ガールズちゃんねる

ブログやってる人いる?何書いてる?

102コメント2017/07/27(木) 11:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 20:37:35 

    ブログちゃんと更新してますか?何書いてる?
    返信

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 20:38:30  [通報]

    魂の叫び
    返信

    +21

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 20:38:34  [通報]

    もう辞めました。
    返信

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 20:38:45  [通報]

    >>3
    理由は何?
    返信

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:00  [通報]

    彼とのラブラブ日記!
    あーみんなに見せてあげたいなー幸せのおすそわけ!
    返信

    +7

    -25

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:07  [通報]

    >>4
    ブログ運営が馬鹿だから。馬鹿が嫌いなんです。
    返信

    +6

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:19  [通報]


    超セレブライフを提供してるざます
    返信

    +5

    -21

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:22  [通報]

    >>6
    もしかしてGOOBLOG?
    返信

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:29  [通報]

    ここにURL載せてもよろしい?
    返信

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:31  [通報]

    >>8
    はい
    返信

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:45  [通報]

    今はツイッターしてる人が多いんじゃない?
    鍵つけたりとか
    返信

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:55  [通報]

    >>10
    やっぱりね。あそこのスタッフは知恵遅れが多いからね。
    返信

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 20:40:15  [通報]

    年に数回、思いついた時だけ読んだ漫画の感想とか書いてる。Webスペースデブリみたいなブログ。
    返信

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 20:40:33  [通報]

    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 20:40:38  [通報]

    お弁当載せてる。記録として。
    返信

    +9

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 20:40:58  [通報]

    >>9
    いいよいいよー
    ガルちゃん民みんなでアクセス数上げてあげるよ〜!
    返信

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 20:41:26  [通報]

    12~3年やってます。
    その時々によってカテゴリは微妙に変わるけれど、自分の日常を書いてます。
    今もほぼ毎日書いてますよ。
    SNSとか色々ありますが、私はブログという発信の距離感が一番好きです。
    ちなみに辞めたくないのでコメントなどは受け付けていません。
    返信

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 20:42:22  [通報]

    普段言えない愚痴とか怒りを吐き出してる!
    もちろん承認した人しか見れなくしてまぁす!
    返信

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 20:42:57  [通報]

    趣味で自分のブランドの作品をアップするためにブログしています。新しい作品などをアップすると、お客さんがコメントしてくれたり、次回のフリマの予定などをアップしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    返信

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 20:43:02  [通報]

    ブログやってる人ってまだいるんだ・・・
    返信

    +12

    -32

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 20:43:05  [通報]

    顎変形症について
    手術してからアクセス数増えた。
    返信

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 20:43:25  [通報]

    日々の愚痴をひたすら。旦那のこと義母のこと。最初は楽しかったことを書いていたはずがいつの間にか愚痴記事ばかりで悲しくなった。
    名前もそのまま書いてるし、鍵かけて他の人には一切見られないようにしている。
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 20:43:32  [通報]

    ブロガーとかいう意味の分からない職業で荒稼ぎしてる人達が嫌い
    返信

    +12

    -13

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 20:43:50  [通報]

    暇な時に、思いつきで立ち上げては放置して、数ヶ月後に消す。
    返信

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 20:43:57  [通報]

    有名人がブログやるなら百歩譲って分かるけど、素人のなんか誰も興味ねーし
    返信

    +22

    -30

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 20:46:02  [通報]

    競馬の予想してる
    返信

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 20:46:06  [通報]

    写真ブログ
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 20:47:15  [通報]

    ブログでお店の集客するために書いてる
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 20:48:44  [通報]

    ブログ・ツイッター・FB・インスタ何1つやってないけど
    何のしがらみも無く快適よ。
    返信

    +44

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 20:48:47  [通報]

    10年以上前やめた
    返信

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 20:49:20  [通報]

    >>9
    是非お願いします
    返信

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 20:49:27  [通報]

    某オンラインゲームのブログ書いています。
    検証や最新の情報など、有益な情報がある時だけ更新しています。
    返信

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 20:50:09  [通報]

    >>9
    (^O^)はい
    返信

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 20:50:51  [通報]

    >>20
    ゲームの攻略情報だったらブログの方が見やすいよ。
    返信

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 20:50:55  [通報]

    >>31
    ブログが荒れて大変なことになるからやめた方がいい
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 20:50:59  [通報]

    >>21
    多分私もあなたの見たかもしれない。
    参考にしたいがために。
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 20:51:36  [通報]

    >>9
    やめなよ、変なやつに荒らされるよ
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 20:52:23  [通報]

    ブログやってるよ〜!
    共通の趣味の人周りにあんまりいないから、コメとかのやりとりしてると、結構楽しい
    たまにしか、更新しないけどね。
    返信

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 20:52:28  [通報]

    個人情報丸出しになるよ。
    返信

    +6

    -14

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 20:53:44  [通報]

    好きな70年代洋楽の事
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 20:58:08  [通報]

    >>23
    素人はほとんどが無料ブログだから、芸能人みたいに、利益目的でやってる訳じゃないと思うよ?ブロにもいろんなタイプのがある。
    返信

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 20:58:31  [通報]

    私はテーマ決めずにサンプル情報やダイエット関連かな。
    ブログ初めてからタダポチという言葉を知り
    ハマってしまった…
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 20:59:30  [通報]

    地元グルメのブログ。
    もう4年以上毎日更新しています。
    毎日平均500人くらいは見に来てくれます( ^ω^ )

    返信

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 20:59:34  [通報]

    日々の日記。愚痴とか本音で。
    身内や友達とかには誰にも教えていない。
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 21:01:57  [通報]

    ブログという便利なものが出る前、個人でやってるサイトの日々の料理が美味しそうで見てたよ

    そのうちブログに移行してその人は間もなく辞めた

    SNSにしてもそうだけど、個人個人が利用しやすくなると、それに伴う弊害もあるのだろうなと

    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 21:02:12  [通報]

    12年前くらいに初めて、もう1000回くらいは更新したけど、2年半前にインフルエンザになったところでやめたので、全く面識の無い人が読んだら、死んだのか?と思われるかもしれないw
    返信

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 21:03:47  [通報]

    子どもが母の日にこんなことしてくれましたー!
    とか、
    今日は子どもの発表会でしたー!ドレス可愛い!
    とか、
    子どもと、近所のワンコのお散歩についていきましたー!
    とか、くっだらないことを書いてましたが、たまたま兄に見られ、
    「プライベート晒すな!あほか!」
    と叱られてキッパリやめました。
    もう10年前の話です。
    返信

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:33  [通報]

    >>46
    たまに、そういうブログある…
    震災の前に岩手の人のブログ読んでて、あの日以来UPされなかったから、かなり心配になった事あるよ…。三カ月くらい後に無事です、ってページがUPされて、良かった!ってみんなで喜んだ事がある。そういうのも、ブログの醍醐味にあったりするかもしれないな。
    返信

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:11  [通報]

    匿名だと愚痴も書きやすい
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:38  [通報]

    やるつもりで個人の有料で作ったけど全く触ってない、言い訳するとやる暇がない
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:33  [通報]

    持病があるので治療や症状の記録として書いてるよ。
    同じ病気の方と情報交換や励ましあったり…辛い時は支えになります。
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:07  [通報]

    友達がLINEのタイムラインがあるから日々の事書いてたらリア友の1人でごちゃごちゃ言う奴出てきたらしくて
    鬱陶しいからブログ再開してそっちに書くようにしたって話してた。
    色々本人に言えない事とか吐き出せるからブログいいよね!
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:50  [通報]

    私の周りでブログ開設してる人って、自己顕示欲の高い自分大好きな人ばかり
    だから良い印象はないな
    返信

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:58  [通報]

    読み終えた小説や漫画の感想

    手放す前に読書記録とまた同じ物を間違って買わないようにと始めたんだけど、私の記事でその本に興味を持ってくれた方が何人かいらっしゃって、今ではそれが励みになってます!
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 21:23:05  [通報]

    >>53
    pixivにもそんな人多くない?
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 21:28:05  [通報]

    私はやってないけど料理ブログ書いてる人のはみてて楽しい。レシピも参考にしてます。私の好きなブロガーさんは文章もウィットにとんでいて面白い。数ヶ月更新されてない時があった時は他人ながら心配してました。ガルちゃん見てないかもしれないですが毎回楽しみにしています。
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 21:37:59  [通報]

    自分はやってないけど、見るのは好き
    料理とかお掃除とか生活全般の主婦ブログ的なのは、結構参考になるから。
    ただ、素人さんのブログで、子供の画像とか近所の画像とか、処理なしで普通に載せてる人とか見ると、今はイロイロあるから大丈夫かな?と心配になったりする時はあるよね。
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 21:44:48  [通報]

    >>53
    むしろ、私は知り合いにはブログやってるって言ってないよ。周りにブログやってる!ってアピールしてる人が自己顕示欲多いんじゃない?
    普通、ブログしてる人ってリアルの生活と違う出会いの場っていうか、普通の友達にはなかなか言えなかったりする事、吐き出す為にしてたりするから。インスタとか、ツイだと友達でフォローし合ってたりするけど、ブログはちょっと違うと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 21:46:18  [通報]

    >>2
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 21:47:53  [通報]

    アメブロで心理学カウンセラーしてる。


    料金プランも記名してお客の獲得に奮闘中。


    昔自分が自殺願望あったけど心理学で乗り越えられたから。



    今は幸せのおすそわけの事をしているよ。
    返信

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 21:50:35  [通報]

    これは読むべき
    昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ
    昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログameblo.jp

    元司法浪人さんのブログ「昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ」です。最新記事は「我慢すればきっと良いことがあるに違いないと思い込む…2」です。

    返信

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 21:58:29  [通報]

    ここ最近は観た映画のレビューをよく書いています

    ずっとコメント、アクセス数は伸びません笑
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 22:07:39  [通報]

    11年やってる。育児を中心に日常を、自分のために記録してるって感じ。
    基本、愚痴や悪口は書かない。だからか、お仲間もとっても平和。
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 22:19:21  [通報]

    主です。コメありがとうございます。
    何か記録を残したいと思い、ツイッターだと好きな時につぶやけるので切りがなくなると思い、きちんと時間をとってかけるブログにしようかと思いました。
    記事のジャンル分けもできるしキーワード検索もしやすいですし。

    ですが懸念事項が一つ。
    パソコンを持ってないのでiPhoneからやるつもりなのですが、私はネット音痴なので知らないうちにiPhoneでやってる他のSNSと自動同期してしまったりしないか不安です。もちろんきちんと管理すればいいと思うのですが、何しろ一度やらかしてるもんで…。会社のGmailもiPhoneに入れたりしてるので怖いです。

    ブログ用に違うiPhoneかandroid買おうかな。
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 22:22:32  [通報]


    2か月前から
    更新してない

    やる気が失せてきた
    でも、読んでくれる人が
    いるから、続けられる

    ブログ内容は節約や
    主に、お金に関する事を
    書いてる
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 22:23:46  [通報]

    ダイエットブログやってます。
    何食べたかとか。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 22:29:19  [通報]

    10数年やっています。
    これといったテーマはなく
    ドラマ・映画・本・音楽・美術などについて。
    以前は、心の問題も。
    アクセス数は僅かだけれど、ささやかな楽しみ。
    ブログをやっていることは、誰にも言っていません。
    絶対に言わないと決めています。


    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 22:30:01  [通報]

    写真載せたかったんだけどパソコンで大きさ決めてあげないといけなくてもう面倒だからそのままやめちゃおうかなと思ってる。
    もう昨年の11月以来書いてないわ。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 22:35:29  [通報]

    10年以上デコログやってます
    非公開にして、自分用に日記書いてます
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:49  [通報]

    11年位 exciteブログを続けています。今年からガラケーからは投稿しかできなくなって、パソコンからはパスワードを変更してもログインできなくて、ガラケーから投稿できなくなったら、amebaに引っ越そうと思っています。

    日記だと突然死した時に家族に見られたら嫌なので、家族には内緒でブログを続けたいと思っています。 ちなみに独身でやましい事はしていません。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 22:57:35  [通報]

    野球の試合結果と公示とか……
    野球観戦したら、球場の風景とか選手の写真を少しアップする
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 23:06:30  [通報]

    趣味用のブログをやってる
    交流なしで自分のペースで好きなだけ更新できるから楽だなーって思ってる
    人のTLを占領することもないし、コメント欄を閉じれば交流も絶てる
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 23:12:11  [通報]

    陰謀系のブログを書いて馬鹿を騙してるよ
    けっこう金になるからやめられない
    日本に馬鹿多すぎてびびる
    返信

    +2

    -11

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 23:13:33  [通報]

    >>72
    私も、コメントできない形式にしています。
    その方が面倒くさくないし、気楽。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 23:57:23  [通報]

    趣味関係のブログを書いてます。
    植物の成長を写真に撮って記録しています。
    去年の今頃はどんな感じたったかなと振り返ったり、ひと月前の状態を見て現在と比較したりすることができ便利。
    人との交流が目的ではないのでコメント欄は閉じています。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 00:12:44  [通報]

    >>64
    そうなんだ!私もブログとSNS両用してるけど、スマホのみでやってるよ〜!
    選ぶブログによって違うとは思うけど、だいたいは管理画面の設定で、ブログとSNSどちらも同期設定しないと、連動できないシステムが多いから、大丈夫だと思う。私も全然詳しくないけと、なんとかシステムトラブルなく、1年近く続けていけてるので。まずは、試してみてください。
    ブログで、新しい世界やお友達が広がるとよいですね!
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 00:44:53  [通報]

    トータル10年くらいしてたけど、不妊治療始めた頃から書きたい内容がマイナスなことだったりお金のことだったりに変わったので人には見せられないから日記に変えた。
    でもブログならどこにいてもスマホさえあれば書けるし、画像も残せるからやっぱり魅力だと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 00:51:56  [通報]

    2ヶ月前に始めました。

    一週間に、2~3回投稿してます。
    アクセス解禁で訪問者0の時も多いし、イイねも付かないけど
    好きな趣味のことを、ジャンルを分けて書いています。
    気長にやっていこうと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 01:04:53  [通報]

    ハンドメイドのブログやってます。ガルちゃんハンドメイド叩く人がいるけど、来てくれるのも手作り好きな人ばかりだからのほほんとやってます。
    作品や作り方、材料やお店など。あと顔は分らないようにしてるけど姪っ子にモデル頼んだり。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 01:07:46  [通報]

    映画の。自分の記録としてだからアクセス数は気にしてないけど、けっこうマニアックなので同じ趣味の人が来てくれると楽しい。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 02:58:03  [通報]

    >>25
    ブログほとんど読んだことないでしょ?
    芸能人のブログほどつまらんものは無い
    一般人のほうが面白いこと書いてる人いる
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 04:20:06  [通報]

    道の駅巡りが趣味なので、行った道の駅のことや
    その周りの美味しい食事できる店とか、面白い所とかそんなの書いてる
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 04:20:36  [通報]

    乳がんで、、死ぬかもしれないから
    生きた証としてブログつけてる
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 04:21:25  [通報]

    >>81
    そうなんだよね
    芸能人のブログって本当につまんない

    一般人の方が本当に面白いよね
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 04:23:22  [通報]

    昔、手描きの下手くそな絵を載せながら、主人との日常を書いてたけど、ブログランキング3位まで行ったことある

    ネタなくなって辞めた
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 07:08:15  [通報]

    >>81
    >>84
    素人ももちろんつまらいものは多いけど(笑)文才のある人とか、ちゃんとテーマを絞り込んでいるブログは見ごたえありますよね。

    芸能人のでも、小林麻央さんのみたいのは別にして、多くはアンチも含めたファンが私生活を垣間見たくて見に行くものだと思うので、どんなにつまらなくても知名度で成り立っていますよね。

    芸能人のはほとんど見に行きませんが、たまに見ても「だから?」と思うものが多いです(^^;)

    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 08:07:23  [通報]

    どうしても世の中に伝えたい真実。

    DR.Kの殺戮記録-私の猫(こども)たちはこうして殺された
    DR.Kの殺戮記録-私の猫(こども)たちはこうして殺されたedogawa88vsk.seesaa.net

    地域の動物病院に預けた猫たちが医療過誤により大量死に至った記録

    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 08:25:28  [通報]

    保護した猫の成長記録をブログでつけてもう10年
    保護猫を飼っている方達がコメントしてくれたりして楽しい
    よそ様の猫を見に行ってコメントを入れるのも楽しい
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 09:53:09  [通報]

    妊娠が分かってからブログを。
    仲良い人には教えてないので気楽にやってまーす!
    子供の成長見返せるしやっててよかったと思ってる!
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 10:33:29  [通報]

    仕事で個人ブログを書かないといけない(ブログ収入があるわけではない)。
    日常生活が多いですよ。他人から見たら「だから何?」って感じの。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/25(火) 15:12:36  [通報]

    日常のことに嘘を少しプラスして書いてます。
    実際は古いアパートだけどマンションって書いてるし
    部屋の写真も少しでも新しく見えるように撮ってるし
    浴室乾燥機ないけどあるように書いてるし
    高くて買えなかった物も買ったように見せかけてる
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/25(火) 18:05:19  [通報]

    フリーランスなので、仕事関連のブログ。
    営業用、同業者との情報交換用かな。
    ただ、仕事の話だけだと堅苦しいので、読んだ本とか、見た映画の感想も書きます。
    半分お仕事、半分趣味のような感じ。

    もう1つ、マニアックな趣味のブログ。ほぼ写真とデータだけ。
    ただ、どちらのブログも、コメント欄は閉じてます。
    変な人と絡みたくないので。
    先にブログやってた人達の運営方法を見て、そこは学習しました。

    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/25(火) 20:15:13  [通報]

    デコログ使いやすいですよ
    イイネもコメントも求めてないから
    鍵つけて書いてる☺︎
    もう3年は続けてる
    これからもずっと続けてくつもり!
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 01:35:21  [通報]

    >>10
    やっぱGOOか。あそこの運営は人間的におかしいのが揃ってる感じだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 01:35:53  [通報]

    >>95
    左遷になって嫌々やってるのかね?いずれにせよキチガイが揃ってるイメージ。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 01:38:14  [通報]

    NTT関係はおかしいのが多い。
    ポイント関係でクレーム入れたら中々謝罪しないから誘導してさも会社の総意だと思わせるようなことを言わせて、
    で、「それが会社の総意だとみなしていいんですね?」と問い詰めたら、ビビっちゃったからね。

    で、謝罪させたよ。誘導して相手に謝罪させる技術の話ね。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 01:38:54  [通報]

    >>97
    貴方、怖いね
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 01:39:46  [通報]

    グーブログのスタッフブログにあった集合写真みれば分かるじゃん。どこかの施設かと思ったわ。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 01:40:18  [通報]

    >>99
    服のセンスからしてゴミクズだよね
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 09:59:12  [通報]

    グーブログスタッフが知恵遅れなのは2ちゃんでも有名
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 11:58:55  [通報]

    無料会員の奴隷として働いてる人間共だからね。
    まあ、色々あるでしょうけど、これからも無料会員の為に汗を流しなさい、

    貴方達程度クラスの人間(無料会員の奴隷)は。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード