ガールズちゃんねる

「妻が怖くて仕方がない」男性の相談に震える 「立派なDVです」「離婚も全然あり」

248コメント2017/07/26(水) 21:10

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 20:06:34 

    「妻が怖くて仕方がない」男性の相談に震える 「立派なDVです」「離婚も全然あり」
    「妻が怖くて仕方がない」男性の相談に震える 「立派なDVです」「離婚も全然あり」news.careerconnection.jp

    世の中には妻にビクビクする恐妻家の男性がいるが、恐さも度を超えると一緒に暮らすのが辛くなってくる。はてな匿名ダイアリーに7月24日、「妻が怖い」という投稿をして、ネットで話題になっている。


    ・機嫌が悪い時の妻はどんな些細なことでもキレ気味に注意してくるという。家の中を見回して、ほぼ全ての部分について注意を受け、できる範囲で直したところ、今度は行動を注意されて男性は辟易

    ・このような状況が続くうち、投稿者は「妻がどんな注意をしてくるか」を真っ先に考えるようになった。何をしても怒られるような気がして何をするにも怖くなる状態に

    ・「怒るということは、妻は何らのストレスは感じているはず」と思った投稿者は無視するのをよしとせず、妻と話し合いをしたが、解決には至らず

    ・この相談へは「立派なDVです」「いきなり機嫌悪くなってキレてくるのを何回も体験すると何をするにも相手の機嫌を伺うことになって何にもできなくなる」などのコメントが寄せられている

    +130

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 20:07:58 

    これ
    ガル民妻にあてはまる人
    結構いるよね?

    +550

    -22

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 20:08:08 

    ヒステリック

    +275

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 20:08:09 

    こういうデタラメニュースは嫌いです

    +20

    -119

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 20:08:38 

    実際離婚したがってるのは八割以上が男性です

    女性は寄りを戻したがってる人の方が多いです

    +59

    -105

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 20:08:47 

    男性はこういうの言い出しにくいから、女性よりも被害が表面化しにくいよね。

    +366

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 20:08:48 

    私だ
    気をつけます

    +344

    -28

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 20:09:03 

    あたしが機嫌悪い時の旦那
    「妻が怖くて仕方がない」男性の相談に震える 「立派なDVです」「離婚も全然あり」

    +588

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 20:09:04 

    「妻が怖くて仕方がない」男性の相談に震える 「立派なDVです」「離婚も全然あり」

    +284

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 20:09:11 

    弱過ぎ!

    +45

    -86

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 20:09:47 

    口では勝てるかも知れないけど力では勝てない

    +246

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:01 

    女性の再婚成功率は一割もありません

    今の時代は未婚の若い独身女性がものすごい数いるからです

    +186

    -26

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:06  ID:goyitFStnp 

    松居一代

    +132

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:13 

    これ思い出した。
    喧嘩のとき黙り込む彼
    喧嘩のとき黙り込む彼girlschannel.net

    喧嘩のとき黙り込む彼喧嘩や話し合いのとき彼は決まって黙り込みます 何を言っても「ごめん」ばかり… 何を思ってるのか教えてと言っても「自分の気持ちを話すのは苦手」と… お陰で話になりません。 平和主義なのかとにかく喧嘩・話し合いを避けます。 男の...

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:14 

    付き合ってるときに分かるやん!
    ただ、男が癒しを求めてるだけ。
    男の感情が変わっただけやん

    +4

    -74

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:15 

    下手に殴り返したりしたら、逆に男性が裁判で不利になりそうだし、大変そう

    +223

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:17 

    女は殴って言うこときかせるに限るな

    +17

    -75

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:28 

    女性は口が達つからね。

    +108

    -25

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:33 

    自分の夫が書いたんじゃないかと見に行ったが、新婚の夫婦ということで違うっぽい。でも気を付けなきゃなーと思った。何でも着れ気味に注意してしまう。

    +215

    -21

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:49 

    はい
    それで私離婚危機になりました(反省)

    「せっかく家に帰って安らぎたいのに、○○はいっつもイライラしてて怒ってる、家帰りたくなくなる・・・」と夫に言われました。

    子育てやらでイライラしていて、確かに怖かったなと反省。イライラすることは少しはあるけど、夫には穏やかに接するようになりました。


    +288

    -15

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:49 

    >>5
    有責側かとか経済的事情とか親権とかそういうのに触れずに断言は良くない

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:53 

    かかあ天下の方が夫婦はうまくいく

    +18

    -64

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 20:11:02 

    私です。

    きをつけよ、、、

    +97

    -14

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 20:11:09 

    松居さん船越さんもこんな状態だった?

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 20:11:11 

    旦那が不快に感じたらDVだから。

    +145

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 20:11:23 


    一度の人生!離婚してよし!

    養育費だけは払え!
    ネグレクトは犯罪だからな!

    +29

    -41

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 20:11:25 

    結婚したがるのは女性の方が多い

    離婚したがるのは男性の方が多い

    +142

    -37

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:13 

    >>12
    バツついた男の再婚相手になりたい若い独身女性もそういないけどね

    +139

    -14

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:18 

    >>5
    逆じゃない?

    女性が離婚したがってる夫婦の方が多そう。
    「夫源病」なんて言葉があるくらいだし。

    +116

    -40

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:36 

    一行あけの断言の人、でたらめばっかり

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:45 

    言っちゃいけないとは理解してても言いたくなるわ
    「男のくせに情けない、もっとシャンとしろ!!」

    +19

    -57

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:48 

    >>14これも
    言い過ぎてしまう性格
    言い過ぎてしまう性格girlschannel.net

    言い過ぎてしまう性格喧嘩などをした時に言いすぎてしまい、後から言い過ぎたと後悔するのですが人の性格は直ることはないのでしょうか? 私は両親が口が達者でズバズバいう人で、小学生くらいから喧嘩をしても内容がどうであれ、いかに言い返して黙らせるかを考え...


    モンスターモンスター言い過ぎな風潮 
    モンスターモンスター言い過ぎな風潮 girlschannel.net

    モンスターモンスター言い過ぎな風潮 最近はモンスターが増えていると言いますが、ちょっとしたことでモンスターモンスター言い過ぎな風潮もあると思います。 「え?それでモンスターって言われちゃうの?」と思ったことありませんか?

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:59 

    妻に限らず、職場にもこういう女いる。
    こういうのを女の典型みたいに言われると迷惑。
    人間性に問題あるだけ。

    +196

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 20:13:06 

    妻からのDVだと夫も黙ってるから認知されにくいだけで
    実際は妻から夫へのDVのほうが多そう。

    +113

    -14

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 20:13:54 

    >>31
    言っちゃいけないと分かってるのにいい大人が抑えられないから旦那さんがかわいそうなことになるんじゃん

    +88

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 20:13:58 

    これ妻の言い分も聞いてみたいね。
    けっこう、真逆なことを言うかもよw

    +131

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 20:14:00 

    男が女にするDVとは次元ちがう
    だってDV男にやられてる女ってもう殺されそうじゃん
    アンルイスとか有名だよね
    桑名正博にDVされて裸足のまんま泣きながら
    町内を逃げまわってたとかさ

    +29

    -36

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 20:14:16 

    最近こう言って別れ切り出す男増えてるみたいだけど、
    その男自身の態度が原因だと思う
    優しい装って実はイエスマンのダメ男
    船越とかもそう

    +34

    -49

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 20:14:55 

    >>12
    ん?
    なんで女性の再婚率の話が出てくるの?

    +58

    -10

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 20:15:30 

    母親がそう。ヒステリック。父親をそこまで言うかくらい追い詰める。注意したら10倍になって返っくる。冷静に話が出来ないので相談などはしたくない。

    +164

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 20:15:36 

    >>37
    どっちも相手に尊重されないなら苦しいよ
    命はとても大事なものだけど比べて軽んじるもんでもない

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 20:15:50 

    結婚できている人の割合が女性の方が約1割多い理由

    それは約1割の男性が初婚の女性と再婚してるからです

    女性の再婚は非常に少ない

    +20

    -20

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 20:15:53 

    私は悪くないで一切反省しないタイプ。

    +93

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 20:16:45 

    >>42
    ずーっとトピからずれきってるから出てって

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 20:16:51 

    なんでバツイチの話してんの?
    適齢期の女も男も、わざわざバツイチは選ばないと思うけど、、独身同士がいいでしょ。

    +63

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 20:17:37 

    >>12
    うん、鵜呑みに出来ないデータ
    男女共なのにすぐ女だけって事になる
    連れ後がいるなら金払われるの女性は嫌がって避ける
    じゃあバツイチ女性が初婚男性と再婚出来る現実はスルーなんだね
    だれが好き好んでオッさんにいくかよ

    +33

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 20:18:05 

    職場ですぐ人にイライラして悪口ばかり言ってる女の人の旦那さんって大変だろうなといつも思う
    どんな苦行だよ

    +121

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 20:18:10 

    こういう人は早く離婚した方がいいかも。
    今は録音も簡単にできるから嘘も見破れるし離婚に便利です。

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 20:18:23 

    一行あけの断言の人はスルーでいいじゃん

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 20:18:46 

    うちの母もなんであんなガミガミ言うのか不思議。
    ギャンギャン言わなくても普通に話せばわかるのに。耳は聞こえてるんだから。

    +92

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 20:18:47 

    >>1

    なるほど?これが噂のフェイクニュースか(棒)

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 20:19:09 

    私達が悪いんじゃないよ
    男って本当に単純。
    順序だてて考えたり、先々の事考えたり、
    2つ同時に進行とかできないくせに欲求は人一倍。
    ありがとう、頼りになるって時々伝えれば頑張ってくれるからまだマシだよね。

    +8

    -49

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 20:19:25 

    男の方が本気出したら強いのにね
    弱いって言うのは違うと思う

    耐えてるご主人すごいし偉いと思う

    どうか救われてほしい

    +108

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 20:19:32 

    フライパンとかワインボトルとかで旦那さん殺しちゃった奥さんもいるよね…
    旦那さん側も周りに訴えたり逃げたりしたほうがいいと思う

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 20:19:56 

    >>52
    別にあなたが女代表じゃないし

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 20:20:02 

    離婚したほうがいい、お互い相性の問題なのかもよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 20:20:23 

    >>52
    悪い女も悪い男もいるってこってす
    「私達」ってまとめないで

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 20:20:31 


    かかあ天下とは本来は働き者の良き妻ってことだからw

    +42

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 20:20:48 

    >>12
    ジジイ出たああああああああ
    若〜い女性がわざわざバツイチを選びません
    同世代の初婚、ダメなら年上下の勿論初婚
    連れ子持ちは選択肢にありませ〜ん
    だから未婚が多いんじゃん

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 20:21:11 

    >>52
    そんなに男性を見下してる人が結婚してるの?
    旦那さんかわいそう

    +52

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 20:22:02 

    ここで難癖付けて旦那を悪いことにしたがる人は
    立派な予備軍か実際にDVしてる人でしょう。

    +84

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 20:22:08 

    >>36
    そら松居一代みてたらわかるわ
    こういう女多いんだろうなぁ

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 20:22:20 

    親権や慰謝料、養育費で、男はまだまだ不利な時代だから、なかなか相談出来ないよね。結婚したい男は減る。芸能人はお金あるから近寄る女は怖いし、離婚したらマスコミ報道で仕事無くなるかもしれないから、動物をパートナーにする男性増えちゃったよね。一般人も今の生活に満足していたら、結婚敬遠するよ。
    女性も浮気するしDVするし。

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 20:22:40 

    >>36
    松居さんを信じちゃうタイプですか?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 20:23:53 

    思い当たるわって反省する人はまだまし。
    何かと理由をつけて私は悪くないと言い切る人は
    これはもう救いようがないね。

    +82

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 20:24:53 

    >>65
    しかも妻側の言い分!って言うっていうね
    やられてる側の意見無視がもう怖いわ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 20:25:24 

    逆モラハラって自立出来ない貧困女性に多い。

    +14

    -12

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 20:25:24 

    >>52
    自分の考えがみんなの考えと思ってる所が痛いわ。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 20:25:47 

    男がやったらモラハラ、DVって言われるのに女がやると旦那がストレスになってるとか言うんだよね

    +91

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 20:28:19 

    >>69
    女=弱いって風潮

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 20:28:24 

    >>42
    だから、バツイチ選び時点で選択肢が無い女なんだわ
    子がいなくて有責でも無く高収入な男ならね
    バツイチだからって安心したいの?
    じゃなくても低学歴の惨めなオジさんいるじゃん

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 20:30:34 

    ごめん

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 20:31:46 

    こっちは毎日、家事で疲れてるんだから、八つ当たりくらいさせてよ!

    +5

    -47

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 20:33:22 

    >>37
    うんそうだね男のDVはひどいよね
    で、それとこのトピ関係ある?
    男の方がひどい!だから女性からのDVは大目に見ろとでも言いたいの?
    DVは男女問わず許されないことだし糾弾されるべきことだよ

    +44

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 20:33:55 

    >>73
    これまんまひっくり返したら
    「俺だって仕事で疲れてるんだから、八つ当たりくらいさせろよ!」
    …DVでは

    +77

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 20:36:11 

    >>48
    早く弁護士を雇って、離婚に向けて進んでしまえばいいと思います。旦那が有責でなければ話は早い。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 20:36:41 

    女は月1でヒスくるからね

    +15

    -11

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 20:37:08 

    私の会社の先輩も、男の子を出産してからイライラしてキレてばっかりで、帰宅が怖くなりカプセルホテルに泊まるようになってた。それで鬱で休職、実家から通勤してた。
    男の人ってプライドが高いから、ヒステリー嫁の事を男友達には相談できなかったみたいで、結局愚痴を言う相手が女友達。そこから不倫になって、家庭はメチャクチャ。不倫は良くないけど、この人の奥さんも良くないと思う。

    +61

    -8

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 20:37:19 

    旦那の稼ぎが良くて、専業だったり、ちょっとしたパートだと、そこまで旦那にキレる事ないよ。やってあげるのは当たり前と思ってるから、ちょっとやってもらうと感謝するし。

    +35

    -13

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 20:38:01 

    あ、これ同僚の嫁だわ。
    私も会った事があるんだけど、かなりヒステリックで子供が些細なミスすると、小さく舌打ちしてて皆気まずそうだった。しかも、飲み会とか上司との付き合いで帰りが遅くなっただけで家に入れないで野宿させたんだって…同僚もやつれ気味で病院通ってる。別れたら、今度は子供に矛先が向くかもしれないから離婚出来ないんだって、可哀想過ぎるよね。

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 20:42:21 

    身内だから、旦那だから甘えてるんでしょうね。
    同僚や友達にはそんな言い方しないでしょう。
    とは言っても人間は常に冷静でいられるわけではなく、相手に感情的にあたってしまう時もあると思います。
    あたってしまう前に一呼吸おくくせをつけるとか、あたって相手を傷つけてしまったたなと思ったら
    後でごめんねと言ってみるとか、そういう工夫をするのが人だと思います。
    開き直っていては人間的な成長はないと思います。

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 20:42:36 

    旦那の帰りが遅いんだけど、ご近所の旦那さんがたまに車の中で寝ているらしい。きっと鍵をよく忘れちゃうんだよね…。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 20:43:38 

    >>5
    ソース元を教えろ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 20:43:55 

    旦那の不貞行為を除いて、、
    何も悪い事してないのに自分の機嫌で
    八つ当たりする人何なの?
    家族だから何言ってもいいの?
    いざ離婚切り出されたら、言い訳して
    しがみつくんだろうなぁ。
    結婚したくない人増えるのもわかる。

    +76

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 20:45:12 

    >>77
    イライラしても旦那に八つ当たりしちゃダメだと思うよ

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 20:45:36 

    TVとかでも女から男への暴力はコメディ扱いだからね

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 20:46:32 

    とりあえずここで血眼になって女叩いてる男も同じくらい怖いという事を自覚した方がいい

    +11

    -11

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 20:46:36 

    子供に学校から帰ってきて家では落ち着きたいのにいつも家の中がピリピリしているからどこにいても落ち着かないと言われハッとしました。
    疲れて帰ってきたのに家の中が安らげる場所でないというのは、1日中苦痛でしかないですよね。

    +24

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 20:48:28 

    男性は離婚しても経済的に困らないわけで、離婚したらいいと思うよ。

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 20:50:18 

    仕事も会話もできなさそうな旦那だね。
    日頃からイライラさせてるんじゃないかな。

    +7

    -14

  • 91. 匿名 2017/07/25(火) 20:50:39 

    >>47
    意外と会社でヒステリーの人って、そこで発散させてるから家では優しかったりする。逆に外で良い人を演じている人は、家で言い返さない人を相手にキレまくる気がする。

    +38

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/25(火) 20:56:45 

    急に不機嫌になることがあります。
    理由を聞いても
    答えないくせに放っとくと怒ります。
    いつもごめんね。
    でもそんな時は懲りずに
    とことん付き合ってあげましょう。

    定期的に褒めると長持ちします。
    爪がキレイとか
    小さな変化にも気づいてあげましょう。
    ちゃんと見ていて。
    でも太ったとか
    余計なことは気付かなくていいからね。


    こういう女性が進化したのかな?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/25(火) 20:56:57 

    弱過ぎ!

    +8

    -11

  • 94. 匿名 2017/07/25(火) 20:57:18 

    そもそもイライラの原因は旦那にある事もある!
    他のことでイライラしちゃって当たってしまうのは反省するけど、旦那の無神経さに苛立っている事がある事もお忘れなく!

    +17

    -21

  • 95. 匿名 2017/07/25(火) 20:57:35 

    一時期の私だな。
    結婚してから10年以上レスだからキレたくなるのよ。あっちは外面いいと思ってるんだろうね。

    元々の性格とかご主人の浮気とか抜きだと、お年寄りでも若くても、奥さん怖いところはレスだと思ってる。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/25(火) 20:58:21 

    もう性格だよね。
    男でも女でも、何かきっかけを見つけて相手を攻撃しようとする人っているじゃん。

    元夫は普段から家の中や冷蔵庫の中をチェックしていて何でもない事に文句言ってきた。

    例えば、冷蔵庫を開けて「なんで缶ビールが三本しか入ってないんだ?!」って。「お客さんが来た時どうするんだ?!」と。
    で、六本入れておくと「多いんだよ!!誰がこんなに飲むんだよ?!ビールで場所を取るな!!」

    どんな状況でも文句が言いたいだけ。相手を恫喝したいだけ。いっしょにいる必要はないです。

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/25(火) 21:00:30 

    男尊女卑を緩和するために、女尊男卑を助長するんではなく、男女平等にするのがいいのだけれど、難しいんだよね(;´д`)

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/25(火) 21:01:15 

    たまに主人帰り遅くて家までの距離
    あと少しなのに前に車止めて寝てる
    ここ見たら私が追い出してるみたいになるやん(笑)

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/25(火) 21:01:26 

    男性なら経済的にも大丈夫だし、妻に寄生する必要がないなら、こういう場合はさっさと離婚したほうがいいですよ。

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/25(火) 21:06:58 

    最初から結婚なんてしなくていいのに
    馬鹿だなあ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/25(火) 21:10:01 

    >>5
    嘘だぁー

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/25(火) 21:12:27 

    子供を望まないのであれば、むしろ結婚しない方がいい
    女と暮らすとか地獄だよ

    +37

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/25(火) 21:13:44 

    夫婦のいざこざは、どちらかが100%悪いってことはない

    夫側にも、不満持たれる部分もあったのでは?

    +16

    -8

  • 104. 匿名 2017/07/25(火) 21:14:36 

    >>5
    そうなの!?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/25(火) 21:15:16 

    たいした稼ぎもないのに、一家の大黒柱ぶって浮気するから、女がヒステリックになるんだよ

    +20

    -22

  • 106. 匿名 2017/07/25(火) 21:16:35 

    子供がいたら親権問題もあってなかなか離婚決断できないかもしれないけど子供いないならさっさと別れた方がいいと思う
    夫婦2人で毎日そんな扱いされてたら誰のために働いてるんだろう、何のために一緒にいるんだろうってモチベーション下がらないんだろうか

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/25(火) 21:21:51 

    つい小言をいいたくなり、言わなくていいことをいい、反省してます。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/25(火) 21:27:00 

    うちの妹もそうやった。
    旦那が何度も浮気したからね。
    ずーっと不機嫌で、旦那が何か言っても無視か怒りながらか。
    結局また浮気発覚で別れたけど…
    そういう事があれば妻にそんな態度されても仕方ないと思うけど、何もしてないのに不機嫌でガミガミ言われて当たられたらたまらんよね。

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/25(火) 21:30:39 

    >>105
    黙って嫁に従い嫁の命令聞いていればいいんだよ夫は

    +7

    -14

  • 110. 匿名 2017/07/25(火) 21:37:39 

    そういえば…
    最近、奥さん側のDVで離婚になったってテレビで見たわ。

    奥さんは離婚したくなかったけど、
    ご主人の方が結婚生活を続けるのは無理って離婚届けを置いて出ていったみたいな。

    ご主人にイライラして
    いつも八つ当たりしたり
    暴言ばかり吐いてる方は気を付ける方がいいね。

    +49

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/25(火) 21:39:43 

    使えない男が多いとゆうことでいいかな?

    +12

    -22

  • 112. 匿名 2017/07/25(火) 21:43:21 

    子供産ませてまで共働きさせといて、イライラするなってのがおかしいんだよ。穏やかな奥さんはみーんな専業かパートだよってんだ!

    +10

    -26

  • 113. 匿名 2017/07/25(火) 21:48:38 

    DV男という事同じだよね
    こんな事をいわせるアンタが悪いって。

    +21

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/25(火) 21:52:28 

    >>12
    あなたいろんなバツイチトピに同じようなコメントしてない?
    バツイチに恨みあるの?笑

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/25(火) 21:52:55 

    こういう人は結婚しない方が良さそう。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/25(火) 21:53:54 

    旦那が怒らせるようなことしたら、みんなどう対処してるの?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/25(火) 21:55:31 

    >>36
    >>14のトピに妻側の言い分がたくさん書いてあるけど女だけど理解できない。
    旦那さん話したくもなくなるよねっていうのばっかりなのに完全に相手が悪いと思い込んでる様子

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/25(火) 21:57:04 

    >>116
    弁当作らない
    だんなのバスタオルで床拭く

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2017/07/25(火) 21:58:02 

    >>116
    怒らせるようなことが何かによる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/25(火) 22:00:11 

    旦那さんも精神的に耐えられなかったらボイスレコーダーで奥さんの暴言を録音して離婚の準備をするといいわ。どこぞの女政治家みたいなのをしょっ中言われてたどこぞしたらそれは離婚理由になると思う。そんな女ばかりじゃないから、人生やり直した方がいい。

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/25(火) 22:06:53 

    >>17
    おい、お前傷害罪で前科もちにしてやるよ
    チンカスw

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/25(火) 22:10:41 

    >>113
    えっ事実じゃない。妻側は理路整然正論だから

    +6

    -13

  • 123. 匿名 2017/07/25(火) 22:14:53 

    女に言い負かされるような男は情けないから救う必要なし。

    +9

    -23

  • 124. 匿名 2017/07/25(火) 22:14:58 

    松居一代のように妻から夫へどんなひどい仕打ちをしてもなかなか世間から「DV」という認知はされないよね

    +27

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/25(火) 22:21:48 

    確かに悪いなと反省するよ…でもね…そこに至るまでに色々しでかしてくれたよね〜
    現在進行形で〜〜って事もありますよ〜〜

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/25(火) 22:22:02 

    >>124
    それだけ女は常に被害者だということ。

    +5

    -16

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 22:22:40 

    >>123
    論理性を駆使して論破した後、どうなる?
    ヒステリックを起こして泣きわめくのがオチでしょう
    そんな生き物と話し合うなんて無益だと、付き合って2ヶ月で悟るものです

    +20

    -5

  • 128. 匿名 2017/07/25(火) 22:24:22 

    >>63
    浮気もDVも女性はまだまだ被害者です。

    +5

    -13

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 22:25:32 

    女だからという言い訳が通用しなくなったとたんに
    こういうのが明るみに出てくるから笑える。

    +31

    -4

  • 130. 匿名 2017/07/25(火) 22:32:32 

    >>123
    へ質問するわ。こういう夫だとどうなるの?理詰め夫
    喧嘩のとき理詰めで責めてくる夫(彼)
    喧嘩のとき理詰めで責めてくる夫(彼)girlschannel.net

    喧嘩のとき理詰めで責めてくる夫(彼)喧嘩のとき黙る彼氏のトピがありましたが、うちの夫は逆で、早口で理詰めでひたすら口(攻)撃してきます。 自分は謝らず、こちらに謝らせようとしてきます。 心底鬱陶しくなり、こちらが「ハイハイ私が悪かった、ごめんごめん」...


    +0

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/25(火) 22:35:07 

    女のが執念深いしね。私も、理系だしねちねちした人間関係嫌だなとか思ってたけど、出産のときのことずーっと根に持ってて、やっぱり女だわと自分で自分に呆れる。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 22:35:45 

    異性への憎しみや不信感や不平不満が根底にある人は結婚しない方がいいと思う
    妻も夫も見下されたら悲しいよ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 22:38:13 

    これの妻と夫逆バージョンがうちです。
    残業を言い訳に、サボる時サボってます。。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:18 

    この前も退職金半分よこせ!と娘二人と暴力ふるってた殺人妻いたよね
    エスカレートしてきたら逃げないと危険

    +26

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/25(火) 22:43:07 

    旦那が原因作ってる場合は??

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 22:46:26 

    そこまで妻をイライラさせる旦那側に大きな責任がある。

    +12

    -22

  • 137. 匿名 2017/07/25(火) 22:49:58 

    わたしも、暴言は吐かないけどちょっとしたことでイライラしてしまう。
    でも最初の原因を作ったのは旦那。
    すぐイライラしてしまう自分も嫌になってきたし、なんか旦那にも申し訳なくなってきたからしんどくて離婚も考える。

    +23

    -10

  • 138. 匿名 2017/07/25(火) 22:50:36 

    旦那が悪い。以上。

    +9

    -18

  • 139. 匿名 2017/07/25(火) 22:50:42 

    >>136
    じゃあDV被害の女性の場合もそうだよね

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2017/07/25(火) 23:00:34 

    手が出るのは論外。力は平等じゃない。

    +5

    -6

  • 141. 匿名 2017/07/25(火) 23:01:58 

    旦那が原因作ってて、それを注意しても言い方によってはモラハラになるの?
    もうまともに会話できなくない?

    +7

    -6

  • 142. 匿名 2017/07/25(火) 23:02:01 

    >>139
    女性わるくない
    本来なら守られるべき弱い立場の女性のすることで
    些細なことで、すぐさま沸点到達するDV男性側に非がある

    +5

    -15

  • 143. 匿名 2017/07/25(火) 23:03:16 

    >>140
    男から手を出したら負けという状況を良いことにやりたい放題手を出してる
    女性も増えてるからねぇ。関連トピック見たら分かること

    +30

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/25(火) 23:14:10 

    私だ。
    今年植えたゴーヤが芽を出したのに、夫が触りまくってたから弱るから辞めてって注意したのに、それでも触りまくる。
    案の定、二日後に枯れる。
    そういう事を延々と責めてしまう。

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2017/07/25(火) 23:21:21 

    「奥さんからの束縛が激しい」「奥さんが怖い」「奥さんが気にする」とかを言われまくって、旦那の周辺に怖い重い奥さんに仕立て上げられて、実際会って「全然わがままじゃないね」「怖い人じゃないじゃん!優しい!」とか言われて裏でなに言われてるんだろうと悩んだ事がある。
    恐妻に仕立てて自分の立場を守る男の人もいるから、片一方の話だけを信じないで欲しい…ってすごい思った。

    +17

    -8

  • 146. 匿名 2017/07/25(火) 23:22:26 

    >>122
    妻側は理路整然とした正論を言ってるつもりでも、夫側からしたら理不尽暴論だと思う事もあると思う。

    +17

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/25(火) 23:44:42 

    >>146

    ないよ

    +3

    -10

  • 148. 匿名 2017/07/25(火) 23:56:17 

    新宿のホテルで昼食後 トイレに入りました。すぐ後から 親子連れが 入って来ました。
    とにかく 子供に次々 あたり散らし 行動全てを 激しくなじり 怒鳴りまくり。
    手を出すな! 喋るな!謝れ!そこにいろ! 動いただろ! なんて言われたんだ? 動くな! 手が動いた! 謝るんだ!と 短い間に マシンガンの様 先に出たら まだ 3歳くらいかな、可愛い男の子が ドアにくっついて 固まっていて。
    母親は トイレの中から 見えてるのか気配だけなのかの 子供の動きに まるで 因縁つけ 苛め抜くような 暴言。 出て来た母親は本当にイライラしている感じでした。
    可愛い男の子 が 必死に耐えている様子に なんとも言えない気持ちになりました。楽しく美味しく昼御飯を食べられたのか…まわりはみんな楽しそうなのに。
    あの子の父親も 弱いのだろうか。

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/26(水) 00:13:17 

    まあ、夫婦間の事なんて他人にはわからんからなんとも言えない。
    でも何もしてない、家事育児にも協力してるのにただ自分がイライラしてるからって酷い事を言ったり八つ当たりするのはだめだね。男も女もお互いに。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/26(水) 00:30:54 

    そりゃ家の中に豊田真由子みたいなのがいたら離婚するわな
    あまりにも可哀想

    +25

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/26(水) 00:35:11 

    旦那のことは大好きなのに、ついつい、イライラ⚡⚡をぶつけてしまう‼それをだまってきいてくれる一見強面の旦那‼反省しなきゃ。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/26(水) 00:37:06 

    イライラするけど旦那には当たらないな。
    私自身も旦那にイライラさせてる部分あると思うし、(男と女だから考え方違うから)イライラしても当たらないのが正解だよね。
    あと、暴言吐いてる人って相手に嫌われたらどうしようって思わないのかな?

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/26(水) 00:39:10 

    モラハラもセクハラも
    相手にそう思われた時点で発生してしまってるし
    そこにはもう以前みたいな男だから耐えられるとか、女だから大目にみようなんて偏見もない世の中になったって事でしょう
    このトピの事例だけじゃなく痴漢や痴漢冤罪の問題なんかも専門家だなんてテレビで偉そうにしてる人だって根本的な解決策も言えない
    加害者になる被害者になる全てのリスクアセスメントを自分でするしかない時代だね
    男はこうだ女はこうだからとか言ってても埒があかないよ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/26(水) 00:46:53 

    街中で子供を怒鳴りつける母親みちゃうと、かわいそうと思うけど…
    夫婦は大人同士なんだから、話し合いの余地はあるんじゃないの?
    黙ってる男もどうかと思わないかな?

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2017/07/26(水) 00:54:56 

    犯罪者もそうだけど、DVも男が加害者で女性が被害者というパターンが圧倒的に多い!
    「圧倒的に」ね!
    男は都合が良い時だけ被害者面するな!

    +5

    -15

  • 156. 匿名 2017/07/26(水) 01:01:17 

    女のキチ◯イも世の中いっぱいいるからねえ。

    +32

    -4

  • 157. 匿名 2017/07/26(水) 01:10:23 

    >>67
    マイナスついているけど、私もそう思います。
    私の友人(女性)がまさにそれ。

    絶対に逆らわない気の優しい男性を見つけ、殴る蹴る罵声を浴びせるで洗脳して自分の都合のいいようにしつけて結婚した。←「しつけ」は友人本人が言っていた。ちゃんとしつけたからね!とドヤりながら…
    ちなみに結婚前、今の旦那さんに「私と結婚したいなら今の倍稼いでこい!」と超上から目線で言い放って自分は旦那さんのお金で同棲して好き勝手過ごす。その間も暴力と罵声でじわじわと洗脳していく。

    子供嫌いで過去に今の旦那さんとの子供をおろしたこともあるその友人、もし離婚した時に子供がいなかったら生活費が貰えないと知り、万が一の時の金づるとして嫌いな子供を産んだ。

    相変わらず旦那さんを殴る蹴る罵声を浴びせるの日々を送っているとのこと。
    いつかしっぺ返しがくればいいのに。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/26(水) 01:13:23 

    >>143
    それは男が悪いんだから仕方のないこと!
    男の犯罪者やDV男は年々増加の一途!
    いわば男という生命体の自業自得!
    むしろそのように女性の立場を強めることで、男犯罪者やDV男による女性被害者を増えにくくするのは良い傾向かと思う!

    +5

    -21

  • 159. 匿名 2017/07/26(水) 02:08:02 

    >>158
    あーキ●ガ●出てきた終了

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/26(水) 02:16:01 

    >>105
    たいした稼ぎもないのにって態度に出てるから安らぎ求めて浮気するんじゃない?
    頑張って働いてくれてる旦那さんに感謝するのが普通だよね。文句言うなら自分も働けばいい寄生虫じゃないんだから(笑)
    そーゆー態度だから、旦那さんはあなたに愛想つかすんだと思うけど。

    +19

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/26(水) 02:21:15 

    DV女のほとんどが旦那の稼ぎに文句つけるよね。
    それでいて自分は絶対に働かないという。
    でも自分が贅沢三昧に過ごせるお金は譲れないという、ワガママ女ばっかり。

    +36

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/26(水) 02:41:21 

    きちんと働いてる皆。家事、育児、旦那の世話、盆暮れ正月季節の節目の行事、義親・親戚付き合い。日本の為社会の為子供産んで少子化貢献してるじゃない。女性しか出来ない最も重要なお役目

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/26(水) 02:49:17 

    >>69
    一昔前の鬼嫁とかね
    パワハラ、モラハラてんこ盛りだよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/26(水) 02:53:41 

    豊田某とか高橋大輔君にブチューってキスした橋本聖子とかさ
    男ならああなる前に注意を受けてあそこまでの騒動にならなかったと思う
    本当に残念だけど世間やマスコミとかから甘やかされて
    DVをDVと思わないで奮ってる女の人がいる
    ガチ切れした男の人に勝てる女性なんて1%も居ないだろうに
    気は優しくて力持ちを虐める癇癪持ちのチビって感じで見てていい感じしない。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/26(水) 03:15:04 

    なぜ、離婚しないのか!?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/26(水) 03:17:13 

    離婚もできない小さい器の旦那
    旦那が悪い
    ぐだぐだいうなら
    てかっ
    言い訳するぐらいなら
    別れる度量もてよ
    男だろ

    +11

    -13

  • 167. 匿名 2017/07/26(水) 03:18:53 

    理由
    安月給だから
    終わり

    +7

    -18

  • 168. 匿名 2017/07/26(水) 03:19:53 

    とりあえず、稼いでから出直せ

    話はそれからだ

    +7

    -19

  • 169. 匿名 2017/07/26(水) 03:20:10 

    生理で八つ当たりする女の人いるけどあれは同じ女性から見ても人としてないなと思う
    「生理だからしょうがないじゃん!」っていう主張は百歩譲って心が寛大な周りの人間が言うことであって本人がそれを免罪符にしていいわけじゃない

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/26(水) 03:22:36 

    >>97
    本当の男女平等を望んでる人は男女ともに一人も居ないから無理だろうね
    いまジェンダーの人が行ってる男女平等も実際には
    女尊男卑と言う目的を達成するための手段でしかないから

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/26(水) 03:29:26 

    ここ2、3日だけでも、低身長叩き、デブ叩き、それを諭すコメをからかう等、ガルちゃん民もなかなかやるからね。

    ここでストレス発散はいいけど、暴言ってどこまで言っても気が済むことはないし、嗜癖化するし、厄介なものだから要注意だね。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/26(水) 03:30:42 

    稼げないのが悪いんだよ。金があったら文句言わんよ。

    +7

    -16

  • 173. 匿名 2017/07/26(水) 07:35:20 

    この事例は奥さんが悪いけど
    うちの旦那は騙されやすいから私は旦那の上手い話にいつもイライラしてる
    そんな都合の良い話はないと諭すと私の事を過干渉だモラハラだと言ってくる
    口うるさい妻より甘い言葉を信じたい夫も多い
    家族の厳しい意見は貴重だと思う
    毎回騙されて失敗する癖に俺の夢を潰すのか!なんて言い出してるよ。。。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/07/26(水) 07:35:34 

    ホモでよかった。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/26(水) 07:48:46 

    >>146
    これはある
    男って家族がいても夢見がち
    それを理詰めで正すと
    優しい女の意見を求めるから厄介

    +6

    -6

  • 176. 匿名 2017/07/26(水) 09:09:16 

    なんかきっかけがあったと思う。少なくともうちはそう。結婚式、出産、病気の手術より仕事を優先させたから。出産までは我慢したけど病気の手術で「会社の予定に合わせろ」と言われたから。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2017/07/26(水) 10:00:30 

    男「立派なDVです」

    ↑やっぱりピンと来ない。

    +5

    -8

  • 178. 匿名 2017/07/26(水) 10:14:25 

    >>172
    世の中、カネ。死ぬまでカネ1番。
    愛情など持ってても1円すらならない。
    金だけあればいい。旦那カネ稼いでこいや

    +3

    -13

  • 179. 匿名 2017/07/26(水) 10:14:30 

    ここで、「うちの場合は旦那が悪い」と言う女の多さ。

    +27

    -3

  • 180. 匿名 2017/07/26(水) 10:20:25 

    これ、うちの義弟嫁がそうかも。
    もともとケンカをよくする夫婦で、幼い子供達が夫婦喧嘩になれっこになるくらいだっていうのは聞いてたんだけど、
    日常の話として披露されるエピソードがドン引きレベル。
    パート務めの妻が、仕事から帰宅した夫(義弟)をダイニングに立たせたまま、仕事の愚痴を3時間聞かせ続けて座ることも口を利くことも許さなかったとか、
    なにかで腹をたてた妻が家にあったスリッパを引き裂いたりハサミでバラバラにして投げたとか。
    家族はみんな「うわぁ…」って思ってるんだけど、義弟本人は状況を受け入れようとして、大丈夫大丈夫って流すんだよね。
    大人だから、本人が大丈夫だと言い張るものを、なかなか強い介入は難しいし、
    さりとて義弟が年々弱ってきてる気がするし。

    子供がいるから家庭をなんとか建て直したい気持ちもあるんだろうし。
    今のままだと妻の実家ぐるみで子供とられるのが確実だから。
    妻の実家が義弟を馬鹿にして空気扱いしてるから、義弟辛いと思う。

    笑顔で、人前でも姑の前でも義弟をけなすことになんのためらいもない人、ほんと同じ人間だと思えないよ。

    +23

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/26(水) 10:21:19 

    理詰め(笑)
    実際はギャーギャー喚くだけ。

    +14

    -4

  • 182. 匿名 2017/07/26(水) 10:22:11 

    もしかして 男の独身は勝組なのかな

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/26(水) 10:23:45 

    女が理路整然だとか言ってるやつ、笑えるわ。

    +10

    -6

  • 184. 匿名 2017/07/26(水) 10:30:48 

    女は責任転嫁するのが得意だからね♪

    +14

    -8

  • 185. 匿名 2017/07/26(水) 10:35:49 

    結婚3年目!イライラすること増えた!
    毎日意識なしに高圧的な態度とってしまってる。
    レスが関係してるかもって思ってるよ。
    スキンシップが減るとイライラが増える!
    もっと、スキンシップとってよって思うけど、こんなイライラした嫁に近づきたくないだろうね。
    悪循環。

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/26(水) 10:55:14 

    ここまで丁寧に読んで感じたこと(独身♀)
    女性は被害者意識が強いなと、客観的に読んで痛み分けレベルのことでも
    私は悪くないという思考に移行する
    後はなぜ?そのばで解決せずに引きずるのか引きずって良いことは何もない
    男性も養う意識が希薄になっているから、今後は離婚が増加の一途と思った
    イライラを自己解決できずに他者に当たり散らすのは『イジメ』と寸分違わない
    離婚が当たり前になる風潮に合わせて手に職を付けておいて損はない

    +10

    -4

  • 187. 匿名 2017/07/26(水) 10:58:42 

    ダッサ!
    情けないなジャップオスは

    +8

    -13

  • 188. 匿名 2017/07/26(水) 10:59:13 

    イライラが、ある日突然旦那のちょっとした行動が原因で、爆発してしまうことがある
    向こうは、私がいきなりキレるからビックリするのと、否定されてる気分になって
    大きな声出したり、腕をつかんで押してきたり、殴るポーズして脅してくる
    妻からDVに、DVで返してくる
    私もヒステリー起こすほどメンタルの調整取れなかったと思うけど
    力で押さえつけられて、これから旦那の事、違う目で見てしまう

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2017/07/26(水) 11:06:25 

    イライラを正当化する前にやることあるよね

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/26(水) 11:18:59 

    全部旦那が悪い

    +4

    -11

  • 191. 匿名 2017/07/26(水) 11:31:20 

    そんな嫁とは離婚すれば良いだけなのに
    どうせデモデモダッテ夫
    なんでしょ

    +10

    -6

  • 192. 匿名 2017/07/26(水) 11:31:26 

    これ、父親にされて今も家族全員顔色を窺うようになってしまっている

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/26(水) 11:38:59 

    >>7
    女性側は気をつけますで済ませられるのが今の世の中を表してるよね。
    逆だった場合、それDVだから慰謝料とって離婚しな!の嵐になるはず。
    客観的に考えたら同じ状況なのにね!

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2017/07/26(水) 11:39:26 

    >>86
    >>1>>8>>9の画像を見ると、確かにコメディだねw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/26(水) 11:42:51 

    お互い見る目無い同士が結婚したからでしょ
    優しい女も
    頼れる男も
    存在しない幻想追いかけるからイライラする
    優しい女なんか居るわけないし
    頼りない稼ぎの少ない男しか捕まえられなかった自分のスペック恨むしかない女
    子供産む前に別れるのが正解

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/26(水) 11:43:24 

    女性は口が立つと言われてるけど、少し違うと思う。
    本当に言い合った時、男性がその気になれば客観的な正論で言い勝てるんだと思う。
    ただし女性は相手が正論であろうがなかろうが、
    話の筋が通らなくてもひたすらあらゆる所から話引っ張ってきてヒートアップして相手が引くまで言い続けるから、男性が最初から折れといてくれてるだけじゃないかな?

    +21

    -3

  • 197. 匿名 2017/07/26(水) 11:46:16 

    >>36
    まぁ一度被害者感情でキーーってなった女性は、
    たとえ自分が悪くてもそのこと認識しないし、絶対相手が悪いと思い込むからねぇ(笑)

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/26(水) 11:47:28 

    >>190
    やっぱり出没しました、何でも男が悪いと言う輩。

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2017/07/26(水) 11:48:09 

    >>197
    なら離婚すりゃいいのに

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/26(水) 11:49:33 

    もうさ結婚って制度破綻してないかい?
    なんのメリットあんの?
    もうみんな好きな相手とセックスして子供は国が養うしかないでしょ
    男女ってか人間の醜さここまで知ったら他人と暮らす利点なんか無いじゃない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/26(水) 11:50:58 

    >>69
    ほんとこれ!
    すり替えもいいとこだよね。
    DVが被害者側の心象を根拠にしてる以上、
    男が受けても同じ何だよね。

    制度的にも、離婚時に妻からしっかり慰謝料取れるのかな?
    当然そこも同レベルじゃないとおかしいけど!

    +13

    -3

  • 202. 匿名 2017/07/26(水) 11:54:25 

    >>94
    それ言い出したらお互い様じゃん!
    じゃあ逆の場合もオッケーにしなきゃおかしくなるよ!

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/26(水) 12:00:31 

    自分の感情もコントロールできないなんて。旦那に文句言って気持ち良くなってるだけ。仕事で嫌な思いを沢山してきてるかもしれないし、帰ってきて1時間くらいは相手の気持ちによりそってみては。
    と私はいつも母に思う…

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/26(水) 12:03:32 

    これだから男性は結婚したくないんだよ。
    怖い女多すぎる。


    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/26(水) 12:13:08 

    >>185
    スキンシップをとらない旦那が悪い、もDV女がよく言うセリフだよね。
    稼ぎが少ない!稼いでこい!と言って殴り、旦那をスキンシップも出来ないくらいクタクタにさせているのはあなたでしょうが!

    +14

    -3

  • 206. 匿名 2017/07/26(水) 12:47:09 

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2017/07/26(水) 12:48:11 

    >>116「怒らせるような事」
    の内容にもよるけど、

    ちょっとした事だったら、
    「今度から気を付けてね?」
    穏やかに冷静に伝えるようにしてるから、

    旦那も素直に聞いてくれるよ。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/26(水) 12:50:44 

    >>1
    日本て嫁が主導権握ってる家庭が多いんだよ

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/26(水) 13:06:40 

    この女将来鬼嫁になるなとは猫かぶってりゃ予測出来ないけど
    だいたい男の稼ぎなんか付き合ってれば結婚する前に予測出来るでしょ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/26(水) 13:18:17 

    まさにがる民wwwwwwwwwww

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/26(水) 13:23:01 

    >>17
    男は殴って言うこときかせるに限るな

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/07/26(水) 13:26:32 

    これ私だ

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/26(水) 13:39:32 

    >>162
    1000ポチくらいしたい!
    ほんと家事を舐めてる男には腹立つ!
    家事経験のない男に家事やらせたら1日で根を上げると思う!

    +7

    -11

  • 215. 匿名 2017/07/26(水) 13:54:38 

    でもさ、毎回便座上げずに便器におしっこつけたままだったり、畳んである洗濯物をひっくり返して下にある物をとったり、玄関にある置物を鞄に当てて落としたままだったりされると毎日毎日ガミガミ言ってしまうよ。毎日毎日言っても直らない

    +11

    -4

  • 216. 匿名 2017/07/26(水) 14:15:28 

    男性ホルモン受信中、男性ホルモン受信中
    男性ホルモン急増中、男性ホルモン急増中
    最近は我の強いオッサンみたいなサバサバ系が増えたね
    愚痴ばっかで、相手の気分を害する人達
    自分の母もこれにモロ当てはまる
    ヒステリック、更年期障害は言い訳の道具
    ハッキリ言って利己愛が原因

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2017/07/26(水) 14:28:02 

    遠回しに傷つけない言葉を選んで伝えていたけど、良くも悪くも言葉通りに受けとる人でそれでは伝わらないことが結婚3年目でわかり、言いたいことははっきり伝えるようにしている。
    ダンナの家では、怒られるということがほとんどなかったらしいので、伝え方にいつも悩む。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/26(水) 15:41:06 

    これが女の本質。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/26(水) 15:46:02 

    >>210
    2ちゃん民の方が遥かに凶悪だから!

    +3

    -5

  • 220. 匿名 2017/07/26(水) 16:50:07 

    離婚しなよっていっても、裁判用に録音して証拠集めても怒鳴ってなければ「注意しただけ。DVではない」で終わりじゃない?
    それでも無理矢理離婚するとしたら、旦那さんが養育費とか財産分与とかで取られる気が
    妻の機嫌損ねないように法的に縛られた奴隷制度に男性からは見えるんじゃ・・

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/26(水) 16:55:40 

    それだけ女性が力をもってきたと言うことだね。喜ばしいことだ。後はもう少し、政治的に女性の発言力が上がると言いね。出来れば女性総理や女性中心の内閣が出来ればいいんだけど...

    +1

    -8

  • 222. 匿名 2017/07/26(水) 16:57:31 

    こういう女性っているんだね。
    息子がこういう人と結婚しちゃったらやだな。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2017/07/26(水) 17:00:11 

    >>172頑張って働いても稼ぎが微妙なら旦那は黙って妻のモラハラに耐えろってことでしょ
    男稼げない男は情けないっていう社会的プレッシャーもあるから、余計黙るしかない2重の抑圧
    生き地獄だよね

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/26(水) 17:02:14 

    >>201

    そんなことしたら奥さんが損するじゃない。むしろ女性の方が経済的に厳しい場合が多いのだから、離婚後の保障として、いかなる理由であれ旦那さんが慰謝料を払うように社会を変えていかないと。

    +1

    -7

  • 225. 匿名 2017/07/26(水) 17:03:51 

    男性は、女房から暴言いわれて辛いよお~なんてたぶん友達にも言えないだろうね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/26(水) 17:15:43 

    日本の男って情けないね
    やっぱり男は韓国だよ

    +0

    -11

  • 227. 匿名 2017/07/26(水) 17:17:18 

    >>18
    これを口が達つと言うの?馬鹿馬鹿しい。
    知恵のついた子供やん。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/26(水) 17:19:45 

    >>213
    それ、一度も働いたことない人に働かせたら根を上げるって言ってるようなもんで、まずモデルケースがおかしい。しかも、ほとんどの人は家事だけで根を上げることはない。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/26(水) 17:20:06 

    >>187
    一昔前の殿方だったらこんなことは無かっただろうね
    生意気なこと言うお嫁さんは平気でグーで殴るし
    貴方もそんな男をパートナーに選んだら?
    暴力団事務所とか朝鮮総連とか民団とかに勤めてる人には
    まだそういう人がたくさんいると思う

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/26(水) 17:28:04 

    >>228
    育児は大変だと思うけど
    家事はそうでもないと断言できる、特に営業やってたしそれに比べたら天国もいいところ。
    大邸宅を毎日業者顔負けのクリーニングしてるんだろうか
    家事が仕事より大変だなんて言ってる人は結婚前にどんな温い仕事してたのか気になる

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/26(水) 17:35:10 

    しかし、この手のDVとかしてる人を軽蔑する反面、物凄く度胸があるなーって思う
    相手は男で本気で喧嘩したらボコボコにされちゃう
    自分より体躯が良くて筋力は2~3倍ぐらいある相手に恒常的な暴力を奮えると感心する。
    相手が切れて本気で殴りかかってきたらどう対処するの?
    下手したら骨折とか陥没とかって滅茶苦茶されちゃうよ、最悪撲殺される。
    旦那警察に引き渡しても、過去のDVとかがばらされたら執行猶予つく可能性もあるし
    こっちが悪人になりかねないのにね
    豊田真由子だっけあれと同じで
    ちょっと先の未来のことも予測出来ないおバカさんなんだろうか

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/26(水) 17:36:28 

    こんな奥さん達ばっかりだと不倫流行るのもわかるよね。
    家に帰りたくなくなるもん。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/26(水) 17:37:03 

    >>231
    一言で言うと「タカをくくってるだけ」

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/26(水) 17:48:47 

    >>231 暴力妻からのDVに夫が殴り返すのは正当防衛って認められるのかな?

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/26(水) 17:59:10 

    イライラすることは誰しもあるけど
    常にイライラされる側にたって考えてみればそりゃ疲れる
    言い分を伝えるにも伝え方ってものがあるよね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/26(水) 18:02:57 

    >>215
    これはたしかにイラッとする
    旦那さん注意欠陥なのか単にズボラなのか・・・

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/26(水) 18:18:25 

    弱いものイジメ好きな女
    自分より優れた女が嫌いな女
    こんなのばっかじゃん。
    自分のマウンティングは良いマウント。
    他人のマウンティングは自慢話。
    知らない人にぶつかっても女には絶対に謝らない。
    知らない男にはペコペコしてる女。
    意地悪な女ばかり。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/26(水) 18:22:17 

    >>237が女性なのか男性なのかはわからないけど、DVなんてドラマのなかにしかないんじゃないかと思うほど、幸せな夫婦も多い。
    女が嫌いになりそうなら、女の毒出し場のがるちゃんにはこないほうがいいよ。


    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/26(水) 18:33:13 

    家に帰っても敵がいるって、ほんと結婚した意味がない

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/26(水) 18:35:23 

    >>213

    上げないと思うよ。
    家事なんて幾らでも手を抜こうと思えば抜けるから。
    仕事はそうは行かないからね。
    そこの違いは大きいよ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/26(水) 18:37:19 

    付き合ってる時から細かいこと注意してくる女は地雷
    雑でも呑気な子にしなと弟には言ってる

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/26(水) 19:03:43 

    私の回りで、強烈嫁に悩んでる男の人は、
    なんでそんな人と結婚したのか聞くとたいてい、
    「楽しくいきていけそうだと思ったんだ」っていう。
    優しく気持ちを察して受け止めてくれる癒し系じゃなくて、
    リアクションが個性的で、男を可愛く馬鹿にするような刺激的なやり取りが楽しかったらしい。
    子猫のあまがみみたいな。
    だからDVはあってはいけないけど、
    ダメ男好きな女、暴君女好きな男、どちらも
    残念だけど自分の選択の結果なんだよなーって思ったりする。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/26(水) 19:09:48 

    >>231
    たぶん相手が優しいのを見越してだと思うよ
    相手がやり返すような男だったらもう少し気を使うかさっさと離婚するんだと思う
    でき婚に持ち込む女も下ろせよって言わなそうな男選ぶじゃん

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/26(水) 19:13:46 

    >>10
    お前男の力で思いっきり殴ってやろうか?勝てるか?

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/26(水) 19:27:57 

    >>200
    普通の家庭はお互いいたわり合って支え合って幸せに家族で暮らしてるよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/26(水) 19:29:00 

    >>8
    笑った!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/26(水) 19:45:45 

    知人が妻の暴力に我慢できず弁護士たてて離婚した
    結構年下の嫁さんだったから驚いた

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/26(水) 21:10:10 

    >>243
    ひょっとしたら反撃されるかも、とか露にも思わないんだ、思い切ったことできるな
    男性には失礼だけど、そんな人が男に産まれないで良かった
    反撃しない相手、気の優しい相手を選んで虐めまくるなんて本当に屑中の屑だから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード