ガールズちゃんねる

暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」

177コメント2017/07/28(金) 11:56

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 09:14:26 

    暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」 - ライブドアニュース
    暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    肝細胞がんになった静岡市の無職男性(65)が生活保護を申請したところ、市に却下された。理由は「警察が暴力団と認定している」。男性は「すでに脱退した。きちんと調べて判断してほしい」と訴えるが、市の方針は変わらず、裁判で争いが続いている。


    裁判に提出された書類によると、男性ががんと診断されたのは2014年3月。
    男性はこれをきっかけに組に脱退を申し入れ、県警に組長名の
    「脱退届出承認書」を提出するとともに同年5月、市に生活保護の開始を申請したという。

     ところが、市が県警に照会すると、男性が暴力団員として
    県警のリストに登録されたままであることがわかった。6月、市は男性の申請を却下した。

    +8

    -350

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 09:15:39 

    自業自得

    +1125

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 09:15:55 

    今までのツケです。
    自力で生きて下さい。

    +1141

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:11 

    組員よりもまず「在日」を

    +796

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:12 

    自分のせいやん

    +665

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:29 

    おこがましいな

    +514

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:53 

    一度でもカタギじゃない世界に踏み込んだら後々面倒なことになると。

    +734

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:54 

    そりゃそうでしょ。
    自分の都合ばかり。甘いよ。

    +761

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:54 

    甘たれるな!元暴力団員!

    +648

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 09:17:03 

    脱退したって暴力団認めている、おそろしい

    +499

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 09:17:06 

    ざまあ

    +236

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 09:17:25 

    反社会勢力に属していたくせに、今更ふつうの社会に入ってきて権利を主張するとかお前すごい神経やな

    +811

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 09:17:34 

    都合のいい事ばっかり言うな
    今まで理不尽な事ばっかりしてきた癖に

    +500

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:01 

    反社会的なことをしてきた以上仕方ない。

    +422

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:05 

    病気になったから組やめて保護申請か
    それまで年金とか納めてないでしょ

    +660

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:23 

    警察に脱退届けなんて出すんだ?知らなかった

    +341

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:33 

    今までのツケ。
    仕方のないこと。

    +293

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:49 

    自業自得

    +236

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:53 

    いい気味だ

    +204

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:58 

    同情の余地なし。

    +276

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 09:19:06 

    辞めれば赦されるわけではない。
    これまで迷惑かけてきたみんなに謝って許されたか?
    そもそも近所にいるだけで迷惑。

    +351

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 09:19:28 

    組時代に少しでも納税はしてたの?
    してないでしょ

    +331

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 09:19:57 

    こち亀で見た「更正したチンピラ」のシーン思い出した。
    あの時の両さんの言葉は本当に素晴らしい。

    +185

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 09:20:12 

    >>22
    あ、消費税とかは納めてるか

    +16

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 09:20:26 

    やくざもんらしく散っていけや

    +230

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 09:20:28 

    どうせ在日でしょ

    +157

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 09:20:34 

    自業自得としか言えない

    +182

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 09:20:46 

    在日は余裕で貰えるのに元組員はダメなんだね
    更生の機会すらないのか

    +26

    -45

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 09:21:00 

    今まで税金納めてないのになんなの。

    +252

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 09:21:22 

    今まで、好き勝手生きて来たのに、病気になったから、ヤクザやめました。国のお金で生活、治療したいですって、虫の良すぎる話でしょ。
    それで馬鹿高い抗がん剤治療とかされたら、冗談じゃないよ。
    絶対に認めないでほしい!

    +464

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 09:21:24 

    ところで、今まで税金は払ってたの

    年金も払ってなかったの

    生活保護貰うのはあなた

    ホームレス以下だな

    +241

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 09:22:04 

    さんざん悪行三昧だったのに図々しい奴だな、生保どころかいくら善行したって地獄行きだよ。

    +224

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 09:22:27 

    脱退届って何それ
    そんな書式あるのおかしいでしょうよ(;´д`)

    +17

    -14

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 09:22:40 

    生活に困窮したから暴力団を脱退して生活保護を受けるという考え方は甘すぎる。
    暴力団に入る時にこの先まともな人生は一切捨てる覚悟をしておかないと。
    世間に迷惑かけてきて、生活保護はあり得ない。

    +316

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 09:22:41 

    病気になった途端泣きつくのかw

    +194

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:02 

    60年間ヤクザしてて今さら……

    +171

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:28 

    がんになったから脱退ねえ。
    その暴力団で面倒見て貰えばいいじゃん。
    散々迷惑かけた世間様にじゃなくてさ。

    +309

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:40 

    抜けても五年は現役同等扱いってことを知らんのか。

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:42 

    >>35
    ヤクザって基本ごねる仕事だから慣れてそう

    +109

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:44 

    そんなに簡単に組抜けれるもんなの?

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:44 

    画像ではわからないけど指詰めてるのか

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 09:23:59 

    でも、自棄になられても困るわけでね。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 09:24:03 

    まあ抜けた後のこういうことも含めて「ヤクザになる」ってことなんじゃないかな。

    +158

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 09:24:18 

    お金より更正の機会を与えたらどうかな。
    日本人の元組員より、日本から搾取することしか考えてない在日の方が憎たらしい。

    +11

    -19

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 09:24:33 

    普通に真面目にコツコツ暮らしてきた人でさえ、
    病気で働けなくなっても、職を失って明日の食事にも困っても、
    簡単には生活保護受けられないのに何様だよ

    +246

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 09:25:03 

    精神性において、植松とガルちゃんは変わらないよな。

    +4

    -13

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 09:26:43 

    2014年ってつい最近じゃん。
    年も年だし、今さら更正なんて出来るわけない。

    +94

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 09:26:51 

    健康な外国人は区営も生活保護も貰ってるww
    ついでに外国人も排除して

    +160

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 09:27:46 

    厳しいんじゃないかな…今は更生してても。
    働き口がないのは当然ろうけどこれも自分が若い頃に好き勝手やって回って来たツケなんだよね…

    今更食べて言えないからって生活保護とは…

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 09:28:51 

    病気になった為、税金から医療費やらなんやら金むしり取るためにあえて暴力団やめたってことだよね。
    ずうずうしいにもほどがある。

    +124

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 09:29:07 

    60過ぎまでヤクザしてて、、更生なんてもう無理でしょ

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 09:29:33 

    在日より云々じゃない。
    在日も元暴力団も助ける必要ない。

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 09:29:49 

    ガンになってなければ今でも組員のまま生きてたでしょ…
    65歳、普通なら年金だけで生活してかなきゃならない人ばかりだけど、年金はどうした?納めてなかったから貰えず生活できないのでは?
    自業自得としか言いようがない。

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 09:29:58 

    >>23
    両さん、何て言ったの?

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 09:30:47 

    なぜ世間を壊してきた反社会的人物に、私達の税金を払わなきゃいけないのか。罪犯してるなら刑務所に行きなよ。

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 09:33:25 

    普通に暮らしてきた人を脅したり殴ったりして
    お金巻き上げて来たんでしょ?
    どのツラ下げて言ってんの?

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 09:33:49 

    あー、ヤクザだったから医療保険、がん保険とかに入れなかったのか

    だから医療費払えなくて生活保護申請か

    そんなこと許されていいわけない

    ぶっちゃけ、元ヤクザの60過ぎたじーさんを税金で治療させてあげて何の為になるの??お金の無駄だよ。

    +81

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 09:33:57 

    暴力団入って他人を脅かす体力あったなら何でも仕事出来るだろ。
    弱者のフリするな!

    この国は弱者じゃなくて馬鹿に優しい国だと思われてるからビシビシ厳しくして欲しい。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 09:34:05 

    権利を主張するなら、義務を果たせ!

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 09:34:33 

    暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」

    +56

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 09:37:03 

    刺青と同じだよね
    それなりの覚悟でやってたんだから
    後でグダグダ言っても無駄やわ

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 09:37:06 

    ちゃんと働け

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/27(木) 09:38:15 

    この人は何を訴えてるの?
    世間が同情するとでも?

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 09:38:50 

    病気になったら、もう自決の道しか無いんじゃないの?世間体から外れた道を歩んできたから、甘えた考えしてんじゃないわよ!!!

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 09:39:15 

    暴力団になった時点で長生きしたいとか
    思ったらダメでしょ。
    都合良すぎるでしょ。

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 09:40:34 

    癌治療をしながら仕事をしている方もいるよね
    社会貢献どころか犯罪の片棒担いで迷惑かけていたのになんだか図々しい

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 09:41:49 

    >>60
    両さんが正しい!

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 09:41:51 

    無法者のくせに権利ばっか主張してんじゃねぇ
    自業自得なのに裁判までして恥ずかしくないの

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 09:44:54 

    両さんかっこいいな

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 09:46:36 

    >>57
    なんか真面目に生きてる人がバカバカしくなる
    ような世の中だよね。
    生活保護は必要な人には生活や仕事が出来ないで
    いる人には救済措置で給付すべきだけど、この人
    は反社会的な組織で生きてきて「トシ取ったんで国の世話になりたい、もうヤクザは辞めたから
    これからは一般人として生きていきたい(税金で)」
    ってさ…

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 09:46:45 

    ちゃんと真面目に働いて、納税もちゃんとして、歳とって病気になって、高い医療費払えなくて亡くなっていく人もいるというのに、ヤ○ザで好き勝手してきて病気になったから、カタギになるので生活保護下さいってか。
    人間のクズ。
    いや、人間じゃないね、クズだよ、クズ。

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 09:46:47 

    日雇いでも何でもやれ〜〜

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 09:49:22 

    暴力団から抜けても5年だったかな?
    リストには、しっかり残るらしいからね
    仕方ないよね
    自分がしてきた事のツケだよね

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 09:50:48 

    >>60
    >正直で正しい人間が偉いに決まってる

    両さんはやる事はキチ○イだけど言うことは
    ほぼ正論だよねw

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 09:50:51 

    当たり前だろ。甘えるな。
    一度でも暴力団になったのなら、一生背負っていけ。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 09:52:12 

    >>1
    がんと診断された事をきっかけに組を脱退←ここ重要!

    自分のヤクザという行いに嫌気がさして辞めるんじゃなく、病気になったから辞めるなんて奴に生活保護なんか使って欲しくないわ!!

    ヤクザなんて悪どい事して生活してたくせに、
    辞めたら今度は真面目に暮らしてきた人(迷惑かけられる側)の収めた税金でぬくぬく暮らそうとか甘いんだよ!!



    +60

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 09:54:32 

    何か情けないと言うかカッコ悪い人生だな。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 09:55:28 

    あたしだったら、暴力団やってて65歳でガンわかったらヒッソリと死んでいくよ
    もう十分生きてるし、自分勝手にやってきたんだからもういいでしょ

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 09:55:52 

    >>71
    しかも生活保護受けたら医療費タダやん、、
    そんなの社保の加入者からしたら納得いかん!
    生活保護財源から出してるとしてもそんなの税金
    なんだから結果的に納税者がこのおっさんの
    生活費も医療費も肩代わりしてるのと変わらんし

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 09:56:52 

    自業自得の一言に尽きる

    税金も納めずに散々人様に迷惑かけて好き勝手に生きてきたくせに病気になったら生活保護くれって?
    勝手にノタレ死ね

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 09:57:54 

    両さんは単に自分が仕事したくないから口八丁で言ってるだけだと思うけどね(笑)
    でも真理だわ(笑)

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 10:00:13 

    自業自得。
    どうして低学歴の人ってこうも自分本意な考え方しか出来ないんだろう。

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 10:01:50 

    >>69
    それだと両さんにもブーメラン刺さるww
    警察の仕事サボってプラモ作ったりパチンコに借金に金儲けしたりしてるしww

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 10:03:50 

    そして今度は悪いことして生活するんでしょ
    マジで迷惑

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 10:04:59 

    >>76
    なんかもう他人から巻き上げるのが生業だから
    「働いて賃金を得る(または自分で商売する)」「税金を払う」みたいな基本的な事から社会人の
    マナー的な事まで全く知らないで来てる事にも
    気づいてないんだろうなと思うわ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 10:05:37 

    暴力団に入ると言う事はその後の人生も台無しにすると言う事。一般的にはみんな知ってる。
    日銭を貯めてその辛い生活の積み重ねの中でやり直さないと足は洗えないし周りからも認めて貰えないよ。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 10:06:40 

    真面目に生きてきた日本人ですら申請通らないのに…
    都合良すぎ。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/27(木) 10:07:24 

    暴力団員さんが、癌になって裁判してまで

    『命乞い』

    失笑…

    延命して何にするの?パチンコ?酒?競馬?

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 10:07:29 

    自分でどうにかしろ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/27(木) 10:09:56 

    そりゃあそうでしょうね。
    申し訳ないけど生活保護を受けやすくなるように脱退を偽装してほんとはまだ組織とつながりがあって生活保護が受給できるようになったらそのお金を密かに組織に回すんじゃないかとか思うもの。暴力団ならその手くらいいくらでも使いそうだし。

    警察も警戒はするわな。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/27(木) 10:10:21 

    暴力団側も最後まで面倒見てやれよ…
    ほんとにクソだね

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 10:11:15 

    一度入ったら簡単には抜けられないという事、世間的にね
    自業自得。ホームレスでもしてろ

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 10:11:50 

    自業自得

    ここの意見見せてやりたいわ
    どう思うのかね 
    理解力も無いだろうから、わけのわからないこと言い出すかな

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/27(木) 10:13:43 

    >>78
    まあ最初から人のお金巻き上げて生活するのになれてるわけだし生活保護くれって堂々と言える図々しい根性は直らないだろうね。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 10:18:47 

    一度県警リストに載った組員は今後何があっても生活保護は一切受けれないっていう法律作っちゃえば?

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 10:19:26 

    生活保護を申請するような人の裁判費用はどこから出るの?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 10:20:47 

    ダッサww
    やっぱりやくざになる奴って相当頭悪いんだね。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 10:21:50 

    過去は消せない。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 10:23:21 

    暴力団組員だった時にはちゃんと納税してたの?
    納税も人生設計もちゃんとしてきていないバカな部類の人たちが生活保護うけるの辞めて欲しい。
    審査や経過観察とかしっかり厳しくして欲しいし、結局は納税者っていう他人からかき集めて出たお金だから、生活保護認定機関も受給者もありがたくもなんともないんだよ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 10:23:53 

    >>72
    私会社が土木関係だから季節労働者とか日当で
    働く人職場にいるけど、今は日当でも短期の現場
    でもヤ○ザとか還暦すぎの人はいないよ。
    学生かダブルワークの40代。
    配管工なんかは還暦越えたおっちゃんいるけど
    その人達は昔から現場でその仕事してきて単に
    年を取ったベテランだから仕事は出来る。
    大手のハウスメーカーから指名されて委託で仕事
    してるような人は職歴30年とか。一朝一夕に稼げるようになった人はいない。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 10:23:57 

    生活保護は医療費も無料だからねー
    がんの治療を税金でただでするつもりなんだろね

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 10:25:31 

    記事に腹が立ちました。暴力団辞めれば許されるという思い込み。生活保護費はあなたが迷惑かけて困らせた方々が納めた税金から出ているんです。もらえる訳がない。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 10:26:08 

    >きちんと調べて判断してほしい

    反社会的団体の脱会を
    どのようして、偽装ではないという正確に調べる手段があるの?
    それを生活保護受給予定者が税金使って役所に調べろってw

    で、生活に事欠く人が裁判の費用はどこから出てくるの?

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 10:28:22 

    組合員だった時税金納めて無いからダメだよ。
    貯金して老後に貯めとけば良いし、お金はある時に使いきっても同じ稼ぎが続くわけないんだから、備えておくべき。
    この人は年上の先輩や暴力団を抜けた後の人生を見てきてて、自分を重ねたり自分の老後を何にも考えてないのが原因じゃん。
    なんで国を困らせてきた人間を、退団しただけで国が援助しなきゃいけないんだよ!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 10:28:24 

    当たり前だバカタレ
    真っ当な人生歩まず病気になったからヤクザ辞めて生活保護って…
    だったら最期までヤクザやり通せよ
    中途半端な人生だな

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 10:28:39 

    窓口で恫喝してそうw
    馬鹿なやくざはさっさとタヒね。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 10:31:45 

    お金貰うためならなんでもしてきてるんだから、医療費タダや生活保護がまぶしく思えて受けたくなったんだろ。
    でもこの人一人許したら、病気落ちしたヤクザみんなやるからこの人も許しちゃダメ。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 10:33:23 

    今のヤクザの下っ端 黒い軽自動車全スモーク 窓開けて手出して
    オラオラしてるけどダサイ そして老後はこいつと同じように生ポになりたがるんだろうな

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 10:34:11 

    この人も散々ごねて困らせて人様に迷惑かけてきて暴力団やってきたんだろうから、国もこの人が苦しむほど裁判や認定を長引かせてあげないようにしてほしい。
    てかこいつ、長生きしたいのね。そういう希望が無いからそういう職業なのかと思ったよ。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 10:37:50 

    なんで真面目に生きて働いている人間の納めた税金で、お前みたいな屑ジジイを保護しなきゃ駄目なの?
    裁判起こす費用があるなら治療費にあてろよ、てか市側の費用も税金でしょ
    ほんと潔く死ねよ

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 10:47:09 

    60過ぎて病気になったから暴力団やめて生活保護って
    そんな勝手な話があるか!

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 10:48:54 

    それだけ社会から信用されてないってことだよ
    回復したけりゃ自力で真面目に生きろ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 10:49:01 

    こういう奴らが生活保護を受給すると最悪。デイサービスの送迎を顎でこき使って、パチンコへ釣れて行けって騒ぐし、ヘルパーさんが掃除とか家事援助してくれてるのに下僕のように扱うし氏ねって思う。
    今更、権利主張も何も無い。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 10:50:14 

    裁判やる位体調良いなら、働けばいいのに。
    原発とかで。

    生き方をトコトン後悔しながら最後を迎えればいいのに。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/27(木) 10:50:57 

    更生の機会も与えられないのかとか言われても、更生したくてやめた訳じゃないもんね。病気になったからお金のためにやめただけでしょ。
    自業自得。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/27(木) 10:51:24 

    アングラ住人が畳やベッドの上で死ねるとでも思ってたの?人生そんなに甘くないよ、中学生くらいでもわかる事。樹海にでも行って野性動物のエサになっとけ。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/27(木) 11:04:22 

    一度ヤクザになっておいて、やり損なったからカタギに戻って公の世話になろうなんてのが考えが甘い。
    何を夢見てヤクザになったか知らないけど、真面目に働いてたのにお前の組織の横暴のために泣かされた人だっているはずで、そんなやつが今さら血税で助けてくださいって甘ったれんな。
    ヤクザになった以上はやり損なったら死ぬだけでしょ。
    更生?必要ない。

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/27(木) 11:04:52 

    さんざん社会を脅かすようなことやってアウトロー気取って、急に社会保障に頼るとかダセー

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 11:11:00 

    この人、少しでも国民保険料とか年金保険料とか払ったことあるのかね?
    そのうえ脱税してたら目も当てられないね。
    暴○団の抗争とかに駆り出される機動隊も気の毒だし税金だよね。
    巻き込まれて亡くなった一般人もいるのにさ。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 11:12:23 

    当たり前
    今まで散々社会に迷惑かけといて困ったからって今更国民の権利とばかりに真面目に働いてる人間の血税を頼るな

    非国民が

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 11:18:44 

    非合法な団体に所属しといて貯金もしてないなんてアホの極み。
    真面目に働いている一般人だって病気になったって生活保護なんて受けないでしょ。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:42 

    ○んでくれていいよ
    と皆が思ってるはず
    それぐらい迷惑かけて来てるんだから

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:47 

    普通の人は病気になった時のために少ない給料でも貯金したり生命保険に入って対策してるんだよ。
    欲望のままに生きてきたツケだね。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/27(木) 11:23:50 

    さんざん弱いものいじめしておいて

    今度は弱者気どりかよ

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/27(木) 11:31:45 

    なぜ暴力団だとダメなのか。信用に値しないからだよ。
    「脱退届け出しました」てな紙切れ一枚で信用なんて取り戻せると思うか?
    信用を決めるのは誰?アンタか?違うよ、アンタ以外の全ての人間だよ。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/27(木) 11:40:09 

    暴力団て退職金制度みたいなのはないの?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/27(木) 11:45:59 

    でもこれでもし生活がたちゆかなくなって、また暴力団やられてもなぁ…難しい

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/27(木) 11:47:17 

    元暴力団より助けるべき人は他にいると思う。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/27(木) 11:47:34 

    マル暴の人に相談してみたらいい
    相談にのって暴力団やめさせて、別の場所で職斡旋とかやってるよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/27(木) 11:49:25 

    元暴力団とか暴力団員って不正需給が多いよね。
    そのような連中助ける必要ないです

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/27(木) 11:53:38 

    さんざん法律に背くことして生活保護?
    プライドとか意地がないですね。
    潔く散って下さい

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/27(木) 11:53:56 

    65まで暴力団員で、癌になったから脱退して生活保護申請?
    浅ましいったらありゃしない

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/27(木) 12:01:55 

    国、よくやった!
    在日もよろしく!

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/27(木) 12:18:31 

    アウトローな話題だな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/27(木) 12:28:27 

    普通に足洗ったんじゃなくて病気になったから辞めたってところもねぇ

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/27(木) 12:37:55 

    つーかガンになったから暴力団辞めて生活保護って舐めてるだろ。そのまま野垂れ死ねばいい

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/27(木) 12:47:01 

    >>119

    国民年金と、国民健康保険のことだよね???

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/27(木) 13:01:24 

    そういえば生保不正受給もヤクザのシノギの一つだよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/27(木) 13:05:29 

    バカじゃない?地這いつくばって汗水垂らして働けや

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/27(木) 13:07:13 

    個人的な意見だけど、
    刑務所から出所した犯罪者と元暴力団、
    何となくどっちも同じタイプの人達に思えるんだけど

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/27(木) 13:12:11 

    ガンになったから組みを抜けた?
    ほほうwやはり命は惜しいわけだクズなのに
    ダッサw

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/27(木) 13:20:00 

    無知でお恥ずかしいのですが、生活保護をもらってる人が癌などになると治療していく費用もタダになるんですか?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/27(木) 13:26:32 

    まっとうな社会から自分から外れたのに、紙1枚でもどってこれるわけがない
    ましてや、生活保護もらおうなんて

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/27(木) 14:18:28 

    >>137
    正確には、国民年金の保険料、国民健康保険の保険料を納めてきたのか。だと思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/27(木) 14:32:50 

    自業自得ってコメントばっかりで最高!w

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/27(木) 14:35:11 

    でも、貧しい人が大金を高利子で貸しつけられ、
    払い戻せないと保険金自殺させられることもあるんだよなあ。
    生きてるだけで丸儲けじゃないの?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/27(木) 14:39:50 

    元暴力団員をなぜに税金で養わなきゃいけないのか…。絶対に申請を通さないでほしい。
    潔くしねよ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/27(木) 14:41:18 

    暴力団がなくならないはずだな。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/27(木) 14:43:32 

    社会に必要ないと言って「元ヤクザ」を殺す人間が出てきたら、支持されるのかな。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/27(木) 14:46:04 

    就職?しただけで犯罪者だからねー
    自業自得。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/27(木) 14:47:11 

    暴力団OBです ガンです 再就職できなくても
    日雇いぐらいあるだろ 働け

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/27(木) 14:48:01 

    貯金しとけよ
    給料ないの?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/27(木) 15:12:32 

    静岡市民です。
    役所の方、どうかこいつに生活保護費出さぬよう突っぱねて下さいね!!こんな奴との裁判なんて無駄な仕事増やしてごめんなさい。
    他の事件の被害者のいる裁判を少しでも早く進めるために、裁判所もさっさと判決くだしてください

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/27(木) 15:27:29 

    まずはボランティアで社会貢献してみろ!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/27(木) 15:31:14 

    近くに組員みたいな人達住んでるけど、生保受給者もいるみたいで、まだ働ける年齢なのに、昼間でも自宅にこもっているよ。
    にもかかわらず、食事はコンビ二、車は2台も3代も持っている。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/27(木) 15:37:11 

    生きようとすんな。中途半端な暴力団・・
    カッコ悪

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/27(木) 15:51:15 

    甘ったれてんじゃねぇ!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/27(木) 16:21:41 

    国民の大切ない税金でヤクザを助けない!という見せしめにしましょう!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/27(木) 16:23:30 

    この暴力団員が居なくなっても私達は何も困らない。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/27(木) 16:25:38 

    肝細胞癌電話初めて聞いた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/27(木) 16:46:37 

    偏見丸出しで恐縮ですが
    男の人てこういう後先考えない人多いなぁて思います。
    生物学的に女性より子供生める期間が長いので逆算しないと聞いたことがあります。

    大学生のときに授業もでず夢(バンドとか)を追いかけると言って就活もせず
    30過ぎてまじめにやってきた人をやっかむ男とか最近回りに多くて、この元ヤクザの下位互換だわと思いました。。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/27(木) 17:21:51 

    不正受給者を取り締まる仕事させたらいいのに。少々手荒くてもOKだから。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/27(木) 18:14:56 

    あたかも企業年金かのように
    生活保護をあてにするのは
    勘弁して下さい。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/27(木) 18:30:20 

    図々しいな。刑務所行けばいいじゃんね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/27(木) 18:35:32 

    >>160
    何を言いたいのか
    さっぱり分かりません。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/27(木) 19:25:16 

    >>70
    私もそう思うわね… 真面目に生きてきても、こんなバカな
    おじじに生活保護なんて認めたら、馬鹿を見るのは
    私達納税者だよ。 真面目に生きてきてもいいいことない。
    ホントに嫌な世の中だね…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/27(木) 20:53:41 

    このままのたれ死ねば暴力団に入ろうと思う人も減っていいかもしれないね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/28(金) 01:34:01 

    おぅおぅおぅ!小指見せてみろー

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/28(金) 02:24:49 

    デスノートが本当にあったら、こういうクズから消していきたい

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/28(金) 02:30:27 

    結果3年以上生活できてるやん
    行政の判断は正しかったって事

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/28(金) 03:45:57 

    >>4
    組員は在日多いって聞いた事あるよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/28(金) 04:30:01 

    ヤクザは社会のウジ虫

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/28(金) 07:38:24 

    っていうか日本人は何のリストに載ってなくても出ないって言うじゃん

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/28(金) 08:48:25 

    権利を主張できるのは、義務を果たした人間だけなんだけどね?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/28(金) 09:01:24 

    偽装脱退の可能性あるのに認められるわけないと思う。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:18 

    >>155
    匿名で通報

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:59 

    今度こそは
    人様の迷惑にならない所へ行って






    死ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック