ガールズちゃんねる

10年前の自分に一言。

350コメント2017/07/27(木) 05:00

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 11:43:40 

    進学も就活もよく考えて行動して!
    結婚して子供もいるって思ってるけど残念ながら独身ですよ。

    +274

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 11:44:25 

    その男はやめとけ

    +318

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 11:44:26 

    子育てきついよ、むいてないよ!と説得してやりたいw

    +140

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 11:44:28 

    今日のトピ伸びてないのばっかりだね

    +61

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 11:44:38 

    貯金だけはしておきなさい

    +300

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 11:44:38 

    そんな生活習慣じゃ太るよ!

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:05 

    10年前の自分に一言。

    +52

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:09 

    +10

    -17

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:18 

    数学からは逃げられないから勉強しといて

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:28 

    勉強しろぉぉぉぉぉ!!!ボケェエエェェェエ!!!

    +179

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:37 

    きちんと考えて行動しなさい

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:41 

    若いんだから、きつい職場にいけ!!若いうちに沢山人に揉まれろ!

    +92

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:02 

    その体型をキープしておけ。10キロ太るぞ

    +213

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:13 

    旦那は大事にしなさい。もう会えなくなるから

    +146

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:31 

    別れなさい。

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:32 

    もう手遅れだ

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:35 

    貯金しろ!無駄遣いしないで!

    +190

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:40 

    あなたはやればできる子!!頑張って!

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:42 

    彼氏出来たことなくっても大丈夫!
    あんたは20歳で同棲して22歳で結婚して23歳で出産して
    はたから見たら「順風満帆な人生」を歩むことになるから(笑)

    +26

    -43

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:45 

    >>4
    みんな、働いてる時間だもんー
    私は、シフト制の仕事だから今日は休み!

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 11:47:13 

    まだ間に合う。結婚しろ。焦れ!

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 11:47:16 

    10年後は色んな事があって今よりマシになってると
    思ってるだろうけど逆だから

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 11:47:18 

    まわりのことばかり考えてないで自分の幸せに集中しなさい!
    子なしで離婚するハメになるよ!

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 11:47:22 

    貯金も大切だけど、若いうちに遊ぶことも大切よ。
    貯金はいつでもできるけど、若さと体力は今しかないんだからね。

    +109

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 11:47:36 

    政治にもっと関心持って!

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 11:47:50 

    頼むからそいつと結婚するな

    +112

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:10 

    あのときの忍耐が今に繋がってるよ
    もう少し、人を信頼してみて

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:10 

    立派な大人になれなくてごめん

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:14 

    大丈夫、地元に戻れるよ。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:14 

    10年前の自分に一言。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:27 

    まさかこな私が?!
    と思うような人を
    好きになりますよ。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:30 

    ちんちんがびんびん

    +5

    -22

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 11:48:41 

    毛穴いじるな!
    パッカン開いて戻らなくなるぞ!

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:02 

    君はまだまだ若い!

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:06 

    煙草をやめて、お酒を減らし、筋トレしなさい!
    体重は20キロ増えて、不妊で悩みます!

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:24 

    家族と友だちを大事にして
    親しいからって我儘とかはダメ
    他人にニコニコと無駄に気を使う必要は無い
    その人たちはいざとなったら助けてくれないよ

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:48 

    あっちの男を選んでおけ!!

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:47 

    この先の10年間もダメな男に捕まって裏切られて傷ついて、いい歳して母親の胸を借りて大泣きしたりする時もあるけど、10年後には自分だけを愛してくれる、大切にしてくれる人と出会えてるから大丈夫だよ。

    でもダメ男にお金貢ぐのはやめて、今の人との結婚のために貯金しておきなさい。

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 11:50:05 

    プリクラ撮りすぎるなよ!
    結局ゴミになるだけやで!

    +108

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 11:50:51 

    今 離婚しなさい!

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 11:50:57 

    事故で家族とお別れする事になるから
    ケンカしちゃだめだよ

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 11:51:05 

    >>4
    つまんないトピばっかだもんね

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 11:51:25 

    不妊治療はやめなさい。せめて早めにあきらめなさい。
    結局出産はできないどころか、精神を病んで精神病院に通うことになるよ。
    治療費にお金がかかって後の生活がとてもしんどくなるよ。

    +99

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 11:51:25 

    今は太ってるから、洋服をあまり買うな!

    小学校時代の体重に戻って全部着られなくなるよ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 11:51:37 

    早めに医療脱毛しとけ!楽だぞ

    とりあえず脇と腕と脚な!
    余裕あれば全身しとけ!今のうちからな!

    +126

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 11:52:02 

    そこから引っ越しなさい。
    精神を病んで大変なことになるよ。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 11:52:03 

    あとちょっとで幸せになれるよ

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 11:52:31 

    30kg太るぞ!気をつけろ!

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 11:52:41 

    今の彼氏とは1ヶ月後に別れる。
    そしてその後9年彼氏出来ない。
    でもその9年後に出会う彼氏は見た目も好みだし優しいし収入も良くて専業主婦になる夢を叶えてくれる人だよー!

    +81

    -11

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 11:53:04 

    貧乏なくせに、専門学校に行かせて貰うん
    じゃない!どうせその資格はいかせないぞ!

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 11:53:25 

    やりたいことは今すぐ始めるんだ!
    今更始めるのは遅いわなんて思ってたらだめだ!
    失敗しようが挫折しようがとにかくチャレンジ!
    スタートが遅くても10年たったらなかなかのものだ!

    多分10年後の自分も同じことを今の自分に言うと思う。だから今すぐやりたいことを始めるべきだね。
    小さなことでも。何でも。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 11:53:27 

    妹と頻繁に連絡とってあげて
    3年後に自ら命を絶つ事になってしまう
    いまならなんとかできるかもしれないよ

    +95

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 11:53:53 

    空気読めなくててイタイ奴だからもっと周りの空気よめ。あと常識ないから術を身につけろ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 11:53:55 

    大学入学前の春休みに二重整形しとけ!
    大学は可愛い子ばかりだぞ。

    サマンサタバサとか買うなよ!
    シンプルな安いバッグで十分だから!

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 11:54:00 

    糖質制限はするな!
    エステも行かなくていい!

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 11:54:12 

    その選択は間違っていない。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 11:54:19 

    転職するな!そこはブラックだ!
    10年苦しむぞ!!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 11:54:23 

    遊んどきなさい。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 11:54:26 

    自分を大事にしてくれる人を大事にしなさい
    じゃないと大きくなったら痛い目にあっちゃうぞ

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 11:54:53 

    何故そんなにアホなのに友達多いの?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 11:55:15 

    友達選びは慎重に。
    今隣にいる女に裏切られてメンタルやられるよ。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 11:55:16 

    勉強して
    あの子に謝って
    無駄遣いしないで

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 11:55:26 

    その人とは別れて良かったんだよ。
    9年後に良い人と結婚するから、焦らなくて良いよ。
    焦って既婚男性に2回も騙されるから…。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 11:55:39 

    就活と恋愛をちゃんとしとけ!アラフォー独身フリーターボロアパート住まいになるで‼

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 11:56:18 

    しゃぶしゃぶ温野菜、たくさん行っておきなさい。
    ホテルの美味しいブュッフェとかもたくさん食べておきなさい。

    10年後はあんまり食べられないぞー。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 11:56:31 

    >>4

    そういうのをね、水を差すっていうんだよ。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 11:56:39 

    今仲良くしてるやつ、何年か経ったら全員敵になるよ。
    サイコパス紛れてるから、家族の言う事の方を信じるんだよ。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 11:58:09 

    そのまま東京にいなさい…
    地方の田舎に帰ってきても、なーんもないよ
    自立できるし、離れて暮らしたほうがいい

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 11:58:25 

    Aちゃんとは話しかけられても友達になるな!
    めんどくさい奴だぞ!

    Bちゃんは感じ悪くて嫌な奴だが、後々結婚式に招待してくるぞ。そんな人間関係に悩まなくていい!

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 11:58:46 

    リストカットやめときや。格好悪いし傷消えないでー

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 11:59:06 

    出来るだけ貯金しておけ‼︎

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 11:59:12 

    あんた太るよ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 11:59:18 

    元気でやってます

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 11:59:21 

    就職してから学生時代より青春を味わえるよ。
    友達も増えるけど本当に信頼できると思う人の見極めは慎重にしよう。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 12:01:45 

    ブランドはシンプルな財布だけにしといて、
    カバンはブランドじゃなくて安物で十分だ!
    それ以上に旅行やら貯金しておけ‼︎

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 12:02:39 

    色々悩んでる時期だったなぁ


    何とかなってんぞ!!!
    胸を張れ!!!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 12:02:41 

    もっと強気に沢山の人と出逢おう。今しか着れない服やミニを着よう。旅行も行こう。彼と沢山デートしよう。結婚したら家庭優先でキラキラした時間が激減するよ。

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 12:03:30 

    また無職の引きこもりだよ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 12:03:31 

    安心しろ。奇跡的に結婚して子供いるよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 12:03:32 

    若いの今だけだよー
    いまを無駄にするな

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 12:04:02 

    10年後も変わってないぞ
    問題も持ち越しだ

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 12:04:35 

    痩せて綺麗になったね。モテモテやね。
    でも今太ってるからね。残念ながらリバウンド。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 12:04:56 

    10年前の自分に一言。

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 12:05:29 

    結婚に興味ないなんて言ってないで早く相手探して!
    後回しにすると晩婚で高齢出産でいろいろ大変よ。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 12:05:46 

    今のままでおっけーよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 12:05:53 

    その男の事、さっさと忘れなさい!!
    どれだけ想っても願っても二度と戻ってこないから!!
    それよりも今側に居て支えてくれてる仲間を大切にしなさい。
    10年後も変わらず側に居るのは、その男じゃない!!仲間だから!!!

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 12:06:40 

    もっと母親と過ごす時間を作って
    7年後に亡くなってしまうから

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 12:07:30 

    その同棲相手とは結婚しないよ。別れる時にはお金、家電、私物をすべて持ち去られる。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 12:07:48 

    その趣味早く捨てなさい
    思ったより時間を喰われるしめんどくさいことになるよ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 12:07:49 

    結婚は出来るよ

    でもそのあとに地獄がまってるよ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/25(火) 12:09:31 

    その男とは別れて
    金と時間の無駄だよ
    もっと良い人に出会える

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/25(火) 12:09:50 

    学生時代に結婚相手を見つけときなさい

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/25(火) 12:11:53 

    友達と仲良くしておけ!!!!!!!!!!!!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/25(火) 12:12:09 

    職場に気を遣う必要なんてない。
    さっさと結婚して子供生んどけ。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/25(火) 12:12:43 

    大丈夫!白血病は10年経った今でも再発せずに順調にいい方向だよ!
    調子に乗って食べ過ぎないように!それと今のうちに痩せる努力をすること!本当痩せにくいから。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/25(火) 12:13:06 

    子供が出来ないくらいで自殺なんか考えなくていいよ。
    アッサリ切り替えられる時が来るから大丈夫。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/25(火) 12:13:23 

    そーいうの若気の至りと言うんだよ。自分の発言に注意しな!周りから反感買ってるぞ!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/25(火) 12:14:49 

    あなたが短大を卒業した後に就職する先はブラック企業です。何年も我慢しないですぐ辞めないと心を病むよ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/25(火) 12:15:11 

    就活しなさい
    お前ならできる

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/25(火) 12:15:33 

    18のあなたへ、27のおっさんなんてやめて同年代と等身大の恋愛して下さい!!

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/25(火) 12:15:44 

    27歳。。もっと頑張って働き、資格を取り、貯金をし、堅実な生活を。そして会社での人間関係も築けるように努力しましょう。大丈夫、遅いけど結婚も出産もちゃんと35歳までに出来るから。今の彼氏じゃないけどね。一時期東京を離れる事になるのでそれだけは覚悟しといて下さい、でもそれも2年で戻れるので大丈夫。とにかく仕事を頑張って。

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/25(火) 12:15:47 

    正義感を捨てよう。
    絶望感に襲われるよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/25(火) 12:16:29 

    同居はするな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/25(火) 12:16:39 

    部活の先輩まじウゼーよなww
    キツイのは夏の試合終わるまでだから!
    この夏乗り越えれば青春を謳歌できるよ!
    とにかく避妊はしっかりね★

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/25(火) 12:16:56 

    専門卒業したんだから素直に働け。
    劇団なんか入らんでくれ。
    食生活見直して痩せてくれ。
    今は男なんか出来ないと思ってるかもしれないけど、無事、優しい彼氏さんは出来るからな、自分磨きは怠るな!!

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/25(火) 12:20:43 

    そいつとは付き合うな!よく品定めしろ!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/25(火) 12:21:20 

    整形なんかするな。失敗するから。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/25(火) 12:22:11 

    やっと本来の自分になれるよ。
    誰からも自分からも縛られないよ。
    あと10年かかるけど。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/25(火) 12:23:12 

    その男とはいずれ離婚するよ!
    あんた今頭の中結婚でいっぱいだけど、夫側原因の不妊治療で苦しみ抜くから!!
    今は調子に乗ってもいいけどもうちょっと謙虚にしたら?

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/25(火) 12:23:13 

    10年前の時点で既にキツいのに、これから更なる怒涛のような不幸に襲われると思うと気の毒でかける言葉もない。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/25(火) 12:24:22 

    貯金しとけよ

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/25(火) 12:24:25 

    勉強しろ
    外見も変えよう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/25(火) 12:24:33 

    ダイエットしましょう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/25(火) 12:25:49 

    筋トレ始めろ!胸垂れるぞ!!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/25(火) 12:26:18 

    学生時代に結婚相手を見つけときなさい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/25(火) 12:26:51 

    その人は間違ってない。
    幸せになれるよ。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/25(火) 12:27:35 

    逃げなさい、あなた一人で背負うことはない。
    あなたにはあなたの人生があるのよ

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/25(火) 12:31:19 

    やっぱし結婚間違いだった
    早い内に別れよう!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/25(火) 12:31:27 

    お金貯めとけ!ダイエットしろ!口呼吸から鼻呼吸にしろ!はよ歯医者行け!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/25(火) 12:31:45 

    20歳のあなたが予感しているとおりです。だんだんと、確実に不幸になっていきます。でも、学生時代の楽しい思い出が大人になったあなたを支えることになるので、どうか楽しんでください。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/25(火) 12:31:52 

    とりあえず収入と地位は上がってるけど、残念ながらまだ独身だよ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/25(火) 12:31:56 

    彼と結婚しなさい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/25(火) 12:32:04 

    金は貯めておけ!
    とだけ言いたい

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/25(火) 12:34:44 

    婚活しなさい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/25(火) 12:37:49 

    お願いだから少しは勉強して
    大学行ってください。
    ほんとお願いします

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/25(火) 12:41:02 

    やりたいことをやりなさい!変なプライドは捨てなさい!
    就職先はそこじゃないとこにしなさい!
    別に実家に帰らなくてもよし!
    10年後は一応結婚してるけど、貧乏だよ。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 12:43:28 

    逆に10年後の自分から一言もらいたい…

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/25(火) 12:49:29 

    たくさん遊んでたくさん勉強してたくさん食べてたくさん働いてえらい。
    でも本はもう少し読むものを考えたほうがいい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 12:50:50 

    SMAPのコンサート行っとけー

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/25(火) 12:52:05 

    その方向は間違ってなかったよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/25(火) 12:55:10 

    今の体重、キープしなーーーー!
    結婚後は早めに子供作って、産休取って、時短かパートでの復帰もありだよ。
    産後クライシスに陥るけど、大丈夫だよ!
    旦那とはまた仲良くなれるからね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 12:56:33 

    そのままじゃ太るよ!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 12:59:48 

    親をもっともっと大切にしてください。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 13:05:20 

    自分が思ってるより
    スタイル良いし可愛いよ
    自信持って!!
    婚活しろ!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/25(火) 13:06:21 

    やっぱり離婚しとけば良かったね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 13:08:49 

    専門学校なんて行ってもメンタル病んでお金の無駄になるからやめとけー!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/25(火) 13:10:06 

    あんたもう26なんだから、もうちょっと男を見る目を持ちなさい。
    既婚者ってやっぱり優しい〜ってそりゃ当たり前だよ。
    あんたの身体だけが目当てなんだから。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/25(火) 13:10:08 

    よくがんばっていきてたね

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/25(火) 13:11:08 

    勉強しとけ!!
    勉強してなかったのが今、大学院目指すことになってだいぶ後悔してるよ、
    今は辛いかもしれないけど虐めてきてるそいつらはDQNか頭良くてもクソのまんまだよ!
    病気がちだけど素敵な友達や先生に恵まれてるよ、良い方向に確実に向かってると思うから安心して!!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/25(火) 13:15:00 

    今から体調管理しっかりしなさい。
    25歳で入院して実家に強制戻らされるよ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/25(火) 13:15:33 

    体大事にした方がいい、一度悪くなると改善は大変。
    って、本気で伝えに行きたい。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/25(火) 13:20:24 

    その体調の悪さは癌が潜んでるのを間接的に教えてくれてるから。
    会社の健康診断じゃなくてせめて腹部エコーを撮りなさい。
    そしたら9センチも癌を大きくさせてないかも。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/25(火) 13:21:25 

    転職!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/25(火) 13:21:53 

    あの人と再会して結婚するから。
    人生捨てたもんじゃないから。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/25(火) 13:28:33 

    立ち直っとけ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/25(火) 13:29:12 

    なにがあっても自分の意思を大切に周りを大切に!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/25(火) 13:33:05 

    披露宴なんか余計に金を取られて、満足度の全くないヘアメイクに写真に何十万も払わされるなら、今後の生活のために貯めておきな!
    数時間の宴よりもそのあとのほうが何十倍も金がかかるんだぞ‼
    フォトウェディングに数日間の旅行で充分だよ。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/25(火) 13:33:37 

    無駄遣いしちゃダメ!今あるお金は貯金しておいた方がいいよ!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/25(火) 13:40:10 

    そこは引っ越しなよ保証人は兄がなってくれるから。と言いたい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/25(火) 13:40:13 

    大手の取引先が撤退するぞ。
    転職考えておいたほうがいいから!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/25(火) 13:43:15 

    ちょっと待て!その男、親が貧乏だよ。
    旦那の給料の一部で貧乏義理父の生活費の援助し
    その穴埋めで私のお給料と私の貯金は、我が家の生活費にどんどん消えていきますよ。
    けどこれってどうしたらいいの?

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/25(火) 13:44:22 

    「いいから痩せろ、大変なことになる。
    理由は聞くな、とにかく痩せろ」

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/25(火) 13:47:07 

    一応そいつは旦那になり、子供も一人授かるけど
    地獄見る羽目になる。
    子供はそんな旦那を反面教師にして
    筋の通った思いやりの子に育つ。
    おまけに外見も良く子供モデルもすることに。
    ただ、本気で旦那は糞化進む。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/25(火) 13:50:49 

    もっと自分に自信を持って、たくさん人に会いに行きなよ!!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/25(火) 13:55:48 

    10年前でしょ?
    もう色々手遅れだ、
    20年前がいい,,,

    強いて言うなら
    お金を溜めときなさい!かな
    そうすれば離婚できたかも

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/25(火) 13:58:57 

    引っ越しするから〜富士登山するから〜と、安易に消費者金融でお金借りるのやめなさい。
    10年後、その安易な考えのせいで苦労しているよ?
    あと、お願いだから今いる優しくて叱咤激励してくれるその友達たちを大事にして。
    10年後、とても寂しい気持ちでいるよ。
    仕事の後輩、同僚に優しくして。もっといい関係を築くこと出来るよ!

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/25(火) 13:59:15 

    その年の仕事納めの日に告白される。悪いこと言わないからOKしときなさい。

    いい人なんだけど異性としてはちょっと…とか選り好みしてる年齢じゃないよ!あなたを女として見てくれるのはその人で最後だから。
    しかもそれから一年経たないうちに、あなたより10歳若くて10倍可愛い後輩の女の子とくっついて、結婚式で判明するけど彼の実家は曽祖父が歴史の教科書に載ってる大金持ち。子供も生まれて奥さん大事にされてて、あなたは人生を揺るがすレベルの屈辱を味わうよ!

    +30

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/25(火) 13:59:28 

    やめとこうかなと思ってる仕事、応募していいよーすごく向いてるから。
    副業で今の仕事もできるし、なんとか生活はやっていけるから結婚とか
    考えないでー

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/25(火) 14:03:53 

    何年か我慢してるそれ喘息だから早く専門医がいる呼吸器科に行くんだよ。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/25(火) 14:05:37 

    小3の私!
    自由に遊んでください…
    おやつは程々に!
    勉強もある程度してね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/25(火) 14:07:42 

    30から女性は輝く
    結婚したい時が適齢期



    なんて全部嘘
    調子乗っちゃったらダメ

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/25(火) 14:08:40 

    その男、結婚する気無いってよ…!!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/25(火) 14:08:58 

    民主党には絶対入れたらアカン

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/25(火) 14:13:21 

    姑にこれから先もずっと振り回されるんだぞ!!我慢不要。ガツンと言うてやれ!!全く堪えてないけど。。。それどころか、まだ生きてるぜ。。。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/25(火) 14:13:58 

    これから7年ほど彼氏はできません!笑
    そして、大学で好きになる人には片思いしてる間にみんな彼女ができてしまい失恋し、高校時代の元カレともごたごたします。
    社会人1年目はかなりしんどくて体も壊すけど、なんとか乗り切って2年目からは仕事楽しくなるから!
    そして、たまたま同じ場所で同窓会をしていた後輩と再会し、10年後その人と結婚し子どももできるから頑張って生きろ!

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/25(火) 14:19:16 

    今だ。
    告白しろ!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/25(火) 14:20:28 

    当時:小学3年生

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/25(火) 14:22:47 

    そんなクソしょーもない男のこといつまでも引きずるんじゃない!!ちゃんと幸せな結婚も出来て可愛い子どもにも恵まれるから!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/25(火) 14:26:53 

    矯正下着を買うくらいなら全身脱毛やって!

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/25(火) 14:30:16 

    2年後の同窓会で顔が好みだけど動きがキモい奴と再会する。
    そいつと10年後にスピード婚するぞ。
    お前のほうから惚れるんだぞ。
    動きはキモいままだ。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/25(火) 14:32:49 

    片思いして、五年くらいたった頃かな?長かったねぇ。

    いまは、違う人と結婚して子供もいるよ。ちゃんと吹っ切れる時が来るよ。

    どうせ振られるんだから、シッカリ告白しちゃえば良かったのにぃ!!ヘタレかぁ!!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/25(火) 14:37:38 

    母親のいいなりになっちゃダメ
    高校は通信に通いながらはやく家を出なさい
    あなたの人生が台無しになる

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/25(火) 14:42:03 

    パワハラ、セクハラし放題だった上司A、某県N市に東京から左遷されるぞ!もう少しで、最終目標のセンター長になれるところだったのに。定年まで東京戻れない、浮気も家庭にバレて散々になるぞ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/25(火) 14:56:46 

    今すぐ不妊治療やめな。

    やめてから半年後にちゃんと元気な子を授かるよ。
    そして、そのあとポンポンと3人の子供を産む事になる。

    今すぐ不妊治療をやめて、穏やかな夫婦生活を楽しんでね。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/25(火) 14:58:40 

    仕事は続けた方がいいぞ。貯金してねー

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/25(火) 14:59:37 

    高校時代からの友達3人(女二人+男一人)とすぐに縁切りなさい。
    ずーーーーっと3人からバカにされてたんだからね。
    その一人は自分のブログで名前出さないけど私の悪口延々と書きまくってるから。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/25(火) 15:02:27 

    今癌になってるから早く病院行って!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/25(火) 15:03:28 

    痩せて良かったね。でもまた太るよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/25(火) 15:12:53 

    親しき仲にも礼儀ありなんだよ
    もっと前向きに考えて行動しなさい
    足を引っ張る人と付き合わないで、成長させてくれる人と付き合いなさい

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/25(火) 15:26:12 

    へそくり投入して、任天堂の株買っとけ

    億万長者になってるぞ

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/25(火) 15:26:21 

    VIO脱毛やっときなさい。
    早くしないと白髪が出てくるから!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/25(火) 15:26:23 

    給料入ったら気が大きくなって無駄遣いするクセやめて、ちゃんと貯めなさい
    どうせあと3年彼氏出来ないんだから、服に大してお金かけなくて良し、見栄を張るな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/25(火) 15:35:10 

    ちょうど旦那が亡くなって辛かったけど

    今は幸せになってるよ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/25(火) 15:35:13 

    そのお前が今やろうとしていることは確実に黒歴史になるぞ。後悔していたときもあるが、でも10年たった今は、あれはあれでまあ・・・・・よかったのかなとも思ってる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/25(火) 15:35:19 

    すぐ離婚して!
    あと、株を買って大事に持ってろ!!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/25(火) 15:36:02 

    お~いチャラチャラしてんなよ~。将来その時の写真とか見て恥ずかしくなるぞ~

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/25(火) 15:40:15 

    数年後、物凄く辛い事が4度起きる
    その後しばらく絶望して何も出来なくなるけど、大丈夫、幸せになれるから
    その後も安心出来るようにこれから頑張るね

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/25(火) 15:45:32 

    毒親の言う事なんて、聞かなくてもいいよ。
    あなたの選択肢は正しいから。
    だから、1人で泣きながら戦わないで。
    大丈夫だから。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/25(火) 15:45:36 

    その転勤には付いて行くな!地獄だぞ!絶対にやめとけ!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/25(火) 16:19:04 

    一刻も早く婚活しろ。頼むから

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/25(火) 16:20:57 

    そのまま、楽しく生きて行け。
    これからすごく素敵な人に出会えるから。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/25(火) 16:29:21 

    あなたは今人生初の大失恋をして悲しみにうちひしがれてるよね。
    大丈夫。10年後、あなたを振った元カレなんかよりもっとイケメンの彼氏と出会うから。
    でも気をつけて。その彼氏、アーティスト志望でまじでお金持ってないから。。。
    デートで立ち寄ったスタバで私だけドリンク買ってその彼氏は水だけで数時間粘ろうとすることとかザラにあるから。
    彼氏のカードの限度額越えて使えなくなって私が立て替えることもザラだから。。
    それがイヤならどんだけイケメンでも言い寄られたらスルーしてね。。(T_T)

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/25(火) 16:33:40 

    その男とは結婚するな‼大事な20代を棒に振るぞー

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/25(火) 16:52:58 

    東京怖いって思ってるだろうけど、東京で就職するし一人暮らしするぞ。
    変な人にしか好かれないし、キャッチとかナンパ多いから気を付けろ~!
    夜遅くなったらタクシー使え!怖い思いするぞ!!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/25(火) 17:03:37 

    絶対に酔い止めのんで行って!絶対だよー!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/25(火) 17:04:31 

    婚活報われて結婚出来てるし割と思い通りに暮らせてるよ
    頑張ってよかったね

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/25(火) 17:05:22 

    お父さんが亡くなるから想い出いっぱいつくって。
    子供反抗期で苦労するから今のうちにいっぱい抱きしめてあげて。
    10年後も今と殆ど変化ないから英会話とスポーツクラブと漫画描くの
    始めて。韓流ばっかで暇つぶしするオバサンになるよ。時間を無駄にしないでね。
    あっという間に歳とって死んじゃうよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/25(火) 17:17:25 

    親友の自殺を止めて
    あの子とちゃんと密に連絡を取りなさい
    絶対1週間以上あけないで
    連絡をさぼったことずっと引きずるよ

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/25(火) 17:37:29 

    その男の正体はサイコパス
    逃げないと10年後に再び現れるぞ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/25(火) 17:53:48 

    なんだか悲しい今を送っている人がいるね。

    そんな私は、自分の体をもっと大切にして!
    寂しいからっていろんな男とあそぶな!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/25(火) 17:57:25 

    ほぼ毎晩未来への不安で泣いてるけど、10年後は優しい旦那に愛されて毎日幸せだよ!

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/25(火) 18:07:17 

    彼氏作るのは諦めろ。今後ずっとできない。就職先でも出会いはない。
    恋愛がしたいとか自然な出会いがいいとか言ってると婚期が遅れるぞ!
    あと見た目だけの男には注意して!
    若いうちに婚活を始めれば結婚はできるから諦めるな。結婚相手は全然タイプじゃないしガリガリでハゲだけどすごくいい奴だから。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/25(火) 18:09:44 

    まじで勉強しろ!自頭悪いんだから人一倍な!
    勉強しなきゃ中卒だぞ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/25(火) 18:12:07 

    いじめられていたのが 美人扱いされてるよ
    彼氏はいないけど いないことに驚かれるような
    容姿になってるよ

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/25(火) 18:20:59 

    つべこべ言わずに病院かかりなさい。
    あとお願いだから歯列矯正してください。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/25(火) 18:20:58 

    その人と結婚しなさい!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/25(火) 18:32:18 

    大変だけど、もう一人産んどけ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/25(火) 18:38:06 

    17歳か…
    せっかく成績よかったのになぜ看護師になろうとしたんや!医者か薬剤師でよかったやろ!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/25(火) 18:50:56 

    信じられないかもしれないけど、
    5年後に離婚するよー

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/25(火) 18:52:00 

    これから波乱万丈な人生になるよ!
    頑張れ!

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/25(火) 18:55:32 

    男の子と今は全く2人で遊んだことないだろうけど
    数年したら遊ぶようになるよ。
    でも同期のチャラ男は気をつけて!
    そしてその後の男にも気をつけて!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/25(火) 18:57:14 

    幸せにやってるから安心して

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/25(火) 19:00:49 

    早く家を建てて旦那に単身赴任してもらいなさい

    現在地元から遠く離れ友達もなくさみしい生活

    地元に帰りたい〜

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/25(火) 19:04:17 

    家も買えてる
    貯金も出来てる
    そして孫も産まれる

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/25(火) 19:07:36 

    遠くに引っ越さなきゃダメ!!一刻もはやく うんと遠くへ 海外に

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/25(火) 19:23:23 

    その男は既婚者だよ!
    甘い言葉に騙されてホイホイ付き合って
    浮かれてると、いきなり奥さんから電話が
    掛かってきて仰天するから!
    やめておけよ!!!

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/25(火) 19:33:06 

    おい!きちんと仕事覚えろ!!きちんと向き合え!!
    ちやほやされてるからって、調子乗んな!
    若さを武器に、仕事から逃げんな!!

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/25(火) 19:40:56 

    離婚するよ
    そのあと資格とれて働き始めるけど、なんやかんや苦労あるよ笑笑

    って、むしろ今、10年後の自分からアドバイスもらいたいなぁ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/25(火) 19:47:46 

    進路選びには慎重に!!
    あと、あの男には気をつけて!

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/25(火) 19:48:48 

    離婚のチャンスが何回かあるからそのときにさっさとしてしまいなさい

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/25(火) 20:03:48 

    10年前じゃ人生やり直すのに間に合わない…

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/25(火) 20:06:25 

    Aちゃんと7月の三連休の日の夜、彼女のバイト先のショッピングモールで遊ぶ約束を入れなさい
    そうすれば、彼女がひき逃げで死ぬことも無かった

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:48 

    今出会ってときめいてる男は嘘で固めた男で周囲のみんなを巻き込んで迷惑を掛けるとんでもない男です。本当にのめり込まないで。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2017/07/25(火) 20:19:05 

    本気でダイエットして!どんどん痩せにくくなるから~

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/25(火) 20:21:16 

    お願いだから彼と別れないで!!!
    結婚して子ども二人にも恵まれたけど、旦那とは険悪な仲になり、子は愛しいけど...と複雑な毎日を過ごすことになるよ。10年後も忘れられないほど好きな人だよ。
    ちなみにその彼は10年間ずっとフリーだよ。。。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/25(火) 20:59:21 

    家売って引っ越せ!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/25(火) 21:25:18 

    高校受験失敗するけど、
    入学した高校でほんとに
    大切な人に会えるよ。
    ほんとの恋を知るよ。
    毎日キラキラした3年間を
    おくれるから、落ち込まないで。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/25(火) 21:27:09 

    その人とは遠距離になって別れるよ〜でも無駄な時間ではないから楽しんで!

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/25(火) 21:30:17 

    父親と1日でも多く過ごして!
    数年後、他界してしまうから。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/25(火) 21:31:17 

    SDに手をだすな!!
    身の丈にあった趣味にしろ!!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/25(火) 21:35:56 

    「浴衣で彼氏と花火大会行く」って夢かなってないよ
    残念でした~っと

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/25(火) 21:49:34 

    セクハラモラハラ教授から全力で逃げてください。
    我慢してその教授の言いなりになっても、何のメリットもないから。
    大学院に行って資格を取って、東京で試験を受けて希望の職に就いてください。
    ほんとお願いします。
    あと、好きだった彼も院に進むから2年間の間に落とせ。

    「良い就職と結婚で人生の質が決まる」と言われ、30すぎて頑張って色々手に入れだけど、10年前に頑張っていたら、ほんとうに欲しいものが手に入れられたと思う。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/25(火) 21:51:25 

    その金を全て定期に回すんだ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/25(火) 21:52:30 

    あなたは美容師にはなれませんよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/25(火) 21:56:50 

    さっさと引っ越せ。
    不動産屋とんでもない奴だから。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/25(火) 21:56:56 

    就職、保守的になりすぎたね

    『子どもが生まれてからでもできる』なんて幻想を抱かず、若いときにやれば良かったじゃん。
    子ども生まれたら、自分のやりたいことではなく『できること』をやるしかなくなる。育児の過酷さ、全くわかってなかった。
    本当にやりたいことだから(10年経った今でも)、引っ越して実家を離れてでもやれば良かったんだよ。
    あのときにできなかったこと、数年後に必ず実現するよ。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/25(火) 22:01:49 

    今信じようとしているその人たち、優しい人たちじゃないよ。
    でもいろいろな経験をして、人に優しくできる人にはなれるから、めげないで。
    自分がしてもらうことより、自分ができることを大事にしてね。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/25(火) 22:02:48 

    限界だと思ったら仕事はやめろ。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/25(火) 22:05:59 

    不倫はやめろ。
    しかも、そいつ金ないから。
    そして、ストーカー化する。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/25(火) 22:26:38 

    生まれた女の子、10歳の素敵な良い子に育ってるよ。弟も2人出来たよ
    すっかりママやってるよ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/25(火) 22:26:49 

    二人目はどうせ出来ないんだから、
    今いるその子を沢山みつめてやれ!
    子供はあっという間に大きくなるから。

    無いものに目を向けずに目の前のものを大切に!

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/25(火) 22:29:00 

    色々あるけど最終的には3高のイケメンと結婚できるよ。自分を信じてあげてね。
    ただ、子どもが欲しいならまだ間に合うから急いでね。リミット意外に早いよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/25(火) 22:33:56 

    貯金しなさい、真面目に仕事シナサイ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/25(火) 22:37:34 

    その男最低だよ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/25(火) 22:38:06 

    自分に正直に、素直に生きなさい。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/25(火) 22:39:36 

    その男とは結婚するな!!
    今すぐ別れてしまえ〜!
    あー、10年前に帰って結婚違う人とやり直したい。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:20 

    彼氏と別れなさい。
    結婚したことを後悔する。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/25(火) 22:52:09 

    離婚しても不安がらなくて大丈夫。

    精神的にも経済的にも、その結婚生活以上の暮らしをしてるよ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/25(火) 22:55:29 

    その男追うのはやめな。
    不倫を繰り返すモラハラだから。
    そいつがすごく好きかもしれないけど、10年後全く別の人と結婚して幸せにやってるから。
    だから大丈夫。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/25(火) 22:56:55 

    家族皆で笑いあったり旅行いけてることを幸せだと思いなさい パパに優しくしてあげて

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/25(火) 22:57:42 

    隣にいるその女を信用するな。友達だと思うな。そっと離れろ。

    10年後の今も、あの女が原因のトラウマを抱えたままになる。あの女への恨み・殺意は消えないからな。

    あの女だけは止めておけ。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/25(火) 22:59:48 

    今、すごく辛いよね。
    体も心も限界だよね。でも、母親とはまた仲良くなれるし、何よりそのクソ男とは意外と円満に別れられて優しい男性と結婚するから安心してほしい。

    今、ほんと地獄だよね。
    でも頑張って生きるんだ!ハーゲンダッツ好きなときに食べれる生活が待ってるぞ!



    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/25(火) 23:04:03 

    安定を求めてその会社に就職するな!
    自分のやりたい職業に飛び込め!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/25(火) 23:20:07 

    転職するんじゃないよ!頑張って!!

    次の職場はもっと酷いからね(>_<)

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/25(火) 23:20:07 

    貯金をしろ!とにかく貯金だ!
    アコムとアイフルに手を出すな!!!

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/25(火) 23:21:46 

    その男はやめておけ。苦労するよ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/25(火) 23:28:08 

    その男はやめとけ
    親族もたかってくる
    親族がカンコク尽だぞ

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/25(火) 23:29:24 

    男性に上から目線でダメ出しして選びまくるな

    結婚できないぞ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/25(火) 23:32:35 

    ちょっと変な旦那と思っても
    ちゃんとその人と生活を維持しなさい。

    違う男と結婚して、毎日かつかつな日々を送るんだよ。

    大丈夫、10年前の私は見る目は、ちゃんとあるから。

    だって、その彼はゆくゆく支店長➡副社長になるから。
    10年前に戻りたい~

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/25(火) 23:39:39 

    残念ながら結婚はできていません!!
    でも、高校生の頃から憧れていた仕事に就けるよ!
    …契約社員だけどね笑

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/25(火) 23:40:45 

    好きだ好きだと尽くしてくれてたその男は、
    結婚したら生活費も渡さないような奴だ。
    分譲マンション買った後に、
    仕事を簡単に辞める底辺だ。

    絶対に別れろ!

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/25(火) 23:48:57 

    自己否定強すぎ。
    もっとありのままの自分も認めてあげて。
    そのままだと一回心病むよ。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/25(火) 23:49:51 

    仕事辞めたらすぐ働け。でないと20kg太るから。今はモテモテで人生楽しいけど、太ってからは女として見られないし仕事初めても制服のサイズ言うの恥ずかしいのと、職場の人に太ってることで笑われる。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/25(火) 23:50:02 

    就活で内定貰っているもう一個の方に行け。行こうとしている方はハズレ。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/25(火) 23:54:12 

    その数年後に出会う男はクズだ。今付き合ってる方を手放すな。モラハラなんて言葉今はないだろうけど、後々苦労するぞ。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/25(火) 23:57:33 

    そろそろ脱毛に通い始めた方いいよ。
    あと、その男と長く付き合えるように努力するんだ!

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/26(水) 00:00:47 

    DV辛いけどもうすこし耐えて
    いい旦那、可愛い子供達に巡り会えるよ!

    今は辛いと思うけど保証します!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/26(水) 00:06:11  ID:ReKEEN367J 

    あいつを信用するな!

    +2

    -0

  • 269. liedevilyk 2017/07/26(水) 00:16:18 

    あの女には特に気をつけなさい。
    家庭の事情も居場所も知っていたのに
    知ら〜ん振りして、デマたくさん流されて利用されるよ
    私だけじゃない、関係のない人の人生まで破壊するよー
    のちのち裁判費用がかかります


    そしてあの男には…丁寧に説明してからさよならを告げなさい…
    あとあと酷いことになって取り返しがつかなくなります

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/26(水) 00:20:22 

    ランドセルには慣れたかな?

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/26(水) 00:21:21 

    10年後にはもう親はいないよ
    働け、とにかく働いて貯金しろ、世の中金が全てだ。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/26(水) 00:23:13 

    その男性を捕まえておきなさい!!でかい魚だぞーー!!
    逃がしたけど。。。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/26(水) 00:24:13 

    結婚するのはその人でいいの?
    見た目と懐かしさだけじゃないの?
    仕事忙しいのに週1夜中でも会ってくれる優しい人じゃないよ?
    目を覚まして!
    あなたは、単に夜中でも会ってくれるただの都合のいい女としか思われてないよ。
    考えてみな?前も一緒に住もうと言わずに、君が1
    人暮らししたらいつでも会えるね、と言ってたじゃん。
    気づいて!後悔するよ⁉︎

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/26(水) 00:28:31 

    あなたが望んでいる家庭円満は残念ながら、ずっと現状維持。
    でもね、何故か出世するよ。全く思ってもないだろうけど。
    そういや、真面目にコツコツやってたもんね。

    後、お父さん大事にしてあげて、話したい事は後回しにしないでね。
    今は一番元気そうに見えると思うけど。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/26(水) 00:41:48 

    もっと想像力を持つんだ!!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/26(水) 01:09:59 

    お前、あと10年経っても
    結婚してねーぞ!
    その男とはとっとと別れて
    次にいきやがれ‼︎

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/26(水) 01:13:45 

    聞いて驚くなよ

    お前、10年後もそのままの生活だぞ
    もうちょっと真剣に未来のこと考えた方が良い

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/26(水) 01:14:26 

    その男と一緒にいても、幸せになれないぞー!!
    今は辛いかもしれないが、明るい未来の為に別れなさい!そして綺麗さっぱり忘れて、とっとと次の男を探せー!

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/26(水) 01:16:36 

    出来るだけ実家の犬に会いに行った方がいい
    もうすぐ会えなくなっちゃうから
    たくさん撫でてあげて

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/26(水) 01:18:06 

    ゲームで現実逃避もほどほどに
    現実の世界を充実させないと浦島太郎状態になるよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/26(水) 01:21:09 

    日本に帰っても馴染めません。
    そのまま、イタリアに残ってろ。
    それと、ブサイクだと思って相手にしてないあの男、出世するし、ブサイク加減も見慣れるから。とりあえず付き合ってみろ。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/26(水) 01:22:03 

    「この会社はおかしい」という感は間違ってない。今すぐ辞めるんだ。後々自分のメンタルが壊れるけよ。ブラックな会社では耐えても何も変わらない。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/26(水) 01:25:00 

    大学生活始まりますがちゃんと勉強しなさい、朝起きなさい。夏休みは旅に出なさい、社会人になると時間が全然ありません。資格は取れる分しっかり取りなさい。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/26(水) 01:26:20 

    食べても太らないなんて嘘だからな。
    びっくりするな?10キロ太るぞ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/26(水) 01:27:33 

    じーちゃん、父ちゃん、犬

    みんな10年後いなくなる
    ちゃんと、ありがとうってみんなに伝えて

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/26(水) 01:28:00 

    今のうちに痩せとけ、、、

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/26(水) 01:28:12 

    トピずれだけど
    みんな本当に頑張って生きてるんだね。
    なんか泣けてくる・・・・

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/26(水) 01:29:53 

    選挙に行きなさい
    さもないと
    沖縄は中国になりますよ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/26(水) 01:30:05 

    まだ痩せてないよ〜(´-ω-`)

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/26(水) 01:32:52 

    Nさんと仲良くしちゃダメ!
    真に受けて他の友達と縁切っちゃダメ!
    ひとりぼっちになっちゃうよ!

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/26(水) 01:40:27 

    初めての彼氏で浮かれてるところ悪いけど
    そいつ最悪の男だよ

    モラハラで自尊心、粉々にされちゃうよ
    自信取り戻すのに相当な苦労するんだから
    おじさんだし、若い時に若い男の子と付き合わずにいつ付き合うの?

    そんな男と付き合うくらいなら一人でいた方が良い
    よく見て!もっと良い人身近に居るから!

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/26(水) 01:52:02 

    日焼け対策をしないとシミになるよ!

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/26(水) 01:54:38 

    そこの会社潰れるよ!

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/26(水) 01:56:38 

    いつまでも悩んでないでさっさと正社員で転職しな。あと微々たるでもいいから貯金して堅実に生きなよ。人間関係は大切にしてね。

    いま35歳だけど、専業になってるとはいえ手に職ないし正社員経験ないから復帰難しいし、人間関係は希薄で未だに貯金ないから、10年後も同じ悩みで更に重くなってるよ。あと未だに子供はいないよ。
    後悔するなー

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/26(水) 02:00:23 

    MとNは友人じゃない。
    もっと他の大事な友人と一緒にいて。
    その2人は一緒に貴女を見下して安心しようとしてるだけ。
    耳障りのいい言葉は、全部嘘だよ!
    その証拠に、貴女が少しでも幸せになると酷いことを言うよ。それに気がついて欲しい。
    2人を絶対信頼しないでね。
    めっちゃ病むよ。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/26(水) 02:01:30 

    質はどうであれ夢は叶う。人生の運強し。
    それでいて10年後、後悔していないか?中身は伴っているか?私の人生、自分のものにする。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/26(水) 02:22:01 

    あなたのこと10年間好きだって言ってくれる人がいるからほかの男性と付き合わずその男性を大切にしなさい。

    ほかの男性に走って彼の思いに気づいたときはもう取り返しつかなくなってたよ\(^o^)/

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/26(水) 02:37:33 

    今は不幸のどん底で苦しいだろうけど
    10年後のあなたは優しい夫と可愛い子供を育てながら幸せだから

    大丈夫だから
    がんばれ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/26(水) 02:38:27 

    恋は病だとはよ気づかんかい!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/26(水) 02:42:36 

    >>287
    わかる。なんか読んでて私も泣けてきた。
    みんな色々な人生があるんだね。。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/26(水) 03:00:13 

    お前の思い描いた未来とは真逆に生きました
    青春捨てて一寸先は闇みたいな、明るい未来が見えない今を生きてます

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/26(水) 03:12:31 

    旦那と別れることになるから取り敢えずへそくり貯めなさい‼︎

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/26(水) 03:39:45 

    地獄のような日々だけど、この先良いことあるよ!
    楽しい事が増えるよ。色々平気になってくよ
    恋愛も出来るよ。生きてていいんだよ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/26(水) 04:42:01 

    勉強しなさい。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/26(水) 05:24:26 

    君が思う普通は、君には合っていないから、無理はするな
    後々、爆発することになる

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/26(水) 05:25:40 

    無理して頑張らなくていいよ
    君は頑張るところを間違える癖がよくある
    この先もずっとそうなる
    早く見つけるんだ、自分の居場所を

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/26(水) 05:28:10 

    残念だけど、子供はできないよ。
    義母は今も生きてるし、死にそうにもないよ。
    お金の援助を言ってくるよ。
    旦那との会話もほとんどなくなるよ。
    ごめんね、未来はあまり明るくないんだ。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/26(水) 06:05:10 

    あんたが夫に言ってることや要求は間違ってないし、頭がおかしいのは相手の方だから丸め込まれないで
    一度でいいから、1人で抱え込まずにその内容を誰かに相談してみて!きっと誰もがあんたの考え方に賛同するから
    もっと自分に自信持って生きて
    あと怖がらずに歯の矯正は早目にしときなね

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/26(水) 06:29:40 

    学歴は大事やで。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/26(水) 06:54:33 

    結婚したら18キロ太るからマジで気をつけろ。

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2017/07/26(水) 07:12:55 

    努力は報われないよ
    耐えても幸せどころか生き地獄に落ちるよ

    あれこれ頑張らず、
    スイッチをオフにした方がいい

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/26(水) 07:36:00 

    今すぐ離婚しろ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/26(水) 07:43:47 

    結婚してるよ。
    しかも足立区に住んでるよ。
    旦那は低収入だけど優しくて家事もやってくれるよ。
    独身のうちにたくさん貯金しておきな。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/26(水) 07:46:22 

    防災グッズをちゃんと準備しておいてね

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/26(水) 07:49:42 

    そこそこ高学歴でできる人間と勘違いしてるかもしれないけど、仕事しだしたら本当に使えないヤツだから勘違いするな。
    企業でバリバリ働くとか考えずに地道に資格取って細く長く働くことを考えた方が自分のため。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/26(水) 08:17:01 

    とにかく必死こいて金貯めなさい。

    実家に年に何度も帰りなさい。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/26(水) 08:27:34 

    食べ過ぎや!!!

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/26(水) 08:34:51 

    アンタが思ってるより積極的になって行動してるよ
    そんで今より幸せを実感してる

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/26(水) 08:45:45 

    お願いだから歯医者行って!27歳で入れ歯になったよ!

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2017/07/26(水) 08:51:58 

    もう大丈夫甘えてられない、なんて強がらなくていいよ。
    ほっとくとどんどん酷くなるから、心療内科はちゃんと通っておきなさい。
    高校は焦っていかなくていい。通信なんぞ行かんでも高認はお前でも簡単にとれる。
    そんな所でお金使わないでいいよ。ためときな。

    最後まで信じ続けてくれた祖父も祖母も本当に突然いなくなってしまうから、ありがとうとごめんなさいと大好きだよって伝えなさい。
    後ろめたいなんて思わないで電話もちゃんと出なさい。

    10年後のあなたはとっても悲惨です。ごめんね、10年前の私。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/26(水) 08:52:58 

    よくぞそのクズ男を捨てた。あと少しで運命の人に出会えるよ。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/26(水) 08:56:50 

    男遊びせずに、ちゃんと学校に行け

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/26(水) 09:06:53 

    今付き合ってる人とそのまま結婚するよ、一波乱あるけどそんなに落ち込まなくて大丈夫。
    人生のどん底のように落ち込むけど、大丈夫だよ。
    あと就活は金かけないで!
    どうせすぐ旦那の転勤で辞めることになるから!もったいない!
    あと結婚式に呼ぶ人をもっと厳選して!
    ちょっとしか一緒に働いてない浅い友人なんて呼ばなくていいよほんと!!

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/26(水) 09:26:37 

    日焼け止めと日傘を常備して!

    シミそばかすだらけの顔になるよ!

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/26(水) 09:32:21 

    結婚に焦らないで!焦って好きだけで結婚しちゃうから結果として相手の人間性に減免するよ。でもその後、たくさんの愛情表現で愛を注いでくれる人と一緒になれるから数年は辛抱強く生きるんだよ。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/26(水) 09:51:25 

    おいちょっと待て、その男とよりを戻すな!結婚するな!数年後とんでもない浪費家になるし、野郎の身内からの嫁いびりで心療内科通いになるぞ!!

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/26(水) 10:04:22 

    今のうち楽しんでおけ!

    なんだかんだで29歳で結婚してるから!

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/26(水) 10:10:30 

    10年前だと人生の分岐点に間に合わない!笑
    なので、その人とは離婚するから離婚準備しっかりしといて~
    そのおかげで今幸せだから!

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/26(水) 10:15:38 

    3年後、病気になって入院したり手術したりするから保険に入っておけ。
    ていうか、早く病気に気づけ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/26(水) 10:25:33 

    ニコ動見てないで勉強しろ!
    そして運動してその体重をキープするように。
    30キロ激太りして結婚式までにダイエット間に合わんぞー!!

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/26(水) 10:43:54 

    その男と結婚しろ!じゃないとずっと独身だ!

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/26(水) 10:46:13 

    文武両道
    学も武もどちらも修めて
    まわりのお友達を大切に

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/26(水) 10:48:59 

    こんにちは、10年前の私

    仕事はしてない、お金もない、好きな人にはフラれるなどロクなことなくて将来どうするっぺ…ってしょっちゅう不安に心曇らせていた私、
    自己肯定感低くて幸せになんかなっちゃいけないんだと強迫観念に囚われていた私、
    本当に弱くて行動できないクズ野郎でしたね。
    でもまあよくぞそこからここにまで這い上がれたもんだよ。10年後のあなたはそこそこ行動して都会への通勤定期のおかげでフットワークが軽くなり趣味の仲間で意気投合したちょっと残念なところあるけど堅実で優しくて浮気しなくて稼いできてくれる夫と新婚生活を営んでいます。
    10年前のあなたがのどから手が出るほど欲しがっていた「世界が終わる日にキスしてくれる人」は今 隣にいます。

    だから安心して!
    あなたのやることなすこと文句をつけてくる輩はあなたの人生に何の責任も取らないんだから。耳を貸しちゃだめ。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/26(水) 11:01:17 

    せっかくのサラサラ艶髪なのに
    周りに合わせてブリーチしないで!
    先生に黒染め黒染めうるさく言われるし
    ブリーチ&何回も黒染めするから髪の毛バサバサになるよ!お願いだから卒業するまで染めないで!

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/26(水) 11:02:28 

    ちゃんと考えて会社選びなさい

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/26(水) 11:03:55 

    中学生なんだからそろそろダイエットしようよ
    青春時代デブのせいで棒にふることになるよ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/07/26(水) 11:04:17 

    そいつは友達じゃない、縁を切れ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/26(水) 11:14:18 

    早く結婚したいなーってませたこと思ってる10歳の私!
    高校卒業と同時に結婚して2人も子宝に恵まれるよ!
    しかも旦那さんめちゃくちゃ優しくて家事育児積極的にしてくれて私にはもったいないくらい幸せな生活してるよ!
    安心しな!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/26(水) 11:18:11 

    小学生の自分→もっと勉強しろ!困るのは自分!
    10年前の自分→失恋から立ち直れ!頑張れ自分!運命の人がすぐ先で待ってるぞ!

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/26(水) 11:30:35 

    後9年は結婚しないから、しょーもない男と遊んでないでちゃんと働け!

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/26(水) 11:39:56 

    義実家の敷地内なんて嫌だとか仕事辞めたくないとか言わずに家建てて住んどけ。
    良トメでお金もあって、近所も親戚もいい人で、条件のいい仕事いっぱいあるし、
    子供の教育環境としても申し分ない。
    どうせそのうち建てるんだし、今すごく幸せだから迷って5年も延ばすな。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/26(水) 11:53:20 

    今時期、出会ったであろうその男はのちに結婚するんだけど、何もいいことなく、気苦労が耐えないからその男だけは辞めておけ!

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/26(水) 13:09:32 

    >>157
    それって結局はその男が職場のいろんな女に声かけてたということでしょ?? 
    そんな男イヤだなぁ…OKしなくて良かったと思う

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/26(水) 14:08:36 

    痩せておこう。25キロ痩せたらモテたよ
    あと勉強しよう

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/26(水) 15:38:57 

    このトピなんか泣ける

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/26(水) 16:39:34 

    幼稚園での行事や、保護者会では、毅然と、堂々としていてよかったんだよ。大事な子供のことと割りきってね。問題児の母親達に限っていつも賑わってたよね。不思議だったね。娘は今年高校受験だよ。懐かしい、いい思い出だけ残して頑張っていこう。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/26(水) 18:41:47 

    その男とは結婚するな!!
    今すぐ別れてしまえ〜!
    あー、10年前に帰って結婚違う人とやり直したい。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/26(水) 23:17:17 

    うんうん。
    その気になってた男と連絡を絶ったのは正解だ。
    次に会う人と結婚するから!

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/26(水) 23:47:23 

    仕事続けろ!

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/27(木) 05:00:24 

    彼氏にどこに胸があるの?って言われて泣いてたよな?
    測り方が違うぞ!お前!
    測る時はお辞儀しろ!
    立ったまま図るな!!
    ペチャパイじゃねーよ!
    ただ、土台が広くて高さが、ないだけだ!
    とにかく広いワイヤーにして、肉詰めろ!
    あっという間に乳ができる。
    ちゃんとした下着買え!


    結婚してからgカップになっても遅いんだぞ!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード