ガールズちゃんねる

1ヶ月夢日記

120コメント2017/08/15(火) 07:06

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 14:47:33 

    他人の夢の話は面白くないとよく聞きます。
    主はわりと好きなので、人に嫌われがちな夢話をここに書き殴って夢話好きな人々で語り合いませんか?

    主は先日、知らないオヤジ(夢の中では上司設定)にネチネチ嫌味を言われて、うるさい!!ぶっ殺してやる!!と寝言で叫んだ自分の声で夜中に起きました。

    普段怒っていても口にしないし嫌いな人に対してもぶっ殺してやる!!と思った事もないのですが、実はスゴく溜め込んでるのかなとか
    あの知らないオヤジのビジュアルはどこから仕入れてきたんだ!!と謎な事ばかり。

    みなさんもどうぞご利用下さい!

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 14:48:18 

    1ヶ月夢日記

    +22

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 14:48:26 

    +4

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 14:48:40 

    覚えてない

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 14:49:20 

    夢でトイレしてる夢見た

    やばい!!!!と感じて飛び起きたけど、セーフだった

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 14:49:29 

    マイナスしないって約束してくれる?

    +49

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 14:49:39 

    オヤジか
    十分に口悪いじゃん

    +1

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 14:50:01 

    高校の時に戻ってて勉強しないまま試験を受けなきゃいけないっていう夢は年に何回か見る

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 14:50:49 

    夢日記つけ続けると発狂するって本当なの?

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 14:51:15 

    トイレしたいときにトイレの夢は定番だよね
    中国みたいなトイレとかお風呂みたいなトイレとかよく出てくる

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 14:52:18 

    明晰夢見てみたい

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 14:52:22 

    内容はよく覚えてないけど学生時代の夢はしょっちゅう見る
    授業中だったりテストの日だったり休み時間だったり
    大抵同級生が小・中・高・大ごちゃまぜなのに違和感なく過ごしてるw

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 14:52:35 

    昨日、私がカウボーイになってる夢を見た。
    周りの金髪の少年たちに「カウボーイのくせに馬も持ってねーのかよ〜やーいやーい!」ってからかわれて、「からかうのやめてよ!」って言ってるところで目が覚めた。



    +36

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 14:52:45 

    見てない。以上!

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 14:53:01 

    楽器の発表会があって、本番前にピアノと伴奏合わせの練習に行かないといけないのに身支度がなかなか進まない。
    ほかにも、楽譜や荷物がまとめられない。
    早くいかなきゃいけないのに、行く途中で買い物した方がいいとか連絡来たりしてあたふたする夢をみました。
    起きて、なんだかぐったり。笑

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 14:53:02 

    不思議な夢だったので忘れないうちにメモします
    大山のぶ代さんと料理をしていたのですが、ふと「あれ?この方、亡くなったよね」と気付いた。でもあやしむことなく私はのぶ代さんの肩にそっと手を置き「お野菜をたくさん食べて、健康でいてくださいね」と言った。なんのこっちゃ自分w

    +12

    -17

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 14:53:10 

    >>1
    夢の中の人物は実際に会ってる人物らしいよ。
    街中ですれちがった「誰か」だと思われます。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 14:54:32 

    宝くじ一等前後賞当選
    仕事辞める
    一生贅沢三昧
    金が底をつく
    目が覚める

    …結局、働く    以上!

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 14:54:57 

    ドッチボールしてる夢みたよ。
    もう何十年もしてないのに。そして試合に遅刻して全然知らない人に怒られたっていう夢をみたよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 14:55:48 

    民進党の議員たちの聞き取り調査を
    ファミレスでする夢を見たよ

    リス派とうさぎ派のそれぞれの派閥の人と
    オムライス食べながら話した
    みんな、愚痴ってたよ

    われながら意味わからん

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 14:56:48 

    内容は忘れましたが、自分の笑い声で起きたことがあります。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 14:58:24 

    堂本光一くんと付き合ってて、ジャニーさんにバレて別れさせられそうになったんだけど
    光一くんが嫌だ絶対別れない!!って言うとこで起きた。
    もうちょっと先まで見せて欲しかったw
    別にファンでも何でもないのになんでだろうw

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 14:58:25 

    >>16
    亡くなったのは旦那さんで、のぶ代さんはご存命では

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 14:58:55 

    ヒアリに噛まれてわあああ!!ってとこで起きた

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 15:00:08 

    どうして夢日記書き続けるとおかしくなっちゃうの??

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 15:00:58 

    >>16
    旦那様の立場になったのかな

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 15:01:15 

    最近は見てないんだけど…
    学生時代は遠足や修学旅行の前日によく夢見てたな
    忘れ物して教室で大慌てしてる様子が…
    しかも全部白黒。妙にリアルだったな

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 15:01:37 

    自分が高校生になり好きな芸能人が先生になって化学の授業を受ける夢。なぜかねこがいて机の上で○をされて片付けるために先生に「トイレ行ってきます」と告げて水道で雑巾洗ってるあたりで目が覚めた、何これ。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 15:01:40 

    イケメンとデートしてる夢が一番幸せ(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 15:01:50 

    亡くなった祖母と施設に入っている祖父、母と私と子供らで車に乗ってご飯を食べに行く夢を見ました。
    祖母は素敵な洋服を来て 生前のようにニコニコして楽しそうに話をしていたので とても嬉しかったです。
    また夢に祖母が出てきてくれないかな

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 15:02:00 

    高校一年の後半に家庭の事情で中退してから、真っ白な空間に自分がいて突然大量に現れた黒い活字に押し潰され真っ黒に塗り潰される夢を定期的に見ていました。
    高校卒業の年齢以降は全く見なくなりました。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 15:03:23 

    高校に戻ってて、ものすごく遅刻なうえに
    体育あること忘れてた
    って夢をよく見る。
    遅刻したこと1回もないのに。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 15:03:34 

    夢日記続けてると夢と現実の区別がつかなくなるらしいけどなんでだろうね
    夢ってほとんどはすぐ忘れるものだからそれを無理に残していくからなのかな??

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 15:05:26 

    人魚になって気持ち良く泳いでたけど
    すでにそこは土地を売った場所だと、
    契約書を見ながら切ない気持ちになって
    少ない水の中泳いでた。なんだアレ。
    ただ気持ちよかった。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 15:06:11 

    家の周りが霧だらけで何者かに追いかけられてる
    夢を何度か繰り返し見たことある
    カラーでひたすら家の隣を走ってるの
    頻繁に後ろを振り返りながら…

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 15:06:54 

    >>32
    今書こうと思ったことと、まるで同じこと書いてあってビックリ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 15:07:04 

    コンビニ店員になって、もくもくと肉まんを什器に入れてふかしている夢
    たしかに学生のころバイトしていたけど、なぜそのシーンよ?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 15:08:13 

    見てる時は夢か現実かわからないほどリアルなのに
    目覚めるとどんどん薄れて昼頃には何も覚えてない。
    枕元にノートか録音機器でも置いとくといいのかな。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 15:08:34 

    昨日大奥の再放送見ながらウトウトしていたら、
    着物姿で妊娠していて、医者に「帝王切開にございます」と言われ、侍が来てバッサリ腹切られた所で目が覚めた。
    現実もそろそろ臨月。予知夢だったらやだな(笑)

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 15:08:54 

    テレビつけたままうたた寝すると、その内容が微妙にニュアンスを変えて夢になる。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 15:09:37 

    修学旅行や遠足で遅刻して1人置いて行かれる夢をたまに見ます。
    実際にはほとんど遅刻をしたことのない子供でしたが。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 15:09:37 

    看護師10年目。いまだに国家試験を受けてる夢を何度も何度も見る。落ちたらどうしようっていう感情。起きたら汗かいてて夢なのか現実なのかわからず、あれ?今学生だっけ?って考えたりする。

    相当ストレスだったんだと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 15:09:48 

    もう禁煙してから何年も経つのに
    夢の中でタバコを吸える場所を探してる夢。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 15:11:02 

    若い頃は落ちる夢と空飛ぶ夢をよく見たけどどちらも見なくなったな~
    最近は現実の続きみたいな夢ばかり

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 15:12:25 

    制服着て、職場に向かう夢をよく見るw
    あとは、学校が舞台の夢もw
    学生気分が抜けないアラサーの自分にびびってますw

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 15:12:37 

    日本家屋の一室に閉じ込められている吉川晃司を仲間と一緒に助け出そうとする夢。
    障子と襖なのですぐ逃げられるし、ぜんぜんファンでもなんでもないんですけど(笑)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 15:13:41 

    熱があるとき、必ずなにか大きいものにつぶされる夢を見る。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 15:13:51 

    今朝見た夢
    彼氏が有名人(誰だったかもう忘れた)だというところから始まる
    祖父と祖母が亡くなって葬儀の準備をしてるんだけど
    その亡くなったはずの祖父母が斎場のパイプ椅子にそれぞれ離れて腰掛けてる
    祖父は後ろ姿しか見えないんだけど祖母は真っ青な顔色でこちらをじっと見てる
    何故か織田信成が友人で泣いてる私をずっと慰めてくれてたw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 15:14:33 

    風邪で高熱になると、真っ青な画面に白い線がうごめくスクリーンセーバーみたいな夢をいつも見る
    脳のエラーって感じで怖い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 15:19:29 

    星野源と一緒にクリスマスパーティーに参加する夢を見た。
    どうやら友達らしく、いえ~いって乾杯して盛り上がった。
    あ、この人知ってる。けど別にファンでもないのに。と思ったのが目覚めた時の感想。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 15:22:33 

    もう大人なのに、宿題や課題が間に合わず「もう間に合わないよー」って必死こいてやってる夢ならたまに見る。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 15:24:03 

    金髪に近いような髪色、フワフワの天パを三つ編みにして黄色い着物を着てる女の子が何故か他界した母だと分かり、
    母がこれからその女の子に生まれ変わる事、お別れに来てくれた事も全て会話がないのに分かり、
    私の側から本当にいなくなってしまうから寂しいけど、結構可愛らしい雰囲気の女の子だったので
    今生の母は不幸な事が多い生涯だったけど次は幸せになれそうだな、なって欲しいなって願った夢を見た事があります。

    私の母と全く違う外見だしどこの国の設定かも分からないけど(笑)これは本当にそうなっていて欲しい夢でした。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 15:24:07 

    焼きそば屋で窪塚に会ってサインもらって何故か号泣してる夢を見た。むかし好きだったけど、今は実際会っても号泣しないと思うのに笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 15:24:49 

    中丸雄一くんと笑顔で一緒に過ごす夢を見たよ。幸せ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 15:28:24 

    昨日見た夢。旦那と私と子供の3人で買い物してて、私は旦那に子供託して買い物→戻ってきたら子供居ない。→旦那に「あれ?○○は?」→「お前と一緒に居なかったの?」→二人で血相変えて探す→子供物陰に隠れて「ばぁ(笑)びっくりしたでしょ?」→なんか夢なのに疲れた…。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 15:28:31 

    元カレがしょっちゅう出てくる。
    もう出てこないでください

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 15:32:09 

    >>56
    生霊じゃない?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 15:32:54 

    普段乗らない自転車に乗って暴走中、上司の乗った社用車とすれ違う夢を見ました。
    でも、どうでもいい格好で暴走するのが自分だと気づかれたくなく、顔が分からないように方向転換してました。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 15:34:08 

    中国の地に放り込まれて、知りあいも一緒なのに話しかけても全員に無視される。トイレ汚かった。

    夢でまでぼっち(´・_・`)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 15:36:02 

    今日目と鼻整形した夢見た
    鼻失敗したらしくてプロテ飛び出してて
    明らかに失敗だろて…
    起きて真っ先に鼻確認したけど相変わらず団子鼻のままだったからよかった(;д;)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 15:40:41 

    朝起きたらよぼよぼでシミだらけ、髪は白くところどころ生えてなくて歯もほぼ無い状態になってた。
    その姿を見ても母が「早く学校行きなさい」と言う。
    いやいや、とっくに成人してるしこんな見た目で行けるわけないだろう!

    そんな夢を見た。ホラーとは違う恐怖を感じた。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 15:48:11 

    好きな歌手の曲を聞いてほしくてなぜかAAAのにっしーにその曲を聞くように要求し続ける夢をおととい見た。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 15:52:52 

    星野源と何か話してた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 16:03:23 

    なんか子供の時から同じ夢見るんだけどなんだろう。決していい夢じゃないの。この世の風景じゃないの。一応人間の形はしてるけど。夢博士とかいないかな。解明したいの。何種類かある。同じ夢見る。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 16:08:11 

    今朝の夢
    朝起きてリビングに行ったら、旦那と満島ひかりがいかにも事後って感じでソファに寝転がっていた。

    旦那に言ったら笑われたけど、朝からイライラした。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 16:17:29 

    久しぶりに怖い夢見たからカキコ。
    職場に女性から落し物があるかどうかの電話がかかってきて 確認した後、
    「すみません、当店では確認できませんでした」と言ったら電話先の相手の様子がおかしい。
    電話の女性「実は私レイプされて■■■・・・・・・」 ←何言ってるかよく聞こえないわからない

    そのあと職場までその女性が来て(鍵で閉まっているはずなのに)
    持っていたナイフで脇腹をさされそうになるところで、起きた。



    夢占いでもいい感じの単語が検索できなくて・・・
    もし良かったら分析していただけると嬉しいです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 16:19:54 

    プールの中にはワニがうじゃうじゃ。その中に何人かが突き飛ばされ、逃げるのに必死。
    それをガラス越しに見ているレストラン。
    私はレストラン側の人間。

    怖い夢だった・・・

    ところがそのガラスが割れ、水、ワニが入ってくる事態に!
    で起きました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 16:24:37 

    すごく怖いという噂の映画を観ようとしてた。
    画面が映ると、不安になるような気持ち悪い影像ばかりが移り変わる。
    小さな子供の身体がどんどん変色して腐っていって、子供が悲鳴をあげるところで、もうこれ以上この映画を観ちゃだめだ!とテレビを消そうとするんだけど、リモコンが上手く操作できない。
    主電源も見当たらない。泣きながらリモコンいじってあわあわしてると子供の悲鳴がどんどん大きくなって…
    そこで目が覚めました。
    今朝の4:00。怖すぎて夫を起こしたよw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 16:25:50 

    バンドやってるギャルになってて、そこそこの人気で野外ライブをやっている。自分はギターかベース。ボーカルのMC中、ステージ上で涼しい夜風に吹かれてしばしの休憩。すごく気持ちよかったです。バンドに何の興味もないパート勤めの主婦ですが違う人の人生を一瞬味わったかんじがしました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 16:28:49 

    空を飛ぶ夢をよく見るんだけど、屋根より少し高いくらいで鳥のように空高く飛ぶことが一切ない。
    屋根から屋根へふわぁっふわぁっとジャンプしてるような感じ。
    しかもだんだん飛べなくなっていく。
    夢の中でくらい、自由に空を飛びたい…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 16:30:42 

    駅のロータリーで親戚とボーッとしてると急に
    どこからか嵐がやって来てミニコンサート始めたw
    歌い終わって色んな人と写メ撮ったりしてて
    私の所に松潤と相葉ちゃんが来てくれて3人で
    写メ撮ろうとした所で目が覚めた!

    何で楽しい夢っていいところで起きるんだろうか…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 16:35:31 

    凄惨な事件現場に遭遇して、見たくないから目を閉じるんだけどなぜか見えてしまうの。寝汗びっしょり。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 16:43:44 

    たまーにセックスしてる夢を見るんだけど、めちゃくちゃ気持ちいい(笑)
    現実では気持ちいいなんて思ったことないのに...。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 16:43:56 

    ペットショップからお迎えしたシマリス♀が妊娠してて8匹の赤ちゃん産んだ夢見た
    そんなにたくさんの子は育て切れないからパニックだった...夢で良かった

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 16:44:57 

    鳥みたいに空飛んでる夢を定期的に見ます
    何か意味があるのかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 17:14:44 

    隣で寝ている彼氏が「ふぇーーー!!」って叫んで起きる夢を見た。
    もしかしたら現実だったのかもしれない。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 17:48:56 

    たけしにキスされそうになった!もちろん拒んだけど、あまりの大物なので、光栄でした♥️

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 17:56:50 

    1ヶ月夢日記面白い。毎日夢見るので書いていきたいな。

    私が今日見た夢はリアルでした。
    立派な大きい茄子をもらって喜んでいて、
    家に着いて茄子の袋を開けたら、カマキリが茄子を食べていたの。
    大きいカマキリが出てきて、そのあと小さいカマキリも沢山出てきてパニック!
    カマキリを窓から必死に逃がしていました。

    茄子とカマキリがリアルすぎて、色も形も触り心地もこわかったよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/26(水) 17:57:19 

    昨日ジャニーズのAくんの子を妊娠しててパパラッチに撮られて あっヤバイ!!とAくんが私を隠してくれたり一緒に逃げるような夢をみた!母親にも報告しなきゃな~とかやけにリアルで全く好きではないのですがなんだか有名人の恋人はこんな気分なのかと楽しかった

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/26(水) 18:11:27 

    女子力高い子とプールに行ったら
    背中の毛がボーボーだった夢を見ました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/26(水) 18:15:04 

    河合我聞のマネージャーになる夢。
    私が我聞を乗せて運転しているんだけど、誰だか忘れたけど同じくらいの芸能人が乗った車とカーチェイスして車がチキチキマシンみたいにバラバラになる夢でした。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/26(水) 18:32:32 

    みんな、芸能人の夢とか見てるんだね。
    楽しそうで羨ましいよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/26(水) 18:50:54 

    テンガについて堂本剛と語り合う夢を見た。


    剛は好きだが別にテンガに思い入れは無いんだけどな…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/26(水) 18:51:22 

    あきら百パーセントと同棲してて、彼すごく静かで優しくてちょっとだけ意識してます
    夢で見た芸能人って気になっちゃうよね?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/26(水) 18:53:22 

    昨年の夏にうちのガジュマルの葉っぱを食べ散らかしたバッタ二匹が先日夢に出て来た。
    ジッとこっち見てたよ二匹とも。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/26(水) 18:58:27 

    最近よく夢を見るんだけど一週間前の夢で二年前に亡くなったばあちゃんが喫茶店を生き生きとやってて閉店後の店でご飯を食べさせてもらったりお喋りしたりした
    突然ばあちゃんが店の外に出て行って地球儀を持って今度ここに行こうかなとか子供みたいにはしゃいで人生?を凄く楽しんでる様子で心底嬉しかったしいいなあって羨ましくなって起きた
    なんか切なくていつもの夢よりまだ覚えてる
    ちなみにばあちゃんの夢を見たのはこれが初めてだった
    何か意味があるのかな

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/26(水) 19:03:02 

    砂漠で息子が帰ってくるのを永遠に待っている夢をよく見る。私はおじいさんの姿です。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/26(水) 19:26:08 

    夢で不思議なこと
    ・なぜ書き留めないとすぐ忘れてしまうのか
    ・なぜキス・セックスがあんなにも気持ちよく感じるのか
    ・高いところから落ちるなど、実際に落ちた経験がないのに なぜ重力などリアルな感じなのか

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/26(水) 19:29:28 

    私がよく夢に出てくる舞台の学校楽しいよ。
    学校なのに船が出港してたり、渡り廊下がすんごく広かったり、人多いのにそこだけめっちゃ静かな階段があったり(誰も通らない?)、パレードもたまにやっててカラフルな紙が舞ってる。

    必ず掃除の時間に私ひとりだけサボってることが多い。
    そして思い入れのある図書室に行く

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/26(水) 19:33:08 

    >>84
    分かる!全然好きでも何でもないのに夢に現れる芸能人
    暫くは意識しちゃう
    私は先週、皇太子ご夫妻が我が家へやって来るというとんでもない夢を見ました(笑)
    何故か雅子様がコーヒーを淹れてくださったり、ハワワワ!ってテンパっちゃったわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/26(水) 19:49:19 

    >>84
    わかる!私、81ですが河合我聞がその後かなり気になりました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/26(水) 19:51:54 

    仕事復帰した夢を見た。
    もともと旦那と同じ職場で、そこに復帰してブランクに戸惑いつつ仕事してた。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/26(水) 21:01:46 

    よくみる夢です。

    自分が外国にいて、帰国便に間に合わず焦っている。

    国は様々です。
    飛行機が明日なのにまだ地方都市にいるとか、数時間後に離陸なのにまだ街中にいて空港までの行き方が分からないなど残り時間も様々です。
    ただ、飛行機に間に合わない!!という場面は同じです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/26(水) 21:06:12 

    長いですが衝撃のだったのでメモがてら。

    中東系の14歳くらいの少女に会った。手は肩からなくて「故郷はテロや戦争で危ないから、日本の下の方なら移民を受け入れてくれるから来た」と話してて、切なくなった私はその子をそっと抱きしめた。手はないけど体を寄せて来てくれていい子だなと思った。

    その子は日本のことをわからないのか、道路の真ん中で寝転がり出した。交通量は少なかったけど「危ないよ」と声をかけようとしたら、車が通ってその子が半分轢かれてしまった。ビックリして抱っこしたら額から血が滲んでた。でも重傷じゃなかったので、校舎?家?みたいなとある施設に入れた。
    ある一室に寝かせて(幼稚園の部屋みたいな)、外に出て110番したんだけど、内容を聞いた相手が「それは安倍首相の政策に反するから助けられない」と苦笑い。「いやいや人命かかってるんだから」と言っても受話器越しに愛想笑いするだけ。埒があかないので一度切ってどうしようか考えてると、部屋の天井に大きな毛虫が歩いてた。私は毛虫が苦手で、「毛虫いるからいやだ」って言ったり「取って」と騒ぐんだけど、なぜかそこに私の姉がいて「どこ?」と気づかない。「そこでしょ!」と言ったら見つけたけど捕まえられない。毛虫は飛んで違う壁に行ったりするから、私たちはいちいちギャッと言いながら部屋を走る。

    なんだったのかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/26(水) 21:20:23 

    現実では病気で長く歩けない父親が、道で黒人男性(シャツ着て鞄持ってる会社員風)となにやら早口で喋りながらスタスタ歩いてた…。私はその場にはいない設定。しかしあんなに懸命に一体何を喋っていたんだろう。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/26(水) 22:21:31 

    人に追いかけられる夢はしょっちゅう見る!よく夢占いを検索するんだけど、追いかけられる夢ってストレスを感じてるときによく見るらしい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/26(水) 22:22:33 

    高熱出てるときに見る夢って不気味だよねー。金縛りにあってる時のような感じ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/26(水) 22:55:08 

    数年に一度のペースで
    ディズニーランドに行く夢を見る。
    現実のそことは似ても似つかない風景なのに
    頭ではここはディズニーって認識したり
    夢の中でもディズニーっぽくないのにな~って自分に突っ込みながら歩いてる。
    アトラクションには何故か乗れない。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 00:11:48 

    知らない女の人の家のパーティに招待され
    行ったら後ろから元カレがw
    私が久しぶり!と言って抱きついて
    抱っこされたとこで起きた!!
    どんな夢~www

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 00:12:35 

    皆の夢って色ついてる? モノクロとかセピア色の人もいるらしい
    あと自分って出てくる? 自分の目線の夢か、自分も登場人物みたいな感じで 映画を見ているかのような夢か。

    母親は自分目線の夢しか見たことないって言ってた。自分の顔なんて見れないでしょって。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 02:21:05 

    イケメンとデートしててすごくいい感じになったのに、ムダ毛処理してない…!って気付いて、急いで適当な理由つけて帰宅した。夢の中くらいツルツルでいてほしかった。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 06:25:36 

    おはようございます。
    今朝は2つ夢を見ました。
    人って複数の夢を見ているそうですね。だから、2つの夢を覚えていたという感じですかね。

    子供の頃に住んでいた家にて。
    ゴミで溢れた部屋で、弟に嫌味を言っていた私。
    ○○(⇦女子の名前。覚えているけど伏せますw)みたいなクソ女とよくつき合えるわ!
    と嫌味をいっているにも関わらず、デリバリーピザのお金が支払えず、弟に立て替えてもらった!
    お金持ってなかった訳ではないのに、何故か消費税分の細かい小銭が財布から出せない。何故??

    もう1つの夢…小さめのバスターミナルにて。
    車でそのバスターミナルの前を通っている私。
    何故かそのバスターミナルには、坂本龍馬像が。
    しかも、高知にある立ち姿の銅像ではなく、いわゆる胸像が、アスファルトの地面に建てられていて、そこは雨で増水していた!

    1つ目は置いといて、2つ目は意味不明です。
    何故、坂本龍馬なのか?
    わたくし、高知県民ではございません。
    (歴史好きですが…)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 06:31:44 

    >>100
    あまり意識してなかったけど、私の見てるのは自分目線の夢ですね。
    相手がいれば相手の顔や姿は見えてるし、自分の手元とかパーツは見えてるので。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 07:00:23 

    LINE攻撃、ストーカーされてる男に襲われる夢見た
    胸糞悪い

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 07:02:05 

    今日見た夢は
    アイドルのバックダンサーする夢。しかもアイスの棒が頭に刺さったゾンビダンス。
    終わると友人からテレビ見たよと沢山メールきてた。

    仕事辞めてしまった先輩が元気そうに薬剤師の仕事してました。薬を買う夢。

    編み物の日傘

    買い物帰り、早く歩く矢作に信号でおいていかれる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 07:09:33 

    動物面白動画みたいな夢を見て、その動物の反応が絶妙に可笑しくて笑いながら起きた
    でもこれって自分の頭の中で作ってる世界なんだよね?
    夢ってほんとうに不思議

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 07:14:35 

    今日見た夢は
    アイドルのバックダンサーする夢。しかもアイスの棒が頭に刺さったゾンビダンス。
    終わると友人からテレビ見たよと沢山メールきてた。

    仕事辞めてしまった先輩が元気そうに薬剤師の仕事してました。薬を買う夢。

    編み物の日傘

    買い物帰り、早く歩く矢作に信号でおいていかれる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 07:23:36 

    昨日好きなアーティストの夢見たけど私が一番好きなメンバーがハブられてた(涙)
    でもそのお陰で色々話せた(内容は忘れた)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 09:00:08 

    片想いの好きな人に告白して振られる夢みた……
    最近毎日好きな人の夢ばっかりみる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 09:53:42 

    >>17
    主です。無意識に通りすがりのオヤジに注目してるんですかね。なんでイケメンをインプットしとかないんだ私(笑)

    オヤジに嫌味を言われる夢を見たきりなので毎日夢を見る方羨ましい。

    私も自分目線の夢しか見ないです。自分を客観的に映画のように見るような夢は見なくて
    実生活でも起こるような夢ばかりなので、皆さんの夢話興味深いです。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 11:54:27 

    ほやほやの夢
    出川哲朗と凄くケバい女子高生が英語で対談か対決をしてた。二人とも凄く上手
    進行役はもこみち。ヒアリングはばっちりの様だったけど発音は悪かった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 12:20:06 

    夢と言えば嫌な夢を見る方が多い。
    お気に入りの眼鏡誤って踏んで壊したり、歯がボロボロ抜け落ちるとか、大きな岩に追いかけられたり。
    起きると心臓バクバクで疲れる。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 12:43:58 

    某コンビニで昔働いてて辞めたんだけど、何故かその店に出戻りすることになってて、新しいユニフォームを箱からあさってた
    ちょうどのサイズがなくて別の段ボールのある部屋に行ったら当時の夜勤のバイトさんと店長がいた
    店長はてっきりずっと勤続してるものと思ったら、まさかの同業他社に移っていたことがわかり、そこにいなかったもう退職したAさんと一緒に呑みたいですね、と私が言ったら、「嫌だよアイツすぐ辞めたじゃん」と。
    順番からすると私が1番に辞めてたんだけどなぁと起きてから思った。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 14:25:11 

    最近夢を見る事が多い。2匹の巨大なトカゲが出てきたり、2人の男(両方知らん)に告白されたり、歯が一本抜けていい感じ!って笑う夢だったり。
    中でも好きな人関連の夢が1番多いw
    首にキスマーク残されたり、すれ違いざまに目が合ったり、好きな人に追いかけられたりで
    私の想いが強すぎるんだなーと思った。
    ただ、その彼とは結ばれないのよ…泣

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 04:15:55 

    変な時間に目が覚めました。
    見た夢を書きます。

    冷蔵庫が壊れたので修理に出さなきゃ、ということになり、なぜか家で生活している朝ドラひよっこの出演者の女の子達(有村架純はいない)が、電器屋さんに行ったきり帰ってこないので、その電器屋さんに詳細を訊いた。
    で、何故か冷蔵庫を開けると電器屋に連絡出来るようになっていて、修理の日にちを尋ねたら、修理を勧めたけどお客様(女の子達)が断られました、と言われた。
    で、その女の子達が花をたくさん買って戻って来て、恵まれない子供たちに花をあげる方が大切だから、といい1本ずつ花をラッピングしだした。

    何の意味があるんだろう?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 00:26:50 

    >>49
    私も小学生の頃は、熱が出るとそれに似たような夢を見てました!
    私のは、白い空間に私が一人ポツンといて、上から何故か明朝体のいろんな漢字が降ってくる!という夢。熱が出ると毎回でした。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 01:23:46 

    なんか、外国の金持ちの家に引き取られてお嬢様になる夢見た
    楽しかったw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 22:42:03 

    猛スピードの車の助手席に乗っていて、
    車ごと海に落ちる
    浅瀬で岸に辿り着く
    岸には2人、先住民?がいて不思議そうな
    顔で見られる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 00:37:42 

    久々に夢を見ましたが首に酷く醜い吹き出物が出来て潰れてグチャグチャになる夢。
    仕事が決まって、あまり行きたくないせいかと思われます。

    こんなに汚い吹き出物状態で仕事行きたくない…と夢の中まで悩んでいた。
    良い夢見たい…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/15(火) 07:06:51 

    明け方に悪夢を2つみました。
    1つ目
    家を片付けているのに家族が邪魔をして全くはかどらない。
    2つ目
    くすぐられる。←私はくすぐられるのがかなり不快です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード