ガールズちゃんねる

幼少期の頃の恋愛エピソード!

50コメント2017/07/28(金) 07:53

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 08:19:32 

    幼稚園・保育園時代の時って、なんか今よりも積極的な恋愛をしていたような気がします!


    例えば私は、好きな男の子にラブレターを書いて、それを先生の前で渡してそのまま男の子のホッペにチューをした思い出があります(笑)今でも忘れられません(笑)相手も多分、覚えてるはず…


    皆さんは小さい頃の恋愛エピソード、なにかありますか?

    +11

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 08:20:03 

    幼少期の頃の恋愛エピソード!

    +6

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 08:20:37 

    こっちか
    幼少期の頃の恋愛エピソード!

    +8

    -18

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 08:22:20 

    初恋は6歳

    同じクラスの子で、毎日2人で遊ぶのがデートだったw
    私が転校してもう会えなくなったんだけど、一昨年フェイスブックで実はおんなじ大学のおんなじ学部にいることがわかってビックリした…

    何で在学中に気づかなかったんだろ

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 08:23:00 

    バレンタインのチョコを渡しに行った記憶しかないな

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 08:23:08 

    >>3
    DAIGOウドちゃんやん

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 08:23:16 

    お医者さんごっこ

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 08:23:51 

    幼稚園の時、男の子に『すきです』みたいなラブレター書いたら、
    その渡した手紙の裏に『おまえなんてきらいだ』と書かれ、返却された

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 08:24:22 

    私凄い人見知りで大人しい子だったんですが、たくさん話かけてくれて幼稚園終わってからも家に遊びに来てくれたりしてずっと一緒にいた男の子がいた。中学で再会したんですが、ヤンキーになってた(笑)

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 08:27:09 

    幼稚園の頃、チョコを渡したいのに緊張してなかなか渡せず、結局その辺に居た適当な男の子に渡した(笑)。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 08:29:30 

    恋愛て呼べないくらい、おままごと的でしたが一丁前に嫉妬したりされたりしてたw

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 08:30:18 

    小1からずーと好きだった言わば幼なじみの子。
    5年でクラスが同じになったのを機にラブレターを書いたら『僕も好きです』って返事がきた。
    これからどんな毎日がくるのかな~!なんて浮かれてたらゴールデンウイーク後に転校するって聞いて…
    1ヶ月の甘い初恋だったな。
    一緒に帰ったり引っ越し前日プレゼント渡しに行った。
    子供ながら悲しかったし、辛かった。

    今、彼は何してるんだろうな?
    甘酸っぱい思い出です。

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 08:30:21 

    小学校3年生の時隣の席のK君は偶然同じマンションに住んでいて登下校も一緒だったけど無口でおとなしい男の子だった、秋の運動会でフォークダンスを踊るけど練習で初めてK君と手を繋げた時の心臓が止まるかと思ったドキドキは今でも覚えている、好きなどと言えなかったけど私の初恋だった。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 08:30:51 

    幼稚園の頃、大好きな男の先生がいて、
    「先生のこと大好き!」って言ったら
    「先生も~ちゃんのこと、大好きだよ」
    と、言ってくれて、とってもとっても嬉しかったんです。

    先生も私のこと大好きなんだぁ。嬉しいなぁって、幸せに感じてました。

    時は流れ・・・
    主人に、この話をしたら
    「ほぅ、先生も上手いこと言って逃げたねぇ」

    ガーン!

    確かにそうなんだけど、私のちっちゃな幸せな思い出が粉々に砕け散った瞬間でした。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 08:35:30 

    その子が好きなのに、違う女の子とくっつけようとしてたなぁ。笑
    小学四年生

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 08:36:25 

    マイナス覚悟です
    隣の席の男の子が好きで、ランドセルに爪で傷を付けたことがあります
    当時は 優しい雰囲気の男の子だったんだけど、20代後半のとき窃盗で逮捕されてた

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 08:41:19 

    そういうことに男子以上に疎い子どもだったので、まったく意識してなかったなー。
    仲良しの男の子2人と3人組で、お互い泊まりに行って一緒にお風呂入ったりしてた(笑)
    小学校入学を機に私が引っ越しちゃったから、それ以来会ってない。元気かなぁ。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 08:42:05 

    幼少期だよね?

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 08:42:35 

    小2から小6の間は毎年違う男子の家までチョコを渡しに行っていた。高学年になると手作りしちゃったり
    6年のときは中学生が好きだったんだけどなぜか年下の弟に好意を持ってしまい、チョコ渡しに行ったけど受け取り拒否されて泣いた

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 08:43:54 

    みんな幼稚園の頃の記憶があるんだ!
    すごい というか羨ましい
    低学年の記憶もかなりあやしい…。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 08:45:37 

    小学校6年生の時 いつも冗談言ってジャレてた男の子。実は私は彼に三年片思いしてて、今では考えられないけど、先生がクラスの班決め(席順決め)で、その男の子が班長で「誰でもいいから同じ班にしたい女子1人を選んでください」と言った時、すっごい照れながら「◯◯(苗字呼び捨て)」と私の名前を言ってくれた。なんか当時で言う ねるとん みたいな感じで本当に嬉しかった。両思い?の感覚はあったものの結局お互い消極的で卒業式の日 写真撮っただけで告白できず終了。中学校が離れたのでそれきり…トータル6年間くらい片思いしてました(笑)

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 08:47:51 

    小学生のエピソードを書いてる人
    トピずれですよ

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 08:52:19 

    >>2
    可愛いじゃん。
    てゆーか、しつこい。
    粘着アンチお疲れ様。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 08:54:48 

    幼稚園年長のとき、1つ下のカナダ人の男の子からアプローチされた。
    初めて覚えた日本語が私の名前…(赤面)
    なにせ5歳ぐらいの話なんだけど、今思えば人生最大のモテ期だったなぁ
    ブロンドヘアーで目が灰色の子だったんですが、きっと今イケメンになってると思います

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 09:03:17 

    >>22
    幼少期って小学生6年くらいまでは
    入るでしょ!!!
    わざわざトピずれですよって
    言わんでも…淡い初恋話でいいじゃん!!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 09:04:13 

    幼稚園の時にすごくモテてる男の子がいたんだけど、私は別に好きじゃなかった。
    なのに、友達と一緒に告白した。
    好きでも何でもなかった人に初告白を使ってしまったとかバカすぎる(笑)

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 09:05:12 

    トピ画、北川景子じゃなくて、
    いつも島袋寛子かと間違う。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 09:09:08 

    年長さんから1年生くらいのとき、おまじないで「海で拾った貝殻の内側に相合い傘を書く」ってのを読んで早速やった。うっかり出しっぱなしの間に親に読まれて、ふ~ん、あんたシュウくんのこと好きなんだぁ~ってニヤニヤ笑われた!くそっ、人の初恋を笑うな!イケメンな子だったけど見てるだけだったなー

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 09:19:57 

    >>25
    横ですが
    小6で妊娠した同級生(相手は中2)がいたから小6とか幼いイメージないな
    幼稚園は幼少期
    小学生は学童期

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 09:21:40 

    いとこのお兄ちゃんが好きだった。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 09:40:06 

    幼児⇨ 2歳〜5歳
    小児⇨ 6歳〜12歳
    学童⇨ 小1〜小6
    幼少期とは幼児と小児、または少年期を合わせた総称、厚労省の一部記載では少年期を6歳から14歳までとも言う。
    でも一般的には2歳から12歳ですよ。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 09:45:14 

    >>29
    あなたの同級生の方が稀だわ。
    今は知らないけど
    昔の小学生って付き合うってそんなになかった。
    告白しても 一緒に帰るくらいじゃない??

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 09:45:35 

    私じゃないんだけど
    仲良しの友達が
    年中から好きな男の子がいた。
    本人から聞いた訳じゃ無いけど、何となく気がついていたかんじ。
    その子が、小5の時に転校していった。
    友達は、泣いていて。私は、何も言えなかった。
    月日は流れて、大学に進学して授業中に話しかけられて振り替えったらその男の子だった。
    話を聞いていたら、その男の子も友達の事が好きだったらしい。
    でも、わざとらしいのはダメだと思い、偶然を装って二人を会わせた。

    二人は今、2児の親。
    映画みたいな二人だった。
    ナイス脇役な私(笑)

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 09:47:14 

    >>31
    厚労省の記載とか
    そこまで明確じゃなくていいよ。
    主さん含め淡い恋愛話で盛り上がれたらいんじゃない?揚げ足取りコメは盛り下がるよ。

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 09:49:12 

    アンチ乙

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 10:33:37 

    幼稚園の時
    初めて好きになった男の子が
    最初に私に話しかけてきたセリフが
    「ボクにあだ名を付けるとしたらどんなのをつけてくれる?」だった

    何でいきなり「あだ名」だったのだろう?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 10:57:47 

    小学生なら3年くらいまで。

    4年以降はトピズレ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 10:59:58 

    >>2
    背後の「日本」って何かな?北川景子より気になる!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 11:41:19 

    >>34
    そういうあなたもね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 11:46:09 

    >>2
    整形とメイクの力ってスゴいね!

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 11:49:01 

    私の幼少期じゃないですが

    娘のA子を保育園に迎えに行った時に、A子のクラスの男の子が、じーっと私の顔を見たかと思うと
    「僕、A子ちゃんのママと結婚したい!」と告白されましたw
    えぇ?!A子とじゃないんかーい!
    おませな男の子に笑ってしまいましたw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 12:38:54 

    >>39
    いや私は前の方ですでにエピソードを
    ちゃんと出してるから^_^;
    それなのに小学校高学年はトピズレとか
    わざわざ言わないでほしい。
    ただ淡い恋愛話で盛り上がりたいだけなのに。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 12:44:23 

    幼稚園から小学校低学年年ぐらいまでなぜかモテた。
    いろんな男の子から好き好き言われて私の取り合いもあった。
    小学校高学年になったぐらいから、ピタリとモテ期が終了した。
    そして再度モテ期を味わうことなく現在アラフォー。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 13:52:28 

    トピズレとか言ってるけど幼稚園の恋愛より、
    小学校高学年の恋愛の方がキュンキュンする。
    好きなのに告白出来ずに目で追いかけてる〜とか。
    高校くらいだとみんな彼氏彼女と言う存在に憧れて
    たいした好きでもない人と簡単に付き合ったりとかあるよね。やっぱり高学年〜中学生くらいが
    1番純粋に片思いしてたわ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 14:02:05 

    保育園?の時に同じ保育園に通う男とキスしたような記憶があるけど
    あれは夢だったのか?
    昔すぎてもはや分からず…

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 14:57:54 

    今思えば年の離れた兄姉いる子は性関連はマセてた
    色々伏せるけど保育園の時は男の子にトイレに連れ込まれてキスされただけだけど小1の夏休み直前まで同じ男の子に男子トイレ連れ込まれてキスや指入れられたりした。
    好きだとか愛してると言わないと昼休み中止めてくれなかった
    何でそんな事するのか分からないし毎日下半身痛いし、でも親や周りには言ってはいけない事だと思ってたから言えなかった。
    血が出て下着に付いてるのを母親が見つけて小1で初潮が始まったと勘違いして祝ってくれたけど全く嬉しくも何ともなかった
    小学校行きたくなくてずる休みしてなんとか逃げた
    多分高校生のお姉さんが教えてたんだと思う。
    その男の子の事は保育園まではまだ好きだったけど小学生以来気持ち悪くて嫌いになった
    今でもトラウマになってます。
    今年の春に結婚して子供が生まれたと近所の人から聞いて思い出しました
    私はアラサーですが未だに人が恐くて無理です。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 18:09:17 

    幼稚園のときに好きだった男の子に告白したけど、なぜかそのとき男の子が怒っていて
    「うんうん、そっか、へぇー」
    と全く聞いてもらえなかった。
    もうちょっと優しくしてほしかった(笑)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 19:25:24 

    小学三年生くらいの時、クラスで人気の男の子に女子3人くらいでバレンタインチョコあげたら、1人はホワイトデーにありがとう、大好きです、って書かれてて、私はありがとう、好きです、もう1人はありがとうだけだったw
    使い分けててなんか微妙だった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 07:52:31 

    >>47
    照れてるんじゃね?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 07:53:57 

    >>48
    貰った手紙を友達に見せ合うって最低

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード