ガールズちゃんねる

八方美人をやめた人ー

40コメント2017/07/29(土) 02:04

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 21:15:56 

    もう疲れたので八方美人をやめました。
    私は楽になったけど、周りはどうなのか心配になります。

    皆さん、八方美人をやめてから周りの反応はどうでしたか?

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 21:16:23 

    八方美人をやめた人ー

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 21:16:46 

    八方美人で好かれてる人もいるし嫌われてる人もいる
    私もどうすれば嫌われないのか分からなくなってきた

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 21:16:52 

    八方美人のときにできた友達は全員切った

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 21:18:33 

    誰にどう思われようと関係ない。

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 21:19:20 

    歳とってまわりなんかどうでも良くなった!
    狭く深く!

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 21:19:58 

    これをトピ画に。
    八方美人をやめた人ー

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 21:20:29 

    八方美人ってダメなことなのかな?

    人の悪口に乗らないのも八方美人って言うのかな

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 21:21:34 

    八方美人 について語るトピ多いね

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 21:22:57 

    過去トピよめ

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 21:23:01 

    私も八方美人疲れました
    でも人にどう思われるのか
    気になるんですよね‥‥

    人間関係全部断ち切って
    遠い所に行きたいなあー

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 21:24:37 

    無理をして八方美人をしているなら止めればいい。 所詮他人はばれているし、返って避けられるだけ。

    心からできる範囲で、他人に優しくしよう、自分がされて嫌なことをしないようにしようと生きるのは良いことでは。

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 21:25:08 

    やめた、というより攻撃的な人に対しては逃走or反撃するようになった
    世の中には近づいてはいけない人間ってのがいるのを学んだ

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 21:25:50 

    やめたらやめたで◯◯て変わったよね
    って言われる

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 21:26:01 

    ブスなんだから八方美人はせめてやっとけ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 21:27:15 

    誰にでも愛想がいいのは仕事とか近所付き合いを上手くやりたいなら良いけど、本当に好きな人、本当に合う友達を作りたいなら逆効果。

    あなたに特別視してもらいたい人にとっては、誰にでも愛想がいいのは誰にでも無愛想なのと変わらない。

    八方美人だと、あなたが愛想よくしても【他の誰かと同じ扱い】でしかないからね。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 21:34:12 

    八方美人をやめた人ー

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 21:49:40 

    皆に愛想よくしたところで、皆に好かれるわけではない。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 21:50:37 

    歳とともに八方美人が出来なくなってきた。

    『女優か?!』と思うほどの裏表のある人、逆に尊敬します。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 21:53:01 

    なんで?八方美人ステキだよ!誰にでも人当たりよくて、たまーに毒吐くくらいの人、大好きだよ(笑)

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 22:03:23 

    職場でみんなと関わろう、人に良く思われようとするのを辞めて、一人になりたいときは距離を取るようにした。
    その結果、周りにに悪く言われることもなかったし、そういう人(一人でいるのが好きな人)なのねと思われるようになって、すごく楽になった。
    八方美人でいることが辛かったら、自分の心が楽になるように勇気を出すことはすごく大事だと思う。
    みなさん、精神バランス大切に!

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 22:10:57 

    八方美人の私が生きづらさを抱えてるかたわら、愛想がない女がすごく楽しそうに生きてるのを間近で見てたらアホらしくなり愛想よくすんの止めた

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 22:20:45 

    面倒くさいからやめました
    周りは突然冷たくなったとか思ってるんだろーなー
    もう本当に面倒くさいんでどう思われてもいいです
    楽になりました

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 22:46:43 

    八方美人をやめた人ー

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 23:36:16 

    職場で何してもどうやっても周りを巻き込んで文句を言ってくる人がいる。周りはその人とぶつかりたくなくて言われるまま。
    馬鹿らしくなったので、好かれることをやめた。楽になったけど、職場以外で同じ態度になりそうなのが怖い。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 00:01:45 

    八方美人でも好かれるし嫌われる、八方美人じゃなくても好かれるし嫌われる。そんなもんだと思うようにしたら気が楽になった。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 00:14:33 

    >>25
    それ八宝菜やん>▽< /

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 00:38:48 

    天然八方美人はそのままで良いと思うけどハリボテ八方美人は思い以上の見返りが無いと辛くなるのは普通です。辞めて正解。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 00:57:37 

    八方美人でいられる才能が羨ましいよ
    やろうとしても出来なかった
    でも今はコミュニケーション下手な自分を受け入れてるよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 03:04:02 

    ブサイクに八方美人が多いのは事実。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 07:12:28 

    褒め言葉ではないよね?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 07:19:42 

    自分の心に忠実に!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 08:14:22 

    八方美人やめたら友達いなくなった
    まあそのぐらいの関係だったて事かな

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 08:19:02 

    誰にでも愛想振りまいてたけど、やめたら周りの人冷たくなったし、店員さんとかにも塩対応されるようになった。
    冷たくされると辛いんだよな~やっぱり八方美人に戻ろうかな(´-ω-`)けど人に気を使うの疲れるからな~

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 09:15:42 

    八方美人辞めたら友達居なくなって一人になった
    というか自分から切ったと言うのが正しいかな
    27歳までずっと八方美人だったからこれからは自分に素直に生きたい
    性格悪くなった気もするけどこれが私なんだなと思う

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:29 

    職場での八方美人は才能だけどプライベートでの八方美人は嫌われるよって言われて辞めた

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 10:25:01 

    義実家に対して八方美人しているけど、
    それでも嫌味は言われるし悲しくなるのでもう、良い嫁演じるのはやめようと思う

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 18:12:05 

    八方美人のママ友に振り回され、やっと私の事もその他大勢だったという事に気がつき、目が覚めました。
    その結果、その八方美人のママ友だけに
    八方美人をやめました。
    向こうは私が急に冷たくなった事に気がついてますが、後の祭り。

    はー、スッキリしました。


    八方美人をする人に対して八方美人を辞めたら楽です。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 02:04:18 

    日本人って、八方美人というか、
    人に良く見られたい症候群、
    若しくは、嫌われ恐怖症って感じ。
    人に良い顔してたら、
    上辺の友達は沢山出来るけど、
    本当の本音の友達は出来難い。
    必要以上に人に良い顔するの止めたら、
    本当に波長の合う人をよく見極めれる様になった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード