ガールズちゃんねる

寝るとき扇風機つけますか?

103コメント2017/07/28(金) 23:09

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 09:32:15 

    私は、いつも扇風機をつけて寝ます。皆さんは、扇風機をつけますか?  

    +155

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 09:32:52 


    扇風機どころかクーラーつけてます!

    +292

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:02 

    クーラーつけてるので扇風機はまわしてないです。

    +168

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:18 

    ここのところエアコンつけないと寝れない。

    +158

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:25 

    エアコン+サーキュレーター回してる

    +73

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:30 

    この時期エアコンないと無理

    +131

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:30 

    今日の管理人ポンコツやな

    +39

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:32 

    寝るとき扇風機つけますか?

    +19

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:32 

    最近朝晩寒くなってきたからつけてない
    窓ちょっと開ければ十分

    +18

    -39

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:37 

    寝るとき扇風機つけますか?

    +45

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:38 

    暑ければつける

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:09 

    扇風機だけじゃ耐えられない

    +81

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:24 


    人間は扇風機

    ペットはクーラー

    特に留守番させるときはクーラーつけてる
    心配だから。

    +33

    -11

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:27 

    扇風機は家に無い。
    年中 エアコン。
    今時期はエアコン付けて寝てる。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:45 

    熱帯夜なので・・・

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:50 

    エアコンを除湿モードにして寝ます

    +11

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:50 

    ゆるめの冷房と扇風機の合わせ技

    +144

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:51 

    自分の体に風が当たらないように、扇風機回してる

    +28

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 09:35:56 

    エアコン28°に設定して寝てるよー

    +23

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 09:36:00 

    クーラーしか使わない。
    扇風機は体の水分持ってかれるからローション塗らないと無理。私はそんなことはしたくない。

    +7

    -21

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 09:36:04 

    エアコン使ってます。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 09:36:15 

    エアコンと、真夏になったらアイス枕。

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 09:36:34 

    つけます!
    エアコンも2時間タイマーにしてます!
    本当は寝室は6畳程の部屋なので温度設定高めでも涼しいし、快適なので《夜中もエアコンつけたい》って旦那に言ったら、〈お腹冷えるしなー〉って言われて却下された!!
    いやいや、腹冷えも大事やけど、こっちは暑さで寝れねーんだよ!!!

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 09:36:42 

    3時か4時くらいまでクーラー。それ以降また暑くなったら扇風機。

    +17

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 09:37:07 

    扇風機です。
    いつもクーラーつけてるより、温度に敏感になるようです。
    今夜は扇風機つけなくても眠れるな!って夜もあります。
    扇風機さん、一晩中首を振り続けてくれてホントにありがとう。

    +102

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 09:38:37 

    扇風機+エアコン
    エアコンは3時間ぐらいで切れるようにタイマーしてる
    一日中は体痛くなるから無理

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 09:39:11 

    扇風機とアイスノンでどうにかやってます
    本気の熱帯夜だと途中でアイスノン替えたり

    +26

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 09:39:15 

    >>9
    北海道とかですか?
    私は新潟なんですが、ここ数日寝付く頃は扇風機だけ。夜中は寒くて毛布かけてましたw

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 09:39:38 

    クーラなかったらムリ!

    +26

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 09:39:56 

    扇風機の風って、なんか嫌い

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 09:40:14 

    >>9
    地域によって違うんだね 朝晩何もつけなくていいとは羨ましい

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 09:40:33 

    昨日は涼しかったから窓開けただけだった

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 09:40:42 

    寝る前までエアコンで部屋を冷やしてその後は扇風機
    直接体に風を当てるのは良くないって言われてるけど、暑すぎるからないと無理!

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 09:41:47 

    この間ZIPで2万円以上の高い扇風機と、安い扇風機で実験してたよね。
    高い方だと眠っている時快適そうだった。
    本当かな?

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 09:42:52 

    >>28
    北海道です
    北海道の夏はもうそろそろ終わりそうですw

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 09:43:21 

    エアコンの設定温度を高めにして扇風機を併用しています。
    昼も夜も寝るときも。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 09:44:35 

    なんか無駄にマイナスつくのはなぜ?

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:24 

    >>16
    除湿は冷房より電気代喰うし、そのわりに冷えないし、まさかの除湿効果も薄いしで、普通に冷房かけた方が建設的だよ。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:24 

    エアコンはタイマーで切れるから途中から扇風機のみ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:39 

    クーラーつけても、更に寝苦しい夜に弱風で回している。毎日ではないです。
    今は昔と違って、扇風機を適度に使うのは、専門家も一押しの暑さ凌ぎらしいよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:49 

    アパート一人暮らしだから窓開けて寝られないのでクーラーです!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:53 

    窓開けて寝てる

    でも、朝は寒い

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:59 

    最近は日中もそこまで暑くないから扇風機だけつけてます!
    暑くなったらエアコンを3時間+扇風機かな。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 09:46:54 

    >>37
    たぶん夏休みだから。
    どこのトピも荒れてるとまで言わないけど、ちょっと空気違う。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 09:46:59 

    >>35横からだけど、8月入ってないのにもう終わりそうなのか(笑)
    同じ日本でもこうも違うとは(笑)

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 09:46:59 

    私は東北で最近は最高気温31℃くらいで、明け方が20℃くらいなので扇風機でタオルケットかけて寝てます。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 09:48:47 

    クーラー基本付けないので扇風機回さないと寝られません。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 09:49:46 

    扇風機かエアコン。
    少なくともどちらかが無ければとても眠れませんw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 09:50:08 

    こういうゆるいトピもっと欲しい。芸能人トピは叩きばかりだから、、、みんなと話すの楽しいし、雑談トピ毎日たてばいいのにと思う(´Д` )

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 09:50:44 

    不眠で弱っているので
    28度クーラーと扇風機です
    暑さで目がさめると眠れなくなるので
    体が一層弱ります

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 09:51:08 

    >>38
    昔のエアコンの除湿は確かに電気食うけど、今のエアコンは
    「弱い冷房」なので普通の冷房より省エネです、、、。

    と先ほど羽鳥さんのモーニングショーでやっていました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 09:51:44 

    西日本だけどクーラー壊れてて薄給なので直せず扇風機だけで乗り切ってます
    夜中暑すぎて目が覚めて氷取りに行く

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 09:51:48 

    クーラーじゃなきゃ寝れない。
    扇風機は風で髪が顔に当たってモジャモジャするからつけない。風呂上がりにブハーっとするとき使うだけ。九州民より。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 09:52:02 

    東京ですが、窓を開けて扇風機を回して寝ます。
    エアコンつけたままだと逆に身体が疲れてしまうので扇風機です(^^)

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 09:52:42 

    私は扇風機つけてると息がしづらくてつけません。
    エアコンはつけっぱなし。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 09:52:53 

    エアコンつけっぱなし

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 09:53:38 

    扇風機は足元や壁に向けてる。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 09:54:48 

    扇風機4時間でセットして寝てます。夜は、エアコンをずっとつけてますが、寝るときは消してます。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 09:55:20 

    扇風機顔に向けてる人なんで?w
    そりゃ眠れないよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 09:55:29 

    つけた記憶ないのに朝起きると扇風機が動いている謎

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 09:56:47 

    一人でお昼寝するときは
    エアコン+シーリングファン

    夜、夫と一緒に寝るときはエアコンだけ
    夫がシーリングファンの風が直接体に当たると寝起きがだるくなるから

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:10 

    >>38
    除湿にも種類があって
    「ただの弱い冷房」っていう除湿と、
    「部屋が冷えないように軽く暖房をする」除湿がある。

    後者は電気代高いけど、前者は電気代安いよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:41 

    東北だけど最近夜は寒いくらいです、、
    おかしな気候に身体がついていけません。
    今日も朝から寒くて長袖ですし、、

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:12 

    寝るギリギリまでクーラーで部屋をしっかり冷やしておいて、寝るときはクーラー止めて扇風機2時間くらいのタイマーにしてる。
    寝る時間と起きる時間が遅いからイケるのかもだけど

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 10:05:29 

    全館空調だから扇風機は使ってない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 10:05:43 

    エアコンと扇風機(首振りつけっぱなし)の併用。
    恐い夢を見ることが多い。なぜだろうか(´°ω°`)?
    寝るとき扇風機つけますか?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 10:06:02 

    普段はクーラーです が、夕べは涼しかったので、扇風機をタイマー二時間位にしたら、今朝は風邪を引いてしまいました
    今日はがるちゃんしつっ寝ております(((^_^;)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 10:06:11 

    私も新潟。
    この変な気候でまんまと風邪ひいた。
    先週あたりまでは暑かったのに、今週入ってから涼しい~寒いくらい。でもまた今日は暑いし。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 10:12:12 

    扇風機をリズムにして体の方に風が当たる様にして付けてる!顔に風当てると風邪引く。寝苦しくない時はタイマー付けるし。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 10:12:15 

    北東北です。
    今年は涼しい通り越して寒いです。
    夜は網戸だけで寝れます。しかも毛布かぶってます。
    昼間も扇風機なしでもいけます。
    先週までは35度位あったのに。。
    昔に戻ったようです。
    暑いところにお住まいの方、ぜひ夏休みには東北旅行へ!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 10:19:21 

    夜寝る時は寒いので、
    窓も閉めて布団を掛けて寝ています。
    今もクーラーは不必要。
    来月東京に遊びに行くけど、
    きっと大変だろうなぁ〜。
    夜、クーラーかけて寝た事がないもんで。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 10:24:10 

    寝室にエアコンがないから、隣にあるリビングのエアコンの冷気を扇風機で寝室に送ってる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 10:25:10 

    北陸住み。湿気が凄まじくて扇風機じゃ耐えられない。エアコン必須。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 10:25:49 

    札幌です。
    窓も閉めてる扇風機もつけてないけど快適です。
    羨ましいと言いますが、冬は約半年も雪があります。
    夏が終われば秋はなくてすぐ冬みたいな感覚です。
    私は四季を感じられる本州の方々が羨ましいです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 10:31:03 

    扇風機がない。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 10:31:44 

    >>25
    本当にそんな風に、扇風機さんありがとうって思ってるの?
    本気で言ってるなら寒気する

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:28 

    扇風機だけで寝れる人がうらやましい!(><)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:35 

    今年は窓開けて時々扇風機。九州なのにまだエアコン使ってない。アイスノンで乗り切ってます。今からは夏本番でそうもいかないかなぁ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 10:35:41 

    夫が寝てる隣の部屋にエアコンがあってそれをつけて襖全開にして寝るけどその涼しさはビミョーーに私と子供が寝る部屋まで届かない。
    キツくすると夫が寒すぎて風邪を引いちゃうので。
    なので扇風機をまわしてます。
    それで涼しくなって朝まで寝られる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 10:41:03 

    >>8
    それほしい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 10:50:38 

    エアコンつけてる。
    風が当たると体壊さない?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 10:59:35 

    扇風機つけてます。足の方に向けてタイマーかけてます。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 11:00:15 

    >>9さんの事言ってる事分かる。私は北海道だけど、夏の夜でも寒い時は結構寒い。道内でも、地域にもよるから何とも言えないけど。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 11:12:27 

    エアコンつけなくてもいいくらいの時は使ってる
    でもここ数日はつけて寝ても寒いからつけてない…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 11:14:57 

    暑さに強いのか扇風機つけるけど1時間タイマーの途中でいつも切ってしまう。
    風も直接体に当たらないよう壁に当ててる。
    クーラーは寒すぎて一晩中は無理。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 11:22:02 

    サーキュレーターを使用しています
    どうしても暑いときはエアコンと併用しますが、28度弱風でも十分涼しくなるので助かります

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 11:31:21 

    暑がりなのでエアコンだけじゃ無理、扇風機はマスト

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 11:35:46 

    エアコンで空気冷やしてから窓開けて扇風機かけて寝てる。
    タオルケットかけてるから風もそんなに…。
    エアコンつけたまま寝ちゃうと風邪引くんたよね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 11:50:46 

    愛媛だけど、クーラー+扇風機
    外の風を…と思って窓あけたらモンワッ…と、湿ったクソ暑い空気が入ってきてダメだ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 12:00:39 

    名古屋住んでるけどここ2日くらいは窓あけっばで扇風機で全然寝れるよ
    明け方寒くて扇風機切るくらいだよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 12:29:44 

    長野なので扇風機だけでいけます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 12:31:36 

    福岡です。涼しい日なんて全くない...本当同じ日本なのに違うものですね。家に居る時は昼夜問わずエアコン付けとかないと危ない。電気代気にしてられない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 13:04:53 

    大阪のマンションだけど、一晩中扇風機だけで寝てる。部屋の窓は二つとも開けてる。誰も来ないから大丈夫。リビングとかは付けてますよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 13:07:36 

    扇風機です。

    でも距離が近いのか朝方冷えます…
    昼間はエアコンつけてます。
    これでだいぶ違うと思います。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 13:31:45 

    窓開けるだけで十分涼しいよ。
    日中は扇風機だけ回してる。
    関東在住だけど、結構みんな暑いところに住んでるんだね。
    うちはこの夏まだ3回しかクーラーつけてない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 13:49:12 

    東北はエアコンかけなくても
    まだ寝れます。扇風機です(´-`)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 13:57:41 

    冷風扇使ってます。
    音は少しうるさいけど隣の家の夜ふかししてテレビ大音量で騷いでる娘達の声がかき消されて逆に助かる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 14:03:21 

    トピずれだけどトピ画のダイソンの扇風機って冷風運転だと消費電力少ないのに、温風だとオイルヒーター並に1200wも消費するんだね。
    ちょっと驚いた。



    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 14:52:48 

    扇風機でも平気です
    まさかの異端児でした
    ちなみに東南アジア並の酷暑な県に住んでます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 17:04:51 

    窓開けて扇風機だけで寝てる。一箇所に当て続けると寒くて起きるから首振りモードにするのがベストだということをつい先日発明したばかり
    エアコンは体温調節がうまくいかなくて逆に寝れない。
    ちなみに寒い地域とかではない。夜でも28度とかある。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 21:06:50 

    いつもエアコン+扇風機ですが、たまには窓開けて寝るかと思って開けたけど、熱風しか入ってこなくて断念。結局エアコン+扇風機にしました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 22:00:25 

    クーラー!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 23:09:03 

    エアコンとサーキュレーター一日中つけてます。28度。ペットいるから部屋は常時閉め切って無いから冷え過ぎる事も無いけどエコでは無いだろうなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード