ガールズちゃんねる

倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

88コメント2017/07/26(水) 02:48

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 15:11:21 


    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」 | ORICON NEWS
    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気アニメ『名探偵コナン』のテーマソングをこれまで21作品担当している歌手の倉木麻衣が、同作とのコラボで「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス世界記録に認定されたことが25日、わかった。同日、東京・Guinness World Records Japan K.Kで行われた認定証贈呈式に、コナンとともに出席した倉木は「まさか、ギネス世界記録に認定されるとは…本当に驚いています」と喜びをかみしめた。


    テレビアニメのエンディングテーマ「Secret of my heart」(2000年)から始まり、劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』の主題歌「Time after time ~花舞う街で~」(2003年)、そして今春公開された劇場版第21作『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』にいたるまで、17年にわたってコナンとコラボを続けてきたことが評価され、今回の快挙となった。

    +72

    -20

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 15:13:10 

    私は小松未歩さんの方が印象強い

    +117

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 15:13:15 

    むしろコナンしか知らない

    +188

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 15:13:34 

    1番左のギネスの人、マツコの番組で見たー!

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 15:13:39 

    今年の映画は内容も主題歌も良かった!
    すごく合ってた(o^^o)

    +110

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:00 

    すごい!たしかにコナンといえば倉木麻衣、ガーネットクロウのイメージ!

    +171

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:10 

    コナン
    ベスト出して。

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:14 

    コナン御用達歌手だよね。

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:21 

    コナンでかいなw

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:29 

    整形した人?

    +20

    -21

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:32 

    倉木麻衣あんまり好きじゃないなぁ

    +60

    -41

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:40 

    この人は、声量が無い。

    +123

    -22

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:40 

    コナン専属歌手

    +61

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 15:14:46 

    >>「21曲すべてを収録したアルバムを発売してほしい」との声が殺到していたことを受け、10月25日にアルバム『倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21-真実はいつも歌にある!-』をリリースすることも発表された。

    好きな人には嬉しいだろうね。

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 15:15:11 

    くらき〜
    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

    +5

    -23

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 15:15:15 

    映画の曲は良かったねぇ。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 15:15:25 

    「Time after time ~花舞う街で~」は名曲
    春になると毎年聴いてる

    +134

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 15:15:42 

    ギネスって結構敷居が低いんだよな

    +63

    -12

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 15:15:49 

    この人とダイゴはコナンしかないのか?

    +22

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 15:15:53 

    昔、ヘイヘイヘーイで浜ちゃんが倉木麻衣のことを宇多田ヒカルのパクリって言ってたの思い出す

    +88

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 15:16:59 

    個人的に「Time after time ~花舞う街で~」は思い出深い曲。

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:00 

    two-mixも印象深い
    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:06 

    ZARDもよくコナンの歌ってたよね。
    運命のルーレット廻してとか好きだったよ(^^)

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:46 

    コナンと言えばこれ
    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

    +129

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:54 

    倉木麻衣はあの時代にデビューしたから売れた
    今の時代にデビューしてたら売れてない
    たらればだけどね

    +101

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:58 

    >>2
    もう今は活動されてないよね?
    氷の上に立つように好きだった

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 15:18:28 

    次はB'zもギネスを狙えそう!
    倉木麻衣とB'zがエンディングだとうれしー!

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 15:18:46 

    コナン好き
    だから倉木麻衣も好き

    +40

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 15:18:53 

    21作ってすごいね。
    まぁそれだけアニメが長年続いてるってことでもあるけど。
    いつ決着つくの?

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 15:18:55 


    倉木麻衣はコナン専属感ある!
    好きだからいいけどね!
    劇場版でいきものがかりとか出てきた時のが違和感あったなぁ

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 15:19:02 

    倉木麻衣 懐かし過ぎるわ

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 15:19:47 

    >>25
    そんなの倉木麻衣に限らないと思うわ

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 15:20:16 

    まいちゃんのファンとして嬉しい!!

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 15:20:37 

    倉木麻衣好きでも嫌いでもないけど、いい加減またかーって感じはする

    +33

    -16

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 15:21:19 


    コナン大好き!だから全部の曲知ってるけど、コナンは決まったアーティストが多い!
    最近だと、DAIGOも多いね!
    B'zも結構やってる!
    昔だと愛内里菜さんとか小松未歩さんガーネットクロウも多いね!
    みんな好き!

    +52

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 15:21:21 

    >>20
    宇多田ヒカルも悪ノリして謝罪したね

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 15:21:41 

    素直に凄いね
    ベストフレンドという曲が好きだった
    間違っていたらごめんなさい

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 15:21:56 

    私は青野まいちゃんは結構好き。

    +1

    -10

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 15:22:45 

    コナンのOPといえば愛内里菜の恋はスリル、ショック、サスペンスでパラパラ?踊ってたの思い出す

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 15:24:36 

    やっぱりトピがあった(笑)
    これくらいの事でギネス申請
    するなんて大袈裟。ビーイング
    の事だから倉木麻衣が過去に
    担当した主題歌を集めたアルバム
    を発売するだろうと思ってたけど
    やり方が汚いよね。

    +9

    -12

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 15:24:37 

    音楽は良いけど
    コナンはだらだらしすぎてつまらなくなった

    +34

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 15:24:46 

    好きでも嫌いでもなかったけど
    こいつファン頭おかしいから嫌いになった

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 15:25:09 

    皆んなはニワカだから初期の曲知らないと思うけど
    私は胸がドキドキとstep by stepが好き

    +6

    -13

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 15:26:26 

    事務所が決めた事をやらされてるだけで何も自分を持ってないって感じしかしない
    アイドルみたいですごく安っぽい

    +20

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 15:27:02 

    コナンになる前?倉木好きだった
    けど、コナンになってから、
    ラン?が歌い出す口パクの画面に曲がのったせいで
    コナンの絵のイメージが強烈すぎて、
    歌に絵がのっかっちゃってから 倉木ダメになった
    曲は好きなのあるけどイメージがどうしても浮かぶ

    コナン見てないけど嫌いではないよ
    むしろ好きだけど 時間的に、見れない
    こうなっちゃうともう他とはコラボしづらいよね
    ある意味コナンファン掴んでるから成功なのかもね

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 15:28:44 

    音楽は好きだけど、コナン引きずりすぎでしょ?
    まさか引きずる理由ビーイングの為?
    はよ黒幕編やれや

    +10

    -10

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 15:29:39 

    コナンが終わったらどうするんだろうね。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 15:29:48 

    くらきまい
    いまきらく

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 15:30:04 

    てか、本来ここまでダラダラやるアニメじゃないのになにを20年以上やってんだよ。
    だからヤイバと比べられる。

    +24

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 15:31:08 

    >>10
    しないでほしかった…
    以前の顔は自分好みだったのにな

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 15:31:48 

    >>48
    ???
    スルーしていいかな?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 15:31:51 

    昔倉木麻衣の有名な夏の曲あったよねー!

    曲名忘れたけど。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 15:32:41 

    >>47
    コナンと共に生き
    コナンと共に終わる

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 15:34:07 

    ファンのキチガイ率ならナンバーワン

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 15:36:08 

    >>47
    コナンって終わらないイメージ~
    クレヨンしんちゃん、ちびまるこ、サザエさん、
    ドラえもん、アンパンマン、みたいに?
    いつまでも続くイメージあるんだよね

    金田一はあっという間に終わったのに、
    コナン君の小さいキャラクターが可愛くて子供受けもいいから内容云々でなく、続きそう

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 15:36:28 

    >>44
    宇多田ヒカルと比べられてたけど、当初から何もかもが違いすぎてたよな

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 15:37:12 

    ビーイングは今のコナンだとB'zか倉木くらいしか安心できる主題歌の人いないわ
    倉木もサワゲライフとか変な曲のときもあったし
    愛内里菜は一旦引退したし小松未歩やら行方不明な人とかAV女優になったりしたやつもいるし弾数が少ないのかもしれないけど
    とにかくBREAKERZは好きじゃない、歌詞は合っててもどうしてもDAIGOの歌声が変

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 15:41:22 

    >>43
    私は迷宮のラヴァーズが好き

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 15:42:09 

    BREAKERZとかB'zも倉木麻衣を超えるようにがんばって

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 15:45:09 

    ずっとコナンの歌を歌ってるのは知ってるけど
    どんな曲かと聞かれたらまったく答えられない
    いつも同じような歌を歌ってるイメージ

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 15:48:36 

    たまにはドラマの主題歌もやって欲しいなぁ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 16:20:48 

    変なアイドルがやるより、もう専属で良いと思う。
    小松未歩と倉木麻衣でOPとED担当してほしいな。

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 16:23:42 

    この世であなたのあ~い~を 手に~いれるもーの~♪
    踊る~ライト見つめて忘れ~な~い ahh  謎が解けて~ゆ~く~♪

    私にとってコナンの代表曲は、小松未歩の「謎」かな。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 16:25:25 

    たまに平次とか高木刑事が主役の回の時だけ、全然違う人の主題歌にしてみてくれないかな~と密かに思っています。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 16:38:02 

    こんなに長く連載して、アニメ放映して、毎年映画上映してるコナンがすごい

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 16:39:48 

    てゆうか、コナンてビーイングばっかりじゃん
    ギネス!って騒ぐほど凄いことでもないよね。
    あー、専属ですもんね、いずれはね。みたいな。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 16:51:12 

    DAIGOの主題歌イラつく。
    下手すぎる

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 17:02:02 

    タイアップってコナンしか無いんじゃない?
    いつまでもボソボソ小声で歌うよね

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 17:03:27 

    Secret of my heart
    Time after time~花舞う街で~
    always
    PUZZLE
    渡月橋~君 想ふ~

    コナン曲だけでも好きな曲いっぱいある
    毎回映画の世界観にものすごくマッチしてるんだよね

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 17:15:37 

    >>20
    ヘイヘイヘーイで吹いたw
    陽気な外国人ノリwww

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 17:43:35 

    コナンってオープニングとエンディング恥ずかしくて見てないよ。
    今のエンディングは蘭ねえちゃんがメンヘラ丸出しで恥ずかしいし(変わっていたらすまん)
    daigoのOPも下手糞だし。

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 17:44:20 

    髪型がずっと同じのような。ショートにしてみてほしい感じ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 17:44:59 

    >>57さん>>67さん
    同感です!私もDAIGOが嫌いなので!ホントにDAIGOビーイング辞めてくれないかな?1回声優やったぐらいでコナンに関わらないで欲しい!マジで漆黒の追跡者(チェイサー)はDAIGOのせいで最悪の駄作になった感じです!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 17:58:26 

    この人のヒット曲ってどれくらいあるんだろ

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 18:07:54 

    コナンって最近、ネットのネタに応えて色々やらかすからサブい
    犯人の漫画の連載とか

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 18:08:31 

    曲が良くても作品が…………

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 19:59:44 

    どこでライブやってんのこれw
    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 20:58:55 

    >>12
    倉木麻衣のライブ、YouTubeで観ると声量あるよ?
    ライブで飛んだり跳ねたりしても声が出ててすごいと思った記憶があるんだけどな…

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 21:13:06 

    ギネス認定おめでとうございます!
    コナンの曲=Secret of my heartだけど私はalwaysが一番好きだな。
    倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 21:39:02 

    コラボでギネスって何か違くない…⁉️

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 22:44:40 

    >>80
    コナン抱っこしてるの倉木麻衣?あまり似てないね。
    ジャケ写は倉木麻衣本人でよかったんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 23:16:50 

    コナン専属歌手
    言われるけど
    デビュー曲 Love, Day After Tomorrow
    Stay by my side
    冷たい海
    Reach for the sky
    Stand Up
    Feel Fine!
    などなど そこそこ売れている曲が多いし
    シングルは全部トッブ10入りしてるし トータルセールス1000万枚超えてるし 歌手としての実績がある。
    ただ レコード会社のビーイングが コナン担当してるから 自然とコナンの歌担当できるし コナン曲がヒット曲でもあったりするから コナン専属にみえても仕方ない。
    ただ DAIGOのバンドのほうがコナン頼りのコナン専属に見えない?
    コナンアルバムリリースするみたいだけど 渡月橋〜君想ふ〜がヒットした今 そしてギネスを記録した今 出して儲けようとしてる会社側の思惑が丸見え。せめて 1曲ぐらい 新曲入れて オープニングかエンディングに起用しないと ファンの人買わないと思う。たって ベストの ALL MY BESTと151A持ってたら ほとんどコンプリートできるから。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 23:18:07 

    Time after time 〜花舞う街で〜
    渡月橋〜君想ふ〜
    聴いたら京都に住みたくなった。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 23:23:25 

    宇多田ヒカルのパクリとかコナン専属とか言われるけど
    2000年だけでシングル合計400万枚以上
    アルバムも350万枚売り上げたし
    当時は プロモーションないのに浜崎あゆみより 勢いはあったよね。
    それが メディアに出ないせいで トップには残らなかったけど トップ10に入って 細々と売れてるし 作詞してるから 印税もすごそうだし カンボジアに寺子屋作ったり 東日本大震災や熊本地震では炊き出しに参加したり いい人やなって思う。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 23:28:21 

    この人熱愛の噂やら結婚話とか聞かないね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/26(水) 01:22:43 

    愛人

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/26(水) 02:48:11 

    え?こんなことでギネス認定?
    凄いというよりむしろコナンでしか聴かないのが可哀想に感じてしまう。
    アニソン歌手って位置付け低いし、こういうのは売れてるアーティストがたまにアニメも歌ってるのが良いわけで。
    コナンが終わったらどうなってしまうんだろう。デビュー時の売れてた時のような勢いが戻るといいね。頑張ってほしいなあ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック