ガールズちゃんねる

転職して1年経った方

47コメント2017/07/26(水) 03:54

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 22:42:59 

    8月で転職して1年経ちます。
    全く他業界から転職したので、1年経っても全然成長した気がしません。

    色々あった1年ですが、長かったような短かったような。
    転職して1年経つ方語り合いましょう!

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:13 

    ちょうど一年で辞めます

    +106

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:18 

    一年ならこれから

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:20 

    なんざましょ

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:28 

    私は同業種ですが、外資に転職してしまい、英語に慣れません。

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:32 

    9月で
    一年になります。

    まだまだ新人で、
    みんなの輪に入っていけません

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:56 

    仕事よりも人間関係に慣れない

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:30 

    私もそろそろ一年。
    一通りCADは出来るようになりました。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:17 

    みんな年下の先輩になるから無駄に疲れる

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:40 

    既卒で航空業界へ行った方いますか?

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:40 

    永久就職して、来月で1年です♡

    +6

    -39

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:53 

    1年経ったらすっかり慣れた
    まだまだ数年は勤務できそうです

    +32

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 22:48:25 

    >>11
    おめでとうございます(^^)

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:14 

    9月で一年になります。
    ニートに戻らないよう、引き続きがんばります。

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:46 

    仕事の案件が長期的なので、まだ数件しか案件担当していないので、なかなか覚えられません!
    この1年でかなりの退職者と新入社員であっという間に先輩に・・。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:13 

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:37 

    会社が合併とかオフィス移動とかあり、激動の1年でした。
    1年経ったけど、環境変わったからまだ慣れない

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 22:57:04 

    全然成長した気がしないってのは謙遜ですか?
    最初の3年くらいが新しいことをどんどん覚えて出来るようになる時期だと思う

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 22:58:33 

    来月で1年になります。
    初のコルセンだったので1年も保つと思いませんでした。同期はどんどん消えていったけど私はまだまだ頑張りますっ!

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 22:58:51 

    今月で1年、1年前の自分に言いたい。
    採用断れと。
    未だによそ者あつかい、私だけボーナスなし。

    +126

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 22:59:56 

    >>20

    ボーナスなしはきついですね((+_+))

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 23:02:19 

    転職して1年だけど、毎日仕事辞めたい気持ちが強い。
    でも生活もあるので辞めるわけにはいかない。
    仕事も辛いけど、転職活動の方がつらかったのでもう転職したくないです。

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 23:03:26 

    入社した頃から、1年も続かない。なんで採用したんだと言われながらも続けた結果、人は見た目で判断してはいけないという風潮ができた。笑

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 23:08:59 

    私も8月で1年!

    これから忙しくなるから、落ち着く来年の3月でやめようと思ってる。
    まだ先だけど、あっという間に過ぎそうだ…

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 23:15:00 

    >>24

    ちなみにどうして辞めようと思っていますか?ようやく1年だと落ち着いたころですが

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 23:22:02 

    私は転職したばかりだから 一年は頑張らないと。でも人間関係が一番大切だと思う。みんなとコミュとるのにここの居場所は苦じゃない。居心地がいいといいな。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 23:25:53 

    不満だらけだったけど、必死に仕事してきて最近自分はこの会社に合ってるのかもと思うようになってきた

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 23:34:10 

    5月で1年経ちました!1年の間に他県に異動になって最近元いた店舗に戻ってきたので1年という感覚が全然ないです…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 23:40:09 

    1年半位経ちましたが来月で辞めます!!
    給料もいいし、残業もないしゆるいし、休みもけっこう自由だったけど辞めます。
    上司とスタッフの癒着が凄すぎて私ともう一人を蹴落とす事しか考えてなさそーだった。うんざり。

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 23:42:30 

    私も5月で1年目でした。
    この間失敗して社長に叱られました。
    もう仕事を任せられないと言われました。
    とても悲しかったけど、もう結婚するので仕事を任せてもらえなくてもいいです。
    早く結婚してカネより好きな仕事やりたい。

    +28

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 23:42:49 

    先月1年経ちました!
    オフィスワークからサービス業への転身、また転職に伴い都心から地方に引っ越したので、いろんな面で大きく変わりました。

    職場の居心地はとても良く、同僚とも仲良くしています。気の合う人達、ここにいたのか!って感じ。
    ただ給料がほんっとーーーーーに安いのが辛いかな……^_^;

    前職は大手企業、残業代もボーナスもちゃんと出るところでした。
    だけどハードすぎて&業務内容が合わなさすぎて体調崩したから、なんだかんだ今は恵まれてるな~と思ってます♪

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 23:42:56 

    みんな大変なんだな。
    自分も頑張らないと

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 23:45:22 

    >32 さん
    ほんとですね。わたしもがんばる。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 00:11:12 

    私も一年経ったところです。
    アパレルから建築営業と、知識もなく営業の方も
    新人の私任せで自分なりにがむしゃらに頑張りました。
    結果一年で2件契約がとれました。
    給料はとても安いですが何より人間関係が良好で
    社長をはじめ、社員の皆様もすごく応援してくれ
    力を貸してくれる素晴らしい職場です。

    助けてくれた皆様に恩を返せる様に頑張っています。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 00:22:49 

    やっと一年。
    ずっーと、年下の女ボスに嫌われてる。
    辞めるのが面倒なので、続ける。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 00:34:02 

    データ処理一年
    目が疲れた PCの調子悪くていらいら
    派遣だから交通費もつらい
    満員電車通勤なって一年
    もうやめたいけど事務はこれが初めてだし次の仕事探しても見つかるか不安

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 01:11:55 

    11月で1年になります
    大した職歴ないのに採用してくれた事はとても感謝してますが辞めます
    ボーナスなしで給料も安い名ばかり社員なので

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 01:16:11 

    休みの日にも電話で仕事依頼される…
    電話出られないと怒られる。
    休みの日も携帯手離さずハラハラビクビク
    精神おかしくなりそう。
    休みの意味無いよこれじゃ。
    何のためのシフトだ?

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 04:05:45 

    辞めたい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 05:05:38 

    設計事務所辞めたい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 06:12:08 

    もうすぐ一年です。
    前職は必ず定時であがれたけど、あまりにも給料が安すぎて辞めました。
    転職後、手取りは月5万くらい増えたけど、毎日残業、朝も早く、土日に会社のイベントも多い。
    私はお金より時間の方が大事だったな、と毎日辞めたくてしょうがないです。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 08:11:17 

    仕事内容というより、人間関係が8割だよね。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 10:36:23 

    もうすぐ一年
    前職では毎日バカにされ存在を否定されて嫌になり、辞めて今のところに転職したけど、今も対して変わらない
    毎日バカにされセクハラされてる
    不動産→不動産だけど、やっぱり不動産業って人間のレベル低いわ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 12:18:52 

    土木会社に入って一年経ちました
    簡単な経理と聞いていたのに、経営者や管理職がやる仕事を全部やってもらうと聞いて退職考えてます
    女性トイレは外の簡易トイレ、というのを見た時に事務員の扱いを察するべきだった

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 03:54:22 

    主任のパワハラによって、
    ベテランが3人辞めた職場です。
    辞める理由がよ~くわかります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード