ガールズちゃんねる

暑中、外で働いている人をねぎらうトピ

87コメント2017/07/27(木) 18:23

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 19:59:28 

    うちの旦那なんですけど、建設現場で働いていて下着がカピカピになるくらい汗だくで帰ってきます
    めまいがするような暑い中、本当に頭が下がります
    知人でも他人でもかまいません
    このトピで外で頑張っている方々をねぎらいませんか

    +190

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 20:00:26 

    本当にお疲れ様です。
    暑中、外で働いている人をねぎらうトピ

    +175

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 20:00:33 

    暑中、外で働いている人をねぎらうトピ

    +33

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 20:00:41 

    お疲れ様です

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:05 

    オツカレ ∧_∧
    チャ━━(´∀`)━━ソ!
        /   ヽ
       / 人  \\ 彡
      ⊂ノ )   ヽ⊃
         / 人 (
        (_ノ (__)

    +5

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:17 

    宅配便の方、エレベーターのない建物でごめんなさい
    いつもありがとうございます
    本当にお疲れ様です

    +149

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:25 

    工事現場の人も直射日光浴びて大変そうだ
    お疲れ様

    +177

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:31 

    工事現場の方や外回り営業の方、宅配業の方々…
    いつもありがとうございます。
    ご無理なさいませんように。

    +150

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:32 


    トピでねぎらうって気持ち悪いよ

    それに上から目線だよ

    +11

    -47

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:52 

    最近 現場の方で作業着にファンが付いててふっくらしたジャンパー羽織ってるのよく見る。
    調べたら空調服だって!
    涼しいんかな?

    +104

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:53 

    おつかれさまです!

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 20:02:18 

    お疲れさん!
    さあ、飲んでくださいな!

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 20:02:19 

    >>9
    叩くトピよりいいでしょう

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 20:02:30 

    農家の旦那、いつも服もズボンもビッショビショで帰ってくる。
    毎日暑い中お疲れ様!

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 20:03:04 

    >>10
    外仕事じゃないけどアレ着てみたい

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 20:04:05 

    僕は道路舗装の仕事してます。毎日朝10時の休憩の時点で水の中入ったみたいに汗だくになって着替えの作業服毎日3着は持ってないとヤバイです。2Lのミネラルウォーターは5本ぐらい飲みます!昼過ぎぐらいにはフラフラして倒れそうになりますが別れた家族の養育費のために頑張ってます!たまには癒やしが欲しい娘に会いたい

    +123

    -26

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 20:04:11 

    >>10
    うちの旦那、最近周りの人が着てるみたいで空調服欲しがってる。
    少しでも涼しく仕事が出来るなら買ってあげたい。

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 20:04:15 

    工事現場とか屋外駐車場でお仕事してる人って、夏は暑いし冬は寒いしで大変だなぁといつも思ってる。
    本当にお疲れさまです。

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 20:04:28 

    >>13
    イライラすんのやめな~

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 20:04:51 

    ガードマンさん道の片隅に水筒やペットボトル置いてるの見つけた時は、腰に着けちゃってもいいんじゃないかと思ったよ。
    お疲れさまです。
    ありがとうございます。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 20:05:08 

    近所で家建ててる大工のおじさん。
    真夏日に屋根登ってたりすると心配してます>_<
    大変だと思いますが無理せず頑張って下さい!

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 20:05:30 

    東京は今日は比較的過ごしやすかったけど、外回りずっとしてたらそれでも蒸し暑かったのかな?
    夏の外仕事の人は本当に大変だよね。お疲れさまです。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 20:06:31 

    ちょうど心配してた
    温暖化で昔と違うから…

    お年寄りだけでない
    彼ら若者達もいつ何があるかわからない。

    過労死で東京オリンピックの新会場現場の事もあるし。

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 20:06:56 

    >>16
    ガルちゃんするような男には絶対に娘を会わせられない

    +36

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 20:06:57 

    >>16
    う、うん
    お疲れ様、頑張ってね、、

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 20:07:22 

    忙しい人ネットそんなにやらないよね
    お疲れ様です

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 20:07:45 

    道路の草刈をしてくれてる作業員の方々、本当にありがとう。
    皆さんのお陰で、運転する時に視界が良くなって助かっています。

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 20:07:47 

    主さんは旦那様に感謝の気持ちをがるちゃんにあげるのは何故ですか?
    素朴な疑問です。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 20:08:02 

    うちの近所でもう2ヶ月近く
    古くなった水道管の交換の工事してる方達…
    交通整備してるおじいちゃん…

    いつもお疲れ様です
    水分いっぱいとって熱中症にならないように気をつけて下さい‼︎

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 20:08:08 

    私の主人は営業職なので、毎日外回りです。
    本当に感謝しています。
    体調不良にならないようにしっかりした食事を作ることを心がけています。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 20:08:18 

    >>9
    気持ち悪いと言いつつスルーできない人もじゅうぶん気持ち悪いです。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 20:08:21 

    >>9
    イライラすんのやめな〜

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 20:09:24 

    足場の仕事で20階建マンションなどで毎日熱中症と隣り合わせで働いてる旦那を尊敬する。

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 20:10:08 

    ご安全に!

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 20:10:17 

    なんで普通に男が混じって会話してんのw

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 20:10:40 

    >>9
    すごいひねくれてるね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 20:11:17 

    >>1
    主人が現場監督しています。
    ほんとに職人さん達は暑い中働いていてすごいと言っています。
    私も現場に行った時がありますがすごいと感じました。
    主人も外仕事の日は内勤の時よりもヘロヘロになって帰宅してます。
    奥様は体調管理や食事にも気を使うと思います。
    お互い頑張りましょう(╹◡╹)

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 20:11:35 

    学生さんに限らず多分就活だと思うけど、ダークスーツで歩いてる方を見ると頑張れ!と思います。夏用ジャケットとは言え暑さハンパないですよね。早く決まるといいですね。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 20:12:25 

    女の人で外での仕事の人いるのかな。
    営業とかは別として

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 20:13:00 

    現場監督として現場勤務してます!!めちゃくちゃ暑いし日焼けもどうしようもないし、本当に早く夏が終わってほしい。
    空調服はあった方が涼しいですが、外気を取り込むので暖かい風が入ってきます(´ー`)

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 20:13:18 

    >>36
    不妊さまなんだよ
    彼女はそっとしとこ

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 20:15:04 

    エアコンクリーニングの方。
    男女ペアで来てくれて安心感まで与えてくれてありがとうございます。
    5年ぶりでしたが、暑くなる前に頼めば涼しく作業できただろうと反省。
    お陰様で気持ちよく過ごせています。

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 20:15:30 

    朝、コンビニでお弁当やらドリンクやらを沢山大きな発泡スチロールに詰め込んでいた作業員の親方っぽい男性。
    これから猛暑の中、炎天下での仕事。
    日に焼けて引き締まった身体は本当にかっこいいです。
    厳しい仕事に見合うお給料と、世の中の評価を彼らに与えて欲しい。

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 20:15:59 

    >>39

    たまに女性の人で交通整備してる人を見かける

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 20:16:40 

    >>16
    強いて言えば、ミネラルウォーターよりスポーツドリンクも飲んだ方が良いよ!

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 20:17:14 

    毎日日陰のない炎天下の屋根に登って仕事してるから水分が4リットル越えて逆に胃に負担が…この夏で普段から体脂肪1桁なのにすでに5キロ減心配です。本当に感謝しかありません!

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 20:17:36 

    >>16そんなに汗かくのにミネラルウォーターだけなんて駄目だよ アクエリアスみたいなの飲まないと。
    水だけだと体液が薄まってよくないんだってさ

    釣りかもしれないけどマジレスしちゃった

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 20:18:16 

    確かにコメ一連読んできたらスゴイ気持ち悪い

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 20:18:24 

    暑そうな長袖の警備員の方
    自分には絶対にできない仕事だなぁと尊敬します。
    夏もそうだけど冬も(ToT)
    車がこなければただ黙って立っているだけ…
    制服の中すごいことになってるんだろうな(・・;)
    おつかれさまです

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 20:20:27 

    外仕事の皆さま
    暑い中、本当にお疲れ様です!
    水分はしっかりと補給して
    体調管理など気をつけて下さいね!!

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 20:21:33 

    クーラーきいてる部屋で
    一日中ガルちゃんやってる
    専業ニートは見習えよ

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 20:21:38 

    女ですが、農業やってます!始めは辛かったけど、喜んでもらえたり売れるととっても嬉しく励みになります!!

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 20:23:41 

    >>39
    イベント会場や住宅展示場の女性は外の立ち仕事だよね。
    みんな涼しげでキレイで関心するよ。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 20:24:37 

    俺、中卒だから暑くても体動かす外仕事しかできない(>_<)

    +9

    -13

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 20:29:17 

    夫が建築現場で働いていて空調服は着て仕事しているけど、この暑さの中休憩所にエアコンがありません
    大工たち殺すつもりか!と思ってます
    日中35度が続く地域なので本当に心配です
    毎日暑い中仕事する現場の方全員に頭が下がります
    家ではしっかりエアコン効かせて涼ませてます

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 20:30:03 

    大工の彼氏。毎日汗ダクダク!ご苦労様

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 20:30:50 

    工事関係の方、駐車場誘導の方、ガードマンの方、営業マンの方、言い切れませんが本当に毎日お疲れ様です。ありがとうございます

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 20:47:34 

    近所で交通整理してるオバチャン、顔真っ黒だよ
    制服は長袖だし倒れないか心配になる
    飲み物差し入れても仕事中&人目に付く場所で飲むわけにもいかないだろうしなあ

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 20:48:21 

    気候の良い時期は外で働く人達を羨ましく思うこともある
    でも大半の時期は暑かったり寒かったり本当にお疲れ様です

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 20:49:54 

    事務職で全く外に出ない仕事をしているので、暑い中仕事されている方は本当にすごいと思う。体調にくれぐれも気を付けてください。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 20:50:14 

    世界は誰かの仕事でできている

    これ名言だと思う。
    皆さん暑い中頭が下がります。あ「がとうございます。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 20:55:17 

    給与上げて欲しい!

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 21:02:20 

    男は来るなと普段は吠えながらも彼らに感謝するトピ?
    モヤモヤ…

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 21:04:42 

    現場仕事してます。日焼け止めこまめに塗ってもききめない笑毎日が暑いし汗の匂いも気になります…このようなトピたてていただき、ありがとうございます!明日からもまた頑張ります!

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 21:12:16 

    競馬場で働いています!
    芝手入れ、管理、レース中の管理、蹄跡補修と大変な仕事ですが、みんな太陽光をふんだんに浴びているせいか穏やかで優しい人が多いです。
    今年の夏も頑張ります^^

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 21:17:23 

    この暑さで工事現場の人とか大変そうだなって思ってた。
    やばいよね??大丈夫なのかなー

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 21:18:09 

    >>51
    羨ましい?笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 21:35:43 

    本当に皆さんお疲れ様です、そしてありがとう。
    十分な休憩、休養、水分補給、栄養補給を。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 21:43:50 

    結構オトコいるね
    今一番オトコに優しいトピだろうね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 21:52:39 

    女ですが建設現場で働いています。
    シャツが汗の塩で白くなります。生理中は気を張ってないと本当に危険です。

    皆様、優しいお気持ちありがとうございます!

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 21:53:51 

    暑さ寒さの中必死に頑張ってくれてる人がいるおかげで、快適に便利に暮らせています
    ここ最近は酷しい暑さで、ユニフォームびちゃびちゃにしながら真っ黒になってる人を見かける度に、夏バテしてないかな?水分摂れてるかな?とか思います。
    食事や睡眠に気をつけつつ頑張って下さい。すべての働く人に感謝しています。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 21:58:23 

    >>70
    父親が代理人で長いので、現場で働く女の人の大変さをよく聞いてました。
    私も外仕事の時は気が気じゃなかったです。男に混じりながら働いて、仕事以外に気をつける事もあるから大変ですよね。
    カッコいいですよ、現場の華ですね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 22:29:28 

    現場仕事してます。日焼け止めこまめに塗ってもききめない笑毎日が暑いし汗の匂いも気になります…このようなトピたてていただき、ありがとうございます!明日からもまた頑張ります!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 22:34:52 

    外仕事の皆様、毎日おつかれさまです!

    彼氏が現場仕事しています。
    毎日暑くて大変だと思うけど、お疲れ様とか無理しないでね、くらいしかいつも声をかけてあげられません。
    なんて言ってもらえたら元気でますか?外仕事の方のご意見聞かせていただきたいです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 22:51:40 

    うちの会社も外作業があるので、朝礼で「死なない程度に働いてください。絶対に無理はしないように。辛くなったら休んでください。」と言われてる。
    気象庁の発表なんかより、気温はずっと高くて、実際は40度以上あるけど、誰も倒れたり、具合悪くなったりしない。
    誰か倒れたら、環境改善されないかとみんなで話してるが、誰も倒れない。不思議。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:57 

    >>16塩の岩塩も食べてますか?薬局に売ってるし、今は元請けが熱中症対策で用意してくれてたりしますが自分でも、用意して水ばかりじゃダメだよ!娘さんと会えるといいね!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 23:21:27 

    >>74
    旦那には塩分含むタブレットとかギャツビーのシートとか持たせて、仕事の内容聞いたり、評価されてる事を覚えといて、なんとなく「◯◯だからそれ任されたんだね」とか言ってる
    彼氏もあなたも皆もお疲れ様!
    世の中は誰かの仕事でできている…是非子供にもそう伝えよっと

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 23:50:37 

    交通整理をしてる方を見かけると、冷たいお水かお茶を持って行きたくなります。
    知人でもないので迷惑かなと思って実行はしていませんが。
    この場を借りて「お疲れさま、ありがとう」

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 01:53:34 

    元々中で動かずに働くのとクーラーが苦手なので外で働いてます。
    水とスポドリを1:1で混ぜるとちょうど良いです。(私のオススメは塩ダカラのライチヨーグルト)暑さに強く夏バテもほとんどしないのでその辺は助かってます。
    日焼け止めはコーセーのこれ!5本分のやつだと一ヶ月近く持つので重宝しています。
    仕事中髪の毛の襟足らへんがずっと汗で濡れてるのが今の悩みです(>_<)

    長文読んでいただきありがとうございます。
    暑中、外で働いている人をねぎらうトピ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 03:17:11 

    近所のスーパーで車の案内をしているおじいさん、いつも気持ちの良い挨拶ありがとう!!
    長ズボンで暑そうだから気をつけてこれからも頑張ってほしい!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 03:35:32 

    郵便屋さんも大変ですよね。バイク暑いですよね。頑張ってほしいです。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 05:49:01 

    >>16私は建築関係の仕事してますが、舗装屋さん暑くて熱くて大変ですよね(´・ω・`)
    舗装屋さんが仕事してるの見る度にアスファルト舗装はあの暑さで倒れるんじゃないかと見ています。

    応援してます頑張って(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 07:41:53 

    >>17空調服めっちゃ高いよ(^_^;)
    空調服ってよりモーターとバッテリーがお値段高いのよね(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 07:44:59 

    >>33鳶さん大変なお仕事ですよね
    鳶さん居ないと現場は成り立たない職業だし、いつも見ていて尊敬します。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 08:48:12 

    主人も現場仕事なので去年から空調服にしました
    炎天下の下では気休めにしかならないですが
    夜はとにかくゆっくり睡眠で体力つけないとダメですね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 12:43:08 

    すごく良いトピなのに伸びず残念。
    まだまだ労いたいのに!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 18:23:23 

    本当にお疲れ様です。私は、家でエアコンつけていても、身体の具合悪いです。座ってられないくらいの体調の悪さ。用足しで、外にでようとしたけど、出た瞬間、めまいして、引き返しました。暑さに弱いので。
    外で働くかた、心配です。無理をすると、後々ひどくなると聞きましたよ。十分な睡眠、栄養、とにかく対策をしっかり。

    今年は、酷暑とのこと。
    涼しい日が多いといいなぁ。早く秋になってほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード