ガールズちゃんねる

良い話・感動する話を貼るトピ

51コメント2017/07/26(水) 15:29

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 14:31:23 

    疲れている心に少しの潤いを♡と思ってイイ話トピ立ててみます!

    「お連れ様はどちらですか?」妻に先立たれた男性、客室乗務員の対応に… (西日本新聞) - Yahoo!ニュース
    「お連れ様はどちらですか?」妻に先立たれた男性、客室乗務員の対応に… (西日本新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     半世紀以上も連れ添った妻に先立たれた、横浜市の知人男性からこんな話を聞いた。男

    +41

    -26

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 14:32:33 

    +102

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 14:34:07 

    マイナスすぎかわいそうw

    +46

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 14:34:16 

    >>1
    これガルちゃんでトピになってたよね

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 14:34:44 

    山下智久くんの歌

    +32

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 14:35:01 

    私には響きました。
    良い話・感動する話を貼るトピ

    +46

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 14:35:17 

    すてき!
    良い話・感動する話を貼るトピ

    +106

    -20

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 14:35:43 

    良い話・感動する話を貼るトピ

    +12

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 14:36:04 

    >>6
    東方神起は親日なの?
    このグループだけすごかったのは覚えてる。

    +42

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 14:36:39 

    >>1
    リンク先しか貼ってないとかテキトーすぎ

    +20

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 14:36:41 

    くそトピ

    +7

    -21

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 14:37:44 

    実談でもいいかな?
    金髪ギャル高校生2人が車が轢かれて大量に血だらけの猫を泣きながら抱っこして動物病院に連れていった。
    その猫は無事助かって元々飼い猫で脱走しちゃってて無事飼い主もみつかったんだって。
    人は見かけによらないと思いました

    +146

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 14:37:54 

    しゅーりょー

    +4

    -22

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 14:38:07 

    私が物心ついた時から、うちのおばあちゃん毎日毎日、駅に行く
    母に聞くと嫁いできた時からずっと駅に行ってるみたい
    だから、ある日こっそり後をついていってみた

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 14:38:24 

    >>2
    この子はもう何年も前にタヒんじゃったんだって
    確か17歳で逝ったそうな
    飼い主さんがどこかのスレでこの画像が貼られてるのを偶然見つけて、このニャンコのその後を教えてくれてた。大人になってからの画像も貼ってくれてたけどすごく綺麗だったよ

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 14:39:00 

    いい話が一つも出てこないクソトピ

    +6

    -25

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 14:39:21 

    >>7
    グロは通報

    +2

    -34

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 14:44:09 

    >>1
    今、夏休みだから、良い話系のトピは変なのに絡まれる確率が高くなってるよ。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 14:46:59 

    徳川秀忠の珠姫はわずか3歳で前田利常に嫁いだ。
    政略結婚だったものの夫婦仲はとても良く、利常が参勤交代で江戸へ行くたび珠姫は父の秀忠に「旦那さまを早く加賀へ帰してください」なんてかわいい手紙も送るほど。
    珠姫は16歳の時から24歳までに毎年子を生み続け、なんと8人もの子を産んだ。
    しかし珠姫の乳母が徳川へ情報が漏れることを心配し、「何をそんなに楽しそうにしてるのか!前田家は徳川の臣下ではないか。家来と夫婦でそれでいいのか。情けない」と珠姫を罵って隔離し、体調がよろしくないからと利常に言って会わせなかった。
    利常の寵愛がなくなったと思い込んだ珠姫は日に日に憔悴しついに亡くなってしまった。
    珠姫の遺言で真相を知った利常は乳母を蛇攻めの刑に処した。

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 14:49:35 

    >>9
    グレーゾーンなんですけど、少なくとも他の韓国グループに比べて日本の文化もよく勉強してとても真面目な2人だと思います。

    +49

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 14:50:14 

    >>12
    なんでその後まで知ってるの?知り合いの話?

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 14:51:45 

    >>12
    後日談まで知ってるのが不思議

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 14:52:02 

    >>9
    東方神起だのボアはあちらの国で反日イベントに寄付や出席してますよ。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 14:52:18 

    >>14
    で?

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 14:52:50 



    お母さん救われただろうなぁ

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 14:56:44 

    >>12
    あなたの偏見がひどかっただけだよ

    +14

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 14:58:14 

    >>14
    続きをお願いします。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 14:58:49 

    >>12
    人を見た目で判断するんだね

    +5

    -16

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 14:59:13 

    私はキスカ島撤退作戦でのエピソードが好きです。
    昭和18年に米軍に囲まれたアリューシャン列島のキスカ島から日本軍が奇跡的な撤退を完遂する実話なんだけど、上陸した米軍が建物の前に
    「ペスト患者収容所」の看板が立っているのを見つけパニックに陥った。
    これは撤退間際に日本軍の軍医がいたずらで残して行ったんだけどね。
    私は、日本人の逆境での心の強さというか、ウィットが感じられて良い話だと思います。
    お暇な方は、こちらをどうぞ。
    キスカ島撤退作戦 - Wikipedia
    キスカ島撤退作戦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    キスカ島撤退作戦 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧キスカ島撤退作戦第二次世界大戦 > 太平洋戦争 > アリューシャン方面の戦い > キスカ島撤退作戦キスカ島撤退作戦(キスカとうてったいさくせん)は、1943年(昭和18年)7月29...

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 14:59:58 

    >>1
    いい話というよりなんか怖い話だ

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 15:00:59 

    >>21
    >>22
    動物病院に私の犬の痒み止めをもらうために私もいました。
    何度か犬の痒みの検査をしに病院にいってたんでお医者様に聞いたら飼い主がすぐ見つかったんだよーと。

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 15:02:17 

    ドキュメンタリーを扱うバラエティ系の番組でみた海外での話。
    お気の毒ながらも脳死判定なされたご年配男性。臓器提供を若い男性に。
    海外だからか、ご家族同士対面。亡くなったご年配男性と若い男性とは、接点も共通点もない。でも年配男性の秘密や経験を我が事のように話す若い男性。身体をかり年配男性が妻に感謝の意を述べる感じにもなっていた気がした。
    移植により起きるこういう事はよく聞くものの、やはり、医学的には未解明ながらも、不思議な縁や何かがあるのではと、つい感情移入してしまう。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 15:08:40 

    いい話は怖い

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 15:10:00 

    良い話・感動する話を貼るトピ

    +3

    -26

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 15:10:08 

    7歳の時に実家で飼い始めた犬。私の事は下に見てるのか、触るとウー!と怒られたり噛まれたりしたけど、親に叱られて泣いてる時はくっついてきて涙舐めてくれたり、いっぱい遊んでくれた。
    でも反抗期がきて親の前で可愛がるのが恥ずかしくなって、尻尾ふって玩具くわえてきても遊ばなくなった。
    そしてそのまま家を出て社会人になって、親の大変さがわかって、和解したくて久しぶりに連絡して実家に帰ると、あんなに元気だった犬が年老いて寝たきりで、水しか飲めなくなってた。なのに私が声かけると弱々しく尻尾ふって、玩具をくわえようとする。遊ばなくてごめんね、心配掛けてごめんねって謝ったら、ぺろぺろ手を舐めてくれた。そしてその2時間後、亡くなった。
    お医者さんから一週間前に、いつ死んでも覚悟するように言われてたらしいのに待ってくれてたのかな。皆さんは後悔しないように、今いるペットとの毎日を大切にして下さい。長文ごめんなさい。

    +110

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 15:16:27 

    良い話・感動する話を貼るトピ

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:20 

    14さん、
    まだですか?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 15:19:23 

    >>35 不覚にも泣いてしまったよ(T-T)

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 15:20:54 

    >>19
    政略結婚だし、3歳で嫁いだのに
    なんで乳母が文句言うんだろ?

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 15:28:43 

    2215試合連続出場の日本記録保持者広島カープの鉄人衣笠祥雄選手の逸話。

    連続試合フルイニング出場を続けていた1979年8月1日の巨人戦で西本投手から死球を受け左の肩甲骨を骨折する重傷を負います。
    試合後入院先の衣笠に電話で謝罪した時に西本にこの言葉を送ったそうです。
    『君は僕に死球を出した後に動揺して連打を食らったらしいじゃないか!そんなの君らしく無いよ』
    この怪我でフルイニング出場記録こそ途切れてしまいましたが翌日の試合に代打で出場し江川投手にフルスイングで挑んで三球三振という結果でしたが試合後の衣笠のコメントです。
    「1球目はファンのために、2球目は自分のために、3球目は西本君のためにスイングしました。」





    +19

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 15:33:05 


    グレムリン状態のボロボロの子猫にタップリの愛情を注いでみた結果…
    グレムリン状態のボロボロの子猫にタップリの愛情を注いでみた結果…girlschannel.net

    グレムリン状態のボロボロの子猫にタップリの愛情を注いでみた結果… ももちゃんは「ボロボロのグレムリン状態で保護」されたのだそう。ところが、タップリの愛情を注いだ結果、ここまで美しく成長してくれたそうです。 グレムリン状態のボロボロの子猫にタップリの...


    ももちゃんよかったね

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 15:51:19 

    >>19
    3歳で嫁いで、子を産む16歳まで育ててもらったの?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 16:02:47 

    感動話かはわからないものの、ドキュメンタリーでみた、ディープな街特集。
    昼夜問わず、そこここで、飲んでる人や倒れてる人。取材中にも 突然話しを変え「ところで、(お金)貸して?」という人も。
    知らない世界すぎた。
    でも、ある女性が「色んな所で、飲んだくれて倒れてる人います」と話され、取材の人が「危なくないんでしょうか」というと、他人同士でも「何だかんだ、そういう人には、見た目イカツそうな人が気に掛けてる」「危険回避してる」と、さらっと。
    自分では行かないし無縁の所と思いつつ、どこにでも心の優しい人はいるし、見た目通りの人もいれば、見た目では判断つかない人もいる。
    どんな時にもどんな所にも、優しさはあるんだなと思う。
    ドキュメンタリーはなかなか深い。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 16:05:32 

    私も飼いたくてダックスフンド飼ってもらって
    毎日、散歩して可愛がって一緒に寝てさ。
    高校卒業して都会の専門学校に行ってからは田舎から都会に出たのが楽しくて実家にも帰らなくなったんよね。
    それでも年末年始は帰ってたんだけど、年々年老いて散歩も歩く足がたどたどしくてご飯もモソモソって食べるのよ。
    前まではガツガツ食べるのに。

    一昨年の11月にたまたま実家に帰ったらやたらペロペロ顔を舐めるし甘えてくるから、まだまだ元気で可愛いなぁって思ってたら翌日亡くなってたんだよね。
    見た目は年老いたとかわかんないからいつものように可愛がって、本当は老犬なのに労りもせずに情けないよ自分が。
    弱ってたのに私の顔を見るまで踏ん張ってたかと思うとさ。
    看とることもできないなら安易に動物飼ったらダメだって思った。

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 17:19:14 

    >>42
    3歳から珠姫は、前田利常と一緒に加賀で育ちました。
    乳母は徳川の家臣です。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 18:56:53 

    実家の犬だけど、前の飼い主さんから
    ネグレクトされてガリガリ、飼えないからって
    家に来た子。来たときは、老いぼれた先住犬に
    意地悪して、わざと追いかけたり性格悪かった

    飼ううちに、顔つきも柔らかくなって来た頃に
    先住犬が亡くなって、かなり丸い性格になった、
    ネグレクトされてたのに、人懐っこくて初対面
    でも挨拶しにいくフレンドリーさ。

    今は太ってまるまるして、お腹見せてくれるよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 01:35:32 

    有名かもしれませんが、探偵ナイトスクープで放送された「レイテ島からのハガキ」放送当時涙で画面が見れませんでした。動画が見つからなかったので、詳しく解説している方の記事です。
    レイテ島からのハガキ「探偵!ナイトスクープ」より
    レイテ島からのハガキ「探偵!ナイトスクープ」よりkukkuri.jpn.org

    レイテ島からのハガキ 「探偵!ナイトスクープ」若くして戦地で亡くなった父から母へ届いた最後のハガキ。依頼者は当時母のお腹にいた息子。亡き父は自分の存在を知ってから亡くなったのだろうか。ハガキの中にある答えが知りたくて、古びたハガキの解読を依頼する。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 10:33:48 

    >>43 それドキュメンタリーっていうか「月曜から夜更かし」じゃない?w

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 10:38:22 

    >>48
    ニコ動でみました
    【旧日本軍】 レイテ島からのハガキ 【感動】 by 当駅通過 歴史/動画 - ニコニコ動画
    【旧日本軍】 レイテ島からのハガキ 【感動】 by 当駅通過 歴史/動画 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    【旧日本軍】 レイテ島からのハガキ 【感動】 [歴史] 今回の依頼内容は母の遺品である手紙についての真相を明らかにしてほしいという内容です。依頼者の...

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 15:29:30 

    >>7
    若くしてか…
    心が弱ってるせいかな涙がじわーっとでてきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード