ガールズちゃんねる

簡単だけど豪華にみえる料理

116コメント2014/04/25(金) 15:50

  • 1. 匿名 2014/04/24(木) 19:07:58 

    タイトルの通りです。


    めんどくさがりな人でも作れて、豪華にみえるような料理を教えてください!!

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/24(木) 19:09:23 

    +250

    -10

  • 3. 匿名 2014/04/24(木) 19:09:52 

    鍋 しか思いつかない(・・;)

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/24(木) 19:10:13 

    すき焼きです^o^
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +274

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/24(木) 19:10:22 

    牡蠣のアヒージョ

    超簡単

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/24(木) 19:10:23 

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/24(木) 19:10:37 

    料理と言えるか…刺身の盛り合わせ

    +178

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/24(木) 19:10:54 

    パエリア

    +95

    -9

  • 9. 匿名 2014/04/24(木) 19:10:56 

    ちらし寿司じゃないですか?酢飯作ったら、乗っけるだけでパーティメニュー!

    +239

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/24(木) 19:11:14 

    牛肉のタタキ風ローストビーフ。オーブンでローストせず、フライパンで焼き目つけたらアルミ巻いてさらに蒸す。

    +71

    -11

  • 11. 匿名 2014/04/24(木) 19:11:27 

    ちらし寿司や手巻き寿司(*^^*)

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/24(木) 19:11:35 

    トマ卜+モッツァレラチーズ!

    +202

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/24(木) 19:12:05 

    ディップは確かに!
    これ一品あったらおしゃれに見えるかも!

    +101

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/24(木) 19:12:18 

    ローストビーフ

    +42

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/24(木) 19:13:08 

    冷やしそうめん
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +72

    -34

  • 16. 匿名 2014/04/24(木) 19:13:43 

    キッシュ

    +127

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/24(木) 19:13:52 

    12
    わかるw

    +28

    -5

  • 18. 匿名 2014/04/24(木) 19:13:56 

    石焼きビビンバ

    ……石鍋ありきですが汗

    +22

    -25

  • 19. 匿名 2014/04/24(木) 19:14:00 

    キムチ鍋

    +8

    -49

  • 20. 匿名 2014/04/24(木) 19:14:03 



    煮込みハンバーグ

    +227

    -9

  • 21. 匿名 2014/04/24(木) 19:14:47 



    フォンデュ

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/24(木) 19:14:53 

    手羽元のさっぱり煮は、鍋に材料ぶっ込んで煮るだけ。
    なのに「手間暇かかった料理」って感じで、骨付きなので見た目も豪華!?

    +178

    -11

  • 23. 匿名 2014/04/24(木) 19:15:13 

    鶏ハムです!
    時間はかかるけどすごく簡単で手が込んでて豪華に見えます(^.^)
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +88

    -108

  • 24. 匿名 2014/04/24(木) 19:15:39 

    ラタティーユにフランスパン。豪華というよりコジャレてみえます(*^^*)

    +64

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/24(木) 19:15:57 

    オーブン料理いいよ。
    ミートローフとかローストビーフとか鶏肉の丸焼きなんか。
    緑色の新鮮な香草をしあげにちらしたり、オレンジやレモンの輪切りを散らすと見た目も豪華。

    +59

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/24(木) 19:15:57 

    サラダ
    とにかく色とりどりにすると華やかになる

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/24(木) 19:16:28 

    玉ねぎと生ハムのマリネ。バジルorパセリをかければ更に豪華。ネーミングもオシャレで豪華。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/24(木) 19:16:42 

    おおお、

    お腹すいてきたぁ~~~~

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/24(木) 19:16:57 

    チキンのトマト煮込み
    簡単なのに家飲みする時喜ばれる

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/24(木) 19:17:42 

    +16

    -42

  • 31. 匿名 2014/04/24(木) 19:17:43 

    料理トピ大好き!ワクワクする♪

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/24(木) 19:17:44 

    チーズフォンデュかバーニャカウダ

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/24(木) 19:17:49 

    鍋物は簡単なので、冬に作りまくってます。
    あとは大勢いたら手巻き寿司です!
    豪華って感じではないけど、もつ煮込みは手がかかってるように見えて意外と簡単です。
    もつの下処理が出来れば、あとは野菜と煮込むだけなので(*^^*)

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/24(木) 19:18:00 

    +108

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/24(木) 19:18:09 

    豪華に見えるとはちょっと違うけど、茶わん蒸しの出汁に松茸のお吸い物を使うと高級そうな味になります。

    +37

    -8

  • 36. 匿名 2014/04/24(木) 19:18:15 

    12 17

    プラスバジルでカプレーゼでどうですか?

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/24(木) 19:18:39 

    ちょいちょい手間かかるメニューがあがっているよ(^_^;)

    +106

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/24(木) 19:19:18 

    焼き野菜
    グリルでもオーブンでもいいけど、オリーブオイルと塩をかけて焼く
    レンコン・長芋・パプリカ・かぼちゃ・アスパラ・しいたけ、まーなんでもいいんだけど
    何種類か焼いて、それぞれを別皿に盛る
    天板使うと一気にできて楽

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/24(木) 19:19:27 

    ドリア

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/24(木) 19:19:30 

    アクアパッツァ。
    焼いて、色々煮るだけ。

    +41

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/24(木) 19:19:59 

    タンドリーチキン
    鶏肉にまぶして焼くだけの素を買ってやってる

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/24(木) 19:20:40 

    油淋鶏!
    実家に帰ると、みんな集まるので短時間で大皿にどっさり作れるので、よく作ります。
    下に敷く物は、じゃがいもの千切りか、春雨を揚げた物です。
    あとは、炊飯器に調味料と豚肉の塊を入れて、スイッチオンで作る簡単煮豚。途中でひっくり返します。最後は、煮汁を鍋に移してトロミをつけてチンゲン菜などと盛って、タレをかけます。

    +18

    -28

  • 43. 匿名 2014/04/24(木) 19:21:38 

    私はピクルスを作って、主菜の色づけに使います。夏野菜はカラフルなものが多いから、みため楽しめそう。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/24(木) 19:21:54 

    タコライス
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/24(木) 19:23:05 



    韓国の混ぜるお弁当

    +4

    -115

  • 46. 匿名 2014/04/24(木) 19:23:16 

    素麺!
    とにかく具を沢山、彩り良くのせる!
    かいわれ、海老、ピンクの蒲鉾、錦卵、カニカマ、青シソ、缶のさくらんぼ、などなど。
    昨年夏に大皿に盛り好評でした!いや、好評だったと思いたい。

    +22

    -9

  • 47. 匿名 2014/04/24(木) 19:23:55 

    色合いと器だけで、雰囲気豪華
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +114

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/24(木) 19:24:42 

    みんな美味しそうだけどみんな簡単ではない

    +76

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/24(木) 19:24:47 

    37
    例えばどれ?

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2014/04/24(木) 19:26:56 

    バーニャカウダ。

    意外と簡単。野菜の彩りで豪華に見える!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/24(木) 19:29:14 

    かつおのたたきをオニオンスライスの上に盛り付ける!
    サーモンでもいいかも♡
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/24(木) 19:29:54 

    23
    はなまるレシピですよねー?
    私もテレビで観てから、たまに作ります。
    しっとりして美味しいですよね。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/24(木) 19:29:58 

    ピンチョスはどうかな。
    ハムやスモークサーモンやクリームチーズや野菜やフルーツなどを適当に組み合わせて楊枝に差すだけだから。赤や緑を使っていろどり良くすると見た目がいいと思う。

    +33

    -5

  • 54. 匿名 2014/04/24(木) 19:31:38 

    手巻き寿司!
    子供の誕生日などによくやります。
    家族のコミュニケーションにもなるしオススメです(^^)
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/24(木) 19:32:52 

    トマトは優秀だなぁ...(^з^)

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/24(木) 19:33:18 

    魚介のマリネ。
    イカ、タコ(刺身ならなんでも)、アボカド、トマト、オレンジ(レモン等柑橘類)を好きなドレッシングで和えるだけ。
    平皿に盛って上にイタリアンパセリを乗せるとよりお洒落♪

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/24(木) 19:34:58 

    白いお皿に色合い鮮やかな蒸し野菜。「茶色っぽい料理ばっかり」と言われて、チャチャッと出すようになり、以来、言われません。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/24(木) 19:35:55 

    フレンチトーストは?
    卵、ミルク、砂糖混ぜてパン浸して焼くだけ。
    食パンとかフランスパンとか、パンの種類を増やせば豪華に見えるし、ジャムやハチミツ並べたらもっと豪華。

    +10

    -10

  • 59. 匿名 2014/04/24(木) 19:38:20 

    ミネストローネ

    +30

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/24(木) 19:38:43 

    今日も作ったけど
    生春巻き

    ライスペーパーとスイートチリソースがあれば、刻んだレタスとエビだけでも美味しいです。
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +48

    -5

  • 61. 匿名 2014/04/24(木) 19:40:31 

    ピザ‼︎
    生地はホームベーカリーにやってもらい、具材は子供にのせてもらい後は焼くだけ
    見た目も豪華‼︎

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2014/04/24(木) 19:42:30 

    私もトマトのカプレーゼ!
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/24(木) 19:43:34 

    ワンプレートにすると、カフェに来たみたいで豪華に見えますよ(*^^*)

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/24(木) 19:44:42 

    タコライスって言おうとしたら既出でしたね
    同じような材料で作れるドライカレーも簡単ですよ
    挽き肉とあり合わせの野菜を炒めてカレー粉を投入するだけ!
    生野菜やゆで卵添えるとよりゴージャス!

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2014/04/24(木) 19:46:17 

    バター塗ったフランスパンに市販のオイルサーディンを割いて乗っけて、チーズかけて焼く。
    最後にちょこっとはちみつかけて、ハーブ乗せる。
    名前わかんないけど、オシャレで美味いのでおもてなし料理にいいよ。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2014/04/24(木) 19:46:58 



    ロールキャベツ

    +10

    -23

  • 67. 匿名 2014/04/24(木) 19:47:16 

    寿司ケーキ
    ケーキ型に寿司飯と具を交互に詰めててっぺんを具で飾る。



    同じ発想で、サンドイッチケーキもいいよ。
    パンとマヨと具を交互に積み重ねて、クリームチーズを周りに塗って、トップを具でかざり、表面に香草や薄切り野菜などを貼りつける。切り分けたときの断面も綺麗よ。クリームチーズにアボカドをまぜて薄いグリーンにしてまわりに塗っても素敵だよ。

    +29

    -16

  • 68. 匿名 2014/04/24(木) 19:48:58 

    65さんの、美味しそう!
    しかもオシャレ♪
    週末友人が来るのでレシピ頂きます。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2014/04/24(木) 19:50:49 

    65
    おいしそう。.:*☆
    乗せるハーブはディルですか?
    イタリアンパセリとかかな?

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2014/04/24(木) 19:51:04 

    串焼きバーベキュー

    +25

    -5

  • 71. 匿名 2014/04/24(木) 19:51:14 

    ルクルーゼの鍋で作る巨大プリン(^o^)
    簡単に言うと卵、牛乳、砂糖を鍋に入れて、お湯を張ったオーブンで蒸し焼きにするだけ。
    そのまま出せるので、人数いる時によくやります。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/24(木) 19:52:48 

    71 ハートでやったことあります!好評でした。
    鋳型鍋は美味しくなりますよね。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/24(木) 19:52:58 

    鶏のから揚げ
    事前に漬け込む必要はあるけど、あとは揚げるだけ。

    +13

    -8

  • 74. 匿名 2014/04/24(木) 19:53:22 

    サンドイッチ

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2014/04/24(木) 19:57:25 

    ミネストローネやブイヤベースは煮込むだけだからかんたんじゃない?

    パスタを入れればスープパスタになるし。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/24(木) 20:00:20 

    カルパッチョ
    マグロ、鯛、サーモン、牛肉、、お好みのもので

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/24(木) 20:02:41 

    カルパッチョとかマリネ、良いですねぇ(*´∀`)
    おそらく、主さんが求めているのは
    時間もあまりかからない料理なのでは。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/24(木) 20:05:45 

    ゆで卵をみじん切りにしてマヨと粉チーズとまぜて、鶏肉(ささみか胸)やサーモンなどに乗せて、200度のオーブンで15分焼く。しあげにパセリとかパプリカの粉をかけるときれい。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/24(木) 20:06:23 

    本当に面倒臭がりさんは、色んな食材をカットする所から既に面倒なんだって(-。-;

    そんな友人に、大根サラダを作ると言ったら、「嘘でしょ!?大根切るの面倒臭くない!?」って言われてしまいました(´・_・`)ダメだこりゃ

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/24(木) 20:06:33 

    イタリア系の料理は豪華に見えるよね
    ラザニアも意外に簡単だし

    +24

    -5

  • 81. 匿名 2014/04/24(木) 20:07:46 

    洋風チラシ寿司も美味しいよん

    具材をチーズ、トマト、きゅうり、玉ねぎ、ハムにして混ぜるだけ

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2014/04/24(木) 20:08:39 

    来月、友人を自宅に招く予定の
    料理下手のセンス無し主婦です…

    このトピ最高です!!
    皆さんのコメント、とても参考に
    なりました!!

    是非!試します!
    ありがとうございました♪♪ヽ(´▽`)/

    +18

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/24(木) 20:11:57 

    ムール貝のワイン蒸し。

    +16

    -7

  • 84. 匿名 2014/04/24(木) 20:13:38 

    オイルサーディン。
    缶詰開けてチーズのせてオーブンいれるだけ

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/24(木) 20:15:51 

    茶碗蒸し!
    味付けは白だしだけで美味しく作れます

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/24(木) 20:16:33 

    5パック298円の缶詰め使っちゃう!ツナはサラダに、お豆はサラダに(かぶってる!)いわしは、醤油を回しかけてジュッとさせて、ネギか生姜の千切りのせて、ご飯のお供に。…難しそうに感じるレシピもあるみたいだけれど、知恵とコツがつまっているよ。知って損はないよ♪

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/24(木) 20:22:48 

    あゆのB型料理は見た目が雑すぎる

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2014/04/24(木) 20:49:07 

    紅茶豚オススメ
    豚肉(塊)を紅茶パック入れた鍋でコトコト煮るだけ
    その間にタレを作っておいて、煮えた肉にかけるだけ。
    簡単なのに豪華に見えるよ。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/24(木) 20:52:11 

    +3

    -22

  • 90. 匿名 2014/04/24(木) 20:53:50 

    でもこのトピから抜粋して3品作っても、料理好きからしたら「手抜きだな」としか思われないのかしら。手抜きだからしょうがないのか。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/24(木) 20:58:20 

    タイカレー(素使用)
    カルパッチョ(素かける)
    ディップ(アボカドつぶして素かける)
    バーニャカウダ(ソース市販)
    タコス(素使用)
    市販のものをかけたり混ぜたりするだけでも、異国のものだとなんだかいけるかも。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/24(木) 20:58:32 

    ガパオライス!
    お肉と家にある野菜を切ってオイスターソースで炒めてご飯と盛るだけ!
    らくちんでおいしい!
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/24(木) 21:06:24 

    なんちゃってホワイトソースでグラタン。

    牛乳にブイヨンとバター溶かして水溶き片栗粉でとろみ付け。
    後は茹でた野菜でもマカロニでも何でもいいから器に一緒に入れて溶けるチーズのせてトースターでチーン!

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2014/04/24(木) 21:12:55 

    ポトフ
    簡単だけど豪華にみえる料理

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/24(木) 21:21:26 


    ドライカレー
    盛り方ひとつで豪華にみえる

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/24(木) 21:37:38 

    ひとつのフライパンにお肉も野菜を並べて蓋してグリルするだけ
    味付けはスパイスの効いた市販のソルトのみ
    うちのフライパンは弱火で8分放置で出来上がります

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/24(木) 21:38:52 

    手羽揚げ 手羽を素揚げして醤油酒みりん七味でつくったタレにくぐらせるだけ(^^)美味しいですよ!

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/24(木) 21:43:14 

    生ハムメロンは巻くだけ
    小さいパックのを買ったら安いよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/24(木) 22:03:47 

    スーパーのカルパッチョ買ってきて、イクラとイタリアンパセリを散らし、エクストラバージンオリーブオイルをひとたらしして黒胡椒をランダムにふる。
    お店の盛り付け風になります

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/24(木) 22:04:53 

    豚キムチ丼

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2014/04/24(木) 22:10:41 

    レタスの上中央に茹でてちぎったササミを置いて、その周りを囲むように半切りしたミニトマトを並べる。
    仕上げでオリーブをちょっとだけパラッと添えて完成。

    さらなる飛躍を目指す場合、100%純度のバージンオリーブオイルを大量にぶっかけて超完成。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:08 

    手羽先のコーラ煮
    超簡単!!手羽先とコーラと醤油としょうがと酒を鍋にブチ込んで煮るだけ。
    三つ編みすらおぼつかない不器用な私が中学生時代に初めて作ってうまくいった
    手羽先だからボリュームあるし、ゆで卵も似て味付け卵にして、下にレタスとか敷いた皿にまとめて盛ると豪華に見えるよ!
    スペアリブで作るともっと豪華に見えるよ!

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2014/04/24(木) 22:53:56 

    ビーフシチュー

    カレーと大差ないのに、何故かビーフシチューだと高級な感じがする。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/24(木) 22:53:57 

    ジョジョ第4部の料理人トニオ・トラサルディー直伝の
    モッツァレラチーズとトマトのサラダ。


    +5

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/25(金) 00:57:14 

    豚バラブロックを塩コショウで焼く
    分厚めに切って、レタスを引いた上に盛り付けネギ、玉ねぎスライスをまぶしてポン酢ぶっかける
    キュウリやトマトを飾ると彩り綺麗
    豚バラブロック分厚めに切ると、チャーチューみたいで冷しゃぶより豪華!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/25(金) 01:13:40 

    92
    そのなんちゃってガパオライスは本物食べた人はいやだと思う
    バジルとタイ米とナンプラーは必須

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/25(金) 01:53:17 

    巣ごもり卵

    耐熱容器に千切りキャベツやほうれん草など好みの野菜とハムやチーズなどを入れて卵を乗せ塩胡椒をしオーブントースターで焼く。

    味付けを変えれば和洋中何でも合うし、朝に混んでいるコンロとレンジを使わないで済みます。

    テフロン加工のグラタン皿を買ったので、前の晩にそれに野菜を入れてレンジで加熱し朝に卵を乗せ焼いています。洗い物も少ないのに豪華です。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/25(金) 07:38:35 

    ヤンソンの誘惑という料理があって、お客様が来るときは作ります。

    スライサーで細切りにしたジャガイモどっさりと、荒くほぐしたアンチョビを交互に重ねて生クリーム をかけ、パン粉やチーズをかけてオーブンで焼きます。

    簡単だし大きめのグラタン皿でボリュームもでるのでお客様にも好評です♪

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/25(金) 09:14:50 

    やっぱりグリルが楽ですよね
    ミートローフとか詰めて焼くだけですけどきれいですよね!男性は大好きだし

    そしてみなさんおっしゃるカプレーゼ!
    トマトとモッツァレラチーズ切ってオリーブオイル垂らしたらパセリのせるだけー
    見た目が赤、白、緑ってだけでオシャレに見えちゃう

    あとは超手抜きで言えば生ハムとかフランスパンとかアボカドってあるだけでおしゃれな気がします(笑)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/25(金) 09:34:09 

    ママレードジャムで作るスペアリブ。
    簡単だけど美味しいよ( ´ ▽ ` )

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/25(金) 10:35:56 

    炊き込みご飯

    材料と米入れてスイッチだけなのに家族が喜んで食べてくれます。
    何時間も前に仕込める所も良いし。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/25(金) 13:30:44 

    108さんヤンソンの誘惑初めて知りました。美味しそう!作ってみます。
    グラタン系はおもてなし料理になりますよね。
    わたしは、ジャガイモを牛乳で煮て鱈と長ネギを炒めたのを合わせて、生クリームとチーズです。生クリームはホワイトソースの代わりになります。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/25(金) 14:33:29 

    今の時期魚介類が安いからアクアパッツア喜ばれます。お鍋に丸ごと入るサイズの鯛は特に安いから、内臓と鱗を処理してもらって、あさり、玉葱、プチトマト、白ワイン入れて蓋して火にかけるだけ。仕上げに、塩こしょう、オリーブオイル回して、ハーブを盛ればできあがり!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/25(金) 15:10:48 

    サラダ

    野菜を切って並べるだけで
    綺麗に見えます♡

    彩り大事です(*^^*)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/25(金) 15:17:17 

    アクアパッツァ

    本当簡単でおしゃれで
    おいしかったです♡

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/25(金) 15:50:16 

    マグロのさくを熱湯に10秒入れ、すぐに氷水へ。
    水気を拭いて切り、ガラスのお皿へ並べます。

    大葉を添えて。

    赤い断面がキレイでオシャレに見えます。^ ^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード