ガールズちゃんねる

ペットカメラを使っている方〜!

63コメント2017/07/28(金) 22:01

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 16:11:58 

    留守番しているペットを見守るためのペットカメラの購入を検討しています。

    すでに使っている方、使用感はいかがですか?

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 16:13:15 

    寝てる&寝てる&寝てるずーっと寝てる

    +150

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 16:13:17 

    確かに外出中のペットの様子、気になる

    高いのかな?

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 16:13:29 

    私も欲しい!

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 16:16:24 

    そんなに高くないんじゃない。
    スマホで見れるんだよね。

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 16:16:35 

    好きな時にアプリで見れるから便利だし、安心だよ。

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 16:17:31 

    旦那と私が外出時に見れるように買おうかと思ってたけど、
    よく考えたら私が家でぐーーーたらしてる姿も旦那に見られてると思うと、、
    辞めた笑

    +135

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 16:17:46 

    うさぎにも使えますか?

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 16:18:43 

    自動でおやつが飛び出すのもあるよね

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 16:19:51 

    出かける時だけ電源入れて繋いでる
    5000円くらいで買ったけど、画面きれいだし、部屋の音も聞こえるし、こちらからも呼びかけられて便利だよ
    何より安心して出掛けられる

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 16:20:48 

    >>9
    ペットカメラを使っている方〜!

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 16:21:51 

    使ってないスマホがあるなら、無料アプリで代用できますよ!

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 16:21:54 

    それならケージに入れておくかな
    高すぎる

    +2

    -30

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 16:22:13 

    うちも買おうか検討中。

    話かけられる機能があるやついいよね。
    でもペットが飼い主探しちゃいそう(笑)

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 16:23:45 

    高いー

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 16:23:49 

    こんな便利なものがあるの知らなかった

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 16:26:24 

    防犯にもなりそう

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 16:26:29 

    ペットカメラを使っている方〜!

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 16:27:12 

    カメラで、粗相をしてる姿や寂しがってる姿を見ると
    急いで帰ろうとしたり、外出先でも楽しめなくなったので、
    過保護な私には無理だった・・・・

    +88

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 16:27:47 

    旦那監視にも使えるね

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 16:29:41 

    でも、欲しい…

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 16:31:15 

    コストコで8000円ぐらいだった
    なかなかいいよ!
    ペットカメラを使っている方〜!

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 16:31:26 

    友達にもらった。
    友達曰く「うちの猫ずーっと寝てるだけで1週間で飽きたからあげる」と。
    うちの猫もずーっと寝てるだけだったわ。

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 16:35:44 

    寝てばかりの姿が映し出されるけど、温度計を近くに設置すれば室内が何度かも確認できるし、録画もできたりするから便利だよ。吠えたらアプリにお知らせがくるタイプのもあるから防犯にもいいと思う。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 16:40:45 

    ペットカメラ13000円くらいの安いやつ買った。
    でもね、ペット見守りの為じゃなくてエアコンの監視用に使ってる。(この時期24時間つけっぱなし)
    マンション館内の停電が夏は1ヵ月に1回必ず起こるから、それが怖くて。
    合わせて、スマホから遠隔でエアコンスイッチオンできる装置も買ったから、
    時々エアコン作動してるか、チェックして勝手に安心してる(笑)

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 16:40:49 

    ペット用といいながら、普段ぐうたらしてるところを夫にこっそり見られたら嫌だ

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 16:44:34 

    Amazonでも5千円内で携帯のアプリから常に見れて 温度 湿度 時間 も確認できて 音声も聞けるしアプリから話せばそのままカメラのスピーカーから流れるのいっぱい売ってますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

    愛犬のお留守番のときと、ぬいぐるみの隙間に隠して旦那の浮気を映像 音声録画にとっても使えました♪

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 16:45:50 

    インスタに画像をあげてる人たちのを見ると便利そうだよね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 16:50:57 

    うちの愛犬も寝てる 笑
    話し掛けてもチラッとカメラみてまたお腹出して寝てる…
    誰もいない時のグータラ感がわたしと全く一緒だった…

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 16:51:54 

    欲しいけど戸建てだから、家じゅう移動するうちのねこはカメラがひとつじゃ賄えないなぁ

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 16:54:42 

    ソファをこっそり噛んでる姿を見ています。
    ちょっと見ていてそれから空(犬)!って怒ると
    キョロキョロし始めて鳴きます。怒るよりも可愛さの方が勝ってしまう

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 16:55:56 

    高いとかの前に命あるものだからっていう理由で買いました。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 17:13:14 

    5000円なら買おうかな…

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 17:18:09 

    ワンコが体調崩したのをキッカケにパナソニックのヤツ買ったよ。
    画素数は少し粗めだけど、ワンコの見守りするだけだから問題ない。
    夜とか暗くなっても赤外線に切り替わって見れるし、温度計も付いてるから安心。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 17:28:04 

    ペットカメラを買ってつけたら
    ペットがソファでごろ寝しながら
    ガルちゃんやってたら どうしますw?

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 17:30:10 

    買ったけど設定が難しかった。
    日本語の説明書がついてるの買えばよかったかな。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 17:34:18 

    多頭飼い始めたころに喧嘩してないかチェックするのに買いました。結果、仲良しで安心してます。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 17:40:16 

    ラジコンみたいに動くのが売ってて
    欲しくなった!
    ペットカメラを使っている方〜!

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 18:00:26 

    パナソニックのものにしようかと思ってる
    Amazonのレビューを見てると海外のものは問題ありのようなので

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 18:06:35 

    二万ちょっとで買いました。スマホで見られるようになっています。1泊の旅行ならお留守番しててもらうので何かあっても、何もできる訳じゃないけど気になるので(笑)
    温度も見られるやつなのでエアコンや暖房が壊れた時など急遽帰ってきてあげたいので その機能はとても便利!
    二万のやつでも遠赤外線もついてるので暗闇で結構みえます。
    ちなみにフェレットです。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 18:14:49 

    >>40
    うちはハムスターなんですけど夜行性で夜は暗い環境を作っているので暗闇でも見える遠赤外線タイプが欲しいなと思っています

    よかったらメーカーや機種名を教えてください

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 18:14:50 

    実家の犬が可愛くて、カメラ検討中です。
    オススメの機種ってありますか?
    他県からでも見られますか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 18:18:33 

    >>42
    それいいですね。
    うちはペット不可の物件なので、実家の犬がアプリで毎日見れたらすごく嬉しい!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 18:30:54 

    >>41 40です。
    わが家のは多分コレのシリーズだと思います。
    結構見えますよ!暗闇ではお目目がキラーンってしてます(笑)
    ペットカメラを使っている方〜!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 19:21:16 

    ファーボ愛用してます!
    お菓子もあげれたり、スマホからみれて安心ですが
    定期的にいたずらを目撃しますが
    なにもできないもどかしさはあります。笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 19:25:31 

    購入しようかずっと悩んでいたのですが、犬に自分の声が届いてしまうと余計寂しがるかと思い踏みとどまっています。使用されている方、いかがでしたか?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 19:27:40 

    >>46
    我が家の犬は聞こえているのかのいないのか
    よくわからない感じです!
    でもこちらとしては姿を見ることができるだけで安心しますよ(^^)

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 19:45:57 

    病気の子を見守る為にカメラをつけました。室内の音は聞こえますが話しかけはできません。残念ながらその子は他界しましたが他の子を見る為に部屋の隅の上に置いてます。何をと言うわけではありませんが外出先でみては癒されてます。使ってみて思いますが、しつないの温度がわかる機能が付いてるものがいいですね。我が家はカメラの前に温度計を置いてます。話しかけ機能は動物が姿が見えない分こわがるとおもいますよ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 20:27:20 

    旦那と私が外出時に見れるように買おうかと思ってたけど、
    よく考えたら私が家でぐーーーたらしてる姿も旦那に見られてると思うと、、
    辞めた笑

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 20:27:32 

    欲しいけどその前にWi-Fiつながないとだ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 20:39:20 

    >>47
    >>48
    教えてくださりありがとうございます、さっそく購入を決めました。もし犬が反応するなら反応するで可哀想な気もするしと悩んでいましたがそもそも無理に声を掛けなくてもいい前提の商品で、私のエゴだったなと思い知りました。
    温度計についても大変参考になりました、ありがとうございました(^^)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 20:47:48 

    >>46
    34です。マイクにもオン、オフがあるので通常はオフです。
    ウチのワンコは、スピーカー越しに聞こえる主人の声を聞いて、安心するどころかビックリして吠えたので我が家ではほぼ使いません。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 20:48:05 

    >>8
    あ、うさぎ仲間!
    私はマルカンのオートフィールダ使ってるよ
    でもうさちゃんの噛みぐせあるから噛めない位置に置いてるよ
    この前目を離したら脱走してコンセントかんでた、危ない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 20:48:58 

    >>20
    たしかに旦那かたまにちらちら写って嫌

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 21:38:58 

    仕事中にこれ見てるおばさんがいる。
    ワンコ4匹を見てる。
    仕事して。
    見るならこっそり見て。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 21:46:01 

    エレコムの23000円くらいの買った。
    うちはうさぎだけど、特にこの時期は停電やエアコンの故障が心配で温湿度計も見えるようにセットして出先では30分置きくらいにチェックしてます。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 22:08:36 

    >>12

    なんていうアプリですか??

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 01:59:26 

    欲しい欲しいと思いながら数年経ってしまった

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 08:06:27 

    >>27
    にこやかに話してるけど、旦那の浮気映像なんてショッキングすぎる!!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 10:37:48 

    使ってます^ ^
    なかった時は大丈夫かな?って気になって気になって仕方なかったんですが、常に寝てました笑
    それでも気になってちょくちょく覗いてます!
    私は買って良かったです☆

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 10:46:00 

    初歩的な質問失礼します。
    お留守番カメラはパソコンがある様な環境、無線LANとかがないと使えないですか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 21:29:17 

    >>44
    >>41です
    すぐコメントいただいていたのに遅くなってすみません
    ペットカメラ、たくさんあってなかなか購入には至らなかったのですが決心がつきました( •̀ .̫ •́ )✧
    暗視機能が優れているのが決め手です★
    ありがとうございました★

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 22:01:10 

    macに無料ダウンロードアプリを落として監視してるけどほぼ映らない場所にいてしまうのでファーボ欲しいけれど高価よね。
    数千円の海外製品カメラを買ってみたけどwifi接続がなかなか繋がらなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード