ガールズちゃんねる

奥から取るのはそんなに悪いこと?

692コメント2017/07/29(土) 19:42

  • 501. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:43 

    >>497
    電子書籍なら誰も触れないからオススメよ。

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2017/07/28(金) 12:34:44 

    悪いこととは思わないけどそこまで店員のこと悪くいうのもどうかとおもう

    状況なんて本人にしかわからないし

    もちろんわざとじゃなかったとしても聞こえるくらいの大きな声で注意はいい対応ではないけどね

    +5

    -1

  • 503. 匿名 2017/07/28(金) 12:36:17 

    買い物のマナーとして手前から取らなきゃな〜とは思う。
    でも、特にスーパーだと手前と奥の賞味期限の差が大きい時があるから奥から取っちゃうな。
    コンビニで買い物する時は、だいたいその日のうちに食べ切るから気にしないで手前から取ってる。

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2017/07/28(金) 12:39:12 

    >>208
    そういうの屁理屈だよね。

    +5

    -6

  • 505. 匿名 2017/07/28(金) 12:41:01 

    じゃあ期限の異なる食品を同じ価格で売ろうとするなよって思うね

    +9

    -4

  • 506. 匿名 2017/07/28(金) 12:42:11 

    近くのスーパーは、店員さんがあえて期限が遅い物を手前に並び替えてある。
    親切心なのか、奥から取る客への対策なのか分からないけれど、、

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2017/07/28(金) 12:43:06 

    >>505
    じゃ新しいのは一番手前の商品よりも3倍高くても大丈夫?

    +9

    -5

  • 508. 匿名 2017/07/28(金) 12:44:16 

    >>495
    今はコンビニ、スーパーのはなししてるんだけど。

    +5

    -1

  • 509. 匿名 2017/07/28(金) 12:44:57 

    >>507
    新しいのが定価で古いのは割引でしょ、普通は。

    +13

    -6

  • 510. 匿名 2017/07/28(金) 12:50:50 

    >>507
    妙な値段の考え方するね。

    +7

    -4

  • 511. 匿名 2017/07/28(金) 12:55:48 

    ベタベタ触るな!って言うけど…昔スーパーで働いていたときに 前出しの仕事って言って、商品をひたすら前に持ってくる仕事を交代でやってたよ、レジ係の後で数々の汚いお金を散々触った手でね!

    +8

    -0

  • 512. 匿名 2017/07/28(金) 12:58:44 

    その日のうちに食べるものは期限気にしないけど、まとめ買いで数日後に食べるものは期限みて奥から取ることもあるよ。

    +10

    -0

  • 513. 匿名 2017/07/28(金) 12:59:22 

    あさましいね、新しいの新しいのって引っ掻きまわしてるオバサンって

    +14

    -13

  • 514. 匿名 2017/07/28(金) 13:00:10 

    怒鳴られた人可哀想
    私だったらもうその店行けないし
    買い物が怖くなる

    +15

    -0

  • 515. 匿名 2017/07/28(金) 13:02:58 

    >>1

    どこのコンビニ?
    ファミマ?

    +0

    -3

  • 516. 匿名 2017/07/28(金) 13:06:30 

    >>510
    だって商売だから、儲けを出さなくちゃならないよね。
    売り場散らかされて無駄に廃棄出されるなら、5倍くらいに釣り上げてもいいよ。

    +6

    -5

  • 517. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:29 

    私はスーパーの品だしのバイトしてたけど店長から賞味期限の短い方を先に売り切ってって言われた。
    確かに一日でも過ぎたら廃棄処分だからもったいないからね。
    福祉施設への寄付も期限が三ヶ月以内とか規定があるから生鮮食品は送れないし。

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2017/07/28(金) 13:17:45 

    客は期限が長いのを買いたがり店は期限が短いものから売りたいのは当たり前じゃない?

    ここで店を批判してる人だって自分が経営者になれば賞味期限が短い方を買って奥から出さないでってどうせいうに決まってる。

    +15

    -2

  • 519. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:06 

    AとBの意見があって。お互い思うことがあるから言葉でいくら話あっても結局分かり合えないんだなぁ。変なこと言ってんな、変わった行動してんなと側から見れば思うことでも本人にしてみればそれがあたりまえで「何か?文句でも?」って感じなんだなぁ。某韓○とか某北○鮮とかもそうなんだろうな。

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2017/07/28(金) 13:21:50 

    電車でダッシュして席取るおばさんと一緒
    自由だけど、自分はやらない
    迷い箸的なみっともなさ、いじきたなさを感じる

    +15

    -8

  • 521. 匿名 2017/07/28(金) 13:25:40 

    1年前近所のコンビニで朝10時ごろサンドイッチ買って(手前から取りました)、お昼に食べようとしたら消費期限がその日の14時ごろでした。
    気になりつつも食べたけど、その後お腹くだしました。
    サンドイッチが原因とは証明できないけど、そういう商品手前に出しておくのってどうなんだろう。

    +5

    -9

  • 522. 匿名 2017/07/28(金) 13:26:56 

    同じ日付のものとか今日使うものだったら前から取る
    ものによって期限気にして奥から取ることもあるけど
    一番後ろにあるものを取って前を散らかすことはしないよ
    無茶して商品引きずり出してたら店員が可哀想とは思います

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/07/28(金) 13:31:10 

    コンビニバイトしてたけど、奥からとって、やっぱりいらなくなって一番前に戻されると賞味期限順に並べてたのがぐちゃぐちゃになって面倒な事はあった。あと廃棄の量が凄くて。その廃棄の数を見てきたから、コンビニバイトやめた今でも食品は前からとるようにしてる。
    でも、後ろからとってるお客さんに怒鳴り付けるのは頭おかしいとしか思えないしクレームくらっても文句言えない。

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2017/07/28(金) 13:31:55 

    買い手の自由があるなら売り手の自由もあるでしょ
    ガル民っていつも自分の都合のいいように解釈して正当化するよね

    +20

    -2

  • 525. 匿名 2017/07/28(金) 13:49:30 

    >>507
    こういう屁理屈やケーキ屋でも店員に奥のを取らせるのかとか、新しいのは値段が3倍でも買うのか?って言ってる人は同じ人?普段の会話は大丈夫なのかな?
    難癖だよね。ひねくれすぎじゃない?

    私はすぐに消費するし意識して奥から取ることはないけど、取る人をどうこうとか考えたこともない。期限内に食べられなくて捨てる方がおかしい。

    +8

    -5

  • 526. 匿名 2017/07/28(金) 13:52:45 

    牛乳だったら二本買うから一本は手前、一本は奥
    奥から二本取るのは浅ましいかな・・・

    +4

    -1

  • 527. 匿名 2017/07/28(金) 13:54:01 

    多分同じ人が批判コメントを書いてるからこのトピからはもう離れた方がいいですよ。
    変な批判を書く人に取り付かれたトピは言い争いになって終わる。

    +1

    -3

  • 528. 匿名 2017/07/28(金) 13:54:32 

    少し前にコンビニで冷やしうどん買って食べようとしたら
    パッキパキになってて、品質には問題ないんだろうけど
    一塊になってて、一緒に入ってた水と混ぜてみたんだけど
    やっぱり比較的新しいの買えばこんなことしなくて済むんだよなって
    思ったら奥のほうからとるようになっちゃいましたね。

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2017/07/28(金) 13:59:05 

    >>421
    お土産 買って 次の日に渡せれば良いけど
    一週間後に会って渡すとかもあるから 一応
    賞味期限はチェックする 賞味期限切れは
    渡せないよ

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2017/07/28(金) 14:09:13 

    パンがすきだから少しでも新しいものが美味しいので奥から取ってしまいます
    買うんだからいいと思うけど

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2017/07/28(金) 14:24:47 

    今の時期、アイスは奥から取ります。
    食品は勤務経験があるので前からです。
    それより、買わなくなった生鮮食品を文房具とか変なところへ
    置いて逃げる人が悪質。

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2017/07/28(金) 14:25:26 

    >>525
    難癖先につけたのは奥から出すのが当たり前ってほうだよ。
    日付選ぶ自由はあるが常識ではない。

    +5

    -3

  • 533. 匿名 2017/07/28(金) 14:29:15 

    そんなこと言ってもなあ
    おにぎりとか明日の昼食買おうと思ったら前のやつじゃ食べる頃消費期限切れだし。

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2017/07/28(金) 14:32:04 

    >>515
    それを知ってどうするんだろう・・・
    当事者でもないのに本社にクレームいれる訳じゃないよね

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2017/07/28(金) 14:41:10 

    奥の商品から取ってもらいたくないなら棚にならべなければ良いと思う。商品棚にならべてある時点で販売してるんだから 商品を選ぶのは客なわけだし。どれ選んでも良いのでは?自分は牛乳とか消費期限長い奥の商品を買います

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2017/07/28(金) 14:41:51 

    トレーにラップされた商品は子供がむにょむにょ指で押してそうで奥や下の方からとります
    ごめんなさい

    +0

    -1

  • 537. 匿名 2017/07/28(金) 14:42:20 

    年配の女性だから怒ったんだろう?そういう人見て怒る奴凄く大っ嫌い!

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2017/07/28(金) 14:45:20 

    友達が昔パン屋のバイトしててお客が皆奥のパンを取るからわざと新しいパンを前に並べるって笑ってたのを思い出した。

    +2

    -2

  • 539. 匿名 2017/07/28(金) 14:46:55 

    購入されて困るものは陳列しなければいい。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/28(金) 15:05:25 

    コンビニおにぎり、弁当は買ってすぐ食べるものじゃないなら食べる時間を見て買うようにしちゃう。

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2017/07/28(金) 15:07:49 

    え???賞味期限古い物から買わないと怒られるの??
    凄い店だね絶対行きたくない

    +5

    -4

  • 542. 匿名 2017/07/28(金) 15:14:41 

    バックヤードにしまっとけよw

    +3

    -2

  • 543. 匿名 2017/07/28(金) 15:16:33 

    正直牛乳とかパンとかは期限が長いのにするけど、お店側の気持ちもわかるから、いまから食べるとか、期限内に使い切る自信があるやつは期限短いのを選んでとるようにしてる。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2017/07/28(金) 15:17:27 

    コンビニで働いてたことある。
    ほとんどの男性は手前からサッと取るくけど、女性は奥を取る人が多いね。
    コンビニはスーパーと違って割引できない所が多いから、奥から取る行為は当然廃棄を増やすことにはなる。
    バイト代も変わらないし休憩中にタダで食べられるから、私達バイトは廃棄があったらラッキーだったんだけど、食べきれなくてゴミみたいに捨てられる商品みると、日本って食べ物捨ててばかりでもったいないことしてるなーと申し訳ない気持ちにもなった。

    +9

    -1

  • 545. 匿名 2017/07/28(金) 15:17:39 

    そんな酷い店員に一方的に怒鳴られたら私は今後その店には出入りしない覚悟でその店員と言い合いするな

    消費者が何処から取ろうが関係ないでしょ
    それなら賞味期限が遅い商品置かなくすれば良い
    置き方の問題だよ少なく置けば良い
    売れたら直ぐに補充する事
    めんどくさいなんて言わせないよ
    沢山置いておくなんて店員側の怠慢だよ

    +6

    -2

  • 546. 匿名 2017/07/28(金) 15:18:30 

    古いのがある時点で新しいのを並べるから新しいの取られるんじゃん。

    +3

    -1

  • 547. 匿名 2017/07/28(金) 15:21:50 

    賞味期限切れたお菓子が並べられてたり
    明日期限が切れる牛乳が定価で売られてたり
    お店の良心は信用できないから自衛するしかない

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2017/07/28(金) 15:22:26 

    奥から取るってそんなに悪いことなんだ
    今知ったわ

    +3

    -4

  • 549. 匿名 2017/07/28(金) 15:24:56 

    吟味して日付長いもの選ぶくせに外食好きで冷蔵庫に眠らせ結局駄目にしている私涙目

    +2

    -2

  • 550. 匿名 2017/07/28(金) 15:29:18 

    >>54本当は3個欲しいのに売り場に1個しかなくて自分買って買った後に隠し玉補充される世の中なんて…。食品いっぱい買う日一回一回これあと2個ありますか?って聞くのめんどー

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2017/07/28(金) 15:30:22 

    バックヤードの商品を取ったわけでもなく、普通に誰でも取れる場所に陳列してるなら、どれを取ろうが客の自由。

    +12

    -6

  • 552. 匿名 2017/07/28(金) 15:33:37 

    食料廃棄量がーって言ってる人
    廃棄量減らすには店が仕入れ量を地道に計算して仕入れればいいんだよ
    陳列がーって言ってる人、店員がボーっとしてないでこまめに陳列すればいいんだよ
    人が触ったのがーって言ってる人、いつ行ってもここの店ならどの商品とっても安心して買えるわって品揃えにしておけばいいんだよ

    +9

    -14

  • 553. 匿名 2017/07/28(金) 15:35:37 

    >>544
    それ店長に売り上げ伸ばそうと無駄に仕入れないで食料廃棄減らしませんかっていいな

    +2

    -2

  • 554. 匿名 2017/07/28(金) 15:38:04 

    妖怪後ろババァ

    +3

    -3

  • 555. 匿名 2017/07/28(金) 15:38:15 

    私は食品廃棄物が減ったらいいな〜〜と思うから、早めに食べるものなら定価でも手前から取る。

    ちなみに雑誌は一番上の汚いの取る。
    どうせお風呂で読むから。

    でもトピの話に戻ると、大声出す店員がおかしいと思う。客は好きなの買える。
    嫌なら、買ってほしいのだけ出して他はしまう形態にすればいいよ。手間かかるけど。
    出しておいて取るなっていうのはだめでしょ。

    +29

    -0

  • 556. 匿名 2017/07/28(金) 15:42:37 

    一人暮らしなので、牛乳などはなるべく消費期限の長いやつを取りたい。
    すぐ食べるものは気にしないけど。

    +8

    -1

  • 557. 匿名 2017/07/28(金) 15:48:33 

    奥から取ったくらいでそんなに怒る?
    学生の頃コンビニバイトしてたけど、女の人は特に奥から取る人が多いからそんなこと気にしていたらキリがないよ。
    うちの店ではなるべく古いの売り切ってから新しいの陳列するようにしてたよ。
    そのお婆さんが毎回奥から取って売り場荒らして帰っていく人だったとか?
    状況がわからないけれど、とりあえず店員という立場である以上、怒鳴るなんて冷静でないやり方は間違ってるわ。
    奥から取っていく人って自分さえよければで、買わない商品をぞんざいな扱い方する人多いから気持ちはわかるけどね。。
    でももっと変なお客さんたくさんいるし、そんな小さいことでイライラするならコンビニ店員は向いてないと思った。

    +5

    -1

  • 558. 匿名 2017/07/28(金) 15:50:40 

    コンビニで働いてますが、牛乳とか食パンとかならまだわかるけど、温めてすぐ食べるお弁当を後ろから取るのはやめてほしい…。コンビニの廃棄についてニュースになると「もったいない!」って声よく聞きますが、すぐ食べるのに後ろから取るひとが多くて、ロスになってる物もあるんです。

    +14

    -5

  • 559. 匿名 2017/07/28(金) 15:57:32 

    >>85
    「構いませんよー」て言ってる人もただのバイトだけどね。
    都合のいいコメントには「ほら、店員さんが言ってるんだから」てなるのに都合の悪いコメントになると「ただのバイトだし」てなるのも何だかなー。

    +6

    -1

  • 560. 匿名 2017/07/28(金) 15:59:12 

    奥から取るのはせこいという 店員さん?の意見があったけど

    同じ値段なら少しでも日付が古いのから買って、というのも
    せこくない?
    完全にお店側の都合だもの。

    私の場合、
    その日に食べるものは 値引きシールが貼ってあるものから
    買うこともあるけど、
    週1のまとめ買いの時には、なるべく新しいものを選んで買う。
    サザエさんみたいに、毎日買い物に行ける人ばかりではないのよ。



    +11

    -3

  • 561. 匿名 2017/07/28(金) 16:03:43 

    奥ではないけど、2番目から取る。

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2017/07/28(金) 16:05:04 

    >>555
    凄いね聖人だね
    私は他人の手垢にまみれた雑誌なんて絶対買わないな
    あと賞味期限も新しい物を選ぶ

    古い物から買ってけっつーなら店の入り口に張り紙でもしとけばいいんじゃない?
    そんな店絶対に行かないけど

    +3

    -8

  • 563. 匿名 2017/07/28(金) 16:05:20 

    一人暮らしだと500mlのテトラパックのジュースですら1日じゃ飲みきれないし、2~3日掛けて消費する事考えて日付見る
    食パンなんか6枚切り買えない
    当日入れて3日くらいしか期限無いから

    +2

    -5

  • 564. 匿名 2017/07/28(金) 16:06:20 

    「買われたくないなら陳列しないで売れるたびに出せば?」て意見沢山あるけど、コンビニバイトただでさえ大変なのにそれは酷では?

    +9

    -6

  • 565. 匿名 2017/07/28(金) 16:07:07 

    野菜とか魚とかだと、目で見て、少しでも鮮度がいいものを選んで買いますよね。
    それと一緒では?

    奥から取るのを批判する人は 野菜を買う時にも、あえて一番しなびているのを
    選んでいらっしゃるのかな。

    +4

    -8

  • 566. 匿名 2017/07/28(金) 16:07:25 

    賞味期限はどうでもいいんだけど(期限内に大抵消費するから)、客がくしゃみやら咳やら商品にぶっかけてるのを何度も見たことあるから、いちばんまえのは取らないな

    +2

    -1

  • 567. 匿名 2017/07/28(金) 16:09:31 

    もう自動販売機にしてしまおう。

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2017/07/28(金) 16:11:11 

    商品管理は店の義務。選ぶのは客の権利。
    勝手に倉庫に入って勝手に好きな商品を持ってくるのな悪いけど、買って下さいと並べられた商品を選んで買うのに注意される筋合いはないよね。
    取られたくないなら倉庫の中で管理して、正味期限前が近いものがなくなったら出せば良いだけの話だよ。
    その手間惜しんでるだけなのに客にいちゃもん付けるのは筋違い

    +7

    -2

  • 569. 匿名 2017/07/28(金) 16:13:05 

    >>563
    500を3日かけて飲むの??
    封を開けると劣化が進むから、そんなに気になるなら早く飲んだ方がいいんじゃないの?
    賞味期限1日切れた飲み物より封を開けて3日たった物の方が悪そう。
    それが嫌で私は1リットルでもせいぜい2日で飲みきる。

    +7

    -2

  • 570. 匿名 2017/07/28(金) 16:17:27 

    ガルちゃんはやっぱり後ろから抜く人が多いかー
    伸びるトピは悪口ばっかだし
    自分さえよければいい人が多そう

    +11

    -5

  • 571. 匿名 2017/07/28(金) 16:19:03 

    >>564
    別にしなくてもいいよ
    その代り自分の買ってほしい古い商品が選ばれなかったからつって文句言うなって話

    +3

    -3

  • 572. 匿名 2017/07/28(金) 16:20:12 

    >>570
    自分(店)さえよければ他人(客)はどうでもいい
    とも言えるよね

    まるで客側がおかしいみたいなレッテル貼るなっていう

    +6

    -8

  • 573. 匿名 2017/07/28(金) 16:21:28 

    >>568
    でも2個ほしい人がいるのに1個しか置いてなかったら1個しか買われないから売上損しちゃうよ。
    それとも客が「これまだありますか?」ていちいち在庫確認するの?それも面倒くさい。

    +4

    -2

  • 574. 匿名 2017/07/28(金) 16:23:49 

    >>569
    だからなるべく新しい物を買うんでしょ
    買われたくないなら奥にしまっとけば?

    +6

    -2

  • 575. 匿名 2017/07/28(金) 16:25:49 

    どうぞどうぞ聖人様達はなるべく賞味期限の悪くなったものやしなびた野菜くたびれた雑誌などをお買い求めくださいな
    わたしは棚に並んでる中から一番新しくてきれいな物を買いますのでどうぞご自由に

    +3

    -8

  • 576. 匿名 2017/07/28(金) 16:25:53 

    一つ後ろくらいの商品をサッと取るくらいならいいけど、前に並んでいるもの全部どけて手を奥まで突っ込んでガサゴソしてるのは流石にみっともない

    +18

    -1

  • 577. 匿名 2017/07/28(金) 16:28:01 

    >>574
    封を開けて時間たった物は賞味期限いくら新しい物選んでも無意味だよ〜。
    それ位劣化が早い。

    +5

    -0

  • 578. 匿名 2017/07/28(金) 16:32:04 

    読めないから(立ち読み)本にテープ貼るな。って言う人がいるけど、本当は立ち読み防止じゃないから。付録付きの付録が落ちないように、ページが開いてグシャグシャにならないようにだから。いちいち注意出来るほど暇じゃない。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2017/07/28(金) 16:32:12 

    コンビニバイトしてたけど、新しいものを買います。
    自分がすぐに食べるときは気にしないけど、子どもや夫には新しくて新鮮なものを食べさせたいし、頻繁に買い出しできないから新しいのを選ばないと日切れしてしまう。
    この前卵を買おうとしたら店員のおばちゃんが、こっちの方が新しいよ!って新しいの渡してくれたよ笑

    +3

    -1

  • 580. 匿名 2017/07/28(金) 16:35:16 

    その店員の名前聞いて、本部に問い合わせ

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2017/07/28(金) 16:35:19 

    >>572
    他人って店というより他の客に対してかなあって思っていた。

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2017/07/28(金) 16:36:16 

    >>576
    彼氏だったら幻滅しそう。

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2017/07/28(金) 16:38:40 

    廃棄処分がというけど
    古いものを買って 家で捨てることになったら困るし。
    それぞれライフスタイルの違いがあると思うので
    手前のを買う人もいれば、奥の方のを買う人もいる
    でいいんじゃないですか?

    +4

    -1

  • 584. 匿名 2017/07/28(金) 16:40:15 

    >>575
    賞味期限悪くなった物って、切れてる訳でもないのに嫌な言い方だね。
    その場で食べる物しか買わないからなあ。
    賞味期限拘ってる人ほど「賞味期限長いの買ったし余裕あるから大丈夫」と油断してすぐに食べないで気がついたら賞味期限切れてるってパターンもよく見たけどね。

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2017/07/28(金) 16:43:10 

    期限長いもの選んでる賢い主婦な私♡に酔いしれてる感

    +3

    -2

  • 586. 匿名 2017/07/28(金) 16:45:56 

    男が奥からとってるのを見ると
    ちっさい男だなと思う
    女だと性格悪そうに見える
    自分の事しか考えてなさそう

    +4

    -2

  • 587. 匿名 2017/07/28(金) 16:46:04 

    >>579
    まあその店員のおばちゃんもバイトでしょ?
    経営者ではなく時給でやってるバイトなんだから売上なんてどうでもいいんだけど、新しい物しか売れなくて廃棄処分されてるの見ると切なくなる。
    心が痛くなるから私はコンビニバイト向いてないなあ。
    廃棄処分なんて私には関係ないと思える人がコンビニバイト向いてるのかもね。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2017/07/28(金) 16:47:10 

    >>584

    忙しかったり、働いている主婦だったりすると、一日で一週間分の買い物をする人も多いと思うよ。
    その日のうちにすぐ食べきるものを買う買い物とは 違うかも。
    家族に小さい子やお年寄りがいたりすると、少しでも新しい方がいいと思う人もいるでしょうし。

    +3

    -1

  • 589. 匿名 2017/07/28(金) 16:47:59 

    男性は「前も後ろも変わらないって〜」てスマートに手前から取る人がいいな。

    +9

    -2

  • 590. 匿名 2017/07/28(金) 16:51:33 

    >>588
    そもそも一週間分の家族の買い出しをコンビニで買わないのでは?
    「古いの売れてから新しいの出せばいい」て意見もあったけど1週間分買いたいのに少ししか置いてなかったら困りませんか?

    +2

    -2

  • 591. 匿名 2017/07/28(金) 16:53:17 

    >>588
    逆に家族沢山いるなら賞味期限近くても食べきれるのでは?て思ったけど
    一人暮らしとしては卵10個入りの賞味期限短いと厳しい

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2017/07/28(金) 17:01:32 

    子供に新しいものを買ってあげたいってコメで思い出した。田舎住まいなんですけど、小学生のとき個人でやってる駄菓子屋で買ったお菓子が1年賞味期限切れてた。が、友達と「1年切れてるんだけどー」ってゲラゲラ笑いながら完食。今も元気に生きとるとですw私はあの駄菓子屋の廃棄を防いだ聖人だなw

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2017/07/28(金) 17:02:24 

    >>587
    新しい物を買う人がいるだけ、気にせず手前から買う人もたくさんいるから、新しい物しか売れないから廃棄というのはあまりないよ。
    大概の店では古いものをある程度捌いてから新しい商品を陳列してると思うよ。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2017/07/28(金) 17:03:55 

    禁止されてないなら別に抑止力は店側にないでしょ
    やめてほしかったならやんわり言えばよかっただけやろ?
    てことで怒鳴ったおばちゃん店員が悪い
    私だったらその人の名前覚えて本社に苦情いれる

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2017/07/28(金) 17:06:03 

    >>575
    そんなにヘソを曲げないでよ。
    前から取る人は、あくまで自分が出来る範囲で前から取ってるんだよ。朝にその日の夜食べるコンビニ飯を買う時は、後ろから取ると思うよ。

    あなたにも出来るよ。

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2017/07/28(金) 17:06:40 

    腐れババアばかりでびっくりした・・・
    やっぱり、ここにいるババア達は人間の底辺たちだわ

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2017/07/28(金) 17:09:11 

    596 ようババァ^^

    +0

    -1

  • 598. 匿名 2017/07/28(金) 17:10:05 

    とるでしょ
    廃棄が出るからとかお店の都合でしかない
    お金をきちんと払ってるんだからとる権利ある

    +5

    -7

  • 599. 匿名 2017/07/28(金) 17:12:46 

    >>576
    私の母がまさにこれ。
    腰曲げてお尻突き出して本当にみっともない。
    一つ後ろの新しいのを見つけると、もっと新しいのがあるんじゃないかと思って後ろまで探り出すんだよね。
    探り出して掘り当てたら満足して、手前の商品を綺麗に整えるわけでもなく。
    注意しても、小売で働いたことないから気持ちなんて言っても通じない。
    中国人みたいだからやめてよ!と言ったら少し効いたけど。
    新しいのを取るにしても一つ後ろくらいまで、目につく範囲までにしてほしい。

    +12

    -0

  • 600. 匿名 2017/07/28(金) 17:15:32 

    自分、コンビニのバイトしたことありますけど
    コンビニで食品まとめ買いして行く人いますよ
    お年寄りや母親っぽい人が多かった。ので「コンビニはすぐ食べるもの」
    しか買わないだろって決めつけはどうかなと

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2017/07/28(金) 17:16:06 

    >>598
    あのさ、店だってボランティアとか公共機関じゃないんだよ。
    売り上げ出してなんぼ、損は抑えてなんぼなの。
    金さえ払えば何してもいいなんて客は、お断りする権利だって店にはあるよ。
    出入り禁止とかね。

    +9

    -12

  • 602. 匿名 2017/07/28(金) 17:19:05 

    お客様は神様ではない
    という認識が最近広がってきていたと思ったら、違ったみたいね
    一般人のレベルがDQNのレベルに近づいているんだな

    +23

    -5

  • 603. 匿名 2017/07/28(金) 17:21:44 

    >>62
    やーさんって久々に聞いたw

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2017/07/28(金) 17:22:29 

    よくわからんけど店側の都合を押し付けられて
    マナーがない!とかどういう事なの・・・って感じw
    出禁止にしたいならすりゃええやん

    +9

    -2

  • 605. 匿名 2017/07/28(金) 17:22:37 

    賞味期限もそうだけど、なんとなく一番手前っていろんな人が手に取っては戻してそうで嫌なんだよね。
    だからつい後ろから取っちゃう。

    +7

    -1

  • 606. 匿名 2017/07/28(金) 17:24:56 

    でも、奥から一生懸命引っ張り出してる姿はみっともなく見えるよね
    おばさんっぽいっていうか

    +20

    -6

  • 607. 匿名 2017/07/28(金) 17:25:21 

    流石にボロボロの雑誌は買わない
    後ろのピカピカの雑誌と同じ値段なんだよ?w

    +10

    -0

  • 608. 匿名 2017/07/28(金) 17:25:28 

    >>599
    確かに!中国人は普通にしそう。こういう議論すら出て来なそう。
    やらない人もいるかもだけど。自己中心的な人のイメージ。

    +7

    -1

  • 609. 匿名 2017/07/28(金) 17:25:35 

    一つ手にとって、後ろに新しいものがあれば新しい方を買ってしまう。
    それより後ろの物まで触ってガサゴソはしないかな。

    +1

    -2

  • 610. 匿名 2017/07/28(金) 17:26:25 

    お金払うんだから好きにしていいでしょうって意見は、一番下品だって、テレビで誰かが言ってたなぁ

    +15

    -4

  • 611. 匿名 2017/07/28(金) 17:27:28 

    対面販売じゃ無いのだから
    奥から取ろうと前から取ろうと自由
    但し陳列などのマナーは守る
    店側もそれが嫌なら
    対面販売に切り替えたら良い

    +7

    -2

  • 612. 匿名 2017/07/28(金) 17:30:17 

    独り暮らしなのですぐ消費できなそうな生物はついつい奥から取ってしまう。今日明日使いきるつもりなら手前から取るけど。ごめんね!
    それが嫌なら品出しするの面倒がらずに古いロット売り切ってから新しいの出せばええやんけ。店員の怠慢。

    +10

    -3

  • 613. 匿名 2017/07/28(金) 17:31:21 

    >>608
    中国人は新しい物を選ぶだけでは済まずに、中身まで開けてしまうからね。
    それで買わないっていう。。
    近くにホテルがあるコンビニで働いていたから爆買い中国人がよく経営者泣かせなことをしていたよ。
    まともな中国人の方には申し訳ないけど、まともじゃない人が目立ちすぎる。

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2017/07/28(金) 17:32:53 

    商品バラバラにしてたら客が悪いけど
    ちらほらモラハラレベルのコメントがあるぞw

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2017/07/28(金) 17:33:45 

    物にもよるけど奥からガサゴソ引っ張り出すと手前の商品に傷が付くのが心配。
    お金出すまでは店の物だからね。
    おばさんとかって買わない商品投げてたり乱暴だなーって思う

    +12

    -1

  • 616. 匿名 2017/07/28(金) 17:36:21 

    >>566
    結局それなんだよ
    だから冷凍食品みたいにドア?や引き戸がついた中に入った商品は普通に手前から取るよ
    あとは人の唾や手垢がついても平気なお菓子

    トピズレだけどむき出しで売ってるお惣菜やパンは怖い

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2017/07/28(金) 17:37:09 

    子供がブニブニ触ってたりするから前のは嫌

    +7

    -1

  • 618. 匿名 2017/07/28(金) 17:37:13 

    >>93
    これ、スーパーなら普通にやってくれてるから、
    コンビニもしてくれたらいいのに。

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2017/07/28(金) 17:38:26 

    おばあさんだからゆっくり消費するのかもよ
    免疫力も下がってるから より一層賞味期限に
    こだわりがあるのかもよ
    怒鳴られるなんて可哀想だ

    +12

    -1

  • 620. 匿名 2017/07/28(金) 17:39:50 

    主婦は割引に弱いから半額シール貼ってあったら
    一番前でもとって行ってくれるよ
    (コンビニでできるかしらんけど)

    +6

    -1

  • 621. 匿名 2017/07/28(金) 17:45:37 

    廃棄だすのはもったいないと思うからよっぽどのことなければ前から取るよ。1日や2日過ぎたくらいなら家だと食べるし。お店じゃ廃棄でしょ?

    +11

    -0

  • 622. 匿名 2017/07/28(金) 17:49:34 

    浅ましいおばさん多いね。そりゃ新しいものに越したことはないけど、
    消費者が一番エライ!綺麗に並べてあるのを崩して取ってる訳じゃないからいい!ってドヤ感すごい。
    小売店の人の気持ちなんて少しも考えないのかなとちょっと疑問。少しでも損しないように気を張って生きてるおばさん達、鏡見直した方がいいよ

    +24

    -7

  • 623. 匿名 2017/07/28(金) 17:50:07 

    どこから取ろうが自由だけど期限内に食べきれるのなら自分はやらない

    期限内に厳しそうなやつは奥から取る

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2017/07/28(金) 17:51:08 

    >>107
    手前のはみんな触ってそうだからじゃない?
    別に食べるものじゃないからいいんだけど、みんな触ってそうな物を家の中に持ち込むのがイヤとか、軽く潔癖入ってる人だろうね。

    +1

    -1

  • 625. 匿名 2017/07/28(金) 17:56:21 

    おい後ろババァ!>>555←このお方の育ちの良さを見習えよ!

    +3

    -3

  • 626. 匿名 2017/07/28(金) 17:56:48 

    >>135
    そうかも知れないけど、先に誰かも書いてたけど、
    パンとかなら1日違いでフワフワ感が全然違うからね。
    すぐ食べるにしても美味しいのが食べたいでしょ。

    +6

    -2

  • 627. 匿名 2017/07/28(金) 17:59:16 

    いやいや、朝おにぎりとか手前からとったらあと一時間後に賞味期限切れとかあるから。逆にふざけんな! 逆に怒鳴ってやろうか! 昼に食えんやろ!

    +5

    -2

  • 628. 匿名 2017/07/28(金) 17:59:58 

    >>620
    それで腐ったものに当たったことが何度かあるから夏は絶対買わないよ

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:24 

    接客していますが、その店員のような対応は有り得ません。
    良くないことですが、どれ取るかはお客様が決めること。
    みんながみんな奥から取るわけじゃない。
    そんなに手前のをとって欲しければ 半額シールを貼れば良い
    主や他のお客様はびっくりしたんだからクレーム入れても良いくらい

    +9

    -1

  • 630. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:22 

    >>607
    手前にある他人の手垢だらけの商品と一番後ろの商品が同じ値段。そりゃ考えるよね。

    +2

    -2

  • 631. 匿名 2017/07/28(金) 18:18:33 

    今の時代、賞味期限は早めに設定されてるから気にせず手前から取ってる

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2017/07/28(金) 18:23:51 

    介護してる身内が毎日ヨーグルトを食べる
    でも少量ずつだから1パック食べきるのに10日かかる
    小分けされてるやつは加糖しかなくて、大きいパックを買うしかない
    だからね、奥から取りますよ
    こっちだって無意味に奥から取ってるんじゃない
    家族の健康を守りたい一心なんです

    +5

    -6

  • 633. 匿名 2017/07/28(金) 18:23:59 

    後ろからとる人多くて引いた。日本は食料廃棄が多すぎるのに、そういうの減らそうとか協力しようという思考はないのかな。お店の人が並べてるんだから、前からとればいいじゃん。汚れてるのは別として。

    +9

    -3

  • 634. 匿名 2017/07/28(金) 18:36:00 

    >>600

    うん、そうですね。

    日付関係無しに一番手前のを一個買う客と
    日付は気にして 奥のだけど5個くらい買う客がいたとして
    やっぱり前者の方が優良客なのかな、奥から取るなという方にとっては。

    +1

    -1

  • 635. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:35 

    別に奥から取るのは構わんが、そのために買わない商品まで触るんなら言語道断
    臭くて汚いオマエラの手と比べたらジジババとか鼻糞ほじった子供のがまだマシだろw

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2017/07/28(金) 18:39:42 

    ちっとも悪くない。選んでいいと思います。

    古い物からしか買わせないというんなら、そもそも店頭に並べるべきじゃないし、後ろから取っても、その後、手前から取る人が不快な気持ちにならないようにしていれば文句を言われる筋合いじゃない。

    でも、清○駅前のファ○マで後ろから取ってたら、万引きと思われたのか毎回通路の向こうから店長風の人に見張られるようになって、あまりに不愉快なので行かなくなった経験があります。

    もちろん完全な誤解。失礼すぎる。

    +6

    -5

  • 637. 匿名 2017/07/28(金) 18:40:34 

    期限の新しい商品ばかりを買われると廃棄物が多くでて多くの廃棄物を処理するのに多くのエネルギーが使われます。在庫が出る店も悪いけど‥牛乳とかそんなすぐにはやっぱり飲みきれないじゃんって思う。

    +2

    -1

  • 638. 匿名 2017/07/28(金) 18:41:14 

    廃棄がどうたらとあるけどさ
    廃棄減らしたいなら 売れる売れない商品を見極めて
    売れる→発注数増やす
    売れない→発注数減らす

    して減らせば良い
    お客様が奥から取るとか関係ない

    +5

    -6

  • 639. 匿名 2017/07/28(金) 18:43:27 

    1番前のから普通に買ってたら牛乳の賞味期限が翌日だった(割引なし)
    1リットルも1日で飲みきれないわ

    それからさすがに賞味期限は確認するようにしてる
    あまりに短いものは奥から取るようにした

    +4

    -1

  • 640. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:20 

    スーパーで子供を放牧してる親がいて、子供が哺乳瓶形のお菓子をチューチュー吸って、そのまま棚に戻してるのを見た
    親は自分の買い物がひと段落してからお菓子コーナーに子供を迎えに来てたから現場見てない
    非常識な親にドン引きして、商品は何があるか分からないから奥から取ろうと決意した出来事でした
    奥から取るのはそんなに悪いこと?

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:18 

    コンビニは廃棄うるさいから割と手前から取るけど
    スーパーだとパンの特売の日は奥から取る人が多いようで
    潰れてる商品をたまに見るけど買う気は失せる。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:46 

    >>610
    逆に、いつだったか柴田理恵が情報番組で
    「そりゃあ奥から取りますよっ!少しでも新しい物が欲しいですからね!当然です‼︎」みたいにドヤってて、うわ〜って思った。

    +3

    -1

  • 643. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:18 

    倉庫からもっと新しいの出してこいとかならアカンけど
    棚に置いてあるものをどれ選ぼうが自由でしょ
    マナーとか言ってるがそんなんスーパー側が自分の都合で勝手に言ってるだけじゃん

    +4

    -1

  • 644. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:52 

    >>16
    それは店側の都合でしょ?
    だったら大きく張り紙でもしてください。
    そしたらスーパー行くから。

    +1

    -2

  • 645. 匿名 2017/07/28(金) 19:11:35 

    お婆さん気の毒。
    20年くらい前の個人商店なんて、消費期限切れの食品を平気で売ってるところがあったから、お菓子を買う時は、ちゃんと期限わチェックするよう言われてたたよ。
    お婆さんはコンビニでもその感覚なのかもよ。

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2017/07/28(金) 19:17:47 

    自分が落とした商品そこらに戻して、新しいのを取る人とか本当に自分さえ良ければ良いって感じ。缶詰なんか凹んじゃってるのに…

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2017/07/28(金) 19:21:23 

    読んでて男が女を選ぶ基準みたいに聞こえる笑

    そりゃ〜選べるなら賞味期限の長い若い子がいいよねー

    はいマイナス〜

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2017/07/28(金) 19:25:25 

    おばあさん一人だったら
    消費しきるのに時間かかるし
    できるだけ賞味期限長いの欲しいよね

    +3

    -2

  • 649. 匿名 2017/07/28(金) 19:28:04 

    別に後ろから取っても良いやん!!
    気にしない人は前から取れば良いし。
    すぐ食べるものは気にしないけど卵とか牛乳とか少しでも長い方が良い。
    特にお店に貢献しようと思ってない

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2017/07/28(金) 19:29:58 

    昨夜の8時頃に朝食用のパンを買った
    レジの近くだったから奥から取らなかったけれど
    家に帰ってみたら27日となっていた。
    残り4時間、、、

    パンだから食べるけどさ
    なんかちょっと腹が立つわ
    固いパン、、

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2017/07/28(金) 19:30:10 

    パンとかお肉とか柔らか系をピタピタ触って奥から取るの見ると嫌な気持ちになる。
    すぐ食べるなら列を乱してまで奥から取る必要ない気がする。お客様は1人じゃないじゃんてね。

    +7

    -2

  • 652. 匿名 2017/07/28(金) 19:31:30 

    賞味期限近いのだけ陳列すれば

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2017/07/28(金) 19:32:22 

    >>627 1時間後に切れるものは普通並んでないはずだけど。

    +3

    -3

  • 654. 匿名 2017/07/28(金) 19:32:39 

    店内に大きく、商品を奥から取るのはおやめください! と垂れ幕&張り紙の処置をし 尚且つ何度注意しても相変わらず奥から取ったならば…店員に怒鳴られてもしょうがないけど!
    そうじゃないなら店員許せない!

    何処のコンビニで店員名は?

    どうせ相手が弱そうだから言ったんだろ!
    怖そうなおっさんにも言えるんか?

    +7

    -1

  • 655. 匿名 2017/07/28(金) 19:39:04 

    おばあさんなんていつ死ぬかわからないんだから、わざわざ期限の長いものを買う必要なくない⁇

    +3

    -15

  • 656. 匿名 2017/07/28(金) 19:39:39 

    商品の日付を気にするのはいけない事なのですか?
    でも、確認しないで期限近くの商品を知らずに買って、
    あとから気が付いても自己責任だから返品できませんよね。

    一個しか残っていなかった場合、それでも買う人もいれば
    残り物みたいだからと買わない人もいる。

    なんかうるさく言われすぎると足遠のくわ。



    +5

    -1

  • 657. 匿名 2017/07/28(金) 19:40:49 

    >>655

    お店の方?
    おばあさんにも失礼だし、もしかしたらお孫さんに与えるのかもしれないじゃない。

    +6

    -1

  • 658. 匿名 2017/07/28(金) 19:42:19 

    気分的には、奥の取るのにベタベタ触っては置いてを繰り返されるのは気持ち悪い。特にお肉とか魚とか吟味してるんだろうけどラップの上からでも物に手がかかるような取り方はしないでほしいな…
    ただ他の物に手を触れずにサッととる分には構わない。お金払うんだから選ぶ権利もあると思う。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2017/07/28(金) 19:42:39 

    裸で売っているキュウリ等の野菜ですら、素手でつかんで吟味してから買って行く人が居るんだから…袋やパックに入った品物を触ったとか何とか細かい事をイチイチ言ってられんわ!

    +3

    -1

  • 660. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:10 

    >>653
    いや、店側のミスで陳列されてて私も買った事あるよ。

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:26 

    だって一番前の商品ってみんなが手にとったりしてベタベタ触ってるんだぜ?
    それが手に鼻水ベタベタついてる子供だったら…
    本だったら曲がったり破けたりしてるし、だから後ろから取りたいんだよ(=_=)

    +2

    -1

  • 662. 匿名 2017/07/28(金) 19:46:02 

    おばちゃんに多いんだけどさ。
    ベタベタ触るのやめて。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2017/07/28(金) 19:46:09 

    >>647品は値引きすれば売れていくが、人はBBAがどんだけ自分を安売りしようとも売れるのは期限の長い若い子……笑

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2017/07/28(金) 19:52:32 

    そうなの?
    本社に電話して確認してみるから名前教えて?
    でよくない?

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:18 

    すげー
    どーでもいー・・・

    +0

    -1

  • 666. 匿名 2017/07/28(金) 19:55:28 

    汚い触りたくない人は手袋せーやw子供が鼻水ついた手って、別に商品だけに可能性あるわけじゃないでしょ。カートや買い物カゴだって触ってるかもよ。トイレ行って手を洗わない人もそのままカゴ握ってるかもよ。

    +1

    -5

  • 667. 匿名 2017/07/28(金) 19:56:12 

    私、母に奥から取りなさいって言われたけど...??
    本屋でも、一番上の本は立ち読みで折り目ついたりしているから、下から取りなさいって。

    +1

    -12

  • 668. 匿名 2017/07/28(金) 19:56:37 

    食パンとか牛乳とか卵は、後ろから新しいの取らないと期限までに消費できない

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2017/07/28(金) 19:57:07 

    昔、なんかの番組で、奥から取る人が多すぎて、賞味期限消費期限が過ぎてしまうものがあるって言ってた。それからは、前から取るようにしてる。

    +6

    -2

  • 670. 匿名 2017/07/28(金) 19:59:07 

    この間、手前にある1リットル牛乳とって買って帰ったら賞味期限がその日当日。
    さすがにこれはないでしょって思ったよ。

    +9

    -0

  • 671. 匿名 2017/07/28(金) 20:01:21 

    >>663
    売れないのはGGIもだよ?(笑)

    GGIで売れるのは金持ちだけ!


    +1

    -0

  • 672. 匿名 2017/07/28(金) 20:06:33 

    浅ましいだの廃棄がだの書いてる店員さん、だからコンビニの店員はスーパーの店員はって言われちゃうんだよ
    普通に会社員してごらん、企業利益は企業が頑張って絞り出すんだよ。客のせいにしてたらただの無能社員だし会社潰れちゃうから

    +6

    -8

  • 673. 匿名 2017/07/28(金) 20:17:27 

    >>672えー、たいへーん!楽なスーパーでよかった^^

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2017/07/28(金) 20:37:04 

    >>640
    ぼこぼこに殴りたいなそいつらwww

    +2

    -0

  • 675. 匿名 2017/07/28(金) 20:56:19 

    他のものはあんまりないけど
    食パンとかは新しいもの選ぶ
    パサパサ感とか
    美味しさが全然違うから

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2017/07/28(金) 20:57:07 

    廃気品の事言って論点逸らして正義感に浸ってる人はコンビニで買い物しないでねw
    コンビニて廃気品の生みの親みたいなものだからww
    利益もたらさなければその分廃気品を生む産業を潰せるよ!もっというなら小売業自体問題なのかなw?
    あなた達が言っていることはそのくらい的外れなことなんだよ

    +3

    -2

  • 677. 匿名 2017/07/28(金) 21:47:13 

    お客さんは神様ではない。
    その意見には同感。

    でも、棚に並んでいる商店のどれを選ぶかは客の自由だと思う。

    商品をへこませたり、傷をつけたりしないこと前提でね。

    このケースは店員がおかしいよ。

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2017/07/28(金) 21:50:27 

    なぜがるちゃんで、BBAだなんて単語かあるんだ。

    女叩きをしたいなら、2chに行けよ。

    +1

    -1

  • 679. 匿名 2017/07/28(金) 22:05:25 

    この間スーパーで小学生低学年くらいの子が、ヨーグルトを陳列棚に戻しに来た(さっと奥に置いて行った)。
    後から来た主婦っぽい人が、その子が置いたヨーグルトを奥から取ってカゴに…。
    必ずしも奥が新鮮&誰の手にも触れられていないというのは断言出来ないんだなと思いました。

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2017/07/28(金) 22:23:46 

    夕方買い物に行って食パン買おうとしたけど1番手前のものは消費期限が明日。翌朝1人一枚食べても食べきれないから奥から取ったりする!
    コンビニで落としたおにぎり戻した人を見たことあるし、団体?の買い物でスーパーで大量にカゴに入れてたのにやっぱり違うのにしようと全部返してて、そう言うの見てからなんとなく手前のやつ買えない。

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2017/07/28(金) 22:57:46 

    廃棄を少しでもなくそうという気はないのか云々とか書いてる人いるけど、意識高いのは結構な事です。
    そういう考えの人はその考えを貫いたらいいと思います。

    でも、お客様にはそれぞれの事情がある。
    お店に陳列してあるどれを選んでも自由です。

    牛乳ひとつでも、気が付くと成長期の子供が1本飲んでしまうような家もあれば、消費期限内には飲みきれず2~3日なら過ぎてもいいかと飲んでるような家もある。

    廃棄が出るのは、店の読みが甘いからです。お客様のせいではありません。
    賞味期限が近いものをお客様が我慢して買う必要などありません。

    今時、選んで叱られる店なんて、客足が遠退いても仕方のないとんだ殿様商売です。

    ただし、マナーとして、他の方の迷惑になる行為は別の話です。

    小売の現場にいたものとしてそう思います。

    +5

    -1

  • 682. 匿名 2017/07/28(金) 23:05:06 

    夕方買い物に行って食パン買おうとしたけど1番手前のものは消費期限が明日。翌朝1人一枚食べても食べきれないから奥から取ったりする!
    コンビニで落としたおにぎり戻した人を見たことあるし、団体?の買い物でスーパーで大量にカゴに入れてたのにやっぱり違うのにしようと全部返してて、そう言うの見てからなんとなく手前のやつ買えない。

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2017/07/28(金) 23:37:34 

    数年前に冷凍食品に注射されたとか食品のイタズラのニュースがあってから前列は避けるようにしてる

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2017/07/28(金) 23:55:50 

    確かに消費者としての権利もあるし大声で怒鳴る店員さんはどうかと思うけど、
    コンビニの廃棄問題がこんなに叫ばれてる中、何が悪いのとか全く罪悪感のない人にはびっくり。
    結局人は皆自分中心なんだなと思う。

    +3

    -5

  • 685. 匿名 2017/07/29(土) 00:45:51 

    >>107
    持ち手に穴が空いてるから誰かが一度持って戻したのとか有るよ。

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2017/07/29(土) 01:34:41 

    コンビニのシステムは、売れるだけ仕入れてきちんと売り切るよりも、廃棄前提でとにかく仕入れまくる方が本社が儲かるようになっている。
    この仕組みを知ると正直廃棄問題とか馬鹿らしくなってくる。個人の思いやりとかでよくなるスケールの問題じゃないもの。

    +3

    -1

  • 687. 匿名 2017/07/29(土) 01:53:09 

    >>684
    食品の廃棄問題と客が賞味期限遠い商品を選ぶ事は別問題でしょ!
    なぜ過剰供給の廃棄問題が絡んでくるの?
    ここまで言われても調べもせず理解できないならただの意識高い系お花畑ちゃんw

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2017/07/29(土) 05:45:21 

    意地汚い
    みっともない
    あさましい
    見苦しい
    下品
    自己中

    どうしてもこう感じちゃうから、私は出来るだけ前から取ります。別にわずかな鮮度の差は気にしません。買ってその場で食べるわけでもないし。


    奥から取る人を見てもあまり思うところは無いですが、皆が皆奥から取ったら大変だろなーとは思います。

    +2

    -1

  • 689. 匿名 2017/07/29(土) 14:06:51 

    牛乳を二、三本まとめ買いするときなど
    賞味期限を違えた方がいいから
    奥から取ることがあります。
    毎日買い物に行けるわけではないので。

    これって自己中なの?

    そんなこと言いだしたら、製造者や店の利益を一番に考えたら
    通常価格で売っている時に買うべきで、特売まで待って買うのは浅ましいとかなりませんか。

    少しでもお得に上手に、無駄にしないように買いたいなんて発想全般、ダメだということになりますよ。

    今、夏のセールの時期なので一言。



    +1

    -0

  • 690. 匿名 2017/07/29(土) 18:09:17 

    >>689
    そういうのは良いのでは?688にあるように「できるだけ」前から取るよう心がければ。そのケースは致し方ないかと。

    +0

    -1

  • 691. 匿名 2017/07/29(土) 19:28:22 

    >>689
    奥から取る事に嫌悪感がある人は、そういった場合の事を指してるんじゃないと思いますよ!少なくとも私は、やだなぁとは思いません!大丈夫ですよ。
    ごそごそするんじゃなくて、サラッと取れば悪目立ちもしないですし。
    すぐ食べるのに奥から取ったり(見た目にも違いがない場合)、何でもかんでも奥から取る人に対しては、ちょっと…と思ってるんじゃないでしょうか?

    私は、このトピを見るまでは、そうしてる人を見ても「訳があって奥から取ってるんだな」と思ってなにも感じませんでしたが、ココを見たら、どうやらいつでも奥から取るって人が結構いるみたいで、うーんと思います。その人達へ感じる違和感は、例えば待合室で「ご自由にどうぞ」とあるお菓子を大量に食べちゃう人へのそれに、似ています。確かに、そうしても悪くはないけど、でもちょっと…みたいな。

    ただ、子供が触ってるから、くしゃみがかかってるかもだからと言う理由は、ナルホドと思いました。
    今まであまり頓着してませんでした。

    +0

    -1

  • 692. 匿名 2017/07/29(土) 19:42:42 

    私が経営者ならそのバイトに怒鳴るわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード