ガールズちゃんねる

【真剣】気功で体調に変化があった人

95コメント2017/08/17(木) 12:07

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 00:48:41 

    主は、子供の頃からのアトピー、頭痛、胃痛など常にどこか体の不調に悩んできました。
    良い病院を探すのに転々としてきましたが、薬じゃ治らないし最近は気功に通い始めました。

    まだ変化は感じないのですが、気功で体調が良くなった、気持ちが明るくなったなど変化が確実にあった方いらっしゃいますか??

    +31

    -36

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 00:49:51 

    実際に気功でアトピー治ったらまた教えて

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 00:49:59 

    病は気から、、

    +59

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 00:51:16 

    トピタイトルの(真剣)、に笑っちゃった
    ごめんなさい

    +108

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 00:52:16 

    気分がよくなるよ!

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 00:52:50 

    近くに気功治療してるとこないよー

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 00:52:50 

    自信満々ですすめてくる民間療法はほぼヤブ

    +114

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 00:53:32 

    気功とかってプラシーボ効果を期待するものなんじゃないの?

    +93

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 00:53:49 

    真剣佑と見間違えた

    +84

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 00:54:20 

    発想がぶっ飛んでますね

    +15

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 00:55:21 

    気圧とか気候の話かと思った

    +16

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 00:55:26 

    アトピーは治らないよ
    気功は病気そのものを治すんじゃなくてガソリン入れて自然治癒力を高めるものだから
    風邪とか腰痛程度なら抜群に効くけど

    +95

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 00:55:34 

    この水を飲めば癌が治る!っていうのと変わらないよね

    +63

    -10

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 00:58:33 

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 00:58:39 

    >>12
    風邪や腰痛が治るって、どういう仕組みでそうなるの?
    気功でいうガソリンって気合いみたいなもの?
    腱鞘炎も治るのかな

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 00:59:34 

    あります。背中のコリを治してもらいました。
    実際鏡越しで気功を行っている最中を見せてもらいながら治してもらいました。
    美容室で担当が同じだった全く知らない人なんですが、、、
    鏡で写る限りは一切私の身体に触れていないのに、背中にはトントンと触られている感覚がハッキリと。
    終わった瞬間身体が軽くなったのを覚えてます。
    人生後にも先にもこの1度だけです。しかも背中のコリっていうめっちゃ軽い症状。。。
    未だに気功だのスピリチュアルだのそういう系は信じたくないと思うタイプなんですが、これは反論しようがなかったです。
    でも続けないとダメみたいですぐ元に戻りましたーw

    +93

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 01:00:38 

    信じる人には効果あると思う。

    ただそういう教室って怪しい団体もあるので気を付けてね。

    知人が変なパワーシールとか買い出したりして、山にこもる(教室主催の集団生活)と言い出した時は全力で止めたわ。

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 01:01:03 

    気功治療ではなく気の巡りを良くする内気功系の教室に通ったことあります
    自律神経のバランスが良くなったのか精神的にかなり安定したし体調が良くなった
    健康にいいことしてる!っていうプラシーボ効果かもしれないけど通って良かったよ

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 01:02:24 

    呼吸法の一種と思えば自律神経整えるのには効果はありそう。

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 01:03:50 

    >>15
    代謝を高めると言うのが解りやすいかな
    腰痛は整体のポキポキを手を触れずにやる(背骨がゴキゴキ動きます)+腰にエネルギーを入れて回復を高めてやります

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 01:04:03 

    呼吸を意識するのは大事
    姿勢が悪いのは慢性の酸素不足状態につながるし
    いろんな体調不良の原因にはなるよ

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 01:05:58 

    ちなみにその気功治療?っていくらぐらい払ってるの?
    私もアトピーじゃないけど、肌の疾患で悩んだ経験あるから藁をもつかみたい気持ちはわかるけど、金額によってはちょっと冷静になった方がいいんじゃないかな。

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 01:09:27 

    中国ではれっきとした医学なのに
    日本ではスピリチュアルや自己啓発と絡めるところがあるから途端にインチキくさくなる
    気功の正体はいまだ不明で仮にプラシーボ効果だったとしても
    それで体調が良くなるなら理屈抜きにやればいいんじゃないかと思います

    +106

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 01:10:16 

    自然治癒力を高めるだけだからアトピーには効かないでしょ

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 01:15:43 

    アトピー、アレルギー等は、自己免疫の暴走。免疫力高めるだけなら、効かないのは当然。免疫力の調整ができるのなら効くかもしれはいけど。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 01:17:12 

    気功ってそんなにメジャーな治療法じゃないから体験者が少ないね。
    知り合いの男性は性欲が強いのを治したくて気功に通ってたわ。なんでもありなんだなと思ったw
    残念ながらその後彼がどうなったかは知らない。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 01:20:10 

    レイキってどうなんですか?あれも気功の一種ですか?

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 01:20:48 

    >>23
    16ですが、中国の方でした!
    そーなんですねーすごいなー

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 01:21:10 

    義母が月1で通ってる
    骨が歪んで体が痛かったり不調だったけど、だいぶ楽になったって言ってる

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 01:23:22 

    知り合いで気功で花粉症が良くなったと言ってる人はいたよ
    普通では治らない病気が治るケースもあるみたいだけど多分稀なことだよね…
    怪しいところじゃないなら数ヶ月続けてみるのもいいと思う

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 01:24:42 

    私は、偏頭痛持ちで鎮痛剤を飲んでも2時間くらいで効かなくなって、生活にも支障があったので、エネルギー療法という気功に通いました!
    結果、5回程で自分が頭痛持ちだったことを忘れるくらい改善しました。インチキとか言う人もいるかもしれないけど、病院で治らない病気を持った人は違う方法で治したいと思うし、バカにする人は一生治らないままですよ^_^
    主さん、いい先生に出会えるといいですね!

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 01:26:43 

    レイキはなんか怪しいイメージがあって怖い

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 01:27:18 

    >>3
    病は気からとか言う人、一回不治の病にでもかかった方がいい。健康な人ほど、人の傷みが分からない奴が多いよ。

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 01:30:11 

    そんなものに頼るのやめなよ

    メンタル弱い人につけ込んで騙してるだけだよ

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 01:30:35 

    肩こりで中国人がやってる
    気功整体に行ったら
    妊娠し辛いでしょうと
    言われ先生がお腹に手をかざして
    少しなでてくれた
    確かに妊活して1年が過ぎてた
    お腹だけ湯船に浸かってる感じに
    温まったのは不思議だった
    肩こりも治ったしそれから
    2ヶ月のちに妊娠した
    そういうところは中国すごいなと思った

    +87

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 01:31:48 

    太極拳やってても鬱病なる

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 01:32:42 

    中国人の友達が、小さい頃から検査してもわからなかった原因不明の胸の痛みが、一回の気功で奇跡的に治ったって言ってたよ!それは、中国でも有名な先生だったらしいけど、、超人みたいな人は本当にいるのかもね。

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 01:33:20 

    まずは安心できそうな整骨やカイロ行ってみては?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 01:36:06 

    熊本に住んでるけど、街中歩いてると「痛い所はありませんか?」とおばさんに囲まれて、それに答えると手をかざされる事が何回かあったよ
    あれが気功かな?
    手をかざされたあと軽くなったでしょ??と聞かれる 笑
    でも最近全然見ないな〜

    +0

    -17

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 01:39:33 

    大昔、子宮内膜症って診断されて
    雑誌かなんかで目に留まったのかな?
    新宿の気功教室に通っていた。
    確か20回位で10万円したと思う。
    当時でも高いとは思わなくって
    とにかく、直したくて通ってた。
    家でもやるようカセットテープ渡されて
    真面目に取り組んでいた。
    少しして病院で検査してもらったら
    子宮内膜症消えていた。
    当時20代は私だけだった。

    +47

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 01:39:47 

    昔通ってた針灸院も気の巡りがどうこうで、それに基づいてやってた。
    針は一ヶ所な二ヶ所にしか刺さない。いっぱい刺すとこはヤブだと言ってた。
    陰と陽の陽体質?らしくて、身体がポカポカしてるから卵が早く出るとかで、熱を冷ます針してもらったら生理周期が24日だったのが、28日になったよ。
    高いからずっとは通い続けられなかったけど、気とかはオカルトじゃなく東洋医学だからね、あると思うよー。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 01:43:36 

    >>27
    気功の一種ですよ
    内気功(自分で気を練って分け与える)と外気功(外からのエネルギーを取り入れて手から放出する)があってレイキは後者です
    前者は修行が必要で術者自身も疲弊してしまいますがレイキはエネルギーの通り道を開通するだけで誰でも出来ます。
    というか本来人間が誰でも持ってる能力なんです。訳あって色々な事で能力が封じられてるんですね現代人は
    権力者にとってサイキックな人間や勘の良い人間は邪魔なだけですから

    +11

    -9

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 01:43:56 

    ないないない!
    母親が私が小学生ぐらいの頃から気候にはまって何千万も騙し取られてた。
    おかげで、家は貧乏で子供は小遣いなし、旅行なし、塾も予備校も無し、毎日の食費も切り詰めてボロボロの家計で妹も弟もずっと体調悪かったけど、成人して子供が独立したら私たちは一気に元気になりましたよ!
    気功なんかに頼らず、毎日適度に楽しんで、ちゃんとご飯食べて眠るのが健康に1番いいと思う。
    気功ってなんとなく他人に大切にされてる気がして気持ちが良くなってるだけだと思う。

    +15

    -23

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 01:46:41 

    >>39
    それ宗教だよ。
    真光とかいうやつ。
    母親が勧められてて30年くらい前に家に宗教の漫画あった。

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 01:51:48 

    >>43
    可哀想な家族だね。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 01:54:32 

    >>45
    え?!あれ宗教なの??
    初めて知った!ありがとう

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 01:55:56 

    >>43
    それは気功に騙されたんじゃなくて単に詐欺師に引っ掛かっただけですね

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 01:55:58 

    41です。ちょっと捕捉。
    アトピー持ちでしたが、それは治りませんでした。私の好きな食べ物がニラ、キムチ、酒等刺激物なので、そんなの食べてたら治らないよーと言われました。アトピーはちょっとやそっとじゃ治らないね。
    母も通っていましたが、腰が真っ直ぐに出来なかったのが一回目で腰が真っ直ぐになって感動してた。
    ヤブや嘘っぱちも多い世界だと思うので、一回行ってみて変化がなければ辞めたらいいと思います!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 02:14:28 

    41です。ちょっと捕捉。
    アトピー持ちでしたが、それは治りませんでした。私の好きな食べ物がニラ、キムチ、酒等刺激物なので、そんなの食べてたら治らないよーと言われました。アトピーはちょっとやそっとじゃ治らないね。
    母も通っていましたが、腰が真っ直ぐに出来なかったのが一回目で腰が真っ直ぐになって感動してた。
    ヤブや嘘っぱちも多い世界だと思うので、一回行ってみて変化がなければ辞めたらいいと思います!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 02:22:44 

    私、ある日突然
    自分の手から気が出てる!ってなったよ。

    嘘みたいだけど、本当に。

    両手からエネルギーが出てるのが分かって
    何じゃこれ?って胃痛持ちだから
    手をかざしてみると、何とも言えないあたたかさで。
    痛みが溶ける感じでなくなった。

    で、肩こりや腰痛がひどい母に寝転んでもらって
    直接触らずに腰に手をかざすと
    10秒くらいすると、あったさかを感じて
    (どこにかざしてるかは見せてない)
    やっぱり溶ける感じで痛みが取れるらしい。

    友だち数人にも試したけど、同じで。

    ただ、残念なことに
    3週間くらいで、そのエネルギーは消えてしまった。

    今でも、あのままだったら
    一財産築けたかなーと家族で笑い話してる。

    +48

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 02:28:45 

    中国で義理の父が末期がんを完治させたみたい。
    中国の気功はすごいな。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 02:49:45 

    母が癌になり気功に頼りましたが、全く効果は無かったように思います。
    莫大な費用だけ飛んでいきました。

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 02:57:23 

    内臓疾患や精神疾患は
    酸素を取り入れるから
    軽快はしそう。

    深呼吸で血圧下がったり
    息苦しさは治るしね。

    不眠や不安も
    深呼吸とか大事って言うしね?

    しかし、
    アトピーみたいな
    アレルギー反応は
    効果無さそう

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 03:18:29 

    >>39
    それは単なる宗教勧誘
    東京でもあるよ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 03:27:52 

    民間療法を選択して亡くなったって最近話題になったばっかりなのに、、、
    標準療法と併用ならいいんじゃない?

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 03:29:50 

    前に知ってる人が、風呂とかサウナで汗かきまくって毒素出したらアトピー治ったって言ってた。
    個人差あるとは思うけど

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 03:32:21 

    効いたっていってる人ほとんどプラシーボ効果でしょ。
    暗示かかりやすい?

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 03:52:20 

    >>1
    アトピーなら松居一代。
    ひどかった息子さんのアトピーを執念?で治した。
    子供のうちに治さないと無理だと思う。
    手記を読んでみたら?
    ヒントが有るかも。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 03:55:40 

    依存するのがよくないだけで、取り入れてみるのはいいんじゃない
    個人的には鍼灸おすすめだけど

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 04:54:05 

    子供が片頭痛で、駄目元で10回くらいかよった。
    施術受けるとすぐ寝てしまう。
    何でもリラックスするから。
    先生はテレビに出る程、有名な方。
    でも片頭痛は無くならなかった。
    二軒目の鍼灸院の仙人みたいな人の針がよくきいた。
    腹に溜め込む性格が原因といわれた。

    気功 10回8万円
    針1回3千円

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 05:25:49 

    昔行ってた整骨院に気功できる先生がいてたまにやってもらった
    手を当てただけで痛いとこ分かるみたいで、その先生に手を当てられると酷い腰痛が軽くなってすごいと思ったよ!ついでにマッサージもこの先生が一番上手かった

    その先生やめちゃったから残念

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/27(木) 05:37:50 

    >>1

    主の症状と家の子供の症状と似てるんで、
    もしかしたら遅延型食物アレルギーがあるのかも?と思った。

    ただ遅延型アレルギーって、
    きちんと把握して治療する病院も少ないし、
    病院で調べたりするのも難しいから、
    頻繁に食べている食材を一週間抜いて体調を見て食事日記とかつけるといい。

    少数派だけど主食のコメにアレルギーがあったりする人もいるからね。
    家は小麦や貝類や豚肉を抜いたら良くなったよ。
    抜いた食材に多く含まれる栄養素は、他で補ってね。

    気功は悪徳商法や新興宗教の入り口の怪しげな所もあるから気を付けた方がいい。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 05:47:31 

    ここで民間療法すごい奨めてる人って、自分が高額な料金払って今さら辞められなくなってて、同じ仲間を増やしたいだけじゃないの?
    人に奨めて自分が間違ってないって信じたいとか。

    +4

    -11

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 05:53:18 

    病は気からって言うし、困っている症状が良くなればいいよね。でも中々見かけないかも。馬鹿みたいに高くないなら1度試してみようかな。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 06:00:11 

    >>63
    遅延型食物アレルギーの可能性は確かにあるかも。
    食べる物の影響って馬鹿にできない。身体を作る土台、栄養素になるし、重金属なんかは微量ながら蓄積されるというし。

    あとよく言われるのはストレスとかかな。
    人間関係に物凄くストレスがある場合などは物事に対する考え方や捉え方が変わると対人関係が改善したり、無意識に緊張状態が続いていたのが解けて楽に過ごせるようになる。その結果、体調が変わることもあると聞く。精神の安定と体の具合は密接に関係しているから。
    でもメンタル的なものはおかしなスピリチュアルや変な宗教がうじゃうじゃいるからあまりオススメしない。精神的なものを含んだ治療はまともなものを見極めるの難しいからね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 06:40:25 

    気功、カルチャースクールで習ってました。自分でやるので疑う余地無しです。
    効果はありました。
    お金は授業料だけなので、
    興味があるけど、お金がかかりそう…という方は自分で習うのも一つの手かも。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 07:01:54 

    >>67
    授業料いくらでしたか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 07:03:13 

    太極拳と間違ってきてしまった。
    でもここ見て深呼吸大事だなと思いました。
    呼吸がかなり浅い自覚があるので気を付けてみようと思います。

    アトピーには効かないとありますが、原因の方は取り除けなくても肌の力を上げれば多少改善(防御?)できそうな気がします。
    みなさんどうぞおだいじに。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 07:03:38 

    私は胃弱で胃薬とお友達、頭痛をともなう全身不調にもなりやすく、時々吐いたりしていました。
    ガルちゃんでグルテンフリーを知って好奇心でやってみたら、一週間で今までにないくらい体が好調で驚愕しました。小麦不耐症(遅延アレルギー)だったんです!

    国産より輸入小麦の方が症状が出やすいとか(消毒してるから)大丈夫な時と少量でも駄目な時と、症状が出るまでわかりません。最近は醤油も多くとるとアヤシイので(醤油も小麦が入っている)小麦抜きの醤油に変えました。

    主さん、ぜひ「小麦不耐症」で調べて症状を比べてみてください。頭痛も小麦不耐症独特のブレインフォグ(頭に霧がかかったような)というのがあり、私は頭の中が気持ち悪く孫悟空の輪っかで締め付けられてるような、何とも嫌な感じがしました。
    今では胃薬を飲むことはありません。
    ☆長文、失礼いたしました。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 07:20:54 

    気功とは違うけど、クラニオってやつやってもらったけど、施術中に「家族のことで何か悩んでいることがありますね?」やら「我慢しなくていいんだよ」やら言い出して、怪しいと思ってしまった。
    こういうの信じられる純粋な人にしか効果は表れないのではないかと思ったよ。
    帰り際にも「ガンも治る」だとか言っていて、
    もう関わるのはやめようと思いました。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 07:34:35 

    友達が効果があったからと、自分が気の遠隔治療とか気のパワーを送る事を学んで仕事にし始めたけど、何となく付き合わなくなった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 07:55:07 

    整体+気功の所で生理不順が改善した。
    けど除霊とかの話をされてから行くのやめた。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 07:58:35 

    ふらっと立ち寄ったお店で気功の練習中という人に肩こりを治療してもらったんだけど、特に何も感じなかった。
    気功が効かないのか、その人の力が無かったのかは分からないけど。

    ちなみに針はものすごく良く効いたよ。
    整骨院に行っても筋がつっぱったままで治らなかった捻挫や突き指が、どんどん楽になって行った。
    針も効かない人はいるらしい。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 08:29:55 

    母と私で経験したけど母は効くらしく私はひねくれてるので全く効果なし。むしろイライラした。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 08:31:06 

    気功は腹式呼吸だからリラックス効果があってストレスからくる病気には効果があったよ
    徐々にだけどね!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 08:44:33 

    気功なのか謎なんだけれど杉並区に謎の整体かある。
    ほとんど先生は患者に触れないの。
    何回か騙されたつもりで通ってた。
    楽にはなったかな。
    いつも予約でいっぱいだからインチキではないのかな?

    私は結局、普通の整体が良いからもう行ってない。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 08:45:39 

    >>68
    週1回、1時間半のレッスンで
    1ヶ月¥6,000位でした。

    先生との相性もあるので、
    体験レッスンを先にうけて、
    更衣室で生徒さん達に話を聞いたりしても
    いいと思います。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 08:45:47 

    母が15年ほど気候に通ってます!
    固かったのにペタっと開脚出来るほどに柔らかくなり、ギックリ腰や腰痛がなくなったそうですよ!
    身体に変化がみられるのは何年もやってこそ…だとは思います。主さん気長に頑張って下さい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 08:50:41 

    遅延型アレルギー
    3万円くらいだったかな?
    やってもらったことありますよー。
    ネットで探せば検査してくれる病院出てくるはず。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 09:02:00 

    精神的なことが原因なら少しはよくなるかもね。私はヨガに興味がある。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 09:22:23 

    中国で昔から伝わる医学は未病に効果があるものが多いからね
    「ガンを治す」、「いやまったくのインチキだ」と日本人は極端に解釈しがちだけど
    健康増進、例えばラジオ体操ぐらいの位置づけでいたほうがいい気がする

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 09:24:55 

    >>70
    やったことあるけど一週間で効果出る?
    早すぎない?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 09:44:37 

    >>48
    気功で良くなったと思ってる大半は詐欺でしょ
    入り口はお安くはまると法外な値段要求してくる

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 10:15:01 

    知人が習ってる。
    本人も習い始めて疲れにくくなったって言ってた。
    その人はいつも職場や人のグチばっかり言ってるから
    できるようになってもその人からの気は受けたくない。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 10:36:53 

    もう7年くらい通っています。
    最初は週1度で、現在は1カ月に1度くらい。
    金額も一回3~4千円くらいです。
    私には効果絶大!というくらい快調になりましたよ。(心身両面で)
    ただやはり先生との相性があるのかもしれないです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 10:43:39  ID:SyZvxgTDze 

    気功というか 太極拳や呼吸法を取り入れたヨガは 身体を意識しながら動いて リフレッシュできる。
    あと 気功を取り入れた整体は効いた。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 11:56:07 

    治療というよりは、健康法って感じならいいと思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/27(木) 12:33:33 

    気功やってる人にアムウェイ信者多いから
    気をつけて!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/27(木) 16:24:30 

    気功の基本は人から施してもらうものじゃなくて、自分で練るものですよ。人から気を入れてもらうと相性によっては「邪気」になって体調崩すよ。「立禅」とか自分でやるやつを続ければ体調は劇的に改善されます。1人でやればタダだしね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 18:45:04 

    何十万もとる有名な先生のとこへ通ってる人が、弟子と称して?身近な人たちに気功あててるみたいだけど、友達はいきなり頼んでもないのにちょっと触られて千円請求されたって。
    宗教と一緒だと思う。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 20:26:18 

    近所にあります。
    触れない、揉まない、って看板に書いてあるよ。
    でも、行こうと思った事ないけど。
    気功っ効きやすい人とそうじゃない人いるのかな。催眠術とは全然別物なのかな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 22:01:33 

    >>83 さま、70です。

    2週間小麦を抜いてみるように書いてあり、そのつもりで始めましたが1週間で別人のように体調が良くなって驚いたのです。
    試しに小麦製品食べたら前のような不快な症状が出たので確信しました。

    効果の出方は個人差あると思いますので、あくまで2週間が目安だと思います。
    返信ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 12:07:43 

    気功は本当に効果ありますよ。

    でも、劇的にすぐ効くわけじゃなくて、
    一晩寝て起きたら「あれ?いつもより呼吸が楽。頭痛も治ってる」
    みたいな感じで、なんとなく調子が良くなっている。

    身体の感度が良くないと、
    気功のおかげとは気付きにくい位にさりげなく良くなってる。


    アトピーとかだと、かなり身体のバランスが崩れているから
    外気功(治療院で気功を受ける)だけでなんとかしようとするのではなく、
    自分でも気功をやる。
    食事の内容を見直し。腸内環境整える。
    ストレス減らす。
    運動する。 など、複合的に取り組んだ方がいいように思う。


    気功は本来その人が持っている生命力を上げるもの。
    身体の詰まりを取ったりもできます。

    でも、自分自身でも身体をメンテしていかないとその力は引き出せません。
    外気功受けても、本当に調子いいのは数日で、
    メンテおこたるとすぐ元通りです。


    ちなみに、気功師選びは厳選して下さい。
    本物もいますが、詐欺師もいると思います。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード