ガールズちゃんねる

今の世の中生きづらい方

136コメント2017/07/25(火) 22:02

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 17:22:01 

    私は今の世の中生きづらいと思います。

    そう思う方いらっしゃいますか?


    今の世の中生きづらい方

    +218

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 17:22:33 

    自分の気持ち次第

    +21

    -42

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 17:22:35 

    はーい!いますよ〜

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:10 

    私も生きづらいと思う時がある。

    +190

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:16 

    生きづらい!
    即戦力社会だから不器用な私には向かない。

    +243

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:28 

    今だからなのか、私である以上ずっとそうなのか。多分後者。

    +192

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:32 

    平安時代に生まれたかった

    +20

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:34 

    どんな時代に生まれても私には生き辛い世の中なんだと思う

    +204

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:39 

    どうすれば生きやすくなるのかな

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:43 

    職場がドロドロしすぎてて辛い!女の職場って怖すぎる

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 17:23:53 

    人付き合いが苦手
    今の世の中生きづらい方

    +182

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:08 

    便利になったけど、あわただしくもなった。

    昭和が良かったなー。

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:14 

    もっと気楽にいこう

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:29 

    人間らしくいられなくなったよね

    +108

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:30 

    >>2
    自分の気持ち次第

    って考える様にはしているけど
    自分じゃ受け止めきれない事も多いよね…。
    強くなりたいなー。

    +116

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:38 

    こんなに恵まれた平和な国に生まれたのに、何故だろう、すごく不安だし辛い

    +223

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 17:25:02 

    分からなくもないけど戦争時代に比べると今の時代で幸せだなーって思うことにしてる

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 17:25:29 

    私も生きにくいな
    色々考えすぎて、デメリットしか考えなくなっちゃってるから

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 17:25:32 

    悪魔のように底意地の悪い人が、それに罪悪感さえ持たずに生きられている現実。
    かかわりたくない。

    +218

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 17:26:06 

    周りの人たちがみんなリア充に見えてすごく不安

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 17:26:07 

    便利で誘惑が多いから結婚に気持ちがいかないのかなー

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 17:26:34 

    >>15
    結局ないものねだりだからね
    自分がないものではなく今持ってるものを数えれば現状に感謝できる、と思うようにしてる

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 17:26:46 

    昔って何で専業主婦でも一家4人暮らしていけたんだろね

    +205

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:32 

    やっぱり女の人って、男の人から下に見られている風潮がある。と思います。

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:02 

    すっごく軽蔑するし人間性が嫌いな人がいて上司に愚痴ったら

    同族嫌悪なんじゃない?人は鏡だし

    って言われて辛い

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:05 

    優しい人が見下されるのは悲しい。
    何やっても良い扱いにされて攻撃的な人のサンドバックにされがち。
    嫌になる。

    +188

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:20 

    社員とはいえ簡単に切り捨てられる時代。
    税金が何にでもついてきて、貯めたくても貯まらない。
    一度でも社会のレールから外れた者(中途採用やリストラ)に対して厳しい社会

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:31 

    富裕層のモラルの低下

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:10 

    ママ友ってすぐグループになるか、誰かしらの悪口ばっかり言ってて合わせられずシンドイです。
    なるべく関わらないようにしてるのに寄ってくる。

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:20 

    >>26
    昔からですね
    残念な事ですが

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:25 

    下トピの食事中のジュース。

    みんな他人のすること気にしすぎ。
    生きづらい

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 17:30:02 

    意地悪が多くて意地悪がのさばる。
    反論も出来ない。

    +104

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 17:30:39 

    歳をとったら生きやすくなるって人もいるみたいだけど、自分は生きにくいまま

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 17:31:05 

    SNSを法律で禁止すれば幸福度は多少持ち直すと思う  

    +116

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 17:31:35 

    あまりにもお金1番の世の中になって私自身、住める場所と食べれたらいいや、とそれなりに幸せに生きてきたつもりだけど。
    女ばかり5人の職場に転職してからあまりにもマウンティング話しばかりでさすがにめげてきたわ。
    自分の生活に自信がなくなってきた。
    ただ単に職場が合わないって事だけなのかな。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 17:32:07 

    道具は使い方ですから
    便利不便関係ないかな

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 17:32:14 

    何の罪もない人が理不尽に虐められてるのを見てるのも辛い。
    そして、虐められてる人に寄り添うと加害者グループから変人扱い。
    許せない。

    +113

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 17:32:18 


    専業というニートになれば楽々ですよ!

    +3

    -21

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 17:33:34 

    子供の頃から人付き合いが苦手です。
    ママ友もいないから息子の学校行事ではポツンといつも一人。
    コミュ力低くて子供にも申し訳ない。

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 17:34:37 

    初デートでサイゼリヤはアリ?ナシ?
    初デートでサイゼリヤはアリ?ナシ?girlschannel.net

    初デートでサイゼリヤはアリ?ナシ?Twitterで「初デートでサイゼリヤはありかなしか」が話題になっていました。 みなさんは初デートにサイゼリヤはアリですか? 私はデートでサイゼリヤは普通だと思いますが初デートや記念日などの特別な日にサイゼリヤは抵抗...



    ↑私はここのトピ。
    アリかナシか?なのに皆ヒートアップし過ぎだよw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 17:34:57 

    今は底辺(収入という括りだけでなく)まで言ったもん勝ちですから
    どの層もマトモな人は疲れてます

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 17:35:22 

    女ですが、生きにくいです。
    働け働けと言うわりに、結婚して子供産めと言われ
    産むとなればなったで会社の反応は冷ややかで休めない。
    義実家の人間関係しかり、近所付き合いもしかり。
    この世が合わない。

    +130

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 17:35:30 

    もっと楽観的に生きれればいいのにな。
    私の場合世の中のせいより自分のせいかもな。

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 17:36:22 

    無能過ぎて社会に出る資格ない気がしてきた
    どこまでもクズだし誰も信じられないから生き辛い

    昨日かな、イッテQでヘビと競泳するタイの祭り見てたら、こんな閉鎖的で苦悩抱いてるのって日本人だけなのかなとか虚しくなってきた

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 17:36:35 

    鈍感
    開き直り
    無神経
    な、人は生きやすいでしょーね

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 17:37:16 

    どの時代でも生き辛く思う人達はいるのでは?別に今どきに限った話じゃないとおもいますょ
    歳をとると経験も増えてイレギュラーな事にも対応力がついて多少は生きやすくなったりもするかもしれません。
    まぁもがき苦しんだ人のみが到達する境地てありますから。結局気の持ちようじゃないかな?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 17:37:35 

    >>39私が子供の頃母は1人だったけどなんとも思ってなかったから心配しなくて大丈夫。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 17:37:59 

    傲慢でガツガツしてる人が結局出世する世の中

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 17:38:13 

    見た目が100%・・・

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 17:38:31 

    がるちゃんの下らないトピ見てたら疲れるの当たり前

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 17:39:34 

    何でも人と比べて優越感感じたり劣等感抱えたり。
    自由に生きてる人が先のことを考えないバカな人になる。
    みんな好きなことしていいんじゃない?
    とは言っても生きてるだけで本当にお金のかかる時代。
    どうすりゃいいの。自分がわからなくなってきたわ。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 17:39:49 

    必要最低限の付き合いにした

    気楽になった

    都会に出て生活するようになったら
    回りの目を気にならない

    違う環境に行ってみたらまた違うよ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 17:40:01 

    女の人が生きにくいと思うのは、今までの社会を男の人達が中心になって作ってきた事が原因の1つだと思う。もう誰の責任とか言ってられないけど。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 17:40:08 

    酷い人間程、ネット社会になって得してますね。
    周りの人間など無関係〜って感じで

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 17:41:32 

    真面目で優しいんだね・・・

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 17:44:15 

    女は生きにくい世の中だよね
    男女平等で男と一緒に働くようになったけど男女の差はあるし、結婚して共働きになったら結局は女に家事育児の負担がかかって仕事どころじゃなくなる、けど子供の教育費のために専業主婦にはなれない…

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 17:44:55 

    やっと仕事決まったら地元の男が働いていて、私の家族、その仕事、子供時代の事を大声でバラされ死にたい気分。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 17:45:10 

    生きづらい。いい意味でも悪い意味でも、「私、浮いてる?」って思いながら過ごしている。自分に問題があるのだろうなぁ~。

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 17:46:29 

    自分が普通なのか発達障害なのか分からない。
    小さい頃に発達障害の診断は降りてるし、コミュ力はあるから友達も彼氏もすぐ出来るけど不器用で頭悪いから仕事が壊滅的に出来ず、何度も仕事クビになった。このままじゃ生きていけないと縋る思いで見つけた発達障害専門の職業訓練校みたいなとこに相談に行っても貴方の来るとこじゃないよって追い返されたし。私は健常者か障害者どっちの人間なんだろう。所謂グレーなんだろうけど、グレーはどっちつかずだから尚更理解されにくいし世の中生きづらい。

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 17:46:31 

    >>58
    寧ろ浮いてる?て感じるくらいがマトモだと思う

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 17:48:53 

    >>23

    昔は不便だったけど今よりは物価も安いし
    不便だからこそ娯楽の楽しみが限られてるから
    今の時代程お金遣うことがなかったからじゃないかな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 17:50:21 

    ネット社会で色々な本音を知ってから人と話するのが気軽にできなくなった気がする
    みんな昔ほど心に余裕がないような感じもする

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 17:51:22 

    もうネットの便利さについていけません
    色々ありすぎて何が何だかわからない

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 17:51:30 

    見た目が大事ということで…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 17:52:21 


    日本は欧米と比べて人間性が良い女性が多い国なのに生きにくいってどんだけ不器用だよ

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 17:52:49 

    ゲーム、家で一人で楽しみたいのに、殆どがオンライン。何と無く怖いし嫌だ。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 17:53:35 

    メリットないから本気で結婚したくないのに「できない」と思われること
    自分の意見が言えない、理解されないのは生きづらい
    納得できなくてもせめて理解はしてほしい

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 17:54:39 

    日本も先進国もシステマチックすぎ
    満員電車を見てると思う
    集団で動くけど仲間外れもある
    自由にゆるく生きたい

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 17:57:20 

    見た目って言うけど
    心の綺麗な美人とイケメンでも
    優しすぎればブサイクで身の程知らずの性格ブスの男女にサンドバックにされる

    結果壊れた人達は何人も知ってます

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 18:05:32 

    フェイスブックやツイッターやラインをやってないけど、やっているのが当たり前ですよみたいな今の世の中(日本)についていけない。
    15年前に別れた元カレが別れた直後三年くらいストーカーになって、今は近づかないようになっているけどネットで熱心に探しているようで怖くて出来ない、

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 18:06:31 

    海外のSF作品で日本人が全滅していた理由が
    「出勤優先でシェルターに入らなかった」だったけど
    たしかに何があっても仕事休ませて貰えないかもなぁと納得したな
    息がつまりそうだ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 18:09:06 

    今は全てが正確だからね。
    人間の生活は少しテキトーなぐらいが丁度いい。
    昔は携帯もなかったし、みんな上手いこと誤魔化して息抜きしてた。
    馬鹿でも頑張れば生きていける社会だったし、そんな人に手を差し伸べて、仕事面倒みてくれる人もいたからね。
    今はネットにデータが殆どのってて、なんかあると調べあげられて、吊るされて。
    芸能人を見ると特にそんな感じがする。
    どんな小さなことでも見られてて、すぐに吊し上げられる、頑張って努力した事は見てもらえなくて、悪い面しか報道されない。
    全ての人間に完璧を求めるなんて不可能だよ。

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 18:12:53 

    生きづらい

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 18:13:25 

    見た目って言うけど
    心の綺麗な可愛い子と男前でも
    優しすぎればブサイクで身の程知らずの性格ブスの男女にサンドバックにされる

    結果壊れた人達は何人も知ってます

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 18:13:29 

    非正規 独身てだけで安定しといないし
    先が不安

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 18:15:32 

    なにもかも終わってるから諦めました。
    負け組でいいです。実際なにもないしね!

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 18:17:44 

    生きづら過ぎて病んできてるから嫉妬すごいし、でも嫉妬するくらいなら自分もしたらいいじゃんと思えてきた。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 18:19:13 

    閉塞感やばい

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 18:21:00 

    欧米と比べて
    性格が良い女が多い国なので生きづらくはないと思う
    気のせいでは?
    専業ニートが激しく攻撃されないのも日本位でしょ?

    +1

    -13

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 18:24:07 

    高卒で就職が普通な時代に生まれたかった

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 18:25:57 

    スマホ、SNS…。(>_<)
    付き合いでLINEしなきゃないのも苦痛。
    正直、メールもない、PHSぐらいで良かった…。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 18:28:48 

    >>79
    こんな感じのがいるから生きづらい

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 18:34:40 

    便利になればなるほど、理解不能になり融通も利かず、不便になってる気がする。
    何でもデジタル化されて、ついて行けない…。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 18:37:10 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ...

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 18:37:49 

    昭和の夏に戻りたい。
    今の世の中生きづらい方

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 18:40:50 

    いい意味でどうでもいいって思ったら少し楽になったよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 18:45:08 

    >>9
    山奥にこもって世捨て人になる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 18:45:42 

    >>37

    あーわかる。
    態度がよそよそしいよね。
    それを見てる男どもも一緒になって言ってくる。

    良識ってもんがないのかと聞きたいわ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 18:51:05 

    今じゃなく子供の頃から思っていたよ
    自分が不器用すぎて生き辛い!!

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 18:51:28 

    >>72
    正確で思い出したけど
    今日見た古い海外ドラマの吹き替え、同じシーンなのに途中でいきなり声優が変わって面白かった。しかも登場人物2人同時

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 18:51:32 

    この時代、この国、この私だから生きにくいのかと考えてしんどくなってるところ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 18:54:06 

    理不尽なクレームだらけで疲れた

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 18:55:31 

    不器用で生きづらいのと
    スマホSNS社会についていけない
    インスタ映えってもううんざり

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 18:58:14 

    なんでこんなみんなイライラしてるの?

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 19:13:22 

    んー・・・個人的には昔より「集団同調圧力」が弱くなって、いろいろな生き方が肯定されつつあるので、もともと変わり者の自分なんかは生き易くなったかな?

    でもその分、「こういう生き方さえしていけばレールから外れずに、生涯安泰」みたいなんも無くなったんで、自分の生きる方向性が定まらず幹がグラグラして不安定な人も多くなったような気がする。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 19:14:06 


    なんか90年代とか2000年代はもうちょっと生きやすかった気がするんだけど
    気のせいでしょうか? 人が変わったのかな?

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 19:14:16 

    いろいろ息苦しいとは思う
    情報過多だし気候もキツイし
    でも疎開とか防空壕とか密な近所づきあいとか姑と同居の方が合ってるかというと絶対そうじゃないので今でよかったかも

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 19:16:59 

    みんな周りの人を気にしすぎな気がする。
    そのわりに人との繋がりが薄っぺらい

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 19:18:22 

    何かとすぐに批判。
    そのくらいで?!と思う事まで。
    いつも人の顔色ばかり伺ってしまって、苦しくなる。
    あの発言大丈夫だったかなー周りの人達に何か思われてないかと不安になってしまう。。。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:10 

    戦争の時代よりもいいかなと思う反面、戦争の時代はみんなが辛い思いをしていたから自分も仕方ないと思えるけど、今は周りが幸せで自分だけが辛いのが苦しい。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 19:24:23 

    SNSの発達により、ニュースに関する内容はその裏が暴露されやすくなったので、そうそう政府やマスコミのステマなどには騙されなくなった。
    (特に、中・韓に関してはSNSが無かったらもっと日本支配が侵攻していたと思う)

    ただその反面、普段おもてには出さないような個人のえげつない本音も随分と閲覧できるようになったので、特に非婚問題に関してはSNSが双方に異性のイメージを悪化させていると思う。(けど、これは仕方ないことだとも思う)

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:04 

    不安だらけ。
    自分の心の中だけでもどうにかしたい。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 19:38:06 

    巨大隕石か何かで人類は滅んで、地球はリセットされまた1億年後とかに新たな生命が誕生すればいいと思う、地球には少し痛い思いをさせてしまうけど、それぐらい生きづらい世の中

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 19:38:42 

    一度に複数のことが臨機応変にできて、優先順位がわかってる
    教えなくても見よう見まねですぐに順応できる
    尚且つムードメーカーになれてある程度リーダーシップができる人でないとできる仕事がなくなった
    それができない人は今後も成長がないから空気読んで辞めろって言われる
    今って工場や清掃や倉庫の仕事でさえマルチタスクを求められるから居場所がない
    それができないからサボってるって言われてつらい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 19:39:06 

    >>28
    戦前は、というか明治時代や大正時代になるけど、お金持ちは庶民を助けていたと思う。
    不景気な時は公共工事を行って、屋敷とか工場とか建てて、たくさんの人を雇ったって。
    「お助け普請」って言われていたそう。
    朝ドラ「花子とアン」も見てたけど、その地域のお金持ちがよその貧しい人を
    金銭面で助けてあげていた。

    海外だと、イギリス貴族なんか「ノブレス・オブリージュ」の精神で貧しい人に施しを与えたり、寄付したり、何かやっている。
    今の日本のお金持ちって、社会に貢献する意識のある人、少なそう。




    +24

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 19:40:45 

    身の丈に合った生き方してるだけなのに努力が足りないと言われる
    ブスでモテなくて人として底辺だから結婚とかあきらめてることの何が悪いの?
    何で責められないといけないの?

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 20:10:51 

    仕事で、他社のとある研修会。
    担当の男はキレイな女性に露骨に丁寧で親切。
    ああそういうもんだよね、と、気にせずぼーっとしてたのに、
    男ハッと我に返ったみたいで急に私にも取ってつけたように親切になった。
    かえって恥ずかしかった。そのまま空気でいたほうがましなのに。
    時代関係なかったらごめん。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 20:34:15 

    はーい、やりがいなくて疲れました。
    もう寝ます^ ^

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 20:35:24 

    最後に残るのは性格が悪い人。
    芸能界も一般社会も同じだよ

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:59 

    ブスだから結婚もできなかったアラフィフ。
    周りからはクズだのゴミだのと言われ続けて疲れた。
    実は今死ぬ準備してる。
    こんなに生きにくい世の中を無理して生きても幸せにはなれない。
    落ちる瞬間ってどんな感じなんだろうね。
    それを思うと正直怖いけど、やるしかない。
    仕方ない。
    こんな人生の終わりを迎える人が1人でも減ってほしいけど、きっと無理だね。

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 20:42:15 

    今も昔も生きづらいです

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 20:45:37 

    >>37
    それは今の時代とか関係なくない?
    昔から酷いいじめはあったでしょ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 20:53:58 

    女は自分がかなわない女には優しくしない生き物。



    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:49 

    人付き合いが苦手なので、どの時代に産まれていても私は無理ですね。しんどい。
    むしろ人付き合いが希薄になってるといわれる現代だから、何とか生きてられるのかも。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 21:11:15 

    意地悪やずるい人が、そうでない人を食い物にする。人の足をわざと引っ張る人種がいる。
    社会に出てからようやくそれに気づいた。もっと早くに知って、防御する訓練をすればよかった。

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:11 

    人の批判ばかりしてネットでも芸能人を叩いてるーって人が「ほんと生きづらい世の中だよね~」とか言っててはあ?と思った
    まずお前が他人に寛大に慣れよと

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 21:23:04 

    自分が死ぬか、他人を喰いものにするか。
    この2択しかない気がしてきた。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 21:31:49 

    生きにくいなと思ってカウンセリング受けてみたら、
    やたらと次の予約を入れさせたがる。
    つまり私はカモ。哀しい。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 22:00:08 

    とりあえず落ち着こう、と自分にも言い聞かせる。
    風呂にでも入って温まったら寝よう、寝てる間は辛い現実から離れられる。
    気力がある日は、深夜などの危険な時間帯はさけ、公園など自然のあるところを歩いたり、森林浴を楽しむ。                                          

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 22:18:54 

    モデルとか芸能人は沢山お金もらって好きなものにお金使えて良いですよね。私なんか辛い仕事でやっともらったお金で借金、固定費、税金ばっかりが飛んでく…いちいちテレビで見せびらかさないでほしい。イライラする!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 22:19:25 

    >>96
    それは私も思う気がするんだけど何でだろうか
    恰好ばっか気にする人が増えたからなのかなとも思うけど
    でもそういう人は前から居たとも思うし何故なんだろうか・・

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:17 

    この世に生まれ落ちたときから、世の中暗かった。
    明るい時代を知らないまま、閉塞感の漂う世界でずっと生きてきた。
    息を深く吸い込めない。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 23:28:20 

    >>120
    でも枕あるからね。勿論芸能人が全員やってるとは思わないけど、なんかどす黒く見える。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/25(火) 00:10:34 

    生きにくいわ~ 
    50年後とかに生まれてて、未来見てから現代に戻りたい。比較したい。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/25(火) 00:54:06 

    >>110
    死んだら悲しいよ!!(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/25(火) 01:10:03 

    私も辛い…。
    ものすごい焦燥感が絶えず襲って来て、最近体調もおかしくなって来た。
    こういうトピのみんなのコメントが今の私には共感出来て少し落ち着ける場所だよ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 02:58:18 

    親に愛されたかった。
    思い出すと一番最初の記憶から親の顔色みてた。
    28年生きてきてもう結構限界きてる。
    自分の人生ってなんだろ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/25(火) 06:26:30  [通報]

    自殺した弟の気持ちがわかる。
    生きにくい。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 07:17:54  [通報]

    >>58
    いっけん、マトモにみえてるなら努力が報われてる気がします。昔、虐められていて普通でないと自覚があるから、なるべく普通の人を演じているとへんなテンションになり「浮いてる」と感じているので。そして、いつも疲れている。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/25(火) 07:28:03  [通報]

    >>60
    58、129です。番号を間違えました。
    すみません。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 12:25:23  [通報]

    このトピの住人のコメにほぼ同意。
    この世は、本当に息が詰まる。
    何にしても金がかかるし、人と接するのも
    疲れるし。
    全てのことに、疲れたよ。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 12:46:27  [通報]

    痩せ至上主義…こども産んでまでキレイママとか…外見ばかりで疲れました。
    元々の骨格が美しくないから可愛いはなれても美人には程遠いです。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 13:19:17  [通報]

    マイナス覚悟で。

    稼ぎが少ないアラサーです。
    結婚しなきゃ、これから先生きていけないよ?と言われます。

    まるで結婚という名の売春をしろと言われている気分になります。

    一人の相手に売春するか、複数の相手に売春するかの違いのような気がします。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/25(火) 16:34:25  [通報]

    人は見た目で決まってしまうということ。
    今の世だけではなくて昔からかもしれないけどほんとうに嫌です。
    前のフジの例のドラマも名前聞くだけで吐き気して嫌だった。。。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 22:02:38  [通報]

    共感してもらえない、分かってくれないことが多くてイライラする
    ・スーパーで買い出ししていてレジに並ぶ時に見るんだけど、
    最初はレジAに並んでいても、レジBの客の流れが早かったり空いてくると、すかさずレジBに移動するオバサン
    アレって見てて図々しい。はしたない、みっともない。
    どちらもスピード大差ないから。迷惑!!

    ・買い出しに来たのに財布を持ってこない、持ってきても二千円などギリギリの金。
    もしもに備え万札やクレジットカードを入れておく 別の財布を用意し万札を入れとくとかしないのか?
    そうしているお客様がいる中で こういう客は他の客にも迷惑。財布取りに行く間 その会計を保留にし、荷物預からなきゃならん店員の身にもなれ。レジ抜けらんないやん。

    ・年末調整対象外に長時間労働の皺寄せくる体制。レジ待たせすぎと御指摘来てるのに、人数増やさない店の体制。時給あげるか人数増やすかどちらかにしろ
    お客様を待たせるのは良くない。

    スーパーでレジする傍ら お客の立場として見るとマナー違反が多いように思う。
    これ話しても共感してもらえない。とくに上二つ。なんで?そんな間違ったこと言った?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード