ガールズちゃんねる

【うねうね注意】天然パーマの人集合

248コメント2017/08/17(木) 23:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 00:55:40 

    主は前髪&根本うねうね・湿気で爆発します。
    結んでいてもボフボフと激しく広がるので悲しいです。

    パーマがかかりやすいので天パ誤魔化しと広がりを抑えるためにもう何年も長めパーマですが、飽きてきました。
    風になびくサラサラ~やボブとかちょっと憧れます。

    天然パーマの人はどんな髪型ですか?
    普段何か対策をしていますか?
    返信

    +194

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 00:56:14  [通報]

    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +5

    -27

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 00:56:36  [通報]

    陰毛頭
    返信

    +22

    -59

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 00:56:42  [通報]

    天パに真の悪人はいないと思ってる
    返信

    +299

    -55

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 00:56:45  [通報]

    私も根元うねうねです。
    根元だけ縮毛矯正したらだいぶマシになりますよ!
    縮毛するのは根元のみなので、毛先は巻けるしアレンジも出来ます(*^_^*)
    返信

    +124

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 00:57:12  [通報]


    矯正するしかないよね?

    天パの人はこの時期大変だね
    返信

    +250

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 00:57:44  [通報]

    半年に一度の縮毛矯正のおかげでサラサラ
    返信

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 00:58:43  [通報]

    前髪は厚めにとってストレートアイロンして、前髪以外はパーマかけてる
    返信

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 00:58:48  [通報]

    ワックスで無理やりパーマ風にするけど、この時期は無理がある
    返信

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 00:58:50  [通報]

    ったく寝る前だってのに、どした?
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +213

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 00:59:54  [通報]

    まとめ髪にしてしまいましょう!
    顔周りスッキリ!快適!
    返信

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 00:59:55  [通報]

    フゥーハハハァー‼︎
    私を呼んだかい?
    返信

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 01:00:09  [通報]

    3ヶ月に1回縮毛矯正の為に1万飛ぶ
    返信

    +231

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 01:00:09  [通報]

    梅雨の時期が最悪
    永遠の憧れストレートヘア
    返信

    +194

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 01:00:15  [通報]

    短いと余計に広がるし、髪の重さで少しは真っすぐになると美容師に言われて髪を伸ばしてる。
    それでも広がるのは変わらないからまとめ髪にしてる。
    返信

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 01:01:38  [通報]

    4ヶ月経つと矯正も取れてくる…。
    今の時期はホントにどうしていいのやら。
    サラサラで艶々のストレートに生まれたかったな〜
    髪質いい人うらやましい!
    天パってお金掛けていくらキレイにしてても、どこかキレイに見えない。不公平だわ。
    返信

    +321

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 01:01:45  [通報]

    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +183

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 01:02:07  [通報]

    年とともにボリュームもなくなってきて、縮毛矯正したらぺたんこになるし、いっそ天パを生かした髪型にしたい。でもどうしたらいいのか…助けて
    返信

    +204

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 01:02:09  [通報]

    サラサラ髪の人見るとほんと羨ましい

    夏にアイロンかけて暑さで汗かいてまたウネウネになってヘアセットで毎回時間取られる
    返信

    +263

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:16  [通報]

    コテで巻いたような、癖っ毛なので、美容師さんにパーマかけたんですか⁇って聞かれる
    パーマ代がかからないので、結構気に入ってる
    返信

    +116

    -14

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:25  [通報]

    ロングヘアにしてないとボサボサになるから生まれてからショートヘアにした事ない
    返信

    +52

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:37  [通報]

    アイロンより縮毛矯正が楽だよ
    返信

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:37  [通報]

    天パ(強)の人って配偶者の髪質関係なく私の周りでは100%子供に遺伝してるから、遺伝ってすごいなあ。とおもう。
    返信

    +192

    -20

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:44  [通報]

    私かな?
    前髪が変にうねるし、この時期が一番嫌い
    サラサラ髪もあきた
    返信

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:45  [通報]

    >>11
    まとめ髪にしても頭にびびり毛がたくさん出るんだよ
    返信

    +196

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 01:04:28  [通報]

    パーマみたいな癖毛ならまだまし

    ウネウネ、チリチリは悲惨
    返信

    +269

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 01:05:08  [通報]

    長年縮毛矯正してたけど下手な新人にあたりチリチリにされてからショートです。
    返信

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 01:06:02  [通報]

    数年前まで縮毛に手をつけたら終わりだと思って染めてコテと整髪料で整えてパーマ風だと自分に言い聞かせてたけど無理があると悟り今は縮毛に頼りきりよ。昔ずっと染めて巻いてた反動からか今は暗い髪色のストレート
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 01:06:33  [通報]

    ショートボブ
    晴れてるとそれなりにパーマっぽいけど
    雨だとどうしようもない
    返信

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 01:07:09  [通報]

    対策しないと又吉みたいになる
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +166

    -11

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 01:07:39  [通報]

    うねりの力が強くてパーマかからない!クルリンパとかアレンジも元に戻ろうとする力が強くて即崩れる。
    どうせだったら柔らかいフワフワっとした天パが良かった…
    返信

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 01:08:05  [通報]

    縮毛矯正かけてもサラ艶ヘアを手に入れても伸びればなんの意味もない

    そろそろ毛根矯正とか出来るようにならないかなって期待してます
    返信

    +197

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 01:09:05  [通報]

    中学生からずっと縮毛矯正…

    いい加減飽きました
    返信

    +128

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 01:10:13  [通報]

    美容師に美容師泣かせだと言われるぐらいのヒドイテンパで、縮毛矯正も完璧には伸びません。
    縮毛矯正してるのにアイロンしないといけないレベル…セットめんど臭くてウイッグ使ってた時もあったけど、夏は蒸れて痒くなるし、年齢的にもウイッグがイタイように思える年齢になってきたので、地道に頑張ってますが、髪が傷んで悲しい…
    返信

    +129

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 01:10:31  [通報]

    これさえなきゃ毎朝あと2,30分寝られるわ
    直毛の人と比べて、これまでそしてこれからも多く時間費やすんだろうなぁ
    返信

    +171

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 01:10:47  [通報]

    縮毛矯正してる。
    雨の日とか湿気がサラサラペタンコの直毛族を見かけると心の中でバルス唱えてる。
    サラサラ羨ましいよー!
    返信

    +118

    -10

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 01:11:54  [通報]

    めちゃくちゃ
    コシのない髪質で軟毛

    雨や湿度だけじゃなく
    この時期おでこに汗かくだけで
    前髪ふにゃふにゃになります

    なので
    よっぽど乾燥した冬以外は
    前髪はいつもポンパドール
    返信

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 01:14:10  [通報]

    私はリアルにロッチ中岡みたいな癖です。。
    癖も強くて何より広がる!!アイロンしても数時間後には癖が出てきてどうにもなりませーん。
    ずっと縮毛矯正してたけど伸びてきた時の境目が嫌なのと痛みすぎて毛先がホウキみたいになって髪の毛伸ばせないからここ3年はしてない。

    ストレートの人ほんとに羨ましい!!
    返信

    +200

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 01:14:12  [通報]

    年齢で前髪のウネリが更にひどくなった上に薄毛になったから縮毛矯正も負担で出来ない。ワックス、スプレー、ヘアクリーム、マトメージュ、全滅。
    アホ毛が
    ⁇⁇⁇←こんな感じになっててもうどうしていいかわからん。




    返信

    +130

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 01:14:31  [通報]

    無力のゆるふわ
    パーマかけたら一年以上はそのまんま。
    でもやっぱり直毛に憧れる!
    返信

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 01:14:36  [通報]

    学生時代
    お金のかからないから
    市販のストレートパーマ剤使ったら
    髪の根元かプチプチちぎれて
    伸ばすまで
    ハーゲ状態でした
    返信

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 01:15:51  [通報]

    雨の日ボンバヘッ
    風の日ボンバヘッ
    返信

    +135

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 01:16:02  [通報]

    >>30
    こんなの全然マシだよ
    又吉は天パじゃないから根元まっすぐじゃん
    天パは根元も前髪もウネウネだよ
    返信

    +191

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 01:17:22  [通報]

    天パがまとまらないからさらにパーマをするという強者の大泉洋
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +236

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 01:17:23  [通報]

    縮毛矯正半年に一度で済むとか羨ましいわ
    癖が強すぎて二ヶ月に一度行かなきゃ無理
    返信

    +135

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 01:18:59  [通報]

    >>17
    沢尻エリカってこの髪からどうやって今の髪になってるの?
    私もこれくらい酷いから奇跡に近いことに思える
    相当お金かけてるのかな?
    返信

    +155

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 01:19:09  [通報]

    よく

    私もクセが強い髪質〜
    困ってる〜


    みたいなこと言う人いますが

    正直
    そんなの全然マシだよ!!って思っちゃいます
    返信

    +138

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 01:19:25  [通報]

    私は意外とロングよりショートのほうが良かった!
    うまい美容師さんに切って貰えばクセを活かせる
    返信

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 01:19:29  [通報]

    >>34
    それは大変_:(´ཀ`」 ∠):
    かわいそう
    返信

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 01:19:58  [通報]

    わたしは根元のくせが一番強い
    まとめても短い髪がぴょんぴょん飛び出て汚くなる
    長年の縮毛矯正に飽きたけどやめられないわ
    返信

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 01:20:40  [通報]

    >>34
    私もだよ
    矯正した上に毎日アイロンかけなきゃ外に出られない
    返信

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 01:24:52  [通報]

    縮毛矯正にカラーとしてたんだけど、産後急に傷みだして、カラーを優先することにして、前髪だけストパーにして、1つにくくってる。こんな風に上手くできないけど、クセをいかして上手にアレンジ出来た日は嬉しい。
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +35

    -7

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 01:24:58  [通報]

    癖毛だからそれを生かしてパーマをかけましょう!って美容師さんに言われてかけてみたら、すっごく微妙な仕上がりになった…

    中学くらいからずっと縮毛矯正&重さで落ち着くようにミディアム~ロングだけど、ほんとはおしゃれなボブやショートにしてみたい
    返信

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 01:25:20  [通報]

    昔だけど
    せっかく朝にドライヤーで真っ直ぐにセットして外に出たら雨で風が吹いた瞬間にクルンとなってまた、風が吹いたらクルクルになる。
    前髪がめっちゃ短くなる
    返信

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 01:25:39  [通報]

    痛まないように業務用の美容室で使われてるトリートメントとかオイル付けたりして結構気をつけてるのにくせ毛って傷みやすい?のか美容室行くとすごい傷んでますねー。洗い流さないトリートメントとかした方がいいですよって毎回言われてしてるっつーの!!っていつも思う。
    直毛の旦那はリンスすらしないのに旦那の方がサラサラ。絶対髪質で傷みやすいとかあると思う。
    返信

    +148

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 01:27:13  [通報]

    生まれ変わったら絶対に直毛に生まれ変わりたい
    遺伝子レベルの治療法が出ないものかと夢見てる
    返信

    +119

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 01:27:56  [通報]

    うねり系とねじれ系はアレンジで何とかなるけど、縮れ系は縮毛矯正しかないよね。
    返信

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 01:28:02  [通報]

    歳とって癖毛が増えてきた
    しかもチリチリのT_T
    美容師さん曰く老化現象の一つらしい…
    だからおばあちゃんはみんなパーマかけるのかと納得したわ
    返信

    +55

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 01:28:12  [通報]

    雨の時は、外を見なくてもわかる。
    髪の毛うねうね、爆発。
    私も主人もくるくる毛だから、息子も髪の毛くるくる。
    返信

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 01:29:38  [通報]

    昔すっごい天パでアフロ状態だったけどある時期からシャンプー変えて直毛になったよ
    返信

    +3

    -10

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 01:30:19  [通報]

    うねうねな癖プラス量も多くて広がるタイプです。
    髪の毛切りに行くと頼んでないのに癖の流れにそってすいておきましたからねーって勝手にすかれたりするんだけど余計広がってまとまらなくなるからほんとにやめてほしい。ありがた迷惑。分かってくれる人いるかな?(><)
    返信

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 01:30:22  [通報]

    雨の日は本当に死ぬほど憂鬱
    返信

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/27(木) 01:32:18  [通報]

    >>55
    縮毛って直毛に比べて水分足りてないと思う
    昔からパサパサで広がるもん
    返信

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 01:33:03  [通報]

    クセを生かして・・・って言うような輩は
    ここへ来るな!と言いたい!!!

    どれだけ・・どれだけの金と器具と手間暇を
    かけてくせ毛と向き合ってきた私たち

    くせ毛を生かせるような髪質ではないのが悩みなんだと
    何度言ったらわかるものなのかぁぁぁ
    返信

    +223

    -9

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 01:34:54  [通報]

    くせ毛風パーマとは全然違う
    髪質が違う
    返信

    +110

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 01:41:29  [通報]


    ド直毛だろうとゆるふんわりニュアンス癖っ毛だろうと

    ブスは意味ないんですってー!ここのサイトの中のひとがコメント言ってたよー

    返信

    +6

    -9

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 01:43:48  [通報]

    父親の親戚、皆、ねずみ先輩みたいな天パだよ!男だけじゃないよ!女も!
    伸びて来るとスキマスイッチ。

    DNA受け継いだ。
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 01:46:21  [通報]

    >>58
    おばはんがみんな
    マルコのかーさんみたくパーマにするのは、髪が元々少ないタイプの人が年くってパーマにするらしいよ!

    赤ちゃんの時の写真で毛量多い人と少ない人で一生の遺伝子決まってるって言うよね。
    返信

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 01:47:28  [通報]

    父母両方とも細くて柔らかいチリ毛(天パ)
    救いようがない
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 01:50:46  [通報]

    >

    てか天然パーマって言葉初めて聞いた!

    くせ毛気味のこと?

    ヨーロッパとか欧米とかの
    髪質に多いんだってね

    色素が薄くて、細くて柔らかくてふんわりとクセがあるの。


    天然パーマ
    パーマ!!ってつくと、黒人の人みたいな
    硬い真っ黒なチリチリ?

    返信

    +3

    -61

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 01:53:32  ID:qwrRND9SYn  [通報]

    >>52
    ブスがなにしても同じなんですってよ。

    返信

    +3

    -18

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 01:55:31  [通報]

    矯正しても伸びてくる毛はうねうねだもんね。
    もはや毛根から整形したいレベル。
    返信

    +105

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 01:56:48  [通報]

    うねってる髪の毛も嫌だけど、ワックスのベタつきも嫌、スプレーは使ったらむせるし、施しようがない。終わってる。
    返信

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 01:57:00  [通報]

    根元がウネウネって、

    髪が伸びたら、ウネウネも真っ直ぐに伸びるの?
    返信

    +3

    -26

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 02:01:34  [通報]

    私もくせ毛で中学から社会人になるまで縮毛矯正してた!本当チリチリ。
    生物の授業で習ったけど、くせ毛は優性遺伝だから、遺伝しやすいよ〜

    最近は金銭的な面とチリチリと縮毛矯正の境目のストレスできっぱりやめた。
    お風呂上がりにオイルをたっぷり目につけてドライヤーで乾かすと、かなり広がり落ち着くよ。
    縮毛矯正やめたからウネウネチリチリきになるけど、色々なストレスからも解放されました!
    きっぱり辞めるのもアリだと思う!
    返信

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 02:03:51  [通報]

    >>68
    マルコって母をたずねて三千里だと一瞬思って、ググってしまった。すみません。
    返信

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 02:04:35  [通報]

    >>74
    伸びないよ
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 02:08:32  [通報]

    >>75
    オイル付けて乾かしたくらいで落ち着くんならそんなに酷い天パじゃないんじゃない?
    私はウネウネチリチリでいる方がストレスだわ
    返信

    +82

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 02:16:03  [通報]

    >>44
    私もそうですよ。
    縮毛矯正してましたが負担半端ないので、美容師のススメでカーリーヘア。
    5年もってます。
    ウェット系ヘアケア剤は欠かせませんが、天パの時よりウェーブきれいに出るのでオススメですよ。
    返信

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 02:18:30  [通報]

    >>64
    そんなのどこにも書いてないし。そんなひん曲がった根性だから髪に出てんだよw
    返信

    +4

    -28

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 02:18:31  [通報]

    4月…なたね梅雨(春の長雨)
    5月…梅雨のはしり(たまに気温30度超える事も)
    6月~7月半ば…梅雨!!(蒸し暑さ最悪)
    8月…夏(汗・夕立・ゲリラ豪雨)
    9月…残暑でまだ夏。台風(暴風雨)
    10月…秋雨前線(前線停滞)

    湿度の高いこの時期って言っても4月から10月ぐらいまで
    私の場合、ずっと爆発ぎみです(笑)
    来年こそ縮毛矯正初チャレンジしたい
    返信

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 02:18:42  [通報]

    >>76
    わたしもそっちだと思ってググったw
    返信

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 02:22:22  [通報]

    >>71
    ババアが鏡見て何か言ってるw
    返信

    +2

    -14

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 02:29:26  [通報]

    縮毛矯正してる人がいるけど黒髪でダラーとただ長いだけで毛先が死んでる。
    本人はバブル浅野温子なのかも知れないけど今時期は一つに縛ってください!サラサラでもツヤツヤでもないダラーっとカツラみたいな重厚黒髪ロングなんて見るだけで暑苦しい
    返信

    +5

    -31

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 02:34:13  [通報]

    私天パ、旦那直毛でもやっぱり天パが産まれた笑

    でも奇跡的に、前髪と根元はクセなし、髪の長さ半分から下は綺麗に巻いたようなパーマ

    それでも娘は悩むんだろうか
    返信

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 02:38:25  [通報]

    >>44
    いや、ほんとコレしかないからなんだよー!!
    楽だけど飽きるよね…。元々かかってるからだいぶ長いこともつし(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 02:41:13  [通報]

    この時期、何してもダメじゃないですか?
    アホ毛すごいしアイロンは傷みそうだし、まとめようとしてワックスやムースつけても無駄だし(>_<)

    つけて寝るトリートメントオイルって、どうなんですかね?
    ラサーナ?を時々毛先にだけつけてドライヤーしてます。何か…可もなく不可もなく…オイル成分どこいった?ってくらい、なかった事になってるんですが。
    返信

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/27(木) 02:44:37  [通報]

    湿気で前髪があしべみたいになる
    ピンでとめててもあしべになる
    返信

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 02:49:18  [通報]

    アイロン前にドライヤーの冷風を当てストレートにして再び冷風
    仕上げにオイルミスト
    マシになった気がするw
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/27(木) 03:35:34  [通報]

    髪洗うとマイケルジャクソンみたいなうねりになる
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/27(木) 03:56:47  [通報]

    雨の日はすごいことになるけど
    それでも天パをコンプレックスに思ったことはないかな
    理由はストレートヘアよりもパーマヘアがよく似合うと思うから
    でも学生時代はあの手この手で真っ直ぐにしてたなぁ
    アイプチといい今ではいい思い出!
    返信

    +4

    -13

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 04:06:00  [通報]

    >>30
    わたしです!
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 04:08:51  [通報]

    矯正縮毛かけても3日後にはアイロンないと全くダメ
    美容院ジプシーしてもみんなお手上げ…
    ロング似合わないからショートにしてるけど本当に梅雨の時期はキツイ
    なんもしないと剛毛多毛の強いアフロだよ
    返信

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/27(木) 04:20:59  [通報]

    毎年梅雨前くらいに縮毛矯正してるけど、今年は色々都合が合わなくかけそこなった。
    矯正かけたばかりは癖がつくので濡らさないように、結ばないようにと言われますよね、
    もう夏真っ盛り、主婦なので家の中と外を動き回り毎日汗まみれで1日優雅に涼しい場所で過ごすなんて無理なので秋まで泣く泣く我慢。
    毎日湿気と汗で大爆発!束ねてシュシュを変えるくらいしかおしゃれ出来ないです(泣)
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 04:35:04  [通報]

    >>90
    マイケルってかつらなのかな…?
    てかマイケルのBefore&After画像はどれも見て複雑な気持ちになる
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +47

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 04:39:23  [通報]

    >>85
    友達がそうだったけど、縮毛矯正してた。
    顔立ち的にも私から見たら似合ってて可愛かったんだけど。
    うちの長女も同じ感じのくせ毛で下の子も襟足に癖が出てきた・・・
    返信

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 04:59:41  [通報]

    今は暑いので結くから何もしない。10月くらいになったらパーマをかける予定。矯正はすぐ取れるからもういい
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 05:02:38  [通報]

    ずっと縮毛矯正してたけど、根元が伸びてくるとうねるし、いい加減飽き飽きしてた。だから今年の春から全体にしっかりウェーブかけて、ゆる〜く結んでる。梅雨だろうとぜんぜん気にならない。寒くなったらまたストレートに戻そうと思ってたけど、こっちのが楽だし、このままで良いかもと思い始めてる。
    返信

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 05:13:16  [通報]

    明日縮毛しに行きます
    梅雨の時期にしたかったけど
    金欠で行けなかった
    行けない時は前髪上げて結んでる
    セミロングなので後は巻いて誤魔化す
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 05:13:31  [通報]

    高校の頃から縮毛矯正かけてます
    これがないと無理

    母親はストレートの髪質で天パの私が悩んでるの知ってるのにふわふわで可愛いとか言ってきてたことあったけど
    実際ふわふわじゃなくてチリチリだしなんも可愛くないしってサラサラの母が少し憎かったときあった( 笑 )
    返信

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 05:26:50  [通報]

    もう開き直ってクルクル指で巻きながら乾かしてます、マツコのポニーテール風を意識してます。

    割と評判良いです。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 06:17:49  [通報]

    パーマがかかりやすい髪なんて縮毛としては大したことない
    うらやましいよ
    私はいつも断られるもん
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 06:22:18  [通報]

    >>64
    もうこの一文!!!!!代弁してくれて!!!!!
    1000+入れたい
    返信

    +71

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 06:49:42  [通報]

    昔から縮毛矯正やり過ぎたせいか
    現在は薄毛で悩んでいます
    薄毛でもチリチリで最悪
    返信

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 06:50:25  [通報]

    天パでも規則正しいまとまりのあるカールならどうにでもできる。
    剛毛縮れ毛系天パの私は、矯正しても清潔感という言葉を手にすることは一生できない。
    返信

    +61

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 06:52:25  [通報]

    根元のチリ毛が老けて見える
    返信

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 06:59:04  [通報]

    もう本当チリチリうねうねボンバー。
    美容室で「なんか絶対南米の血入ってるよね?」って言われた時は苦笑いしながら心の中で泣いた。
    返信

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 07:04:20  [通報]

    ヘアービューロンでなんとかなってる
    でもたっかいから壊れないでくれ〜て思って毎日使ってる
    返信

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 07:06:46  [通報]

    縮毛は高いお店だと全然違う。技術なのか薬なのか分からないけど3ヶ月ごと1回15000円位の縮毛で満足いかず痛みも凄かったけど38000円位の高いお店で縮毛したら6ヶ月以上サラッサラッの艶艶でどこに行っても髪質を羨ましいと言われます。コンプレックスもお金で解決できるんだねぇ。
    返信

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 07:12:56  [通報]

    >>23
    いらっとする。
    返信

    +1

    -9

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 07:19:18  [通報]

    ロッチ中岡とハリポタのハグリッドを足したような髪質で死にたい。

    親父を憎む
    返信

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 07:22:59  [通報]

    >>63
    水素結合が違うっていうの聞いたことあるよ
    返信

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 07:26:42  [通報]

    子供の頃はサラサラだったのに高校生になったくらいで縮毛になった。
    アラフォーの今ではベリーショートにしてる。本当は坊主にしたいくらい。
    返信

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 07:29:46  [通報]

    仲間がたくさんいて嬉しい!
    剛毛縮れ毛量多くて、毎日髪と葛藤してます。
    返信

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/27(木) 07:33:26  [通報]

    私は主さんと逆でずっと矯正してたのに飽きたのでデジパかけました。結構気に入ってる。
    でも今までの矯正とデジパで髪の毛めっちゃ傷んでる。毛先は人形の髪の毛のようにキシキシしてる。
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/27(木) 07:41:19  [通報]

    >>64
    本当に。
    くせ毛を活かすとか幻想だよ。
    それを解ってない直毛族のなんと多いことか。
    私も縮毛矯正初めて二十ウン年、辞めるときは忌々しいこの毛に負けたときだと思ってます。
    返信

    +65

    -4

  • 117. 匿名 2017/07/27(木) 07:51:42  [通報]

    >>23
    自分の親友も天パでご主人も天パ?くせ毛だけど、子供3人中2人はサラッサラストレートだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/27(木) 07:53:07  [通報]

    私はインスタントラーメンくらいのクセです。縮毛矯正ないと生きていけない(笑)
    学生の頃のプールの授業がある時期なんて地獄でした。
    今の子はコードレスのヘアアイロンとか持っていってるのかな?
    返信

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 07:55:03  [通報]

    旅行に行く、なにかイベントがある、デートの日、すべて何より天気が気になって、雨予報だともう行きたくない...
    返信

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 07:58:37  [通報]

    今の時期、帽子をかぶって出掛けることありますよね?友達はお店とか入ると暑いからって脱ぐけど(しかも手ぐしでまっすぐになる)私は汗で前髪が濡れてうねうねだから脱げない...夜まで出かける時とかいつまでも帽子かぶってるわけにもいかず辛いです。
    返信

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 07:59:20  [通報]

    2ヵ月に一度矯正かける私ですが
    お金ある人はリマイン本当におすすめ!
    プラセンタからリマインに変えて陰毛レベルから生きてるツヤ髪になった!
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 08:05:55  [通報]

    縮毛矯正やってるけどそこの美容師さんですごい苦手な人がいて行くのが憂鬱になることもあるんだけど、変えられない...新しい所でまた「すごいくせですね」とかいろいろ言われるの辛いし恥ずかしい。
    返信

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 08:09:01  [通報]

    旦那がストレートで私がすごい天パ。
    子供がだんだんうねってきてショック。
    ドライヤー変えて、シャンプーいいの使って必死なのに旦那にはこの気持ちがわからない。
    仕方ないけど、ずっといじられるし、大変なんだよ...
    返信

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/27(木) 08:09:47  [通報]

    ふるふわパーマとか夢のまた夢(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/27(木) 08:12:49  [通報]

    縮毛矯正 高い所でも安い所でも前髪の内側にきかない!!
    数日で「あれ?かけましたっけ?」みたいな感じで癖が復活
    高いところはやり直してもらうけど
    やっぱり内側は数日で「どうも!」みたいな感じで癖が・・・
    返信

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/27(木) 08:13:04  [通報]

    頑張ってもソウルキング・ジェームス・ブラウン風「ゲロッパ!」
    返信

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/27(木) 08:13:26  [通報]

    天パのせいでお洒落できない⋯
    シャンプーも合うのが本当なくて辛い⋯
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/27(木) 08:16:19  [通報]

    寝てる間にくせ毛が本領発揮
    朝ブローしてなんとか髪型を整える
    動くと汗をかいてくせ毛が本領発揮
    諦める
    返信

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/27(木) 08:16:55  [通報]

    >>104
    同じです。
    縮毛矯正とヘアカラーやり過ぎて薄毛。
    どうしたらいいのか。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/27(木) 08:23:44  [通報]

    >>55
    私もサロンシャンプー使ってもバサバサだよ。
    シャンプー合ってないんだと思います。
    いくらシャンプーに気を使おうが、自分に合ってないと意味無いんだな。
    直毛の人って合わないシャンプーとかあんまり無さそうだよね。
    返信

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/27(木) 08:25:36  [通報]

    もう毛根から変える飲み薬開発にしか期待してない。治験にも協力するしなんなら寄付しても良い。
    矯正かけ続けることに疲れ果てた。
    返信

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/27(木) 08:28:49  [通報]

    おばさんロングはパサパサでみっともないといわれようが、伸ばして1つに結ぶしかない…。
    伸びまくって、スーパーロングにもホトホト飽きてきてるし、くせを生かして耳かけボブとか
    出来ないだろうか考えるけれども、まぁモデルさんみたいにはならんわな。
    時々坊主にしたくなる!
    返信

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/27(木) 08:32:22  [通報]

    天パが楽しめない遊び
    遊園地とプール、海
    (ジェットコースターなどの強風と水)
    返信

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/27(木) 08:34:01  [通報]

    雨にマジギレするし天気予報も当たらずに雨降るとイライラする。
    雨ごときでこんなに気分左右されるの天パしかいないと思う…泣きたい。
    返信

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/27(木) 08:36:29  [通報]

    自慢だけど、良い感じのてんぱです。美容室行くと必ずパーマかけてます?って聞かれる。緩めのうねりなので長い髪の場合は良いけど、ボブとかショートにすると風吹いたみたいに左右の毛先が右に向く(笑) でもやっぱり雨のときは無駄にボリュームアップしちゃう。
    返信

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2017/07/27(木) 08:36:33  [通報]

    >>133
    わかるー!
    ジェットコースターで水がザパーンっていうの、やめて欲しい(笑)
    せっかく晴れてそこそこ伸ばしてきてても一気に悲惨なことに...
    返信

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/27(木) 08:37:58  [通報]

    もう気にするのやめた。
    ボバー!!ってなったら縛り上げるのみ。
    だからショートはできない。
    結べる長さにする必要がある。
    返信

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/27(木) 08:38:10  [通報]

    夏のコンサートとかも汗で前髪気になって楽しめないし、前から水くるとか本当にやめて欲しい演出(笑)
    返信

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/27(木) 08:38:54  [通報]

    坊主にしたら髪質変わるって噂が本当なのかいつか試したいと思ってる。
    返信

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/27(木) 08:40:13  [通報]

    夏はもう前髪上げたいけど、ブスで肌汚いから無理...何重苦なんだよ(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/27(木) 08:41:19  [通報]

    心底ストレートが羨ましい。
    気分でショートにしたー、パーマかけたー、とか言ってみたいもんだよ。
    返信

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/27(木) 08:43:47  [通報]

    モー娘。全盛期の時に中学生だったのですが、
    ストパー全盛期で辛かったです。
    一生分のストパー代を計算して欝になりました。
    頭はゆるふわパーマに見せかけてます。
    またストパー流行ったら財布と頭皮が死にます。
    返信

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/27(木) 08:44:20  [通報]

    美容師さんの言葉って結構傷つくもんですよね。
    私が縮毛矯正行ってるとこ毎回「伸びたねーやっぱりすごいね癖が」とか言ってくる...事実ですけど、もう慣れてもらえませんか?流してる風ですけど心で泣いてます。
    返信

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/27(木) 08:44:43  [通報]

    濡れた髪にラサーナつけてセットするとかなり落ち着く
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +5

    -6

  • 145. 匿名 2017/07/27(木) 08:53:41  [通報]

    >>109
    1万8千円とか中途半端に高いとこより、それくらい高いとこのが期待できるかもね。
    返信

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/27(木) 08:54:48  [通報]

    >>139
    私は半分くらい真面目にいっそ坊主にしてウイッグ被って生活するのはどうだろう?と思ったことがある(笑
    返信

    +46

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/27(木) 08:55:02  [通報]

    わたしなんてロッチだよ
    髪傷んでるから縮毛もできない
    チリチリだしアホ毛だらけ
    白髪でてきたら最悪
    おばあちゃんみたい
    パサパサな髪もなんとか
    したいのに何してもダメ
    ただのうねりだけなら
    全然いいほうだよ
    返信

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/27(木) 09:00:23  [通報]

    何十年と色々な美容院に行って縮毛矯正してるけど…
    納得出来る仕上がりになったことない。
    縮毛矯正しても、毎朝アイロンしないとウネウネ…
    なんでだろ?
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/27(木) 09:05:21  [通報]

    縮毛矯正当てたいけどお金がかかりすぎる。
    白髪も生えてるからカラー代もかかるしほんと良いことないや
    返信

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/27(木) 09:10:31  [通報]

    >>11
    まとめられる長さになるまでが耐えられないのよ…結局常にショート。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/27(木) 09:12:07  [通報]

    天パでワキガだし終わってる。
    返信

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/27(木) 09:13:02  [通報]

    旦那が蛸の足の先みたいなクル毛。
    都会ならサイドと後ろを刈り上げてトップクルクルでもオシャレに見えるんだろうけど…田舎じゃチャラけた男にしか見えないらしく凹んでます。
    【うねうね注意】天然パーマの人集合
    返信

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/27(木) 09:17:52  [通報]

    >>149
    ホントそう!白髪染めと縮毛両方は痛い(~_~;)
    一度にやる事もできるって言われたけど縮毛かける時は白髪染めから2週間くらい開けてからかけるようにしてる。あと縮毛はロングだから3時間くらいかかるのも辛い‥
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:35  [通報]

    ロッチ中岡やピース又吉みたいな天パです(T_T)

    ヘアアイロンやヘアオイル、無意味でした。
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/27(木) 09:20:55  [通報]

    >>152
    すごくオシャレに見えるけどね!黒髪ならそんなにチャラく見えないと思うけどな〜
    返信

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/27(木) 09:25:46  [通報]

    天パでいじめられてから縮毛矯正かけ続け薄毛になり今度はそれを笑われる負のループ
    本当死にたい
    返信

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/27(木) 09:27:32  [通報]

    私は前髪の生え際が特にクセが強いからここ10年ほど伸ばしてワンレンセミロングにしてる。
    長いとアイロンで伸ばしやすいし重さで少しは扱いやすいし一つにまとめられるから。今パッツン前髪流行ってるけど絶対前髪切れない。
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/27(木) 09:31:14  [通報]

    今の時期さ、ディズニーやユニバで水鉄砲みたいなのあるじゃん(笑)
    あれ私絶対無理だわ。
    服より髪が濡れたくないー!
    返信

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/27(木) 09:32:38  [通報]

    剛毛の天パです。
    子供の頃はからかわれて本当に嫌だった。

    縮毛矯正でサラサラを手に入れましたよ!
    お高いし痛むけど、グリグリ頭よりずーっといい!!
    2回目からは根元だけやってもらってます。
    返信

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/27(木) 09:44:55  [通報]

    昔は天パだったのに
    カラー始めてから天パ治りました。
    レアケースって言われる。
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/27(木) 09:49:22  [通報]

    旦那がぴんぴんの直毛なので
    子供は一人直毛、一人ややくせ毛に収まった。
    私は日替わり定食みたいに髪型が変わってる。
    60ぐらいになればちょうどいい量になるのかな。
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/27(木) 10:03:27  [通報]

    >>109
    6ヶ月経って伸びてきた根元はどうなるのですか?
    根元が伸びると明らかに縮毛ってわかるから切ない…。
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/27(木) 10:06:16  [通報]

    どストレートでゆるふわアレンジしにくい私は天パの人がちょっとうらやましい。くるりんぱスタイルとか天パの人は作りやすいのでは?ストレートだと1度コテで巻かないと上手くいかないから時間かかる。
    返信

    +3

    -19

  • 164. 匿名 2017/07/27(木) 10:13:48  [通報]

    >>152

    私の髪シャンプーして自然乾燥にすると
    こんな感じだわ。
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/27(木) 10:19:00  [通報]

    >>152
    男性だから上手くやれそう。
    確かに前髪下ろすとかやりたくても難しいだろうけど、かなり短めにするか、生かすかできそう。
    返信

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/27(木) 10:20:55  [通報]

    ストレートパーマしかなかった頃から縮毛矯正が出てきた時はかなり感動した。
    この調子でシャンプーだけで根元から真っ直ぐ、っていうの開発頼みます。
    返信

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/27(木) 10:23:56  [通報]

    >>90

    あーあ、たしかに!
    分かる、分かる!
    洗っても真っ直ぐじゃなくて、たしかにマイケルジャクソンみたいな天パになる!
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/27(木) 10:41:10  [通報]

    >>95
    マイケルは整形しまくりだったから縮毛もかけまくりだったんじゃないかな?
    くるくる天パは黒人の象徴だから嫌だったのかも
    返信

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/27(木) 10:43:00  [通報]

    天パでもくせ弱めのゆるふわパーマタイプ、くるくる巻き毛タイプ、ちりちりの縮毛タイプ色々だよね
    癖が強いタイプの天パほど髪が傷みやすいてか乾燥しやすい?気がする
    返信

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/27(木) 10:45:56  [通報]

    前髪だけ縮毛矯正。
    後はボブでカーラーで巻いてたけど、
    髪型変えたくなり、長めカーラーでよこだけまき。
    うしろはパーマ風にしてます。
    好評です。

    縮毛矯正全体にすると髪が薄くて泣
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/27(木) 10:48:26  [通報]

    くせ毛って毛穴が歪んでるから癖のある髪の毛になるんだよね〜生えて来た髪の毛をなんとかするより、まっすぐな髪の毛が生えてくるように毛穴を矯正する技術が開発されたらいいのに!
    返信

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/27(木) 10:49:17  [通報]

    私もだんだん薄毛も気になってきて、でも縮毛矯正しないと外にも出られないくらいの悲惨さ。
    歳とったらストレートのウィッグでもういいかな、と真剣に悩んでる。
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/27(木) 10:49:23  [通報]

    高校生の頃はうねり+チリチリだったんだけど、加齢とともにチリチリは無くなった。
    今はうねりのみ。
    縮毛矯正でなんとかなってるから大分楽になった。
    けどアラフォーのストレートロングはダメかと思ってボブにしてるけどロングの方が楽なんだよなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/27(木) 10:51:33  [通報]

    天パは艶が出ないのが辛いよね…
    手間は人一倍かけてんのにさ

    重みでごまかす作戦で長年矯正&胸下ロングだったけど、飽きがひどくて、美容師さんを一から探して信頼関係を築いた上でショートにしました!
    矯正せずにチューニングでボリュームカバー
    インバストリートメント&寝る前の縮毛用アウトバストリートメントは必須だけど
    気分が晴れてすっきりしました

    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/27(木) 10:53:06  [通報]

    結んでもアホ毛問題勃発で汚らしい…
    ピタッと収まる整髪料ないかな?
    返信

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/27(木) 10:58:07  [通報]

    >>109
    でも半年分根元伸びてくせ毛でてきたら変じゃない?半年もサラサラって普通だと嬉しい事だけど天パなら根元うねって途中からサラサラの方が手入れできない。結局根元アイロンする事になるよね。本当に天パに産まれた事を呪うわ。
    返信

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/27(木) 10:58:58  [通報]

    >>152
    私も田舎で、正にこんな感じの天パでサイド後ろ刈り上げてるw
    若い人とか美容師さんには好評だけど
    年配の人には理解してもらえないわ
    ワックス揉み込むだけだから楽でいいんだけどな

    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/27(木) 10:59:54  [通報]

    よく男の子にワカメとか揶揄われたな泣

    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/27(木) 11:00:33  [通報]

    一つにまとめる事が出来ない。長さが均等じゃないのか顔まわりの毛がボザボサ落ちてくる。まとめる事すら出来ない神ってどうすればいいんだよ〜。
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/27(木) 11:01:27  [通報]

    独身の頃はかなりの頻度で矯正かけてたけど、子を持ち30代半ばになり白髪が増えてきた今、金銭的にも髪のダメージ的にも限界を感じてキッパリやめました。
    まとめ髪にして無理矢理ゆるふわっぽくしてるけど、単なるうねうねボサボサになってる時も多々あります…
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/27(木) 11:02:33  [通報]

    CMに騙され色んな整髪料使ったけどダメ騙されたと言うより自分の髪に問題があるんだけど、、、
    返信

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/27(木) 11:05:19  [通報]

    >>153
    白髪染めすると縮毛矯正のもちが悪くなるって美容師さんが言ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/27(木) 11:14:50  [通報]

    おでこの生え際が酷いジリジリです。ほんともう陰毛と変わらないの。悲しい。矯正かけても1ヶ月もすれば一番目立つ場所だからストレートの髪とジリジリのコラボが異様。いっそ生え際脱毛したい。
    返信

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/27(木) 11:18:46  [通報]

    >>182
    確かに‥染めてもすぐに色が抜けてる気がするわ。
    でも白髪もクセも放置できないのよ〜(ノД`)
    返信

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/27(木) 11:29:14  [通報]

    丸坊主にしたら髪質変わるかな?
    変わらないか(´:ω:`)
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/27(木) 11:32:00  [通報]

    トピ名の、うねうね注意ってウケる(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/27(木) 11:37:04  [通報]

    汚ならしい癖毛です
    3ヶ月に一度縮毛かけてるけど金も時間もかかる…
    この時期は暑くて美容院にも行けず(汗っかきだし、あのビニールのケープ?が暑くてのぼせて鼻血が出てしまう)
    前髪が特に変な癖毛で、でも伸びてきて、アイロンやっても湿気で戻ってしまう(泣)

    LUXのストレートメモリーセラムというのを買ってみたけど、湿気あっても前髪が耐えた!
    前髪しか使ってないけど、これはなかなかいいかも?
    アイロン必須だけど
    同じシリーズのシャンプーも使ってみたけどこれはダメ…
    ハネがすごくなって、余計汚ならしくなったわ…


    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/27(木) 11:44:12  [通報]

    梅雨~夏場は湿気高いし汗かきやすいからすぐに根本がうねってくる
    返信

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/27(木) 12:09:03  [通報]

    髪を乾かしてアイロンしてるそばから汗でうねる...梅雨から夏は本当に嫌い。
    返信

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/27(木) 12:14:50  [通報]

    前に口コミで評判だった縮毛矯正店に行ったら、確かにまっすぐツヤツヤになったけどツンツンぺったんこで薄毛っぽくなってしまった
    調べたらアイロンを使わないブロー矯正というものもあるらしいけど持ちはどうなんだろう?
    自然な仕上がりになるらしいけどやったことある方はいますか?
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/27(木) 12:22:10  [通報]

    健康毛が健康毛に見えない。
    パサパサだし細くてグリグリ⋯
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/27(木) 12:36:36  [通報]

    天パとストレートの人の子供は99%天パになるからゆくゆく日本は天パ大国になるよ!だから大丈夫!
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/27(木) 12:55:50  [通報]

    >>192
    わたし天パ、夫はツンツンなるくらいの直毛。子ども一人だけど、子どもも天パ。

    自分が小さい頃は鏡の前で何度も何度もブラッシングしてどうにか真っ直ぐにならないかと思うくらいコンプレックスだったけど、今になると子どもの天パってすごくかわいいよね。思春期になると辛いけど。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/27(木) 13:15:40  [通報]

    2歳ぐらいの天パはすごく可愛いよね

    うちにも癖っ毛の中学生の子供がいるけどそろそろ縮毛矯正してあげたほうがいいのかと悩み中
    でも親子で矯正なんてお金が厳しいよ!
    返信

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/27(木) 13:16:10  [通報]

    沢尻エリカ、何もしない子ども時代はロッチ中岡系統の天パだったんだ!
    でも、シャンプーのコマーシャルに出た時期あったよね?
    使っているシャンプーやサロンを公表して欲しいなあ。
    サラサラに生まれ変わって、ホントに羨ましい。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/27(木) 13:19:30  [通報]

    直毛の人がみんな人生イージーモードに見える
    返信

    +30

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/27(木) 13:27:45  [通報]

    天パなんだけど、特に梅雨~この季節は
    サラサラストレートの子よりクソ暑そうに見えてしまう
    洗いざらしの髪でも平気な人がうらやましいわ...
    返信

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/27(木) 13:49:46  [通報]

    私も何にもしないと中岡並の天パだけど、縮毛矯正と柚子油でかなり広がりが抑えられたよ!HIMAWARIってシャンプーもツヤが出てオススメ
    ただ伸びてくる根本だけはうねってくるけど…
    返信

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/27(木) 14:10:54  [通報]

    嫌すぎて実際に丸坊主にした事が2回ある。
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/27(木) 14:31:59  [通報]

    天パ族に補助金か控除が欲しいくらいよ…。
    どんだけ労力とお金がかかっているか。
    返信

    +27

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/27(木) 14:57:21  [通報]

    もうあきらめて、編み込みにしてる。
    カットは、おっさんの多い理容院に年一回毛先だけ切ってもらってる。
    美容院よりも要望を聞いてもらえるし、上手だよ。

    ヘアアレンジ本を数冊買っても、そんなにお金がかかんないしおすすめ。
    返信

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/27(木) 15:02:25  [通報]

    全体にうねりの天パーで剛毛で毛も多い。
    前髪の生え際の毛が5センチ位しか伸びない。しかも、こいつらのクセがすごい。
    ひとまとめしてもビョンビョン出てくる。
    前髪、切ってるの?って聞かれるけど、伸びないんじゃ泣
    マジで、生え際の脱毛したいな

    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/27(木) 15:15:33  [通報]

    ハリコシゼロの軟毛薄毛天パだよ。
    いくらセットしてもそよ風でぺったんこ。
    肩より下に着く頃には毛先がチリチリで汚らしいし…
    美容師には「何もなくても傷む毛質。就寝中や、梳かしたり、風が吹いたりとかでも」
    と言われた。死亡宣言。
    サロンシャンプートリートメントでもどーにもならん。
    仲間が居ると思うと少し慰めになる。
    返信

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/27(木) 15:36:37  [通報]

    天パのメカニズムって毛穴のとこにチョロっと弁wみたいなのがあってそれに毛が当たって縮れるんだって
    生えてくるのは直毛だけどその弁が縮れの原因
    遺伝ってやっかいだ…
    返信

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/27(木) 15:38:58  [通報]

    私10年以上前に美容師してたんだけど、その頃から半永久縮毛矯正の話は聞いた事がある。
    毛根から形を変えるから、一度かければ半永久的にストレートらしいけど、価格は50万だとか100万だとか。
    それでも需要は見込めるから実現に向けて研究を進めてるらしいって話だったけど、あれどうなったんだろ
    返信

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/27(木) 15:43:16  [通報]

    太くて硬くて量が多い。
    そして大きくうねる天パ。
    学生の頃は毎朝アイロンしてたけど、雨の日・プールの後・部活の後は結局伸ばした髪もグルングルンになってた。
    社会人になってからは縮毛矯正かけてショートボブにしてる!ただ、そのままだと縮毛かけてます感がハンパないので、前髪と毛先はコテで巻いて丸みを出してる。
    毛先はパーマかけてるとは思われるけど、縮毛矯正かけてるとは思われてないみたい。
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/27(木) 16:25:34  [通報]

    >>205
    50万なら余裕で払う(笑)
    本当に癖がはえないならね。
    これくらいで直毛になれるなら安いもんだ。
    返信

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/27(木) 16:57:55  [通報]

    つげ櫛とシルクのナイトキャップで艶が出てきたような…(自己暗示)

    女子アナみたいなふわりとしたちょっとクルンの前髪になりたい
    実際は「そこまでうねらなくていいんだよーーー!!」って感じです
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/27(木) 17:32:32  [通報]

    人の見た目って、殆どが髪型で決まるらしいし実際そうだと思う。天パの人がもし直毛でパーマやヘアアレンジができる髪質だったら、今よりもっと可愛くなれていたはず。
    ほんと髪のせいで年頃の時は悩んでよく泣いてた。
    今は縮毛矯正があるからまだ助かる。
    お金もかかるし、直毛の人には一生わからないと思う。
    返信

    +34

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/27(木) 17:48:59  [通報]

    学生の時はストレートパーマ高くて自分でそんなしょっちゅうかけられなくて
    梅雨の時期とかプールの後とかもう悲惨だった

    大人になってストパー自分でかけられるようになって快適だ~

    もう後ろ毛は結んでしまえばいいんだけどね、前髪!前髪だけは本当!!うねうね簡便
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/27(木) 17:54:30  [通報]

    根元の癖がスゴいって言ってる人
    ちらほらいるけど、それは伸びると
    (毛先にいくほど)癖がなくなって
    いくって言ってるの?

    縮毛矯正して、まっすぐにしても
    伸びた根元には矯正が かかってない
    から そりゃあ癖がスゴいんじゃないの?
    返信

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2017/07/27(木) 18:07:06  [通報]

    髪ってめっちゃ見られるよね
    並んでる時とか、学校で後ろの人とか⋯
    他人にどこよりも見られるから最悪。
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/27(木) 18:16:33  [通報]

    閲覧注意になるけど、みんなの髪一本を画像upでみたい。ウネウネコンテスト。
    返信

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/27(木) 18:39:58  [通報]

    毛先だけ緩くウェーブになってて良いね~って言われるけど
    縮毛矯正+毎日必死にアイロンで伸ばしてやっと毛先だけゆるふわレベルになれるんだよ!何も良くない!
    何もしなかったら渡部豪太みたいになるよ……
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/27(木) 18:41:45  [通報]

    私も旦那もひどい天パなので心配したけど
    子供は二人ともストレートだった
    もう成人したけど毛質は変わらない
    本当に奇跡だと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/27(木) 18:42:56  [通報]

    >>153
    私はもう諦めてロングをバッサリ切ってベリーショートにしたよ、白髪ももう染めてない。
    楽でいいんだけど39なのに見た目がバアちゃんみたい
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/27(木) 19:21:31  [通報]

    私 縮毛、旦那 軽いカールヘア、
    子供ふたりいて ふたりとも茶髪
    でさらさらヘアー。
    凄いかわいー ホントに良かったー
    ってバカみたいに喜んでたけど、
    思春期の頃に ウリウリしてきた(-_-;)
    高校生になった今
    結局、ひとりがしっかりカール。
    もうひとりが細毛カール。
    奇跡的に私の縮れっ毛が遺伝しなかった
    だけ良かったよ 本当に!!
    返信

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/27(木) 20:38:54  [通報]

    閲覧注意って陰毛みたいってことか
    確かにそういう毛もある
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/27(木) 21:12:18  [通報]

    とりあえず櫛は通らない。
    途中で絡まってヘドバンしても落ちない。
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/27(木) 21:13:56  [通報]

    人一倍時間かけてセットしてるのにクシも入れてないね、と言われたことがあった
    最悪
    返信

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/27(木) 21:28:51  [通報]

    被害妄想でもなんでもなく、会話してると相手の目線が
    髪の毛にいってるのがわかってイラつく(笑)

    ただのクセ毛なのに「私、天パでェ」とか言ってるユルい奴もイラつく(笑)

    直毛のヤツに「パーマ代浮いて良いじゃん」
    なんて言われたらもう殺意しか沸かないわ(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/27(木) 21:31:46  [通報]

    どこの美容院言っても断られた
    縮毛かけるか、伸ばして固く縛るかしかないって言われた

    だから自分で切ってる
    美容師に切ってもらってた時より収まってる
    おもしろいくらいに

    あの人たち、こっちが断っても
    剃刀で削いだり(乾いた後、一本一本がバラバラに撥ねて爆発する)
    ドライヤーでピンピンに伸ばしてから切ったり(自宅で頭を洗った瞬間、スタイル崩れる)
    天パを理解して切る人が本当にいない

    今までで一番おさまりがいいのは
    ・乾かす前にソンバーユ(無臭の馬油)を塗る
    ・パナソニックのイオンドライヤーを熱風で乾かしてから
     手で髪をぎゅっと持ったまま冷風で冷やす
     (ただ冷風をあてると、バラけて広がる)

    ここ何週間は雨が降ってるから
    本当に縮れと広がりが酷い
    返信

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/27(木) 21:40:31  [通報]

    年とともにハリコシがなくなり、
    ちょっと前の椿鬼奴姐さんみたいな
    悲しい薄毛のチリチリになってきた。
    くせ毛なのにボリュームないのも悲しい…。

    返信

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/27(木) 21:48:28  [通報]

    剛毛でうねうねだから髪下ろすと頭がめっちゃでかく見える。
    子供産んでからなかなか縮毛かけに行く時間もなくて5年ぐらい髪下ろしたことない。
    ほどよいボリュームとくせ毛のおかげで巻かなくてもいい感じの無造作感出るから、アレンジはしやすいけど…

    サラサラボブ憧れるなぁ〜。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/27(木) 22:01:23  [通報]

    >>192
    そうなの?
    私、昔のあだ名がサイババだった程のかなりの天パで
    夫はワックスで動きつけても直ぐヘタれるサラサラストレートなんだけど
    一人息子は夫の髪質遺伝したよ
    稀なケースだったのね
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/27(木) 22:52:49  [通報]

    シャンプーは脱脂力が少ないタイプで頭皮と根元を重点的に洗う(毛先は流すときに洗える),コンディショナーは重めのをたっぷり。これで気持ち落ち着く。って今の時期ずーっとまとめ髪だけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/27(木) 23:14:39  [通報]

    パーマかけてますか?って美容師に毎回聞かれる。
    髪の毛の断面が真円じゃない、ちょっと楕円っぽい感じ。アホ毛がヤバい。
    鏡見て、面白い髪だなあ、と思う。
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/27(木) 23:42:52  [通報]

    >>146
    坊主+ウィッグ、一時期やってたよ
    坊主は超ラクだけど人毛ウィッグだったから手入れが大変…
    今は地毛をのばしてまとめ髪一択
    天パの人は編み込みがおすすめ!
    うねりが目立ちにくいよ
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/27(木) 23:43:34  [通報]

    確かに学生の頃モテてた子は髪質いい子ばかりだったなぁ
    髪型がお洒落だったりすると普通の顔でも可愛く見えるもん
    芸能人もみんな髪質いいよね
    可愛い人って基本、髪が綺麗
    自分にはどうやったってかなわないわけだわ
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/27(木) 23:48:29  [通報]

    朝、コテでストレートにしても自分から出る湿気で職場につくころにはウネウネよ。しかも前髪は軽くりゅうちぇるだしさ。最近、コテの電気代がもったいないと思い始めた。
    返信

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/28(金) 00:09:05  [通報]

    薄毛、猫っ毛、天パの三重苦です
    縮毛矯正もかかりづらいし、すぐとれる&傷む
    ヘアアイロンも同じく
    特に夏場は何やってもムダ
    諦めて癖を流してひっつめまとめ髪です
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/28(金) 00:24:19  [通報]

    ロッチ中岡とかマイケルとはちょっと違うけど、
    顔まわりと襟足がやばい。
    うねうねパーマかけたみたい。
    中2の時に初めて縮毛矯正した時は感動した。

    今は腰までのロングヘアーで、毎日アイロンとコテつかって前髪縮毛だけでやり過ごしてる。
    日頃のヘアセットで周りにはすごい直毛と思われてるから、友達と旅行すると隠れてアイロンしたり本当大変。

    ユニバ行きたいけど水が怖い。笑
    あと、最近街中に夏場現れる涼むための霧?みたいなやつ、ほんとやめてほしい。。。
    髪が崩れる!!!
    返信

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/28(金) 00:34:34  [通報]

    濡れた髪を切ってもらうんじゃなくて、ニューヨークドライカットをおすすめする!
    美容師さんがクセに合わせて切ってくれるから、くせ毛よりパーマ当てたみたいな髪型になれるよ
    乾いた髪の状態で切るから、ヘアセットしやすいよ
    返信

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2017/07/28(金) 00:36:15  [通報]

    ひどい天パで20年近く矯正かけてきたけど、40近くなってやっとクセを活かす髪型ができてる。
    美容師さんに相談したら、セットのしかたとか教えてくれたよ。
    サラサラストレートに憧れるけど、パーマかけてるみたいだし、やっとこの髪が好きになれそう。
    返信

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/28(金) 00:45:50  [通報]

    小学生までサラサラだったのに、中学あたりからうねうねヘアになってしまった。
    なぜ?悲しすぎる。
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/28(金) 00:47:47  [通報]

    顔かわいくても天パだとがっかりだよね。。
    返信

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2017/07/28(金) 18:23:26  [通報]

    >>197
    今年初めて縮毛矯正かけて実際涼しくなったよ
    縮れの部分が暑い空気を含むんだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/28(金) 19:26:38  [通報]

    よくよく鏡を見たら、佐村河内守(障害者になりすました犯罪者)みたいな天パだった。
    いろんな意味でショックですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/28(金) 20:36:32  [通報]

    パーマみたいな方の天パだからロングだし髪巻いたり結んだりすれば誤魔化せるけど、前髪は中途半端な長さでどうにもならないから縮毛矯正かけました。
    で、セットするのも面倒だから前髪シャキーン!のまま働いてる。
    あれ、美容師さん「自然な感じでやりますね〜」って言ってたよね?って思いながらシャキーンな前髪のまま働いてる。
    遊びに行くときは軽く巻くけど…縮毛矯正前のまとめるしかないうねり具合に比べればかなり楽です。
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/28(金) 21:41:49  [通報]

    >>168

    マイケルは晩年カツラだったと思う。
    髪に動きが無くて髪の表情も無さすぎだったし。
    整形は鼻を2回やっただけでは?
    ケツ顎は元々だったよ。
    返信

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/28(金) 21:59:17  [通報]

    私は重めの耳が出るか出ないかくらいのショートカットに落ち着いた。
    レイヤーもいれない肩くらいの重めのボブにしてたこともあったけど、私は顎につくくらいの長さになるとボリュームが大変なことになるし癖も収まりがつかなくて鼻の形みたいな癖が恥ずかしいから、ショートカットに行き着いた。
    もう5年くらい重めのショートにしてたのにたまにはとトップに動きがでるようにとレイヤーいれてもらったけど、2ヶ月たった今、レイヤーいれたところがそっくりそのまま90度折り返した癖になってしまってる(>_<)もうレイヤーいれないぞ。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/29(土) 01:21:21  [通報]

    高校の頃 初めて縮毛矯正したら、翌日まわりから「超変わったね!」と誉められて嬉しかった
    でも一部の目立ってた女子共は何故か気にくわなかったらしく、
    「今の技術ってすごいよねぇ」と聞こえるような声で嫌み言われまくった
    天パが可愛くなろうとしちゃダメなのかなって落ち込んだ
    直毛って天パなめてるふしがある 一部だけど
    返信

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/29(土) 08:09:14  [通報]

    天パのメリット→なし
    天パのデメリット→全て
    返信

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/30(日) 10:21:30  [通報]

    細毛、猫っ毛のうねうね天然パーマです。
    特に前髪〜顔まわり、あと内側がすごい。
    いまの季節は全体的にも膨らむ。
    いま30ですが中学生からずーーーっと縮毛矯正してます。
    髪が弱くてすぐ痛むので、3年前くらいから
    頑張って良いシャンプーを使うようになり、
    地道に続けて今やっと、全部生え変わったのか、
    髪質が昔に比べてちょっと良くなった気がします。
    天パはもちろんなくなりませんが、痛みがマシになった分、前よりアイロンなどもあたりやすくなりました。
    ほんとお金が掛かりますね。
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/07(月) 21:18:01  [通報]

    私もずっと縮毛矯正してたけど、妊娠を境に天パーで生きると決めたけど(子供も絶対天パーだから)
    サラサラ、ツヤツヤ、風になびく髪がうらやましすぎるーーーー!私はニッチェぐらいの天パーで、普段はくるりんぱやロープ編みしたり抵抗してます(涙)
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/09(水) 02:11:56  [通報]

    >>46
    定期的にサロンで縮毛強制(ストレート?)かけてる。店の名前は出した事ないから分からないけど、日本にも海外にも行きつけがあると思われる。
    たまに間が空いたんだろうなって時は根元が浮いてるよ。でも元々毛量があるからか、仕上がりいつも若々しい
    サイオスでシャンプーCMもやったしね
    髪はお金で解決できるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/16(水) 01:03:57  [通報]

    シャンプー後は、ストレートなのに
    乾くとうねりボンバー
    もうこのヤロー‼︎
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:41  [通報]

    今日美容室行ったら中間のドライで多毛過ぎてカッパになりました笑
    カッパになる人+
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード