ガールズちゃんねる

おすすめのボディーソープ

111コメント2017/08/25(金) 14:51

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 21:00:11 

    余分な皮脂を落とすなら弱アルカリ性がいいと聞き、石鹸成分100%の固形石鹸を使ってました。ところが肌質が変わったのか乾燥しやすくなり、弱酸性のボディーソープに変えようかと思ってます。昔から知ってるのはビオレママの商品ですが、他にもコレいいよーがあれば教えてください。
    余談ですが、ビオレママはブランドイメージ一新するのかしら?パパでもない新しいお顔が気になっております(笑)。
    おすすめのボディーソープ

    +49

    -29

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 21:00:54 

    ナイーブ

    +54

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 21:01:16 

    バウンシア!

    +166

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 21:01:40 

    ボディソープより固形石鹸が好き

    +106

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 21:02:09 

    ダブ!

    +52

    -17

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 21:02:43 

    ダブ使ってま

    +38

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 21:02:54 

    成分だけ見たら固形石鹸がお肌にいいんだろうけど、乾燥するよね
    私は牛乳石鹸の赤箱でもカサカサになってダメだった

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 21:02:56 

    メルサボンや

    +20

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:05 

    >>1
    こんなCMあるんだ…
    源さんなにをおっしゃる…

    +73

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:15 

    ビオレ以外は合いません
    ダヴ使ったら乾燥するし下半身がすごいヒリヒリしました

    +19

    -17

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:28 

    今さらかもしれないけど、ドクターブロナーかな。
    洗い過ぎない感じだし、ドンキでさっさと買えるのがいい。
    おすすめのボディーソープ

    +37

    -38

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:30 

    マジックソープ

    +34

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:39 

    せっけんが好き。

    +36

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 21:04:22 

    ミノン
    ださいけど(笑)

    +43

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 21:04:50 

    特にこだわりなくて実家暮らしなので親が買ってるビオレを使ってます。

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 21:05:00 

    >>3
    バウンシア安いのに泡立ちよくていいですよね!@コスメがどうのこうのって言ってたし!

    +54

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 21:05:10 

    ボディソープは諦めてクリーム塗ってる

    +1

    -12

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 21:05:19 

    香りが好きなので
    おすすめのボディーソープ

    +80

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 21:05:31 

    カウブランドのボディソープ。
    バウンシアより安いけど使い心地は十分満足できるかと。
    私は柚子の香りが好きです。

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 21:05:33 

    この時期はシーブリーズ

    +69

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 21:06:06 

    汗っかきなんで汗に反応するマシェリのボディーソープでも乾燥が凄い
    ニベアのボディーソープの泡立ちと保湿が好きだけどこの時期は厳しい

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 21:06:17 

    私もこの間からビオレ派です笑

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 21:06:22 

    牛乳石鹸の青箱

    シャボン玉は全身バリバリになったけど、これに替えたら、保湿せずでも平気

    +31

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 21:06:42 

    ハダカラ

    +83

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 21:07:09 

    サボンドブーケ
    純石鹸100%だけど潤いは残るのに、ボディソープに有りがちな膜が残る感覚は無いから気に入ってる
    おすすめのボディーソープ

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 21:07:46 

    カウブランドのローズの香り。長らく悩んでいた
    背中ニキビが治りました。
    (個人の感想であり効果を確約するものではありません)

    +36

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 21:07:52 

    薬局で、ハダカラが安くてめちゃ売れてたから
    気になってたし買ってみたら
    すっごく乾燥して合わなかった(T-T)
    お気に入りはダヴかニベアかな

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 21:09:11 

    牛乳石鹸

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 21:09:40 

    洗いすぎが良くないので二回に一回はお湯だけで洗ってます。
    洗うときは石鹸を手ぬぐいで
    ものすごく汗をかくので、毎日二、三回シャワー浴びますが乾燥知らずです

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 21:10:48 

    これ、すごく良い香りで泡立ちも良くてお気に入り
    おすすめのボディーソープ

    +57

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 21:11:20 

    ケアセラベビー
    敏感肌なので物によっては痒くなるけど、これは問題ないし、泡で出てくるので気に入ってます。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 21:11:55 

    おすすめのボディーソープ

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 21:12:08 

    プローラという敏感肌用ボディーソープです。
    泡タイプではないし高いけど肌荒れが激減した。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 21:12:38 

    ダヴの固形石鹸、良い匂いだよ。
    石鹸ではなく、ビューティーバーです、みたいなこと書いてた

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 21:14:30 

    石鹸派だけど飽きたので、ちょっと奮発してリーフ&ボタニカル買ったら香りが自然でハマりました!
    乾燥もしない

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 21:15:08 

    ジョンマスターオーガニックのシダーヴッドの石鹸。さっぱりなのに乾燥しないから良い。

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 21:15:22 

    専科の白い方

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 21:18:32 

    小池栄子がCMしてた「専科パーフェクトバブル」

    あれ使ってる人います?
    ほんとに汗かいても匂わないのかな?

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 21:23:34 

    ライオンのハダカラ
    匂いもいいし、洗い心地もいい!

    +32

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 21:24:15 

    何でもかんでもマイナス付けまくるんだね…

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 21:24:46 

    バウンシア

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 21:25:29 

    今これ使い始めたけど、泡が細かい気がする
    モコモコで気持ちいいから気に入った
    おすすめのボディーソープ

    +67

    -14

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 21:31:02 

    夏はやっぱりシーブリーズ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 21:33:08 

    >>1
    何これCM?
    笑顔怖いよ
    いつもこの人目が笑ってないんだよ

    +33

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 21:33:46 

    アラサーだけど、これw
    おすすめのボディーソープ

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 21:36:37 

    ビオレ使ってたけど次からは違うのにしよう
    星野源なんて最悪

    +10

    -31

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 21:38:14 

    >>38
    汗臭くならないですよ!
    夏は必ずこれ使ってます。
    オススメ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 21:40:14 

    >>38
    去年から愛用中。始めは気休めかなぁくらいの気持ちで使ってたんだけど、今年はいっとき貰い物で違うのを使ったら、汗かいた後の臭いが臭かった。
    すぐに、戻しました。肌質によるかもだけど、もう気休めとは思いません。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 21:40:42 

    牛乳石鹸のボディーソープ使ってます。
    ほのかな香りで好きです

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 21:40:46 

    >>45
    初めて見た
    可愛いですね
    肌にも良さそうだしビオレからこれに変えようかな

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 21:42:12 

    【アルジェラン】
    マツキヨ専売のオーガニック認証ブランドで、元々シャンプーが安価な割に使い心地良くて気に入ってるのでボディソープも使ってます。

    (モイスト)と(リフレッシュ)の2種類あり、洗いあがりの良さから私はリフレッシュを使ってます。香りはティーツリーオイルと柑橘系の合わさった匂いが好き嫌い分かれるかも。
    おすすめのボディーソープ

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 21:44:03 

    >>32じゃないけど何でこんなにマイナスついてるの?これベビー用だから無臭だし敏感肌にもいいし、ぬるつかないのに良く落ちるしつっぱらない。泡で出るけど私はタオルに付けて洗ってる。

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 21:44:45 

    >>50
    牛乳石鹸が出してるシリーズで、泡タイプ、固形タイプの両方あるし、しっとりタイプもあるからぜひ試してみて

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 21:46:47 

    夫と私は加齢臭、息子は
    運動部だから全員にピッタリ。

    色気がないけど消臭重視!
    私はボディークリームや
    ヘアミストで香り付けします。
    おすすめのボディーソープ

    +38

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 21:52:44 

    ガルちゃんでおすすめされて使い始めたミルキィ。
    牛乳石鹸が出してるボディソープ。
    よかった!
    安い上に使用感も香りも良くてつっぱらない。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 21:55:32 

    ミルキィボディーソープやさしいせっけんの香り

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 21:56:21 

    松山油脂のラベンダー
    香りが好きで使ってます。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 21:56:27 

    おすすめのボディーソープ

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 22:13:03 

    キレイキレイボディーソープ
    オレンジレモン

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 23:03:05 

    ウル オスがオススメ!すっきりさっぱりなのに潤う。
    おすすめのボディーソープ

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 23:09:01 

    バストロジー 泡のボディソープを使っていますよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 23:25:50 

    ビオレ使った。
    でもガルちゃんでビオレは花王だから不買!ってのを見てから、ボディソープ替えました…。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 23:30:21 

    肌に良い悪いじゃなくて香りが好きでこれ

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 23:59:39 

    >>38
    私もさっぱり効果なかった
    泡立ちもバウンシアとか使った後だと物足りない。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 00:09:08 

    真夏以外は、オルビスのドライスキン用。
    おすすめのボディーソープ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 00:12:50 

    サボンのバニラ。たまに、品切れになるけど…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 00:21:28 

    >>25
    サボンドブーケいいですよね!
    私はサボンドブーケフレグランスボディウォッシュを使ってます
    泡タイプなので使いやすいのと香りが気に入ってます

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 01:15:49 

    ずっとレイヴィー使ってるけど、ミルキィの限定だったアップルカモミールが1番好き。定番にしてほしい。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 02:09:23 

    ゆずの香りが好きなので、ずっと使ってます
    おすすめのボディーソープ

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 02:14:44 

    >>38

    風呂出て20分で既に汗臭い私には効果なしでしたw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 10:07:21 

    サボンドブーケ
    お高いだけあると思った。
    めちゃくちゃしっとりする。
    おすすめのボディーソープ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 12:13:24 

    ニベア

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 12:39:46 

    泡立ち最高、洗い上がり肌がスベスベになります‼︎
    やっとピッタリなお気に入りのボディーシャンプーが見つかった感じです。
    おすすめのボディーソープ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 15:06:11 

    ダブは確かにつっぱる感じがあります!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 15:21:33 

    >>25
    膜が残る感じ。
    すっごい分かるし上手く説明できなかった。
    使わせてもらいます!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 15:24:00 

    >>58
    これどこのですか?
    風呂場に置きたい!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 15:28:36 

    >>53
    牛乳石鹸くわしいんですね。
    赤パッケ青パッケは効能が違うんですか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 15:36:11 

    姉がむかし愛用していてドンキとかで買えたと思います。馬油はオバさんくさいと笑ってたけど、姉が妹に見られてショック。肩とかデコルテとか出す季節に言われたからダブルショック。でもまだ馬油には手が出ない。
    おすすめのボディーソープ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 17:34:25 

    ハダカラのサラサラタイプ!
    香りが好みで、保湿するのに洗い上がりサッパリでヌルつきがないから好きです!
    おすすめのボディーソープ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 19:05:17 

    ケアセラ使ってます。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 21:00:07 

    主です。
    ボトルのせいかカラフルなトピになりました!
    見たことない銘柄たくさんありがとうございます。普段ドラッグストア派なので、ドンキやネットは目からウロコです。
    肌に優しいのなら全部試したい!

    これだけ種類や特長があると、家族ごとにボディーソープは変えるものですか?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 01:39:12 

    ずっとビオレ使ってましたが、ラツクスにしたらヒリヒリしてあいませんでした

    >>25をお使いの方、敏感肌でも平気でしょうか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 13:01:25 

    8×4MEN

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 11:34:04 

    俵屋さんは高くて宿泊は無理なのでせめて石鹸だけでも。
    おすすめのボディーソープ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 13:42:10 

    >>84
    すごいですー!こんな石鹸が…
    金の包み紙、和菓子と間違えそうな美しさ。
    香りははんなりと、お香系なんでしょうか?
    「肌」にも優しそうです。
    素敵な品のご紹介ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 13:59:00 

    >>85
    そうなんです。この石鹸「肌」にも優しく
    香りも良く。おとなっぽいかな?
    そして今箱の中の説明書を見たらあらなんと
    「花王」が製造してました。
    素敵~!!
    よかったら画像のものお読みくださいませ。
    おすすめのボディーソープ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 14:47:42 

    やっぱこれでしょ!
    おすすめのボディーソープ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 15:02:31 

    >>87
    詰め替えが入れやすくなったんだよね。

    ちょうど切れたので買いに行ったら
    前のバージョンが安売りしていて結局それを買ってきちゃった。
    新しいビオレを試すのは、まだ先になりそうです。笑

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 16:07:41 

    >>86
    本来たくさん売れてナンボの企業さんが、薫り文化を残すために乗ってくれた心意気がすんばらしいですね。

    そしてビオレが新しくなったのは中身だけでなく、使い勝手もなんですか。シャンプーリンスでも、さくっと差し込みやすいのと同じかな?しかし前のモデルを買い上げて破棄を減らすことも大事です。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 16:16:31 

    ずーっと石鹸派でしたが
    たまたまビオレを使ってみたら
    デリケートゾーンの痛みが全くなくて感動

    弱酸性ってこういうことかと思いました。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 18:53:04 

    >>90
    やだ、私だけかと思ってた
    体洗った後ヒリヒリするの。
    ボディーソープ変えれば解決するのね。
    今までは中性だったのかな。
    弱酸性に変えてみます
    差し当たってビオレUにしてみますね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 23:09:47 

    アカスリに行くと「ボディソープ使わないで。垢がネバついてポロポロと落とせない」と言われ、石鹸ひいきしてたけど、ヒリヒリは肌の変化のサインかもしれませんね。参考になります。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 14:43:11 

    まさかの繋がり(笑)

    おすすめのボディーソープ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:41 

    もし迷子でここに来られた方がいましたら、挙手願います(え?なんの迷子?www)

    ビオレ良いですよね〜
    新しいビオレ
    ますます良いですよね〜

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 16:15:08 

    次の候補先で盛り上がってますよ

    我が家も先日ビオレUに切り替えました
    詰め替えるのも楽しみにしてます
    化粧水は冷やした雪肌精愛用してます

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:35 

    はーい、迷子です

    ビオレいいですよね〜

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 21:05:56 

    >>97
    見つけました〜
    ありがとうございます!

    LIFE始まるまでに見つけられて良かった!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/15(火) 18:45:38 

    >>98
    確認遅くなりました!某コメの念のため対応ありがとうございました。トピ主でした。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/15(火) 22:53:07 

    トピの安寧のための巡回、お疲れ様です!
    (↓いや、おまわりさんじゃないしw)
    おすすめのボディーソープ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:36 

    ビオレいいけど、ビレオ可愛かったですよねーw

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:53 

    >>98
    お盆休みで迷子になってしまいました(泣)

    ビオレ愛用中でーす。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 15:16:40 

    >>102
    前のトピを遡って読んでみよ。出てくるよ。がんばれー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 00:09:20 

    >>102
    お盆楽しまれましたか(^-^)
    前トピまでいらしたなら、大丈夫、トピ画つきで辿れます。ちなみに8月いつか?あたりですよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 22:42:01 

    >>103
    >>104
    ありがとうございます!やっと辿りつけましたm(__)m

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 00:06:29 

    >>105
    あー良かった良かった!
    冷や汗は新しいビオレで流してくださいね。そして、ひとつになりましょうw

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 15:58:42 

    山田くーん、座布団5枚持ってきて!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 18:55:49 

    ビオレって良いですよねぇ。ビオレすんごい良いですよねぇ。

    トピ主さんへ。(明日来れるか分からないので)
    このトピがあったおかげでスムーズに出来たと思います(何を?笑)
    迷子の子猫ちゃんたちも辿り着けて(何処へ?笑)良かったです。

    本当にありがとうございました。
    そしてこれからもヨロシクね♪
    花王 ビオレu #お風呂からひとつになろう 30秒  CM 星野源 - YouTube
    花王 ビオレu #お風呂からひとつになろう 30秒 CM 星野源 - YouTubewww.youtube.com

    花王 ビオレu #お風呂からひとつになろう 30秒 CM 星野源 新しくなったビオレuは、 しっかり洗う派も、やさしく洗う派も、 洗うチカラをコントロール。 だから、家族みんなにこれ1本。 #お風呂からひとつになろう

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 12:43:29 

    >>108さん
    ご丁寧にこんな僻地にまでありがとうございました。これからも冷や汗やら必死な汗やらかくでしょうが、ビオレで洗い流して、ひとつになりましょう。
    触れ合うと言葉より知れるそうですから(なにを?)。

    トピ主でしたーぁ!
    今夜はタモリ倶楽部、明日はWOWOWですぞ。

    安定のcontinue画像をべったり!と(笑)



    おすすめのボディーソープ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 14:07:10 

    こんなに上手な言い回しと内容のトピが存在していてくれた贅沢さに感謝します。

    ※明日のブランチの買い物の達人スペシャルで湯呑みをお揃い買いする人が出るみたいですよ。誰だろう?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 14:51:50 

    琵琶?とトランペット?の湯呑みが、
    1日でも多く側にありますように。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード