ガールズちゃんねる

ブスと貧乏 どちらが最大の不幸ですか

559コメント2017/08/08(火) 23:30

  • 501. 匿名 2017/07/27(木) 12:51:33 

    こういう二択はさ、リアルに考え出すと'程度'が重要だよね(笑)

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2017/07/27(木) 12:53:48 

    外見しか取り柄のない人は老化すると何も残らないよ。
    それに貧乏は苦労しているから老けやすい。

    +10

    -2

  • 503. 匿名 2017/07/27(木) 12:53:53 

    絶対ブスのが嫌だ。お金は自頭の良さで自分次第で切り開ける!!容姿端麗はチャンスの数が違うし美人は生まれながらにして3000万持ってるのと同等。

    +16

    -5

  • 504. 匿名 2017/07/27(木) 12:56:49 

    貧乏美人が良いって人は一生貧乏でいる気はさらさらないよね(笑)美人なら金持ちと結婚できる可能性に満ちてるから貧乏美人を選ぶわけで、一生貧乏が続くとなると金持ちブスの勝利。

    +12

    -1

  • 505. 匿名 2017/07/27(木) 13:04:38 

    現実はブスで貧乏、美人で金持ちって多いけどね

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2017/07/27(木) 13:18:44 

    そりゃ。もちろんブスでしょ!
    貧乏の美人ならどうにかなる
    けど
    ブスで貧乏なら
    どうにもならない。

    +2

    -3

  • 507. 匿名 2017/07/27(木) 13:19:02 

    美人で貧乏の方がいい。普通に自分で働けるようになったら大丈夫じゃん。

    +6

    -3

  • 508. 匿名 2017/07/27(木) 13:20:20 

    なるとしたら??
    貧乏だけど美人 ➕
    金持ちだけどブス ➖

    +11

    -3

  • 509. 匿名 2017/07/27(木) 13:26:33 

    女は何で美人になりたいかというとお金稼げる人に好かれたいからでしょ。突き詰めればお金にたどり着く。金が最強。
    だからってブスに生まれるのはそりゃめちゃくちゃ嫌だけどさ。

    +9

    -2

  • 510. 匿名 2017/07/27(木) 13:26:36 

    不細工は辛いって…

    +7

    -1

  • 511. 匿名 2017/07/27(木) 13:28:07 

    >>504
    金持ちと結婚するからじゃないよ。
    お金が無いなら稼げばいいだけだから。

    +4

    -4

  • 512. 匿名 2017/07/27(木) 13:34:27 

    >>69
    この質問でもう答え出てる

    +1

    -2

  • 513. 匿名 2017/07/27(木) 13:36:32 

    美人はお金を引き寄せる力がある。

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2017/07/27(木) 13:37:47 

    >>509
    いや、金持ちに好かれたいわけじゃないよ。
    自分がブスとか普通に嫌じゃん。

    +7

    -3

  • 515. 匿名 2017/07/27(木) 13:40:56 

    お金がないってやっぱ一番不幸だと思うの。でもその貧乏という最大不幸要素に並べられて二択として成立するくらいブスってさ、ほんとに破壊力あるんだよ。金大事だけど、顔もほんとに大事なんだよ。

    +10

    -1

  • 516. 匿名 2017/07/27(木) 13:43:01 

    貧乏美人は自分で金を掴みに行かなきゃいけない
    金持ちブスは最初から与えられてて頑張る必要なし

    金持ちブスは自分で男をゲットしに行かなきゃいけない(アタリハズレあり)
    貧乏美人は向こうからやってくる(変なやつも寄ってくる。アタリハズレあり)

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2017/07/27(木) 13:43:56 

    金だけじゃない、美人なら愛も手に入る。人に好かれる。好きな人に好かれる。

    +6

    -4

  • 518. 匿名 2017/07/27(木) 13:46:08 

    身近に超美人の人いたら身に染みてわかるよ
    ブスは絶対嫌だって。

    +8

    -2

  • 519. 匿名 2017/07/27(木) 13:46:19 

    ブスより金持ちのちんこ舐めて専業奴隷になる方が幸せって女性が言ってるの?
    金持ちとの結婚だとか奢って貰えるからとか引くわ

    +8

    -6

  • 520. 匿名 2017/07/27(木) 13:53:13 

    >>511
    稼げばいいって簡単に言うけど、
    じゃあ、何でカツカツの人多いの?稼げばいいのにね?

    +7

    -3

  • 521. 匿名 2017/07/27(木) 13:53:18 

    貧乏美人は地元のDQNとデキ婚して、無計画子沢山、真っ先に老けるっていうルートがほとんどじゃない?
    そうして貧乏は繰り返される。

    +6

    -6

  • 522. 匿名 2017/07/27(木) 13:56:51 

    両方くそやだ。これが正解。何でひとつに絞りたがる

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2017/07/27(木) 13:58:25 

    ブスでもいい女は、居るし美人でもゲスな女も多く居るで、身体の相性が悪いのは最悪!!

    +0

    -3

  • 524. 匿名 2017/07/27(木) 14:02:07 

    家が金持ちだけど、鼻が上を向いて豚ソックリな不細工な同級生は、
    「豚!気持ち悪い!」と苛められてた。
    家がボロアパートでも美人な同級生は、モデルにスカウトされたり人気者でした。
    よってブスのほうが不幸と思う。
    金さえあれば整形できるって書き込み見るけど、
    整形って不自然だし、年取ったら崩れてきそうだし、
    結婚して子どもが生まれても、不細工だったら可哀想。
    夫に自分の子どものころの写真を一切見せれないのも、不信感もたれそう。

    +11

    -2

  • 525. 匿名 2017/07/27(木) 14:03:06 

    ブスは絶対いや!

    +7

    -2

  • 526. 匿名 2017/07/27(木) 14:05:12 

    男バージョンだったら貧乏と何だろう?低身長?

    +0

    -5

  • 527. 匿名 2017/07/27(木) 14:06:31 

    ブスもなんとかできるし貧乏もなんとかできる。
    貧乏は死活問題に発展するから、そこをなんとかしようとせずにいるのはまずいだろうから、貧乏かな

    +6

    -1

  • 528. 匿名 2017/07/27(木) 14:07:13 

    美人の小金持ちになりたいでひゅ!

    +6

    -1

  • 529. 匿名 2017/07/27(木) 14:10:58 

    ブスで貧乏育ちの私。
    社会人になってから誰とも遊ばず車買うのも我慢して
    ひたすら働いて24歳で大整形。
    27で結婚したけど整形しなかったら
    生涯孤独だったと思う。
    青春時代や若いとき遊ぶ時間は犠牲になったけど
    貧乏でブスで私はこうするしかなかった。

    +6

    -3

  • 530. 匿名 2017/07/27(木) 14:11:04 

    美人もみんなが金持ちと結婚できるわけじゃないからなー。げんに風俗嬢っていう人がいるわけで、彼女らは美人なのに貧困のままじゃん(о´∀`о)

    しかし、ブスは致命的。

    So I cannot choise.

    +8

    -3

  • 531. 匿名 2017/07/27(木) 14:15:40 

    >>520
    うん、稼げばいいのにって思うよ。
    なんでカツカツなんだろうね?

    +1

    -5

  • 532. 匿名 2017/07/27(木) 14:36:25 

    >>531普通に生活できて貯蓄も少しずつできるなら上等じゃない?
    贅沢をしない 慎ましい生活をしている美人がどれほどモテるか 知らないでしょ( ´∀`)

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2017/07/27(木) 14:38:08 

    >>526
    やっぱり貧乏とブサイク

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2017/07/27(木) 14:39:21 

    ブスだと就職しにくい会社もあります。

    +6

    -1

  • 535. 匿名 2017/07/27(木) 14:39:34 

    美人ってだけで生きる意味がある
    世界に自分1人だけでも美人のほうがいいもん
    ゲームでキャラ選択する時に可愛いのを選ぶのと同じ。
    でも金持ちも捨て難い
    ブスだとしても猫飼ったりすれば幸せそう

    +3

    -3

  • 536. 匿名 2017/07/27(木) 14:39:59 

    >>530
    それは美人だからではなく心の問題かも

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2017/07/27(木) 14:52:04 

    親が金持ちでも遺産とか援助は当てにしないで生きるんだから美人がいいわ

    +3

    -2

  • 538. 匿名 2017/07/27(木) 14:56:59 

    貧乏は努力で克服できるけど、ブスは一生ものじゃん。
    整形はリスクがあるし、所詮偽物だし。
    元々美人なら、努力して能力を身に付ければ、本物の才色兼備。
    お金は普通に稼げばいいだけ。

    +3

    -3

  • 539. 匿名 2017/07/27(木) 14:58:01 

    主はブスと貧乏の水掛け論して何がしたいの?兵器でも作りたいの?

    ブスと貧乏の私に喧嘩売ってるの?買うよ。で私は何したらいい?

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/27(木) 15:00:03 

    私はブスかな。
    お嬢様のちょっとブスの子がいるけど、品があってブスなの。
    だから、海外の富豪と結婚した。

    元々の品から誰も敵わないわよ。

    +3

    -1

  • 541. 匿名 2017/07/27(木) 15:04:58 

    他力本願の多いこと。

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2017/07/27(木) 15:15:39 

    どのレベルかによるけど、トピ主の感じなら可愛い友達の方が将来性があると思う。
    貧しくても可愛いって事は正格も歪んでないんだと思う。
    一番高く売れる時期に高収入の男捕まえて一発逆転が可能。
    まあまあの金持ちだとおブスはちょっとね。
    セレブクラスならブスでもどうにかなる。

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2017/07/27(木) 15:19:15 

    美人で貧乏は玉の輿とかで逆転のしようがあると言うけれど、先の見えない貧乏で苦しんでいるうちはどんなに美人でも辛いものは辛い。もしかしたら逆転できないかもしれないし。ブスでも産まれた家がお金持ちで恵まれていれば守られて一生幸せな人だっている。何をもって幸せと思うかはそれぞれだけど、美人だろうがブスだろうが、まわりの環境ひとつでどうにでも変わるよ。

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2017/07/27(木) 15:27:29 

    美人で金持ち>>ブスで金持ち>人並み>美人で貧乏=ブスで貧乏
    なまじ美人で貧乏だと確実に気持ち悪い目に会う。
    ブスで貧乏は見下されるが邪魔されずに勉強出来る。人並み以下はいずれも違う種類の苦労をする。
    1番不幸なのはバカで貧乏。

    +4

    -1

  • 545. 匿名 2017/07/27(木) 18:39:54 

    人生90年の現代では、「おばさん」からが長いんだよ。美人とかブスとかじゃなくて、
    ・人生経験
    ・コミュニティ
    これらが幸せを左右すると思う。
    上品なおばさんになるか、下品なおばさんになるか。

    経験って大切よ。美しいものを見たり、美味しいものを食べたりして育つと、世界が広がるからね。人として品が身につくよね。

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2017/07/27(木) 20:15:30 

    貧乏から一発逆転の美人
    裕福な家同士の結婚まで(ほぼ)エスカレーターの金持ち
    安全牌は絶対後者だけど、どちらも持ち合わせてない人が大多数なんだから、もうその時点で贅沢

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2017/07/27(木) 20:39:56 

    貧乏だと常識も身に付かないし、そのせいで周りからも避けられるし(放置子トピ)、全部がまんで無気力になるし、大人になってから自力で取り戻すのが本当に大変だと思う。

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/07/27(木) 21:50:19 

    ケンミンショーの素人美人紹介するコーナー嫌い
    あぁいうのやるから
    余計ブスに厳しくなるんだよな

    +1

    -1

  • 549. 匿名 2017/07/27(木) 23:27:20 

    >>164
    頑張り次第でどうにもならないよ

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/07/27(木) 23:58:28 

    貧乏でしょ
    ブスでも金あれば整形できるんだし
    美人でも貧乏だったら育ちの悪さとかわかったら興ざめだわ

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2017/07/28(金) 06:14:51 

    ブスの種類にもよる。
    ブスでも整形で美人になれる時代だからね。

    ゴモッとした口だったりアデノイド顔貌だったりすると、整形しようもないけど、、、
    目が小さいとか、鼻とかなら、なおせる。

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2017/07/28(金) 06:16:57 

    金持ちで美人だと、
    人生後半戦からボロボロになることも結構あるよね。

    きっちり苦労して修行して勉強してないと、中年以降キツイよ。

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2017/07/28(金) 08:08:27 

    育ち悪いと結婚するの大変だよ

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2017/07/28(金) 16:35:06 

    ブスだけど実家が裕福な友人が50才すぎて未だ独身。
    結婚しなくても生きていけるらしいです。

    美人だけど貧乏な友人は早く結婚した。しかも玉の輿。

    ブスで貧乏なわたしはもちろん独身。毎月カツカツ。
    誰か助けて。

    +2

    -1

  • 555. 匿名 2017/08/03(木) 11:47:42 

    夏休み、子供がどこにも連れて行ってもらえず運動不足で叫びながら暴れている。窓全開。
    身の丈に合わないマイホーム。通勤で必要ないなら、車1台減らすか軽にすればいいのに。
    玄関前も物がいっぱい。門扉に傘がずらっとぶら下がっている。

    近所中から嫌われて育つ子供たちがかわいそう。
    今の時代、ママ友ラインで学年中に知れ渡っていそう。
    貧乏な家に生まれると、スタートからハードモードだよ。

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2017/08/03(木) 11:49:02 

    >>507
    親にたかられるんだよ。

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2017/08/08(火) 19:32:10 

    貧乏でも可愛ければいくらでも男捕まえられる

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2017/08/08(火) 19:34:35 

    >554
    頑張って。明るく笑顔でいたら周りに人は、寄ってくるよ。お金もついでに来たらいいね

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:52 

    貧乏にも辛いことは多いと思うけど、私はブスの方が不幸だと思います
    私はブスが原因で、中学の頃友達でもないたくさんの人に気持ち悪いとバイ菌扱いされたので、高校で環境が変わっても自分が大嫌いです。ブスは自覚してしまうと一生嫌いな自分と生きていかなければいけないので不幸だと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。