ガールズちゃんねる

写真を撮られるのが苦手

57コメント2017/07/25(火) 14:56

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:46 

    写真の被写体になるのが苦手で大嫌いです。
    キラキラもどきのアラサーが多い職場で、暇があるとやたらに写真を撮りたがる風潮があるのですが、みんなで撮ろう!みたいな感じで誰かのスマホに自分の残るのが本当に嫌で仕方ありません。
    特に職場の人達と仲が悪い訳ではないので、その場の雰囲気を壊すのも嫌なので、一応撮られるままになってますが。
    個人のSNSには上がってはいないようですが、職場のグループラインに上がるので、その場にいない人にも見られるのも嫌です。
    過去に撮った写真も全部捨てたり消したりしたいです。
    みなさんはどうですか?
    角が立たない断り方とかありますか?

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:19 

    改めて自分のブスさに気付かされるからやだ
    まじ落ち込む

    +151

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:30 

    わかるー。私も嫌。勝手に撮らないでよって感じ

    +106

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:34 

    写真を撮られるのが苦手

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 17:25:04 

    得意な人いるの?

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 17:25:19 

    嫌だから基本的にマスクしてる

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 17:25:40 

    誰かの体にさりげなく隠れるw

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 17:26:39 

    マジで嫌。snsであげるし!勝手に!

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 17:26:48 

    ブスだから嫌だ。可愛い子のとなりは絶対ダメ。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:19 

    勝手にインスタやらツイッターに載せるの本当にやめてほしい。

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:37 

    写真うつりが昔から別人です
    修正できる時代でもしないし、仕方もわからないから写真は苦手だわ。

    鏡の中ではなんとか見れるけど、それは自分が好きな角度で表情を作れるから。

    芸能人にもいるね…実物と自撮りとは全然違う人。何回取り直ししてるんだろ。

    おまけに修正までできる便利な時代になりました。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:55 

    別に嫌いじゃないけど好きでもないSNSに乗せる馬鹿がいるので毎回写真嫌いだと逃げてます

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:17 

    撮るのはいいが撮られるのはヤダな

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:09 

    みんなで飲んでる時にインスタのストーリー?動画みたいなの勝手に回してる人やだ!!!

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:44 

    はーい。

    ブスだから辛い

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:59 

    魂抜けたら困るから……
    って断ってる

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 17:30:26 

    私もやだ。
    やるなら勝手にやれば良いと思ってる。
    巻き込まないで欲しい。
    10代ならまだしも30越えてポーズと他人より小顔に見せる事と加工しまくりに必死になっててアホらしいと思って横目で見てる。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 17:30:39 

    管理人が山下貼り回ってる手越おばさんアク禁にしないのまじうざい

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 17:31:04 

    管理人が山下おばさんや

    +2

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 17:31:16 

    私も写真嫌い
    家族で遊びに行っても自ら写真係になって映らないようにしてる
    きっと年取っても遺影にできるような写真もない
    ちゃんとした写真は結婚した時の写真が一番最近かも
    20年前だけどね

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 17:31:25 

    撮るとき下をむいたり、顔がかくれるようにピースしてみたりしてみては?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 17:31:50 

    めっちゃ苦手
    どんな顔して良いかわからなくていつも顔が変になる…自然に楽しくて笑ってる写真は良いんだけど1人で立たされたりしたら途端におばあちゃんみたいになる
    写真盛れてる子達が羨ましい!

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 17:34:32 

    無能管理人

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 17:34:36 

    周りが写真嫌いばかりだけど
    「魂とられるからパス」って言うんだもん、仕方ないよね

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 17:34:45 

    顔がデカイし太ってるから写真を撮られたくない!親戚のおじさんがたまちゃんはお父さん並みに写真を撮りたがるから本当にイヤ!しかも法事なんかになるとビデオカメラをまわすし本当勘弁して欲しい。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 17:35:02 

    手越おばさんって言い出してるのが山下おばさん

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 17:36:38 

    自分の隣りで写真撮られるのが苦手。見切れて写ってたら最悪
    集団で写真撮って了承を得ずにそれをSNSに載せる奴も苦手。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 17:37:27 

    いい年ですが高校卒業以降の写真が数枚しかないくらい写真嫌いです
    周りにもしつこいくらい言っていて、どうしても断れない場合以外は100%断るけど、たまに物凄くしつこい人がいる
    一緒に撮ろうならまだいい(断るけどw)、でもとにかくしつこく隠し撮りしてくる友達がいた
    隠し撮りしようとしてるのは何となくスマホの角度と目線でわかるから、気配を感じたらスマホを出させて削除&写真嫌いを伝えるも何十回、下手したら何百回それを繰り返したかもしれない
    それで済んでると思ってたんだけど、ある日久し振りに会ったらニヤニヤしながら私の隠し撮りムービーを見せてきた
    数年前に遊んでた時隠し撮りをされて消させた前後のムービーだった
    もう本当に気持ち悪くて縁を切った
    私を隠し撮りして一体どうしたいんだろう?本当に気持ち悪い…

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 17:37:49 

    私が死んだら遺影は免許証の写真くらいしかないわ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 17:39:21 

    苦手!だから、自然体な笑顔ができない。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 17:43:22 

    知らない人がこっちにカメラ向けてると、撮られてるかわからないけど、虫酸が走る。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 17:50:06 

    鏡見てるとそれほどでもない気がするのに、写真だと顔の歪みがすごく気になる。
    特に口元。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 17:52:34 

    写らない

    撮るほうに回るから旅行とか行っても写ってる写真がない

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 17:53:02 

    めいっぱいいい笑顔で写ったつもりでも、写り見た瞬間消したくなる。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 17:53:20 

    肖像権があるからね。
    ワイワイしてる所とか急にカメラ向けて勝手に撮られたりした時は、嫌な場合は「ネットに上げるのやめてね」と言ってしまう。
    みんなで撮ろうよ〜の時は、嫌な場合は「それ誰かアップする?なら私はいいや」と言って輪から抜ける。
    逆に自分が撮りたい・残したい場面の場合は、「撮って大丈夫?」「載せて大丈夫?」と全員に一言確認してる。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 17:54:45 

    全身写ってるのを見ると、普段鏡で見てる体型は自分の願望補正が入ってることに気づく。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 18:00:25 

    どんな顔をしたらいいのか分からない

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 18:11:48 

    作り笑いできない

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 18:11:56 

    自分のデブさを再確認させられるから嫌です

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 18:40:48 

    >>5
    いるでしょ
    自分大好きな人はアホみたいにSNS載せてるじゃん

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 18:59:53 

    ファンデーションが異常に白く写るのが嫌・・・
    首と色が変わらないのに写真だと顔だけ真っ白。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 19:09:09 

    自分の顔嫌いだから分かる
    勝手にSNS載せられるの嫌だから言ってるけど極力撮らないように映らないようにしてる
    けど友達の結婚式の写真(本人)で勝手にFacebook載せられてて同級生が
    うわ〜〇〇ちゃん(私)懐かし〜とかコメント来てて本当嫌になった

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 19:09:54 

    許可なしでSNS載せる人ありえないよね
    怖いからもう距離置いてる

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:35 

    ブスすぎて写真とりたくない。けど娘いるから幼稚園とかで撮らなきゃで苦痛。気付けば娘が生まれてから一緒に撮った写真が数少ない。インスタとかで親子でパシャパシャ撮っててうらやましい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 19:22:10 

    人生で1番太っているから写真に写るのが嫌になりました
    家族写真も私だけ逃げます

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 19:23:16 

    写真撮られるのが苦手なのは分かる、自分もそうだから
    でもコンプレックス隠しで全部変顔して写る人がいる
    そんなことするくらいなら自らフレームアウトして頂きたい
    結婚式やフォーマルな席で変顔ってどうなのよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 19:29:20 

    小2くらいからブスに気が付き、カメラから逃げ回る人生。成人式も写真に残りたくなくて、最後の最後まで出たくないと粘った。
    自意識過剰と言われようが、嫌いなもんは嫌いなんだよ。なんでブスを記録しなきゃいけないの…。思い出なら風景や一緒に居た人の写真がいいです。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 19:41:10 

    劣化の激しいお年頃、初老でございます
    写真を撮るたびに残念気持ちになり、先日本音がポロリ
    「劣化が激しくて鏡を割りたくなるのよねー」
    あたりはシーンとした微妙な空気に

    大人気なくて、ごめんなさい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 19:59:51 

    苦手です。
    でもカメラ趣味の義父がいるから、断りもなくパシャパシャとられて苦痛。しかも特に上手いわけでもないし。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 20:11:30 

    彼氏が一緒に撮ろうって言うのすら嫌。
    2人で写らなきゃ意味が無いらしいですが、どうしても嫌だ…。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 20:14:15 

    本当にイヤ!見たくもない!自分の顔。
    自撮りするなんて考えられない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:53 

    今日は、私が立てたのかと思うトピが複数
    ノリが悪く、笑顔が苦手、写真が嫌い
    撮りたい人だけで、勝手に撮ってくれ
    免許証の写真撮影が精一杯のおばさんです。

    叔母に、子供だけの写真(行事)の年賀状を送っていたら、「親のいない子みたい」と言われた
    そんなこと思うもんか?と驚いた

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 21:41:57 

    顔もブスだし、どこ見ていいかわからなくて斜視っぽくなる…歌舞伎みたい…(泣)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 21:48:26 

    結婚式のエンドムービーは地獄

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 00:14:04 

    写真嫌いなのに飲み会中に撮るよーとかも言わずに勝手にパシャパシャ撮って、SNSに載せる人がいる。本当に嫌。自分で見るのも嫌なのに、公開するなんて、、、

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 14:56:08 

     >>5
     『女子大生とモデル、どちらが面接で採用されやすいか』というテーマの比較写真、やっぱり
    モデルの方が撮られ慣れてる印象を受ける。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード