ガールズちゃんねる

恋愛が性に合わない人

221コメント2017/08/01(火) 01:32

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 19:14:53 

    私は自分が恋愛とかコレジャナイ感があります。
    異性が隣にいるのがリアルに想像できません…。
    興味ない、とか以前に自分には合わないなぁと感じます。
    同じような感覚ある方いますか??

    +301

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 19:15:39 

    ルミ子かな。

    +9

    -37

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 19:15:45 

    >>1
    無理に恋愛しなくてもいいんだよ

    +184

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 19:15:55 

    恋愛が性に合わない人

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:06 

    人に合わせるのが苦手だから恋愛苦手です

    +190

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:13 

    恋をしたら変わるのさ

    +20

    -36

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:39 

    フォーリンラブしてしまえば女の子は誰でも乙女なるんやで。

    +14

    -39

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:46 

    スカートとかワンピースあわないだろうな〜きっと似合わないわ〜と思って疎遠してる

    +20

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:59 

    ドキドキしたり切なくなる恋より、落ち着いて安心できる方がいいのかもね。
    男のために自分が動くのは嫌!みたいな努力しないのはまた別の話

    +156

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 19:17:16 

    恋してる
    自分を
    ふと
    客観的に
    見るとなかなか
    痛い女だなと
    思いますww
    でもそれが
    楽しいんですよね。
    あ、私には
    こんな一面もあった
    んだって。
    不思議な気持ち
    になります。

    +31

    -42

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 19:17:17 

    男なんて手玉にとらなきゃ。
    女は男を生け捕りにする猛獣だよ…主さん。
    いずれわかる日がくる。本能がそうさせるから。

    +13

    -41

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 19:17:30 

    >>2
    最近見かけるけどこの人誰?

    +24

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 19:17:36 

    そうは思いつつ人を好きになって
    頭からお花出てるのが人から見えてるのではってくらい浮かれてしまうわ…

    +77

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 19:18:57 

    そういう言い訳で、自分磨きしたくない人多すぎ

    +11

    -42

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 19:19:37 

    主は学生?
    世の中をよくみてごらん、8割の人間はブサイク同士の恋愛だよ。
    不思議なことに、恋愛中はブサイクがブサイクじゃないなるのよ。
    だから主も好きな人ができたら変わると思うよ

    +149

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 19:19:44 

    要は
    自己愛主義者

    +9

    -19

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 19:19:49 

    処女ではないけど
    ピンクの雰囲気がどうもだめ

    +108

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 19:19:53 

    本当に好きな人が現れたら変わるよ
    その気持ちを否定しないといいけど

    +13

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 19:19:56 

    >>1

    そうゆう人に出逢えてないんじゃないかな。可哀想

    +10

    -31

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 19:20:04 

    そういってた腐女子の友達がくっそ男に惚れ込んで、恋って苦しい……とか言い出してたから人間何が起きるかわからんよ

    +92

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 19:20:29 

    そもそも人付き合いが苦手な人、友達もいらない人って
    一人の人間と親密になる恋愛とか考えられないし
    それ以前の問題だと思うの

    とトピ主と同じ感覚を持つ自分が分析してみた

    +162

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 19:20:38 

    イケメンに迫られたらだいたい変わる

    +8

    -26

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 19:20:51 

    家庭環境も影響ありそう

    +117

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:05 

    恋愛に興味がない人が増えたのかな?
    だから音楽も廃れてるのかなぁ

    +28

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:05 

    好きになってもそのひととどこかいきたいとか、なにか食べたいとか、きれいな夜景を見ていたい
    とか花火大会に行きたいとかないもんなあー

    あの夏の花火に感動できないひとはけっこういると思うんだ
    クリスマスのイルミネーションなんかもそう。

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:43 

    >>23
    それはあるかも
    劣悪な環境だとスーパービッチか超潔癖になる

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:45 

    >>21
    人間、1人じゃ生きてけないよ

    +12

    -23

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:52 

    趣味に没頭したすぎて恋愛は無理
    一時期付き合ってた人がいたけど、相手は頻繁に連絡を取りたい派、私はほっといてほしい派だった
    あ〜私には恋愛は性に合わないんだなって思った

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 19:22:27 

    私も学生のとき、自分なんかが恋愛なんて…って思ってたけど、好きな人ができたら、可愛い服きたり、髪型かえたり、綺麗になろうと自然と努力して変わったよ。
    そういう人多いと思うよ。

    +35

    -14

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 19:22:45 

    >>27
    んだね
    子供嫌いとか男嫌いも結局はペットを飼って心の拠り所探してるし

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 19:22:51 

    一喜一憂する自分が嫌だし
    恋愛話ばかりしてるやつは頭悪そうとも
    思ってた。
    結婚の方が向いてると思う。

    +109

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 19:23:05 

    「次の休みいつ?」=会わなきゃならない?!と、なってしまう…。

    +163

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 19:23:19 

    >>27
    今はどこにもコンビニがあるしけっこうひとりで生きていける

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 19:23:30 

    世の中、1人で楽しめる娯楽が増えすぎたんだよ
    スマホがお友達なんじゃない?

    +103

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 19:23:45 

    私も男性との縁がなさすぎて恋愛とかしてる自分が想像できない。洋服とかお化粧は楽しんでやってはいるけど

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 19:24:12 

    >>33
    そういう意味ちゃうで

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 19:24:36 

    >>32
    わかる。約束ってプレッシャーだよね

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 19:24:44 

    男のためにおしゃれしなきゃ!とかいう妙な義務感が嫌
    おしゃれは自分がしたいからするものであって誰かのためじゃないと思う

    +110

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 19:24:49 

    >>17
    表現が気持ち悪い

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 19:25:00 

    +45

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 19:25:28 

    恋愛どころか友人作るのもうまくいかないし、誰かといることに苦痛を感じる。人間関係全部向いてないわ。

    +142

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 19:25:40 

    >>38
    非モテの象徴

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 19:25:45 

    >>14
    なんでそういう人=自分磨きしてない って決めつける?独身=デブス みたいな

    +98

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 19:26:12 

    あのひとが好きだとか言っていて別れるときはくそめそに言ってるぞーやつはクズとかw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 19:26:15 

    ここにいますよ、大丈夫。

    恋愛ソングも恋愛ドラマもどこか他人事で特に興味をもてない

    世の中恋愛を題材にしたものは多いし、現実にも
    恋愛が大きなウエイトを占めてる人が多くてな…

    わからない人にはわからないと思う

    +132

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 19:26:59 

    >>38
    わかるー
    「男のため」とか媚び売ってる感がもう無理

    +33

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 19:27:21  ID:W2UuTU5XYL 

    >>10

    中二病の方ですか?(´・ω・`)

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 19:27:23 

    またしつこい荒らしが張り付いてる予感

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 19:27:53 

    >>48
    荒らしいる?
    特に荒れてるようには思えないけど

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 19:27:59 

    >>19
    そういう話じゃない

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 19:28:07 

    職場の人が彼氏いること前提で話しかけてくるのがきつい…冷めた発言したら浮くだろうし。

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 19:28:26 

    自分と会ってない時に彼氏がどうしてるか興味ないし、自分も干渉されたくない。
    あと何故か他人からカップルだって思われるのが恥ずかしい。

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 19:29:10 

    >>49
    え?わからない?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 19:29:34 

    >>19
    そうゆう
    頭悪そう

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 19:29:42 

    >>52
    変わってるね

    +5

    -12

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 19:30:20 

    >>53
    例えばどのコメント?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 19:30:25 

    >>19
    そんなことで可哀想と思う人の方が可哀想

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 19:30:41 

    ほんとこういうトピには必ず煽りが発生するね(^^;
    当事者だけで語り合えたためしがない

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 19:31:51 

    これとは違うの?
    無性愛ってどう思いますか?
    無性愛ってどう思いますか?girlschannel.net

    無性愛ってどう思いますか?私は最近、自分がアセクシャルではないかと思ってます。人を本気で好きになったことがない。好意を持たれると急に嫌になる。 同性愛かと思っても同性を恋愛対象として見たことがありません。 友達としては男女問わず大丈夫なんですが、...

    +18

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 19:32:10 

    女同士の面倒な付き合いの方が面倒。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 19:32:30 

    一通り遊んで、今既婚者だけど、主さんの気持ち少しわかるのよ。
    主さんはもしかして恋愛はこれからで考えが変わる可能性があるけど、世の中にはそういう人も本当にいます。
    元カレとのデート中に、何度も「変だ」と言われつづけた経験あります。
    恋愛してもテンションがそんなに上がらない人もいます。

    +40

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 19:32:54 

    >>56
    煽ってる本人ですか?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 19:33:39 

    >>59
    ちょっと違うでしょうね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 19:33:45 

    >>52
    早く彼を解放してあげて

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 19:33:50 

    結局一人が楽なんだと気づく

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:18 

    運動が苦手とか音痴とかと同じように生まれ持って恋愛が苦手なんだと最近気づいた。
    オシャレとかメイクとか大好きだし友達と出かけるのも大好きだけど対男性になると一気にめんどくさくなるしそんなに楽しめない。
    同じような人いるかな?

    +111

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:21 

    トピ画が平愛梨に見えた。そっくり。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:47 

    まだ出会ってないだけだよ!とか
    そういうのも正直めんどくさいよね

    +106

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:59 

    すごくわかる
    デートとかに行く自分を想像すると気持ち悪い

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 19:35:15 

    >>66
    同性愛なんじゃないかな?

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 19:35:21 

    >>49
    荒れてるじゃん
    恋愛が性にあわない人のトピなのに
    主をバカにするコメントばっかりだよ

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 19:35:30 

    >>29私も。恋するまで(23歳現在)全身真っ黒のファッションを好んでいたんだけど、今はかなり変わって笑う。男っぽい性格だったんだけどかなり女になってる気がする笑 前の自分と比べると笑っちゃうくらい。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 19:35:42 

    女の役割を演じなければいけないのが無理だ

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 19:35:47 

    恋愛って付き合うまでの過程が楽しいよね
    付き合い始めるとめんどくさくなる

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 19:36:12 

    >>62
    いや煽ってるつもりないけど、どのコメントが気に触ったのかなって思って

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 19:41:17 

    いざ付き合ったら付き合ったで浮気や窮屈さで不安だらけになって病むから向いてない。結婚もしかり。

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 19:42:01 

    彼氏がいると肌荒れしないよう食べ物に気をつけたり、夜更かしを避けたり、痩せるために運動したりと、綺麗を維持するのに大変で疲れてる自分に気付いた。お金もかかるし、なんか常に綺麗でいなきゃ!という気持ちがあって疲れる。フリーの時の自由気ままの時間が恋しい。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 19:42:05 

    >> 70
    66です。
    普通に異性に対して恋愛感情は持つので同性愛では無いです。ただ、人を好きになる事が他人と比べて極端に少ないとは思いますが思いますが

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 19:42:06 

    >>75
    こういう人って本気で言ってるのかな
    普段から無意識にも人を傷つけること言ってそう

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 19:43:20 

    恋愛し始めると義務や束縛、相手の言動に一喜一憂が疲れる。恋愛手前のドキドキしながら笑い合えるくらいがいい。

    +62

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 19:44:39 

    >>79
    えー?なんかごめん
    身長トピに比べたら別に荒れてると感じなかったから
    みんな好戦的じゃないし

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 19:46:12 

    甘えられるのが本当にイヤ

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 19:47:08 

    人前でいちゃついてくる彼に戸惑ってる自分がいた。彼氏いない時は人前でいちゃつくカップルを白けたチベットスナギツネの目で見ていたから、より一層むり。いちゃつく自分が気持ち悪いというか。客観視しちゃうとほんと恥ずかしくなる。

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 19:47:38 

    恋愛して脳内麻薬出てるのか恋愛脳になってる人を見ると羨ましい気持ちより、こうはなりたくないなって思ってしまう

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 19:50:30 

    だいたいはマウンティング、おせっかい、煽りしか湧かない

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 19:51:05 

    好きな人が出来てその人のためにオシャレしたくなるっていうのはあるんだけど付き合って云々ってなると途端にめんどくせ~ってなる
    オシャレや自分磨きは自分の中で完結できるから楽しめるんだけどね

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 19:51:16 

    夜の営みの時に言葉攻めされるのがほんとにむり。単純に恥ずかしいのもあるんだけど、そんな状況に置かれてる自分を冷静に感じ取って笑っちゃう笑 で、ムード壊れる。甘い雰囲気が苦手だな…

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 19:52:07 

    恋愛以前にあまり人を好きにならないからなぁ
    かと言って婚活パーティーも性に合わない
    カップル成立した後も別の異性と連絡したり
    同時進行でデートに行き、どちらがいいか品定めされ
    合わない人はバッサリと切られる
    人間不信になりそうだ

    +63

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 19:52:25 

    わかります。
    普通に好きな人とかできるし、片思いのドキドキとか楽しいんだけど、付き合えません…
    なんだろう…付き合う的な雰囲気になった途端に冷めていく。。
    何かの感情が欠如してるのか、、

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 19:54:52 

    こういうトピで必ず言われる言葉
    「まだそういう人に出会ってないだけ」
    うーん…なんか違うんだよって思うと同時にそういう人とは一生分かり合えないんだろうなって思う
    思考が根本的に違うんだよね

    +105

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 19:55:11 

    煽り煽りって過剰反応しすぎ

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 19:56:08 

    叶姉妹もこう言ってるし、無理にしなくてもいいと思いますよ。
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」girlschannel.net

    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」 コメント欄には、「女に生まれたからには 誰かを愛し愛されなければと プレッシャーになっていたのが すっと軽くなる気分です。素敵なお言葉をありがとうございます」「本当にそうだと思います...

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 19:57:14 

    そんな荒れてないと思うけどなぁ
    wwとか使ってあからさまな人とかいないし

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 19:58:18 

    自分に自信がなさ過ぎて男の人と歩くイメージがつかない
    こんなブスと手を繋いで歩くなんて恥ずかしいだろうなと思うし自分が男といちゃいちゃするなんてキモいって思う

    +73

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 19:59:39 

    >>94
    わかるわ〜。
    まずそこなんだよねー。
    学生時代は片想いとかしてたけどそう考えると無理…ってなってた。
    そしてそのままズルズルアラサーになってしまいました…

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 20:00:33 

    セックスしたいけど恋愛したくない
    ダメですか?

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 20:02:18 

    学生時代とか男子にいじめられた経験しかない。
    だから男に媚びたくない、負けたくないって思ってしまう。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 20:03:59 

    >>40
    こういう変な画像貼るやつなんなの?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 20:07:28 

    「恋愛はしょうに合わない」

    ↑とは言っても、そもそもモテてるのか、モテないかで印象は違う

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 20:09:33 

    私最低だけど、彼氏と人がたくさんいるとこやお祭りとかに行くのがすごく無理。
    相手がイケメンだろうが気持ち悪い。
    イケメンと一緒に何回かデートしたけど鳥肌たってくる。でも家とかなら大丈夫なんだよね。おかしいよね。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 20:09:49 

    >>99
    私の場合はだけどモテないから恋愛は似合わないな〜という意味で性に合わないって思ってるけど

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 20:10:31 

    女性らしくするのが苦手で付き合っても友達みたいになってしまう。
    そして友達みたいになった彼氏を恋愛対象として見れなくなる。
    いつもそんな感じで別れてしまう。

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 20:12:55 

    キスとかセックスとか自分がやってると思うと気持ち悪くなる

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 20:14:02 

    私の場合、恋愛というものは「片想い」止まり。
    そこから先という概念がない。

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 20:14:30 

    私も主さんと同じ。もう34なのに。なんでこうなるんだろ?

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 20:16:24 

    >>79

    発言に悪意なければ傷つく人間のほうがおかしくないか

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 20:18:30 

    >>96
    恋愛からのセックスのほうが気持ちいいというのはある

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 20:18:36 

    >>106
    その考え方の方がおかしいと思いますが。
    人の気持ち、立場になって考えられないんだね。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 20:19:23 

    >>106
    じゃあ悪意さえなければなんでも言っていいんだね??

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 20:22:11 

    そもそも"他人"は"他人"って感じ。
    そこまで他人と深い仲にはならない。

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 20:22:12 

    >>108

    自分は本来傷つきやすいが、例えば悪意ない子どもの発言で地雷踏まれたとき
    ・・・やはり傷つくかwすまん

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 20:24:20 

    >>109

    程度があるかと。
    差別用語はアウト。というか差別語に限らずそもそも負の意味をもつ言葉を発するのって悪意ある

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 20:26:15 

    恋愛ソングとか聞いてその主人公になって想像とかしてみるとゾワッとする

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 20:28:07 

    >>100
    私もそうです。
    イケメンと付き合ったことないけど笑
    この人の彼女だって思われたくない。
    相手に申し訳ない…

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 20:29:30 

    というか男に限らず同性でも仲深めるのが苦手。
    人とは一定の距離置いて付き合ってる。

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 20:31:54 

    >>99
    他人からの印象なんてどうでもよくない?

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 20:32:03 

    誰かに憧れの感情を抱いたり遠くから片想いとか
    タレントを好きになったりとかはあったけど
    生身の人間を嫉妬するほど好きになった事がない
    泣くほどつらい失恋もした事ない

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 20:33:05 

    >>116
    こういうこと言う奴ってすぐ
    「モテないくせに強がるな」みたいに叩きたいだけだよ
    そう言うことじゃないのにね。
    多分言っても理解できないと思うよ。

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 20:37:03 

    母親から恋愛や性的な物を悪いものと教えられてたから、それらを否定してしまう。
    悪いことをしてると感じる。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 20:38:19 

    いちゃいちゃするのが苦手
    甘えられると嫌悪感
    この前、彼氏とお風呂に入るトピ見かけたけど
    絶対無理だと思った・・・
    向いてないの自覚してます

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 20:38:42 

    >>87
    言葉責めと甘い雰囲気の矛盾…

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 20:40:40 

    付き合った途端男性の態度が変わるのが気持ち悪い。
    甘えてくるのとか苦手。

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 20:40:41 

    わりと少女漫画好きだし、情熱的な恋愛して結婚したい
    なんて高校生の頃に友達と笑いながら言ってたけど
    なんでこう冷めた人間になってしまったのか…

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 20:41:21 

    >>116

    いやwガル語ことわざ辞典に「あのぶどうは酸っぱい」という

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 20:51:17 

    >>116

    はいはい、失礼しました!

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 20:56:29 

    恋愛が性に合わない人はいきなり結婚生活なんか案外,性に合うかと思うんだ。
    たぶん結婚生活には恋愛の甘さは(ほとんど)ない(らしい)。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 20:57:18 

    恋愛含め、深い人間関係がにがて。
    今日も職場で見えない壁を作って仕事をしてた。誰も雑談をしようとしてこなかった。

    あ、必要なコミュニケーションはとるし、話し合いもするし、愛想笑いもできるよ。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 20:58:11 

    >>126
    恋愛が性に合わないとは思ってるけど結婚て恋愛の延長線上にあるものだと思ってるからそこまで行かない。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 21:01:25 

    >>126
    あー。私、別居婚か週末婚がいいわー

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:33 

    まだ結婚もしてないのに離婚をテーマにした番組を真剣に見てたら
    早い早いw気が早いからwって言われた

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 21:11:32 

    >>129
    同僚の旦那さんが自衛官で週末しか帰ってこないって話を聞いていいな〜と思ってしまった笑

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:52 

    >>131

    週末はやはり盛んなのだろうか…

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:20 

    私もある意味合わないと思う。

    駆け引きが出来ない。
    すぐに舞い上がる。
    積極的になれない。
    嫌われるのが怖くて顔色うかがってばかり。

    だからダメンズとしか付き合えず振り回されてばかりなんだ。
    「まともに付き合った事ない人」トピ読んでたら私の欠点ばっかり書いてあってグサグサきたw

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 21:22:31 

    >>10
    かわえええ~

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 21:23:56 

    前クールの山Pと亀梨くんのドラマで結婚は50年後も朝隣で寝てて欲しい人を探す ってセリフがあって、隣に寝てる人いると熟睡出来ない私は一生無理だと思った…

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 21:25:19 

    みんな冷めてて興味ない人ばかりだけど、
    私は好きになるとのめり込みすぎて重くなり、
    勝手に疲れて眠れなくなったりする。
    相手には嫌われるし、自分もつらいだけだし、
    本当に向いてない。
    好きな人がいないときは、よく眠れて精神状態もいいんだよね。

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 21:26:47 

    片想い中の私は頭の中がお花畑になってしまう
    盲目になってガツガツ女になっておかしくなってしまうので……片想いで終わる
    恋愛はこりごりだぜ!!(涙)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 21:31:06 

    >>136さん

    わかります!
    それで、こんなに疲れるならいっそ好きにならない方が良かったとすら思ってしまう。
    もっとあっさりとした恋愛をしたいものです。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 21:32:00 

    恋愛=かっこ悪いもの
    みたいなのがどこかに染み付いちゃってる。
    誰かに甘えるなんてみっともない、
    どんなに偉そうにしてるやつでもそいつに恋愛とかそういうのがあると「ダサっ」て思う。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 21:33:43 

    無理にする必要はないと思う。
    無性愛かもしれないし
    好きになったら恋すればいい。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 21:39:22 

    自分から好きになったらすごく嫉妬しちゃうタイプだから
    恋愛しない方がいいのかな....と最近思う。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 21:43:01 

    >>136すごく共感!>133より。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 21:44:34 

    不特定多数の異性と軽く話すのは好きだけど、特定の個人と付き合うというのは性に合わないというか、ガラじゃないと思う。

    ましてや性行為とか自分の事が気持ち悪くなる。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 21:44:40 

    >>40
    男でこんな感じの画像多いけど、自分は絶対こんな風にならないと思う

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 21:45:20 

    好きな人ができて浮かれてても鏡に向かった途端「ははっ…」てなって終わる

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 21:45:47 

    >>144
    というかこういうの貼るの男だろうね

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 21:49:54 

    年貢の納め時と、あまり好きじゃない人と付き合ったら、好かれてない気がすると言われて振られ、好きすぎる人には重いと振られた

    ちょうど良い加減がわからんままBBAになってしまった

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 21:53:27 

    普通の人付き合いも無理なのに、恋愛なんて。
    性欲も無くなってしまった。
    終わってんな、私。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 21:56:40 

    まさに今日、コンビニから歩いて帰るとき思ってたからびっくりした(笑)隣に男の人と歩いてるなんて想像出来ないなーって思いながら。
    この間会社の人に隙がない・ガード固いって言われてちょっとモヤモヤしてて、好きでもない人に愛想振る舞うの面倒くさいし、かと言って好きな人できてもツンツンして素直になれない。で、彼女持ちか既婚者というパターン。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 22:00:14 

    恋愛映画や歌は好きだけどリアルだと冷めてしまう。
    そのうちできるよーまた出会ってないだけだよーと言われ10年経っても変わらない

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 22:00:27 

    プライドが高すぎて色々無理な自分がいる。

    世のカップルがイチャイチャする行動がバカぽく見えてしまう。

    性格的に先が読めるドラマや小説は、下らないと思ってみるのやめてしまう性質です。

    あー私には、無理だなと、いつもそう思ってしまう。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 22:05:19 

    凄いドキドキしたり好きだと感じていても会いたいか?付き合いたいか?と言われるとない。自分は妄想で楽しんで相手は元気で幸せに過ごせていたらそれがゴール笑
    あとプログラムが予想できるデートとか夜の営みもうんざりする。オリジナリティがあって感性が合う人に出会ったことがないから恋愛に期待していない。あと結婚や子供に興味がないから余計する意味がないと思ってしまう。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 22:06:04 

    >>96
    うらやましい。
    私は逆。
    でもそれは相手に悪いから恋愛も控えてる。
    セックスだけなら相手なんていくらでも見つかるじゃん!

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 22:07:49 

    セックスしか興味ない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 22:10:35 

    セックスしか興味ない人はセフレ作ればいいと思う

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 22:11:49 

    失恋してから恋愛無理になった。四年付き合って同棲もしたけど最低な別れした。相手は浮気相手とすぐくっついた。それからは恋愛に嫌悪感しかない。自分の幸せなんてなくてもいいからひたすらストイックに生きたいと思ってる。悲しいのは自分が弱いから。だから、強くならなくちゃって。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 22:21:57 

    あまり惚れっぽくはないから
    付き合ったら絶対浮気しない自信あるし
    (妙なトラブル起こしたくないし)
    放っておかれても全然平気だし
    自分は嫉妬深くない性格だと思ってるけど
    どうなんだろうな~?本気で恋したら変わったりするのかな?

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 22:36:14 

    追いかけられる恋愛が苦手。 相手からマシンガンみたいにラインが来たり遊ぼうと言われたり、私自身マイペースなので乱されると嫌だし面倒くさい!
    だからこれまでしてきたのは全部追かける恋愛だった

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 22:37:56 

    好きになると依存します。適当にあしらってくれる人ならいいけど、受け止めようとしてくれる人だとお互い引きずりあって、ますます依存するのでとてもしんどいです…。
    だからもう恋愛は諦めました

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:27 

    性に合わないというか、縁がない・・・
    それに「恋愛より楽しいことが色々ある」と思うから
    色恋にあまり興味ない。



    +25

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:34 

    >>160
    私もそうだわ。
    縁がなさすぎて自分に恋愛要素ゼロなんだよね。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:49 

    他人の全てを受け入れ愛せる自信が無い
    ロマンチックなシチュエーションも苦手
    恋愛してる人や恋バナしてる人には申し訳ないけど引いてしまう
    好きな人入るけど絶対に付き合いたくない恐ろしい

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 22:59:15 

    恋愛云々より人に好かれるのが苦手
    距離詰められると同性でも嫌悪感湧いてしまうし
    親でも愛してるアピールされるとキツい
    適度な距離感だと幸せ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 23:00:56 

    自尊心が低いから相手に劣等感を抱いて自分にはもったいない気がして自分よりももっと素敵な人と幸せになってくれらればいいと思ってしまう

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 23:02:36 

    ずっと欲しかった彼氏ができた

    のに、デートとかいろいろめんどくさく感じる。
    恋人つなぎされたけど、家帰ってから3回くらい手洗ったわ…やっぱ男とかむり!!

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 23:09:37 

    変な人にしか好かれない(ToT)
    バツ2のガラガラ声の刺青あそこには真珠入り(ToT)
    ギャグかと思うわ(ToT)

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 23:11:52 

    真珠ってどんな風についてるんだろう?想像できないw

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 23:14:27 

    周りに冷やかされることが多かったから自ずと「ああ…自分に恋愛というものは似合わないんだな」ってなっていった

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 23:15:41 

    女らしい格好は好きだし、メイクも服も好き。
    男性受けも悪くない。
    でもおしゃれや自分磨きは男のためっていう意識が全くないし、本当に恋愛が面倒くさい。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 23:26:12 

    見た目はわりと女っぽい(自称)けど
    中身がちょっと男っぽいのかもなぁ
    恋愛系のバラードより激しいやつが好きだし
    男がバラード好きって言ってたら、おおぅ。
    激しいのが好きな私って…。ってなんだか落ち込む

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 23:38:48 

    彼氏に会えなくて寂しい寂しい言ってる人の気持ちが
    よくわかんないんだよねぇ
    そんなに寂しいなら彼氏じゃなくても友達と会って遊んだり
    でもいいじゃない?寂しい=抱かれたいってこと?

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 23:43:35 

    >>165
    痛いほどわかる
    彼氏が家に来た後はカーペットはがして3回くらい洗って家中大掃除してます
    なんか気持ち悪くて

    友達や家族に遊びに来てもらった時は、こんなこと思ったことなかったんだけど
    友達のスーツケースのコロコロ部分はカーペットの端っこなら置いても大丈夫なのに、彼氏の靴下履いた足は家中どこだろうと「汚い!踏むな!」て思う

    ストレスたまるし別れる、もうむり

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 23:45:22 

    実家に毎晩こそこそ泊まりにきて
    家族と鉢合わせても走って逃げ、挨拶もせず
    顔も見るに耐えない不細工、低身長、低収入
    おまけに無駄に巨根

    こんな男と付き合うなら独身の方がマシ

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 23:50:16 

    好きになる→付き合うのOKしてもらって心底嬉しい→付き合うと態度変わってうざい気持ち悪い→無理別れる、のループ

    なんで付き合っただけなのに急に甘えてきたり幼稚園くらいの子みたくジャレてきたりするんだろう
    正直気持ち悪いしうざい
    私あなたのお母さんになりたいなんて一言も言ってないのになー・・・本当にきもい

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 23:56:23 

    デートってくそ面倒臭いよね…
    準備ももちろん会ってる間も女として意識されてると思うと気を使って疲れるし
    だんだんデートの予定が億劫になってくる

    どんな男性とデートしても同性どうしでガハガハ笑ってるほうが数倍楽しいと思ってしまう

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 23:58:51 

    会いたくて会いたくて震える

    の意味がマジわからん
    寒いの?

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/25(火) 00:02:20 

    恋愛してる自分の、これじゃない感、すごくわかります。
    特に、デート、というのがとても苦手だった。
    お見合い結婚して、いまはのんびり平和に暮らしています。
    恋愛は一度もしてないですが、何も不満ありません。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/25(火) 00:02:50 

    好きって言われると好きになっちゃう。


    っていう才能、女性が一番幸せになれる才能だと思う。
    好きだったのに好かれると引くという才能なら持ってる。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/25(火) 00:06:24 

    自分に酔える才能がないと恋愛って難しいと思う

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/25(火) 00:14:17 

    >>175
    ブラス100くらい押したい
    どんな好きな人とデートしてても、女友達と遊んでる方が比べ物にならないくらい楽しい

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/25(火) 00:18:37 

    男友達として普通に接してるぶんには楽しいし気持ち悪くもないのに
    急に女として見てきて接近してきたときの男の気持ち悪さってなんなんだろう

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/25(火) 00:21:38 

    貴重な休みが毎週末デートで潰れるとか相手がどんなに好きでも戦慄する
    よくみんなできるなと感心してしまう

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/25(火) 00:33:17 

    かえって、結婚に向いてると思います。恋愛はしたくないけど、条件が良い(中身が人によりますけど)、遺伝子の組み合わせが良い、個人個人の希望が叶えられる、などなど、なかなか、人前で本心言えない世だけど。なんか、叶うとよいな。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/25(火) 00:50:20 

    お見合いで恋愛感情はなくても条件よくて人として信頼はできるって人見つけるほうが
    案外ラクでいいのかなあ
    私はメンタル弱いので、世間体に押しつぶされるのもそれはそれでしんどい…

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/25(火) 01:06:06 

    男女問わず人と深く関係を築くのが苦手。
    好きになった人と付き合うと顔色伺ってばかりで本音話せず辛い。
    本音で話せるくらいの気兼ねない人と付き合うとラクだけど、本音でぶつかりすぎて傷つけあうしそれがまた自己嫌悪で自分が辛い。
    どっちに転んでも辛くなる。どうしたらええんや、、、

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/25(火) 01:51:36  ID:Heo6IYjoAu 

    前の職場の人達が恋愛体質、恋愛至上主義的でいつも恋バナに勤しんでいたから、興味がないのは自分だけだしとても苦痛だった。
    しかもそういう人ほど口煩くおせっかいでやたら男と引き合わせてきて、面倒で付き合ったりしたけど、モチベーションがないからすぐに別れを選んでしまう。
    するとお決まりのセリフ「理想が高いんじゃないの?」。
    いや、ただ興味がないし、生活で恋愛が占める割合があなた達みたいに高くないだけ。
    年齢的に早くしないと的な事も毎度言ってくるし、本当に余計なお世話だった。
    そういう人は何か他に話ないの?って思う。
    今の職場はプライベートにいちいち踏み込まない人ばかりで楽チンです。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/25(火) 01:58:20 

    >>179
    凄く分かる。
    恋愛って冷静に考えるとほんと寒々しい事ばかりだし、周りが見えてないバカップルとか見てて居た堪れない。
    結婚式とかたかだか数時間で意味の分からん奇妙な儀式して数百万とか、皆頭がおかしくなってるとしか思えない。
    今まで結婚式で浮かれるのは女だけだと思ってたけど、結構男もはしゃいでるよね。
    礼儀としかお祝いには行くけど、内心いつも白けてます。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/25(火) 02:24:32 

    はい〜。
    女子校だったから彼氏ができなかったとは言えませんが、男性がいない環境に慣れすぎて、男性とお付き合いしてる自分がどうしても想像できないです。
    人の恋愛は美しいですが、自分の恋愛は気持ち悪いです

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/25(火) 02:54:30 

    恋愛が性に合わない人

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/25(火) 03:05:21 

    人といると疲れるよねー
    疲れるから1人が1番リラックス出来る。
    主と同じ。
    恋愛はもういらんなー1人で生きる決意出来てるわー

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/25(火) 05:12:53 

    自分が男っぽい性格なので
    ネチネチした男とか
    頼りない人とか見ると
    どうしてもいらいらしてしまう。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/25(火) 07:38:58 

    私自分の世界みたいなのがけっこう強い人間で、
    誰かと付き合ってるとそこを侵されるような気分になってしまうんです。
    それこそサンクチュアリに土足で入ってこられる、みたいな。
    あれがすごくイヤでイヤで。
    かといって変に気を遣う人間なので一緒にいると気づかいで疲れてしまうんです。
    で結果誰と付き合っても好きよりも疲れとかストレスのほうが上回ってしまう。
    どうしたらいいんでしょうね…。

    一度男友達に相談したら、別に一緒にいてもそんな気を使わないで放置しても
    いいんじゃないのと言われたけど
    結構男の人って放置するとむくれますよね…面倒…。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/25(火) 07:51:54 

    荒れてる騒いでるやつが一番汚いコメントしててワロタ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/25(火) 10:03:21 

    ブスは死ね‼
    といじめられたトラウマを、未だに克服できない

    友達は彼氏がいて、美味しいものを食べにおしゃれなお店に行けたり、彼氏の車でドライブできたり楽しそう
    それができない自分は、ブスだから絶対大切にされないような気がする

    いや、生きているだけ男性からしたら無駄な奴だと思われるんだろうな

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/25(火) 10:04:27 

    恋愛ドラマが大嫌い

    それよりプロ野球や刑事ドラマ、2時間サスペンスのほうが、断然楽しいよ

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/25(火) 10:06:30 

    恋愛、結婚、妊娠、出産

    母親から不浄なもの、悪いものと洗脳されて育ったから、希望が持てない

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/25(火) 10:07:28 

    人間のクズだから
    クズはクズらしく、一人で誰にも迷惑かけずに生きようと決めた

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:46 

    主は「こじらせ」とは違うんだよね?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/25(火) 12:28:58 

    手も繋ぎたくないし、出来るなら会うのも月に1回くらいでいい。
    エッチもしたくないし、それならサヨナラだなぁ。
    そもそも、好きな気持ちが分からない。
    何人か付き合ったけど、大体3ヶ月で終わる。
    何で毎日連絡しなくちゃいけないのか?
    とか考えたらもうアウト。
    恋愛なんてしなくても生きていけるし。
    人自体が好きじゃないのかも。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/25(火) 12:34:23 

    ひとりの時間を過ごしてる時に電話やメールが来ると本気でイラついてしまう
    家族に対してもそうだし、私はきっと独り身が性に合ってるんだと思う

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/25(火) 12:38:56 

    叶恭子さんの「恋愛しないこと」についての言葉。
    とても救われました。
    恋愛が性に合わない人

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/25(火) 13:09:15 

    人と長時間一緒にいるのムリ
    ご飯くらいでいい
    ご飯行きたいと思う男性もいない
    という感じで一生一人だと思います

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/25(火) 15:06:21 

    毒親育ちのせいもあると思うけど、自分が女性らしくする事にすごく抵抗がある
    いちおう恋愛経験あるけど自分で嫌になって別れた
    もう一生ひとりだと思う

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/25(火) 15:16:53 

    人を好きになったりはするけど
    キャッキャウフフ♪してる自分にふと冷める
    バカじゃないの、と思ってしまう
    相手に冷めるわけじゃないんだけど…
    状況に冷めるのかな

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/25(火) 15:29:46 

    このトピ名を見て、なんか納得した。
    私も性に合わないんだ。

    結婚したい子供も欲しい。でも恋愛は何かちがう。老人になった時、車椅子押してくれる人がいないと自分も困るし甥や姪にも迷惑かける。しかも一人だと寂しい。あなたは仕事楽しんているから結婚なんて興味ないでしょ?と言われるけど、そうでもない。あぁ結婚したい。をグルグルしています。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/25(火) 15:41:15 

    もう年齢的に無理だろうな、と思っていたら奇跡的に最近できた。
    でもやっぱり苦手だって再認識したw

    常に女性らしくいなければいけないのとか、駆け引きとか、相手の気持ち浮気の心配とか、営みのこととか、、
    もう煩わしすぎる。
    それよりも出会ってすぐに結婚(でき婚だったけど)、した知人が羨ましすぎて
    恋愛のいざこざなんてもういらない。だったらひとりでいいや、と思う。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/25(火) 15:46:02 

    恋愛するためには今のままでいてはいけない、みたいな巷にはびこる恋愛哲学みたいのも受入れ難い
    今までの人間関係捨てないと新しい出会いはない、とか
    恋愛したいなら〜するべし!愛され女になる方法!みたなやつ・・
    そういうのに感化された友人が変わっていってしまった。人間関係壊してまでそんなことする意味って?って個人的には思う。なんだかなーと思う。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/25(火) 15:49:32 

    片想いしてるときが楽しい。
    万が一おつきあいできたとしたら、
    好きな人のことで頭いっぱいになって相手に重いって思われそうだし
    恋愛以外のことが疎かになりがち。
    それに駆け引きとか性格上無理。
    人間関係や恋愛関係が下手という自覚もある。
    恋愛向いてる人が少しうらやましい。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/25(火) 16:35:00 

    結婚したかった人には彼女ができたから
    もう人を好きになる事はないなと思う

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/25(火) 17:03:25 

    ズル賢い人が嫌い。今日も運転中、方向指示機をあげないで斜線変更してすかした顔の奴いた。
    そういうのがイヤ。イケメン?彼女には人前で優しくする自己顕示欲の塊で他人は平気で嫌な思いをさせる。
    色んな顔の色んな男がそう。見た目がひょろくてもスネ夫みたいに底意地の悪いやつ、ジャイアンみたいに横暴なやつ。
    恋愛をしてる最中は第三者を傷つけていいの?
    夫婦喧嘩してるやつ、周りに迷惑かけてもお構い無し。
    冷静になって考えてもみなよ。ブスって言われた人。ブスっていった奴は本当にかっこいい?やったらやり返す奴。思いっきり横殴りできたらスッキリするって思わない?
    血の繋がりもなけりゃ、性別も違う。わかりあえるわけないじゃん。浮気もするよ?不倫もするよ?そしてみっともない自分が出やすくなるんだよ。
    考えただけでイライラするわ。恋愛はむいてない。てか恋愛とかしてる人達って人間から動物になってるんだよね、きっと。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/25(火) 18:22:59 

    >>25
    私は夜景と花火大会、好きだ(;´∀`)
    友達同士や家族とか、1人でカメラ持って撮影も行くし、綺麗で感動する
    でも恋愛中だから、感動するわけじゃなく、なんて言ったらいいのやら

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/25(火) 18:37:19 

    そもそも今の日本に恋愛ってあったっけ?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/25(火) 18:57:38 

    とりあえず自分に自信がないと恋愛なんてできないと思う
    私は自信ないから無理

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/25(火) 18:58:06 

    そもそも惚れにくいから恋が始まらない。
    運よく誰かに惚れられて付き合っても期待に応えられない自分に嫌気がさし自然と別れる方向にいく。
    やっと自分から誰かを好きになったと思ったら片思いのまま終わる。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/25(火) 19:16:18 

    まず誰かから好かれることがないから想像できないんだよね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/25(火) 19:37:28 

    恋愛は良い今までもしてきた。ただ仕事の方が上回る。恋愛中は楽しい事もあるけど疲れる事の方が私には多かった。
    いい歳して他人と暮らすのが性に合わなかったと納得、同棲経験で病気にもなった。つくづく独りが好きなんだと

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/25(火) 20:46:26 

    恋愛、というか性交渉が苦手です。
    何でわざわざ裸になって、あんな格好しなきゃいけないんだろうって考えちゃって。
    付き合ったら定期的にやらなきゃいけないと思うと、恋愛も億劫です。36歳独身、今まで一人しか付き合ったことありません。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/25(火) 21:30:40 

    >>16
    むしろ恋愛なんて自己愛がないとできないと思うけど

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/25(火) 22:11:48 

    似たような人けっこういるんだなって安心した。
    なぜ世の中はあんなにも恋愛至上主義なんだろう

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/01(火) 01:32:43 

    男多すぎ。6、7,11ほか多数どっかいけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード