ガールズちゃんねる

面接の合否待ちの人!

72コメント2017/08/02(水) 15:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:03 


    私は昨日5年振りに面接に行ってきました。
    久しぶりの面接で緊張してしまい、何度も噛んでしまい散々でした(>_<)
    1週間以内に採用か不採用の連絡が来るのですが落ち着かずにいます…。

    面接の合否待ちの方悩みなど相談しあいませんか?
    返信

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:32  [通報]

    中途採用って落ちるの?
    返信

    +4

    -31

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:10  [通報]

    返信

    +2

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:18  [通報]

    >>1
    受かるといいですね
    返信

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:33  [通報]

    主さんが合格してますように★
    返信

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:38  [通報]

    >>1
    お疲れ様でした!
    正社員の面接ですか?
    返信

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:41  [通報]

    結婚の有無、子供の有無、子供の年齢、
    主の年齢によるよ。

    面接官経験あるけど話す内容よりもそっちが大事。

    そっちが大丈夫なら質問を交えつつ形式的に聞いてるふりするけど
    返信

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 18:37:53  [通報]

    独身でで20代でアルバイト、パート、派遣なら
    余裕で受かる

    子持ちシングル、幼児持ち既婚なら厳しい
    返信

    +11

    -18

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 18:38:51  [通報]

    タイムリーーーーー‼
    今日マクドナルドの面接行ってきたよ♪
    はぁ....半年間ニートだったしコミュ障だからめっちゃ緊張したけど自分なりに頑張ったよ。
    返信

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 18:41:22  [通報]

    >>1
    一週間後に合格してホットしている主さんを想像してますよ!
    返信

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 18:41:51  [通報]

    >>7

    大丈夫って判断されるのってそれぞれどんな基準なんですか?
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 18:42:07  [通報]

    みんなで祝杯あげよう
    返信

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 18:43:48  [通報]

    合否待ちって緊張するよね!
    みんな受かりますように!
    返信

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 18:44:18  [通報]

    どこの店舗も人が足りてないから、他の店舗になるかもだけどいい?とか期待させといて落ちたし。
    バイトすら受からない
    一年ニート独身20代なのに、どんどん面接するの働くのが嫌になる
    返信

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 18:46:13  [通報]

    実家だから文句言えないけど、住んでる所が全く求人ない、バイトで働きたいのにバイトの方が受からない
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 18:46:19  [通報]

    私もです。
    先週の木曜日に面接受けました。
    まだ結果が来てなくてもうあきらめてます。
    主さんが合格してますように。
    返信

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 18:46:38  [通報]

    一週間以内って言っても採用なら翌日には電話こない?
    返信

    +36

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 18:51:54  [通報]

    パートだけど明日面接です!
    先月も行ったけど落ちた!
    時間がほんと都合よかったのにな
    明日のやつ受かるといーな
    少し余裕持てそうだから!
    返信

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 18:52:22  [通報]

    郵便局に採用されました。不採用続きで諦めていたので嬉しいです。

    年賀状とかノルマが酷くてブラックと聞きますが、ホワイトな会社はない!と言い聞かせているところです。でもコミュ障だし、一般就労は久しぶりなので不安・・・
    返信

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 18:52:22  [通報]

    1ヶ月前に面接受けたのですが未だ合否の連絡がきてません
    落ちてると思って次を探してはいるけどメールでもいいから連絡ほしいよ〜
    返信

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 18:53:47  [通報]

    ここの皆さんが採用されますように☆
    返信

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 19:00:42  [通報]

    ダ◯ソーからいっこうに面接日程の連絡が来ないのでもっと給料貰えるとこに応募してみたよ。
    そこは対応早かった。面接日程あした教えてもらえるみたい。頑張る!
    皆さん応募してます
    返信

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 19:00:52  [通報]

    1週間以内に採用なら電話で、不採用なら履歴書を返却って言われて1週間経つのに電話もないし、履歴書も帰ってこない…
    返信

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 19:02:54  [通報]

    皆さんが採用されていますように!
    私は本日長期派遣の面接を受けました。
    合否の連絡は明日。手応えはありましたが勘違いかもしれないし落ち着きません...。
    返信

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 19:08:01  [通報]

    タイムリー!
    最終選考受けての結果待ち中。
    明日が返事の日にち。
    この待ち時間、嫌ですよね。
    胃が痛いしスマホ手放せない。
    返信

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 19:09:48  [通報]

    採用だと2日以内に連絡来ることが多い気がする。
    出来の悪いときになぜか通ってたりするよね。みなさん通ってますように(*^▽^*)
    返信

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 19:13:15  [通報]

    皆さんありがとうございます!
    トピ主です。

    私はスーパーのお寿司コーナーの面接を受けました。
    店長さんとお寿司コーナーの責任者の方で採用か不採用か決めるって言ってました。
    スーパーなので接客もしなくてはいけないのに、
    ○○さん大人しいねって言われてしまいました(;_;)

    もう次探そうかなと考えてるとこです。。
    返信

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 19:15:35  [通報]

    某有名企業の面接担当者です
    待機時間に面接に来た子のスマホを後ろから覗いてみるとガルちゃんをやっていたから不採用にしました
    若いうちからこんな掃き溜めに入り浸る人間がまともなはずがないので
    ( ̄▽ ̄;)
    返信

    +1

    -53

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 19:16:07  [通報]

    >>9
    半年ニートでコミュ障なのにマックってハードル高くない?
    バリバリ接客やん
    返信

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 19:16:33  [通報]

    >>28
    ハイハイ
    返信

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 19:19:28  [通報]

    タイムリー!
    最終選考受けての結果待ち中。
    明日が返事の日にち。
    この待ち時間、嫌ですよね。
    胃が痛いしスマホ手放せない。
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 19:20:16  [通報]

    >>28
    待機時間に人のスマホを覗き見して不採用にする人事のいる企業なんてこっちから願い下げね。落ちてよかったね、その子!
    返信

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 19:22:33  [通報]

    >>32
    どーせ荒らしのジジイだろうよ
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 19:31:19  [通報]

    >>28その掃溜めのガルちゃんしてる面接官もどうかと思うけど
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 19:42:15  [通報]

    自称面接官さん、同性ばっかのヤフコメや2ちゃんと違って女性掲示板のここだといっぱいアンカーもらえるね~構ってもらえて良かったねぇ~
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 19:44:59  [通報]

    >>28
    笑ったw
    マジだかネタだか知らんけどw
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 19:45:42  [通報]

    人気者の>>28に嫉妬するわ。
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 19:46:22  [通報]

    zzdrrz’じるしのおうち日記
    zzdrrz’じるしのおうち日記www.zqxzwa.space

    zzdrrz’じるしのおうち日記 for Smartphonezzdrrz’じるしのおうち日記本日の献立 公開しています。火曜・水曜はお休み^^;2017-07-25ある日の保育園給食(丼)野菜肉焼き肉丼★焼き肉丼 ★土佐和え ★豆腐のみそ汁 子どもたちは、やっぱりお肉が大好き!野菜たっぷ...

    返信

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 19:47:34  [通報]

    中途で一次面接3社結果待ち中。
    もうしんどい。

    二次面接行けるといいなー。
    というか、もう転職決めたい!
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 19:51:31  [通報]

    >>9
    マクドやめなよ。
    もっと他にアルよ。
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 19:57:21  [通報]

    昨日面接行ってきました。面接官が友達多いアピールされてどう反応して良いのか分からなかった。

    明後日も面接あるので頑張ります。
    仕事が決まる待ち受けどうぞ!
    面接の合否待ちの人!
    返信

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 20:11:06  [通報]

    >>41
    さっそく画像保存しました。この待ち受けにしてみます!
    今日封書で不合格の通知がきました。
    あと10歳若ければこんなにも大変じゃなかったかも、、、
    でも、いつか自分に合う職場に巡り合えると信じて活動していこうと思います!
    返信

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 20:12:42  [通報]

    主さん!私も5年ぶりの面接を受けて結果待ちですよ〜
    明日結果の電話があるはず、、、
    ようやく合格した資格を活かしたいし役に立ちたい!という思いを口下手なりに伝えたつもり...
    一緒に良い報告ができるといいですね╰(*´︶`*)╯
    返信

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 20:40:46  [通報]

    私も結果待ちです!先週金曜に面接したのでそろそろ結果わかっても良いと思うんだけどな~お互い良い結果だといいですね!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 20:52:44  [通報]

    もう1ヶ月以上保留にされてる。
    いつ本採用の連絡がくるのかって思いながらバイトしてます。
    凄くストレスです…(泣)
    返信

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 20:55:26  ID:HUNUAWeni7  [通報]

    私も結果待ち中です。
    採用はすぐ連絡、とよく書いてありますが、これまで採用になった会社は1週間くらいかかっているので、それくらい時間たっていても希望ありますよ!
    もう面接で15社くらい落ちてるから、私はちょっと諦め気味なのですが…。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:48  [通報]

    私も今日面接してきました
    正社員事務のお仕事です。
    来週月曜に連絡来るそうです。
    もう一社履歴書送ってるけど
    今日の所、社長さんも
    とてもいい人そうだたったので
    是非働きたい!
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 22:44:33  [通報]

    1週間から2週間で返事すると言われて1週間で返事が来なかったこれは落ちたかな 優先順位が低いのは間違いないよね
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 22:51:35  [通報]

    今日デニーズから合格の電話がきました、、!
    人生初バイトです!
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 22:55:01  [通報]

    事務職・正社員の求人に応募してかれこれ1か月…小さい会社では無いので応募者殺到なのかな?と思っていますがさすがに待たせすぎ。
    皆さんは問い合わせしますか?書類選考で落ちたなら履歴書返して欲しいですしね…
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 22:55:45  [通報]

    >>49
    おめでとう♪とはいえ頑張り過ぎずにね!
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 23:25:58  [通報]

    採用の面接ではないのですが、
    保育士試験の実技試験の結果を待ってます。
    実技試験は面接も兼ねて行われているのですが、とても緊張してしまい、合否がかなり不安です。
    保育士目指して、1年半頑張ってきたのでなんとか受かりたい!!と毎日、強く願ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 23:29:27  [通報]

    >>24
    私も派遣で長期のお仕事の面接受けました。
    かなり、緊張しました。
    他社の派遣も面接数人受けたらしいので
    自信ないですが受かるといいな。
    24さんも私も受かりますように☆
    大丈夫!受かる!
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 01:31:02  [通報]

    掛け持ちで応募しようと思いつつ
    本命が後から合格してたらどうしよう
    とか 下らない事で悩んで
    一社ずつ受けてます…効率悪いよね…
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 05:09:09  [通報]

    >>41ありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 13:14:57  [通報]

    高卒フリーターですが、一昨日面接に行って
    正社員採用されました(ᵔᴥᵔ)
    今週中に連絡すると言われその日の昼過ぎに
    連絡がありました!
    主さん受かることを祈ってます!
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 17:02:34  [通報]

    採用の時は連絡早い気がする
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 17:20:44  [通報]

    わー仲間がいっぱいで何だかホッとしました。
    私も昨日面接受けました。
    明日採用なら電話をくれるらしいのですが…
    今から緊張しています。
    ここの全員がうまくいきますように!
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 19:29:56  [通報]

    転職活動中。
    今日不採用のお祈りメールきた( ; ; )
    泣きたい。けど泣いてる場合ではない。
    次の会社への応募、前向きに頑張ります!
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 20:03:06  [通報]

    53です。
    今日の夕方に採用になりましたとの連絡が派遣会社からきました(*^^*)
    来月から頑張ります!
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 20:12:12  [通報]

    受かった方々おめでとうございます!私もこの波に乗りたいな~!
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 22:05:44  [通報]

    >>60
    24です。おめでとうございます!
    私は派遣会社に問い合わせましたがまだ連絡がないとのこと。
    約束を守れない会社ってどうなんでしょうね...。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 22:41:21  [通報]

    >>62さん
    60です。ありがとうございます。
    連絡来ないと不安ですよね。
    明日良い連絡あるといいですね✨
    大丈夫!受かってます!
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 10:00:38  [通報]

    昨日面接に行って、即決まりました!パートですが嬉しいです。主さんもきっと大丈夫ですよ!!
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 12:47:38  [通報]

    >>64
    おめでとう!
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 17:57:11  [通報]

    先日、銀座にあるとある会社の面接に行ったんだけど、ハゲ面接官が最低だった…(怒)
    ソイツは口調は穏やかだったけど、聞かれたくない答えにくい質問を2つしてきて何とか答えたけど「うわっ…!マジでこのハゲ性格悪っ( ; ゜Д゜)」
    って印象だったのと、極めつけは此方が
    「不採用だった場合、履歴書は返して頂けるんですか?」
    と質問した時に「ちょっと待って」
    と言われ、履歴書のコピーを取られて「こちらお返しします」
    と、原本(履歴書と職務経歴書)突っ返された(怒)
    不採用なら、そんなまどろっこしいことすんな(#`皿´)
    こんな仕打ちは色んな会社を受けてきて、人生初(ノ-_-)ノ~┻━┻

    今日たった今、面接の合否が郵送で来て案の定、不採用だった。
    それは良いとして、対応悪すぎ(怒)
    こんなクソ会社、遅かれ早かれ潰れんだろ( ゜д゜)、;'.・

    株式会社○ール・○ープ 採用担当のクソハゲ!
    イヤミハゲはマジでくたばれ!
    死ね!!
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 19:24:26  [通報]

    第三志望の面接受けてきました。
    軽い圧迫面接というか、人を小馬鹿にしたような面接官でした。
    まぁ受からないと思うのでいい練習になったと思おう。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 00:19:16  [通報]

    10年振りの面接!4年振りの労働!
    今週中に決めないといけないのに落ちまくり

    昨日事務パート2件行ってきた
    1件目で他に受けてるとこあるか聞かれたので、切羽詰まってるので早く採用もらったところに決めるつもりだと話したらその場で社長に相談しに行ってくれて採用もらえた

    その後もう一件も気になる会社&高待遇だったのでキャンセルせずに受けたら帰宅途中に二次面接の案内メール来た
    パートで二次面接あるとは思ってなかったぜ

    あと今日、2週間合否待ちだったところから採用の連絡来た
    一件決まったらどんどん決まってこわい
    それとパートでも職務経歴書必要なのね
    色々と勉強になったわ
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 00:59:03  [通報]

    先週土曜日に面接してきました。
    7日~10日お待ちください言われ、今日自宅に郵便が。
    不採用。6連敗。。。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 12:41:20  [通報]

    最終選考の結果待ちしてます
    合否に関わらず、来週郵便が届くらしい
    開けるのが怖い…
    みなさん良い結果だといいですね!
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 14:09:12  [通報]

    日曜に受けた面接、見事に不採用でした。ここにきて安心できた。縁が無かったと思って次頑張ろう!
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 15:26:22  [通報]

    日曜日、パートの面接受けました。2〜3日後に連絡すると言われて待ってるんだけど、まだ来ません。ダメかなぁ……店長さんがとても良い人だったから受かりたい!!

    でもダメならしょうがないし、他を探さなきゃ…とにかく早く結果が知りたい!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード