ガールズちゃんねる

結婚して幸せですか?

332コメント2017/08/05(土) 01:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 08:03:42 

    私は典型的な「結婚に夢見すぎてた」「結婚が人生のゴール」な女でした。仕事に戻れず家事・育児・姑対応の毎日。イキイキとした友達のFacebook見ては今の自分と比べて落ち込んでしまいます。結婚でこんなに自由がなくなるとは。

    皆さん結婚して幸せですか?
    返信

    +232

    -85

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 08:04:07  [通報]

    幸せです。
    返信

    +690

    -65

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 08:04:37  [通報]

    人と比べるな!
    私は幸せだよ

    返信

    +475

    -28

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 08:04:44  [通報]

    今日1のトピがコレか…
    返信

    +81

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 08:05:23  [通報]

    はい!幸せです。独身の頃は、孤独が怖かったです。今は家族との暮らしお出かけ毎日楽しいです。
    返信

    +392

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 08:05:24  [通報]

    元彼の方が好きだけど、安定した結婚生活、幸せですよ!
    返信

    +38

    -58

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 08:05:26  [通報]

    SNSはやらない
    他人と比べてどうするの
    ちょっと退屈でも平穏でで幸せ
    返信

    +436

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 08:05:48  [通報]

    うーん
    あんまり、、、
    返信

    +210

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 08:06:23  [通報]

    結婚したいな…幸せだと思う。
    返信

    +44

    -21

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 08:06:25  [通報]

    育児が少し落ち着いたら、パートにでも出ればいい。
    外の空気を吸えば気分も上がるよ。
    返信

    +280

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 08:06:45  [通報]

    若く結婚し、子供2人出来て最初は辛くて遊びたい、旅行したいとか思ってたけど、吹っ切れて幸せ!
    返信

    +99

    -20

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 08:06:44  [通報]

    子供が生まれてか
    幸せを感じる様になった。
    返信

    +126

    -23

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 08:06:58  [通報]

    逆に結婚して幸せじゃない人ってなんで結婚したのか気になる
    返信

    +232

    -40

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 08:06:59  [通報]

    Facebookやめよう!
    返信

    +274

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 08:07:09  [通報]

    幸せっちゃ幸せだけど自由がかなり減ったストレスはある
    返信

    +238

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 08:07:10  [通報]

    結婚は契約の一種だぞ。
    女は楽でいいなあ。
    男の負担がかかる制度だよ結婚は。。。。
    返信

    +25

    -119

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 08:07:13  [通報]

    結婚してからモラハラDVが出てきて
    それからずっと苦痛でしかなかった
    返信

    +152

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 08:07:29  [通報]

    今まで生きてきた中でも幸せって思えることたくさんあったけど子供が産まれてから毎日大変だけど毎日幸せって思えるようになった。結婚して幸せがどんどん増えていく
    返信

    +158

    -23

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 08:07:45  [通報]

    幸せだよ。
    平凡かつ平穏な日々が幸せ。
    返信

    +227

    -19

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:08  [通報]

    もちろん将来への不安はあるけど、できないと思っていた子供が出来たので幸せです
    夫は子供の世話もしてくれるし、私のことを理解してくれているから

    夫がどう思ってくれてるかは分からないけどw
    返信

    +91

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:13  [通報]

    結構したら幸せになれるなんて
    そんなこと最初から誰も言ってないよ
    返信

    +35

    -15

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:43  [通報]

    前の結婚はどん底だったけど再婚したらめっちゃ幸せ♡
    価値観は本当に大切!
    返信

    +167

    -11

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:44  [通報]

    結婚して幸せですか?
    返信

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:45  [通報]

    >>1
    フェイスブックの中ではイキイキとして見えるその友だちも、実際どうかは分かんないよ
    それに比較するもんでもないよ。他人の芝生はなんとやら
    返信

    +361

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:52  [通報]

    先日昔付き合っていた元カレで何年も未練があったが人から結婚したと報告を受けたんですが、ショックで何も手につきません。誰か他の人と結婚したり、子供を生んだりしたら、忘れられるんでしょうか。仕事やめて実家に帰ろうかとすこし思います。
    返信

    +137

    -31

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 08:09:09  [通報]

    おはようございます!
    今日も不幸からのスタートだす(*´▽`*)/
    返信

    +52

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 08:09:38  [通報]

    幸せ過ぎて独身には絶対戻りたくない
    今日も夫が帰って来るまで自由に好きな事が出来て幸せ
    今からお菓子とコーヒーでのんびりして
    その後、庭の手入れでもしようかと考えている
    返信

    +280

    -36

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 08:09:56  [通報]

    SNSは使いようだよね

    私はインスタで全体公開のキラキラ生活している奥様方の投稿を見ていろいろ学んでるよ
    金持ちは違うなー!と思う笑
    返信

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:14  [通報]

    >>13
    結婚した途端本性出す男もいるよ
    同居はしないって言ったのに何でかすることになったし、子供生まれてすぐに働けって言われたし
    結婚前とはまるで別人
    見抜けなかった私が悪いんだろうけど、こんな人と結婚したくなかった
    返信

    +241

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:20  [通報]

    大変なこともあるけど幸せ
    高給取りでもイクメンでも特別優しいわけでもないけど私からしたら充分〜
    返信

    +84

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:26  [通報]

    はい。

    新婚一年目は生活習慣の違いや価値観の違いで
    3日に1回くらい「離婚」の文字がよぎりましたがw

    徐々にお互いに、相手が喜ぶこと・嫌がること・快適な距離感・譲れるところ・譲れないところが
    分かって来て、たくさん喧嘩もして、
    四年目の今は幸せです♩

    ど田舎だし、休みの日もどこにも行かずに
    家で映画を見たり野球を見たりするだけで
    全然SNS映えするような生活じゃないけどねw
    返信

    +175

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:32  [通報]

    >>16
    こういうがるおくんいるけど、
    たいてい共働きさせといて家事育児しないんだよね
    ただで家事やって子供うんでくれてセックスせせてくれる人に対してめちゃくちゃ偉そうだよね
    返信

    +129

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:51  [通報]

    結婚前に一度別れて、どん底の気分になったので
    もう一度付き合うことになった後は結婚にまっしぐらだった。
    あの時のどん底を思い出すと今は一緒に居られてなんて幸せなんだろうと思う。
    返信

    +39

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:54  [通報]

    比べない比べない。
    幸せそうに見えても何を抱えてるか分からないものだよ。
    フェイスブックにはそれは良いこと載せるものさ。主さんは外側の作られた部分を見て羨ましがってるだけ。
    大なり小なりみんな理想の生活とは違うもの。主さんとご主人が上手くいってるのなら、それこそ一番の幸せでしょ。
    返信

    +178

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:57  [通報]

    >>25
    結婚して上手くいかなかったときに、その元カレを比較として思い出すようなら、いつまでも幸せにはなれないよ
    返信

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 08:11:03  [通報]

    他人と比べてはだめ。
    友達の夫と結婚したいか?
    友達の人生を歩きたいか?
    自分の人生でなければ意味がない。
    返信

    +182

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 08:11:35  [通報]

    Facebookやインスタは自分のキラキラした最上の部分だけ出すものだから。
    比べたら不幸になるだけだよ。
    レストランの写真アップしながら伸び切ったTシャツとスエットでカップ麺食べてるかもよ。
    返信

    +176

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 08:11:38  [通報]

    >>25
    人に求めてる内は幸せにはなれないと思うよ
    どうしたら自分が幸せになるか、どうしたら人に幸せを与えられるか考えながら生活してみては?
    返信

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 08:12:05  [通報]

    結婚20年です。
    夫といるととても落ち着くので幸せです。
    親の問題子どもの問題色々ありました。
    今もあります。でも愛する人との生活はそれを超えて幸福感があります。
    私は ですけどね。
    返信

    +123

    -11

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 08:12:24  [通報]

    幸せだよ。
    他人と比べてもしかたない。幸せは自分のものさしで決めるって誰か言ってなかったっけ。
    返信

    +67

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 08:12:36  [通報]

    みなさんのコメ楽しみ
    お気に入り追加したよ

    私は未婚だから、
    トピずれと思うけど、
    いまの彼と今年~来年に結婚すると思う。

    両親離婚して片方の親に大切に育ててもらったから、結婚の難しさって子どもの頃から意識があって、夢はないと思う。
    思春期の頃から異性への期待とかは他の女の子に比べて少なかったと思う。
    なんか夢とかじゃなくて、ありきたりで平凡で、つつましくていいから、そういう幸せを求めたい。

    他人との生活だから覚悟がなくては無理だよねきっと。
    それでも家庭を持って心が安定するといいな。
    返信

    +58

    -18

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 08:12:43  [通報]

    まだ子供がいないパート主婦です。義実家との付き合い以外は幸せです。
    返信

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 08:12:52  [通報]

    子供達に会えたから
    幸せかな。
    返信

    +55

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 08:13:19  [通報]

    毎日幸せで怖いくらい。普通の家庭だけど旦那に感謝しないとなぁと思った。
    返信

    +97

    -18

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 08:14:20  [通報]

    楽しく一緒にいられる本当の家族になるために、最初の数年いや、10年20年はお互い我慢して成長する時かな
    返信

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 08:14:20  [通報]

    SNSは幸せな部分だけを切り取ってるんだからそれがその人の全てだと思っちゃダメ。
    いろんな側面があるし、どの道主は主なんだから人と比べても意味ないよ。
    返信

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 08:14:38  [通報]

    なぜ「結婚=幸せ」って勘違いしてたの?
    誰があなたにその嘘を教えこんだの?
    両親?学校教育?少女マンガ?恋愛ドラマ?
    返信

    +16

    -18

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 08:15:16  [通報]

    夫の方が妻より好きな気持ちが強かったら、失敗は少ないと思う
    合わせようとしてくれるから
    返信

    +23

    -15

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 08:15:21  [通報]

    比べると幸せは遠のく

    ブータン国民の幸福度は最近暴落
    ネットで情報が入るようになったから
    返信

    +113

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 08:15:43  [通報]

    あんまり幸せじゃないかな〜
    旦那選びを完全に失敗したパターン。
    返信

    +92

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 08:15:50  [通報]

    幸せです!
    リアルでは主婦にありがちな夫のグチ?に適当に同調しているけど、私は結婚して10年とても幸せな毎日を送っています。

    実際にわざわざ周囲には言わないだけで幸せな人はとても多いと思う。
    返信

    +67

    -10

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 08:16:32  [通報]

    幸せだよー。昨日旦那ボーナス持って帰ってきたもん。
    というのは冗談ですが、幸せです。
    うちの旦那かわいいんだよねぇ。外見は熊吾郎だけど。
    毎日一緒に笑ってるよ。
    返信

    +63

    -15

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 08:16:47  [通報]

    環境も変われば、立場も変わる。
    それは、結婚していても、していなくても。

    Facebookに悪いこと書く人って、いないんじゃないですか?

    幸せそうにイキイキしてみえても、実際のところは、どうだかわからない。

    そんな人の上っ面のことで気をもむより、自分の生活に目を向けましょうよ。

    私は結婚して幸せです。





    返信

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 08:17:25  [通報]

    >>39
    私も今年で22年経つ
    結婚してからあっという間のような結婚したのがものすごく昔のような…
    色々あるよね
    そして私も今も継続中
    途中本当に絶望的な気分になったけど今は少しずつ前に進んでる
    支え合える人たちがいるのは幸せだ
    返信

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 08:17:36  [通報]

    本当は幸せなはずなんだ
    けどなぁ。それに気付けてない
    毎日子育て、家事普通なこと
    なのに。独身の頃好きなときに
    遊んで、勝手にご飯が出てきて
    お金も好きなだけ使えて
    あぁー戻りたいって思ってしまう
    返信

    +44

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 08:18:00  [通報]

    うん。Facebookやめよう。
    うちの旦那、激務だから年3〜4回しか遊びに行けない上に今年は出産も重なって もう年内は出掛けられない。それでも幸せだと思うけど、Facebookで友達の◯◯行ったとかの投稿見ると羨ましくなるから私もやってないよ!
    返信

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 08:18:32  [通報]

    幸せです。
    独身の頃の寂しさを思えば、主人、子供達がいて忙しくても幸せです。
    返信

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 08:18:50  [通報]

    幸せ…うん、幸せかな。
    義両親がいなければ、最上級の幸せなんだけどなぁ~怒!
    返信

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 08:18:52  [通報]

    結婚したら幸せになる、じゃなくて幸せになるようにお互いが努力してその結果がどうか、だと思う
    結婚はゴールじゃなくてスタートだって陳腐な言葉だけど真実だな~、と思います
    ゴールは自分が死ぬときにあぁ、人生幸せだったな、って思えることかな

    返信

    +64

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 08:19:04  [通報]

    幸せだよー。
    旦那も娘も可愛い
    返信

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 08:20:17  [通報]

    ちょっと前のなんかのアンケートで結婚して7割が概ね幸せだって書いてあったよ。
    ガルちゃんで旦那の不満ガチャガチャ言ってるのはただの愚痴。DVは論外だけどね。
    私ももちろん幸せだよ。
    返信

    +63

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 08:20:19  [通報]

    仕事に復帰して姑と距離が取れれば
    主さんの悩みの9割は解決すると思う。
    返信

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 08:21:25  [通報]


    私は幸せです!
    収入良くないけど旦那優しいし、酒もタバコもギャンブルもやらない。
    こどももかわいい。
    でもね主さんわかります。
    私はSNSやらないからあまり気にならないけど、学生時代の友人にたまに会うときはへこむ。
    私が出産育児してる間に友人はキャリアアップしてるから。
    私も早く仕事したいなって思う。
    遊びに関しては羨ましくはないんだけども。
    でも私の場合は「友人たちもがんばってるから私も頑張ろう」って思うようにしたよ。
    夜勉強して何個か資格とって自分に自信ついた。
    フェイスブックやめれるならやめたほうがいいです。
    友人のを見てモヤモヤするのってなんかもったいないよ。

    返信

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 08:21:27  [通報]

    幸せです
    子供のいない生活は考えられないです
    返信

    +5

    -16

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 08:21:29  [通報]

    幸せです。
    若い頃のすさんだ日々が信じられないくらい心の安定があります。
    もちろん、仕事、家事、二人の子供の育て方の心配、両実家の問題などさまざまな大変さがありますが、一緒に年をとってくれるパートナーと家庭の存在は何よりも幸せです。
    大事なのは、独身時代に色んな人とお付き合いをして自分と相性の良い相手を見抜く目を養うことだと思いまーす
    返信

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 08:22:15  [通報]

    結婚18年です
    幸せです
    一緒に暮らしてたらイライラする時もあるけど、それはお互いさま
    完璧な人間なんていない
    お互いに相手を思いやる気持ちがあれば夫婦はうまくいきます
    返信

    +49

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 08:22:26  [通報]

    うちの親も週末は自転車に乗ってふたり出掛けるし幸せだと思うよ
    返信

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 08:23:21  [通報]

    しあわせです!
    結婚してから人生が好転し始めたよ。

    時々くっだらない事でケンカしたりするけど、離婚とかは1回も考えた事ないなぁ。
    人と比べたりもした事ないや。キリなくて疲れそうだもん。
    一人でも十分生きていける、でも、自分で自分の家族を持って一緒に生きていくって、本当にありがたいし幸せな事。
    返信

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 08:23:53  [通報]

    幸せです!
    夫という1番の理解者、相談相手がいることの安心感がハンパないです。
    あと、相手に幸せにしてもらおうと思うより、自分が相手を幸せにするくらいの気持ちのほうが、お互いを尊重できる関係で良いかもね。
    返信

    +54

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 08:24:39  [通報]

    親が癌になったんだけど夫がいてくれなかったらもっと落ち込んでいたと思う。
    そんな夫がいてくれることは幸せ。
    幸せかどうかなんて自分の気持ちや心掛け次第なのかも。
    不満や不安を挙げるときりがないよ。


    返信

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 08:24:43  [通報]

    毎日楽しいです。
    こっちは専業主婦なのに、旦那は家事も手伝ってくれるし、すごく優しいし、とても幸せです。
    返信

    +50

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 08:25:13  [通報]

    前、意識高い系になりきるトピで、何気ない日常も言い方ひとつでリア充っぼくなれる事を学んだ。
    太陽に感謝します
    返信

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 08:25:26  [通報]

    夫婦とも薄給で自由なお金は無くて、旅行や舞台などはがまんしてるけど住む家があって毎日質素ながらも(笑)食べられて可愛い息子がいて…最高に幸せですっ!!
    返信

    +18

    -7

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 08:25:56  [通報]

    旦那さんが尊敬できる人。
    とても幸せです。
    Facebookは虚勢を張るところだからね
    私もやめました
    返信

    +39

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 08:26:32  [通報]

    正直、独身の頃は結婚してる子、子供いる子の事、妬んでた。その子たちの自慢や早く結婚しなよ〜子供作りなよ〜がウザかったのもあるけど。
    結婚して子持ちになった今、独身の頃より自由はないし、イライラする事も多いけど今の方が幸せ。
    返信

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 08:26:36  [通報]

    幸せ!
    独身一人暮らしの頃は
    誰かに必要とされたくて
    ボランティアに登録するくらいだった。
    結婚して子供が産まれたら
    仕事、育児、家事で大忙しだけど充実してる。
    返信

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 08:26:36  [通報]

    >>1
    主さんのお子さんはまだ乳幼児なのかな?
    手がかかるけど子供はすぐ大きくなるから
    無償でなんでもしてあげられるのって今のうちだけだよ
    お姑さんにもうまく頼って利用できるところは利用して遠慮なく助けてもらえばいいよ
    子供が大きくなったらまた外に出てお仕事するのもいいしさ
    ポジティブに考えたほうがいいよ
    返信

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 08:26:40  [通報]

    幸せだったけど、最近旦那の浮気疑惑が浮上して不安な日々を送っています
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 08:26:53  [通報]

    若くしての結婚やおめでた婚での後悔は仕方ないと思う反面、自業自得だと思ってしまう。

    結婚はある意味博打に近いからしてみないとわからない事だらけだらけ。
    でも結婚できなかったらそれはそれで不幸だとか後悔だとかするんだよきっと。

    隣の芝生は青いんだよ
    返信

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 08:27:31  [通報]

    一回目は大失敗
    二回目は幸せです
    返信

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 08:29:50  [通報]

    幸せです(^^)旦那と結婚したからこそ言えることだと思ってます。
    今は2人目妊娠中でもっと幸せです!
    返信

    +26

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 08:29:54  [通報]

    共働き、妊活、義両親との関係…やな事もストレスもあるけど幸せだ!やっぱり好きな人と一緒にいる時間も話す時間があることが幸せだなあ
    返信

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 08:30:10  [通報]

    良かったぁ、みんな幸せなんだ。
    夫の愚痴トピ見ると、地獄の鬼も裸足で逃げ出すような恐ろしい事が書き連ねてあるから、みんなどんなに不満なんだと思っていたけど…。
    そうだよね、愚痴れるのって幸せな事なんだね。
    返信

    +59

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 08:30:21  [通報]

    経済的にそこそこ豊かに暮らさせて貰っているのでありがたい
    まあまあ幸せな方かな
    返信

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 08:32:52  [通報]

    子供いなくて専業してたまにパートに出る生活15年。
    ストレスフリーでストレスの原因になることも、特にもめることもないから幸せじゃないはずがない。
    何でも自分のペースですすめられるし、時間もある程度のお金も贅沢しなければあるし結婚がこんなに楽だとは思わなかった。
    今の嫌なことといえば暑いことと、来月に友達と行く海外旅行の用意が面倒なことくらい。
    返信

    +14

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 08:33:13  [通報]

    死ぬ前に幸せだったと思えるように頑張ろ。
    返信

    +44

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 08:33:40  [通報]

    幸せです!
    大好きな夫と毎日ごはん食べて、下らない話して、それがすごく幸せ。

    FBやってるけど、独身でヒマで寂しい時ほどよく何か投稿してた。
    今は、旅行の時に「今◯◯に来てまーす」と景勝地の画像を上げる程度。
    幸せじゃない人のほうが、書くこと探してまで頻繁に投稿してる気がする。
    返信

    +54

    -6

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 08:33:55  [通報]

    主、可哀想。
    私は結婚して幸せです!
    返信

    +5

    -12

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 08:35:47  [通報]

    特別裕福でもなくかといってとても苦しい訳でもなく
    そういう毎日に感謝して14年
    幸せです
    返信

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 08:36:35  [通報]

    幸せな人たくさんで羨ましい
    さっき子どもたちの見てる前で顔面を思いっきり蹴り飛ばされた
    鼻が痛い
    今日帰ってくるのがこわい
    部屋が少しでも汚れてたらまたやられるのかな
    こわい
    返信

    +8

    -23

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 08:39:28  [通報]

    DVじゃん。証拠とって離婚しなよ。
    返信

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 08:39:51  [通報]

    >>83
    幸せな人でもちょっとくらい愚痴りたくなることもあるよ
    幸せじゃない人が連投してるのかもしれないよ
    長文だとうざがられるから小出しにしてるのかもしれないもんね
    返信

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 08:40:46  [通報]

    幸せです。
    毎日旦那さんの帰りが待ち遠しいよ。
    一緒にいると楽しい。
    結婚して良かった!
    返信

    +26

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 08:41:02  [通報]

    >>90
    大丈夫?
    それはDVだって自分で気付いてる?
    洗脳されて私が悪いって思っていない?
    お子さんにも悪影響だよ
    実家に逃げられるなら逃げた方がいいと思うよ
    返信

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 08:41:43  [通報]

    >>90
    子どもが蹴られる前に、子どもとシェルターに逃げた方がいいと思うんだけど…。
    すぐに難しいなら、日記つけて!
    子どもは守って。
    返信

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 08:42:16  [通報]

    幸せになれるとは
    思ってなかったけど、
    ここまで不幸になるとは
    想定外だった。
    離婚したいけど、
    次男は障害児だし
    まともに働けない。
    長男にも不自由な
    生活をさせてしまうだろうし。
    返信

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 08:42:27  [通報]

    >>90
    え、それもう旦那じゃないよ。
    警察行こう。
    返信

    +43

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 08:43:11  [通報]

    >>83
    特に独身の人の前だと自慢してると思われるのがイヤでついつい愚痴めいたことばっかり話しちゃうけど本当は幸せなんだよね〜

    みんなそれぞれ幸せで、それがいちばんいいことだ
    返信

    +29

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 08:43:27  [通報]

    結婚にそれほど夢見てた訳じゃないけど幸せです!
    日々ちょっとした事で愛を感じられます。
    夜、半分寝ていたにも関わらず甘えにいくとよしよししてくれる旦那が大好きです!私は寝てるの邪魔されるの大嫌いなタイプですが。笑
    返信

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 08:44:30  [通報]

    旦那とはたまにケンカするけど幸せですよ。義理両親もすごくいい人達だし。
    子供が出来なかった事だけが悲しいけど、2人&1年後に迎える猫と平和に過ごしていければいいなぁ。
    返信

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 08:45:50  [通報]

    >>13

    結婚した当初は幸せでも子供が障害持って生まれてきたり、旦那さんや自分が病気になって苦労して幸せじゃなくなる人もいるよ。
    返信

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 08:46:06  [通報]

    >>90
    顔面を蹴り飛ばすなんて普通じゃないよ
    何で我慢してるの?
    読んでるこっちまで腹が立ってきた
    私がお宅の旦那、蹴り飛ばしてやりたい
    暴力を振るう人とは別れた方が良いよ
    返信

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 08:49:56  [通報]

    優しい主人、義理両親との関係も良好、今年は妊娠も出来て結婚生活は幸せです!秋にお互いの両親を連れて温泉旅行に行く予定。唯一あればお金がもう少しあれば良いなくらい。
    返信

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 08:51:00  [通報]

    お互い家庭環境が悪かったので、反面教師になって、平凡だけどすごく幸せ
    返信

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 08:53:09  [通報]

    幸せです。
    昔からダメ男に惹かれて、好きが重いと言われていた私でしたが、旦那は更に大きな愛で私を包み混んでくれます。
    正直、付き合いはじめの頃はそんな旦那を重いと感じたこともありますが(笑)
    安心して愛せること、愛されている実感がある日々は多少退屈でも、とても幸せです。
    返信

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 08:53:52  [通報]

    結婚っていいなー(*^^*)
    この先結婚できるか不安な人からしたら結婚してるだけで羨ましくみえます。
    もちろん大なり小なりあり色々あるとわかってますがいいなと思う人間もいます(^^)
    返信

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 08:54:00  [通報]

    結婚して毎日幸せだよ
    返信

    +16

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 08:55:10  [通報]

    アラサー付近で、とにかく結婚したいと焦って畳み掛けるように結婚した多くの友達は、もう旦那の愚痴が始まってる。

    返信

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 08:57:28  [通報]

    幸せだけど、大変な時もあるよ
    返信

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 08:58:16  [通報]

    真面目な旦那と可愛い息子二人いて最高に幸せです!いろいろ大変なこともあるけどね。
    パート先にムカつくクソババァいるけどさぁ
    SNSはやってないよーそんなひまあったら夕飯のおかず一品作った方がいいよー
    返信

    +26

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 09:00:57  [通報]

    仕事でのキャリアはあとからでもなんとか回復は不可能じゃはいけど、

    妊娠出産にあとから、ってのは非現実的だよ!

    私はまだ子なしだけど、けっこんする時点で仕事は諦めたよ!
    いい意味でね(^^)
    返信

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 09:02:05  [通報]

    >>111です

    ごめん途中で送ってしまった

    だから、いまは友達とかが旅行いったとか、
    キャリアアップしてるのが羨ましく見えても、
    時間がたてば早くに結婚して子育てしててよかったって思える時が来るよ
    返信

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 09:04:58  [通報]

    幸せだよ(*´∀`*)つくづく恵まれてる環境だと思う
    返信

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 09:06:29  [通報]

    >>108
    それでもなんだかんだみんな幸せそう。
    独身のときより雰囲気も変わったし、みんなお母さん!って雰囲気になった。母親になったら雰囲気も変わるのかな
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 09:08:33  [通報]

    複雑な家庭で育って10代20代の独身の頃には全く戻りたいと思わない
    20代半ばで結婚して安心感と安定を得て、幸せを感じられるようになった
    夫とは毎週のようにドライブか飲みに行ってて楽しい
    ママ友や友達と遊びに行くより、気を使わなくていいので楽
    返信

    +36

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 09:09:14  [通報]

    結婚して子供も2人さずかり、毎日怒ってばっかりだし、旦那にもイライラしっぱなしだけど、
    幸せです。
    結婚してなくても結婚してもどっちも幸せだと思います。自分の考え方次第。
    返信

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 09:10:07  [通報]

    結婚17年メッチャ幸せです
    優しい旦那はずーっと変わらず優しい
    ギャンブル飲酒浮気なし
    定時でまっすぐ帰ってきます!
    私のお茶もなくなったらついでくれる
    家事手伝いも嫌な顔しない
    稼ぎもいいし
    夜中布団かけてくれる 幸せだ!
    返信

    +31

    -9

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 09:10:15  [通報]

    私の場合、はして良かったと思う
    幸せだと思う
    あまり実感できてないけど
    失わなければ分からないこともあるから・・
    返信

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 09:10:41  [通報]

    某ドラマ同様、2番目に好きな人と結婚し、入籍の半年後に1番好きな人(グレーゾーンから自然消滅した人)と再会しました。
    自分の気持ちにケジメをつけるつもりで会ったものの、夫よりドキドキしてしまった。
    しかし泥沼にはまりたくはないので結婚を伝え、私からは距離を置きました。
    それまで散々私からの連絡を無視していたくせに、手に入らなくなった途端、相手から急に会いたい(ホテルで)とか写メ送ってとか興奮させて(←キモい)とか欲求不満な連絡が来るようになり、どうしてこんなクズが1番だったのかと目が覚めました。
    今では夫が1番です。
    返信

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 09:10:42  [通報]

    結婚して15年以上経ちます
    ささやかな生活ですがとても幸せです
    返信

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 09:11:27  [通報]

    28歳で結婚した姉。それまで早く結婚した人が羨ましかったらしいけど、なんだかんだプライベートも仕事もやり遂げたって言ってた。防衛省勤務の旦那捕まえたしこの歳まで結婚しなくて良かったって言ってた。今は都内一軒家の専業主婦。そんな姉が羨ましい(^_^;)
    返信

    +38

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 09:11:41  [通報]

    >>117
    定時でまっすぐ帰ってくることを喜べるなら幸せだ
    ウチは・・・
    ちょい遅でお願いします・・
    返信

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 09:12:44  [通報]

    こんなに幸せな人が多くてビックリしました。

    結婚16年。

    もう楽しいことなんか何1つ無いな。
    返信

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 09:13:24  [通報]

    >>117
    私の父もギャンブルや酒タバコもなし。仕事一途で毎日まっすぐ帰ってくる人だけど母親にお父さんみたいな人と結婚しなさいって言われました。
    返信

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 09:21:00  [通報]

    トピずれですみません。
    彼と結婚の話になっていて、彼の地元は遠方です(私が九州、彼は北陸)結婚しても離れて暮らすと思いますが結婚する前に彼のご両親には会っておいた方がいいのでしょうか?
    経験者から話聞きたいです。
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 09:23:35  [通報]

    予想外に幸せです。夫に感謝です。
    返信

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 09:26:31  [通報]

    結婚したばかりで幸せですが、人付き合いが苦手で義理の両親とのこれからの行事ごとなどのことを考えると不安です
    返信

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 09:26:43  [通報]

    子供いるのだけが幸せ。
    子供いなかったら、多分離婚してる。
    子供独立したら離婚しようと思ってる。
    返信

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 09:27:07  [通報]

    幸せです。今体調に崩して休職していますが、悩みを聞いてくれて一緒に病院行ってくれて、あんまり面白くない冗談言ってくれて。優しい人です。
    返信

    +27

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 09:27:20  [通報]

    付き合って10年、結婚して6年で子ども二人。
    今はほぼ家の中の生活で、夫の帰宅が待ち遠しい。育児手伝ってもらえるのもあるけど、今日あった話を聞きながら夕食食べたりするのが何よりも楽しみ♥子どもが寝てから二人でテレビ観たり、こっそりカップ麺食べたり(ショボいですがW)
    この人と結婚して良かったなと週1位で思います
    返信

    +23

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 09:29:17  [通報]

    >>125
    両親と絶縁してるとかじゃないなら会ったほうがいいと思います
    返信

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 09:32:12  [通報]

    普通です。
    すごい幸せ!とも言えない
    でも、独身の時よりも守られている
    安心感はある
    離婚なんて考えられない
    返信

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 09:32:23  [通報]

    贅沢できるような生活じゃないけど、毎日とても幸せです。
    返信

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 09:33:40  [通報]

    主です。
    夜中に申請したトピがまさかの朝イチで出るとは思わず、朝から不快にさせてすみません。
    叩かれ覚悟で投稿したのに数々の「結婚して幸せです」と皆さんの「人と比べなくていい」というコメントにはっとさせられました。
    投稿してみて良かったです。ありがとうございました。

    ちなみに子供は乳幼児です。
    返信

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 09:34:25  [通報]

    働かなくていい生活らは幸せです
    返信

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 09:35:02  [通報]

    普通に幸せです。
    特に欲が強いほうではないので、
    旦那は真面目に働いてくれるし、可愛い娘は授かれたし、優しい旦那に感謝です。
    返信

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 09:35:14  [通報]

    まだ結婚6年目だからか幸せだよー。
    子どもも今二人め妊娠中!仕事も子育ても忙しくて一人でゆっくりする時間はなかなかないけど、それでも幸せだよ!
    なにがっていうのはないけど、気持ちが満たされてる。
    返信

    +13

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 09:36:17  [通報]

    >>29
    こんな人と結婚したくなかった
    前回の結婚の時の自分みたいで読んで泣けてきそうになった。
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 09:41:04  [通報]

    >>90
    部屋が汚れてることが暴力の理由になっていいわけないでしょうが。
    あなたお子さんが片付けなかったらお子さんの顔蹴る?絶対蹴らないよね。
    悪いのはあなたじゃなくてあなたの旦那。
    病院行って診断書とって、必要な荷物まとめてお子さん連れて避難した方がいいよ。
    本当に取り返しつかないことになる前に逃げて。
    返信

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 09:41:55  [通報]

    幸せです。
    他人のSNSなんて興味ない。充実してようが愚痴だろうが見てなんの得もないし。
    主さんも見ない方がいいですよ。時間の無駄。
    LINEのタイムラインアップしてくる子のはウザいんで非表示にしました。
    返信

    +17

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 09:43:02  [通報]

    綺麗な服も美味しいお茶も楽しめない。
    自由はないけど幸せですよ。
    不満がないのは多分遊ぶだけ遊んで結婚したからかなぁ?
    婚活時期に沢山楽しみましたw

    旦那はお洒落な高級レストランなんか入らない人ってわかってたからねー(笑)
    返信

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 09:43:03  [通報]

    今は平凡でも幸せです 平凡だからこそ幸せなんだろうか
    返信

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 09:44:22  [通報]

    子どもに障害あっても幸せですよ。
    ガルちゃんでは理解もらえないだろうけど。
    もちろん大変な事あります。
    でも幸せなんだよこれが。
    返信

    +43

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 09:44:25  [通報]

    すごく幸せです。
    優しい夫と可愛い子どもとの生活夢みたいです。ここで義両親が近くにいたらそうではなかったと思います。離れててよかった。
    返信

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2017/07/28(金) 09:47:13  [通報]

    同世代年収の3倍稼ぐ旦那
    可愛い子ども
    毎日快便
    幸せでしかないね
    返信

    +20

    -5

  • 146. 匿名 2017/07/28(金) 09:47:14  [通報]

    私の姉もアラサー友達と行った食事の写メとか頻繁にフェイスブックにあげてるけど部屋に東京タラレバ娘隠してるの知ってる。隠してるあたりガチで気にしてんだと思う。プライド高いから言わないけど。既婚に独身の自由は手に入らないけど独身に既婚の幸せも手に入らないよ。隣の芝生はなんとやら…。
    返信

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/28(金) 09:51:16  [通報]

    まだ結婚して2ヶ月の新婚ですが幸せです。
    返信

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/28(金) 09:52:41  [通報]

    結婚24年、ずっと幸せです。
    22歳で結婚した時には友達にもっと上を狙わなくて良いの?って言われたけど人柄に惚れて結婚。

    育児も3時間授乳の時からすすんで起きてくれたし、家事も嫌な顔せずにしてくれる。
    私は週に2回働いてるんだけど、それは自分のお小遣いにして。俺は使えないよ。と言いながら自分のお小遣いは節約してる旦那。

    子供も手が離れたので、老後のお金を貯めつつ2人で旅行してる。

    24年間、旦那の事で悩んだりイライラした事がない。
    平凡だけど、幸せ。
    生まれ変わっても結婚したい。
    返信

    +46

    -5

  • 149. 匿名 2017/07/28(金) 09:53:32  [通報]

    なぜfacebookでうらやましいのかな。実際は幸せじゃない人が幸せと思い込むために 羨ましがらせるために載せてる記事なのに。
    私は、載せてる人のつましい暮らしや、抱えてる闇とコンプレックスを感じるけどなあ。
    返信

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/28(金) 09:53:46  [通報]

    全然幸せじゃない。
    旦那しね
    返信

    +21

    -4

  • 151. 匿名 2017/07/28(金) 09:56:21  [通報]

    >>83 良くも悪くもネットの情報を鵜呑みにしない方がいいよね
    旦那の愚痴トピは連投してる人もいるだろうから
    大多数の人は結婚して幸せなんじゃないかな
    私も日々小さな愚痴や不満はあるけど結婚してよかった。自分の家庭があるって幸せな事だと思うよ
    返信

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:42  [通報]

    とても幸せです。
    旦那と一緒にいると落ち着くし笑っている。

    ただ子どもに関しては色々あって今のところいない。

    Facebookは妊娠や子どもに関する投稿を見るのが辛くなって辞めました。

    見なければいいという単純なことに気付くまで半年くらいかかりましたけどねー。
    返信

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:02  [通報]

    毒親からのモラハラ束縛男に捕まりかけてからの優しい夫との結婚だったので、モノクロの地獄からフルカラーの天国に一転した感じに幸せです。でも辛く我慢する人生が長かったので、今の穏やか幸せな毎日をある日突然取り上げられるかもしれない恐れと変な罪悪感が常に胸にあってモヤモヤしています。
    返信

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:34  [通報]

    幸せ~
    一日中家で好きなことさせてもらえてるもん
    暑い日雨の日外出なくてもいいし
    家事はちゃんとやってるよー(笑)
    返信

    +20

    -3

  • 155. 匿名 2017/07/28(金) 10:04:46  [通報]

    主はきっと結婚を選択してなくても自分の状況に不満持ってたと思う
    返信

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/28(金) 10:05:20  [通報]

    今は平凡でも幸せです 平凡だからこそ幸せなんだろうか
    返信

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/28(金) 10:09:40  [通報]

    結婚しても1みたいな人もいっぱいいるよね。
    幸せそうに見せてるとか見えてるだけの人は未婚既婚とわずいっぱいいる。
    世の中そんなもん。
    返信

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/28(金) 10:11:18  [通報]

    結婚して仕事を辞めたから、時間は自由に使えるけどお金の自由はない。
    独身のときは逆だった。

    パートでもしようかなと思いつつ
    もう少しこののんびりしたふたり暮らしを続けたいという我儘な自分がいる。
    返信

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2017/07/28(金) 10:14:33  [通報]

    >>90
    DVですよ!ちゃんと自分を大事にしないとね。
    返信

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/28(金) 10:15:20  [通報]

    戦争起こったら今の生活ぶっ壊れるからね。
    問題や厄介ごとはあるけど
    家があって家族がいてすごい幸せだよ。
    返信

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/28(金) 10:19:36  [通報]

    うーんバツイチ女には録な奴いないしな
    結婚して幸せですか?
    返信

    +5

    -7

  • 162. 匿名 2017/07/28(金) 10:20:31  [通報]

    すごい幸せ
    そしてなにより楽しい
    すごく幸せで、楽しい
    返信

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/28(金) 10:29:04  [通報]

    なんだかんだ言ってるけど、結構みんな幸せなんだね。
    ほっこりしました。
    返信

    +25

    -3

  • 164. 匿名 2017/07/28(金) 10:30:42  [通報]

    >>149

    真理だよこれ
    返信

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/28(金) 10:31:03  [通報]

    結婚20年、幸せ過ぎて怖いくらいとはいうけど、ホントそんな感じがずっと続いている
    こんな楽な人生があるのだろうか
    でも占い師さん数人からも、あなたは金運がすごく良くてずっと幸せに暮らしていけると言われるので
    そうなったらよいな
    返信

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/28(金) 10:33:36  [通報]

    >>149
    本当に幸せな人もいるよ
    返信

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/28(金) 10:33:38  [通報]

    喧嘩もしますがなんだかんだ幸せです
    もうすぐ結婚して1年
    返信

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/28(金) 10:35:03  [通報]

    幸せです
    旦那には「こんな私と結婚してくれてありがとう」と、感謝してる
    返信

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/07/28(金) 10:39:44  [通報]

    幸せな面もあれば悩むときもあり、半々です。
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/28(金) 10:52:47  [通報]

    ロマンチックな出会いでも甘ーい新婚生活でもなかったけど幸せです。
    友達みたいな仲間みたいな信頼できる関係だと思います。
    返信

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2017/07/28(金) 10:55:27  [通報]

    最近手術入院したから夫の有り難みがよーくわかったよ。
    退院してからも帰りが遅いのに家事手伝ってくれるし、婦人病だったので退院の帰り道にある有名な子宝神社に寄って手術の成功のお礼と子宝祈願してくれた。

    私も夫も平凡な人間だけど、本当にこの人と結婚してよかったと思う。
    返信

    +19

    -3

  • 172. 匿名 2017/07/28(金) 10:57:50  [通報]

    幸せだよー
    職場が近いから今週は1日お弁当休んでランチデートした。毎日楽しい。
    返信

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2017/07/28(金) 11:04:53  [通報]

    幸せです。特筆する点はなく平凡な日々ですが
    平凡って1番むずかしい。
    他人は他人、比べると空しくなるよ
    返信

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/28(金) 11:06:21  [通報]

    新婚さんが幸せなのは当たり前だから結婚五年以上の人の意見を積極的に聞きたい。
    返信

    +16

    -3

  • 175. 匿名 2017/07/28(金) 11:13:14  [通報]

    旦那がめちゃくちゃ優しいから、特に遊びとかの自由がなくても幸せ!家の中でわたしの幸せ完結してるかも。笑 でも休日のカフェとかレベルのお出かけはしたいな!ピクニックとか。お金があんまりなくても生きていける人間だし、旦那と子どもがいれば本当に幸せ!
    わたしは結婚には夢は持ってなくて、堅実に生きてる自分には自信があるタイプだからかもしれないけどね。別に1人になっても生きていける強さがあるとは自覚してる。でもやっぱり結婚生活は旦那に左右されるよね。良い旦那で良かった。
    返信

    +10

    -10

  • 176. 匿名 2017/07/28(金) 11:21:11  [通報]

    幸せだよ!

    家族の為に
    頑張って働いてくれる旦那に感謝だし、
    子どもも可愛いし!
    返信

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2017/07/28(金) 11:23:06  [通報]

    波がある
    返信

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/28(金) 11:26:10  [通報]

    生活に夢を持つのが変。
    お父さんお母さんと生活してこなかったのか?
    返信

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/28(金) 11:26:56  [通報]

    幸せ過ぎる!
    優しい夫と毎日幸せ。もうあの孤独な日々には戻りたくない。
    返信

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/28(金) 11:29:58  [通報]

    幸せだと思える人は満たされているので、視野が広い方々が多いと思います。
    私も余裕ができて、これからの人生について考えるようになりました。

    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘

    今週一位のトピです。
    現在11422コメントあります。
    自分たちの未来が危ないです。
    ぜひ覗いてもらえると有り難いです。
    お願いします。
    返信

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2017/07/28(金) 11:32:12  [通報]

    結婚して幸せです!
    35歳と、少し遅めの結婚でしたが、私にはこのタイミングもベストだった!
    独身の時に海外旅行やライブ鑑賞など思い残すことなく楽しみ、仕事にもとことん打ち込みました。
    出産や育児のことを考えると安易におすすめはできませんが、遅めの結婚も良いと思います!
    返信

    +21

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/28(金) 11:37:57  [通報]

    >>25
    まぁ彼とは縁がなかったんだよ
    あなたはあなたで人生を謳歌すればいいんだから
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/28(金) 11:40:27  [通報]

    >>13
    ご主人が浮気して、幸せじゃなくなった人もいるから…。皆言わないだけで、いろいろあるよ。
    返信

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2017/07/28(金) 11:41:00  [通報]

    旦那とは仲よくないけど、子供二人いい子に恵まれたから幸せ
    返信

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2017/07/28(金) 11:44:26  [通報]

    SNS見て、他人と比べたらダメだよ。あんなの不幸話しなんか一切見せないでしょう?
    返信

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/28(金) 11:48:11  [通報]

    今年入籍しましたが、もう夫の不倫が発覚しました…。そんな人じゃないと思っていたのにとてもショックです。
    前に職場の先輩から、女は結婚相手で幸せが決まることもあるって言われたけど、すごく今痛感してる。こんな早くバツイチになるのも周りの目が怖いし、かといって夫のこと、もう信頼はできないと思います。
    返信

    +38

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/28(金) 11:50:26  [通報]

    幸せと思って過ごしてたのに、旦那は水商売の女にうつつぬかしてたー。
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:31  [通報]

    >>175
    なんだろ。
    こういう人をすごく好きになれない。
    返信

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2017/07/28(金) 11:53:04  [通報]

    結婚3年目の38歳。
    先週第一子を出産したばかりですが声を大にして言いたい。
    結婚してめちゃくちゃ幸せですよ〜〜!!
    愛する優しくて頼りになる夫と、産まれたばかりの可愛い我が子。
    出産は死ぬほど辛かったし産後も体がキツいけど、生き甲斐みたいなものを感じてます。
    私が晩婚だったので両親の喜びもひとしおの様です。
    結婚してから喜びが倍になった気がします!
    返信

    +15

    -4

  • 190. 匿名 2017/07/28(金) 11:53:25  [通報]

    >>188
    わざわざアンカつけなくても…
    ほっときなよ…
    返信

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/28(金) 11:59:50  [通報]

    幸せです( ^ω^ )
    返信

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/28(金) 12:04:38  [通報]

    イヤなことも多いけど、独身より数倍マシだと思える。

    結局お金に不自由がないと不満は少ないよね。
    返信

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2017/07/28(金) 12:11:24  [通報]

    えー幸せですよー♡
    そりゃ結婚なんだから嫌なことも良いことも含め、ですけど、努力したぶんはかえってくるのでとても幸せです!
    返信

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2017/07/28(金) 12:12:22  [通報]

    自分に自信があるっていいことだと思うけど^_^
    返信

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/28(金) 12:14:02  [通報]

    両親も私も
    幸せとはとても
    言えなかったから、
    結婚して幸せな人が
    この世にいるなんて、
    驚いた。
    みんなすごいんだね。
    いいなあ。
    返信

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:04  [通報]

    結婚して半年ほどですが、最近仕事を始めたりでピリピリすることが多くなってたのでこのトピタイミング良かったです(TT)
    結婚して良いこともたくさんあるのに悪いことにばっかり気をとられてました…
    ちょっと一息ついてから夫に接したいと思います。
    返信

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/28(金) 12:24:04  [通報]

    結婚9年目ですが、幸せですよ〜。
    今日から5日間出張で旦那がいないので、さみしくてたまらない。
    旦那と巡り会えて結婚できたのは奇跡だと思っています!
    返信

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2017/07/28(金) 12:24:48  [通報]

    幸せだなーとふと思う時と、信じられないくらい怒りがこみ上げてくる時がある。
    返信

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/28(金) 12:25:22  [通報]

    独身の頃はハードな仕事に辟易していて、好きな人と一緒に暮らして休日はお出かけして..って結婚に夢見てて、早く仕事辞めて結婚したい!って思ってた。
    いざ寿退社して結婚生活が始まると、今度はバリバリ働いて自由に友達と飲みに行ったり旅行したりしていた独身の頃が懐かしくなり、時々戻りたくてたまらなくなる。
    結局、無い物ねだりなんだなって思いました。幸せかどうかって、人や自分の過去とは比べて感じるものではなく、自分自身が幸せと思えているかどうか、ですよね。私はそれに気づき、今の生活はすごく幸せなんだと思いましたよ。

    返信

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/28(金) 12:32:00  [通報]

    私は幸せです。
    やっぱり今は子供の存在が大きい。独身時代にやり残したこともないし。私を無条件に包み込んでくれる、そんな子供たちです。親の私が支えてもらってる事が多い。これは、子供を産んではじめてわかった事です。
    返信

    +8

    -4

  • 201. 匿名 2017/07/28(金) 13:05:42  [通報]

    逆に 結婚していなかったら、、
    と考えたら 恐ろしい
    安定した生活も 子供達もなかったのだから
    結婚をしない人って凄いと思う 1人で生きて行くのだから
    返信

    +23

    -4

  • 202. 匿名 2017/07/28(金) 13:14:14  [通報]

    結婚1年目に郵便の手紙にて旦那の借金発覚。結婚前に言ってくれ。
    返信

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:27  [通報]

    私も一週間前までは、旦那も優しいし子育ては大変だけどかわいいし幸せーって思ってた。
    不倫が発覚してからはやっぱり思えない。
    乳児二人の大変な子育て中に泊まりで不倫。

    仕事大変な旦那のためにも迷惑かけないよう育児に家事にせっせっと頑張ってた自分がアホらしい。
    返信

    +53

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/28(金) 13:25:06  [通報]

    結婚5年目くらいまでは喧嘩、喧嘩!自分のこと、子供のことしか考えられず毎日離婚にむけて色々考えていましたが7年目になってやっとお互いに思いやる余裕ができ、不満はあれど小さな感謝を見つけあい「ありがとう」を口癖にしたら嘘みたいに穏やかな生活です。

    まぁまぁ幸せですよ。
    返信

    +10

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/28(金) 13:41:44  [通報]

    金銭的にだらしなかったり、現実から目を背けたがりな一面もある夫。

    何で結婚しちゃったかな〜と思うこともあるけど、やっぱりこの人とじゃなかったら結婚してないなと思えるから、自分の選択は後悔してません。

    してません、というより、自分が選択したことだから、責任持つって感じかな。
    返信

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/28(金) 13:50:04  [通報]

    >>108
    独身の友達には愚痴っぽいことしか言えないよw
    なるべく夫の話題は出さないけど、なにげない
    普通の話をするだけで自慢と思われちゃうし。
    こっちも気を遣ってるんだよー。
    返信

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/28(金) 14:18:26  [通報]

    少なくともガルちゃんで女叩いてるガルジジイに比べたらまぁ幸せだわな
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/28(金) 14:39:44  [通報]

    結婚したいな〜〜

    18歳学生です。

    そういうときがきたら嬉しいです!
    返信

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/28(金) 14:43:18  [通報]

    夫婦仲をあれこれ詮索したがる人がいるけど勝手に決めつけてるだけで他人に知るよしがないでしょ。
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/28(金) 14:48:17  [通報]

    ニュースで4人に1人(実際はもっといるだろう)の女性がDVを受けてるらしい。家に帰れば独りで苦悩してる主婦がいるんだろうな。DVと結婚しても何も幸せじゃないもんね。
    返信

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/28(金) 15:11:52  [通報]

    トピ開ける前はどうせ旦那と義母の愚痴のオンパレードだろって思ってた自分に反省。
    幸せって書いてる人がいっぱいいる!
    周りの友達は結婚なんて地獄!独身の方がいいって言ってるけどあんまり鵜呑みにしちゃいけないね…ノロケるのを遠慮してただけなのかな…
    みなさんのコメント見て結婚もいいなって思いました。
    by独身アラサー
    返信

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2017/07/28(金) 15:15:04  [通報]

    幸せ幸せすごく幸せ
    旦那といっしょにいれるだけで最高に楽しい
    返信

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2017/07/28(金) 15:18:26  [通報]

    結婚一年目は大変だった!離婚も考えた!
    でも、お互いの地雷を踏まないこと、感謝の気持ちを伝えることを続けた今、とても穏やかな関係。
    寝る前に本音で悩み事を話し合えたり、一緒にソファでゴロゴロできたり。
    赤ちゃんも出来てこれから色々大変だろうけど、
    大変と幸せはセットだと思う。
    自分が完璧じゃないんだから、お互い許しあえる関係だとゆるく楽しく生活できると思う。

    返信

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/28(金) 15:18:40  [通報]

    幸せって言い切れる方…
    本当に素敵です。
    結婚半年ですが仕事の関係で別居婚です。
    自分で選んだやり方と思っても「やっぱり一緒に暮らしたい」と辛くなります。
    体調不良で夫に連絡しても帰ってきたのは次の日、
    メールで「大丈夫?」のみ。
    電話で喧嘩してしまいました。
    気持ち自体も疲れているのか、
    夫のところではなく、実家に帰ります。
    返信

    +19

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/28(金) 15:21:20  [通報]

    >>211
    のろけになるから愚痴っぽくしか言えないの!
    本当にイライラすることもあるけど、ちゃんと幸せ感じてます!本当に嫌いなら冷めてて愚痴すら言わないかな。
    返信

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/28(金) 15:26:08  [通報]

    100がMAXだとしたら65位は幸せです。
    返信

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/28(金) 15:30:08  [通報]

    毎晩30分マッサージしたり旦那用のおやつを手作りしないといけなかったり
    思ったより色々と大変だけど幸せ
    返信

    +3

    -5

  • 218. 匿名 2017/07/28(金) 15:35:10  [通報]

    しあわせだね。旦那も子供も親も自分も今のところ健康に暮らせているし。私が時短パートで貰ったお金は自由にしなよって言って貰ってるし(貯金してるよ、少しは…)。こんな風にガルちゃん覗く時間はあるし。
    返信

    +8

    -4

  • 219. 匿名 2017/07/28(金) 15:37:43  [通報]

    私も結婚して家事育児に追われてると独身の自由な生活が羨ましくなるときある。でも独身のときは結婚や子育てに憧れていたし、結局無い物ねだりなだけかな。独身も結婚も種類が違うだけで、どちらも幸せだよ。
    返信

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/28(金) 15:53:10  [通報]

    >>180
    見てきた。教えてくれてありがとう。
    幸せな生活を自分らしく続けていくためにも、こういう裏の真実に目を向けていこうと思ったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/28(金) 16:17:28  [通報]

    今日は金曜日だから週末一緒に過ごせて嬉しい!
    子育てもすごく協力的だし、専業なのに家事もすごくしてくれる。
    優しい夫と結婚したらほんとに幸せよー
    返信

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2017/07/28(金) 16:22:59  [通報]

    >>143
    うん、きっとそうなんだろうなと思う。
    病気することや障がいを持つことは、必ずしも不幸ではないはず。

    我が家でも家族が病気して障がい者になって、大変なことも沢山あったけど、全然不幸じゃない。
    返信

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/28(金) 16:47:10  [通報]

    優しくて、子供産んでも女性扱いしてくれる旦那に毎日会えると言うだけで幸せ。

    リアルだとなかなか言えないけど…

    みんなもっとリアルでも仲良し自慢したらいいのにな。
    付き合いでも旦那のグチ言ってるとそれが本音になっちゃいそうでイヤ。
    返信

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/28(金) 16:55:16  [通報]

    まだ新婚さんですが、幸せです!
    交際中に思っていた旦那のイメージは、優しくてしっかりしていて賢いけど、面白味はない。だったけど、結婚してからは意外と面白いことがわかって、毎日めっちゃ楽しいです!なぜ結婚するまでわからなかったんだ、と言われますが笑
    返信

    +6

    -6

  • 225. 匿名 2017/07/28(金) 17:00:01  [通報]

    まだ4年目ですが幸せです。
    これから先10年、15年経ってもそう思えていたらいいなぁと思います。
    返信

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2017/07/28(金) 17:08:11  [通報]

    結婚2年目だから?
    まだまだ幸せ
    幸せなのは、何があっても嫌な顔せずいてくれる優しい夫のおかげ
    結婚してあまり幸せを感じてない人は、旦那さんが我儘だったり、口煩かったり、きつい性格な傾向高し…
    穏やかな男性の方が一緒に暮らしやすいのは確かな事実
    返信

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/28(金) 17:08:44  [通報]

    農家に嫁いできました。
    家事の他に畑や田んぼの仕事があってとても忙しくて苦痛ですね。
    ただ食べるものには困らないので
    幸せなのか幸せじゃないのか時々わからなくなることがあります。
    返信

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/28(金) 17:29:41  [通報]

    幸せ♥️

    毎日大好きな豪邸でのんびりワンコ達と過ごしてランチ行ったり買い物したり。
    バリバリ働いていた時より1000倍幸せ。

    返信

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2017/07/28(金) 17:55:22  [通報]

    結婚して幸せなんて人あまりいないんじゃない?
    聞かれたら私も幸せって言うけど、実際は我慢することばかりで不幸なこともたくさんある。
    返信

    +10

    -7

  • 230. 匿名 2017/07/28(金) 17:56:35  [通報]

    5年も経てば幸せじゃなくなる人がほとんど
    返信

    +10

    -6

  • 231. 匿名 2017/07/28(金) 18:01:48  [通報]

    全然幸せじゃない。
    子ども2人いますが、パパ大好きなので離婚はしません。
    返信

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:42  [通報]

    結婚して一カ月ですが、初めて家族以外と1つ屋根の下で暮らすストレスと些細な事の考え方の違いからか付き合っていた時みたいな楽しい空気にならず、これからどうなるのか不安だらけでしたが皆さんのコメントを読んでちょっと安心出来ました。
    ありがとうございます。
    返信

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:15  [通報]

    子供が出来たんだもん幸せじゃん
    返信

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:57  [通報]

    最高に幸せ
    優しいし怒らないし私を可愛がってくれるし
    尊敬できる仕事についてるし
    仕事も自由にしていいよと私を尊重してくれるし
    価値観も似ているし実家は裕福だし
    悪いところがない
    一生、子供なんていないほうがいいかな〜と思うぐらいに毎日楽しいよ!
    以上、子持ちの人達の前ではできない惚気でした
    返信

    +8

    -5

  • 235. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:52  [通報]

    夫からのプロポーズを受けた時、嬉しさよりも不安と責任感、覚悟しなきゃという気持ちから、血の気が引いてみぞおちがズーンと重くなった私…
    こんな重苦しい気持ちになったのは私くらいだろう。。
    結婚生活に全く夢など見ていなかったし、結婚式も夢なんて描いてなかった。親も親戚も結婚して家庭不和で苦労してるのしか見てこなかったから。
    でも夫はもちろん好きだったし、本当に優しく大事にしてくれたし、私も支えになりたいって思ったけど、本当に一生責任持てるのか、実家から遠く離れた彼の土地で、周りに知り合いも誰もいない、義父母は晩婚だった為に介護近い年齢。夫は一人っ子長男うつ病持ち。。

    育児と介護が一緒になったら?
    実家は遠くて頼れないし
    共働きだし、夫がまたうつ病なったら?
    同居を強要されたら?

    本当に不安が一気に押し寄せて来た。
    皆プロポーズされたら薔薇色ですよね?普通は。
    親にもあんたもっと喜んだら?って言われた程、嬉しさよりも不安で落ち込んでた。

    でも夫と一緒にいたかったから、覚悟し、結婚しました。

    蓋を開けたら

    同居必要なし
    義父母優しく、老後も私達の力を借りようとは思ってなかったようで、きちんと準備してくれていた。
    夫は意外と頼りになり、鬱もなくなり、結婚後転職して年収倍になり、専業主婦も可能なくらいになったけど、家に1人でいるのが辛くてフル正社員。

    何不自由なし、自分たちの生活だけ、夫が万一病で働けなくなっても私が立てていけるように正社員は辞めません。

    結婚夢見てこなかったからか、私は結婚して幸せです。
    返信

    +25

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/28(金) 19:20:22  [通報]

    とっても平凡でとっても幸せ
    返信

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/28(金) 19:33:51  [通報]

    全然お金持ちではありませんが、

    いつも優しく穏やかな旦那と
    穏やかな生活が送れて幸せです(^^)
    返信

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2017/07/28(金) 19:43:27  [通報]

    旦那が稼ぎ良くお金はある。でも幸せじゃない。子供は期待と違う性別で癇癪もち、旦那は海外出張ばかり家にいない、姑からのマウンティング、舅のデリカシーない下ネタや視線、姑舅の孫フィーバー。。。
    旦那のカードで服やバッグやジュエリー買っても子供連れてつけて行くところもない。
    人生やり直したい。
    返信

    +6

    -3

  • 239. 匿名 2017/07/28(金) 19:43:36  [通報]

    大好きな人と結婚できて幸せすぎて、時々夢じゃないかと思うときがあります。
    返信

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/28(金) 20:20:13  [通報]

    ドラクエ買っていいよって言ってくれた(๑›‿‹๑)
    わーい、ありがとう〜!!

    と、こんな些細な事で幸せを感じる日常です
    返信

    +11

    -2

  • 241. 匿名 2017/07/28(金) 20:39:22  [通報]

    大好きな人と毎日一緒にいられて幸せです( ´ ▽ ` )
    返信

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2017/07/28(金) 20:39:58  [通報]

    >>188
    なんか可哀想な人だね…
    あなたも早く幸せになりなよ!笑
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/28(金) 20:43:42  [通報]

    毎晩その日にあったことを話しながら、一緒にお酒を飲んでます。
    彼の笑顔を一人占めできて、本当に幸せです。
    返信

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/28(金) 20:53:32  [通報]

    幸せです❤
    先日結婚記念日のディナーに連れてってくれたし、明日もデートです\( ˆoˆ )/

    子供がいると自由がないかもですが...
    手がかかるのは小さいうちだけ!すぐ大きくなって、子供の方がお母さんうざい!ってなるよ(^_^;)
    返信

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/28(金) 21:09:03  [通報]

    結婚されたみなさんは旦那さんに初めて会ったときなにか感じましたかー?

    よく「初めて会った気がしない」「どっかで会いました?」「まだ何も知らないのになんだか落ちつく…」「この人となんかありそう…」「あ、わたしこの人と結婚するかも」
    みたいなことをよく耳にしますがどうでしたか?

    トピズレすみませんが気になって
    返信

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/28(金) 21:41:08  [通報]

    ここは幸せな人が多いみたいですね!

    うちは将来同居確定で視野が狭い田舎。いろんな決まりごともあって正直めんどくさい。それを考えただけで幸せとはおもえなくなってしまった。
    自分たちだけのマイホームが欲しかったのに。

    結婚時と話が違うじゃないか。
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/28(金) 21:46:48  [通報]

    結婚は幸せでした。
    しかし、長男を産んだことは後悔してます。
    今も、産んだ事に後悔して泣いてます。
    誰か助けて欲しいです。

    主人がいない、会社に行ってる時など、地獄です。
    返信

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/28(金) 21:52:33  [通報]

    >>247
    何があったの?今お子さんはおいくつ?
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/28(金) 21:53:05  [通報]

    >>90
    大丈夫?とにかく殴られたままじゃいけない。手当は終わった?今後の事を考えて、病院、実家、警察に行ってね。
    返信

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/28(金) 21:59:20  [通報]

    幸せじゃない
    ここの既婚のみんな、本当は幸せだったの?!
    隣の芝生は青く見えるって言うけど実際にに青いんだね

    勝手に裏切られた気分 笑
    返信

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2017/07/28(金) 21:59:50  [通報]

    SNSはキラキラしてるように見えるだけで
    中身は分からないとこあるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/28(金) 22:03:50  [通報]

    仕事大好きだし、家事嫌いだし、他に好きな人がいる私は毎日結婚を後悔してる
    返信

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/28(金) 22:07:13  [通報]

    >>41
    ありきたりで平凡でつつましいってのが難しいんだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/28(金) 22:09:04  [通報]

    すごく幸せ。
    旦那に出会えて本当によかったと心から思ってる。
    返信

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2017/07/28(金) 22:09:42  [通報]

    >>250
    幸せじゃないのになぜ結婚したの?
    返信

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2017/07/28(金) 22:11:44  [通報]

    幸せじゃないなあ。
    旦那無職になったし。主婦業にやる気出してるみたいだけど
    掃除とか杜撰だからやり直したら不機嫌になるし
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/28(金) 22:13:52  [通報]

    ラブラブな期間は一瞬。相手に求めすぎない線引きを覚えると随分楽になる。10年かかりました。
    子育てが絡むと色々とややこしいけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/28(金) 22:17:51  [通報]

    幸せじゃないのになぜ結婚したのー?と言う人ってなんなの?理由なんかどうでもよくてただ人を下に見て楽しいんだろうけど、何が起こるかわからないのが人生です
    返信

    +18

    -3

  • 259. 匿名 2017/07/28(金) 22:30:52  [通報]

    私の場合は独身でいるよりは幸せ
    手に職があるわけでもなく、実家も金持ちではない。夢中になれる趣味特技もない
    結婚すれば誰かのために生きられるから幸せ
    返信

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/28(金) 22:33:40  [通報]

    離婚したけど、幸せだと思った時期もあったことは事実だし、
    法律が守ってくれるので、別れた時は慰謝料もらえた。
    それなりに人生経験になったような気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/28(金) 22:34:04  [通報]

    人と比べても良いことはない
    返信

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/28(金) 22:35:06  [通報]

    昨日喧嘩して家出したかったけど3ヶ月の赤ちゃんいるから我慢したよ。離婚かんがえた。
    何かあった時のためにお小遣い貯めとこう。
    返信

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/28(金) 22:44:29  [通報]

    >>49
    やっぱりネットて人と比べてネガティブになる原因のひとつなんだね…日本も似た現象起きてると思う。
    こんなに便利なのにみんな不幸になっていくなんて皮肉だね。もちろん使い様だけど。
    返信

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/28(金) 22:45:39  [通報]

    >>258
    別に下に見ているわけではなかったんだけど、ごめんなさい。

    結婚て本人の意志で自由にするものかなと思ったから、嫌ならなぜ結婚した(もしくは結婚したまま)なんだろうと思っただけなんです。

    今は女性が自立出来る世の中だし、
    辛いなら、辛くない人生を選んだ方が幸せなんじゃないかなと。
    返信

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2017/07/28(金) 22:46:35  [通報]

    幼少期はとても貧乏だったし、父親が母親に毎晩手を上げててとても辛かったから、
    結婚した今はとても幸せ。普通がとても幸せ。
    返信

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:21  [通報]

    人によると思います。
    返信

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/28(金) 23:00:44  [通報]

    もうすぐ1年ですが幸せです。
    専業主婦で毎日ダラダラして、もうすぐ出産。
    今日も世界一愛してるよって言われました。
    愛してるよって毎日必ず挨拶のように言われるから慣れた(笑)
    返信

    +9

    -8

  • 268. 匿名 2017/07/28(金) 23:05:49  [通報]

    既婚で、今現在幸せだけど、別に結婚したから幸せとは思ってないかな。
    あくまで幸せを構成する要素の1つでしかない。
    結婚してなくても別の形で幸せだったと思う
    返信

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/28(金) 23:09:43  [通報]

    愛する家族に囲まれて幸せですよ。
    主さんが比べて苦しくなるならSNSお休みしてもいいかも。
    返信

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:57  [通報]

    >>245
    ありました。
    同じ職場の部署違いでしたが、初めて遠くから彼の横顔を見たとき、「あ、この人が旦那さんになる。」って思いました。それと同時に、彼との穏やかな家庭のイメージが浮かんできて、まさかなぁと思いながら、ひょんなことから交際することになり、結婚しました。一目惚れってこういうことなのかな?いや、一目惚れではない。笑
    返信

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:02  [通報]

    >>238
    もったいない、お金があれば何でも出来るじゃない!
    育児で手が離れればそれこそ何でも出来るよ。小学校前までなんて本当に数年。
    しかも一番可愛い盛り、そして自己肯定感を育む大事な時期、育児って幸せな時間。
    もっと愛しんで、、本当にもったいない。終わってしまったら、後には引き返せないんだからね。

    私がお金があれば、取りたい資格たくさん、行きたい学校、やりたいこともっと拡大出来る。

    今楽しめないなら生まれ変わっても同じだよ。

    そんだけ恵まれても、マイナスしか見えないんだから。
    返信

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2017/07/28(金) 23:17:18  [通報]

    あまり周りに言う事も滅多にありませんが、とても幸せです!独身には戻りたくない
    今の旦那に出会えて本当に良かった
    生まれてくる子供は旦那のように育って欲しいです
    返信

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/28(金) 23:18:35  [通報]

    >>271
    238です。子供一歳でいま臨月なんです。東京から田舎に転勤になって友達もいないし、こんな体(安静が必要)だと子供連れて習い事できなくて。じゃあなんで年子で妊娠したの?と言われたら、家庭内ライプです。私は数年あけたかった…誰にも言えません。
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:27  [通報]

    昨日旦那に殴られて実家に帰ってきた。
    新婚早々モラハラ化するわ、不倫するわ、ギャンブルに入れ込むわ、殴られるわ…
    幸せって何?って思う。
    返信

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:49  [通報]

    子供との生活は幸せだけど、旦那との生活はストレス。
    いつかこのイライラ無くなるのかしら。
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:57  [通報]

    結婚したけど独身とあんまり変わらない。
    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/28(金) 23:36:32  [通報]

    まぁ、色々あるけど幸せは幸せだよ。
    本当に結婚すると色々あるよね…

    他の人も言っているように比べちゃダメだよね。
    私もよく他と比べちゃうから気をつける(>_<)
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/28(金) 23:46:06  [通報]

    幸せな人なんて本当にいるの?
    ポジティブな人はそうなのかな
    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/28(金) 23:53:42  [通報]

    >>278
    幸せな人はいちいち幸せアピールしないから埋もれて分からないんだよ。そして不幸な人、不満がちな人は吹聴しまくるし、マウンティングしたがるから、幸せな人の意見はますます表には出てこない。
    幸せな家庭も一定数いるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/29(土) 00:02:41  [通報]

    成人後も毒親から自力で逃げる手段がなくて
    毎日虐待され続けて衰弱死寸前だった私が
    結婚出来たお陰で親から離れることが出来た
    旦那のことも好きだし結構幸せ
    後は子供にさえ恵まれたらもう完璧
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/29(土) 00:16:59  [通報]

    独身時代は手取り月10万ちょっとで将来に不安しかなかった。
    思いやりあって何不自由なく過ごさせてくれて毎日幸せです。何より一緒にいて楽しいです。
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/29(土) 00:18:12  [通報]

    イライラしたり、悲しくなったり
    なんで、結婚したんだろって思うこともあるけど。
    それでも、幸せです。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/29(土) 00:24:16  [通報]

    人生の墓場
    返信

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2017/07/29(土) 00:27:03  [通報]

    不倫ではなくとも、彼女がいる人から奪って結婚した人いますか?
    しあわせですか?
    返信

    +0

    -3

  • 285. 匿名 2017/07/29(土) 00:37:33  [通報]

    独身時代に好きな事やりつくして結婚したからか、結婚後に遊びたいとかは思わないな。今はとにかく自分の事は二の次で家族のために尽くすことに幸せを感じるよ。私にとっての幸せは皆んなが自分を必要としてくれる事と、楽しい事に共感して笑いあえる事。
    返信

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/29(土) 00:47:32  [通報]

    離婚して幸せになった(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/29(土) 00:50:47  [通報]

    結婚生活20年、早くに結婚したので就職して独身時代というのをほとんど経験していない。
    だから結婚して幸せかどうかわからない。
    独身で自由を謳歌してみたかったっていう心残りがある。
    旦那の不倫や借金など問題も多かったから尚更。
    死に際に結婚して良かったと思えるのかな。
    結婚して幸せって人が多くて、羨ましいな。
    返信

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/29(土) 00:57:10  [通報]

    幸せじゃないよ_(┐「ε:)_
    大大大大大好きなダーリンだったのに今すぐしんでほしい旦那様になりました( ˘ω˘ )
    憎くて憎くてたまにふるえとまらないけど、いつも笑顔で接してます(。-∀-)子供の前ではいいママでいたいから٩( ᐛ )و
    今日ものろいまくりで頑張ります( ˙-˙ )早くくたばれおっさん
    ほんとに好きだったな 一途だったのは私だけだったみたい(。-∀-)ばかね、私
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/29(土) 01:08:45  [通報]

    >>264
    女性も自立できる世の中なの?

    幸せな選択をした結果は幸せになるとは限らない
    辛い選択をした結果は不幸になるとも限らない

    人生経験を積んでみてわかること

    まだ青いな
    返信

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/29(土) 01:22:33  [通報]

    すごく幸せ!
    返信

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/29(土) 01:27:56  [通報]

    ケンカするし子育てで悩みすぎて泣きまくる日もあるけど、結婚しなかったらできなかった悩みや苛立ちになる。子供や旦那の笑顔、一緒にご飯を食べたり寝たりこれも結婚しなかったら存在しない幸せになる。色々あるけど全部含めて結婚生活をおくってるとこだからまだ答えは出ないなぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/29(土) 01:35:17  [通報]

    結婚して15年
    休日は浮気相手と過ごし家に居ない夫
    平日に夫と話すことは夕飯時のテレビと子ども達のことだけ
    子ども達は段々自立して行き…孤独感だけが増す…

    あれ…? 幸せって何だっけ…虚しいな…
    返信

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/29(土) 01:55:15  [通報]

    >>253
    ホントそれ
    平凡が一番
    在り来りの約しい生活が一番

    私(>>292)にもそんな平凡で在り来りで
    約しい生活の時があったのよ
    ホントに当時は幸せだった
    それが永遠に続くと思ってたよ…
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/29(土) 02:00:05  [通報]

    30歳過ぎて、このまま独身かなって思ってたので、自分と一生を共にしようと思ってくれた人に出会えたことに、まず感謝。
    そして優しく穏やかな旦那なので、日々、幸せを実感して暮らしています。
    返信

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/29(土) 02:05:32  [通報]

    不幸せです。
    唯一の幸せは子供と出会えたこと。

    さっきも理不尽な文句を言われ
    いつまで寄生してるんだよ!って言われた。
    出産トラブルで退職したのに...
    返信

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/29(土) 02:12:51  [通報]

    >>255
    結婚してみたら分かるよ。。
    皆幸せになれる、幸せになりたいと思って結婚してるよ。
    私は蓋を開けたら、幸せだったけど、
    蓋を開けたら、最初言ってた話と違う、それが分かった時にはなかなか離婚出来ない状況の人もいるんだよ。

    結婚は賭けだよ。

    思ってた通り、話してた通りにはいかない。

    もちろん思ってた以上に幸せになれる人もいれば、まさかえ?ってことなんかざらにある。

    くじ運みたいに、くじ引いてみなきゃ分からないこともたくさんある。

    最初から金や時間に女、お酒に依存タイプは論外として。

    モラハラパワハラDVは分かるようで分からないらしいから。

    あなたも気をつけて、しっかり見定めてね。

    返信

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/29(土) 02:14:30  [通報]

    結婚して幸せっていうより、親になれて幸せを感じるようになりました。
    結婚して二人で生活していた時は、
    良くも悪くも相手のことしか見てなくてぶつかり合うことも多かったけど、
    子どもができたら、自分も旦那も子供第一!になってぶつかり合うことはなくなりました。
    共通の宝物ができて、それを守るために日々頑張る生活は、本当に幸せだなと思います。
    旦那は戦友、みたいな存在(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/29(土) 02:17:45  [通報]

    >>285
    同じく
    30歳まで散々好きな仕事して自由に過ごしたおかげか
    結婚後、家族の事考えて生きる事が楽しい
    正直子育ても辛いと思った事が一度もない…
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/29(土) 02:20:18  [通報]

    なんかいいなぁ。
    幸せって言い切ってる人が羨ましい...
    毎日お金の事で喧嘩して、胃が痛いよー涙
    やっぱりある程度の稼ぎや余裕がないと、
    しなくてもいい喧嘩が増えるね。
    返信

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/29(土) 02:21:24  [通報]

    恋愛感情って遅かれ早かれ絶対なくなるから、
    『大好きな人』より『尊敬できる人』と結婚することをオススメします。
    返信

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/29(土) 02:25:45  [通報]

    幸せ
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/29(土) 02:27:33  [通報]

    幸せになるために結婚しました(笑)
    旦那への愛情はすぐになくなり、しばらくつまらない毎日でしたが、
    子どもができて、旦那への愛情は家族愛として復活しました。
    ちょっと前のコメントにもあるけど、
    共通の宝物があるっていいと思います。
    子どもが自立してまた二人になった時を想像するとちょっと怖いけど(笑)
    でも結婚しないで独りでいるよりは、いいんじゃないかなって思うようにしてます…
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/29(土) 02:29:37  [通報]

    >>296
    中にはそういう人も居るだろうけど、案外傍から見たら結婚時
    何故それ選んだんだろう…って人だったりするのもあるよね
    恋は盲目とも言うけど、親や友達のマイナス意見って割と的を得てる
    返信

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/29(土) 02:34:55  [通報]

    >>300
    このアドバイス、もっと前に聞きたかったです(泣)
    歳上で穏やかで私のワガママも何でも許してくれる人にプロポーズされた頃、
    同い年の情熱的な男性にアプローチされて、若かった私は前者のプロポーズを断ってしまいました。
    後者と結婚しましたが、妊娠中もタバコ止めてくれないし、未だに女の影がチラホラ…
    今でも後悔してます(;_;)
    返信

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2017/07/29(土) 02:41:36  [通報]

    >>304
    私も似たような後悔してます。
    恋愛中って冷静な判断ができなくなりますよね。
    結婚ってお見合いみたいに収入や趣味、生活習慣などの条件で選んだ方が、実は長く幸せでいられるんじゃないか?と最近思い始めてます。
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/29(土) 02:48:09  [通報]

    >>297
    『戦友』という言葉が刺さりました。
    我が家も子どもが産まれてから、旦那との関係がうまくいくようになりました。レスだけど…(笑)
    そうゆう事なんだ、と納得です。
    返信

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/29(土) 02:52:05  [通報]

    っていうか子育てに協力的な旦那さんが羨ましい…
    うちは子どもができたおかげで旦那への愛情が復活!とかあり得なかった。
    非協力的すぎて…
    子どもの寝顔見てる時しか幸せ感じません。
    返信

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/29(土) 02:54:35  [通報]

    全然幸せじゃない。
    旦那親との完全同居の日々。
    毎日毎日家にいる姑からの監視や視線。
    同居がどれだけ気苦労するかも理解しようとしない旦那、それに加え気が強くてDV気質。
    子供は発達障害。
    結婚なんてしなきゃ良かったし、独身時代に戻りたい。
    旦那に騙された。
    あの頃の自分に結婚はやめとけと言いたい。
    返信

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2017/07/29(土) 03:04:38  [通報]

    結婚して幸せですか?に答えられない…
    小さい頃から漠然と『私も母親みたいに結婚して子供産むんだ』って思ってたから、
    なんとなく付き合ってた人と結婚して、『母親がそうだったから』という理由で会社も辞めました。
    今の時代、女性も人生の選択肢が増え、人と比べ悩むことも増えるし大変ですよね。
    ある意味『女性はこうだ!』って植えつけられてた時代の方が生きやすそうな気がする…
    返信

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/29(土) 03:04:39  [通報]

    >>267
    ふぁ〜〜〜!!素敵な旦那さん!
    わたしも素敵で世界一好きになれた人と結婚したいな
    独身がレスしてすみません
    返信

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/29(土) 03:08:56  [通報]

    >>270
    意見ありがとうございます!
    まだ話してもないのに「結婚する」確信が持てて家庭の想像までできたって凄い…!

    旦那さんも何か感じたんですかね?
    わたしも今特別に何かを感じている人がいるのでこの直感を信じたいです(まだ話したこともないですが)
    返信

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/29(土) 03:09:16  [通報]

    子供出来て夫としてだけじゃなく父親としても大好きになった
    ミルクやオムツ変えも手伝ってくれてたし、ある程度成長した今は
    よく遊びに連れだしてくれて助かる
    自身の父親も優しい人でファザコン気味だったけど似たような人好きになるってあるのかな?
    本当に幸せ
    返信

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/29(土) 03:15:42  [通報]


    お金ないけどすごく幸せです
    大好きな人の子供産めたことに感謝とありがとう
    むかつくし喧嘩もするし合わないことも
    そりゃ当たり前にあるけど宝物です
    返信

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/29(土) 03:21:26  [通報]

    幸せな時もあるけど…
    海外の男性とお付き合いしたことはないけどやっぱり日本の男の人嫌かも

    それこそ全員家事の細かいことは女の仕事だと思ってる…?
    家がきたなければわたしのせい
    わたしが家のことやってても平気で寝転がってる
    基本ありがとうとごめんなさいはなぜか言えない
    褒めるなんてありえない
    日本男児の硬派w気取りかよ
    大和撫子なんてなれないわ
    なった途端に病んでしぬわ
    まあ気が向いたら時々してくれるけどさ!!!家事

    あと意味のないヘイト垂れ流していいですか
    畳とはめ込みのカーペットの部屋まじクソ喰らえ
    日本の気候にあってないし
    共働きで管理なんてとてもじゃないけどしていけない
    陽の当たらない部屋でそれって設計者キ○ガイかよ
    こういう間取り考えたの掃除しない男だろ!!!ふざけんな!!!

    で、そういう管理全部女の仕事かよ
    ありがとうもなく女ってだけで安月給の非正規
    目眩する
    返信

    +3

    -3

  • 315. 匿名 2017/07/29(土) 03:26:56  [通報]

    幸せじゃない。旦那はdvでなんでも人のせいにするし。男をみるめがない。
    返信

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/29(土) 03:27:58  [通報]

    >>314
    国にお帰りください
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/29(土) 03:28:55  [通報]

    私は今、色々あって25日を過ぎても旦那がお給料を渡してくれず、日曜にせめて子供のオムツ代は出して欲しいと言うつもりなんだけど、それで無理だったら実家に帰ろうと思ってる
    あんま幸せじゃない。モラハラだし、息がつまる
    返信

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/29(土) 03:50:38  [通報]

    >>314
    畳の部屋ダメですか?
    子どもができるとベッドよりも布団の方が安心なので、重宝しています。
    それにい草の匂い、私は好きです。
    和室にいると、なんかほっとしますよ(*^^*)
    返信

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/29(土) 04:43:39  [通報]

    セックスしたい。悲しい
    返信

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2017/07/29(土) 05:03:52  [通報]

    離婚して幸せ
    彼氏が優しいから人生楽しい
    dvやモラハラの人別れたらいいのに
    返信

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/29(土) 05:08:20  [通報]

    結婚なんて試練の始まりに過ぎないよ。ホントの夫婦になれるのなんて試練超えてから
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/29(土) 05:09:11  [通報]

    変人だけど真面目だからまぁ恵まれてるかな
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/29(土) 05:28:48  [通報]

    週の半分帰ってこない。シングルマザー状態。そのくせお給料少ない。私は子育て&週6で働いてそれでも生活苦。もーツカレタ…
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/29(土) 05:41:27  [通報]

    >>289

    自立できるよ。
    仕事と勉強から逃げなければ、ね。

    選択後、思った道と違う事は良くある事
    そんな事は分かってるけど、
    イメージと違う、と思った時点で道を正す努力をしないのかって事をいいたかったの。

    ちなみに私、結婚して15年、
    青いと言われる歳ではないと思うよ。
    返信

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/29(土) 06:43:37  [通報]

    そりゃSNSなんてリア充アピールの場所だもの。
    そのキラキラした友達は主のこと結婚して子供いて良いな〜って思ってるかもよ?

    私は結婚して幸せだ。
    子供と主人の寝相が一緒だったり、家族でスーパー行くのも楽しい。
    確かに乳児いて自由はないけと、結婚前より長生きしたいってすごい思う。
    返信

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/29(土) 07:13:04  [通報]

    人による。自分次第。これに尽きる(笑)
    結婚して誰かに幸せにしてもらおう!と思ってるなら幸せになれないと思う。
    結婚するまでは、時間も稼いだお金も自分のために使っていた。
    それはそれなりに自由で楽しいし、私はその時、子どもなんていらないって思ってた。
    だから結婚して子どもができて、時間もお金も自由じゃなくなった時に、めっちゃしんどかった。
    こんなにも大変なのかーって毎日悪戦苦闘してた。
    けど『独身時代に戻りたい』とは思わなかったよ。
    自分のためじゃない、誰かのために生きる毎日は、実はこんなに幸せなんだって、気づいた。
    親になるってそうゆうこと。
    こればかりはなってみないと気づけないと思うし、これを幸せだと思わない人もいると思う。

    返信

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/29(土) 07:33:58  [通報]

    1回目の結婚は3年ぐらいで終わったけど、前の旦那はいつも仕事が1年も続かないし喧嘩も絶えなかったから不幸だったかな。私も暴言吐いてたし向こうも暴力振るうし。
    今は別の人と結婚して10年以上経つけど、結婚生活自体は幸せだと思ってるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/29(土) 07:57:56  [通報]

    再婚ですが、幸せです。
    彼はほんとに優しくて毎日が幸せです。
    返信

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/30(日) 19:41:16  [通報]

    既婚でも独身でも、どっちの方が幸せとかはなくて、どっちも大変で、どっちも幸せ。その生き方が自分に合ってるかいないかだよね。主が独身だったとしても今度は既婚者を羨ましいなって思ったりしてたんじゃないかな?人間そんなもんだよ。離婚しないと決めてるなら、現在の環境で幸せになるしかない。無いものをねだるより、今あるものを活かして幸せになる方法を考えた方がいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/30(日) 19:43:49  [通報]

    いいなぁ

    みなさんビビッときたのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/01(火) 01:07:56  [通報]

    何だかんだで幸せ!
    新婚でまだ実感はないし、問題はあるけれどお互い始めてだらけだから仕方ない。

    けど、ちゃんと仕事行って帰ってきて私が作ったご飯を美味しそうに食べている姿見たらホッとする。
    返信

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/05(土) 01:47:04  [通報]

    結婚して来月で一年^^

    そりゃたまにいらっとしたりすることだってあるけど、幸せです。
    独身の子には結婚オススメしたい!
    いつもそばにいてくれる安心感があるから、やっぱり精神的に落ち着く。

    でも結婚したから幸せー、じゃなくて
    自分にとっていい相手とくっつくことができたから幸せなんだと思う。

    キラキラした生活じゃないけど、平和な日常が一番だなってしみじみ思う。

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード