ガールズちゃんねる

好きな人が自分の友達のことを好きなとき

64コメント2017/07/28(金) 04:58

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 10:31:12 

    友達も満更ではなさそうなので辛いです。
    アラサーなので出来れば早く結婚したいし諦めるのが一番だとは思うけどなかなか諦められなくて困っています。
    同じような経験のある方や恋愛経験の豊富な方、この様な時はどういった心構え、行動をしたらいいか教えていただきたいです!

    +23

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 10:32:01 

    学生の時よくあった。
    報われたことはないし報われてる人見たことない。

    +123

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 10:32:07 

    面白いネタないかなー
    管理人さん宜しく

    +6

    -20

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 10:32:13 

    好きな人が自分の友達のことを好きなとき

    +34

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 10:32:36 

    学生時代だったけど、初恋の相手が私の親友と付き合ったよ(笑)
    正直......諦めるしかないと思う。
    新しい出会いを探しに行ってみよう。

    友人を恨んでも、彼を恨んでも意味はない。

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 10:33:05 

    さっさと次を探そう。

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 10:33:28 

    気持ちだけが焦るよね

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 10:33:47 

    好きな人が自分の友達のことを好きなとき

    +18

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 10:34:00 

    スッパリ諦めて次行こう
    デートとかしちゃうと余計忘れられなくなっちゃうし

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 10:34:10 

    >>4
    この絵、大嫌い

    +39

    -14

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 10:35:11 

    それはもう諦めた方が良いよ

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 10:35:11 

    好きな人が自分の友達のことを好きなとき

    +12

    -19

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 10:36:05 

    少女漫画では

    女友達の好きな人が 主人公に告白してきて…応援してたのに どうしよ ってパターン多い

    その女友達の立場ね

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 10:36:10 

    友達の事以前に
    そもそも彼はあなたに興味がないんでしょ
    諦めるしかないじゃん

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 10:37:00 

    友達のほうに全くその気がないなら可能性もあるけど、
    まんざらじゃないんならそこは両思いってことだよね。
    入り込む隙もないんだから、辛いけど諦めるよ・・・

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 10:37:06 

    私はスパッと諦めて他行く派。友達を好きって時点で結構辛いのにそれ以上傷つくと生活に支障がでる。
    心構えっていうか気持ち的には自分が友人より劣っているから好きになって貰えないんだって考えは良くない。その人と自分は合わなかったんだって自分を納得させる

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 10:38:09 

    友だちとの友情を捨て、その友だちに気持ちがあった彼とどうしても結婚したいならなりふり構わず突き進めばいい。
    でもどうですか?上記の文章読んでみて。
    幸せになれそうですか?

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 10:38:42 

    友だちと好きな人がしあわせになるならわたしはさがります。でも、友だちがその気がないなら諦めない。
    最終的に大切なのは友だち。

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 10:39:23 

    両想いっぽかったら普通諦めるよね。
    無理にでも間に入りたがる人もたまにいるけどあれなんなんだろ。メチャ怖い。

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 10:40:16 

    ほんとに無駄な片思い

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 10:40:50 

    友達も好きになるか分からないけど、どちらにしろ気まずいことになることは変わらないよ。それでもいいなら好きでいたらいいと思う。友達はあなたが好きなことは知ってるのかな?その子も言えないだけで好きだったのかも、
    でも好きな人が違う人好きな時点で諦また方がいいんじゃないかなぁ。男性は前から知ってた子をだんだんとやっぱり好きかも。なんて思う人は中々少ないし。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 10:41:05  ID:UgsaqIJrnl 

    早く切り替えて次にいった方がいい。前に知人の女性がずっと何年も一方通行の恋愛してて、先が見えない恋愛。勿体無い年月だったんじゃないの?って思った。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 10:41:20 

    なかなか気持ちは切り替えられないかもしれないけど諦めましょう。
    自分のことを好きになってくれる人を見つけたほうが幸せになれますよ。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 10:42:00 

    諦めたくなっても、アナタまたほら、優しくするでしょう~♪
    同じ気持ちじゃないなら、そんな言葉や、態度なんていら~な~い~♪

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 10:43:25 

    見守るしかないでしょう。
    傷つく覚悟があるのなら、ダメ元で告白。
    いずれにしても、恨みっこ無し。
    誰も悪くない。

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 10:43:35 

    トピ画ワロタ

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 10:44:49 

    一旦、恋愛から離れて趣味とかに没頭してみたら?
    違う出会いがあるかもよ。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 10:45:25 

    こういうトピに必ず「恋愛は自由なんだから好きな人にアタックするべき!自分から奪うんだ!他人にとやかく言われる筋合いはない違法じゃないんだから(笑)」とか言ってけしかけてくる人がいるからその人の意見には耳を貸さないようにね。

    他人とくに友達ならなおさら主さんがますます傷つくことになるよ。友達から恨まれていいことなんてない。彼氏も付き合ったからって必ず結婚するとも限らないしね。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 10:45:41 

    高校のとき
    今でも思い出すと息苦しい
    自分に彼氏がいても、友だちの彼氏にも女として見られたいんだよね そういう子って
    あの当時、荒れたわ みっともないくらい

    +6

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 10:47:08 

    自分に興味ない時点で諦める!
    アラサーだからこそ。
    しかも、そのあと万が一付き合えたとして結婚したとしても、友達の事を過去に好きだった訳だし、なんか…私なら嫌だな。

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 10:47:33 

    片思いなのに結婚まで夢見るとは!
    主はちょっと思い込み激しそう

    自分に興味ない男には関わらない
    関わってる時間が無駄
    会わなきゃ思いは薄れるよ

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 10:51:12 

    学生の時に私が好きな人はいつも一緒にいた友達のこと好きで、友達が好きだった人は私の事好きだった(告白された)ことはあった。男の子2人にはバレてなかったけど、友達とはすごい気まずい雰囲気だった笑まあ結局どっちも報われないで終わってその友達とはそれ以降色々あり絶縁状態です( °_° )

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 10:52:43 

    諦めなくてもいいけど、次にいけるように色々な人と出会ったほうがいいよ!いい人に出会ったらその人なんて忘れちゃうから

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 10:54:07 

    2人を応援して他行くしかない
    応援できれば彼以上にいい人に会えるかもよ!

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 10:54:11 

    友人知人の彼氏や旦那に手をつけたがる方じゃないから主の気持ちはわからないけど、だめもとで友達に街コンとか相席屋誘ってみたら?そこでその主の好きな人の話題をしたらもう諦めるな~

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 10:54:44 

    すごくキツい言葉を言うけど

    「時間の無駄」

    アラサーなんでしょ?時間は刻一刻と過ぎてくよ!
    新しい出会い、探してみようよ。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 11:00:04 

    つぎつぎ!
    もうそんなのほんとに時間が勿体無いよ〜

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 11:04:22 

    主さん、2人の邪魔しないでね。サッサと別な人を探しましょう

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 11:04:32 

    マンガだったら、その2人が付き合う→うまくいかなくなって、男側から相談を受ける→「お前と付き合えば良かったな」→何やかんやあって結ばれる
    みたいな事はあるよね。でもマンガだから。
    もし現実にあるとしても、その一連の膨大な時間がアラサーには勿体ないと思ってしまいます。
    次行きましょう。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:00 

    想像しただけでも辛いや
    どっか旅行でもいってきたらどう?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 11:06:07 

    告白してダメならスパッと諦める。
    私の場合、それが一番後悔しないし、引きずらない。
    気の持ちようは人それぞれだからお勧めはしないけど、私ならそうする。

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 11:07:18 

    >>41
    今後、友人としても続けたいなら告白はオススメしない。
    今後の関係性次第だね。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 11:12:30 

    駄目だなって感じてるなら、次に行った方が良いと思う!
    彼の事を考えないように、暇を作らないようにするとか?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 11:13:08 

    次行った方がいいよ
    友人と好きな人が両想いぽいなら入る隙間ないしそのうち付き合い出せば失恋確定
    アラサーだし地球上に男は35億5千万人いるし(笑)新しいガム探してください
    私も学生時代経験あるよ!諦めるしかなかった

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 11:16:52 

    学生の時に、好きな人から『○○ちゃん、紹介してー』と、言われてショック!
    しかし、嫌とも言えず紹介して、友達とお付き合い…に至りました。
    数年間、両方からノロケ話を聞く事に。キツかったなあ~。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 11:17:43 

    友達の好きな子がわたしを好きで…というパターン

    わたしはその彼と付き合う気も何もなかったので反応に困っていたら、「私はどちらも大好きだから大丈夫!」と言われたけど、絶対にあれは強がりで、実際私がその彼と付き合ってたらものすごく仲がこじれてたと思う

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 11:26:47 

    ともだちっていうルールは
    とてもむずかしいゲームね
    もう2度とふたりの事を邪魔したりしない

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:33 

    ある!何回もある!

    数えるだけでも5回くらいあるw
    で、友達の好きな人がわたしを好きってパターンも何回もあるw

    大体わたしが好きな人は友達が好きで友達はごめんね言いつつ付き合う子ばっかだった
    中にはごめんねなしにマウンティングするかのように付き合いだした子もいた
    人が狙ってる男と付き合うのが快感みたいな性悪女だったからねー

    わたしは逆に友達が好きな人に告白されても友達に悪いから付き合わなかった
    というかタイプじゃなかったのもある

    ほんとなんなんだろうねー

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 11:44:05 

    考えただけでつらい…
    諦めるほかないと思う
    人の気持ちは努力しても動かせるものではないから

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 11:54:28 

    諦めるしかないんだけど、
    学校や職場などで一緒の時つらいよね
    ほかに彼氏が出来たらいいんだけど

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 12:14:00 

    悲しいときー
    好きな人が自分の友達のことを好きなときー

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 12:38:44 

    とにかくそのシチュエーションに出くわさない様に心がけるのみ。体に悪い。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 12:54:57 

    想像したら胸が痛くなってきた

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 13:01:56 

    なんで彼が友達のこと好きって知ったの?
    主に話したなら主は諦めた方が良いよ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 13:28:29 

    仕方ないから諦めるけど、変に応援はしない。

    双方の知り合いなので、どちらからも間を取り持つ係みたいなのを頼まれる可能性ある。
    その時はきっぱり断る!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 13:48:55 

    嫌いになるように友達の悪いところを沢山教える

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 13:54:39 

    主です。
    トピたってビックリしてます!
    皆さんいろいろな意見ありがとうございます。
    主としては2人の間に割って入りたいというより、諦めきれなくて辛いので「どうしたら気持ちが楽になるか」を聞いてみたかったです。
    分かりにくい文章を書いてしまってすみませんでした(;_;)
    やはり趣味を見つけるのが一番ですかね?

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 14:07:54 

    >>15

    まんざらでもないってどこで判断してるんだろう?
    あなたの友達だからこそ、ちゃんと接してたりしないのかな?
    勘違いってこともあるし、人の考えてることはわからないから
    ちゃんと話してみたほうがいいかも!

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 14:58:11 

    プライドが高い異性だと、あいつストーカーだからーとか周囲に吹聴する
    言われてる異性は、ハ?逆ですよねと呆れている

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 14:58:55 

    初恋笑ないない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 18:42:04 

    想われ人にその気ないなら、すぐに諦めることはないと思いますけど、全然脈なさそうだったらすぐ諦める。私なら(笑)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 18:47:15 

    >>16 主さんではないのですが、片想い中なのでなんだか励まされました!ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 02:35:23 

    なんか主の後、へんなコメ並んでるから
    主の闇が見えて怖い

    しつこいとストーカーで訴えられるよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 04:58:28 

    中学生の時あった。10年以上前のことなのに、思い出すと切ない気持ちになる。その子が、うらやましくて仕方なかった。
    どうしようもないんですよね。本当にどうしようもない!けど、その子へのいいなあって気持ちと、その子になりたいっていう気持ちでいっぱいだったな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード