ガールズちゃんねる

お店の予約について

48コメント2017/07/28(金) 01:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 11:02:06 

    デートは毎週金曜日か土曜日にすることが多いのですが、二人ともお酒が大好きなのでバルや居酒屋によく行きます。
    でも週末の人気店や美味しいお店は満席が多く予約なしだとなかなか席が空いてません。
    お店探しで時間を取られてしまうなが嫌なので私が彼氏に予約するよと言うと、彼氏は行きたいお店がその日に変わっちゃうかもしれないからキャンセルしたらお店に悪いと言います。
    彼氏の言う事もわかりますが私は昔から予約派です。
    皆さんは予約する派かしない派どちらですか?
    返信

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 11:03:08  [通報]

    予約する派
    お店選ぶの好きだし苦じゃない
    返信

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 11:03:15  [通報]

    断然、予約派です
    お店を探してる時間が勿体無い
    返信

    +82

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 11:03:44  [通報]

    混むってわかってるなら予約するかな
    人気のお店とか絶対混むし、そういう時は予約する!
    返信

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 11:03:53  [通報]

    わたしもするー!
    お腹空いてるのに待ちたくない(笑)
    返信

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 11:04:14  [通報]

    返信

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 11:04:50  [通報]

    ドーデもいいわ♪
    返信

    +9

    -16

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:03  [通報]

    ぶらぶら選んでる時間も楽しいけど、基本的に行きたいとこ決めて予約してる
    返信

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:06  [通報]

    私は基本予約派
    当日になって、ウロウロ探すのが面倒だし、予約してるから当日になって違うお店に行きたくなる事もないな
    2軒目以降は、プラプラ探して入ったりするけどね
    行きつけの店とかあれば良いんだけどね
    返信

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:37  [通報]

    予約してほしー!当日に気分変わるかもじゃなくて、その店に行くためにモチベーション上げてほしいな!
    返信

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:45  [通報]

    予約する派だよ。行きたい店も変わらないし。
    どこいっても満席だからと、その時入れる店で妥協したくない。
    返信

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:58  [通報]

    主の悩みが羨ましいです。
    返信

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 11:07:52  [通報]

    申し訳ないけど、主の彼氏みたいな予約したのにその日の気分で食べたくなくなるって人、面倒くさいです。
    返信

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 11:07:56  [通報]

    断然 予約派
    返信

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 11:08:37  [通報]

    当日でもいいから予約してほしいね
    返信

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 11:10:18  [通報]

    デートでお店予約しない男

    無理 +
    平気 −
    返信

    +8

    -22

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 11:11:15  [通報]

    面倒臭い彼氏だな。
    週末は大抵多いんだから予約しとかなきゃだよ。
    返信

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 11:12:07  [通報]

    予約して、行くまでにコンディション整えようよ
    その料理を迎える舌にしておくっていうか、伝わるかな
    返信

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 11:13:50  [通報]

    主です。
    コメントありがとうございます。
    そうそう‼と思いながら読んでます。
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 11:13:59  [通報]

    予約はめんどくさいし、当日に時間がずらせないとか有るからなるべく予約なしが良いけど金曜日土曜日と予約ないと入れない店は仕方ない。
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 11:14:33  [通報]

    毎週予約か…それもめんどいなw
    返信

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 11:15:01  [通報]

    席だけの予約なら繁盛してるお店なら当日キャンセルは気にしないだろうから、主さんが一応予約はしておいてもいいと思います。

    うちの旦那は特別な日以外、あの店に何時に予約してるから急がなきゃって慌てるのが嫌だと言います。入りたかった店が混んでて無理なら空いてる店に行けばいいって人なので彼氏さんも予約を入れた店の時間に合わせて行動したくないのかもしれないですよ。
    返信

    +7

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 11:15:06  [通報]

    人と一緒の時は必ず連絡するよ。
    予約がニガテだから出来なくて…って毎回いう男性とごはん食べるときあちこち歩いたり結局目当てのもの食べられなかったりでしんどかったから、自分は無理だなと思った。(だから私が予約してた)
    元々知ってる店が多くて代替え案がどんどん出てくるとか、何処かにねじ込む権力があるなら別だけどね(笑)別に誰もそこまで求めてないから予約はベターだと思うよ。
    返信

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 11:15:58  [通報]

    どうしても行きたい店なら予約するけど、
    ラフなデートもあるし毎回は予約しない。
    ふらっといい店探しに行くのも好きなタイプなので
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 11:16:47  [通報]

    毎回予約もめんどくさいよ
    返信

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 11:17:03  [通報]

    >>22
    え、迷惑だよ。
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 11:17:53  [通報]

    友達と→絶対予約する!
    旦那と→食べる時間が早いので(16時~17時とか)余程の人気店以外は予約しない
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 11:18:19  [通報]

    どうしても行きたい店なら、席だけ予約します
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:46  [通報]

    >>22
    当日キャンセルは迷惑ですよ。
    せめて前日です。
    返信

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:53  [通報]

    絶対に混む人気の店とか、連休前とかは
    予約する
    でも普段はその日の気分で決める
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:37  [通報]

    隔週でお店を決める担当を変えて、主さんの時だけは予約して絶対ここに行きたい!って言ってみるとかは?彼氏が決める時は予約なんてせずに探す。探すのに疲れたらそのまま「もう探すのやだよ。疲れたよ。」っていう。それが続いたら、彼氏も予約する意味にきづいてくれるのでは?
    別に本当に疲れなかったらそんなこと言わなくていいし。
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:44  [通報]

    彼氏めんどくさ〜
    なんでそんなに気分ころころ変わるんだろ。
    他のところでも気分屋でめんどくさそうです。
    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 11:23:21  [通報]

    変更出来ないし、若干強制感あるし
    大切な食事の時だけでいいかな、気楽にご飯食べたい
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:58  [通報]

    人気のお店は土日の予約も数か月待ち。
    開店前に少し並べば好きな日に普通に入れてくれる。
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:13  [通報]

    >彼氏は行きたいお店がその日に変わっちゃうかもしれないから

    自分のことしか考えてなさそうな
    モラハラ予備軍って感じ
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 11:31:55  [通報]

    予約します
    人気のお店は予約じゃないと入れない

    逆に予約不可で開店前から並ばないといけない店をどうにかして欲しい
    返信

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 11:32:36  [通報]

    当然だが店に迷惑かかるから予約しないってのもあるんじゃない。全て任せるくせに彼氏批判はダメじゃない
    返信

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 11:39:59  [通報]

    予約したら窓際の良い席に通してくれるよ

    予約しないと入り口付近とか、狭いテーブルになることも
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 11:42:15  [通報]

    >>37
    まずころころその日の気分で店選ぶとかいう性格がいや(´ω`)
    返信

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 11:50:20  [通報]

    >>37
    別に何も彼氏任せにしてなくない?
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 11:52:03  [通報]

    >>37
    断ること前提に予約をするという根性がそもそもおかしい
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 11:54:13  [通報]

    色々行きたいんでしょ
    なら予約無しでいいんじゃないの
    返信

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 11:55:08  [通報]

    まあそれなら一緒に決めるか主が決めなよ
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 12:52:31  [通報]

    >>1
    私はお店で快適に過ごさせて貰う為にも予約は必ずします。
    予約するのはお店へのマナーでもあると思います。
    だから彼氏さんの様に当日キャンセルする位なら予約しない方が良いです。

    老婆心ながら予約さえ守らない前提の気分屋で不誠実そうな彼氏さんは一事が万事で心配ですね。
    (+_+)

    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 13:30:47  [通報]

    >>1
    やむを得ないキャンセルはあったとしても、主の彼氏の理由が幼稚すぎて笑った。
    私にはその人の言ってることわからない。
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 13:38:36  [通報]

    待ち時間もうんざりするので予約派!
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 18:24:58  [通報]

    予約に縛られたくないという気持ちはわからないでもないけど、予約した時間に店に行くことすら拘束と感じる人がいるんだね。
    何も計画立てず自由気ままに過ごしても楽しいとは限らないと思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 01:04:50  [通報]

    予約しなくても当日さらっと入れるお店は味も普通か普通以下な気がします。
    断然、予約派です!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード