ガールズちゃんねる

ソーダストリームってどうですか?

89コメント2017/07/27(木) 15:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 16:47:12 

    今はディスカウントストアなどで500mlの
    炭酸水を買っています。
    お酒に割ることもありますが、主にそのまま飲んでいます。
    特にこの暑い時期、毎日のように炭酸水を飲んでいますが
    買い物が大変なのとペットボトルが大量に出るので
    ソーダストリームの購入を検討しています。
    しかしアマゾンなどで見てみると、
    まだまだ改良の余地があるような商品だと思いました。
    もうちょっと便利で安価になるまで待とうかとも思っているのですが
    実際購入して利用している方のご意見をお聞きしたいです。
    ソーダストリームってどうですか?
    返信

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 16:48:07  [通報]

    気になる
    返信

    +107

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 16:48:21  [通報]

    結果的に、コストかかる
    返信

    +125

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 16:48:40  [通報]

    いいのかもしれないけど、すぐ飽きそう。
    返信

    +46

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 16:48:58  [通報]

    当たり前だけどボンベ買うんだよね
    それ無しで炭酸作れるようになったらすごいし嬉しいな
    返信

    +195

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 16:49:07  [通報]

    懸賞で当たった。
    すごくいいよ。炭酸の強さが加減できるし、炭酸水買う手間も、ごみもなくなった。
    返信

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 16:49:43  [通報]

    ペットボトルの炭酸水の方が良い気がする
    返信

    +18

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 16:49:58  [通報]

    ソーダストリームってどうですか?
    返信

    +44

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 16:50:12  [通報]

    はーい。こちら現場です!
    旦那がいつもソーダストクリームを使ってるとこことです。
    ちょっとお話を聞いて見まーす。
    ねぇ!ダーリン!ソーダストクリームってどんな感じ〜?
    うんうん!いい感じなんだ!オーッケー
    以上でーす!バイバイ!
    返信

    +8

    -175

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 16:52:03  [通報]

    >>6
    ボンベはゴミにならないの?
    返信

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 16:52:05  [通報]

    >>9
    静かにしろ
    ソーダストリームってどうですか?
    返信

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 16:52:06  [通報]

    >>9
    〜危険人物注意報〜

    このトピに暑さで頭がおかしくなった方が一名おられます。大変危険ですので速やかにコメントをスルーしてください。
    返信

    +150

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 16:52:35  [通報]

    かりそめ天国でやってた
    めっちゃ強い炭酸作って飲んでて、ちょっと欲しくなった
    返信

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 16:52:46  [通報]

    購入した方プラマイお願いします
    買ってよかった ➕
    ペットボトルの方がよかった ➖
    返信

    +136

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 16:52:49  [通報]

    9のせいで書き込む意欲がなくなった
    返信

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 16:53:09  [通報]

    主さんと同じので赤持ってるけど、めっちゃ使ってます。炭酸の度合いも調整出来るし、炭酸抜けたジュースも再注入出来る。たまにオレンジをたくさん買って炭酸注入して果汁100%炭酸ジュース楽しんでます。買って半年くらいだけど、今の所いい買い物したなと思ってます
    返信

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 16:53:13  [通報]

    >>11
    センスのあるヤツめ。
    返信

    +81

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 16:53:43  [通報]

    ハイボール飲むようになってからうちでは酒屋で炭酸ガスのボンベ借りたよ
    返信

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 16:53:45  [通報]

    >>9
    ローラで脳内再生されたわ
    返信

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 16:54:21  [通報]

    >>9一瞬で小さくなったね、モノの一瞬でw
    返信

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 16:54:42  [通報]

    カートリッジ買わないといけないよね?
    逆に高くつかない?
    返信

    +94

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 16:54:53  [通報]

    強炭酸が好きだから購入を検討したことあった
    でも初期費用やボンベ代を計算したら、
    スーパーやドラストの安売り炭酸水を買う方がいいと思って買うのをやめた
    最終的にボンベがネックになる
    返信

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 16:54:55  [通報]

    この手のものが出る度、気になる性分
    買うか買わないかは利便性より、手入れが楽か?置けるところあるか?で決めるわ!
    大抵のものが不要になる(笑)
    返信

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 16:55:23  [通報]

    >>6
    ボンベは資源ごみですか?
    それとも可燃ごみで捨てれるの?
    返信

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 16:56:47  [通報]

    >>10
    ボンベが空になったら新しいものと交換だよ
    返信

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 16:57:57  [通報]

    ボンベの処分の手間や初期費用考えたら、その都度お店で買った方が楽
    しかも、ずっと同じ機械でしょ?ちゃんと洗えるの?
    返信

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 16:58:04  [通報]

    トピズレかもしれないけどソーダストリームと迷ってツイスパソーダ買いました。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 16:58:23  [通報]

    3年くらい買おうかどうしようか考えてるけど、
    ツイスパソーダだとジュースとかワインとか水以外でも炭酸にできるんだよね
    ふだん炭酸飲料は飲まないけどたまに無性に飲みたくなる
    返信

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 16:58:28  [通報]

    >>25
    交換って取りに来てもらうの?
    返信

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 16:58:51  [通報]

    場所かなり取るけど長期で考えたら間違いなくミドボン借りるのが割安
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 16:59:17  [通報]

    欲しいけど置き場所がない(笑)結構大きいですよね?
    あっという間にホコリ被っちゃいそう
    返信

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 16:59:51  [通報]

    はい!そこの奥さん注目〜!!
    炭酸抜けたら気分が下がってしまうというそこのあなた!
    ソーダストクリームを使ったらあら不思議!!
    炭酸を簡単に追加することができます!!
    炭酸が入ってんのか入ってないのかわからんような甘ったるい飲み物からまるで新品のような美味しいドリンクに早変わりー

    最後にお値段が気になりますねぇ。

    お値段ななななぁーんと!!



    検索して見て!
    返信

    +0

    -109

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 17:00:20  [通報]

    コスト的にはペットボトルと大差はないかもしれないけど、飲みたい時に好きな強さで作れるところが便利。
    たくさん使う人ならオススメ。
    返信

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 17:00:36  [通報]

    空のガスシリンダーは
    取り扱い店舗か郵送でガスが充填された新しいシリンダーと交換するシステム
    店舗での交換は1本2160円
    郵送での交換は1本2984円(本体+送料+代引手数料)

    ガスシリンダー1本で約60リットルの炭酸水がつくれます
    返信

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 17:01:21  [通報]

    >>24
    交換か捨てるときはお店に引き取ってもらわないとだめ
    捨てたら違反で罰金かなんからしい
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 17:01:33  [通報]

    ぜったい途中で飽きてやらなくなる!

    ジューサーとかパン作るやつとかそうじゃない?
    返信

    +32

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 17:02:38  [通報]

    >>34
    高っ!
    返信

    +50

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 17:03:52  [通報]

    また変なの出てきたね
    返信

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 17:04:01  [通報]

    一年ぐらいほったらかしてた
    恐る恐る使ったらまだ大丈夫だった
    返信

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 17:04:51  [通報]

    >>36
    でもこれはジューサーやパンメーカーと違ってとにかく楽よ。水入れて、ふた閉めて、ボタン押すだけだし。炭酸水作るだけなら洗い物もないよ。
    返信

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 17:04:55  [通報]

    ボンベって販売業者に回収して貰うんじゃなかった?
    ボンベを量販店等で買う→新しいボンベを買い、同時に古いボンベを回収して貰う。のループ。
    宅配サービスもあったと思うけど、空のボンベと交換とかだった気がする。
    私は家の近所にボンベの取り扱いが無かったので辞めました。
    返信

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 17:10:07  [通報]

    ボンベは店で交換するのよ 
    返信

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 17:10:24  [通報]

    以前気になって調べたよ

    メリット
    1、ゴミが減る
    2、炭酸の強さを好みに合わせて変えられる
    3、好きな時にいつでも飲める

    デメリット
    1、使うのは水道水?(ミネラルウォーターを買うとコストが上がる)
    2、水を冷やしておかないといけない(冷水がないといつでも飲めるメリットがなくなる)
    3、追加ボトルが高い(炭酸水を作る専用ボトルを買い足す場合)
    4、まあまあ大きいから置き場所が必要
    5、ボンベの交換が面倒
    返信

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 17:10:42  [通報]

    炭酸を飲む頻度が多いとガスがすぐになくなってしまうように思います。新しいボンベと使い終わったボンベとの交換も面倒。もっとガスの容量が増えてボンベの購入も簡単になればいいのになと思ってます。ペットボトルを結局買ってますがゴミは少なくなりましたよ。
    返信

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 17:12:34  [通報]

    家にあるけどお酒と割る以外にジュースと割って飲んだり出来るから良いよ。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:32  [通報]

    ボンベってイオンとかヨーカドーとか電気屋で回収してくれるよ。うちは新しいボンベ買う時に引き取って貰う。
    ボンベの処理が面倒って、買物に行かない人なのかな?
    頻繁に炭酸のペットボトル買う人なら楽になると思うよ。酒で割っても美味しいし。
    返信

    +13

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 17:22:27  [通報]

    専用の二酸化炭素ってカートリッジ必要になるから、ビンゴ大会の景品でもらったことあるけど、メルカリで売ったよ
    返信

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 17:23:30  [通報]

    炭酸水よく飲むので重宝してる!!炭酸パックとかするのも惜しみなく使える
    スリムなのでそんなに邪魔じゃないよー
    返信

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 17:24:28  [通報]

    強炭酸ってゲップとかオナラとかお送りなる?
    必要以上の炭酸体内に入れて身体が酸化したりはしないの?
    返信

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 17:25:18  [通報]

    使い終わったボンベを持ってこないと
    新しいボンベは買うことができませんよ
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 17:25:29  [通報]

    ゴミが出ないのと自分で好きなように炭酸ドリンクが作れるところがメリット
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 17:28:03  [通報]

    ツイスパソーダのが楽だし安くつくって聞いたよー
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 17:28:50  [通報]

    ずっと旦那が欲しがってたが私はいらん派だった。
    セールをやっていたので買ったが、まー便利。
    もともと炭酸使う頻度が高かったのうちは買って良かった。
    ボンベは新しいのを買うときに空ボンベを持っていかないと買えない。
    ビールを飲まず炭酸飲んだりする回数増えたので体にも良いと思う。
    コスパはペットボトルのときと同じくらいじゃないかなー?
    ペットボトル買いに行くのをを考えたら手間はこちらのほうが楽。
    メンテは棒の部分を拭くくらいで面倒くさいメンテなし
    おすすめ
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 17:30:05  [通報]

    持ってます。
    便利
    水も浄水器をそのまま使えばいいので買って良かったです
    返信

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 17:33:03  [通報]

    うちはボンベタイプを家電量販店で買った
    だから空のボンベと新品を交換で購入してる
    家でチューハイを作る時に便利
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:20  [通報]

    主です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    やはりネックはボンベの交換ですよね。
    少しの手間が面倒だと感じるタイプとそうではない方で
    ご意見も違うのかもしれません。
    コスパ的にもそう優れているわけではないのかな…
    でも、ペットボトルを購入するのは重くて大変でゴミも出るし、
    ソーダストリームはいつでも好きな時に飲めるメリットがありますよね。
    もう少し考えたいと思います。
    ありがとうございました!
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 17:47:45  [通報]

    >>11
    9にイラァッとしたが11のおかげで即解消できた。
    ありがとう。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 17:51:12  [通報]

    持ってるけどガス変えるの面倒
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 17:52:06  [通報]

    これを買って炭酸水で洗顔&洗髪してみたい
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 17:52:56  [通報]

    炭酸水を毎日飲む我が家は買って良かったです。炭酸の強さも調整できるし、ペットボトルのゴミもでない。
    たまにお湯で炭酸水を作って洗顔やヘッドスパに利用してます!髪がサラサラになるよ(*´∀`)♪
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 18:03:13  [通報]

    ゴミが減ったって人は、水道水で炭酸水つくってるのですか?
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 18:07:52  [通報]

    購入を検討しています。
    ボトルは1つ付いてて使い回しなの?ボトルのまま持ち運んで飲んでいる方を見たことありますが、あのボトルの中をしっかり洗えるのかどうかが気になっています。持っている方教えて下さい。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 18:11:04  [通報]

    私がカルピスを強炭酸で割って飲むのが好きで、ずっとウィルキンソンをせっせか買ってましたが、見兼ねた夫に提案されソーダストリームを買いました。強炭酸も作れるし、ペットボトルを捨てる手間も省けたし、重たい買い物も無くなったので今のところ重宝してます。毎日の様に炭酸を飲む人ならオススメです。
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 18:14:06  [通報]


    景品であたったけど、めっちゃ使えないよ
    やめときな
    返信

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 18:20:49  [通報]

    浄水器のついている方は便利だと思います。
    買ってきた炭酸水だと500ミリでも開けると炭酸が抜けてきますが、強炭酸でつくると炭酸があまり抜けず良いと思います。
    家族が2人のため、500ミリの専用ボトルを別途購入して作っています。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 18:33:46  [通報]

    ソーダストリーム気になってました!
    でも安さとカートリッジ処分が簡単なとこに惹かれてツイスパソーダの方を買っちゃいましたー
    今日届きます!
    ソーダストリームってどうですか?
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 18:38:32  [通報]

    だいた毎日1リットルの炭酸作って
    45日ほど使える
    ゴミでないし買いに行かなくていいので良いです。
    ポンベの交換は電気やさんでします。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 18:45:44  [通報]

    3年前にソーダスパークルを買ったけど、炭酸度が弱いし、キャップの密閉度も悪くて作った日に飲みきらないと次の日はもう抜けてる。

    カートリッジがなくなったら、ソーダストリートを買おうかと検討中。
    カートリッジがまだ15本あるから、夏終わる頃に使い切るかな。

    来年買い替えよう。

    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 18:46:19  [通報]

    出始めの頃からだから3〜4年くらい使ってるのかな。
    本体は汚くなって来たけど毎日のように使ってます。
    一度専用ボトルは買い換えました(使用期限がある)
    取り扱い店が近所にあって、炭酸水好きならオススメですよ。
    夏場は使用頻度が上がるので1ヶ月ちょっとで交換だけど気軽に新鮮な炭酸水飲めるので多分壊れてもまた買うと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 18:52:38  [通報]

    サンガリアのコレを箱買い
    するのと、ソーダストリーム
    を買うのと迷ってるんだよなぁ。
    ソーダストリームってどうですか?
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 18:57:17  [通報]

    ボンベのガスがなくってから
    使ってないです、、
    便利なのでそろそろ
    ガス入れに行こうかなって
    感じです!夏だし♪
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 19:04:19  [通報]

    一番お手頃なジェネシスシリーズで、替えボンベも一緒に買ったけど我が家では大活躍!
    特にあの砂糖たっぷりor人工甘味料の摂取は減った。

    水道水を炭酸にしてレモン汁入れて飲むだけで満足してるよ。
    ペットボトル買って持ち帰ったり、資源ゴミを出す手間が省けたのは良かったな。

    替えボンベは¥2160(60Ⅼ分)
    1.5Ⅼペットが¥150前後と考えると安いと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 19:10:50  [通報]

    >>62
    使いまわしです。
    人それぞれだと思うのですが、自分は持ち運びしないで
    作ったら冷蔵庫へ…の保存用です。
    洗う時は細身のボトルスポンジ使います。

    とは言っても、炭酸水がほとんどなので時々ハイターだけで済んでます。
    カルピス作ったり、口を直付けして飲む人はこまめに洗わないととは思いますが…
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 19:39:44  [通報]

    >>9
    モーレツにつまらない。
    0点
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 19:45:07  [通報]

    炭酸水を飲む頻度にもよる。
    たまにしか飲まないならペットボトルの方がいいと思うけれど、
    毎日飲むのであれば買って損はしないと思う。
    私は買って良かった。購入して3年以上経つけど毎日大活躍。
    ボンベのガスもそんな頻繁になくならない。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 19:56:07  [通報]

    9に過剰に反応しててしらける。
    返信

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 20:13:16  [通報]

    ソーダストリームって違法な土地で作られてて、それを知って売らない国もある位じゃなかった?昔買おうと思って調べたら出て来てやめたんだけど…。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 21:44:54  [通報]

    炭酸ジュースやコーラが好きなんだけど、別売りのシロップが、冷蔵庫入れるとドロドロ固まってしまうので、使いにくい。

    他に、炭酸で割ると美味しいシロップがあれば知りたい。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/26(水) 22:02:29  [通報]

    市販じゃ認可できないくらい強い炭酸水が作れるから、そういうのが好きな人にはおすすめ
    たまにしか飲まない人には邪魔になるけど
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/26(水) 22:56:54  [通報]

    写真と同じの持ってます!
    強い炭酸にしてゆずシロップ入れて飲んでます!
    ペットボトルのごみがキッチンに溢れるの嫌だし、とくに洗うところもそんなに無いのでいいですよ(^^)
    金額的には細かく計算してないから分からないですけど、そんなに高すぎてコストがかかるってほどではないと思います。
    ただ結構大きいので、キッチンで置くところを考えておかないと邪魔になります!

    夏のこの時期は毎日飲んでてオススメですよ☆
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/26(水) 23:12:04  [通報]

    ボンベはそんなにすぐなくならないよ。
    すごくいいよ。
    気になるところといえばはキッチンで結構な場所をとって存在感を主張してしまうところかな。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 00:35:51  [通報]

    >>73
    ありがとうございます!
    やはり清潔に使うにはボトルを綺麗に洗ったり、コップに入れて飲むなどしなければならないんですね。参考になりました!!ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 00:48:22  [通報]

    数年前に百貨店のセールで買いました
    近くに取扱店ないので、ガス二本購入し
    一本使い切ったら予備に交換して、
    近くのついでがある時に買いに行ってます

    市販の甘い炭酸じゃなくても りんご酢とかで満足感があるので
    買ってよかったです
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 01:14:41  [通報]

    夏場は梅シロップとか苺シロップなんかを割るのに大活躍だわ
    ただ意外と冷蔵庫で場所とるんだよねー
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 07:10:54  [通報]

    酒飲み夫婦で、わたしがチューハイとかハイボール好きだから、思い切って買ってみた。
    結果、ほんとに良かった!
    いまはダイエット中なので、炭酸+リンゴ酢にはまってます。
    これが今の時期サッパリしてておいしいー。
    あと、水がおいしい地域じゃない限り、絶対に浄水器は必要になります。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 07:59:21  [通報]

    あのボトルの水量目安の線なんだけど

    説明書にはその下5㎜が推奨の水量になってて
    それじゃ線引く意味ないじゃん。って思ってしまう。

    ガス入れる白い管(?)が浅くなってしまってて
    ガスだけ使わせる気か!って邪推してしまうよ…
    本当の所、どうなのよ?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 08:18:13  [通報]

    炭酸水、歯が溶けるよ〜
    返信

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/27(木) 12:20:34  [通報]

    これは本当買ってよかった!
    炭酸すぐ飲めるし、ボンベもうちはふたつあってひとつ無くなりそうになっても大丈夫なようにした!
    久しぶりに買って良かったものですー!
    今妊娠中なのでよく炭酸作ってポッカレモン入れて飲みます!
    容器は二個入りも買って三本冷やすようにして直には飲まずコップに入れますよー
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 15:48:44  [通報]

    >>48
    炭酸シャンプーにも良い
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード