ガールズちゃんねる

2年半前に殉職した米警察官、赤ちゃん誕生 夫の死亡直後に精子保存

153コメント2017/07/29(土) 00:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 22:40:20 

    2年半前に殉職した米警察官、赤ちゃん誕生 直後に精子保存 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    2年半前に殉職した米警察官、赤ちゃん誕生 直後に精子保存 写真2枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【7月27日 AFP】2年半前に米ニューヨーク(New York)を震撼(しんかん)させた事件で殺害された同市の警察官ウェンジャン・リュー(Wenjian Liu)さんの妻サニーさんが今週、リューさんとの間にもうけた赤ちゃんを出産した。サニーさんはリューさんが亡くなった夜、リューさんとの子どもを持つという夢をいつかかなえようと、医師らに精子の凍結保存を願い出ていた。  当時32歳だったリューさんは2014年12月20日、ブルックリン(Brooklyn)地区でパトカーに乗っていたところ、同僚の警察官(40)と共に銃で撃たれて死亡した。


    リューさんとサニーさんは数か月前に結婚したばかりだった。警察によると、リューさんが亡くなった後の夜、サニーさんはリューさんから女の赤ちゃんを手渡される夢を見たという。その後、凍結されていた精子を使った体外受精で妊娠。25日、ワイル・コーネル病院(Weill Cornell Hospital)で生まれた赤ちゃんも女の子だった。「友達に『女の子が生まれるよ』と言ったら『どうかなあ。あなた、超音波診断も受けてないじゃない』と言われたけど、私の言った通りだった!」。サニーさんはそう喜んだという。娘はアンジェリーナ(Angelina)ちゃんと名付けられた。

     大勢の警察官が参列したリューさんの葬儀で、サニーさんは涙をこらえながら「魂の伴侶(はんりょ)」で「素晴らしい夫」を失ったと述べていた。
    返信

    +472

    -24

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 22:41:11  [通報]

    はいおめでとう
    返信

    +21

    -145

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 22:41:45  [通報]

    いい名前だ
    返信

    +26

    -35

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 22:41:56  [通報]

    父親いなくて大変
    返信

    +405

    -31

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 22:42:09  [通報]

    手に持っているのは大きなお線香?
    返信

    +47

    -18

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 22:42:29  [通報]

    亡くなった人物の精子をどうやって取り出したのかが知りたい…
    返信

    +1057

    -15

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 22:42:37  [通報]

    亡くなった後に精子を採取したってこと?
    返信

    +805

    -15

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 22:42:43  [通報]

    だったら何なの?
    コメントしようがない。
    返信

    +18

    -58

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 22:42:54  [通報]

    夫の死んだ日に精子の凍結を要望するのがすごい。医師からそういう提案とかあるの...?私なら悲嘆して動転して、そんなこと思いつかないと思う。
    返信

    +992

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 22:42:55  [通報]

    いい話なのかもしれんけど、どうなんだろう。
    返信

    +389

    -13

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:00  [通報]

    人間って亡くなってからも精子って生きてるの!?
    返信

    +853

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:02  [通報]

    亡くなった直後、、。
    返信

    +477

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:09  [通報]

    すごいとしか言いようがない
    返信

    +245

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:10  [通報]

    日本でもできるの?
    返信

    +158

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:16  [通報]

    そうですか…
    返信

    +8

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:20  [通報]

    新婚で亡くなってしまったなんて…
    大好きな旦那さんの子が産まれて良かったね。
    返信

    +937

    -14

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:29  [通報]

    死と向き合わないと。赤ちゃんは旦那さんの代わりじゃないよ。
    返信

    +91

    -112

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:34  [通報]

    こういう歌詞の曲、斉藤和義の曲にあったよね。
    なんだっけ?
    返信

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:38  [通報]

    2年半前に殉職した米警察官、赤ちゃん誕生 夫の死亡直後に精子保存
    返信

    +11

    -96

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:49  [通報]

    死んでから凍結?!
    返信

    +217

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:52  [通報]

    戸籍の父親欄はどうなるんだろう
    返信

    +248

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:53  [通報]

    玉を切り開いたか注射器刺したかで採取したんじゃない?
    返信

    +413

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:54  [通報]

    解剖して取り出したのかな
    まさか亡くなったあとに行為とかできないよね
    返信

    +11

    -60

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:25  [通報]

    旦那さんを失ったのは悲しいけど、愛する人との子供を授かれて良かったね。
    返信

    +513

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:32  [通報]

    屍姦!?
    返信

    +4

    -80

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:34  [通報]

    日本の警察と違って毎日命がけだもんなぁ
    ほんとに大変
    返信

    +310

    -26

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:45  [通報]

    旦那さんは亡くなってしまったから、せめてその旦那さんとの子どもが欲しかったのか。
    その立場にならないとわからないけど、同じことする人は少ないと思う。
    返信

    +449

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:47  [通報]

    >>11
    直後なら平気かも。
    玉ってもともと体温より低いし
    返信

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:01  [通報]

    写真を見て、アメリカの話だという事を一瞬忘れかけた。
    返信

    +392

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:15  [通報]

    倫理的観点からどうなんだろう??

    亡くなった人との子供を産むって、
    うまく説明できないけど
    間違っているような。。
    返信

    +225

    -41

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:19  [通報]

    >>25
    記事読めよ
    返信

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:23  [通報]

    よく亡くなってすぐに「この人の精子取り出して子供産んで1人で育てましょ!」って考えが浮かんだね…。
    返信

    +359

    -18

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:28  [通報]

    トピ画の表情があまりにも切なすぎる、、
    良かったね!本当におめでとう!!
    返信

    +32

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:34  [通報]

    心臓が動いてなくても精子って生きてるの?色々不思議でわからない
    返信

    +254

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:34  [通報]

    まさかかと思うけど、アジア系だからみんなこんな冷たいの?
    返信

    +16

    -44

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:43  [通報]

    うわっ中国系かあ、、
    あの人たちの倫理観は日本人には理解しがたいわ

    儒教の考え方って
    「結果さえ得られれば、途中経過はどんな事を(例え悪い事でも)してもいい」
    って教えだからね
    返信

    +223

    -77

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:50  [通報]

    生まれながらにパパがいない、それを分かって産むのも覚悟がいると思う
    返信

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 22:45:58  [通報]

    ほんで?としか…
    2年半前に殉職した米警察官、赤ちゃん誕生 夫の死亡直後に精子保存
    返信

    +10

    -37

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 22:46:08  [通報]

    亡くなった後も、精子は生きてるってこと!?
    それはすごい。
    返信

    +169

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 22:46:31  [通報]

    >>5

    コタツの足じゃない?
    返信

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 22:46:31  [通報]

    死者への冒涜では…
    ここまでするのはなんかな…
    返信

    +36

    -31

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 22:46:36  [通報]

    と、見せかけて彼氏との間の子どもです(てへぺろ
    返信

    +57

    -46

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 22:47:13  [通報]

    子どもが大きくなって、自分が生まれた過程を聞いたらどう思うんだろう。
    返信

    +134

    -12

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 22:47:37  [通報]

    死んでほんとにすぐじゃないと死後硬直とかですぐダメになりそう
    よく分からないけど
    返信

    +152

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 22:47:45  [通報]

    心無いコメントが多いなぁ
    それ程愛せる人に巡り会えて羨ましいよ
    返信

    +208

    -41

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 22:48:32  [通報]

    良いと思う。
    返信

    +20

    -18

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 22:48:39  [通報]

    精子は心臓やら血流が影響してるわけでなく単体で動くわけだから
    玉の温度が保たれているうちは平気だろうね
    返信

    +189

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 22:49:19  [通報]

    >>45
    心無いコメントどれ?
    倫理的にどうなんだろう、と考えるのは心無いコメントなの?
    返信

    +76

    -62

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 22:49:28  [通報]

    相続権とかややこしそう
    1,000年精子を冷凍保存したら凄いことになりそう
    返信

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 22:50:02  [通報]

    程度の低いコメントばっかり。
    夏休みでここも子供が増えてるからかな。
    返信

    +30

    -21

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 22:50:08  [通報]

    あなたは愛の結晶だから、と言われても、
    父の死後採取された精子を凍結しておいて…という過程を知ったら、こどもはどう感じるのかなあ…

    いや、いい、悪いは別として、どう感じるのかな、と思って。想像できない…
    返信

    +62

    -11

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 22:50:16  [通報]

    死亡直後ではない気がする。死ぬ手前で採取したと思う。あなたとの赤ちゃんが欲しいって昏睡状態のときに何かしらしてかしたんだろうなあ。
    返信

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 22:50:29  [通報]

    突然の死でショックだろうに
    そこまで医師に依頼出来たのが
    なんかすごい。

    確かに時期は選べるけど、
    2年半後っていうのもすごい。
    返信

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 22:50:40  [通報]

    感動的な話のはずなのに・・・
    返信

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 22:50:42  [通報]

    私には理解できない行動だけど
    本人、赤ちゃんが幸せなら良いと思う。
    返信

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 22:51:13  [通報]

    感動的な話のはずなのに
    驚きが先行する。
    返信

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 22:51:16  [通報]

    子どもが聞いたら少なくとも動揺するでしょう。
    なんか自分はお父さんの身代わりみたいに感じるもの。
    返信

    +17

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 22:51:34  [通報]

    法整備はどうなってるんだろう。
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:05  [通報]

    こういうのOKになったら、自分の死後に
    望まない子供を勝手に作られちゃう世界がやって来るじゃん!
    芸能人や富裕層とかターゲットにされてしまうかも…

    やっぱ踏み込んだらいけない領域だよ 
    返信

    +120

    -11

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:07  [通報]

    旦那がガンって診断されて、迷ってた二人目を急いで作った友達は知ってる。
    元々自然妊娠できなかったから体外受精で一人目を産んでいて、凍結胚が何個か残ってあったから、それを移植したって。
    旦那がいなくなってしまうかも、と思ったら、本能的に子供をもっと残したくなったのかも知れないって。
    分かる気はする。
    旦那は結局死ななかったけど、二人目は誕生して幸せそうにしてる。
    返信

    +93

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:13  [通報]

    死んだ人間から精子を取り出してってひくわ
    殺されたあとも静かに眠らせてもらえないなんて…
    医学や化学ってここまで進歩しなくていいと思う
    自然の摂理に反することしてまで自分の欲を満たしたいのかな
    人間って本当欲深いよね
    諦めることも大事だと思う
    病気や不妊治療もほどほどでいいと思う
    返信

    +64

    -22

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:25  [通報]

    生殖倫理的になかなか難しいよね。
    たとえば日本は不妊治療中に夫が死んだら、凍結精子は破棄する約束の婦人科が多い。

    返信

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:50  [通報]

    子供が欲しいから他の人とってなると「もう!?亡くなったご主人がかわいそう…」って言われて、だからって落ち着くのを待っていたら高齢出産の年齢になってしまうし。
    アラサーで子供いなくて未亡人になってしまったら、子供が欲しいという夢を叶えるためにはどんな選択してもどこからか意見される。つらいね。
    返信

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:50  [通報]

    大好きな旦那が突然死んで、こんなことすぐ思いつくの?もとから不妊治療してたとかならわかる。
    返信

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:54  [通報]

    >>47

    精液って血液から作られるでしょ?
    返信

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 22:53:07  [通報]

    元々どうしても二人の子が欲しくて、作ろうねと言ってたのかもよ。
    返信

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 22:53:13  [通報]

    倫理的にどうなの?
    返信

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 22:53:23  [通報]

    生まれながらにして父のいない子を…。
    亡くなったら全て終わり。
    だから悔いのないように生きる。
    って考え方はもう古いのかな。
    返信

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 22:54:08  [通報]

    いいんじゃないかな?
    愛し合って結婚していたのは確かなんだろうから
    返信

    +55

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 22:54:09  [通報]

    なんか身勝手な行為に感じる。
    いくら妻とはいえど本人の同意なしでやるってどうなの⁉️
    返信

    +13

    -17

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 22:54:29  [通報]

    なんやかんや体外受精とか高度医療に、難癖つける人って多いね。なんとなく無意識的に拒否感が出るからなんだろうけど…
    返信

    +3

    -16

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 22:54:50  [通報]

    >>44
    死後硬直してたのね(意味深)
    返信

    +6

    -14

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 22:54:55  [通報]

    せっちゃんの唄にある〜!
    まさか本当に実践する人がいたとはびっくり
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 22:55:15  [通報]

    既に出来上がったものを玉で保管してるわけだから自力で出す事は出来なくても玉の状態さえよければ精子も元気なんでしょうね
    1人も子どもいなかったんなら良かったんじゃないの
    もちろん旦那の親とかに許可とってるだろうし
    返信

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 22:56:19  [通報]

    >>59
    それこそクリロナなんていいカモだよ。
    すでにああいうことして子だくさんになりつつあるのに。
    クリロナの子供欲しい女が集ってくるわ。
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 22:56:26  [通報]

    この奥さんは
    これが心の支えなんだろうけど、

    大富豪の死後直後に、、
    って考えたら
    確かに怖いね。
    返信

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 22:57:24  [通報]

    ここまで自分のエゴを貫くってすごいね(褒めてない)
    自分のことしか考えてなさそう
    返信

    +19

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 22:57:26  [通報]

    これが一般的にオッケーになったら、旦那は奥さんと離婚したくて子作りも拒否してたとしても、その間に事故で死んだら奥さんは精子保存して子ども作れるかもしれないの?なんかいろんな事件が想像できるね。
    返信

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 22:57:42  [通報]

    >>71
    高度医療に難癖というより、死者から子どもが生まれてしまうという、昔なら考えられないことに、生殖医療が到達してしまっていることへの危惧だと思う。
    返信

    +58

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 22:57:51  [通報]

    こ、怖い…
    返信

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 22:58:31  [通報]

    斉藤和義の「やわらかな日」が頭の中で流れたわ。


    事故で亡くした夫の
    身体から取り出した
    精子で授精成功

    彼女は言った
    「すごい愛だと思わない?」
    返信

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 22:58:47  [通報]

    >>48
    精子は生きてても旦那の意思はもうそこにはないからね。
    返信

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 22:59:21  [通報]

    切ないな。
    きっと苦しくて辛いだろうけど、大好きな旦那さんとの宝物が生まれて良かったね。
    返信

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 22:59:50  [通報]

    亡くなった後に…って、夫の意思はどうなっていたんだろう?
    返信

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 22:59:59  [通報]

    医者もよく了承したね。
    前例があるのかな?
    返信

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 23:00:28  [通報]

    旦那さん警察官だったから職業的にもイザッて時のことを話しあってたんじゃないの?

    治安の悪さが日本とは比じゃないくらい警察官もたくさん殉職してる国だよ
    返信

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 23:00:31  [通報]

    愛する人の子どもが欲しいって気持ちは自然なことだと思うけど。
    ガル民が育てる訳じゃないんだから別にいいじゃん。中国人なら尚更。
    返信

    +23

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/27(木) 23:01:04  [通報]

    >>81
    こんな歌詞あるの!?
    斉藤和義スゲー
    返信

    +80

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 23:01:13  [通報]

    え?生前凍結してたのじゃなくて
    亡くなった後に??

    アメリカだと問題ないのかな。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/27(木) 23:02:00  [通報]

    この前の60代の夫婦から子供が生まれたけど、夫が逃げ出したニュースもそうだけど、妊娠出産が絡むと自分のことしか考えられなくなる人多いんだね
    何だろう、あのニュースもこのニュースもクセが強くて嫌悪感がすごい
    返信

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/27(木) 23:02:47  [通報]

    色々意見はあるだろうけど、結婚したばかりで、子供を持つ夢を語り合っている時期に殺されたら、私もなんとかして夫の子供を残す方法を考えると思う。
    最愛の夫の生命が確実にもうダメなら、せめて二人の子孫を、と手段は問わないかも。
    もうこれはそうなった二人にしか分からないよね。
    返信

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 23:03:29  [通報]

    ストーカー女が真似しそう
    好きすぎて相手の子どもが欲しいから敢えて殺して精子貰うみたいな
    返信

    +29

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 23:03:30  [通報]

    旦那さんが事前に自分が死亡した時は精子保存の意思を示してたなら良い話だとは思う。
    返信

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/27(木) 23:03:31  [通報]

    中国人みたいな名前だけど、夫が亡くなった後、遺体から精子を取り出して凍結したってことだよね。

    何か複雑だね。
    返信

    +18

    -7

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 23:03:51  [通報]

    一方が亡くなってるなら

    愛だけじゃ語れない
    領域に踏み込んでる
    気がする。
    返信

    +32

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 23:04:59  [通報]

    体外受精のとき、私が通ったところは、夫婦ともにいろいろな書類に契約のサインしたよ。凍結精子があるときは夫が死んだら必ず知らせる、凍結した受精卵は何年まで保存、更新時は離婚していないか戸籍で証明する、みたいな約束事いっぱいだった。
    確かに離婚した妻が勝手に子供作って、遺産要求とかしたら大変だからな、と納得した。
    日本だと、夫の死後、このようなことを希望してもできないよね。
    返信

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 23:05:04  [通報]

    まあ今回のケースは十中八九旦那も子孫残したかっただろうから良いんじゃないの
    それは置いといて良く医者が許可したなと
    愛が理由かどうかなんて本人達にしかわからないよね
    返信

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 23:05:42  [通報]

    >>81
    これを愛と言うのはきれいごとだし、自分本意だね(笑)
    愛と言ったら聞こえはいいけど、結局はエゴだよね
    まあこれはただの歌詞だけど
    返信

    +24

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 23:07:10  [通報]

    両親二人チャイニーズっぽいけどアンジェリーナかぁ・・・・。
    返信

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 23:07:18  [通報]

    >>18
    やわらかな日?
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 23:07:34  [通報]

    日本でさ、死んだわけではないけど離婚前に保存した精子で離婚後に妻が勝手に妊娠したケースあったよね
    夫は離婚前は同意してたが離婚後は当然子ども作る気なかったってやつ

    なんかそれ思い出した
    相続の問題も発生するし結構難しい気がする
    返信

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 23:07:36  [通報]

    旦那の親には許可もらったのか?
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 23:08:13  [通報]

    >>92
    さすがに赤の他人にはできないでしょ。

    妻の立場だからできただけで
    返信

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 23:08:51  [通報]

    >>99
    中国系のアメリカ人だよ
    天使って意味だよね
    返信

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 23:09:33  [通報]

    大切に育ててくれたら
    それでいいけど、

    技術と言っていいのか
    わからないけど、
    進んでるものなんだね。

    無から有にするレベルで。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 23:09:53  [通報]

    >>48
    少なくともそれが趣旨の話ではないからね
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 23:11:44  [通報]

    すっごく旦那さんのこと好きだったんだろうな。
    無事に授かってよかったじゃん。
    赤ちゃん愛情たっぷり受けて、幸せになると思うよ。
    向井亜紀さんも、高田延彦のことが大好きで大好きで、彼の遺伝子をどうしても残したくて、代理出産踏み切ったんだよね。
    いろいろ言われただろうけど、幸せだからいいじゃない。
    返信

    +44

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 23:11:49  [通報]

    特に病気とかじゃなく、いきなり殺されたんだもんね。
    きっと将来の子供の名前とか考えたり夢膨らんでたんじゃない?新婚だもん。奥さんのこと自分勝手って言ってる人いたけど、自分だけ子供がほしいとかそういう理由だったらここまでしてないと思う。
    無念に殺されたこの旦那さんとの生前の2人の夢を叶えようとした行動なら、理解できるな。
    返信

    +33

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 23:16:16  [通報]

    セリーヌディオンだって、旦那がガンになって老い先短く闘病生活になってしまったから精子の凍結して人工授精したよ。
    亡くなる前だったから旦那さんの了承を得ただろうけど、
    お互いに子供を望んでたんなら良い事だよ。

    この場合は警官の突然の殉職で、金銭的にも普通の人以上に融通が利いたのかもしれない。
    警官と消防員はアメリカではパワーがあるから。
    私はこの話を聞いて普通に感動したし、私も同じ立場だったら子供欲しいわ。
    返信

    +34

    -6

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 23:16:42  [通報]

    命の危険がある仕事に就いてる夫婦って万が一の時の為に
    精子の冷凍保存や死後直後の採取を事前に夫婦で話し合ったりするんだろうか?
    そういうのが無ければ死後直後って頭が回らないよね
    返信

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 23:17:24  [通報]

    日本では、死亡が分かった?時点でダメですよね?
    いい話なんだろうけど、奥さん1人の物語な気がしてしまって、まぁ人それぞれだなぁ位にしか思えなかった。
    返信

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 23:17:35  [通報]

    生前と死後、
    闘病と殉職だと
    全然話が違う気がするけど
    とにかくすごい話だね。
    返信

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 23:18:44  [通報]

    男の人からしたら自分の遺伝子が残るのは嬉しいんじゃない?
    本能なんでしょ?
    返信

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 23:19:04  [通報]

    亡くなった人の子供を、2年半後に産むって…すごい時代になったね
    全くの余談だけど、こーいうニュースを見ると
    (ああ、今のこの文明はもう近々滅ぶのかな…)って思う

    歴史の中で沢山の文明が滅んで来たわけだけど、
    ひとつの大きな特徴があって、
    栄華を極めた後、短期間で滅んでいる場合が多いんですって

    ローマ文明も、マヤ文明も、メソポタミアも、
    「文明は成熟しきった後、突如として滅ぶ」って共通点があるって…
    (雑談でごめんねー)
    返信

    +10

    -9

  • 115. 匿名 2017/07/27(木) 23:20:39  [通報]

    >>111
    日本だと生前に採取して
    夫の希望であっても
    死後の人工授精は
    夫の子として認知されない
    という判決だったと思う。
    返信

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/27(木) 23:21:33  [通報]

    死んだ後に使用しただけで、生きてた時に凍結してたんじゃないの?
    返信

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2017/07/27(木) 23:25:31  [通報]

    >>99
    そこに疑問を持つ意味がわからない
    アメリカ人なんだから普通でしょ
    返信

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/27(木) 23:27:01  [通報]

    >>117
    たまたま、日本で色々やられてるからつぶやいただけじゃないの?

    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 23:28:11  [通報]

    >>116
    記事には、亡くなった夜に医師に頼んで、、って書いてある
    返信

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 23:39:11  [通報]

    子供が成長した時宿命を感じればいいけど、
    小さいうちはいじめられませんように。
    返信

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 23:43:21  [通報]

    新婚で死んだら正直再婚できないよ。もう立ち直ることできないし、なら愛する人の子供ほしいと思ったりする。
    夫なくして10年とか恋愛しなくて、ずーとひきずって結婚できなくて子供産めない年齢になってとかさぁー。若きゃいいけど、30のあたしなら子供ほしー。
    返信

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 23:45:54  [通報]

    一人残されるのが辛いだろうけど
    一緒に最初から父親の居ない人生を共に歩ませようとは思わんなー

    利己的になりすぎてる気がして仕方ない
    返信

    +8

    -7

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 23:47:03  [通報]

    否定的でもなんでもなく
    なんだか時空の歪みを感じる
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 00:06:15  [通報]

    死んだ直後なら精子も生きてるよ

    出し後、女性の中でも生きてるわけだし。
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 00:39:09  [通報]

    ぎょえ〜!良い話のような、そうじゃないような、、、。
    返信

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 00:58:06  [通報]

    >>78
    日本でもあったよね?元夫が提訴してなかった?
    夫婦関係は破綻してたけど、関係良好で不妊治療してたときの凍結精子で…みたいな話。
    違ったかなあ…記憶あいまいですみません。
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 01:00:32  [通報]

    >>101
    126です
    そう、それそれ。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 01:51:03  [通報]

    うちの夫バリバリ生きてるけどこっそり採取したい
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 01:51:47  [通報]

    きっと、子供が生まれたらこうしたいねみたいな話をたくさんしてたんだろうな。新婚だったんだもんね。
    今、夫も子供もいて平穏な生活を送ってる自分には想像できないくらいの葛藤があったと思うけど、
    2年の間に出産のための準備を進めてたんだろうな。覚悟を決めての出産だろうし他人がどうこういうことじゃない気がする。
    返信

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 03:20:45  [通報]

    子供にありのままを説明するのか、どや顔で。
    返信

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 03:42:01  [通報]

    旦那の家系が超金持ちって落ちマダー?
    返信

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 04:01:28  [通報]

    亡くなったご主人の意思は無視? 医者の(法に抵触する)越権行為ではないの? 
    返信

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 04:41:06  [通報]

    >>21
    確かイギリスでは死者でも父親だと法的に認められてる。
    大学の授業でやった記憶が…。
    アメリカだとどうかは分からないけども…

    私は、子どもが生まれたことで生きる希望がわいてくるなら良いと思うけどな…
    倫理的にどうなのかなとも思うけど、婚姻関係があって本人や周りの人が納得してるなら良いと思う。
    他人が口出しする問題じゃない。
    返信

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 07:11:39  [通報]

    子孫繁栄のために、精子は最後まで生き残ってるよ!
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 07:32:28  [通報]

    精子バンクから精子を提供されて産まれた子供は将来何を思うんだろう…と考えてたけど、この場合は父親が分かってるしね。
    アメリカで警官をしている以上は危険な仕事だし、もし主人が殉職してしまったら…って日頃から考えてたのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 07:44:45  [通報]

    >>26 日本の警官なんかほとんどの人が仕事してないからな
    返信

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 07:49:02  [通報]

    事故で亡くした夫の体から取り出した精子で受精成功
    って歌詞がある斉藤和義の曲があったね
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 08:17:11  [通報]

    >>86 だとしたら、もっとおかしい話
    前もって話し合ってたなら、前もって精子冷凍保存してあるはず

    その日、死にましたー!精子取って保存よー!にはならない
    返信

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 08:27:21  [通報]

    この事件覚えている。アメリカ国内で警官による黒人射殺が相次いで、警官に対する反発が高まり、そういう事件が起こった各地でデモや暴動が起きた頃の事件だった。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 08:39:09  [通報]

    >>2
    性格悪そうな人のコメントだね。
    返信

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 08:55:37  [通報]

    欲しいと思っても死んだ相手の意思が確認できない
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 09:40:33  [通報]

    亡くなってどれくらいの間精子生きてるの?
    亡くなってすぐに、精子を採って!って判断したのかな。
    すごいな。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 09:41:18  [通報]

    向こうの警官は生前に奥様と自分が殉職した場合のことを話してることが多い
    なんなら財産とかのことも全てきっちり書類にしてることなんて当たり前の世界だからね

    心無い人多すぎるね、、、
    死と隣り合わせの仕事をしてたら普通に話し合うと思うよ
    返信

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 10:38:22  [通報]

    凍結されていたって書いてるから、元々生きてる時に凍結してたんじゃないの?
    亡くなった後にそれを使ってってことでしょ。
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/28(金) 10:58:01  [通報]

    戸籍はどうなるんだろう。本来は生まれないはずの「死者の子ども」になるんだよね。夫は死んだ時点で戸籍はなくなってるから、確かに夫の子どもに間違いはないんだろうけど、書類上どうなるんだろうか…
    例えば遺産相続の対象に含まれるのかとか、家族法上難しい問題孕んでるよね。日本はどうなってんだろ?
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/28(金) 11:32:34  [通報]

    >>45
    心無いと言うか倫理観の問題じゃないの?
    返信

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/28(金) 14:16:49  [通報]

    死亡直後に医者が手で精子だしたってこと?ちょっとな‥‥(^^;
    返信

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/28(金) 14:20:14  [通報]

    >>60遺伝で子供もガンの運命とか考えたらそれも出来ないわ。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/28(金) 17:04:52  [通報]

    亡くなるまで考える時間があったんじゃないですか?
    言うタイミングが亡くなった日であって。
    いわゆる看取りの時間がある程度設けられたんだと思う。旦那さん若いし。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/28(金) 17:58:30  [通報]

    亡くなっても精子は生きてるんだね。そう言えば体外に出た精子も3日位は生きてて妊娠するって聞いた事あるから当然なのかもね。普通に感動するし旦那さんも喜んでるんじゃないかな?父親居なくて大変とかあっちの女性は自立してるし余計なお世話だと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/28(金) 20:23:27  [通報]

    アメドラ見てたら冷凍の精子がどうのって話が結構よく出てくるから、普通の日本人よりぱっと頭に思い浮かびやすいんじゃないの
    体外受精や代理母出産も盛んだし
    新婚ならこれからの家族計画も話し合ってたろうし、「これから二人で子供を持ったり家や車を選んだりって夢があったのに」って今まで話し合ってた将来の夢みたいのが思い浮かびそうだし
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/28(金) 20:25:10  [通報]

    >>145
    旦那親や親族の遺産はこないかもね
    でも旦那本人の遺産は子供がいないなら奥さんに全部来てるんじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/29(土) 00:13:51  [通報]

    どうやって精子を取り出すの?
    金玉の中に常に入ってるもんなの?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード