ガールズちゃんねる

彼氏・旦那とうまくいってない人

103コメント2017/07/30(日) 07:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 09:42:42 

    わたしは最近、主人とうまくいっていません。
    どうしても悪いところばかりが目につきます。
    良くないと思いつつ、このままでいたら嫌いになりそうです。
    同じような方はいませんか?
    どうすればうまくいくようになるのか
    考えていきたいです。
    返信

    +161

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 09:43:15  [通報]

    別れれば解決。
    返信

    +27

    -49

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 09:43:32  [通報]

    ここは知恵袋っすか?
    返信

    +33

    -47

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 09:43:43  [通報]

    色々あるけどお互い様と思うときも必要だよね
    返信

    +135

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 09:43:47  [通報]

    はい。新婚から旦那とうまくいってません。
    返信

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 09:44:14  [通報]

    生理前は自分でもびっくりするぐらい夫の行動一つひとつにイライラする。
    返信

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 09:44:15  [通報]

    そういうときもあるさ

    あえて見ないこと
    スルーしておくこと

    返信

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 09:44:47  [通報]

    他人の事はよく見えるって言うでしょ。
    自分の事は見えてないってね。

    自分だって我慢させてるかもしれないよ。
    人のいいところを見つけることのできる人になりなさいってばあちゃんが言ってた。
    返信

    +160

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 09:46:19  [通報]

    >>2
    そんな極端な回答を軽々しくするべきではない。

    >>3
    嫌なら見るな。自分でトピ申請しろ。
    返信

    +99

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 09:46:46  [通報]

    主さんのところはわからないけど、直して欲しいところはちゃんと伝えて、必要なら思いっきり喧嘩するのもいいかも。
    我慢するのが当たり前になってるとストレス溜まるし、旦那も気付いてくれないし。
    返信

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 09:46:54  [通報]

    >>6
    生理前のイライラはコントロールできないよね!
    ちょっとしたことで無駄にイライラしちゃうしね
    返信

    +76

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 09:47:14  [通報]

    長い結婚生活色々あると思うけど、尊敬できるところ思い出す
    返信

    +15

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 09:47:15  [通報]

    一人の時間が必要なのではないですか?
    理由をつけて1週間くらい実家に帰られてはいかがでしょう?
    返信

    +60

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 09:47:44  [通報]

    自分にも嫌なところやダメなところがあるんだしって思うようにしてみたらどう。人間関係なんか、近くにいる分ある程度はお互い様精神がないと上手くいかないと思う。
    返信

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 09:47:49  [通報]

    3週間くらい会話ない。仲はいいけどイヤな時はとことんイヤ。子どもいなくて良かった。
    返信

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 09:47:51  [通報]

    彼氏・旦那とうまくいってない人
    返信

    +8

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 09:48:42  [通報]

    彼氏・旦那とうまくいってない人
    返信

    +1

    -12

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 09:49:14  [通報]

    自分もダメな所が沢山あるしそれを受け入れてくれてるから、ありがたいなって思ってます。
    お互いに思いやる気持ちを持つといいかも。
    イライラする時もあるけどそれを出してしまったら後でちゃんと謝ります。
    返信

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 09:49:20  [通報]

    そういう時は、足りないことじゃなくて今あるものを考えたら、ちょっと心が楽になる。
    返信

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 09:49:52  [通報]

    波がある。もう無理かもって思うときもあれば、やっぱりこの人で良かったって心底思うときもある。
    返信

    +156

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 09:50:38  [通報]

    >>1
    それは主さんが旦那の悪いところを無意識に探してるから。

    人と縁を切りたいと思った時は嫌いになる材料集めを無意識にする。

    結婚したときは笑って許せてたりするけど
    嫌いになると好きだった所まで嫌いになる
    返信

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 09:50:40  [通報]

    仕事してる姿をみたら?
    まぁ人間って時と共に関係性が変わるよ。
    返信

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 09:51:44  [通報]

    子供生まれてから旦那に対してイライラするようになった。
    今子供は3歳だけど、旦那って本当にでかい子供だなって思う。

    計画一人っ子だし、毎日疲れてるけど、旦那が行為したがってるけど正直したくない。
    旦那の性欲どうにかならんかなぁ。
    返信

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 09:51:46  ID:1X2M24H9gv  [通報]

    そういう時って、相手もそう思ってることが多いよね。
    一度ちゃんと話したらどうかな。
    主さんが今の現状を打開したいなら!だけど
    返信

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 09:52:30  [通報]

    旦那様の悪いところっていうのがどのくらいのレベルなのか第三者に意見もらった方がいいと思う
    それによってお互い様と思うべきか、離れるべきか考えられる
    返信

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 09:52:39  [通報]

    長い結婚生活、そういう時期もあると思う。
    結局は、他人同士だもん。

    最低限、言わなきゃいけないこと、しないといけないことをして、静かにやり過ごす。

    あとは、向こうから見たら私はどうかな?と振り返ってみる。
    同じように思われてることもあるだろうし。

    一緒に暮らすということは、付かず離れずよりももう少し距離を取ってみた方がいいかなと思うようになりました。

    結婚18年目です。

    返信

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 09:52:43  [通報]

    主です。
    みなさん、優しいアドバイスありがとうございます。自分だけじゃないんだな、みんなちゃんと工夫してるんだな、と少し涙が出ました。
    そして、確かに今、生理前です(笑)
    そういうのも関係あるんですね!
    皆様の意見、参考にしていきますね!
    返信

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 09:52:59  [通報]

    だんだん積もり積もった嫌悪感を払拭するのは難しいよね。
    生きるか死ぬかの非常時に神対応があった、くらいの衝撃があったら見る目変わったりはあるかもしれないけどね。
    返信

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 09:53:03  [通報]

    彼氏の匂いが無理
    チューしたくないからしてないし
    ラインも面倒くさいから無視
    寂しいとか会いたいとか皆無
    むしろ一人の時間充実するし最高
    会うのも拒否ってるんだから早く気付けよ
    このまま自然消滅希望だわ
    返信

    +8

    -35

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 09:53:45  [通報]

    生理前って別れたくなりません?本気で嫌いになるんだけどみんなどうですか?
    返信

    +102

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 09:54:13  [通報]

    私がもっと稼げて
    家事、育児も一人で上手くこなせれば
    夫婦関係は上手くいくけど

    ADDがなかなか上手くコントロール出来ないし
    世帯年収も400万超えられない。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 09:54:30  [通報]

    >>16
    またこのトピ画かよ!悪質!悪趣味!
    返信

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 09:54:43  [通報]

    嫌なとこをやんわりと伝えて直してもらうようにするとか、
    けど相手を変えるより自分を変えて方が良かったりもしますよね
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 09:55:17  [通報]

    生理はマジでイライラするから前もってそろそろイライラするんで。
    って報告しておく。
    なら静かにしてくれてる。
    返信

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 09:55:24  [通報]

    気持ち的に「まだなんとかやり直したい!」って思ううちは大丈夫だよ。全てにイライラする時が来たらもう無理。
    返信

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 09:55:45  [通報]

    こいつが彼氏じゃなくても問題ねーなって思ってる
    返信

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 09:56:30  [通報]

    ケンカするの大事!
    面倒だし消耗するけど。
    自分の思ってるコトちゃんと伝えた方がいい。案外あっさり解決したりもするし、そうじゃないときもあるけど。会社関係とか知り合いみたいに表面だけでスルーできないんだから、ちゃんとお互いの不満は話し合って妥協点を見つけた方がいいと思う。
    それだけでもスッキリするし、向こうも案外同じコト不満だったりするかもしれない。
    返信

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 09:56:57  [通報]

    >>29
    別れたいって言えないの?
    彼氏かわいそう
    返信

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 09:58:22  [通報]

    旦那の好きなところを紙に書く
    (小さなことでもいいからたくさん)
    次に自分のダメなところを紙に書く
    自分のダメな部分は旦那が我慢してくれてる部分だからお互い様だなって思えるようになるよ


    返信

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 09:58:29  [通報]

    彼氏が配偶者のことを道具としか考えてない
    実家に帰りたいから結婚したら同居、共働きであわよくば専業主夫になりたい(家事やるよアピール)、子供は三人ほしい…
    本当に結婚のことを自分の人生のためのフルスペックな機械買う感覚っぽい
    もう別れたい
    返信

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 09:58:49  [通報]

    結婚してから分かったけどイライラすると物に当たる人だった。些細な物音でも怒らせちゃったのかとビクビクするようになってしまった。しまいには私が怒らせるから悪いって言われた。物に当たらない男の人っているのかな。
    返信

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 10:00:52  [通報]

    友達のお母さんが言ってた

    結婚は相手のいいところを見つけること

    って。なるほどと思った
    返信

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 10:00:53  [通報]

    元義姉が兄と離婚してから兄の良い面に気付いて幸せだったんだって離婚してから後悔してる。
    それを私に愚痴られたんだけど、幸せだったり恵まれてるって状況は失ってから初めて気付いたりするものなのかも。
    話し合いも大切だと思う。
    返信

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 10:01:22  [通報]

    うまくいってないからこそ、優しく思いやる言葉を言うようにしてる。そうすると相手の態度も変わって自然にまた戻る。
    返信

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 10:01:31  [通報]

    相手側に求めすぎ
    これもしてくれないあれもしてくれない
    どーして自分の思うようにしてくれないの‼︎怒り‼︎
    反対に
    自分が相手に何らかの利益与えてるか
    冷静に考えてみる
    であまりにも偏りがあったら別れよう
    返信

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 10:01:34  [通報]

    >>30
    その相手とは結婚しないほうがいいと思う
    返信

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 10:03:21  [通報]

    自分の考えや気持ちばかりが前に出るとうまくいかないよね。
    こうするのが当たり前でしょ、その考え方は違う!とか思ってるとぶつかることばかりだよ。
    この人は自分とは全く違う環境で育ってきた人なんだから、感覚が違うことも当たり前、意見が違うことも当たり前と頭に置いておく、でも時には二人で話し合おうよねっていうのが大切だよね。
    返信

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 10:03:27  [通報]

    旦那に対して期待しないことが1番かな(笑)
    こうしてくれるだろう、ああしてくれて当たり前なのに…と自分の価値観や物差しで旦那を見ると、やはり腹の立つものです。
    そもそも旦那に期待なんてしなければ少し何かをしてくれた時に素直にありがとうと思えたりします。

    私は旦那のことを我が家の(出来の悪い)長男だと思って生活してますよ(笑)
    返信

    +19

    -6

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 10:03:55  [通報]

    冷静に紙に書いてみる。自分や家族の為にしてくれていること。自分がしてあげていること。
    どちらが実際に実行した時に大変かを考えてみます。
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 10:05:14  [通報]

    主さん、長い結婚生活、本当にどうなるか分からないけど一生懸命やってくしかない

    うちの父親、昔はちょっとロクでもなくて自営だけど仕事中にパチンコ行くわ、機嫌悪いと家族に当たり散らすわで、高校生の頃母親に「あんなやつ、別れていいよ」と言ったことがあったよ
    でも母親は「あんた達もいるし別れるわけにはいかない、それで頑張れるからいいよ」と私達の為に家事仕事一生懸命してくれた

    そんな父親でも子供がみんな独立して年金生活になったら、マメに家事をする穏やかな性格に!
    今では2人であちこち出掛けたりして楽しそうだよ
    乗り越えられる事もあるよ〜
    返信

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 10:05:17  [通報]

    朝ご飯もお弁当も夕食も
    文句しか言われません
    だんだん一緒にいるのも
    苦痛に思えてきました
    それを訴えましたが理解していないようで
    改善なし
    子どももいないし
    もう終わりかな…
    返信

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 10:05:34  [通報]

    彼氏とSEXレス

    別れる +
    別れない −
    返信

    +66

    -10

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 10:05:36  [通報]

    私も顔も見たくなくなり、現在は別居中です…

    このままじゃ行けないと思いますが
    また好きになれるのでしょうか…
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 10:07:39  [通報]

    夫が精神病で辛い
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 10:10:16  [通報]

    >>52
    彼氏なら別れな。
    結婚しても子供いらないならいいだろうけど…
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 10:11:03  [通報]

    >>41
    自分の父親もそうだったの?
    私は自分の父親、旦那を含めそんな人見たことないよ。
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 10:11:13  [通報]

    DVモラハラ夫から息子を連れて逃げてます。
    いろんなところで待ち伏せされてて警察にも相談済。
    今日朝廷申し立てて弁護士と話します。
    返信

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 10:11:54  [通報]

    >>51
    モラハラだね
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 10:13:26  [通報]

    お前に対して愛はないと言われました。
    月に1度私から誘って行為をしますが、前戯無しです。こちらが10分奉仕しないと勃ちもしません。
    もう私のことは好きじゃないんでしょうか。
    子どもがいるので離婚は絶対したくありません。
    返信

    +42

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 10:15:24  [通報]

    今、結婚7年目の夫婦で、もう4年前の話になるけど、夫がガンの診断されて入院&手術しました。

    当時まだ夫29歳、私25歳の若さだったんだけど、ガンと聞いた瞬間にこの人を失うかもしれないって本当に怖くなって、いざ入院したら家が凄く静かで寂しくて、現実的な話収入も減って大変だったんだけど、そこで大切さに気付いたから新婚3年間は喧嘩ばかりだったけど、今はほとんど喧嘩もない。
    腫瘍を病理検査したら、嬉しい事にまさかの良性で結局大事には至らなかったんだけど、夫もその入院以来すごく思いやりのある人になった。
    こんなに支えられてるって気付いて大切にしたい、自分が命の危機を感じた時に病気なんかに負けずこれからも私をずっと守っていきたい、って思ったらしい。

    たいした事ない当たり前の日々だけど、今ある幸福に気付いて、お互いに思いやりを持つ事が大切だなーとしみじみ思います。
    返信

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 10:16:09  [通報]

    >>51
    「離婚してもいいですか」って漫画みたいだね。
    その漫画は子供がいるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 10:20:59  [通報]

    彼氏と上手くいってないな
    価値観を無理やり合わせるほどに愛情は無いに大切にされていると感じない
    惰性で付き合ってる感じ
    私がそう思ってるんだから向こうも同じだと思う
    いすれかFOしたいと思ってる

    恋人だからこんなに淡々と書けるけど
    結婚してたら大変だなと思う、これをずっと我慢するんだよね

    返信

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 10:26:16  [通報]

    夫婦の問題って
    なかなかうまく説明できないよね
    ピタッと当てはまる言葉が少ない
    返信

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 10:28:26  [通報]

    前はかけてくれる言葉に気遣いを感じたけど、最近はない。文句言われたり口調が荒かったり。
    こっちもいろいろ失望させてると思う。
    結婚するときはお互い何があろうと好きだったはずなんだけど、老後までこのまま続けていていいの?って一度聞いてみたい。
    返信

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 10:29:55  [通報]

    >>51
    いい大人のくせに好き嫌い多いと献立作るのも一苦労だよねー
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 10:35:18  [通報]

    付き合ってまだ一ヶ月もたってないのに、冷めつつある。

    1回目のデートで遅刻してきたり、ご飯別払いだったり…
    おまけに、私の嫌がることしてくるし(脇腹くすぐってくるし)
    最近LINEすら面倒臭い…
    別れるべきかな。。
    返信

    +46

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 10:35:19  [通報]

    >>43
    義姉に兄との問題愚痴られるの困りませんか?
    うちは離婚しようと本気で思ったとか、普通に愚痴られるのでビックリします。聞いてますが。
    何か起こって耳に入るたびに、間に挟まって、バランスとるのに、悪役かったり、救世主みたいになったりしながら、自分の言動を調節してる…ハゲそう。
    そして私自身は、彼とは上手くいくようになってきました。つまらないことで怒っていることもお互い多いので、片方が怒ってると片方は黙るか謝るスタイルになりました。
    譲れない時は喧嘩します。言葉で区切りがつかない時のために、仲直りは、合図をお互いの約束で決めています。
    我慢してなんだかなぁ〜〜ってなる時は、もう一度相手とちゃんとコミュニケーションとって、自分のなんだかなぁ〜〜が、思い込みかどうか、確かめてます。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 10:36:06  [通報]

    相手の為に一切なにもしたくなくなった
    最初の頃はしてあげたい!って気持ちが強かったけど

    申し訳ないけど、今は一切ない。
    返信

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 10:39:37  [通報]

    周りの夫婦、話聞いてるとほとんどそうだな。旦那の悪口なんて誰も聞きたくないよ。
    返信

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 10:51:14  [通報]

    >>66
    一ヶ月もたないのならこの先は無理よ
    返信

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 10:53:02  [通報]

    旦那、軽度のアスペじゃないかと思う。話し合っても無駄。こっちの言うことの意味が本気で分からないらしい。
    アスペかもって思った瞬間、心底気持ち悪くなった。
    子供いるから離婚は出来ないけど、経済的なことだけ感謝して過ごしていくしかないんだろうな。
    まともな異性と触れ合いたい!
    返信

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 10:56:47  [通報]

    >>26

    昔と違って一人暮らしも楽しい世の中で、血縁でもない人と20年以上もしかしたら50年、共同生活することは修行以外の何物でもない。
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 10:59:24  [通報]

    たま〜に洗濯干してくれたり 食器洗いしてくれたりするけど、しわくちゃだったりカピカピ残ってたり…いいところのはずがイラっとするポイントに…。どうすれば…!?
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 11:05:14  [通報]

    だんだんそうなってきたかな〜結婚8年目だけどなんか微妙な感じ。私が結婚するのが早すぎただけなのかなー
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 11:18:54  [通報]

    >>29
    匂いが無理だと全部無理だよね
    そこすごく大事だわ
    返信

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 11:29:02  [通報]

    今月は余計な出費多くて3日前からお米なくて
    子どものミルクも今日でなくなった
    知ってるのにお給料日の今日キャッシュカードも渡さないで仕事行ってしまった 本当に最近ひどすぎる
    返信

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 11:36:40  [通報]

    >>66
    単に相性が合わないんだと思う
    惰性で付き合ってる期間が無駄に長くなる前に別れた方が傷は浅い
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 11:40:15  [通報]

    子ども産まれて旦那に優しくできない。手かかるし
    気持ちがはなれてゆく~!
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:12  [通報]

    彼氏はすごく優しくて
    いい人なんだけど
    体感や価値観がズレてて
    えー(¯―¯٥)って思う時があります。
    人それぞれ違うのは当たり前だけど
    Dヲタとかアニメ好きとか嫌だし
    テレビ観てても無知だったり
    説明がめんどくさい時多いです。
    でも完璧な人なんていないですもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 11:55:13  [通報]

    女たらしも嫌だけど淡白なのも辛いよ〜
    自分が存在してないみたいだもん
    かなりのレスだし
    スキンシップすらないし
    会話もない

    夫婦の意味を考える毎日

    変化のない毎日ってかなり鬱です
    返信

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 11:59:34  [通報]

    彼は単なるセフレ関係だと思ってる
    私は彼のことが好き
    この関係をどうしたらいいのか悩んでます

    続ける+
    別れるー
    返信

    +0

    -23

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 12:02:09  [通報]

    嫌な時といいときと分かれます。
    でもずっといい時ばかりじゃないのは当たり前だし
    嫌な時ばかりだったら離れるべきだと思うし
    相手に対して好きでいなければならないって
    思うくらいなら別れた方が楽になると思います。
    嫌だなって思うときはいいところを見たり
    敢えて彼のことを考える時間をなくし
    趣味や仕事に没頭してリフレッシュしたら
    結構どうでもよくなってしまいます。笑
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 12:08:21  [通報]

    付き合って半年になる彼が既婚だった
    奥さんと別れるからと言うから信じて待ってるけど、奥さんの方が絶対に別れないと言ってるらしい。
    そのせいで最近ギクシャク
    凄く好きなんだけど、もう潮時なのかな
    返信

    +4

    -18

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 12:16:02  [通報]

    うまくいってない。
    うまくいかそうと色々努力しても、旦那のマザコン、モラハラに応じる事は出来ない。
    努力努力で自分が何してるかわからなくなって、言いたい事も言えず自分を殺す日々。
    別居してようやく元に戻りつつあるけど、未だにトラウマが消えない。

    モラハラって人格者が犯罪になれば良いのに。
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 12:16:49  [通報]

    >>67
    43です。
    困りますよね。
    私も間に挟まり同じように自分の言動を調節してましたよ。
    67さんは優しいですね。
    聞き流せればいいんだけど。
    あんまり関わらないように適当にかわして逃げられるといいですね。
    結局は夫婦の問題だし間を取り持ってもまた同じ事の繰り返しかなと思いますし。
    本人が自分で問題点を受け止めて気付いて変わろうとしないと結局はダメだから。
    甥がいなければ元義姉とは連絡取らないと思うけど甥は可愛いから…でも今は元義姉の件はほっといてます。
    彼氏さんとお幸せにね!
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 12:21:38  [通報]

    結婚してから10年以上性生活について不満があり、何度も話し合い求めたし気持ちも伝えた。挙句、数年前から相手が鬱になり、たぶんこの先そういうのはないだろう。人一倍性欲があるのに30半ばにしてもう女性として求められないってなったら、相手の嫌なところがどんどん出て来ていま険悪な時期です。離婚したら後悔もあるだろうけれど、この気持ちでは幸せになれないし自分に自信も持てず辛すぎる、別れたい。
    返信

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 15:03:44  [通報]

    いってると思ってたけど違った…
    けど好き…
    返信

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 15:17:04  [通報]

    離婚とかそういうレベルではないけど、結婚して10年、お互いに不満がたまってきた感じがする。
    夫も私に不満はあると思う。
    お互いに優しさがなくなり、お互いのダメなところをつい言ってしまう。
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 16:12:04  [通報]

    産後から上手く行っていません。
    新生児の頃は頼りにしていたし、一緒に育児したいと思っていました。
    その気持ちを裏切ったのは旦那だし、(休日は趣味でいない、同居の姑と喧嘩したら二人でどうにかしろ、自分は知らない、と言われた。)今では亭主元気で留守がいい。
    子供さえ可愛がってくれたらOKと思うようにした。
    休日子供と出掛けると、自分は仲間はずれにされたと言うし、誘えば束縛するなと言うし、どうしたらいいのか謎。
    今ではほとんど会話もありません。
    話し掛けても返事もろくにしない→私、話し掛けない→旦那、会話もないなら夫婦でいる意味ないよね。
    いつもこのパターンです。
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/25(火) 19:51:07  [通報]

    >>81
    私と全く同じです。旦那は職場が移動になった事もあって疲れてるので、帰宅してお風呂入って寝るだけ。会話もないし随分とご無沙汰だし、私に対して労いの言葉も皆無です
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/25(火) 23:32:52  [通報]

    うちは小中学生の子供二人いて、旦那は就職を機に上京した地方出身者。私も正社員で働いている。
    ところが最近、旦那の地元に三世帯住宅を建てて移住し、旦那の両親と兄弟と同居するから、私の実家への仕送りを止めてローンに充ててくれと言い出した。それも唐突に。

    …突っ込みどころが多すぎて唖然とした。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/25(火) 23:39:59  [通報]

    些細なことですぐブチ切れ
    話し合いたいだけなのに、、

    娘に向かって、
    パパは自分のことを言われると、
    100倍返ししないと気が済まないんだ
    と。
    情けない

    しばらくどっか行ってほしい
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/26(水) 00:08:22  [通報]

    >>76
    大丈夫なの?赤ちゃんのミルクどうなってるの
    ひどい男だね
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/26(水) 00:47:26  [通報]

    生理前のイライラは喧嘩の元。
    同棲中の彼だけどここ3ヶ月
    いずれも生理前に喧嘩が勃発。
    普段は許せることが許せなくなるし
    ヒートアップするイライラ
    ちゃんとコントロールしたい。。
    来月は喧嘩しませんように!!
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/26(水) 01:12:29  [通報]

    私も嫌なとこしか目につかない。なんだか全て諦めがつくようになってきて、何にも言わなくなりました。結婚5年目。仕事は一生懸命で尊敬するけど、毎日帰ってくるのかどこにいるのかもわからないし、何言っても否定ばっかだし、子供の行きたいとこ行こうとか言って結局自分が楽しめるとこしか行かない。この前上の子連れて会社の人達と海に行ってたけど、子供曰く『パパ、かわいい女の子のおっぱい(水鉄砲で)打ってたー』と言ってました。その日は旦那が久々に一日家にいたので水族館でも行く?と提案したけど会社の人から海の誘いが来たと行って子供連れて出かけてた日。
    なんか気持ちが急に冷めました。
    上の子がまだ産まれてすぐの時も毎週海行って朝帰りだったし…ずっと好きだったけどほんとにどうでもよくなった。ただ、生活さしてもらってる事はほんとに感謝してます。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/26(水) 12:52:37  [通報]

    >>81
    地味に長期……て結構嫌だよね。うちは派手に今年弾かれた。事情はこのトピでは書かないが、うまくいってないので、たまにサイト等で気晴らし気を紛らすのに人と会話してる。    
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/26(水) 14:06:03  [通報]

    仲良しだし、毎週デート楽しいけど
    sexはもう半年してない…
    私の彼氏、やばいのかな。。。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 20:59:25  [通報]

    複雑な関係。
    彼の家に居候してる女。
    彼は私に結婚するからねっ言ってきた。
    居候してる女のこと私が話すと、『気にするな』とか話をそらして聞いてくれないし私を責めたてていつも泣かされる。
    居候してる女が憎いし、解決しようとしない彼に腹が立つ。

    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 00:38:20  [通報]

    一言ごめんって言ってくれたら、、って思うけど、絶対にそんなことは言わない頑固なところが本当に嫌
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/29(土) 20:14:29  [通報]

    約束の日に1日中彼氏の事家で待ってて、ご飯も作ってたのに家にきたのは連絡もなしに夕方。
    ご飯の後お酒飲もうって2人で買ったのにご飯食べた後は何時になっても寝ておきない。
    最高にうざい。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 07:30:23  [通報]

    散々酷いことをされ過ぎて大嫌いになりました。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード