ガールズちゃんねる

【閲覧注意】「生理があるのは女性だけじゃない」あるトランスジェンダーが衝撃的な写真をシェアした理由

750コメント2017/08/01(火) 18:57

  • 501. 匿名 2017/07/26(水) 21:08:46 

    百歩譲ってインクならまだしも(それでもだいぶ下品)ほんとの経血を載せるなんて有り得ない。
    トランスジェンダーだかなんだか知らないけど持って生まれた性別が女性ならそら生理もあるでしょ。

    +35

    -0

  • 502. 匿名 2017/07/26(水) 21:09:32 

    け、結局この人は心が男の女性なのかな?

    +8

    -3

  • 503. 匿名 2017/07/26(水) 21:10:27 

    一瞬、男なのに生理があるというびっくりニュースかと思ったら、女が生理来ました!っていう、ほんで?っていう話だった。

    +50

    -1

  • 504. 匿名 2017/07/26(水) 21:15:56 

    >>80
    私の心理を言葉にしてくれてありがとうございます。

    写真を見て「これは人に見せちゃダメなもの!」とすぐに思いました。
    言葉で言い表せなくて、自分でもモヤモヤしてたのですが、あなたのコメントを読んで、これが言いたかったんだと思いました。

    女性達が他人に不快な思いをさせないように、日々気を付けていることを、自分の主張のために世界に発信するのってすごく不快です。

    +19

    -2

  • 505. 匿名 2017/07/26(水) 21:23:30 

    今や男性用の尿もれパッドだってあるんだから、性別関係なく、自分が快適に過ごせるようにすればいい。それが自分らしく生きていくってことじゃないかな。

    +18

    -0

  • 506. 匿名 2017/07/26(水) 21:25:23 

    結局この主張は何が言いたいわけ?

    +15

    -0

  • 507. 匿名 2017/07/26(水) 21:27:56 

    トランスジェンダーに偏見はないけどこれは嫌悪感感じる

    +23

    -0

  • 508. 匿名 2017/07/26(水) 21:27:57 

    みんなのコメ見てとりあえず超高速でスクロールしておいて良かった(笑)

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2017/07/26(水) 21:29:15 

    女の私から見ても他人の生理の血なんてオエッと来た...まさかこんな画像だとは。。
    わざわざ写真をあげる理由は何なのかな、心は男で体は女なら当たり前だよね。

    +15

    -0

  • 510. 匿名 2017/07/26(水) 21:29:53 

    そりゃ心と外見が男でも、子宮があって女性ホルモンが正常に
    働いてたら生理はあるでしょうよ。
    トランスだろうが体は女だもん。
    それを主張されてもね・・・ なんか嫌いになりそうだわ

    +19

    -1

  • 511. 匿名 2017/07/26(水) 21:30:20 

    男性ホルモン打つとか、ピル飲むとかしたらいいのに

    +19

    -0

  • 512. 匿名 2017/07/26(水) 21:34:13 

    なんの主張なの?男性の御手洗いにもサニタリーボックスを置いてほしいってこと?
    暑すぎて頭がどうかしちゃったかしら。

    +27

    -1

  • 513. 匿名 2017/07/26(水) 21:35:04 

    そりゃ身体が女性のままなら
    あるんじゃないの?

    +16

    -0

  • 514. 匿名 2017/07/26(水) 21:36:10 

    バイ菌いっぱいなんだよ?
    自分がどうなるかは自己責任だけどさベンチとかにも座ってるし血とかいろんな所に付いてるんじゃないの?
    周りの人も見たくないと思うしせめてオムツくらいはこうよ、自己中すぎ

    +19

    -2

  • 515. 匿名 2017/07/26(水) 21:37:22 

    体と心の性が一致しなくて辛いのだと思うが、自分の体でしょ。清潔にしてください。

    +11

    -0

  • 516. 匿名 2017/07/26(水) 21:38:16 

    ガル男の意見求む

    +0

    -9

  • 517. 匿名 2017/07/26(水) 21:42:12 

    で、何を訴えたいのか

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2017/07/26(水) 21:44:22 

    私は女性ですが、数年前に病気で子宮を全摘しました。何年も大量の出血を見ていないので、最近手術をした後に自分の血を見て貧血をおこしてしまいました。
    今回の画像を見て複雑な気分になった人もいると思います。
    なので画像を載せるのは控えていただきたいです。

    +4

    -6

  • 519. 匿名 2017/07/26(水) 21:48:04 

    誰だって自分の生まれたいように生まれてるわけではない
    トランスジェンダーに限らず、病気や障害など望まない問題を抱え、理解されないまま、社会の中でもがいてる人たちは沢山いる
    うまく言えないけど、この写真はなんだか理解を強要してるような稚拙さを感じる
    女性の体を馬鹿にしてるように見える

    +17

    -1

  • 520. 匿名 2017/07/26(水) 21:51:56 

    >>492
    だから「心の性」って何なの?

    男として生まれて来た事すらないのにどうして「男だ!」って思うの?
    女が嫌だ!→女じゃない方→なら、男だ!って思考回路?

    妄想!

    +5

    -9

  • 521. 匿名 2017/07/26(水) 22:03:34 

    これ自分が現実逃避してるだけじゃない?
    身体が女である確たる証明を捻じ曲げて「男にも生理がある」と言うのは違うでしょ。
    周りに理解を求める前に、自分自身を理解しないと解決出来るものもしないのでは?

    +2

    -5

  • 522. 匿名 2017/07/26(水) 22:03:47 

    兄弟がトランスジェンダーですが
    ナプキンつけるのも
    相当嫌がっています。
    生理痛があった時も
    誰にも言えないみたいです。
    本当に辛そうです。

    +12

    -1

  • 523. 匿名 2017/07/26(水) 22:04:03 

    アメリカの大学でジェンダー論の勉強してたから少し意見したいです
    トランスジェンダーのなかにはインターセクシャルの人もいるわけだから、おかまとかひとくくりにできない気もする。
    あと日本はオネエとかの印象が強すぎて、ジェンダーの認識が少しずれてる。もちろんどこの国にも気持ち悪がる人とか馬鹿にする人はいるけど、トランスジェンダーのひとは、ジェンダーを心の立派な性別として認識してて、sexとgender は完全に別物なんだよ。自分は男(sexではなくgenderが)だけど生理があるんだ、てなる。
    よくわかんない人からしたらそりゃ女(sex)なんだからなるでしょうよwてなる。

    +3

    -6

  • 524. 匿名 2017/07/26(水) 22:05:14 

    きしょっ!

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2017/07/26(水) 22:06:19 

    流石にココにはガル男来ねぇえか。

    +0

    -6

  • 526. 匿名 2017/07/26(水) 22:06:30 

    下品過ぎる。ヤメテ。。。

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2017/07/26(水) 22:07:18 

    ていうか、オナベとかじゃなくて、本当に男性にも生理はありますよー。

    骨盤の開閉周期は男性にもありまして、あんまり知られてませんが、女性だけではないです。血は出ませんが、集中力が失われるとか、イライラするとか、精神的な不調は女性と同じように起こります。

    +9

    -2

  • 528. 匿名 2017/07/26(水) 22:09:26 

    こういう人って、卵巣や子宮をとってしまうことは検討しないのかしら?

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2017/07/26(水) 22:09:47 

    妊娠する気があるの??
    ないなら子宮取ったら良いんじゃない??

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2017/07/26(水) 22:10:37 

    キモイ。外国ってやりすぎ。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2017/07/26(水) 22:12:12 

    >>527
    調べたらマジで男にも生理あるんだねw
    これは知らなかったw

    +9

    -1

  • 532. 匿名 2017/07/26(水) 22:13:27 

    女から男への性転換はどうするんだろ?
    子宮はとらないってこと?

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2017/07/26(水) 22:14:36 

    理解して欲しい、わかって欲しいって…
    もうトランスジェンダーについては理解してるから!
    それ以上もっと身体のことまで知って欲しいって…
    どんだけ理解求めるつもりなの?
    生理の次はPMS、更年期?何でも理解しろと言いかねないわ。

    +2

    -1

  • 534. 匿名 2017/07/26(水) 22:15:54 

    心が男性だからって脳の仕組みが全て男性ではないのにね。そりゃ女性ホルモンでるし、体の機能も女性でしょうよ。性別関係なく、人としてこの表現はおかしいと思わないのかな。。

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2017/07/26(水) 22:17:56 

    不潔だよこの写真、すごく気分悪くなる。
    女性に失礼すぎて、逆にあなた女性の心理解しなさいよと言いたい。
    私この人嫌いだわー

    +12

    -2

  • 536. 匿名 2017/07/26(水) 22:17:59 

    この人がこういう行動
    したからって
    ひとくくりに嫌い
    とか言うのは違くない?

    +4

    -7

  • 537. 匿名 2017/07/26(水) 22:19:53 

    トランスジェンダーの
    友達はいるけど
    この表現は間違ってるね。

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2017/07/26(水) 22:20:04 

    こういう主張するとこが、最高にフェミニストっぽいという皮肉。

    +10

    -1

  • 539. 匿名 2017/07/26(水) 22:20:07 

    単なるセクハラ。
    「自分マイノリティですから」で何でも許されると思わないでほしい。

    +14

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/26(水) 22:22:49 

    ピル飲めばって書いてる人は何?
    ピル飲んでも生理毎月きっちりきますけど

    +14

    -0

  • 541. 匿名 2017/07/26(水) 22:22:57 

    心が男なのに生理がくるのが辛いことは分かりますが…、普通の女だって生理の日は憂鬱だし腹痛いし辛いよ、、何を言ってるんだか

    +7

    -1

  • 542. 匿名 2017/07/26(水) 22:24:06 

    心が男性、身体も手術したから男性、でも生理の出血があるってんならかわいそう
    産まれたときから自分は男性でちゃんと身体の対処もしたのにそれでも生理に悩む訳でしょ
    だから生理は女性だけじゃない!男もあるんだ!って言うのを広めたいんじゃないの

    写真は過激だけどこうでもしないと目にも止めて貰えない、真剣に考えて貰えないってのもあるかもね

    +4

    -4

  • 543. 匿名 2017/07/26(水) 22:24:21 

    この人のせいで
    一緒にされる
    トランスジェンダーは
    かわいそうだね。

    +15

    -0

  • 544. 匿名 2017/07/26(水) 22:26:52 

    よく分からないけど私の知っている女性はどんな女性もこんな生理の写真なんて公開しない。トランジェスターってなんだっけ。男性でもあり女性でもある人だっけ。男性でも女性でもない人だって。
    とにかくよく分からないけど女性として、人として、私はこの人のやり方に嫌悪感を覚える。

    +9

    -1

  • 545. 匿名 2017/07/26(水) 22:27:00 

    トランスジェンダーとはいえ体は女の子なら生理受け入れて恥ずかしい格好snsにアップせずに生きてる方が男らしいんじゃない?そういう見てっって主張しちゃう所は女っぽいと思うんだが

    +4

    -2

  • 546. 匿名 2017/07/26(水) 22:28:04 

    >>536
    ここ最近のこういう人達の主張が酷いからだよ
    嫌われてるとかウザがられてる自覚がなく主張しまくってあーしろこーしろ理解しろって態度が特にね

    +7

    -2

  • 547. 匿名 2017/07/26(水) 22:28:10 

    結局トランスジェンダーは世間の大多数にとっては自分とは関係のない話だからね
    こう言う写真だからガルちゃんみたいなネットでも話題になる訳で、当たり障りない写真だったらスレさえ立たないんじゃないかな

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2017/07/26(水) 22:33:17 

    >>547
    炎上商法と同じやり口じゃん
    そもそも嫌われるような事してたら本末転倒だし

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2017/07/26(水) 22:36:18 

    心も体も女だけど、病気で卵巣取って生理がない女(私)もいるよとこの写真の人に教えてあげたい。
    生理があるのとジェンダーって関係ないと逆の意味でこの人に言ってやりたい。
    なんか怒りが込み上げる。
    私に生理がないからかなぁ。。。
    見なきゃよかったこんな写真。

    +19

    -0

  • 550. 匿名 2017/07/26(水) 22:37:37 

    言い方悪いけど
    トランスジェンダーだからと主張し過ぎじゃない?
    女性の生理を軽んじないでほしい。
    その写真を載せることで女性は侮辱されてるように感じて傷つきます。
    過ぎた主張は傷つけなくていい相手を傷つける事をお忘れなく。

    +13

    -0

  • 551. 匿名 2017/07/26(水) 22:38:52 

    本当に閲覧注意だわ。性別関係なく、他の場所、例えば腕から血が出てるのでさえ閲覧注意なのに。

    +15

    -0

  • 552. 匿名 2017/07/26(水) 22:40:09 

    子宮と卵巣あるなら生理来るでしょ。
    そんな当たり前のことを知らせるために、わざわざ血のついた下半身を見せつける意味って何なのかいまいち分からない。

    +39

    -0

  • 553. 匿名 2017/07/26(水) 22:43:20 

    >>548
    本人も炎上商法のつもりなんだよ、きっと。
    こういう人は100人に嫌われても1人に理解させることができればそれでいいんだと思う。トランスってだけでも保守的な人々には嫌われるしね。

    +14

    -0

  • 554. 匿名 2017/07/26(水) 22:44:01 

    え?生理は女だけのものじゃないって??
    身体が女ならそりゃ生理は来るよ
    「生理は女のもの」の「女」は肉体を指しているのであって、精神的な性別を指してないよね
    噛み合ってないーー!

    +47

    -0

  • 555. 匿名 2017/07/26(水) 22:44:23 

    体は女だけど心は男だから生理が苦痛ですって?
    この血まみれの写真でトランスジェンダーでない多くの女性が傷つく事はお分かりですか?
    弱者ハラスメントも大概だわ。
    こんな風に女性のデリケートな部分を晒して攻撃してくるなら、言い方悪いけど流石に個人で折り合いつけてって思うわ。

    +38

    -4

  • 556. 匿名 2017/07/26(水) 22:44:56 

    心は男なのにナプキンつけなきゃいけない気持ち悪さ…大変だろうね。
    もし自分が心は女なのに体が男で、毎朝勃起したら殺意沸くわ(ち〇こに)。

    +20

    -1

  • 557. 匿名 2017/07/26(水) 22:46:13 

    >>483
    大学で習うことすべてが正しいわけじゃないよ。
    第一先生方だってほとんど当事者じゃなくて机上の論理を弄んでるだけだから。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2017/07/26(水) 22:48:20 

    ホルモン注射するれ生理とまるらしいから
    注射すればいいのに

    +27

    -0

  • 559. 匿名 2017/07/26(水) 22:50:11 

    こんな写真晒してどうするの?
    私大変なの〜って?そんなん子宮があって、排卵したら生理があるだろうよ。
    こういう差別しないで〜的なこと言うやつ嫌いだわ。そんなん言ってる奴の方が偏見持ちの差別野郎だわ。

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2017/07/26(水) 22:51:01 

    ナプキン変える時は、この人は女性用トイレに入るんかな?
    男性用トイレには汚物入れ無い?よね?

    毎月生理の時は男女共用トイレを探したり、
    ナプキンを持ち歩いたりするのはこの人にとっては
    相当苦痛なんじゃないのか。

    +25

    -0

  • 561. 匿名 2017/07/26(水) 22:52:39 

    身体が女性だから生理があるわけで、何もトランスジェンダーだから生理なんてないでしょ?なんて誰も言ってないのでは…
    なんで被害妄想でこういう主張するかな…

    +20

    -0

  • 562. 匿名 2017/07/26(水) 22:52:40 

    こういうところが、まさに女。

    +7

    -7

  • 563. 匿名 2017/07/26(水) 22:53:15 

    トイレはやっぱり
    困るだろうね。
    身体障害者のトイレか
    どちらでもトイレ
    ないとトイレできないのか...
    そりゃ困るね。

    +3

    -1

  • 564. 匿名 2017/07/26(水) 22:53:30 

    一括りにするのは良くないと分かっていても
    トランスジェンダーという存在に嫌悪感増すわこんなんされたら

    +9

    -1

  • 565. 匿名 2017/07/26(水) 22:56:10 

    男の見た目で股間に血って頭が混乱する
    見た目が女の子だったらここまで気分悪くならなかった

    +1

    -11

  • 566. 匿名 2017/07/26(水) 22:56:18 

    ホルモン剤とか飲めばいいじゃん。注射とか。生理止まるよ。ダダ漏れさせなくてよろしい。

    +14

    -0

  • 567. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:16 

    タンポンするのもイヤなの?

    +9

    -0

  • 568. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:23 

    心が男性なのかどうかわからないけど(最近じゃ色々ありすぎて言い切れないんだよね?)、女の身体に違和感あって男性になってるけど、生理あるんです!わかって!って、そりゃあ女の性器残してるならあるだろうねってだけだけど、こういう人達はどう扱われたいの?男でも女でもなく「男女両方兼ね備えてる人間」として扱われたいの?

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:11 

    「ある友人に、生理中で胸が膨らんでいてバインダー(胸を抑える下着)が着れない、着ると息が出来ず苦しいと初めて打ち明けたんです。彼女はフェミニストのアクティビストでしたが、彼女でさえ、私のような立場の人が定期的に(不定期にも)血を流しているということを、考えたことがありませんでした」

    フェミニストのアクティビストの悩みがどうでもいいw

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:48 

    >>523
    大抵の人の「女だから」っていうのは臓器の話で男か女かの話してるんでしょ

    +12

    -0

  • 571. 匿名 2017/07/26(水) 23:05:57 

    まずトランスより何より股間を血塗れにして写真撮ってるやついないから。
    友達にも恋人にもクラスメイトにも同僚にもなりたくないわ。

    +18

    -0

  • 572. 匿名 2017/07/26(水) 23:07:44 

    女性ではないって、結局体は女なんだから生理がくるのは当たり前じゃん
    トランスジェンダーの生理を他人に考えさせて一体何になるっていうの

    +16

    -1

  • 573. 匿名 2017/07/26(水) 23:09:47 

    もしこれが逆で、「私は女だけど毎朝勃起して辛いです」って勃起写真アップしないよね普通は。ただの変態だよ。

    +33

    -0

  • 574. 匿名 2017/07/26(水) 23:12:39 

    え?心は男性で身体は生物学上女なわけでしょ?そりゃ生理くるだろ、何がいいたいのこの写真。
    ただただ不快。

    +9

    -1

  • 575. 匿名 2017/07/26(水) 23:14:00 

    工事しても生理来るの?それともこの人はそのままなのかな?ほんで?

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2017/07/26(水) 23:14:57 

    わかったから!
    わかったからとりあえず着替えろ!

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2017/07/26(水) 23:15:36 

    なんだこいつ
    女性蔑視のレイシストだろ
    キモッ。

    +10

    -0

  • 578. 匿名 2017/07/26(水) 23:16:23 

    マイノリティな人間だった私からしたらマイノリティはマイノリティらしく主張すんな、ひっそり生きてろ!って言いたい。

    主張される事で逆に迷惑かかって生きにくくなるマイノリティだっている。私は性同一性障害では無いけど、他人に自分の主張を押し付けて理解させるのは逆差別だと思ってるよ。
    それに自分が恥ずかしい存在だとも思わない。悪い事をした訳じゃないし他人に迷惑もかけてないからね。

    この人も恥晒しな画像が一生残るって事より、もっと先にやらなきゃならない事があったのでは?
    あと、そんなに社会に認められたいならトランスジェンダーだけの国を作ればいいよ。私はトランスジェンダーの人でも同じ人間として対等に認め合いたいけど、生物学的に男である人が同じ女として扱って欲しい(公共のトイレ、風呂、更衣室一緒)って主張は絶対に認めない。そんな事したら痴漢や性犯罪目的でトランスジェンダーの振りをする男が出てくるからね。

    自分の事しか考えられない、公共でのマナーを守れない、自分の行動で傷付く人や迷惑のかかる立場の人がいるって事を認識出来ない人間は社会の足枷でしか無いと思う。



    +13

    -0

  • 579. 匿名 2017/07/26(水) 23:18:42 

    マジョリティがマイノリティにひっそり生きてろ!って言うのも
    マイノリティがマジョリティに分かってくださ~~~い!!!って言うのも
    どっちも傲慢だと思う
    お互いがお互いに自重し、尊重し合うことが大切なんだけどね。
    まあ、どちらにも「一部の」おかしな人がいるから…しかもおかしな人ってのは目立つからね…

    +11

    -1

  • 580. 匿名 2017/07/26(水) 23:19:03 

    20~30代に多い… 血精液症?!

    +0

    -4

  • 581. 匿名 2017/07/26(水) 23:21:24 

    そりゃ服装だけ男の格好しても体は女じゃ生理くるわな。

    トランスジェンダーってなりたくてなる訳では無いし苦労も多いんだろうから、偏見を持たずに出来るだけ理解したいとは思う。

    でもこういうややこしく拗らせて過剰で過激なアピールや攻撃的な主張されると面倒くせぇ!と思ってしまうわ。

    この前も産まれた子供の性別を勝手に親が決めたくないとか言ってる人のニュースあったよね。

    +17

    -0

  • 582. 匿名 2017/07/26(水) 23:28:15 

    偏見無し!!今時LGTBに抵抗あるのって50過ぎたカタブツの老人くらいじゃないのかね
    でも経血を見せつけるキ×ガイはちょっと…サヨウナラ…

    +9

    -1

  • 583. 匿名 2017/07/26(水) 23:29:38 

    トランスジェンダー関係なく、人間として不衛生だし汚っ!最低。
    キモすぎる。クズ(笑)

    +10

    -0

  • 584. 匿名 2017/07/26(水) 23:32:50 

    トランスジェンダーの日々の事情は知らんけど
    こんな事して何がしたいの?

    深すぎて理解不能

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2017/07/26(水) 23:34:46 

    こういうタイプはさ、こちらが気を使ったところで「距離を感じる。みんなが私に遠慮しているのがわかる。心から私を受け入れて欲しい!」みたいなことを言い出すんだよ。
    もう性格の問題だから。

    +17

    -0

  • 586. 匿名 2017/07/26(水) 23:38:29 

    これに対し世間はどう思えばいいんだろうね
    そっか…大変だなあ…
    しか無くない?私たちに何ができるの??
    股間が血濡れてる男性を見ても驚かないでください!ってこと?
    不可能だろ
    それともすべての男子トイレにサニタリーボックス置けということ??
    なんかキモい話だけど漁るヘンタイとかいそうだよね…
    うーん。わけが分からない…

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2017/07/26(水) 23:39:51 

    そりゃ体が女なら生理はあるわよね。ない方がびっくりするわ。

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2017/07/26(水) 23:41:15 

    欧米のフェミニストは生理をオモチャにしすぎ

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2017/07/26(水) 23:41:47 

    なんか気持ち悪くなってきた。私こういう画像ダメだわ。あかん、青ざめてきたわ。

    +10

    -0

  • 590. 匿名 2017/07/26(水) 23:45:53 

    >>520
    あなた、自分が理解できないものに対して差別的で、本当に残念な人だね。
    心の性っていうのは、性の意識のことだよ。
    性の意識の発達は、染色体や生殖器の発達とは特にリンクせず別個に発達するってことが研究で判明してる。ほんとうに生まれつきの人がいるんだよ。

    それを理解しようともせず「妄想!」なんて偏見で言い切るから、トランスジェンダーの人達は悩んでるんじゃないの。

    このパフォーマンスは私も反対だけどさ。

    +3

    -2

  • 591. 匿名 2017/07/26(水) 23:46:09 

    私はトランスジェンダーではないんだけど。生まれつきの障害で生理がこない身体です。生理痛の話が出た時はただ愛想笑いをして分かった風に同意してごまかしています。女だから生理があるでしょ?女だから生理の辛さわかるでしょ?この女だから生理があるという前提で話を振られることが辛いです。周りの人も私の体のことを知らないから、こういう話題が出てもしょうがないんですけど。なのでこの記事の、女の人でも生理がない人がいること、何気ない発言(生理の話)で傷ついている人がいるということを知ってもらいたいという気持ちは理解できます。ただその表現の仕方はまずかったかもですが。。文章が読みにくくてすいません(T-T)

    +16

    -0

  • 592. 匿名 2017/07/26(水) 23:52:38 

    そもそも自分の辛さを他人に分かってもらおうっていう考えがさ…
    精神と性別は一致してるけどブスなせいで世間から差別されてツラいんですけどww
    こういう人って自分ばっかり不幸だと思ってるよね。

    +6

    -1

  • 593. 匿名 2017/07/26(水) 23:53:34 

    そう言われてもこちらはどうすればいいのさ

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2017/07/26(水) 23:55:41 

    衝撃的な写真だけど、心は男性なのに生理がきたら苦しいだろうね。

    外見は男性にできても、身体まで本当の男性になれない葛藤とかを抱えてるのかなと思うと私は批判的にはなれないかな…。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2017/07/27(木) 00:00:05 

    +1

    -1

  • 596. 匿名 2017/07/27(木) 00:12:56 

    ホント、そんなにまでして主張したいくらい生理が嫌なら男性ホルモン摂取すれば良いのに。
    というか、これ屋外だけど、この人このあとどうやって家まで帰ったんだろう?
    男女問わず、向こうから歩いてくる人の股間が血まみれとか引くわ。

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2017/07/27(木) 00:13:59 

    ちょ、無理。

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2017/07/27(木) 00:14:27 

    子宮卵巣を摘出していなくても、ホルモン注射(この場合は男性ホルモン)を行なえば生理は止まりますよ。
    生理があるということは、未治療の状態であると考えられますが、この記事だけでは詳細は分かりませんね。

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2017/07/27(木) 00:21:11 

    いい年なんだし、今まで何度も月経経験してるのに。被害者面なの?
    下品極まりない

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2017/07/27(木) 00:22:03 

    >>586
    確かにこのパフォーマンスではなにを伝えたいのかいまいち分からないよね。こういう身体と心の性別が一致しない人がいるということを知って、もし自分がその立場ならどう感じるだろうとか、どうしたらこういう人たちも生きやすい社会を作っていけるんだろうって考えるきっかけになりたかったんじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2017/07/27(木) 00:23:34 

    やだー
    寝る前に開いたら「うわっ」と声出たわ
    あーあーシミになるからナプキンしなさいよ
    駄目ねー

    +21

    -3

  • 602. 匿名 2017/07/27(木) 00:25:41 

    悩み苦しんでるのはわかるけどこんな事するのやめてほしい。トランスジェンダーだけでなく誰でも悩みながら必死に生きてるのに。

    +27

    -0

  • 603. 匿名 2017/07/27(木) 00:29:51 

    まだインターセックスの人が発信するなら理解出来たかも
    トランスならさもありなん程度かな

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2017/07/27(木) 00:34:08 

    心と体の性が一致しない人がいることは理解できる
    でもホルモンも内臓も性器も女性のまま、性自認と服装だけで男性だと主張されても正直、困惑する
    より男性に近づく手段があるにも関わらず、努力しないまま理解を押しつけるのは得策とは思えないし、この状態で男性のコミュニティに入っていったらかなり悲惨なことになりそう

    +31

    -0

  • 605. 匿名 2017/07/27(木) 00:41:01 

    トランスジェンダーで有ろうと無かろうとこんな事する人普通にキモい。

    +34

    -0

  • 606. 匿名 2017/07/27(木) 00:47:29 

    差別するつもりは毛頭ないけど、こんな自分達を受け入れろー!って耳元で怒鳴られてるような気分。なんか腑に落ちない。そりゃ、大変よねとは思うけどね〜。まぁ、欧米は同性愛者に対する差別か酷いからな、、、日本でこれやったら叩かれる。

    +20

    -0

  • 607. 匿名 2017/07/27(木) 00:54:20 

    女の身体がいやなら
    なんで子宮と卵巣残してるんだろう。
    切除しちゃえば生理来ないんじゃない?

    +29

    -1

  • 608. 匿名 2017/07/27(木) 00:56:47 

    身体は女なので健康体であれば生理は来ます。以上!

    +20

    -0

  • 609. 匿名 2017/07/27(木) 01:06:54 

    トランスジェンダーに偏見はないけど、性転換の手術してないんやったらそら生理くるやろ!

    +30

    -0

  • 610. 匿名 2017/07/27(木) 01:08:22 

    「トランスジェンダーで心は男だけどどうしても生理はきてしまう」みたいな言い方なら反感買わずに済みそうなのに。むしろトランスジェンダーというものを理解しようってきっかけになるかもしれなかったのに。

    「生理があるのは女性だけじゃない」なんて紛らわしい分かりにくい気取った言い方するから反発を生むんだよ。

    ただでさえ日本の男性は生理に理解が無くて体調悪くなるのも大事な旅行の日になってしまうのも自己管理がなってないって本気で思い込んでたりするし、緊急時の避難所で生理用ナプキン見て激怒して送り返したジジイもいたし、これ以上混乱させるような事言わないで欲しいわ。

    +34

    -0

  • 611. 匿名 2017/07/27(木) 01:09:32 

    >>1
    これは凄い痔だな

    +7

    -0

  • 612. 匿名 2017/07/27(木) 01:10:13 

    女「男も生理になればいい!つらさを分かれ!理解しろ!」
    おなべ「ぼくも生理になりますよ」
    女「オエー!女のデリケートな部分を攻撃するな!炎上商法!弱者ビジネス!」
    …あのさあ。

    +5

    -20

  • 613. 匿名 2017/07/27(木) 01:17:16 

    馬鹿じゃないの?
    オカマもおなべもホモもレズも気持ち悪いから消えてほしい!!!!

    +2

    -14

  • 614. 匿名 2017/07/27(木) 01:20:53 

    生理が嫌なら適合手術受けたらいいのに。
    この人はなにを訴えたいのかわからない

    +20

    -0

  • 615. 匿名 2017/07/27(木) 01:24:03 

    自分のは平気なのに人のは衝撃的だなぁ

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2017/07/27(木) 01:25:05 

    …消えて欲しい、とかまで言うのはやめようよ。
    匿名だからそういうこと書けるんだろうけど、この書き込み見て本当に傷ついてこの世から消える人いたらあなた人ご○しだよ。
    ひどすぎる。

    +5

    -4

  • 617. 匿名 2017/07/27(木) 01:30:38 

    どうしても。
    こういう所が女性っぽい。精神の根っこの部分。

    +22

    -0

  • 618. 匿名 2017/07/27(木) 01:31:52 

    何だろう、死体とかのグロ画像よりグロ
    女性性を侮辱してないか?

    +18

    -1

  • 619. 匿名 2017/07/27(木) 01:32:54 

    >>483
    私も大学でジェンダーフリーを学んだけど鼻で笑いそうな内容だったよ。
    大学で学ぶ事が全て正しいとは限らない。

    +11

    -0

  • 620. 匿名 2017/07/27(木) 01:34:16 

    そんなに嫌なら子宮取ればいいだけじゃん。

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2017/07/27(木) 01:38:09 

    おなべで工事してないならある事当然知ってるからわざわざ言わなくて良し。
    生物学的に女なんだからそれぐらい知ってる。
    というか何を伝えたいのか分からない。
    馬鹿なの?

    +14

    -0

  • 622. 匿名 2017/07/27(木) 01:42:10 

    大学生だけど、ジェンダーフリーとLGBTの区別くらいはつくよ。
    区別すらできないのに鼻で笑って上から目線になって大学についての語りまでしてるのはなんか見てるこっちが恥ずかしいわ…

    +3

    -1

  • 623. 匿名 2017/07/27(木) 01:45:35 

    自分の認識が男で体は女なら、生理があるのは当然。
    まさか体は男だと錯覚とかしてないよね?!
    嫌とか変な主張する前に、「じゃあ女性器を無くせば良いのに」と思ってしまう私は、残酷で変なのだろうか?
    女の体、機能を嫌なのは汲めるけど、産まれ持った体はちゃんと把握というか、現実を受け入れる事が必要でしょ。
    ジェンダーだからとか関係ないよね。

    +9

    -0

  • 624. 匿名 2017/07/27(木) 01:49:12 

    今や男でもちょい漏れ用ナプキンみたいの出てるじゃん
    ナプキンするのが女とかいう先入観を捨てて、素直に下着を汚さない選択はできないのかな?
    体が女なら心が男でも生理は仕方なくない?

    +12

    -0

  • 625. 匿名 2017/07/27(木) 01:49:42 

    こんなもの扱いされてる生理だけど男性から女性に性転換した人は複雑だろうな

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2017/07/27(木) 01:51:40 

    >>113
    文明病だと思ってるんだろうね

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2017/07/27(木) 02:07:18 

    >>610

    生理用ナプキンを送り返した件はあくまでも噂レベルらしいよ

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2017/07/27(木) 02:31:32 

    この人は、精液が赤いんですね?

    +1

    -8

  • 629. 匿名 2017/07/27(木) 03:04:52 

    >>440
    何か東北大震災の時に生理用品を卑猥なもの扱いしたジジイがいたと言うネットの噂を思い出したわ
    生理は猥褻なものではないですよ
    このメンドクセー彼(彼女)もそうは思ってないでしょ

    +8

    -1

  • 630. 匿名 2017/07/27(木) 03:14:54 

    性転換手術とかしないけど、女性として生きてて、生理はあるから認めてってことかな?生理痛が厳しいのかな?

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2017/07/27(木) 03:16:20 

    間違えた。男性として生きてて、だ。

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2017/07/27(木) 03:32:57 

    >>627

    今知ったけど、実際に生理用品に激怒して送り返した男性がいたという証拠はないみたいね
    ガルチャンでもトピになって2000以上もコメントがついたのに、架空の人物相手に怒ってたかもしれないなんて、なんか拍子抜け

    +10

    -0

  • 633. 匿名 2017/07/27(木) 03:37:57 

    うわ、一瞬見ただけで無理、気持ち悪い。
    他人のこんな血見たくないよー。
    生理って必ずあるものなのに、女同士で話するのも苦手なんだよね、気持ち悪ってなってしまう。

    +10

    -1

  • 634. 匿名 2017/07/27(木) 03:39:55 

    私は47歳で幼稚園の頃から11歳で初潮が来ても中三ぐらいまで自分はいつか男になれると信じてた結構な馬鹿で、今だにまだ胸は取りたいと望んでる男になれない女ですが
    これはないわー
    色々無いわー

    +16

    -0

  • 635. 匿名 2017/07/27(木) 03:41:29 

    おなべとはいえ最初ネタ画像かと思ってたけど本物の経血かオエー!!
    プライドとかあるんかな?
    その辺受け入れてくれるいい女もいるだろうから割り切っておいてほしいわ

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2017/07/27(木) 03:50:31 

    男性が女性ホルモン打って生理になる話かと思った
    元は女性だから生理があるなら、わかる、そうだろうなと思ってる

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2017/07/27(木) 04:20:22 

    うわ…この写真はない方が良い

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2017/07/27(木) 04:21:09 

    きったね。

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2017/07/27(木) 04:23:13 

    世間に色々な事を訴えたい気持ちはわかるけど
    オトコもオンナも関係なくマナーはあるっつー事だよ…いかんよ、これは。

    +13

    -0

  • 640. 匿名 2017/07/27(木) 04:25:58 

    >>560
    工事前なら、男性トイレでも個室にはいるよね?
    普通の女性でも、まあゴミ箱なければ持ち帰るしか無い。
    ナプキンを持ち歩きたく無いってのは多くのデリケートな共学の中高生女子にケンカ売ってるよね。いかにバレずにトイレに行かなくてはならないか一番苦心してるけど。

    +3

    -1

  • 641. 匿名 2017/07/27(木) 04:35:46 

    >>455
    あー、そういうこと

    この人が言ってる性っていうのは女性器がついてるか男性器がついてるかじゃなくて、自分が自分の性をどう捉えているかというジェンダーで「のみ」判断されなきゃいけないって言ってるわけね

    だから自分は男性以外の何物でもなく、ジェンダーで性が決まる世界においては、男性でも生理になるのだと
    ジェンダーへの差別をなくそうと言うフェミニストだって、そう捉えられない時点で、まだ生殖器による性に囚われているのだと言いたいのでしょ?

    でもそれって肉体的な性差で性を判断している人への差別だよね
    肉体的な性差で性を判別している人たちに対して、その判断基準を一切認めないって言ってることだもん
    そしてジェンダーのみで性別が判断されるという自分たちの望みに合わない人たちには、差別主義者というレッテルを貼って社会的に制裁しようとする

    おまけに、襲われたら絶対に敵わない肉体的男性であってもジェンダーが女なら女子トイレを使わせるべきとか、ジェンダーの性なんて自己申告でいくらでも悪用できるのに、肉体的女性がレイプから身を守ろうとする権利すらも奪って自分たちのジェンダー性を通すことを優先する

    もうさ、肉体的女性でジェンダー女性の私たちや、肉体的男性でジェンダー男性の人たちも、自分たちの性を尊重してもらうために、ジェンダー性原理主義者からの差別と闘っていかなきゃいけないと思うわ

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2017/07/27(木) 05:28:46 

    表現が女を貶めてる感じがすごくある。


    まるで、バ韓国の「生理用品デモ」みたい。

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2017/07/27(木) 05:30:37 

    胸もある
    子宮もある
    この人は心は男だけれど
    実のところ女丸出し

    手術して、胸と子宮取ってしまえばいい
    男なら必要ないないよね?
    子供産みたいの?
    胸の膨らみいるの?
    名残惜しいの?
    やっぱり体の性別が女だから
    残しておきたいの?

    心の奥底には女が潜んでいるんだよ

    +10

    -3

  • 644. 匿名 2017/07/27(木) 05:35:10 

    生物学上女ならそりゃ生理があって当然だろ
    よくこんな画像アップできるな
    恥を知れと言いたい
    嫌ならとっととタイあたりで性転換手術でも受けろや
    ほんとこいつらの自己主張うざ過ぎ

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2017/07/27(木) 05:49:39 

    使用済みナプキンかタンポン画像かと思って開いたから全くノーダメージだった

    +7

    -0

  • 646. 匿名 2017/07/27(木) 05:50:33 

    そらそうやろって全力で思ってしまった。

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2017/07/27(木) 06:02:09 

    思ってた以上に要注意トピだった

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2017/07/27(木) 06:04:21 

    セクシャルマイノリティに理解を示したいとは思ってるよ?
    でも今回の主張はむしろ歩み寄ろうとしたマジョリティを引かせることにならないか。

    +9

    -0

  • 649. 匿名 2017/07/27(木) 06:07:49 

    こんなことをするからトランスジェンダーを差別する人間が減らないんだよ
    他のトランスジェンダーからも批判がきてんじゃない?
    スカートはいたニューハーフが、こう見えても射精はあります!って精液を見せてるのと同じでしょ?手術してなきゃ当たり前じゃん
    馬鹿じゃなきゃ、アンチが嫌悪感を煽るためにやってるとしか思えない

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2017/07/27(木) 06:08:59 

    綺麗な顔立ちなんだから女やってればいいのにね

    +0

    -3

  • 651. 匿名 2017/07/27(木) 06:24:17 

    なんかさ、こんなことしたら逆に「私は女だよ~みんなわかってね~」って周りに主張してるよね?
    この人は周りに男として見てほしいわけじゃないの?
    もし自分がの心が男なら男として認識してほしいしそういう女の部分は隠しておきたい…

    +39

    -0

  • 652. 匿名 2017/07/27(木) 06:29:12 

    心は男でも身体は女なんだから、現実は受け止めなきゃね
    手術に関しては健康面もあるから必ずしもしなくていいけど、生理の有る無しをことさらアピールする必要はない

    +24

    -1

  • 653. 匿名 2017/07/27(木) 06:39:29 

    ああ、トランスジェンダーか!
    男でも女でもない人達。
    そりゃチンコ付いてるトランスジェンダーもいれば子宮があるトランスジェンダーもいるし、稀に両方付てるトランスジェンダーだっているだろうね
    私も少し曖昧で、若い頃はかなり違和感があったけれど、今は女でいいや。ズボン似合わないし腿が太くてはけないもん

    +11

    -0

  • 654. 匿名 2017/07/27(木) 06:49:30 

    で、この人何を訴えているの?
    画像は衝撃だったけど。

    +8

    -0

  • 655. 匿名 2017/07/27(木) 06:56:22 

    この人は両性具有なんじゃないですか??
    だから生理もくるし、男性器もついてると思うんだけど。

    +7

    -10

  • 656. 匿名 2017/07/27(木) 07:04:51 

    >>654
    トランスジェンダーにも生理がある人はいます!
    当たり前田のなんとか

    +7

    -1

  • 657. 匿名 2017/07/27(木) 07:16:27 

    男の尿漏れパッドもあるんだし
    何か当てとけや!

    +13

    -0

  • 658. 匿名 2017/07/27(木) 07:17:33 

    トランスジェンダーめんどくさい
    いちいち主張する必要ないだろ
    身体は女性なら当たり前だし仕方ないやろ

    +14

    -0

  • 659. 匿名 2017/07/27(木) 07:22:51 

    こういう事するからトランスジェンダーが奇異の目で見られるんじゃないの?取っつきににくい、難しい人と思われるよう自分でしちゃってるよね?

    +9

    -0

  • 660. 匿名 2017/07/27(木) 07:23:43 

    マイノリティはここが違いまーす!って声だかに主張しないといけなないの?

    +8

    -0

  • 661. 匿名 2017/07/27(木) 07:26:50 

    この人トイレは男で立ちションしてんのかな?漏斗とか使って

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2017/07/27(木) 07:38:08 

    体が女性なんだから当たり前なのに
    ごめん、なんでこういう主張をしなくちゃ行けない理由があるのかがわからない
    外出先でナプキン交換に困るのかな?
    袋持ち歩いてそれに入れてどこかのゴミ箱ポイ!
    でいいじゃん

    +8

    -1

  • 663. 匿名 2017/07/27(木) 07:40:10 

    ここぞとばかりにLGBT叩きしてる人多いけどさ、この写真の人はアーティストなのよね。
    ろくでなし子がデリケートな部分晒して問題になってもそれはろくでなし子の問題で女性全般の問題ではないのに、このアーティストがやったことはなぜかLGBT全般の問題に直結。
    これじゃ確かにマイノリティが生きていくのって大変だわ。

    +3

    -14

  • 664. 匿名 2017/07/27(木) 07:55:07 

    気持ち悪い
    理解してもらいたいなら相手が不快にならない配慮ぐらいしろ

    見るんじゃなかった

    +16

    -0

  • 665. 匿名 2017/07/27(木) 07:57:57 

    なんかもう、屁理屈にしか聞こえないよ…
    性別が体と心で違う辛さはわからないけど、辛いんだと思う。でも体が女性なら生物学的に生理はくるよ…

    +12

    -0

  • 666. 匿名 2017/07/27(木) 08:03:55 

    SNS時代になってマイノリティの主張激しすぎてうざいわ
    結局マジョリティになりたいだけだよね
    偏見もたれて傷つくことはあるだろうけど、過度な自己主張によって逆に偏見を持たない人に不快感与えてる

    +12

    -0

  • 667. 匿名 2017/07/27(木) 08:06:59 

    この記事の人なんで女性に向けて怒ってるの?
    仲間だといいたいの?女性として見られたくないのに?
    同調して、わかるよつらいよねしんどいよね生理~とか言ったとしたら、女性と一緒にしないで!とか怒ってきそう…

    +15

    -0

  • 668. 匿名 2017/07/27(木) 08:07:59 

    衝撃

    +1

    -0

  • 669. 匿名 2017/07/27(木) 08:11:13 

    子宮があると生理がくるの?なくせばなくなるの?男性ホルモン打っていても生理くるんだね。

    +1

    -1

  • 670. 匿名 2017/07/27(木) 08:11:35 

    >>663
    言いたいことはわかるけど「LGBTだって生理くるんだ!」って、生理のあるマイノリティの存在を声高に主張してるんだから、ある程度は仕方ないよ

    +2

    -1

  • 671. 匿名 2017/07/27(木) 08:11:38 

    こういうマイノリティの人の中に、みんなわかってー!って人がいるけど、そういうのって傲慢だと思う
    しかも、この人の場合他人に不快感を与えるやり方

    +8

    -0

  • 672. 匿名 2017/07/27(木) 08:11:48 

    心は男でも身体は女?性同一性障害ってこと?
    ホルモン注射はしてないのかな?
    そしたら生理止まるとおもうけど…
    そこまではしたくないのかな?

    +0

    -1

  • 673. 匿名 2017/07/27(木) 08:14:32 

    トランスジェンダーの人ってこういうデリカシーのない人間が多い気がする。
    自分たちはマイノリティ!差別されてる!を武器にして傍若無人なふるまいをする人たち。

    +16

    -0

  • 674. 匿名 2017/07/27(木) 08:16:15 

    その前に公共の設備汚すなよ
    自分の部屋で写真撮れや

    何を訴えたいか知らんけど
    そういった配慮がない奴は
    嫌悪感しか感じません

    +8

    -0

  • 675. 匿名 2017/07/27(木) 08:21:27 

    変なパフォーマンス

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2017/07/27(木) 08:27:24 

    同じトランスジェンダーな人たち
    注意しないの?
    頭がおかしいイメージが強くなるよ

    +8

    -0

  • 677. 匿名 2017/07/27(木) 08:47:36 

    …子宮取ればいいんじゃないの?
    心が男なら無くても問題ないでしょ

    +12

    -0

  • 678. 匿名 2017/07/27(木) 08:50:07 

    身体は男性で心は女性(所謂オカマ)がこれを言ったなら、女性でいう想像妊娠みたいなもの?自分は女性だっていう思いこみだけで生理現象まで現れてしまうなんて大変だな…と思ったけど、
    身体は女性で心は男性(所謂おなべ)で性転換手術受けてないなら人間の身体の仕組的にまぁ当然のことだよね

    最近SNSとかでLGBTって言葉が有名になったからかこういう意味不明な主張をする人が増えた気がして、自分の中でLGBTの人に対するイメージが悪くなってる

    +9

    -0

  • 679. 匿名 2017/07/27(木) 08:52:43 

    女性じゃないのに生理があるんじゃなくて、体が女性なのに心が女性じゃないだけ。
    禅問答か。

    +13

    -0

  • 680. 匿名 2017/07/27(木) 08:52:44 

    経血で表現しましたっていうのが嫌だ。
    何年か前にも経血で絵を書きましたってのがあったけど、理解できない。

    +11

    -0

  • 681. 匿名 2017/07/27(木) 08:55:26 

    ところで、何で人間だけ派手に生理で出血するの?
    犬猫はしないよね。

    +1

    -11

  • 682. 匿名 2017/07/27(木) 08:55:32 

    うん、女で生まれたんだから、そりゃあるでしょうよ。不衛生だよ!!

    +9

    -0

  • 683. 匿名 2017/07/27(木) 08:59:43 

    もう。
    心は男だから。って、言うのやめて。
    ジェンダーにこだわり過ぎなの❗

    +7

    -0

  • 684. 匿名 2017/07/27(木) 09:01:54 

    >>622
    区別なんてする必要がないからね
    個人の問題を押し付けてて見苦しい

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2017/07/27(木) 09:07:58 

    はあ?子宮があるなら生理はあるでしょ。

    +13

    -0

  • 686. 匿名 2017/07/27(木) 09:10:20 

    こういうのを賛美する人がいるから困る

    +9

    -0

  • 687. 匿名 2017/07/27(木) 09:11:54 

    『生理は女性だけのものじゃない』
    っていう言葉が疑問だわ。

    この人はなんで批判的なの?
    何を理解されたいの?

    別に我々は生理を私物化した覚えはない。生まれたときから女性器があって、その機能の影響を体調に受けつつ、うまく対応しながら日々生きてるだけだわ。時に失敗したり体調を崩すこともあるけど、女性器と日々付き合ってるよ。

    性器のあれこれって、男女関係なく大なり小なり皆それぞれ何か抱えているものだと思う。思うけど、この主張は誰に向けての主張なのかよく分からない。血が出るからなんだ?特別なことじゃないよ。その血が月経なら女性器として正常な機能だ。トランスジェンダーで性意識に問題があるなら、問題があって嫌で苦しいなら、然るべき場所で対処しろよ。人権の平等を主張するなら分かる。全力で応援する。でも性器についての変な主張を全世界に発信するのは些かおかしい。

    +16

    -0

  • 688. 匿名 2017/07/27(木) 09:17:20 

    臭いも凄そうだし不快だな
    性別関係なく人間としての資質を疑うわ

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:19 

    やめてくれよー
    て思ってるLGBTの人多いと思うけど

    おばちゃんが「女だってヒゲ生えるんやで!あんたらもあんたらも、そんなん知らんかったやろ(怒)」って啓蒙してるようなもん

    +10

    -0

  • 690. 匿名 2017/07/27(木) 09:38:06 

    >>689
    少なくとも私は「やめてくれよー」と、思ってる。

    +6

    -0

  • 691. 匿名 2017/07/27(木) 09:42:54 

    >>687
    男子トイレの個室にも汚物入れを標準装備してくれってことかな〜
    まさか垂れ流しで歩くのを認めろ!ではないとは思う
    化粧しない人のトピに出てくる化粧しない!化粧する奴はブス!って人となんか根本的に似てるね。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2017/07/27(木) 09:44:42 

    身体的な性と精神的な(脳)性の不一致が悩みになり
    解消するために工事する人多いから
    生理あるって、あれ?工事してなかったの?
    って困惑しただけだと思う。

    それを男にも生理があるってくくるのは無理矢理過ぎる。
    大多数の男性(肉体も精神も男性)は生理はないのだから。

    女性の体をもつけど、心は男性という
    特別枠のくくりではだめなのか?

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2017/07/27(木) 09:52:35 

    なんていうか
    完全に乾く前に重曹で洗うとよろしいよ!
    って感想かなあ

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2017/07/27(木) 09:54:47 

    痔っちゃうの

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2017/07/27(木) 09:55:18 

    女→男になったってこと?
    心だけでしょ?体も交換したら生理なんて来ねえよ

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2017/07/27(木) 09:56:24 

    【閲覧注意】「生理があるのは女性だけじゃない」あるトランスジェンダーが衝撃的な写真をシェアした理由

    +1

    -2

  • 697. 匿名 2017/07/27(木) 10:01:49 

    心は男なんでしょ??
    こんな事して誰よりも女々しいよ。

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2017/07/27(木) 10:36:28 

    >>663
    アーティストなの?
    ちょっと美意識崩壊してない?
    この写真は、ナプキンあて忘れてドヤ顔してる変わった人にしか見えないよ。
    良さが分からない。

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2017/07/27(木) 10:42:56 

    こういうの賛美する人居るの?
    変態とかが賛美しそう。臭い匂いフェチのおじさんとか。
    普通の人は、汚いとしか思わないと思う。
    普通に汚い。

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2017/07/27(木) 10:54:48 

    そのうち、妊娠出産は女性だけじゃない
    産婦(夫)人科
    レディースクリニック→レディースメンズクリニック
    に名称を変えろとか言い出しそう。

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2017/07/27(木) 11:13:14 

    弱者のフリした炎上ビジネス最近多いね

    +12

    -0

  • 702. 匿名 2017/07/27(木) 11:15:53 

    じゃあこの人がナプキンを買いにきたらどう思う?不審な顔しないって言い切れるならいいと思うけど…LGBTはジェンダーを気にしすぎって言うけど、ジェンダーを意識しないといけない社会を作ってるのは私たちマジョリティーなんだよ

    +4

    -22

  • 703. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:23 

    >>702
    別に、奥さんに頼まれたのかな〜って思うよ。
    生理ナプキン位で変な目で変な目で見ないよ。
    ロリ変態雑誌とかじゃないんだし、エロ本の方が恥ずかしくない?
    そんな事言ってたらキリないじゃん。

    +32

    -0

  • 704. 匿名 2017/07/27(木) 11:26:44 

    え?生理くるって分かってるよ?体は女性なんでしょ?何言ってんの?
    汚いから股閉じてよ

    +27

    -0

  • 705. 匿名 2017/07/27(木) 11:27:44 

    >>703
    買いに行かなくてもネットで買えるし

    +20

    -0

  • 706. 匿名 2017/07/27(木) 11:28:33 

    >>702
    彼女や奥さんに頼まれて買いに来る男性全然いるよ?
    いちいち不審に思わない。

    +21

    -0

  • 707. 匿名 2017/07/27(木) 11:31:07 

    自分では男と認識しているのに、女性の体でいるのは辛いだろうね。
    普通の感想だけど…

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2017/07/27(木) 11:32:00 

    これを撮ろう!そして世間に発信しよう!
    とおもって数時間血をそのままにしてここに座り写真を撮る
    だめだ簡単に言うと気持ち悪い

    +29

    -0

  • 709. 匿名 2017/07/27(木) 11:35:59 

    >>708
    数時間⁉︎
    多い日なら一瞬で出るけど…

    +5

    -2

  • 710. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:41 

    別に、しみじみ「この人にも生理がくるんだよな〜」なんて思わないよ。女性相手でも。
    結局何が言いたいのかわからない。

    +22

    -0

  • 711. 匿名 2017/07/27(木) 11:40:55 

    >>702

    この間コンビニのレジで私の前に並んでいたスーツ着た男の人がナプキン買ってたけど、
    奥さんに頼まれたのかな。優しい人だな。としか思わなかったけどな。

    +17

    -0

  • 712. 匿名 2017/07/27(木) 11:41:26 

    「俺は男だ!」と主張してる人がこの主張
    同じオナベの人からしたら腹立つ記事だろうね

    +16

    -0

  • 713. 匿名 2017/07/27(木) 11:50:57 

    >>700
    ジェンダーの人たち以外にも片親家庭や養子縁組みした親子や親がいない家庭のために今の段階でも母子手帳を親子手帳にしろ、とか母親学級をファミリー学級って呼んだり色々大変みたいだよね。

    ぶっちゃけ妊娠・出産は女性だけしかならないのは事実だし、母子手帳だって実際書き込むのは母親だし使うのも母親だからそのまま母子手帳でいいじゃんと思うけどケチつけたくてしょうがないんだろうね。
    男には生理はないし妊娠・出産もしない現実を受け入れればいいのに。

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2017/07/27(木) 11:54:44 

    こういう写真で女性を貶めてるのは差別じゃないの?
    自分たちだけが正しいの?
    弱者ビジネスいい加減にして欲しい。

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2017/07/27(木) 12:12:49 

    毛唐の感覚には付いて行けない…

    +4

    -0

  • 716. 匿名 2017/07/27(木) 12:14:07 

    男の生理って何??

    女の生理ってお腹痛くて腰痛くて辛いのよ?吐き気がする人だっているんだから。男にそんな辛いもんあったっけ??

    +6

    -3

  • 717. 匿名 2017/07/27(木) 12:16:43 

    >>707
    心が女性の男性が願ってやまないであろう、子宮や卵巣がこの人に付いてるのは皮肉な話だよね

    しかし、その怒りを女性にぶつけられても困るんだけどな…

    +10

    -0

  • 718. 匿名 2017/07/27(木) 12:23:36  ID:7aFeRDi5dT 

    心と表面的な体は男だけど、身体の中身は女性。
    その女性の部分が許せないのかな?
    だからって、女性を侮辱し過ぎ。

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2017/07/27(木) 12:33:30 

    だれかソイツに痔の存在を教えてあげて

    +4

    -1

  • 720. 匿名 2017/07/27(木) 12:36:45 

    産みたくても生むない女性への侮蔑には当たらないかな?

    +0

    -5

  • 721. 匿名 2017/07/27(木) 12:48:00 

    トランスジェンダーの人って正直嫌い
    こんなにつらいんだから理解してくれみたいな
    すごく自分勝手な主張ばっかりじゃない?
    あの人達って常に性の事しか頭に無いんかな
    他に考える事ないの?ほんと不思議なんだけどw

    +7

    -3

  • 722. 匿名 2017/07/27(木) 13:00:54 

    きもー。

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2017/07/27(木) 13:03:18 

    男性でひどい痔のひとでウィスパー使ってる人いた
    ウィスパーが一番良いって言ってた

    でも買うときはやっぱり恥ずかしいから、頼まれた風を装ってメモ紙見ながら、あーこれかな?みたいな小芝居するんだーって言ってた(笑)

    +18

    -0

  • 724. 匿名 2017/07/27(木) 13:04:39 

    男は生理があるでは生物学的にも無理があるし
    教育現場でも生物学的にも男に生理があると教えられない。

    結局、男で生理がある、そういう人はトランスジェンダーである。
    としか定義できない。

    未工事のトランスジェンダー(男)を
    基準にして、男を定義するべきとは思えない。

    自分を追い込んでいるとしか…

    +1

    -1

  • 725. 匿名 2017/07/27(木) 13:30:02 

    >>703
    そうそう、少しズレるけれど
    私はスーパーで働いてるの
    月に一度コンドームを二箱買っていく男性
    ナプキンを買っていく、旦那さんと思う男性
    (小さい子供と買いに来る)
    買っていただくから
    なんとも思わないけれど

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2017/07/27(木) 13:37:00 

    お医者さんにいいなよ

    +5

    -0

  • 727. 匿名 2017/07/27(木) 13:37:34 

    何が言いたいのか全く分からない。身体は女なんだから生理がくるの当たり前だよね?
    この怒った表情は何?
    世間のトランスジェンダーへの偏見や知識不足に対する怒り?
    それをどこにぶつけたいの?
    まずは性別に関係なく人間のマナーとして経血を人に見せるなんてことはやめましょうよ。

    +15

    -0

  • 728. 匿名 2017/07/27(木) 13:39:13 

    やばい!メシマズだわ。。

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2017/07/27(木) 13:41:03 

    >>725
    何言ってるか分からない

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2017/07/27(木) 13:50:22 

    727のツッコミが冷静すぎて笑った

    +1

    -0

  • 731. 匿名 2017/07/27(木) 13:50:44 

    やっぱ画像ってインパクト強いんだな
    これだけ反応もらえれば成功なんだろうな

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2017/07/27(木) 14:05:04 

    で、この人は何が言いたいの?
    女から見たらこんな事するヤツが敵でしかないんだけど。
    普通人に見せる物じゃないでしょ。
    生理があるのは女だけじゃない←イヤ、体が女なんだからしょうがないじゃん。

    +6

    -0

  • 733. 匿名 2017/07/27(木) 14:05:22 

    ごめん、インパクトはあったけど、訴えたい事がよくわからない。
    身体は女性なんだから生理はあって当たり前。
    お鍋の人に生理がないなんて思った事もない。
    スマートじゃないな。

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2017/07/27(木) 14:06:46 

    >>498
    あれってもう10年も前?!
    2人目とか3人目とかできてなかった?

    +4

    -0

  • 735. 匿名 2017/07/27(木) 14:20:07 

    >>709
    え?一瞬で下着通してパンツにあんな広範囲なるほど?
    月経過多じゃ…

    +5

    -0

  • 736. 匿名 2017/07/27(木) 14:20:44 

    生理がない女性もいるって、生理がこなくて悩んでる人や治療してる人もいるかもしれないのに失礼な人だな
    身体は女性なんだし生理きたなら、ナプキン使えばいいし仕事中にトイレもいけばいい

    +6

    -0

  • 737. 匿名 2017/07/27(木) 14:21:36 

    やっぱりこれらは脳の病気だ
    自分を男だと勘違いしてる女が
    「男だけど生理はあるんだ」
    と言ってるだけ
    でも本人は自分が男と確信しちゃってるからLGBTという括りを用意して誤魔化さざるを得ない
    これらは全てキチガイと定義する方が正解に近い

    +4

    -0

  • 738. 匿名 2017/07/27(木) 14:41:26 

    だったら子宮と卵巣取れば?

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2017/07/27(木) 14:42:14 

    別にナプキンくらいつけてもいいと思う…

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2017/07/27(木) 14:42:47 

    生理は女性にしかないよ
    この人も女性でしょ、嫌なら子宮とれ!以上!

    +5

    -0

  • 741. 匿名 2017/07/27(木) 14:47:22 

    この写真を見て感じるのは不快感だけ。

    女性を馬鹿にしてるの?とすら思ってしまう。

    こんな写真を撮って公開したところで理解は進まないよ。

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2017/07/27(木) 14:48:03 

    生理があることを主張したがるとこがもう女じゃん
    しかも、女だけじゃないって何で対抗しようとしてるの?笑
    おまえが女か男かなんて、どーでもいいんだよ
    こういうやつらの無遠慮な主張まじうざすぎ
    アィディンティティ?知らねーよ!
    女か男かどちらでもないとか権利とか主張する前にもっと周りをみろよばーか

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2017/07/27(木) 14:54:08 

    なんか怒ってるw

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2017/07/27(木) 14:55:54 

    私は男として生きるって決めたならもーいいじゃん
    何でそうごちゃごちゃ主張してくるわけ?
    結局自分の中に幸せを見つけられないからでしょ
    こうやって世間に知らせるのが使命だとでも?
    新しい地位を獲得するんだーってか

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2017/07/27(木) 15:08:31 

    イケメンなので日本でモテル

    +0

    -5

  • 746. 匿名 2017/07/27(木) 16:51:48 

    とりあえず血の汚れはなかなか落ちないので、はよ着替えてはよ洗え。話はそれからだ。

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2017/07/28(金) 00:01:38 

    この写真がデリカシーないし不快なのは確かだけど、ここで口汚くマイノリティ攻撃してる人も同じくらい不快。
    ここのプラスマイナス見てると、良識ある人はもとからここ見てなくて差別主義の人だけで盛り上がってるみたいだからご自由にマイナスどーぞって感じだけど

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2017/07/28(金) 00:13:04 

    ごめん、つまり痔だよね

    +0

    -1

  • 749. 匿名 2017/07/28(金) 10:17:50 

    いやだから、こう言う事するのが差別を助長してるんでしょ。
    こんな事してたら、トランスジェンダーって変わってて非常識だと思われちゃうよ。
    理解したくても、悪いけどこんな事してる人と友達になれる気がしない。
    こんな事してる暇があったら奉仕活動でもした方が受け入れて貰えるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2017/08/01(火) 18:57:58 

    こういう写真は逆に偏見をまねくのでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。