ガールズちゃんねる

彼に結婚を意識して貰えるように努力した事

151コメント2017/07/30(日) 20:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 17:03:54 

    まさにトピタイ通りの質問です。
    〜を言ったら結婚を意識して貰えた
    〜をアピールした
    〜を頑張った
    等があったら些細な事でもいいので教えてください。
    彼に結婚を意識して貰えるように努力した事
    返信

    +34

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 17:04:45  [通報]

    自炊はしていた。
    返信

    +6

    -21

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:16  [通報]

    料理のさしすせそを学んで結婚しました。
    返信

    +9

    -24

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:26  [通報]

    さりげなく友達が結婚したって話をしてみる
    返信

    +41

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:39  [通報]

    私は付き合ってすぐ、相手のお母様にご挨拶しました。
    相手の両親と仲良くなっておくと、結婚早いです。
    返信

    +51

    -30

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:38  [通報]

    彼氏の冷蔵庫にあるもので3品くらい作る
    返信

    +66

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:54  [通報]

    相手が重く感じてしまったら逆効果
    返信

    +156

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:57  [通報]

    >>3
    いろはじゃなくて?
    返信

    +8

    -27

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:57  [通報]

    料理ぐらいじゃ結婚に踏み切ってはくれない
    返信

    +213

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 17:06:02  [通報]

    一緒にりんごたうぇあえるね!!

    前、がるちゃんで見て爆笑した。
    返信

    +54

    -15

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 17:06:40  [通報]

    胃袋つかむ
    って本当に結婚の早道だった!!
    返信

    +32

    -29

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 17:06:51  [通報]

    全然料理できなかったけど同棲期間中は毎日料理頑張った。
    ちょくちょく失敗してたけど毎日の頑張りと成長を見て結婚を意識してくれたらしい。
    返信

    +19

    -21

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 17:06:53  [通報]

    付き合う前だけど、自分の弁当は作ってた。
    (同じ職場だったから)
    交際スタートと共に結婚話が出てたよ。
    返信

    +25

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 17:06:59  [通報]

    私たちはなんでもいえる関係やったんで
    早く結婚したい~って言ってました!笑
    彼も、結婚願望あったんで、交際1年で
    プロポーズ受けました( ´∀`)
    返信

    +29

    -18

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 17:07:00  [通報]

    ボロンッ
    返信

    +5

    -15

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 17:07:09  [通報]

    できちゃえばよろしい
    古今東西、これに勝てるものはないよ
    返信

    +23

    -35

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 17:07:27  [通報]

    デートコースにブライダルフェアをさりげなくin

    ドレスの試着で一気に現実味がUPするよ!
    料理もタダだったりしてオススメ。
    返信

    +7

    -63

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 17:07:41  [通報]

    >>8
    3ですが、イロハでした。
    ご指摘ありがとうございます。
    返信

    +11

    -19

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 17:07:43  [通報]

    結婚願望の強い男を捕まえる。
    返信

    +133

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 17:07:45  [通報]

    いっつも生でしてた
    返信

    +10

    -32

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:05  [通報]

    難しいよね、、
    結婚漂わせると逆効果で引く男性もいるし。
    返信

    +105

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:08  [通報]

    セックスが下手なオンナは結婚してもらえない
    返信

    +28

    -19

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:26  [通報]

    アピールじゃなくて普通に結婚考えてってストレートに言うべし。
    それで言い訳したり嫌な顔したらさっさと見切るつける。
    返信

    +226

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:29  [通報]

    気取らず気負わずありのままの自分を見せた
    返信

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:37  [通報]

    何もしてなくて、出逢って1ヶ月後に結婚前提のプロポーズを
    されました。今年銀婚式。こういうケースもあるという事で…
    返信

    +8

    -19

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:39  [通報]

    そろそろタイムリミットやで~!と言ってみた。
    返信

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 17:08:41  [通報]

    私は色々頑張ったけどだめだった
    やっぱり結婚て縁なのかなぁと思う
    返信

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:00  [通報]

    >>21
    匂わせるよりはっきり言う方が重くないらしいよ。
    返信

    +97

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:00  [通報]

    何歳までに結婚したいとか、テレビ見て「こういう家族素敵だよね」とか言ってた
    返信

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:18  [通報]

    とりあえず服装を落ち着かせてみる
    返信

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:20  [通報]

    料理でアピールしたら一生飯炊き女扱いされそう…。
    返信

    +110

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:21  [通報]

    >>8
    さ、砂糖
    し、塩
    す、酢
    せ、しょう油
    そ、味噌
    返信

    +18

    -15

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:46  [通報]

    ぶっちゃけ努力とかより縁とかタイミングだと思う
    返信

    +161

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:50  [通報]

    なんで頑張るの?結婚したいって言った方が早い
    返信

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 17:09:58  [通報]

    父親の死を利用して結婚にもっていった女知ってる
    返信

    +10

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 17:10:48  [通報]

    付き合い始める時から「結婚を意識してない人とは簡単にお付き合いできません。それでもいいですか?」と言った
    返信

    +100

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 17:10:54  [通報]

    いつ結婚すんの?って聴いたことある
    返信

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:11  [通報]

    ゼクシィのCM流れる度にチラ見
    返信

    +12

    -16

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:11  [通報]

    友達の結婚話の布石を打って、他の男の影をちらつかせ、他の男に盗られるかもしれないという危機感をあおる
    返信

    +4

    -16

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:12  [通報]

    >>5
    そういうのってどうやって相手の家に行くの?
    付き合ってすぐ「ご挨拶したいの!」って押し切るの??
    返信

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:18  [通報]

    いついつまでに婚約指輪買ってくれないなら別れる!!って伝えて買ってもらいました!
    この場合はお互いに結婚を意識してる場合だね!

    返信

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:20  [通報]

    お互いの両親に挨拶したら早くなるよ。
    返信

    +10

    -12

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:25  [通報]

    安心感というか、緊張しなくていい空間づくり?
    あえて部屋の中は生活感ある状態で(汚くない程度)、相手がずっと寝てても起こさないよう配慮したり。
    返信

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:26  [通報]

    同棲はしなかった
    返信

    +27

    -11

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:29  [通報]

    私は努力しなかったなぁ。
    努力するとあとでしんどくなるし、普通にしてても大切にしてくれる人と結婚したよ!
    返信

    +90

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:38  [通報]

    付き合う前(友達だったとき)から早く結婚したい、できれば次に付き合う人と結婚したいと話していました。旦那も結婚願望がある人だったから成り立ったのかも。
    返信

    +13

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:38  [通報]

    稼げる女性になれば結婚できるよー

    寄生女は一生家政婦+性処理係としてしか扱われません
    返信

    +15

    -29

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:39  [通報]

    もういい歳だったから、親が心配してるって言った。
    返信

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:47  [通報]

    背中に「結婚」って刺青を入れる
      
    返信

    +3

    -17

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 17:11:47  [通報]

    年齢も若くなかったから付き合って1年くらい経った時に私と結婚する気ある?って聞いた。その3ヶ月後、プロポーズされた。ちなみに私、料理は全くできないって言ってたよ(笑)
    返信

    +45

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 17:12:19  [通報]

    七夕の短冊にこうに書いたよー!って見せる。
    「◯◯と結婚を◯◯までにできますように」
    返信

    +2

    -16

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 17:12:23  [通報]

    >>22
    うますぎる女は逆に引かれちゃう
    返信

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 17:12:33  [通報]

    床上手
    返信

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 17:12:51  [通報]

    >>38
    いや、ガン見
    返信

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 17:13:15  [通報]

    この間、結婚して子供いる既婚男性が『うちの嫁は外で働くよりも家にいますって感じ』と言ってて、

    皆で奥さんと結婚しようと思ったのはなんで?と聞いたら『ご飯、美味しかったから!』と言ってた。。
    料理ってやっぱ男性にとって大きいのかな?!
    返信

    +5

    -15

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 17:13:37  [通報]

    料理はできた方が良いけど結婚とはあんま関係ないよね。結婚してから料理始めた子なんか沢山いる。
    返信

    +57

    -8

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 17:15:03  [通報]

    もう告白されたその時に
    結果的に必ずするかどうかではなく、結婚を真剣に考え合えない人とは付き合えないけど、どう?
    と言いました。
    勿論!結婚を前提に付き合ってください!と慌てて言い直してたよ。

    なので交際6ヶ月で結婚しました。
    トントン拍子!
    返信

    +46

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 17:15:19  [通報]

    最初から結婚相手だと考えてなければ何を努力したって結婚しないんじゃないの
    返信

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 17:15:27  [通報]

    彼の母親と仲が良いと結婚意識しやすいんだと思う
    友達のところは交際中から彼の母親が「○○ちゃんにお嫁に来てほしい」と何度も言っていたらしいし
    返信

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 17:15:34  [通報]

    ごちゃごちゃアピールするよりストレートに聞いた方が良いと思う。もちろん、こちらも結婚してもらえるよう努力は必要だと思うけど。
    元彼もそうだったけど、最初から誰とも結婚を考えてない男もいるからさ。
    返信

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 17:16:00  [通報]

    結婚する気がないなら別れてって言った方が早いだろ
    返信

    +21

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 17:16:58  [通報]

    元カレのお母さんと仲良かったけど結局別れちゃったなぁ…。
    やっぱり縁もあるよね。
    返信

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 17:17:03  [通報]

    ねぇねぇ、さっきから料理でうまくいったというコメントにマイナス多くない?
    料理がんばったのに振られちゃって「こんなはずじゃなかったのに」って泣いた人かな?
    それ料理が原因じゃなかったと思うよ〜。
    返信

    +14

    -22

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 17:17:38  [通報]

    一緒に家庭を持ちたいと思っているとはっきり伝える。
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 17:17:49  [通報]

    太らないようにした
    ご飯を減らしていた
    返信

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:01  [通報]

    絶対に結婚したかったから、好きで好きで仕方なかったけど同棲は我慢したなー。
    帰る時はいつも涙が出てたよ。
    返信

    +54

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:02  [通報]

    あらゆる努力しましたがアラフォーで捨てられた腐りかけてる売れ残りです。やはり顔は大事ね
    返信

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:14  [通報]

    >>40
    いや、一人暮らしの旦那が「久々に母親に会う」って言ったので、「じゃ私も会っておく」と言っただけです。
    返信

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:25  [通報]

    告白された時点で結婚前提という旨を伝えておく
    返信

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:27  [通報]

    10年付き合ってて、家庭的な部分見せ、彼親とは一緒に遊び行くほど仲良く、周りもほとんど結婚、子供いても全く気にせず、結婚したいとほぼプロポーズみたいな事も何年も言い続けても無駄だった

    もうこれは無理だと思い、別れる覚悟と支度をしていたらプロポーズされた(笑)理由を聞いたらお金やら仕事やら言い訳されたけど、ただ覚悟が出来ない&私が離れない自信があったらしい。ふっざけんな!!
    返信

    +40

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:41  [通報]

    昔と違って今は共働き希望の男ばっかなんだから、専業主婦になりたいなんて空気だしたら重い

    バリバリ正社員で働いて経済力ありますアピール
    返信

    +32

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:47  [通報]

    何もしなかった
    返信

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 17:19:26  [通報]

    私のことが大好きですぐにでも結婚したいと思ってる男に出会うまで諦めなかった。
    無理して努力して「結婚して貰う」みたいな結婚生活は惨めだと思う。
    結婚する気なさそうな男への執着を断つことに努力した。
    返信

    +85

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 17:19:32  [通報]

    相手が弱った時に寄り添うと居なきゃ困ると思ってもらえる。
    返信

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 17:20:37  [通報]

    最初から望みがありそうな人としか付き合わない
    返信

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 17:20:48  [通報]

    公園デートにお弁当作って持って行った。
    これが決め手になったと後日言われた。
    返信

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 17:21:11  [通報]

    彼氏の仲が良い友達が結婚すると一気に現実味が増す。
    返信

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 17:21:14  [通報]

    付き合ってすぐに
    お互いの両親に挨拶しました
    返信

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2017/07/26(水) 17:21:40  [通報]

    何もしないで自然でいたほうが結婚できると思う。
    ガツガツすると逃げられるよ…
    返信

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2017/07/26(水) 17:21:53  [通報]

    10年間さりげない話をしても総スルーだった。
    次に踏み出して婚活するためにも、悩みに悩み本当に思い切って別れを告げた。
    どうせ別れるならばと今まで我慢してた事を全部文句言いまくって別れたら、今までの悪い所全部直すし許してくれるなら俺と結婚してくれと言われた。本当に悪い所も直してくれてとっても良い旦那になってくれた。思い切った行動してよかった。
    返信

    +47

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/26(水) 17:22:33  [通報]

    胃袋をつかみました
    返信

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/26(水) 17:23:08  [通報]

    >>79
    人によるよ。そのままにして気付いたら取り返しのつかない年齢に達してたなんてよくあるからね。
    返信

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/26(水) 17:23:57  [通報]

    同棲するときに1年以内に結婚って親から言われた と伝えた。
    本当に親から言われたんだけどね。
    返信

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/26(水) 17:24:04  [通報]

    みんな付き合ってどのくらいで今の人と結婚したいと思った?最初から?
    返信

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/26(水) 17:24:42  [通報]

    結婚願望がない人とは付き合わない。と先に言った。結局付き合ってみなきゃ、その人と結婚したいかどうか分かんないけど、家庭を持つ気の無い人と付き合っても不毛だもん。
    1年経って、するなら何歳がいい?私は○歳。と普通に聞いた。思いつめる前に話した方が楽になるよ
    返信

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/26(水) 17:24:54  [通報]

    左の薬指がさみしいなーーーーー
    なんか光るものがあればなーーーー

    という。
    返信

    +5

    -19

  • 87. 匿名 2017/07/26(水) 17:25:30  [通報]

    転職を考えてたので
    実家に帰ろうかなと言った。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/26(水) 17:25:45  [通報]

    長く付き合うとお互い言いにくくなっちゃうから付き合う前に付き合ったら結婚意識する人か探りを入れるのが1番いい方法だなと思った
    返信

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/26(水) 17:31:49  [通報]

    なんだかんだできちゃった婚の子がいちばん手っ取り早く結婚してる気がする。
    結婚してもらえなかったら最悪だけどね。
    返信

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2017/07/26(水) 17:32:19  [通報]

    マイナス多すぎない?
    返信

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/26(水) 17:33:30  [通報]

    付き合う話になった時に、結婚前提でなら付き合うと伝えました
    返信

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/26(水) 17:33:40  [通報]

    やっぱり同棲はNGだよね私も我慢しよう
    返信

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/26(水) 17:33:53  [通報]

    料理頑張るのってそんなに悪いこと?
    できないよりいいじゃん。
    返信

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/26(水) 17:35:03  [通報]

    付き合った当時私27歳旦那23歳、私はこの人と結婚すると思って付き合い始めました。
    付き合って半年で同棲の話入籍なり、お互いの親に挨拶、1年以内に入籍する条件で同棲スタート。
    同棲から半年後にいつ入籍するか旦那に決めさせました。優柔不断な人だったので何事も私が誘導して、でも最後の決断を旦那にさせて旦那が決めた風になってます。
    今のところお互い幸せに暮らしてます。
    返信

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/26(水) 17:35:32  [通報]

    万人に共通するうまいやり方なんてないと思う。
    結婚してそうか、そうでないか見てたらわかる。
    ダメそうなら、ダメ元で何か行動してそれでもダメなのならあきらめて次へ!
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/26(水) 17:37:21  [通報]

    料理が出来ても出来なくても、結婚できる子は出来るし、ダメな人はダメ。
    返信

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/26(水) 17:38:38  [通報]

    >>88
    うちがそうでした。
    付き合う前に探りをいれてきたのは旦那からでしたが…
    それがあってから、「この人結婚する気はあるんだな」と思って安心して付き合っていたら、半年後にプロポーズされました。

    ちなみに逆のパターンもあり。
    若い頃に何度かデートした男の人に「結婚したいと思う?」と聞かれ、「今すぐは考えられないけど、いつかは」と答えたら、「俺は一生結婚する気はない」と。
    なので付き合いませんでしたが、結婚する気ないならないと付き合う前に言ってくれたので、誠実な人だったのかなと思います。
    返信

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/26(水) 17:39:39  [通報]

    今まさに。実行しようと思ってました。彼は今親に挨拶するする詐欺です。ちゃんとお金の話をして、私は来年いっぱいで仕事辞めたいと思ってるって伝えるつもり。いい加減、34歳までに子供欲しいし。ガルちゃん見てたら不妊治療してる方もいて、他人事じゃないと思えてきた。生理は不順なく来てるけど100%妊娠できる保証はないし。
    返信

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:48  [通報]

    匂わせ結婚アピールは逆効果だよね。
    どっかいっちゃうかもよ~って不安与えた方が効果ありそう。それでなんとも思わない人ならそこまでの人なんだよ。
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/26(水) 17:43:20  [通報]

    >>90
    ここはそもそも結婚に否定的だからねぇ
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/26(水) 17:45:12  [通報]

    もはや運でしかないと思う
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/26(水) 17:46:34  [通報]

    >>97
    うちの旦那は最初、結婚自体興味ないって感じだったけど、まだ若かったからそのままズルズルと付き合って結局結婚しました。一緒にいたいと思ったら気持ちは変わる場合もあると思うよ。
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/26(水) 17:48:16  [通報]

    結局は
    バカ
    ブス
    いじめっ子
    あざとい
    こんな子がさっさと結婚できている
    返信

    +3

    -16

  • 104. 匿名 2017/07/26(水) 17:49:11  [通報]

    >>103
    さすがにひがみ丸出しです
    返信

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/26(水) 17:58:52  [通報]

    私は結婚してもしなくてもどっちでもよかったんだけど、若干妄想癖があって、結婚したらこうして、子どもが出来たら絶対英会話通わせて〜みたいな話を妄想で話してたら、結婚したいと思われたのか、半年後ぐらいにプロポーズされたw
    返信

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/26(水) 17:58:59  [通報]

    >>1
    結婚って言葉を出さない。
    彼のタイミングをじっと待つ。
    一緒にいて安心する。って言われるようにする
    返信

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2017/07/26(水) 17:59:55  [通報]

    重くなりすぎないように
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/26(水) 18:02:47  [通報]

    ・お正月にご両親に挨拶して気に入ってもらえたこと。(歴代の彼女は不評だったらしい)
    ・「一緒に住みたい」と言われたので、同棲は私の親が反対なので、一緒に住むなら婚約しないと無理と言ったこと。
    ・婚約してから頑張って作った料理が好評だったこと。

    今振り返ると上記の事かなぁと思います。
    返信

    +27

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/26(水) 18:05:08  [通報]

    料理が出来ても出来なくても、結婚できる子は出来るし、ダメな人はダメ。
    返信

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/26(水) 18:06:30  [通報]

    失敗したら自滅するパターンだったけど、ぐだぐだ結婚する気もない人と付き合っていくつもりはなかったので、その旨 素直に伝えました。

    返信

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/26(水) 18:09:50  [通報]

    結婚する気がない人は、ずっと無いだろうからと思って、結構チクチク結婚は?しないの?ってはっきり言っていた。
    それで嫌われたら仕方ないと思って言ってたけど、今はその人と結婚しました。
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/26(水) 18:31:03  [通報]

    温厚でいること。やっぱり癒し系は強い!
    返信

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/26(水) 18:46:52  [通報]

    うちらが結婚したらさぁ〜〜と、イメージさせてた。
    あと、料理。
    そして旦那曰く、友だちの子どもと遊んでる私の姿を見て一番グッと来たらしい。

    …周りに保育士さんとか居なくて良かったw
    返信

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/26(水) 18:47:00  [通報]

    なんでそこまで策を弄さないと結婚してもらえないのか不思議
    本当に彼氏なの?
    返信

    +17

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/26(水) 18:59:23  [通報]

    結婚願望ない男は、もれなく結婚生活も向いてないよ。

    妻のことも家庭のこともかえりみないけど、そんな結婚生活何十年も続けたい?
    返信

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/26(水) 19:00:28  [通報]

    私が男だったら女房ヅラしてやたら料理張り切られたり家庭的アピールされて重圧かけられるの嫌だなぁ
    今時、料理っていうのもなんか古典的だし

    結婚願望があるってはっきり言われた方がいい
    返信

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/26(水) 19:01:04  [通報]

    「30までに結婚する気がなかったら早めに言ってね。あなたのことは大好きだけど、諦めて次にいくわ。」
    友人がこれで20代中盤で結婚したのを聞いて、覚悟して言ってみた。27歳さすがに焦っていたけど、もう長く付き合った後だったのでなんとか受け入れてもらえました。
    返信

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/26(水) 19:15:23  [通報]

    彼の家に行っても食事作ったり部屋片付けたりは絶対しなかった。
    私は奥さんじゃなくて、まだあくまで彼女だからそこまでしないよってスタンスでつくさなかった。
    ただ自分の部屋に彼が来る時は部屋綺麗にしておいたり、相手の誕生日だけは絶対美味しいって言わせる料理作ったりしました。
    「彼女」の関係じゃだめだと思ったらしいです。
    返信

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/26(水) 19:19:51  [通報]

    事あるごとに手作りお菓子を渡してました。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/26(水) 19:43:11  [通報]

    彼氏(29歳)が「俺は結婚はまだ先でいいや、40位になってからかな」と言ってきたのですが、私は30歳だし焦ります。
    ここのトピを参考にして頑張ります。
    返信

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/26(水) 19:51:36  [通報]

    >>22
    嘘つかないでくれるかな。
    嘘情報でこれ以上非処女を増やさないでほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/26(水) 19:53:47  [通報]

    >>120
    それ遠回しに断られてるよ。別れてソッコー若い女と結婚するのはよくある話。
    返信

    +63

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/26(水) 19:54:28  [通報]

    狙ってやった訳ではないけど…
    当時本当に料理にはまっていて、スマホのトップ画面っていうのかな…?
    そこにCOOKPADのウィジェットを張ってたのがかなり高評価されたみたい(^o^;)
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/26(水) 20:08:44  [通報]

    他の男と同棲経験のある女とは結婚したくないな。
    だから彼氏と同棲する女はその彼氏と結婚しないと貰い手がなくなるよ。
    結婚しないのに同棲して毎日ヤルんだから不潔。
    同棲を軽く考えてる人が多い気がするけど結婚してるのと変わらないから。
    返信

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/26(水) 21:00:05  [通報]

    旦那の親に会わせてもらう。結婚とかのフレーズ出さずに、単にご挨拶したいと言って会わせてもらった。(自分の親には既に会わせてた)そしたらトントン拍子に決まった。もし相手が嫌がる素振りなど見せたとしたら、それまでの人だということです。オススメです!
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/26(水) 22:14:09  [通報]

    当方学生です。
    現在付き合っている彼がいます。
    お互いに結婚はしたいねと言っています。
    彼は、結婚願望があるのは嬉しいのですが、
    どういったライフプランを考えてるのかがよく分かりません。
    聞いたことはありますが、曖昧な返事で私はモヤモヤしました(^^;;
    結婚された方は彼氏に、どのように尋ねて結婚されたのか気になりました。
    返信

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/26(水) 22:37:10  [通報]

    結婚願望のない彼をその気にさせるより、結婚を考えている彼を見つけたほうがはるかに近道。そして、ストレスフリー。
    返信

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/26(水) 23:10:08  [通報]

    がる民によれば
    女は結婚したがらず男が結婚したがってるはずなのに
    変な話だ
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/26(水) 23:12:02  [通報]

    親にお見合い勧められてる事を話した。
    ほんとにそうだったので…
    焦ってプロポーズされました。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/26(水) 23:12:29  [通報]

    >>124
    しかも結婚に至らなければ結果遊ばれたようなもんだよね
    そんな馬鹿な女を引き取るのは絶対勘弁
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/26(水) 23:15:24  [通報]

    ん?やっぱり女の方が結婚に必死じゃん
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/26(水) 23:26:22  [通報]

    >>126
    切羽詰まった感じてなく、なんとなくの雰囲気で「うちの親は若い頃に××してお金なくて困ったらしいから」とか「私の兄弟は子供は年が離れてるおかげで…」とか、具体的な話を出しつつ、「そういう話を聞いてるから私だったら購入やりくりするのに」とか、「親の計画はとても上手く言ってたと思うんだ」とか、相手は誰であっても自分はこんな感じで将来を生きていきたいんだけど、あなたはどういう人?
    みたいな雰囲気で聞いてみたら?でも若い男子なんて家庭についてなーんにも考えてなくても不思議じゃないけど、家庭環境については聞き出せるかもね。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/26(水) 23:29:18  [通報]

    お互い25才だけど私は子供が欲しいから正直焦ってた。
    そしたら彼は30才くらいまでは
    自分自身が未熟で子供だから、
    結婚するのには早いって感覚だったみたい。
    正直に、あなたと結婚したい、子供がもし産めるなら30は遅いと私は感じる
    そもそもこういうこと(結婚うんぬん)自体が
    無理なのであれば無理と言ってください。
    って言った(笑)

    そしたらなんだかんだ話が進んでる
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/26(水) 23:38:03  [通報]

    女は完成された男を求め過ぎてる。
    それが男にプレッシャーを与えてる。
    一緒に成長していこうとは思わないのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/26(水) 23:39:25  [通報]

    年収、貯金の事を聞かない
    余程の事で無い限り否定しない
    マイナスな事を言わない
    返信

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/26(水) 23:42:23  [通報]

    春くらいに結婚しようとハッキリ言った。
    その年の秋に結婚した。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/27(木) 06:32:06  [通報]

    本当 料理 あまり関係ないと思う!
    出会って1年間 1度も手料理 作ったこと無かったけど
    1年後 プロポーズされて結婚した。

    料理 作ったことなくて
    どうして結婚したのか聞いたことあったけど
    ずっと一緒に居たいのに
    結婚しないと どこか行きそうで不安だったからって言われた。

    あまり尽くしすぎも良くないかも。
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/27(木) 06:43:42  [通報]

    63

    考え過ぎだろ!笑
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/27(木) 09:53:25  [通報]

    >>1
    胃袋
    玉袋
    お袋

    の三つの袋を押さえるといいらしいよ!
    返信

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/27(木) 10:49:30  [通報]

    男が自発的に結婚したいって思わないと、こちらから多少何かしても変わらないことが多いと思う
    結婚願望の強い、自分と結婚したいって言う男を探すのが一番早い
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/27(木) 12:36:11  [通報]

    やっぱり生
    返信

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/27(木) 13:08:03  [通報]

    結婚してもお互いが仕事しやすいように依存せずに自立した大人同士の関係がいいと思う。と話したら共感してくれてプロポーズされた

    料理とかはっきり言って関係なかった
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/27(木) 13:35:11  [通報]

    結婚アピールをしすぎない努力をしました笑
    早く結婚したいしたいと本当は言いたかったけれど、、家が遠かったのとお互いの仕事でなかなか休みもあわず、夜もダラダラ泊まったりしないでケジメつけて帰ったら、お互い早く一緒なら暮らしたい願望が高まった、、気がします。(彼が言ってたわけではないので確証はないですが笑
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/27(木) 13:38:52  [通報]

    >>142

    うちもそれあるかも!
    結婚しても仕事は続けたいなー、家に一日中いたら私はダメになってしまいそうだーって言ったら、嬉しそうでした。うちは旦那の収入がそんなに高くないのもあったと思いますが笑
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/27(木) 13:41:34  [通報]

    料理が嫌いで作ってあげたことなかったけどプロポーズしてくれて結婚9年目だけど仲良く暮らしてる。
    料理どうこうより相性とかの問題だと思う。
    返信

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/27(木) 13:43:55  [通報]

    2回目のデートで弁当作っていったら3回目のデートでプロポーズされた
    早すぎて何がなんだか
    まあ性格が好きだったから結婚したけど
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/27(木) 14:05:48  [通報]

    自分と一緒だと居心地が良い!と思わせること。
    もちろん自分が無理をしていると後で爆発してしまうので出来る範囲で。
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/28(金) 00:44:39  [通報]

    家に呼んで、手料理振舞った!
    実家住みだったけどw汚部屋だから掃除がんばった
    盛り付け方もいろんな画像みて研究した
    今?保存容器のままレンチンして食卓だしてますw
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:49  [通報]

    結婚する気はあるからつきあっているとゆうアラフォー彼氏から具体的な話など今まででたことがありません。いつもする気はあると。付き合って3年目です。

    どーしたら結婚意識してくれますか?
    ちなみに彼は非正規社員です。
    秘策教えてください。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/28(金) 20:01:12  [通報]

    >>112
    癒し系おっとりな性格ですが優しいとなんだがなめられていないかとたまにふと思います。結婚してくれず4年も経ってしまいました。結婚したいよー。
    貯金もないしアルバイトだし結婚する気あったらそれに向かい動きますよね?
    それがない!自分の今の楽しみで毎日暮らしてる感じする。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/30(日) 20:03:18  [通報]

    なんでここの人こんなに上から目線なの?
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード