ガールズちゃんねる

北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

241コメント2017/07/31(月) 17:06

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 12:50:15 


    北朝鮮が新たなミサイル実験を進めている兆候を、米国防当局が捉えたという

    朝鮮戦争の休戦協定が調印された記念日である、27日に発射する可能性も

    米軍は警戒を強めると同時に米国にはミサイルから守る能力があると強調した

    (CNN) 米国防当局者は25日までに、北朝鮮が新たなミサイル発射実験の準備を進めている兆候をとらえたと明らかにした。弾道ミサイル発射装置を積んだ運搬車両が、21日に北朝鮮の亀城(クソン)に到着する様子を確認したとしている。
    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日か - ライブドアニュース
    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日か - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    北朝鮮が新たなミサイル実験を進めている兆候を、米国防当局が捉えたという。朝鮮戦争の休戦協定が調印された記念日である、27日に発射する可能性も。米軍は警戒を強めると同時に米国にはミサイルから守る能力があると強調した

    +7

    -41

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:07 

    自分の国に落ちればいいのに

    +289

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:19 

    かまってちゃん

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:20 

    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

    +9

    -47

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:42 

    いい加減しつこい。いつまで続けるんだ。

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:43 

    黒電話を誰かホントに抹殺して

    +174

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:51 

    トランプもそろそろ本気出して!

    +208

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:55 

    そんな事にお金を使うトップは嫌だ。

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:06 

    黒電話を早く抹殺して欲しい

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:11 

    上西、松居要らないからこういう事伝えろよ。

    +218

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:16 

    毎回、記念日記念日って中2女子かよ

    +303

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:31 

    ほんっっと頭おかしい国
    いつまでも発展しない

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:36 

    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:37 

    またかよ…
    日本の周辺は本当に危ない国ばかり

    +154

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:42 

    黒電話の上に落ちればいいのに

    +139

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:53 

    だれかあいつ暗殺してくれないかなぁ

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 12:53:08 

    ミサイル大好き坊っちゃんが総書記になってしまった感しかない

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 12:53:24 

    誠 に 遺 憾

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 12:53:33 

    半島がポキっと折れて、沈んだりしないのかな…

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 12:53:46 

    黒電話キモい‼
    くたばれ
    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

    +121

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 12:53:47 

    >米国にはミサイルから守る能力があると強調した

    そう、米国は米国のことを守る
    日本は日本のことを守るしかない
    アメリカに期待しちゃ駄目

    +189

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 12:54:06 

    暴君ってこの人のこと言うんだね

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 12:54:12 

    +146

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 12:54:15 

    なんやねんこのかまってちゃん

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 12:54:31 

    一言で言えば、
    もうやめて、です。

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 12:55:54 

    こんな時に加計ありき加計ありきって!

    +161

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 12:56:25 

    アメリカへの贈り物として今後も送り続けるって黒電表明してたよね。
    実際に本土に着地させる気はないだろうけど。

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 12:56:27 

    >>11
    ごめん....ワロタw なんか女子っぽいw
    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

    +48

    -15

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 12:57:29 

    >>26
    野党は中国・朝鮮の手先といわれても仕方ない

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 12:57:44 

    お金あるんだね

    飢えてる人とかも居るらしいのに

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 12:58:04 

    だからジャスティン講演中止にしたのかな…
    楽しみにしてたのに

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 12:58:04 

    それだけ敵対国に対して焦ってるんだろうね
    いまだに国民が餓死するような国なのにお金みんな軍事につぎ込んじゃってるよ

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 12:58:13 

    28←笑えません

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 12:58:16 

    ごめんね。
    今それどころじゃないから。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 12:58:49 

    なんでこいつ暗殺されないの?

    +91

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 12:59:10 

    暴発しないかな

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 13:00:12 

    >>29 実際そうなんです。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 13:00:12 

    無駄金だ
    貧困者に その金 回せーー

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 13:00:18 

    何で反日に対して低姿勢にならなアカンの?
    もうテレビはそればっかだな(笑)
    今の新大久保見てみなよ?在特会が頑張ってくれたお陰で綺麗になったでしょ?
    本気で桜井氏ぐらいのキョ~レツな人を国の重要ポストに宛てるべきじゃない?

    +146

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 13:01:18 

    今朝、YouTubeで北朝鮮のニュースでは報じないやつ見たんだけどさ、酷いもんだよ。

    貧困地域は草を食料にしたり子供はガリガリ。特階級のやつらは普通にベンツに乗ったり高級なデパートにも行くし、すんげー良い暮らししてる。カリアゲだけ、ブクブク太りやがって。

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 13:01:30 

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 13:01:38 

    ウザいから滅亡して

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 13:01:49 

    黒電話・・・ハテ?と思ったら、わかった瞬間に噴出した。私の麦茶返して

    +26

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 13:02:06 

    パチンコのお金は北朝鮮のミサイルの資金源になってます。

    +107

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 13:02:59 

    ミサイル1発で北朝鮮の全国民1年分の食費が飛ぶらしいね。なんでもっと国民のためにお金を使えないかね、この男は。

    +136

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 13:03:01 

    テレビって国会中継してるけど、優先順位がおかしいと思う。
    日本の対策を考えてほしいんだけど。

    +147

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 13:03:17 

    どうせまた加計疑惑から目を逸らすためのアベの謀略やろ。

    +2

    -34

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 13:04:29 

    北も南も中国も本当に迷惑すぎる

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 13:06:14 

    >>41
    クッソワロタwwwwwww

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 13:06:26 

    はっきりって加計疑惑なんてどうでもいいよね。このご時世国防、外交対策をしっかりしなきゃいけないのに、防衛大臣はあの防衛関連の知識・見識全くなさそうな女性だし、マスコミはオリンピックだなんだと、、、能天気すぎる。

    +148

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 13:07:24 

    >>20

    他国の指導者に対して随分と失礼な言い方やな。
    政権交代したらヘイトスピーチ規制法違反で即ブタ箱行きやで。

    +1

    -28

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 13:08:07 

    他にやる事ないのか?ってまた言われるぞカスww

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 13:10:47 

    マジでく◯ばれ!!黒電話!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 13:10:56 

    そういえば、朝鮮学校がまた子供を使って、
    「朝鮮学校を無償化しろ!」と騒いでた。
    (北朝鮮の金ではなく、日本の金で、反日教育させろと)。

    北朝鮮対策に莫大な防衛費を
    税金でむだ使いさせられてるんだけど。。

    +104

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 13:11:27 

    北朝鮮の飢えた人民がかわいそう
    黒電話だけブクブク太って
    地獄に落ちろ

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 13:12:36 

    【都市伝説】金正恩は日本人?!北朝鮮は日本の秘密結社が作った!という噂が… 【前編 北朝鮮が出来るまで劇場】 - YouTube
    【都市伝説】金正恩は日本人?!北朝鮮は日本の秘密結社が作った!という噂が… 【前編 北朝鮮が出来るまで劇場】 - YouTubeyoutu.be

    ~Unknown World~ 運営者MIKAです!都市伝説、予言、陰謀、地震に関する動画を毎日更新していきます☆彡 前編です!金正日や金正恩はもしかしたら日本人かもしれない!とその前に! 北朝鮮崩壊… 韓国崩壊… 日本崩壊… MIKA崩壊… さあこれからどうなるか。 どうしてもあ...

    +1

    -32

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 13:12:38 

    国民からの支持率

    金正恩委員長>習近平国家主席>文在寅大統領>>>トランプ>>>>>>アベ

    +1

    -27

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 13:13:26 

    【都市伝説】正恩、日本人説!北朝鮮は日本の秘密結社が作った国という噂が… 【後編 】unknownworld - YouTube
    【都市伝説】正恩、日本人説!北朝鮮は日本の秘密結社が作った国という噂が… 【後編 】unknownworld - YouTubeyoutu.be

    ~Unknown World~ 運営者MIKAです!都市伝説、予言、陰謀、地震に関する動画を毎日更新していきます☆彡 ↓★☆チャンネル登録☆★↓https://www.youtube.com/channel/UCupMpHRsBE0gQjRidr8CqXA?sub_confirmation=1 【都市伝説】正恩、...

    +1

    -27

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 13:14:14 

    報道との温度差が気持ち悪い。
    何気におかしい事が普通になってしまった。
    領海侵犯もミサイルも不安なのに、テレビつけても加計だの芸能ばっかり。

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 13:14:54 

    なんでまだNHKでやってないの?!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 13:15:01 

    本当お前らいい加減にしろよ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 13:15:11 

    >>51 恐ろしい言論弾圧!言論統制!
    左翼が政権をとったらそうなるんだよね!

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 13:15:39 

    >>56

    建設中の加計学園獣医学部の地下室はいつでも生物化学兵器製造工場に転用できるとか言って騒いでる左派メディアと同じレベルのフェイクニュースだね。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 13:15:49 

    >>18
    改憲しよう!

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 13:16:33 

    これだけミサイルの発射実験してるってことは精度も技術もあがってきてるだろうから、いつかピンポイントでミサイルを落とす場所を狙えるようになりそうで怖い

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 13:18:38 

    官邸メールしてます。


    大問題のはずなのにスルーしている、共同通信による北朝鮮への1億円送金問題。

    共同通信はいわば報道の大元締め。
    各報道機関は、共同通信からニュースを仕入れ報道しています。
    大陸半島の都合の悪いニュースを報道させない自由を存分に発揮しています。

    共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金(選択出版) (選択) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp
     

    文案↓ ※コピペで構いませんが、全く一緒だとはねられる可能性あるそうなので、少し文面変えて頂けると助かります。

    「共同通信による北朝鮮への1億円送金問題について」

    共同通信による北朝鮮への1億円近い送金の報道があったが、日本人記者が常駐しない現地職員だけの平壌支局の運営費に億単位の送金は妥当なのか?
    また不正送金の疑いや会計上の問題はないのか?
    そもそも、世界中で足並みをそろえて北朝鮮に経済制裁をかけているのに、日本の代表的な通信社が秘密裏に資金援助をしていると発覚したら、日本の立場は危うくなるのではないか。
    国際社会から非難される前に、一刻も早く共同通信への捜査と結果公表を求める。


    官邸
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。


    総務省・会計監査院など

    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



    情報提供 | 公安調査庁
    情報提供 | 公安調査庁ssl.jimin.jp

    公安調査庁のウェブサイト

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 13:18:59 

    みなさん、ご唱和下さい!
    正男の受話器(頭)に「おっち〜ろ!おっち〜ろ!おっち〜ろ!」

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 13:19:07 

    >>65
    もうなってるんだと思う
    EEZの内側だけども陸地には落とさない、微妙な距離を狙えてるんだと思う
    油断ならないよ、あちらの国は

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 13:19:12 

    この馬鹿げた国に世界中の黒いお金が流入してるからたちが悪い。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 13:22:06 

    >>69
    本当にね。そしてあそこはもうもはや「国」じゃないよね。本当に馬鹿げた暴力装置。

    仙石さん、聞いてる?暴力装置っていうのは北朝鮮や北朝鮮を支援している反日勢力を言うんだよ!

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 13:25:00 

    >>58
    都市伝説好きの私も失笑レベル

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 13:26:16 

    >>71
    嘘つかないで、陰謀論なにも知らないくせに

    +1

    -20

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 13:26:57 

    国会で森友や加計やってる場合じゃない!
    無駄なことに時間や税金使わないで北朝鮮問題を話し合ってよ
    命かかってるのに

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 13:27:32 

    >>26
    テレビやマスゴミは朝鮮の犬だからね。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 13:27:54 

    北朝鮮て何でこんなにミサイルとか核とか持ってんの?

    パチンコ業界がせっせと売上げを北朝鮮にお金貢いでるから?

    朝鮮総連とかも?

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 13:29:42 

    >>75
    中国ロシアが支援してるよ

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 13:31:03 

    こいつら記念日好きだなぁ。

    そんな大事な日は、ミサイルなんかしてないで
    飢えてる国民に
    なんかやれよ。

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 13:33:04 

    もし、ミサイルが日本領空を通過したら、日米安全保障条約を発動させてアメリカは北朝鮮を総攻撃して欲しい。日本の自衛隊は直接は攻撃できないけど後方支援くらいはできると思う。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 13:35:04 

    北朝鮮のみならず、中国船も連日南からも北からも領海侵犯してきています。
    政治が安定していない国は攻めやすいのです。
    違法性のない加計問題で毎日大騒ぎする野党とマスコミ。
    そして、ミサイルや中国船にはだんまり。

    もう誰が日本を滅ぼそうとしているかわかるよね?

    +64

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 13:37:06 

    >>57

    北朝鮮や中国は支持しなければ一族郎党強制労働所送りになるし、韓国では盗聴やメール検閲の対象になっちゃうから支持率は高くなるわ(笑)

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 13:38:37 

    アメリカもその辺りから渡航禁止だったよね
    いよいよほんとにヤバイのか?

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 13:41:01 

    北朝鮮しつこいわ〜
    さっさと自滅して欲しい。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 13:41:53 

    反日活動する議員・メディア・左翼をいい加減捕まえて欲しい。

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 13:44:42 

    暗殺する度胸のいい奴、いないのかな?
    アイツ、ひとりだけでいいからさ。
    頼むよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 13:46:52 

    >>84
    CIAとか諦めてないでしょ
    私らがわからないだけで動いてる…と思いたい

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 13:47:59 

    この国や中国には、
    民主主義って言葉が無いのかい?
    中国なんてネットあっても、
    どうして共産主義に従っているのか、
    わけのわからん国だ。
    北の発射したやつが中国に落ちればいいのに。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 13:49:55 

    >>84
    北朝鮮がたとえ滅びても(実際は韓国が北朝鮮に吸収されるという形で南北統一の可能性の方が高い)
    中国が日本を狙ってるから、もう「金正恩さえいなければ」という問題ではない。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 13:50:30 

    ここ最近は突然発射みたいな感じだったけど
    今回みたいに場所や発射予定日まで特定出来てるってことは北朝鮮のパフォーマンスみたいなものなの?

    発射の可能性があるって報道してるけど、手出しできずに見てるだけしかできないのかな?

    まあ見てるだけしかできないよね
    下手に手出ししたらそのまま戦争になるだろうし

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 13:51:51 

    いわき市のパチンコ屋の繁盛がすごすぎ
    都内の比ではない
    福島や茨城の人が震災で貰った莫大な賠償金をパチンコ屋で溶かして、その金が北朝鮮にいきミサイルになって返ってくるとか笑える
    ちゃんと頭使ってお金使えよ田舎者
    馬鹿すぎだろ

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 13:53:06 

    やっぱり他人の不倫とか芸能界に興味津々じゃなく時事問題や国防の話してるここの人らは大人だわ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/25(火) 13:55:14 

    政治は詳しくないんですがそれこそ総理のご意向や国民の意向とやらで偏向報道やマスコミをどうにかすることはできないの?

    北朝鮮がミサイル飛ばすかもって言われてるのにオリンピックで石川さゆりが歌います〜って変じゃない?(笑)

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/25(火) 13:58:21 

    前回の発射あたりから、兆候があるって事前にニュースになってるね。
    CIAの人がカリアゲの暗殺を匂わせてたけど、言ってるうちはやらないんだろうなって思う

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/25(火) 13:59:52 

    中国が北朝鮮国境の防衛強化、危機に備える動き=WSJ

    https://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-china-idJPL3N1KG1WA

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/25(火) 14:00:35 

    ハワイなんか11月から月1回で避難訓練する事になったって記事みたよ
    【北ミサイル】ハワイ州が発射時の対応指針策定、11月から避難訓練 - 産経ニュース
    【北ミサイル】ハワイ州が発射時の対応指針策定、11月から避難訓練 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ロサンゼルス=中村将】米ハワイ州の緊急事態管理局は21日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことを想定した対応の指針を策定し、「避難訓練」を11…

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/25(火) 14:01:59 

    ミサイルを撃たれても遺憾の意しか言えないような状況っていうのは本当に危機的だと思う

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/25(火) 14:05:27 

    腹立つけど怒っても怖がっても北がミサイル発射させたらどうしようもないもんね
    やめてくださいって言ったところでやめないし

    国は相変わらずだし
    あーあ、なんでこんな世の中なんだ
    普通に生活したいのに
    何ミサイルって

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/25(火) 14:05:56 

    韓国の慰安婦像に直撃してくれないかなあ。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/25(火) 14:06:38 

    いろいろ難しいよね
    今すぐ自衛隊や海上保安庁だけで国防できるようにするのは
    今国会でやってるやいやいやってるのも北朝鮮から目を背けさせる
    時間稼ぎをしてる、されてるような気がしてならない

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/25(火) 14:07:22 

    >>41
    草www

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/25(火) 14:15:53 

    無知ですみません
    このミサイルは日本を攻撃するためのミサイルなのでしょうか?

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/25(火) 14:21:14 

    >>100
    どうなんだろ
    世界をビビらせるためのミサイル なのかなあ
    特にアメリカ、日本、中国、ロシアなんかに「どや!」っていう感じなのかな
    どっかの国に着弾しても構わないと思ってそうだけど
    みなさんどう思う?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/25(火) 14:26:14 

    >>100
    そうです。
    日本にあるパチンコ店(経営者は日本人ではありません。)に日本人がお金を落とします。
    そしてその資金で日本に落とすミサイルを作ってます。

    もっと言うなら生活保護者がめちゃくちゃパチンコにお金をつぎ込んでますが、その方々も大半は日本人ではありません。
    生活保護者は反日ばかりです。

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/25(火) 14:27:15 

    >>21
    > そう、米国は米国のことを守る
    > 日本は日本のことを守るしかない
    > アメリカに期待しちゃ駄目

    その通りだと思うけれど、9条教信者がまだかなり力持っていて足引っ張っているよね。

    北朝鮮に核ミサイル落とされるまで、中国の恫喝外交に膝を屈しなければならなくなる日まで、馬鹿は気付かない可能性がある。それから気付いたのでは遅いのだけれど。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/25(火) 14:28:46 

    >>100
    >>1に貼られてるソース記事を読むと、何処を狙うかの予想は書かれてない。
    北朝鮮がミサイル発射準備してるのをアメリカが監視や探りから確認したって記事。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/25(火) 14:30:27 

    >>101
    すげーだろ、どや!だと思ってる

    変な話だけど、本土に着弾しないように配慮はしてそうな気がする
    本土を狙おうと思えば狙えるよね

    けどカリアゲの気持ち悪いとこって、アメリカがマジオコしたらどうするんだってリスクは考えないのかな?ってとこ
    足元見てるんだろうけど、なんで逆鱗に触れる様なことをしてるのか謎
    アメリカが本気できたらどうする気なんだろね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/25(火) 14:34:44 

    日本にいる工作員もスパイも在日も北マンセーなのはわかるけど日本に万が一着弾して死ぬのは望んでないんじゃない?
    それに日本狙えば金をむしり取れなくなるし、最悪戦争になれば北は確実にやられるよね

    うーん。。分からないなー
    マジキチの考えてることがさっぱり分からんです

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/25(火) 14:36:03 

    官邸メールで安倍さんに激励メールした!
    トピズレるけど、国防という意味ではメディアの偏向報道とも私達は戦わなきゃいけない。
    少しずつ親にも知らせたりして頑張っているよ!

    +42

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/25(火) 14:39:29 

    なんのためにミサイル飛ばしてるの?誰か教えて

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/25(火) 14:39:31 

    >>105
    そう、そこだよね
    トランプほか他国のトップは本気にはならないだろうって高をくくってるのか
    でも素人の我々が知ることができる程度の情報では北はアメリカに攻撃されたら数日で陥落っていうよね
    自分の命も危ういのにぎりぎりを狙ってミサイル実験したりする意味がわからないよ
    きっと次は核実験だよね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/25(火) 14:40:19 

    テレビの人間や政界の一部が北と繋がってるとして。
    ミサイル危機を感じずに加計問題をわーわーやってるって事は日本を狙うわけではないんだと思うようになった

    ってのは間違いかな??

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/25(火) 14:52:02 

    最悪。私、誕生日なんだけど。やめてほしいわ。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/25(火) 14:53:04 

    >>111
    自爆してくれたら、最高の誕生日プレゼントだね!

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/25(火) 14:57:31 

    私なんか結婚記念日よ…

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/25(火) 14:58:57 

    もりかけなんてどうでもいい。
    大切なのは日本人の命
    アメリカは歴史的に見て核持ってる国には何もしない。
    アメリカですら北朝鮮への渡航を禁止する方針を明らかにしたのに

    日本国憲法第9条・・・・首相、改憲どうにかして

    +52

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/25(火) 15:01:20 

    彼氏が浮気してるみたいだからもう落ちでもいいや。。

    +3

    -18

  • 116. 匿名 2017/07/25(火) 15:02:27 

    憲法改正はよ、国内の反日サヨク&反日マスコミの息の根を止めないとマジやばい

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/25(火) 15:03:54 

    だから何で日本巻き込むの(笑)
    朝鮮人の考えることはよく分からないわ

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/25(火) 15:09:24 

    くたばれ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/25(火) 15:10:26 

    かけい学園ってまだやってるの?
    ぶっちゃけ国民は興味ないよね。
    ワイドショーやニュースでカケイの話題になったら別のチャンネルに変えてるし、つまんない。
    もっと北朝鮮のミサイル詳細情報求む!!

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/25(火) 15:12:48 

    >>119
    同意だけど「かけ」学園ね

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:33 

    4
    嫌韓増やしてるだけだよwww

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:48 

    記念日
    花火じゃないんだから,,,笑

    替わりにミサイル打ち上げw

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/25(火) 15:24:11 

    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/25(火) 15:33:00 

    >>29
    つか、事実だよね。
    共産党は北朝鮮。
    民進(主)党は中華。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/25(火) 15:35:41 

    まじでムカつく。
    ムカついてムカついてどうしよう、このムカつき。

    マスコミも馬鹿なら国も馬鹿だわ
    今すべきことって加計???アホかってね

    それよりみんなに聞きたかったんだけど

    日本に被害や犠牲者がたくさん出たとしても、
    アメリカに北朝鮮をやっちまってほしい?

    それとも日本は無害でいたいから北を刺激せず対話でどうにかしてって感じ?

    詰まるところこの二つしかなくない?ロシアも中国もいるし

    被害はやむなし、やってくれの方は+
    日本巻き込むな!北を刺激しないで-

    どっちが多いのか知りたいから教えてください

    +11

    -7

  • 126. 匿名 2017/07/25(火) 15:57:58 

    国内の朝鮮人支那人工作員を叩きださないと。
    朝鮮総連を解体すべき。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 16:06:35 

    >>11
    中二女子でもそんなこと言わんぞw

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/25(火) 16:07:41 

    >>105
    > 足元見てるんだろうけど、なんで逆鱗に触れる様なことをしてるのか謎
    > アメリカが本気できたらどうする気なんだろね

    あいつはあー見えても結構利口なのかもしれない。
    アメリカが簡単に動けないのを見抜いているみたいだ。
    かなり高度な政治的計算をしているのかもしれない。

    アメリカにとっても韓国の従北左派と日本の護憲勢力はかなり足枷なのかもしれない。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 16:08:13 

    >>30
    何だかんだ言ってお金有るよね。
    勿論国民から搾取&配付しないから。
    世界各国のコリアン(系)売春婦は多分殆どが北朝鮮の女性で、お金を本国に搾取されてると思う。
    捏造慰安婦で、一見韓国が反日をしてるように見えるけど、元凶(焚き付け)は北朝鮮。
    朝日新聞も北朝鮮。だからなかなか潰れない。
    韓国の朴元大統領の妹さんは親日、と云うより冷静且つ人格者だと思う。
    噂には聞いて居たけど、最近の日課で産経新聞のニュースを漁ってて読んだ記事で、捏造慰安婦のからくりが分かった気がした。
    「朴槿恵大統領の妹はなぜタブーである「親日」発言に挑んだのか?」
    を読むと色々納得出来た。
    日米韓が仲良くしてたら誰が一番困るか。
    そして韓国内での慰安婦支援団体とされる「韓国挺身隊」は親北。
    朴槿恵さんのお父さんが大統領の時、日韓国交正常化が開け、その後の「親北」の盧武鉉大統領時代に突然、日本統治時代に日本に協力した者の子孫を弾刻、財産を没収する政策を上げた。
    それにより、日韓国交正常後に韓国内のハンセン病治療や韓国戦没者慰霊に、日本政府や個人で私財を投げ打つ人等の献身を、韓国国民が知る事は出来無くなった。
    現在も、韓国国内の政界には北に近い勢力が居ると語ってる。
    まるで今の日本の政界、マスコミを見て居るようだと思ってしまう。
    私はこれから海外の捏造慰安婦に対して抗議や説明をする時、先ずは(捏造)慰安婦に関わる事は、北朝鮮への資金援助になりますよ、と説明するつもりです。


    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/25(火) 16:11:13 

    >>125
    それ究極の選択だね。

    北をこの際やっちゃってもらいたいけれど、被害はできる限り最小限に抑えてもらいたいな。本音を言うと、隣のあの国に関しては配慮していない。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/25(火) 16:11:47 

    それどころじゃないだろ〜
    干ばつで大変だっていうのにミサイルかよ

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 16:13:38 

    なんでニュースでやらないか皆さん知ってますか?

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 16:19:01 

    習は、後継者候補を失脚させたよ
    多分、戦争に反対したからだと思う

    いよいよ始まりそうだよ
    まずは沖縄から
    日本人、もっと危機感持って

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 16:26:17 

    前もって報道するときって案外撃たないよね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/25(火) 16:27:02 

    無駄な税金の使い方ばかりして命を守れるかもしれないシェルター作らない日本が悪い。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 16:27:47 

    あぁ、いつものミサイルね、どうぞどうぞ。

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2017/07/25(火) 16:30:06 

    アメリカは27日から北朝鮮への渡航禁止にしたしそろそろ動くのかね。
    早くあのおデブさんを叩き潰してください。

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/25(火) 16:38:31 

    >>136
    それがいつものじゃないっぽいよ
    今中国経済やばくてどうしても日本の領土が欲しいみたい

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/25(火) 16:40:42 

    日本は資源がたくさんあるし、安倍さんのおかげで経済潤ってるしね

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/25(火) 16:41:12 

    さすがに本格的に動くならかけ問題やってる場合じゃないし、全く備えもなさそう
    簡単に軍事行動できないと思うんだけど

    夏休み満喫してる子供とかどうすんだろうね

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/25(火) 16:42:59 

    今、中国の船って沖縄にいるの?
    青森にもいるってなんかで見たけど
    上と下から的な?

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/25(火) 16:44:28 

    国会で学園シリーズの話はもういいから、安全保障と拉致事件の議論をしてほしい!

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/25(火) 16:44:47 

    CIAが情報ゲットしたんだよね
    すごい

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/25(火) 16:45:26 

    いつものとは違うって、日本の領土に落とすつもりなの?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/25(火) 16:46:00 

    ニュース女子で見たけど韓国で日本人拘束されてるんだよね?どうなってんだ?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/25(火) 16:47:46 

    いつものじゃないとかさ、どこの記事見ればわかるの?
    まさか日本が攻め込まれるわけじゃないんでしょ?70年前じゃあるまいし。

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/25(火) 16:58:14 

    数日以内にミサイル打ったからどうだというの?
    また日本海に落ちて成功したと大喜びの映像流すだけでしょ。
    日本国民はどうすることもできないじゃん。
    流れに身を任すしかない。
    それが今の日本の現状。

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/25(火) 17:04:37 

    くだらないことをしていないで、ダイエットでもすればどうなんだ?

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/25(火) 17:09:43 

    今度は、何の合図なんだろう?

    送金ありがとう
    今度はこんなミサイルできたよ?
    日本でも北送金してるよね?

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/25(火) 17:26:08 

    みんなが爆弾なんか作らないで、きれいな花火ばかり作ってい たら、きっと戦争なんて起きなかったんだな.

    by 山下清

    +41

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/25(火) 18:16:01 

    なんか変なこと言うけど、ミサイルだの爆弾だの地球はさー大丈夫なの?ひびが入ってない?

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/25(火) 18:27:14 

    防衛大臣まだ稲田さんですよ

    今すぐ改革とか待たずに罷免しとけ

    +5

    -8

  • 154. 匿名 2017/07/25(火) 18:41:29 

    もうミサイルトピは伸びないよ。
    4月5月でピークだった。

    +5

    -11

  • 155. 匿名 2017/07/25(火) 18:42:27 

    おい、いい加減にしろ!
    こっち落としたら許さんからな

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/25(火) 19:07:28 

    ミサイルミサイルってもはやイベントみたいになってるよね

    4月5月はカールビンソンとか見たことないような空母がわんさかやって来てヒヤヒヤしてたけど

    慣れたわけではないんだけど
    慢性的な不安になってしまって精神的にしんどいわ

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/25(火) 19:16:06 

    こんな恐ろしいことが現実に起こってるのに民進党や共産党はマスコミとグルになって毎日毎日、モリカケモリカケと安倍さん倒閣運動
    完全に狂ってる
    やり過ぎてツイッターも大炎上
    一昨日の23日一位トピは今日も伸び続けて何と一万コメに迫る勢い
    日本人に朝鮮マスコミの偏向報道が物凄い勢いで拡散されてる
    ザマーミロ!
    北朝鮮が新たなミサイル実験を実施の可能性 「記念日」の27日に発射する可能性も

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/25(火) 19:32:12 

    加計の事なんて、もう本当に問題でも何でもないから!
    こういった問題を真剣に討論してよ!

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/25(火) 19:36:09 

    本当に、加計ではなくて、韓国に軟禁されている奥茂氏の事や中国でスパイ容疑で濡れ衣着せられて捕まった人達や北朝鮮問題を議論して欲しい‼

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/25(火) 19:43:18 

    本気でメディアを潰すにはどうしたらいいんだろう?

    さすがに国民を馬鹿にし過ぎてない?

    +47

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/25(火) 19:45:16 

    蓮舫のほうが大問題ですよね。
    情弱が世の中に多すぎて情けなくなります。
    Twitterはじめネットではこれだけ騒がれてるのに特に問題にもならずです。
    今の日本はどうしたと言うのでしょうか?
    いつからこんな事になったんですか?

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/25(火) 19:45:28 

    北朝鮮は拉致被害者返せ
    中国も不等に拘束してる日本人返せ
    韓国も出国禁止してる日本人返せ
    日本は在日の人たちを本国に強制送還させてほしい

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/25(火) 20:47:07 

    結婚記念日にやめてよー

    +2

    -8

  • 164. 匿名 2017/07/25(火) 20:52:27 

    南朝鮮に飛ばせ(-_-#)

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/25(火) 20:54:56 

    国会は何してる?
    北朝鮮とかあちらの国について
    議論する必要性あると思うだけど!
    しないだよね!

    その議論したら
    かけ&もりの問題に逃げてる
    おい辞任しろ!
    いろいろ言いそう!

    いい加減しないと
    本当にデモ行進したい気分

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/25(火) 20:57:33 

    27日は私の誕生日だからやめてくれ

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/25(火) 21:40:30 

    もうさ
    世界に危機的状況を示唆する為にオリンピック中止にしてその予算でシェルター作りますって訴えても言いと思う
    半島も中国も危なすぎるよ

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/25(火) 21:42:15 

    国防は、どんな国でも第一の関心ごとでしょうに。日本人は本当に平和ボケしている。
    平和と叫べば手に入ると思っているのか。戦争で戦った世代はもうほとんどいない。悲惨さを伝えるだけじゃだめ。戦わなくても、国を守れる方法を講じないといけないんだよ!
    戦後72年、日本ほどまじめに、粛々と賠償も国際貢献もしてきた国はない!自分たちの国を守るための声をあげましょう。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/26(水) 00:06:56 

    結局は何も起きないと思う
    北を核保有国として認めるしかないんだよ
    支那とロシアが猛反対するし
    もし、アメリカが斬首じゃなくて
    空爆なんかしたら☎は道ずれに日本に
    ミサイル飛ばして東京が火の海になったら
    誰も責任とれないし

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/26(水) 00:28:19 

    焼肉店の自営業者から総連にお金が流れてるみたいね

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/26(水) 00:30:30 

    >>154
    > もうミサイルトピは伸びないよ。
    > 4月5月でピークだった。

    むしろこれからが本番だと思った方がいい。水面下で何が行われているか、我々には分からない。
    もうピークは過ぎたなんて思っている連中は、物事の本質を見ようとしないお花畑だけだよ。

    +25

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/26(水) 00:31:17 

    本当はとっとと改憲、自衛隊を軍にしてそなえないと大変なことになる
    日本はいつになったら普通の国になるのだろう
    正直、北や中国がやってることは容認出来ないけど弱肉強食の世界ではごく当たり前のこと
    この当たり前の世界の常識を分かろうともしない日本人が一番愚か

    いつか子供達に言われる
    何故あの時、ボケっとしてたの?
    日本を壊したのはお母さんたちだよって

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/26(水) 00:34:25 

    >>169
    > もし、アメリカが斬首じゃなくて
    > 空爆なんかしたら?は道ずれに日本に
    > ミサイル飛ばして東京が火の海になったら
    > 誰も責任とれないし

    アメリカが簡単に動けないとしたら、たぶんそこだろうね。
    日本には事態が呑み込めてない連中が一杯いるし、
    それも足を引っ張っている。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/26(水) 00:41:24 

    デブが逆ギレして皇居とか東宮御所に
    ミサイル的中したら日本は終わるよ
    だからトランプは攻撃できないんだね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/26(水) 00:44:03 

    174の続き
    空爆じゃなくてビンラディンみたいに
    デブだけをピンポイントに殺すなら
    話は別だけど

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/26(水) 00:49:43 

    コンクリ犯を北の強制収容所に収容したい
    これなら遺族の恨みを晴らせると思う
    餓えと一日中強制労働で苦しんでほしいよ
    横田めぐみさんたちと交換すりゃいいのに

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/26(水) 00:57:05 

    >>171
    ガルちゃんのトピの話をしてるんだけど?
    このトピだって4月5月に比べて伸びてないでしょ?

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/26(水) 01:05:39 

    >>169
    核を持つとテロ組織に売るんじゃないの?
    それが一番怖い。
    もう世界全体が滅茶苦茶になりそう。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/26(水) 01:12:12 

    記念日好きはメンヘラって本当だね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/26(水) 01:18:30 

    ミサイル開発してる暇があるなら、奥さんと子供との時間を優先にしたり、ミサイル開発する資金を国民の衣食住に充てるなり、国民に認められる総書記らしい仕事しろよ黒電話。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/26(水) 01:25:09 

    北が核を保有することは認めたくないけど手を打つには遅すぎたんだと思う

    アメリカが問題先延ばしにし過ぎた結果、まさか北がここまでやるとは…ってことだよね
    アメリカは認めたくないんだろうけどどうしようもないとこに来てるんだよ

    今やるべきって意見もあるけど日本のあちこちにミサイル落ちて私ら国民が犠牲になり、火の海になり、放射能に汚染された土地で仮に生き延びたとしても生活できないよね

    それに核シェルターや地下に逃げられたとして、2週間は地上に出られないんでしょ?

    核シェルターや地下にどれだけ水や食料があるかって話だし、怪我した人間の手当すらできないよね

    あくまでも最悪の場合って話だけど生き延びても地獄だよ

    万が一でもこんな状況になる可能性があるなら下手に軍事衝突するのは日本にとってはリスキー過ぎる

    韓国がどうなろうがどうでもいいけど日本無関係なのに巻き添いくらうのは本気で嫌だよ

    イスラム国に核が渡るのも恐ろしいけどさ
    でも私たち日本人が犠牲になるのは納得いかないよね

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/26(水) 01:45:25 

    Jアラートとか、もし住んでる地域にミサイルが飛んできたら意味ないよね。
    なんで何もしないで北朝鮮を自由にさせてるのか意味わかんない。
    加計学園の話より大事な事を国会では話し合ってほしい。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/26(水) 01:57:14 

    政治家って本当に頭いいのかな?
    隣の国がミサイル発射させて戦争になりかねない状態
    どう考えてもこっちのほうが大問題だと思うんだけどな
    それとも政治家のほうが危機感なくてお花畑なんだろうか?
    何が何なのか意味が分からなくなってきたよ(笑)

    国民のための政治より、政治家のための政治だよね

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/26(水) 01:59:59 

    >>181
    > アメリカが問題先延ばしにし過ぎた結果、
    > まさか北がここまでやるとは…ってことだよね

    アメリカばかりのせいにしない方がいいのではと思う。
    日本にたくさんいるお花畑の護憲馬鹿がアメリカのやる気を削いだという側面もあるように思う。自分の国を自分で守ろうとしない人のために、アメリカ人は血を流したくないだろう。北をやることで受益者となる日本にも相応の協力や覚悟を求めるだろう。

    90年代から21世紀の初めに片づけてしまえばこんな深刻な問題にならずに済んだ。

    韓国にも責任があるね。北にすぐやられてしまうようなところに首都をつくってそのままにしているのは、武力統一する覚悟が全然ないことを明らかにしている。

    馬鹿たち(韓国と護憲派)のおかげで事態は深刻になり、手がつけられないものになりつつある。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/26(水) 02:05:02 

    >>183
    その国の政府は、その国の国民の顔。その国民のレベルにふさわしいものが政権の座につく。

    隣の韓国を見よ。碌でもない国民のトップに座るのは、あのアホの文在寅、あの外相・・・・

    日本の政府がもし馬鹿なら、国民も馬鹿だと思うべきでは?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/26(水) 02:05:06 

    中国ロシアを何とかしろよ。
    北朝鮮に加勢してるのは 明白じゃんか
    北朝鮮はただの槍玉で 黒幕は中国ロシアでしょ

    何とか中国ロシアをやっつけてほしい

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/26(水) 02:06:43 

    正恩殺しても次似たようなのが操り人形ででてきますよ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/26(水) 02:10:53 

    中国とロシアをどうにかしようと思ったら
    第三次世界大戦になってそれこそ核戦争になるよ
    地球がなくなる

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/26(水) 02:19:40 

    >>185
    確かにそうですね

    身近でミサイルの話も政治の話も話題にすらあがりませんし
    メディアの偏向報道を信じ、もりかけ問題で支持率が左右されるような世論
    それが今の日本なんでしょうね

    某国に乗っ取られた日本を取り戻したいけれど、私にはどうしたらいいのか残念ながら分かりません
    何か運動をと思っても家庭や仕事があると率先して動くこともできないし、おかしな連中に目をつけられ、自分や家族が危ない目に遭うのは怖いという保身があります

    ここで嘆くくらいしかできない私もお花畑な国民となんら変わらない気がします
    うまく言えずすみません

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/26(水) 02:20:23 

    >>186
    > 中国ロシアを何とかしろよ。

    それもっと大変な問題だよ。簡単に口にすべきことではない。

    まぁ、順序として北朝鮮からだろうな。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/26(水) 02:30:27 

    嫌味じゃなくって純粋にお花畑の人を見ると羨ましくなる時があります。
    危機感もなくて、なんにも知らなくて、彼氏が、旦那が、子供が、ってニコニコ笑って夏休みの計画をたてて。
    わたし、去年くらいからずっとソワソワと気持ちが落ち着かないんですよね、、

    何をしててもずっと危機感というか不安感というか?そういうのが消えずなんにも楽しめないんです。
    もうすぐ出産だけどこんな時代に安心して子供を育てていけるのかな。
    深刻に考えると体にも赤ちゃんにも良くないから考えたくないんですけどね。
    このニュースを見てなんだか嫌な気持ちになっちゃいました。
    平和な日本であることを願います。
    おやすみなさい。

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/26(水) 02:50:01 

    マサオはこんな奴に殺されたのか....

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/26(水) 03:20:42 

    プーチン怒らせたら何するか分からないから
    ゾッとするわ。ICBMが少しずれてロシア領域に
    落ちたらどうなるんだろう??
    即空爆かな?

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/26(水) 04:48:53 

    あーミサイルミサイル騒いでたね。なつかしいわ

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2017/07/26(水) 06:29:18 

    私も中国の方がヤバイと思うわ
    詳しく言うと尖閣諸島ね
    虎の門ニュースで尖閣で何かあった時米国の協力が不可欠だけど
    自衛隊が出てこれないと協力もしてくれないって言ってた
    つまり、憲法9条改正が必要ってこと
    すごく大事なことだよ

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/26(水) 07:30:25 

    トピずれごめん

    うちの母が犬えちけーは1番安心できるし正しいとか言ってて、イラついて反論したら「どうしたの?何か変わったね」って変な顔された。
    妹は霞ケ関で働いてるんだけど、激務でニュース見る時間ないからって見られる時に民放のニュース見てる。時間ないならネットのニュースのほうがいいよ~テレビは信用できないっていろいろ事実言ったら不思議な顔。
    父はそれなりの職業だけど朝日新聞購読者。言っても昔から自分は私より頭がいいと思ってるから馬鹿にされる。

    久しぶりに実家に帰ってきたら本当にお花畑で、それはまだいいんだけど聞く耳持たないから腹立つ。
    もう私は家庭があるし、子供のためにももっと知識を得て動いて行かないとと思いました

    トピずれごめん

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/26(水) 08:51:28 

    谷合も中国人だから、北朝鮮に行って爆発されてしまえば良いのに

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/26(水) 09:47:14 

    余計な事に税金使わないで、地下にシェルターとかもっと作って欲しかった。
    都会は地下街がそこら中にあるからいいけど、田舎はJアラート鳴ってから10分弱で避難出来る地下なんてない。
    窓のない部屋にとか、浴槽にとか言われても木造アパートじゃ意味無いよね…不安です。
    田舎に住んでる自分の責任なのか…ショッピングモールにせめて地下駐車場があればなぁ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/26(水) 10:42:40 

    こいつ1番辛い病気になれば良いのに

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/26(水) 10:51:55 

    やっとNHKでも来た。

    「北朝鮮 ICBM来年にも実戦配備か」米紙
    「北朝鮮 ICBM来年にも実戦配備か」米紙 | NHKニュース
    「北朝鮮 ICBM来年にも実戦配備か」米紙 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    アメリカのメディアは、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルを来年にも実戦配備できるようになるとする新たな分析を、アメリカ国防総省がまとめたと…


    もう来年には実際に使われるということ!
    早く改憲、改憲!

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/26(水) 10:53:39 

    普通に地方新聞とってるんだけど、今朝解約して、産経新聞に変更することにしました。
    同じ金額払うのなら、ちゃんと報道してくれる産経新聞に払いたい。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/26(水) 11:19:27 

    皆さんの身近な方やお友達でミサイル問題や軍事衝突の可能性について危機感や恐怖を感じている方はいますか?

    私の身近は皆無です。
    つい昨日安倍総理を批判してる職場の人がいたのでここや過去トピを見せてそうじゃないんだと言いました。
    いかに北が危ないか、危機があるんだと話したんですけど
    右翼みたいで怖い。そういう話ってあんまり人にしないほうがいいよと窘められました。
    トピにいると危機をすごく感じますが世間はこんなものなんでしょうか?
    職場の空気を悪くさせると私が仕事をやり辛くなるから下手なことはこれ以上言えません。
    ですが真面目な話をしても変な人扱いを受けて悲しかったです。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/26(水) 11:54:33 

    さっさとブーちゃんを排除せよ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/26(水) 11:59:56 

    発射する日にちを当てたのって2ちゃんの書き込みした人くらいだよね。
    27日発射するかもって報道してること北朝鮮側は知ってるはずだから、わざと日にちずらしてきそう。
    それでも今週中ではあると思うけど。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/26(水) 12:05:22 

    もう日本人にはあんまり興味持たれてないのかも
    このトピも伸びてないね
    こんなニュースもあるけど
    北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ワシントン(CNN) 北朝鮮は25日、米国がもし金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働


    なにを言ってもお互い「口ばっかり」って…

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/26(水) 12:15:57 

    >>171
    >もうピークは過ぎたなんて思っている連中は、物事の本質を見ようとしない
    ↑一理あるね。芸能人ゴシップじゃないのだからピークとか流行りみたいな捉え方はずれてるように思うな。時事話題のトピで知るガルちゃん民もいるから立った方がいいんじゃないかしら。

    コンピュータウィルス、リコール、詐欺メールなども殆ど伸びないけど立ってくれるとそれで知ったりする。

    時事・ニュースのトピ民が数日前に1位になった、すぎやまこういちさんトピに集まってるから他のニューストピが伸びないのもあるのかも。あそこ、今でも伸びててビックリした。色んな情報出てる。ココ↓
    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘
    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘girlschannel.net

    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家...


    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/26(水) 12:50:18 

    北がICBMを2018年にも実戦配備できるとする機密報告を米国防総省の国防情報局(DIA)がまとめたと報じられる
    【北ミサイル】来年にもICBM実戦配備 米情報機関が分析 想定の2年前倒しで広がる衝撃 - 産経ニュース
    【北ミサイル】来年にもICBM実戦配備 米情報機関が分析 想定の2年前倒しで広がる衝撃 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は25日、北朝鮮が核弾頭を搭載可能な大陸間弾道ミサイル…


    アメリカ高官、中国の金融機関や企業などに対する新たな制裁を「早期に実施する」
    【北ミサイル】米国務省高官、中国企業・銀行への追加制裁「早期に実施」 中朝国境税関での監視への支援も - 産経ニュース
    【北ミサイル】米国務省高官、中国企業・銀行への追加制裁「早期に実施」 中朝国境税関での監視への支援も - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省のソーントン次官補代行(東アジア太平洋問題担当)は25日…

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/26(水) 13:22:16 

    こいつ何がしたいの
    戦争しようにも黒電話以外はガリガリなのに
    アメリカがちょっとでも攻撃したらすぐ潰れる国って自覚ないのかな?

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/26(水) 13:28:05 

    脱北者が悪いかのようにしてるけど、国民が命がけで亡命することに恥じなきゃ
    世界中に知られてるのに
    国を豊かにすることが一番の功績者

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/26(水) 13:56:28 

    >>202
    残念だけどそういう人は多くいる
    安部さんや麻生さんが日本のために何をしてきたか知らず調べずマスコミや野党の批判を鵜呑みにするばかり
    めんどくさいんだよ自分で考えたり調べたりするのが
    だからテレビの垂れ流しの内容が真実
    「そんなこと報道してないじゃない!事実じゃないんだからそんな発想は危ない」って返される
    どんだけマスコミが反日志向か知らないからね、もう「あーあ」って思うしかないよ
    ネットで記事を読むのも出来ないバカなんだから

    うちは義母がよりによって赤支持で何言っても無駄
    娘が赤の某所で働いてて娘の言うことは信じるのに自民支持の息子2人の言うことは信じない
    息子2人は娘と目も合わしてないことに気づいてない

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/26(水) 14:22:14 

    >>200
    来年って早くて半年以内に完成するってことだよね。
    やっぱ今年中に核実験やるつもりなんだ。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/26(水) 14:26:47 

    地下に逃げてその瞬間は助かったとしてもその後地獄だよね。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/26(水) 15:56:10 

    稲田大臣がどーのとか、防衛省批判してる場合じゃないだろ

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/26(水) 16:17:33 

    一体どうなるんだかね
    安倍さん最近すごく疲れた顔してるね

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/26(水) 17:14:30 

    トピ伸びないね~w

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/26(水) 17:15:54 

    ミサイル飛ばないとトピは伸びないよ。
    予告だけで盛り上がったのは4月5月がピーク。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/26(水) 19:16:46 

    けど変な荒らしがいないなら有意義な会話ができるよね
    といっても内容はヘビーだけど

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:53 

    明日の「戦勝記念日」とやらが心配です。日本人、もっと危機感を持つべき。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/27(木) 02:57:39 

    支那なんて放っておいても崩壊すると思う
    赤の独裁体制なんて続かないんだよ
    ヨーロッパの共産党圏の国は民主化したでしょ
    ポーランドとかルーマニアとか
    ロシアが一番やっかいだな
    ソ連が終わって民主化したかのように見せかけて
    いまだに独裁政治だもんね

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/27(木) 06:48:02 

    記念日にミサイルとか、お祭りの花火じゃないんだから

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/27(木) 12:35:02 

    何もないけど、怖い…。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/27(木) 12:39:08 

    北ミサイル 韓国軍「差し迫った兆候ない」
    北ミサイル 韓国軍「差し迫った兆候ない」|日テレNEWS24
    北ミサイル 韓国軍「差し迫った兆候ない」|日テレNEWS24www.news24.jp

    北ミサイル 韓国軍「差し迫った兆候ない」|日テレNEWS24トップ社会エンタメ国際政治経済スポーツ投稿ブログ特集地方天気地震防災もっと見るトップ北朝鮮ICBM配備、来年にも 米が分析<関連記事を読む>要約全文を読む要約に戻る記事全文 見出し、記事、写真、...


    今日は曇っていて実行しないみたい。
    ただ、黒電話は現地入りしたようだけれど。

    金委員長の車列確認の情報も 北ミサイル発射に警戒
    金委員長の車列確認の情報も 北ミサイル発射に警戒
    金委員長の車列確認の情報も 北ミサイル発射に警戒news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/27(木) 14:50:42 

    よく分かりませんがこれって日本に落とすための発射なんですか?
    いつもの実験?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/27(木) 15:19:43 

    やっぱり日にち特定報道するとずらしてくる。
    たぶん日曜日じゃない?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/27(木) 17:21:42 

    狙った場所に飛ばず、誤って日本に落ちる可能性は否定できないけど意図的に日本を狙うミサイルじゃないよ
    それって戦争しますって事だし、北は戦争したいわけではなく自分達は凄いんだぞって力を誇示してるんだと思う
    アメリカが何もできないことわかってるから調子にのってるんだろうね

    今の日本は2発ほど喰らわないと何も手出しができないから誤射でも怖いよね

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/28(金) 00:31:24 

    日本人なんて超お花畑だよ~
    今まで結構好きだったモデルの中林美和親子も、今ソウル旅行中だし。
    なんか、どうでもいいんだろうね~
    ひゃんも一緒にいるみたいだし。
    なんかね~~
    そういう人ってたまに結構偉そうに選挙のこととか語ったりするけど、
    結局国際情勢とか関係ないんだろうね。
    朝鮮半島も日本も穏やかだと思ってるんだろうね。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/28(金) 02:22:33 

    >>202
    そうなんだよね、そこが問題なんだよね
    危機感がないっていうか、日本の事にうとすぎるっていうか

    日本人っていつもそうなんだよね
    地震があった時だけ騒いで、あとは忘れた様にけろっとして
    ミサイル発射と聞けばその時、ミサイルの北朝鮮の金正恩の話だけ

    次の日には忘れた様に、芸能人の話し

    こんな日本人に下のもメディアやデレビの在日の作戦だから

    みんな気づいてないけど

    気づかせる為にはどうしたらいいんだろうね
    トピ落ちたてるけど、安倍総理の印象操作のトピに来て見ない?
    あなたの様な人が沢山いるから

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/28(金) 02:28:14 

    今日飛ばなかったからもうないって事はないし。不意打ちも何回もあったし
    あちらの考えてる事は到底日本人には理解ができません

    でも1番問題なのは、平和ボケしていて、危機感を全然持ってないのほほーんとした日本人なんだよね

    自分には関係ないって思ってるのが1番タチ悪い!
    この人達を本気でどうにかしないと

    どうすればいいんだろう

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/28(金) 04:39:31 

    ICBM、サハリンに落ちてほしい
    ロシア人には申し訳ないけど

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/28(金) 11:24:57 

    ひどい!こんなことがあっていいの?

    朝鮮学校を無償化の対象から除外 国の処分を取り消す判決
    朝鮮学校を無償化の対象から除外 国の処分を取り消す判決 | NHKニュース
    朝鮮学校を無償化の対象から除外 国の処分を取り消す判決 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    国が朝鮮学校を高校授業料の実質無償化の対象にしなかったことについて、大阪・東大阪市にある朝鮮学校を運営する学校法人が違法だと訴えた裁判で、大…

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/29(土) 00:14:40 

    速報やってるー
    飛翔体打たれたよ!

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/29(土) 00:15:43 

    飛ばしたね
    なんなのこいつら

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/29(土) 00:16:32 

    ミサイル発射!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/29(土) 00:17:29 

    飛ばしやがった(怒)

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/29(土) 00:19:32 

    まだ飛んでるんだね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/29(土) 00:19:57 

    こんな時間に。。。油断してたわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/29(土) 00:20:26 

    日本で飛んでくるの??

    危険なの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/29(土) 00:21:27 

    予定してた日に飛ばなかったから安心してた人多いんだろうけど
    そりゃ準備してたんだから飛ばすよね
    漁業してる人大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/29(土) 04:29:21 

    発射した場所も、予想の箇所と違うみたい。
    いつでも、どこからでも飛ばせるぞってことを主張してるんだと。
    しかもICBM。核爆弾のことね。
    高度的にも完全にアメリカに対してのアピールだけど、戦争始まったら100日本も巻き込まれるし。
    まぢで誰か金正恩暗殺してくれんやか。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/29(土) 04:32:02 

    もし、もしも打たれた場合は速やかに鉄骨のなるべく丈夫なビルの中ね。窓のある部屋は避けて。
    地下あれば地下のほうが安全。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/31(月) 17:06:26 

    マンションの場合はどうしたらいいんだろう
    構造上強そうだけどミサイルに対応出来るほどの強度なんですか?

    というよりミサイル飛んできたらどこにいても無理そうなんだけど…
    生き延びたとして放射能まみれなら2週間は外に出ちゃいけないんでしょ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。