ガールズちゃんねる

ブルーライトカットメガネ使ってますか?

55コメント2017/07/26(水) 09:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 17:54:26 

    一刻も早く欲しいですが

    カット率、色の濃さ、レンズの幅をどうするか迷ってます!
    返信

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 17:55:03  [通報]

    欲しいけど迷ってる
    返信

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 17:55:07  [通報]

    あまり変わらない。
    気持ちの問題。
    返信

    +53

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 17:55:30  [通報]

    光の加減でレンズが青く光るのがちょっと気になる
    返信

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 17:56:21  [通報]

    効果あるの?
    返信

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 17:56:52  [通報]

    レンズに色が付くのが気になる
    返信

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 17:57:15  [通報]

    パソコン作業による目の疲れで悩んでた時に買った。だいぶ疲れなくなったよ!個人差あると思うけど。
    J!NSに行ってサッと買ったからカット率とかあまり覚えてない、、
    返信

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 17:57:22  [通報]

    レンズが少し緑色っぽくなるよ
    返信

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 17:59:10  [通報]

    使ってるけどよく分からん
    返信

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 17:59:26  [通報]

    一応使ってる。医者も使ってたからマネしてみた。効果は不明
    返信

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 17:59:31  [通報]

    ブルーライトカットメガネ使ってますか?
    返信

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 18:00:01  [通報]

    ダサいけど目のためなら仕方ない。って買ったけど結局ほとんどつけてない。
    返信

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 18:00:53  [通報]

    ブルーライトカットメガネ使ってますか?
    返信

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 18:03:47  [通報]

    一日中パソコンを使う仕事をしています。
    眼鏡がないと、目の疲れと肩の疲れが違うから欠かせません
    返信

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 18:06:21  [通報]

    PCの彩度設定すればよくない?
    返信

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 18:07:43  [通報]

    眼鏡屋に売ってあるの適当に買ったけど、それでも効果ある。
    私は夜にパソコンで仕事するから、いざ寝ようと目を閉じても、目の奥がチカチカしてて、それが軽減された!
    返信

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 18:07:58  [通報]

    普通のメガネを購入したときオプションでブル-ライトカット機能付けた。
    レンズが心持色付きます。
    効果は、夜暗い室内でスマホを見た時に
    裸眼だとすぐに疲れるけどメガネかけるとそんな疲れない
    気の持ちようかと思ったけど違う。
    その時初めて違いが分かって数千円アップだったけど良かったと思った。
    返信

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 18:08:37  [通報]

    成長期の子どもがKindleやゲームでブルーライト浴びまくりで使ってる。
    効果は知らんが自分がゲームしてたときよりずっと目に悪そうだから。

    ゲームボーイの画面とか昔は緑でまぶしくなかったしw
    返信

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 18:08:48  [通報]

    スマホのアプリでブルーライトカットしてるだけだわ。
    返信

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 18:10:41  [通報]

    レンズが青く見えないように無料で加工もできました
    言わないと加工してくれません
    返信

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 18:11:28  [通報]

    普段メガネ使いの人はどうすればよいですか?
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 18:13:37  [通報]

    パソコンにブルーライトカットのシート貼るとかは?
    返信

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 18:17:21  [通報]

    JINS SCREEN使ってる。
    厚生労働省もブルーライト対策しろって2014年から言ってるよ。
    紫外線の次に目に影響がある強い光で、紫外線はケアするのにブルーライトはしないの?
    ブルーライトカットメガネ使ってますか?
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 18:19:51  [通報]

    大型電器店で売ってる。
    私は40%ぐらいと65%ぐらいカットの2つを所持。価格は1500~2000円ぐらいだったかと。UVも99%カットらしいんで、65%の方を外出歩く時にサングラスがわりに(なるのか知らんが)使って、40%の方は、室内で長時間スマホ・タブレット・テレビ見るときに使ってる。

    ここ数年、スマホしまくったせいか目の負担が尋常じゃなかったけど、ブルーライト軽減めがねのお陰でだいぶマシになったよ。
    返信

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 18:21:44  [通報]

    夜寝る前に、部屋暗くして1~2時間スマホしてしまう。ブルーライトカットアプリ+メガネ装着で、眩しさだいぶ軽減される。
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 18:22:43  [通報]

    プラシーボ効果であって、実はブルーライトと眼精疲労は関係ないらしい。
    私はこれを聞いてからブルーライトカットメガネをしていない。
    返信

    +5

    -17

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 18:26:01  [通報]

    jeansの30%の度なしで適当に買ったけど効果あるよ。疲れにくくなりました。

    でもスマホやタブは毎回かけるの面倒くさくてブルーライトカットフィルム買いました。二千円数百円位のまぁまぁちゃんとしたフィルムなのでこれも効果を感じてます。
    難点は日光の下だと画面が青くなって見えないので画面を明るくしないといけない事。フィルムに指紋がつきやすい事ですかね。二重にフィルム貼って指紋の付きにくくしてます。
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 18:28:02  [通報]

    ブルーライトカットメガネ使ってますか?
    返信

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 18:29:13  [通報]

    >>22
    今は度付きのにも+料金でブルーライトカットにしてもらえるよ。
    クリアレンズのままでもブルーライトカットはできるけどカット率25パーセントくらいので低い。
    色付きだとブルーライトカット率は上がる。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:48  [通報]

    このメガネして仕事すると眠くなるんですけど、私だけでしょうか。
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 18:41:10  [通報]

    JINSで買ったやつと、100均で買った色付きを使ってます。寝る時に100均のを使ってスマホ見てるけど、目が楽です。
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 18:42:47  [通報]

    >>27
    眼精疲労の私の目にはブルーの光は突き刺ささる痛みを感じます。

    寝室の蛍光灯を昼白色から昼光色に変えたら痛くて堪らなかったです。
    元に戻すと痛みを感じなくなりました。
    医学的根拠がないのは確かですが研究途中の分野でもあるしプラセボでも自分が異変を感じなくなればそれで良いのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 18:45:41  [通報]

    持ってるけど、普段メガネしないからいつもするの忘れて長時間パソコンしてて意味ないw
    ちゃんと使ってれば疲れないのかなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 18:46:09  [通報]

    ブルーライトカットと普通の使ってます。
    ブルーライトカットのメガネは普通の紙の字が見づらいのと、日光が強い日に違和感あります。
    うまく説明できないけど…。
    パソコン、携帯には良いと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 18:55:35  [通報]

    普段からメガネだけどずっとPC作業の仕事だから仕事中はZoff PCをかけてる
    真っ黄色じゃなくて薄~く色付いた方のレンズで
    これにしてから普通のメガネでPCすると目が疲れて大変
    PCやスマホってすごく危険な刺激物なんだと気付いた

    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 19:02:46  [通報]

    緑内障予備軍と診断されてからは、スマホとパソコンを見る時は必ず使うようになりましたが、元々目が疲れる…という自覚症状がなかったので効果は分かりません。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 19:19:01  [通報]

    PCの設定でブルーライトカット眼鏡と同等のレベルにしてます!
    返信

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 19:26:06  [通報]

    100均にもあるよ!
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 19:26:51  [通報]

    ブルーの波長は網膜まで届いてしまうので網膜疾患の原因になります。今は大きな効果は感じなくても、後々差が出るのでパソコン使う時はカットする眼鏡してます。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 19:33:23  [通報]

    モニターをブルーライトフィルターのあるものにした
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 19:49:20  [通報]

    zzdrrz’じるしのおうち日記
    zzdrrz’じるしのおうち日記www.zqxzwa.space

    zzdrrz’じるしのおうち日記 for Smartphonezzdrrz’じるしのおうち日記本日の献立 公開しています。火曜・水曜はお休み^^;2017-07-25ある日の保育園給食(丼)野菜肉焼き肉丼★焼き肉丼 ★土佐和え ★豆腐のみそ汁 子どもたちは、やっぱりお肉が大好き!野菜たっぷ...

    返信

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 20:16:01  [通報]

    ブルーライトカットメガネを外出時の目の紫外線対策のために使ってる。
    各メーカー度なし(でも紫外線100%カット)だとデザイン豊富で安価だから手頃だった。

    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 20:40:47  [通報]

    目の奥がズキズキする感じが軽くなったので私には効果ありだった。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 20:41:09  [通報]

    買おうかとずーっと迷っているけど、PCのモニターではなく
    部屋の照明の光とか着けている方どんな感じですか?
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 21:02:29  [通報]

    >>45
    ジンズのカット率38%のを日常使いしてるけど、慣れたら全然違和感ないですよ。もともと眩しいのが苦手だったから重宝してる。ちょっとオレンジかかったような視界になるかな。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 21:33:25  [通報]

    タブレットしてたら突然左目がおかしくなった。ピカピカッと閃光が走って、目を閉じてもピカピカするの。数分で治まったけど、飛蚊症も酷くなった気がして眼科行ったら眼底出血してた。網膜剥離じゃなくて良かったけど、それからはブルーライトカットのメガネとアプリを使ってる。メガネとアプリ使い始めたら刺激の受け方が全然違くて手放せない。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:10  [通報]

    パソコンはちょちょいと設定をいじるのが便利ですよー。
    色は少し変わっちゃうけど。
    スマホはフィルム?買って貼っちゃったけど、これまた無料アプリでブルーライトカットできるので、もったいないことしたなあと思ってます。

    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 23:34:23  [通報]

    Zoffのブルーライトカット率50%のやつが前から気になってる。一見クリアレンズに見えるけど薄〜く色がある。
    職場ルールが色付きレンズ不可なので買えなくて残念
    ブルーライトカットメガネ使ってますか?
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 00:40:24  [通報]

    JINSで買いました。何パーか忘れたけど、うっすら色のついたやつにした。三種類のうち真ん中のカット率のやつ。
    結果的には疲れは軽減されてます。メガネ取ってテレビとかスマホみたら、眩しすぎて目がチカチカして「こんなの今まで何時間も直視してたのか!!」と思いました。
    色つきが嫌だったけど、どうせ家でしか使わないし私は気にしてません。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 00:44:12  [通報]

    SEです。
    コンタクトと併用してますが、明らかに目の疲れが軽くなりました。
    同僚のメガネも大体青光りしてます。
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 01:04:21  [通報]

    パソコンを購入してから目が疲れやすくなり1か月で視力が落ちそれまで見えていた
    カレンダーの文字もぼやけて見えなくなりこのままでは眼鏡になると怖くなり
    テレビCMでJINSの「ブルーライトカッと眼鏡」を初見した時から「あ!これ欲しい!」と
    速攻ネット通販で購入しましたそれまで目の疲れが半減されました今では手放せないです


    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 01:27:31  [通報]

    マインドコントロールだねd(^-^)
    返信

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 09:31:13  [通報]

    馴染みの眼鏡屋さんに聞いたけど、まだ効果が科学的に実証できるほどのデータはそろってないんだって

    それでも数値は出てなくても使うと効果を感じてる人も多いし、値段も高くないから使って損はないと思う、という感じだった

    で、一応使ってます笑
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 09:35:32  [通報]

    どうせ仕事で毎日パソコン使うから、、、とブルーライトカットのメガネを普段使いにしたら、色が違って見えるから違和感あって気持ち悪いです。
    子供の顔色がやけに茶色に見えるなぁ、病気かね?と旦那に聞いたら、メガネのせいだった。裸眼で見たら普通の顔色でした。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード