ガールズちゃんねる

お腹空いてないのに何か食べてしまう人

85コメント2017/07/27(木) 18:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 18:47:54 

    デブではないですが食への執着がすごいです。
    今日何食べようかな〜とか明日の朝はこれ食べよう!などと考えてる時間が至福の時間です(笑)

    夕飯前なのにちくわに切ったチーズときゅうりを入れたおつまみを作って食べてしまいました。
    ガルちゃんでの食トピも好きです。

    同じように、お腹空いてないのに常に食べ物のこと考えてしまう方いませんか〜?
    返信

    +300

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 18:48:21  [通報]

    デブの思考やで
    返信

    +143

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 18:48:21  [通報]

    暇だと食べちゃう
    返信

    +274

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 18:48:32  [通報]

    考えてるよー
    もし食べたくなったらガム食べてる
    返信

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 18:48:52  [通報]

    寂しいと食べちゃう。
    お腹いっぱいにならなくて良いから永遠食べてたい
    返信

    +162

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 18:49:39  [通報]

    歯磨きすると良いよ
    返信

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 18:49:47  [通報]

    お腹空いたー
    返信

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:04  [通報]

    家にいると1時間おきに食べてる(+_+)
    返信

    +169

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:09  [通報]

    分かるよ〜〜口が寂しくて食べちゃうんだよね、でも飴とかガムじゃだめなのよ食べ物じゃないと
    返信

    +203

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:11  [通報]

    デブではないですが、ってお主何キロですか?
    デブかデブではないか、こちらで判断しますよ。
    返信

    +40

    -41

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:24  [通報]

    ホームパイとかアルフォートとかカントリーマアムとか大袋のものは危険。
    あと1個だけ..って思いながら結局5個食べたりしちゃう。
    お腹空いてないのに何か食べてしまう人
    返信

    +202

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:31  [通報]

    少しずつムクムクと横広がりくるよ。
    すぐ太る人なんていない。

    若いなら料理の道に進むといい。
    返信

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:42  [通報]

    夜、子供が寝るとお菓子食べたりお酒飲んだりしちゃう。解放感で。
    返信

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 18:51:01  [通報]

    食っても食ってもまた食う子ども。それでも太らない。どうなってんの?
    返信

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 18:51:10  [通報]

    私です。

    晩御飯食べ終えたけど
    今もゼリー食べてる。
    返信

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 18:51:12  [通報]

    食べても食べても物足りない(*´д`)
    お腹空いてないのに何か食べてしまう人
    返信

    +164

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 18:51:28  [通報]

    甘いもの→しょっぱいもの の繰り返し
    何か口に含みたくなる
    返信

    +130

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 18:52:15  [通報]

    自分基準で太ってる時はまさにそう
    痩せてる時はそうでもない
    返信

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 18:52:29  [通報]

    チョコレートは私の必須アイテム
    食べずにはいられない
    返信

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 18:52:42  [通報]

    デブではないですが…って?!
    でも、そんな食べ方をしていたらデブまっしぐらなんじゃない?
    返信

    +16

    -23

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 18:52:54  [通報]

    多分、栄養あるモノ食べてないんだと思うよ
    返信

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 18:52:57  [通報]

    食べたい!食べたい!食べたい!!
    返信

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 18:54:02  [通報]

    夜ご飯食べ終わったけどアイス食べたい
    返信

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 18:54:10  [通報]

    なので、私は糖尿病に
    なりました。
    返信

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 18:54:29  [通報]

    食べても食べても太らない人は少ない量を細かく分けて食べるから太らないんだよ
    三食ガツンと食べる方が太る
    返信

    +13

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 18:55:16  [通報]

    >>6
    私の場合は歯磨きの面倒さよりも食べたい衝動の方が勝る
    返信

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 18:55:30  [通報]

    いつも何かしら食べてるので、あーお腹空いた、ご飯ご飯♪という自然な行動がない(ToT)
    返信

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 18:55:41  [通報]

    お菓子じゃなくておかずがいい。
    今日は一日中オクラ納豆食べてた。
    返信

    +75

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 18:55:43  [通報]

    スルメってオススメされてるけど塩分が気になるのと、顎を使い過ぎるとゴツくなりそうなイメージ…
    返信

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 18:55:45  [通報]

    お菓子のストックがないと不安になる人っているよね
    返信

    +92

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 18:56:02  [通報]

    食べたくなっちゃうよね~
    私は甘い物よりおかず系。コンビニの揚げ物とか最高(笑)
    一度吹っ切れたら毎日何かをずっと食べてた。

    お陰様で今はダイエット中です。
    お菓子はもちろん、間食、夜食禁止、揚げ物炭水化物控えて野菜中心の生活です。

    辛いです。
    あの時もっと控えていれば良かった…
    間食しても太らないなんて羨ましいです。
    返信

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 18:56:04  [通報]

    気持ちが満たされてると、衝動ぐいしない
    逆に、ストレス溜まってくると、お腹がブラックホール状態になる
    返信

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 18:56:23  [通報]

    食自体が好きなんだね
    楽しんでていいと思うな
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 18:56:28  [通報]

    >>30
    過剰なストックが原因でしょうね。
    で、しけちゃうとか理由を作って開いている袋のお菓子を食べてしまう。
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 18:56:44  [通報]

    私もそうです!
    いまはまだ痩せ気味だけど食べること大好きで、常に頭の中はゴハンの事でいっぱいです。
    いつか気が付いたら巨漢になってるのではと時々恐ろしくなる時もあるよ。

    次の日の朝食、夕ご飯、それを考えるのが楽しみ♥
    返信

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 18:57:44  [通報]

    何もしないとついつい食べちゃう
    飲み物で紛らわそうとすると何かつまみたくなる笑
    返信

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 18:58:45  [通報]

    食べちゃうけど、食べないで我慢する方がご飯が美味しい
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 18:58:59  [通報]

    わたしのことだ!
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 18:59:16  [通報]

    いろいろ完食しちゃう…(≧∇≦)。

    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 19:00:41  [通報]

    メンタルで処方された薬飲むと
    お腹すく状態続いてバカみたいに
    食べてたら体重プラス15キロ増加
    今は食べないように空腹と戦ってます
    返信

    +20

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 19:00:56  [通報]

    今の季節は、素麺とか簡単な食事で済ます事が多いから、結局栄養不足気味になって
    夏太りするんだよね
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 19:03:38  [通報]

    35年間ガリだったので、気の向くままにお腹がすいていようがいまいが食べていましたが、この半年で急激に体重が増えてきたので、今はやめています。
    夜中にポテトチップス一袋食べとか懐かしいです。食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい。
    返信

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 19:04:12  [通報]

    >>11
    5個で我慢できるなんて羨ましい
    返信

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 19:04:27  [通報]

    私は色々ストックを買っておくと全部食べてしまうのでストック買わないようにしてるよ。
    返信

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 19:05:12  [通報]

    >>30
    明日の天気が雨だと分かった時点でお菓子を買いに行く人っているよね
    返信

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 19:05:16  [通報]

    ご飯は多く食べられないけどお菓子ならいくらでも…
    今もおせんべい食べちゃった。
    返信

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 19:07:48  [通報]

    前まで食べたい‼だったんだけど、子供三人夏休み…ストレスで食べることが面倒になってしまった。自分が作らないとご飯がないわけで、三食食べるのがどうでもよくなった。子供には三食用意するけど、自分のはいらないわ…。
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 19:08:21  [通報]

    食べはしませんがいつも食べ物のことばかり考えてます。
    他に考えることないし
    ネットとかで食べ物の画像を見るのも好き。
    返信

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 19:09:34  [通報]

    若い証拠ですよ〜羨ましいね!歳いってくると食欲はないし、
    すぐお腹いっぱいになるし、胃もたれするしね…
    返信

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 19:29:19  [通報]

    わかります!

    私も常に何か食べてます
    幸いお菓子や揚げ物じゃなく、納豆やトマトなどなので今の所太りはしないけど今後が心配…

    最近はお腹空いた時に食べたい物を考えると
    創作料理が思いつくのでメモして夕飯に出してます

    ↑これ私的におすすめ
    作ってる所や出来上がりの味想像したりして楽しくて空腹忘れる
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 19:33:40  [通報]

    口寂しい。まさにコレ!
    空腹じゃないのに、もう歯磨きもしたのについつい棚をごそごそしちゃう。
    何か食べたいけどお腹にたまる物はいまいちだし、ピンとくるものないなぁ…なんて思いながらチョコをつまんだりしてる。かといってガムとかあっさりした物も欲しくない。
    甘めの飴とかが私的にはしっくりくる。
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 19:36:02  [通報]

    今まさに夕食後のお口寂しさとバトルしてる。
    何ヶ月か前に見たお菓子をやめてみようってトピに触発されて、実践したら3キロ痩せたんだけど、今、食べたい。
    スルメとかおしゃぶり昆布で耐えてたら歯が割れたから私には向いていなかった。
    とりあえず花火でもしていやしい心を落ち着けてくるよ!
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 19:37:18  [通報]

    テレビでおいしそうなラーメンとかカレー特集やってると
    食べたくなる
    ダイエットしてた時はそういうのは見なかったよ、目に毒だからさ
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 19:38:08  [通報]

    食後でお腹いっぱいなのにチョコとかクッキーとか食べちゃう笑
    今もじゃがりこ食べようか自分と格闘中です。
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 19:39:23  [通報]

    ここ読むとデブと痩せの分かれ道にあった通りだ

    痩せは空腹だから食べる
    デブは満腹じゃないから食べる
    返信

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 19:41:31  [通報]

    お菓子のストックはしない
    あればあるだけ食べてしまう
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 19:44:10  [通報]

    私も同じです!

    お腹はすぐいっぱいになる方だけど、いっぱいなのに食べたくなっちゃう。私の場合、何かすぐ味わいたくなるんだよね〜口寂しくなっちゃって。

    この間なんかお腹いっぱいなのに更にお弁当一個平らげてお腹壊しちゃって…それなのにまた口の中に何か食べ物をひょいっと…ヤバい奴だな私…
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 19:46:51  [通報]

    ダイエット中の停滞期。
    今まで体重計をきっちり水平に置いてなくて、直したらなんと、300~400g重く表示されるように。減ったと喜んでいたのはまやかしだった!
    おかげで昨日は酒、今日はクッキーひと箱、やけ食いしました。
    あーあ、明日からまた頑張れるのか?
    返信

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 19:51:12  [通報]

    私もそれ、何かしら食べてる…
    ダイエットしては食べてすぐ太ってエンドレスやってるわ。
    もう嫌だぁ~無敵の胃袋が欲しかった…
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 20:01:50  [通報]

    チーズ芋餅作って食べた
    本当に美味しかった

    明日は簡単に、じゃがいもチンしてチーズのっけて食べようと思う
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 20:07:40  [通報]

    最近は空気を食べるようにして、やり過ごしています。
    やっぱり、お腹空いてない、暇してる時に食べる習慣付けるのっていけない。
    ダイエット頑張るぞ~!!
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 20:17:25  [通報]

    いつも肉厚の肉を買ってしまう。サシも大好きで、食べると止まらない。お酒も大好き、ウイスキーとか日本酒がたまらない!甘いものもケーキとかシュークリームにって食べる欲望が止まらない。我慢なんて大嫌い!
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 20:23:33  [通報]

    出かけると食べ物のことは忘れてる。
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 20:27:05  [通報]

    あると食べちゃう。ないと買出ししちゃうし 腹ペコで買い物行くから もぅあれもこれも やばい
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 20:29:27  [通報]

    流行りの作り置きレシピでのダイエットするぞと
    張り切って作る!
    けど食べちゃう。なんならいつも以上に食べちゃう
    冷蔵庫にあるとわかってるから
    今もテレビCM中に無意識に冷蔵庫へ…
    鶏肉チャーシュー、煮たまご…つまんでしまった…
    明日のお弁当のおかずだったのに(。-ω-)
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 20:33:54  [通報]

    さっきご飯2杯食べたけど今夕方に作ったカップケーキ食べてる
    することないとなんか食べたくなるんだよね笑
    遊びに行ってるときなんかは朝昼抜いても全然大丈夫
    間食しまくってるけど体重は全然増えなくてガリのほうだから胃下垂かなって思ってる

    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 20:37:19  [通報]

    >>40

    精神科の薬飲んでると太るよね。たしか当時リスパダールだっけ、飲んでた。パキシルがやばいくらい太るらしい。

    若い時夜中にアホみたいに食べていてパンパンに太って肌荒れもやばくて虫歯もなっていた。今はもう少し落ち着いて量は減ったけど、口寂しくてちょこちょこ食べちゃう。気持ちが満たされていないのかしら(´Д` )
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 20:43:05  [通報]

    なんか知らんけど、食べても食べてもお腹満たされず、ずっと食べちゃう日ある。大丈夫か、あたしって思うけど、食べたいなら仕方ないと思い食欲に身を任せる。たまにだし。た、たまにだし。食べたいもん食べて生きていたい!!
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 20:43:36  [通報]

    主です!トピ立っててびっくりしました。
    デブではないに関して予想外にコメが来てなんかごめんなさい。一応158cmで43〜44キロくらいです!デブ思考なのは自覚してます。
    返信

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 20:46:25  [通報]

    家族が留守で1人でテレビを独占してる時、
    なんだかお菓子とコーヒーを用意して自分自身に接待してしまう。1人の時間に全て自由にしないともったいない気がして。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 20:46:31  [通報]

    インスタとかで食べ物系ばっかり検索して見てる。
    #今日のおやつ
    #飯テロ
    #デブ活
    で検索すると美味しそうなのばっかり
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 20:57:16  [通報]

    >>11
    ホームパイってサイズも小さくなったから1個食べただけじゃ満足できないしね
    今日もピノのファミリーパックを食べまくっちゃった

    私はお昼食べながら夕飯のこと考えたり、明日の食事のことを考えたりと、本当にデブの思考だと自分で思う
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 21:23:30  [通報]

    ついつい甘いものつまんじゃう。
    体重は痩せ気味だけど、このままいくと糖尿病になりそう…
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 21:44:49  [通報]

    家にいると冷蔵庫ばっかりあけちゃう。
    気がつけば二重アゴ。。。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 21:51:53  [通報]

    みなさん、一緒ですわたしもです…
    すぐお腹はいっぱいになるんだけど、常になにか食べていたくて仕方ない…
    仕事休みの休日とかは寝るとき以外食べてる。
    わたしの場合ストレスが関係してるから、過食するときはストレス溜まってるなと自己分析してる。笑
    でも胃は悲鳴をあげてるんだよね…
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 22:58:30  [通報]

    特に夕食後に口寂しくて、ダラダラ食べてしまいます。果物だけでやめるつもりがポテチ食べてしまい、まだ食べたかったからガム1粒で我慢しようとしたけどガムまで食べ尽くす・・・。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 23:03:34  [通報]

    さつま揚げを焼いてとっておきの冷酒を取り出して呑みながら見ています。
    がるちゃんやってると特に何か少しつまみたくなる。アーモンド食べながらとか、練り物食べながらとか。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 23:25:39  [通報]

    私も最近食べ過ぎ。3ヶ月で3キロ増えた。子供が幼稚園に行って昼間一人になると自制効かない。
    そして早寝習慣になって夕食が6時だからこの時間は空腹で寝られない。
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/26(水) 23:31:38  [通報]

    わかります!!!
    ただ、そのせいでずっとニキビがある状態なんですよね…
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 00:30:59  [通報]

    口寂しいときは飴やガムやするめを食べるといいいとか言うけど、私それじゃ満足できない…
    もっと油と砂糖と塩を使ったカロリー高いものじゃないと満足しない
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 01:12:02  [通報]

    寝る前に無性に口寂しくなり、残ったおかず食べちゃう時があります。だいたい生理前です…
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 05:46:05  [通報]

    私も常に口動かしてんじゃないの?って言われる位何か食べてます(´;ω;`)やっぱり一食の食事量は少なくて間食が多いタイプです!小腹が減るとすぐ何か食べたくなるので最近は少しでも栄養とバランスを考えて甘いものが食べたくなったら果物やヨーグルト、お菓子が食べたくなったらナッツなど食べてます。気休めなんですけどね(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 09:51:03  [通報]

    私も普通体型ですが、

    晩ごはんをシッカリ食べた後でも
    アイスやチョコやスナック菓子や柿ピーを食べる習慣が20年ぐらい続いてるので今更止められません(笑)

    晩ごはんの後片付けが終わった後に
    「今日は何を食べようかなぁ~?(^^)」

    お菓子コーナーや冷凍庫を漁るのが
    庶民の私のささやかな楽しみです♪
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 13:50:56  [通報]

    無意識に冷蔵庫を開けたりお菓子のある棚を開けたり…
    ちゃんとごはんも食べてるんだけどな。
    みんな一緒で安心した。
    安心しちゃいけないんだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 18:39:37  [通報]

    食後に甘いおやつを、食べるのが習慣になってしまって、
    甘いの食べないと落ち着かなくなってしまった。
    悪しき習慣・・・
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード