ガールズちゃんねる

結婚を見据えた交際前に確認すること

240コメント2017/07/26(水) 12:49

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 13:58:14 

    昨晩、ネット婚活サイトで知り合った方と4回目のデートで告白されました。
    私はかなり酔っていたので、冷静な時に返事をしようと思って保留にしたのですが、確認しておくことはありますか?
    家族構成、国籍、宗教、年収は確認済みです。
    全くタイプではなく、初見ではないな〜と思ったのですが、それで肩の力が抜けたのか、一緒にいて話のはずむ、落ち着ける人です。趣味も合います。お互いアラサーでいい年なんで結婚も見据えた交際を考えてることを前提にアドバイス下さい。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +72

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:09 

    婚活サイトはやめといた方がいい。

    +98

    -87

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:10 

    また結婚か。

    +80

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:16 

    ギャンブルが好きか

    +270

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:21 

    借金の有無

    +348

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:29 

    離婚歴

    +260

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:08 

    宗教
    国籍
    学歴
    就職先
    具体的な結婚願望
    子供について
    共働き希望か専業主婦希望か
    等々

    +256

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:10 

    犯罪歴・婚姻歴

    +176

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:10 

    将来的に同居になるのか

    +248

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:12 

    向こうの身内

    +190

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:37 

    体の相性

    +124

    -17

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:45 

    犯罪歴、離婚歴、出自。
    身辺調査は一通りした。

    +30

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:49 

    実家の場所や将来的に地元に帰る可能性

    +151

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:50 

    彼のバックボーン

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:51 

    親がどんな人か見とく。
    また、その親にローンがないか、本人にもローンがないか。

    +190

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:57 

    身内に障害者がいないか

    +132

    -32

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:06 

    私も婚活サイトで、何回目かのデートでプロポーズされた。
    親にあわせて欲しいと言われて会わせて、その後数ヶ月何もなく付き合い、お金だけ取られてフェードアウトされた。

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:08 

    本人のみならず家族の借金。私はこれに騙された。

    +210

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:12 

    かなり酔ってたのにそんな判断できるとは!

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:18 

    精神的に病んでる身内がいるか

    +86

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:25 

    親に会って高圧的かどうか見たほうがいい。がるちゃん見てると姑ヤバい人多すぎるから。

    +153

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:35 

    初見でないなーと思ったら、それはもうやめたほうがいいと思うよ。
    いろいろあった時、初見でないって思ったのにって思うよ。

    +50

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:42 

    本当の本当に既婚者ではないか

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:49 

    整形歴
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +128

    -21

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:50 

    結婚ってビジネスみたくなったの?
    好きだから結婚すんじゃないの?
    馬鹿みてー

    +36

    -34

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:01 

    お幸せに。

    食べ物の趣味が合うのがいいわね。

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:11 

    安定した収入

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:22 

    婚活サイトなら、結婚の意思はあるって事よね。
    じゃあ借金の有無とかかな?
    あとは付き合いながらでもいいんじゃないかな…

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:23 

    親の学歴
    本人より大事かも

    +7

    -41

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:23 

    お金に余裕があるなら探偵を使って身辺調査をするといいよ

    +93

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:31 

    正直どれだけ周到に確認したつもりでも少なからず予想外だったー!と思う事はあるよね。
    多少の許容は必要。

    +141

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:32 

    将来的に同居しなきゃならないのかどうか

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:39 

    酒乱

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:46 

    親の病歴

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:52 

    食事
    食べ方、箸の持ち方、汚い人はストレスたまるよ。

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:54 

    性格はもう少し様子見たほうがいい

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:55 

    同じ会社で長年働いているか。

    +80

    -8

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:04 

    金銭感覚じゃないかなー?
    病的なほどのケチも無計画な浪費家も苦労すると思う。

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:16 

    >>25
    婚活で知り合うなら
    恋愛感情よりも打算じゃないの

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:26 

    どうせ結婚したってアラ探しして嫌になって離婚するんだから、考えるだけムダニダ

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:31 

    まずはどんな親か!

    その人自身がどんなによくても親がアレだと大変だよ。

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:40 

    >>22
    そんなことないよ。
    知れば知るほど好きになることもある。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:45 

    収入に見合った持ち物とか生活レベルか?

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:53 

    自分の男性遍歴
    結婚後に専業主婦を希望していればそのことなど
    自分に都合の悪いことも申告しない(聞かれないから言わないとかじゃなく)と、相手だって言わないと思うよ

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:54 

    人格障害か

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 14:04:24 

    入籍前に、盆or正月の親族が集まるときにお邪魔したら、相手の親兄弟親戚関係が一通りわかっていいよ

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 14:04:25 

    ニートの小姑の有無

    +50

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 14:04:29 

    結婚しないほうがいいよ、事実婚くらいでちょうどいい。

    +10

    -16

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 14:04:32 

    病気と借金
    介護や奉仕の為に結婚する事になる

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 14:05:11 

    >>30
    わたしは相手にそれをされて、それで結婚ダメになったよ。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 14:05:18 

    将来性のある仕事かどうか。
    オックスフォード大学研究のなくなる仕事と残る仕事。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +3

    -16

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 14:05:21 

    親、又はきょうだいの隠されている趣味

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 14:05:23 


    交際前ということなので少し早いかもしれませんが、ご両親をよく見た方がいいです。
    お母様が世話好きならなんでもかんでもやってもらうことに慣れてるのであなたも同様のことを求められる可能性があります。
    お父様が亭主関白なら息子もそれを見て育ってるのでいまはそんなことなくても一緒に住み始めたらその片鱗が見え隠れしたり。。
    あとは結婚しても仕事を続けて欲しいのか、専業主婦になってもらいたいかとか?

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 14:05:27 

    本人家族に借金はないか、ギャンブルはしないか、過去に子供をおろさせた事がないか、喫煙者かどうか、将来的に住む場所、同居の有無、性癖について、貯金、障害者(心身ともに)が身内にいないか。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 14:05:50 

    えっと、
    プロポーズじゃないよね、告白よね?
    結婚前提に付き合うかどうかって事よね?

    いろいろ見極めるために付き合うんだから、まずは付き合ってみればいいんじゃないの?

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 14:06:03 

    浪費家でないか。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 14:06:39 

    >>28
    プロポーズされたって書いてるけど

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 14:07:10 

    子供に遺伝する可能性のある持病はあるか

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 14:07:25 

    絶対に親を見た方がいい!違和感感じたらやめるべき。親がくせ者だと息子もくせ者。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 14:07:55 

    趣味にお金がかかるかどうか。
    アクティブすぎない方がいい。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 14:08:04 

    壁に穴を開けたことがあるか

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 14:08:08 

    親や友だちがどんな人か知っておいたほうがいいと思う。
    4回会っただけだと猫かぶってる可能性もあるから。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 14:08:55 

    ネット婚活サイトで知り合ったっていうのが結構リスク高いね
    相手が多少のウソついてないか慎重になったほうがいいよ

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:03 

    >>57
    1には書いてないよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:03 

    相手のツイッターやSNSがみれるならこっそり確認。
    ラインの画像検索やID検査課で見つけて幻滅したことがある。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:11 

    地方と一都三県に住んでるひとって価値観が違うから
    よーく話し合った方が良い
    田舎がどこにあるか

    私の知ってる地方出身の男性は田舎の風習みたいので離婚できないから
    家庭内離婚している

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:25 

    >>57
    告白されたとは書いてあるけどプロポーズなんてどこにも書いてなくない?
    まだ付き合ってないみたいだよ?

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:35 

    >>61
    私あるけど、なんかダメなの???
    反抗期の時。

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:06 

    兄弟の仕事

    自室警備(ニート)だときつい

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:09 

    実家の資産
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:12 

    私はギリギリで婚約破棄できましたが、
    相手の借金の有無(奨学金を含む)や親の借金は確認しといた方がいいです!!親の借金は聞きにくいので、付き合ってからでも遅くないと思います。私も借金の有無は聞いていたんですが、隠されていました。。
    親500万彼600万ギャンブラーでした(T_T)

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:28 

    相手の意見をしっかり聞いて、譲歩をしてくれる人かどうか。

    意見の食い違いがでそうな話題をふって、自分の話を聞いてくれるか、また譲歩をしてくれていると感じられるかどうかを試した見たらよいと思う。

    途中で話をさえぎって聞いてくれなかったり、自分は正しいという態度をとる人は絶対にダメ。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:37 

    学生時代でも一人暮らしの経験あるか。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:43 

    >>65
    これいいかもね。
    ギャルやレースクイーンみたいな子ばっかりフォローしてるキモい男もいるし。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:51 

    子供が欲しいのであれば、性生活の方の確認も。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:57 

    酒、タバコ好きかどうか。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 14:11:23 

    親と実家。
    親を見れば子が分かるってあると思う。絶対どんな親か知っておくべき。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 14:11:42 

    >>1
    まだ付き合いもはじまってないよね?
    お互いアラサーなんでって主は言うけど、何歳なのかな?
    二人とも34歳とかだったら、主は崖っぷちだけど相手はそうは思ってない可能性もあるよ。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 14:12:09 

    ロリコンとか隠れゲイとか見極めるの大変だよね

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 14:12:25 

    彼の友人関係もチェック!!
    女遊び激しい友達ばっかりなのに、彼だけは真面目。ってパターンはほぼないから。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 14:12:26 

    会社の安定性。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:13 

    >>79
    結婚してからアブノーマルに目覚める事もあるもんね。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:16 

    本棚を見せてもらう。
    その人物が如実に出る。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 14:14:39 

    エイズ検査
    日本も多いです。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 14:14:39 

    >>81
    東芝やSHARPがこんな風になるなんて予見できないよね。。。会社の安定性よりも、彼自身の能力や人脈を重視した方がいいと思う。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 14:15:39 

    ベロベロに酔わせて、DVかどうか。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 14:15:49 

    >>24
    女の子は父親に顔が似るから本人の顔だけでなく、兄弟の写真も確認した方がいい。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 14:16:04 

    >>84
    双方ともにブライダルチェックは受けるべき!!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 14:16:50 

    もう今はお金で結婚相手を買う時代だなw

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 14:17:26 

    お酒の飲み方はちゃんと見た方がいい。酔っぱらうのが怖くてちゃんとブレーキかけられる人もいれば、正体無くすまで飲み続ける人もいる。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:03 

    シャープもこれだからね。
    所属先より、本人のスキルや資格が問われる時代。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:09 

    実家へ家庭訪問
    色々と遺伝しているし、やはり鏡だから

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:14 

    ギャンブル

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:15 

    ・借金(奨学金も含む)
    ・クレジットカードの審査通るか、通らないか
    お金の支払い期日にだらしない人はローンの審査などに落ちる可能性があります。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:43 

    過去の恋愛経験人数
    多すぎる人は飽き性で浮気性

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 14:20:00 

    >>89
    そうまでして結婚したいならそれはそれでいいんじゃないの
    でも絶対に産まれてくる子供も異性を打算でしか見られなくなるけどね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 14:21:25 

    同居可能性など。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 14:22:00 

    >>85

    がるちゃんてお金重視多いけど、それだけだとリストラとか倒産とかあったら厳しいと思う。

    実際婚活で知り合った彼氏付き合って数ヶ月したら急にリストラされた。今は再就職しましたが。顔も性格も好きだったから別れなかったけど、お金だけで他は妥協したとかだったら正直しんどかったと思う。

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 14:24:16 

    学生の時に学生特例で年金免除してもらってないかどうか
    旦那の親が免除申請したみたいなんだけど、結婚後にハガキきて、払っとけよ、とイライラした

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 14:24:35 

    浮気相手、セフレの有無。
    遠距離だったなら、ほぼ居る。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 14:25:04 

    一時点の年収よりも、経営状態やリストラのリスクなどの安定性、転勤や夜勤の有無の方が大事だよ。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 14:27:12 

    年収はどんどん下がってるからね。
    そらに病気や事故、リストラもあるし、共働きも増えてる今は女の経済力も重視される時代。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 14:27:15 

    付き合ってから見極めるしか
    ないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 14:28:20 

    血液型
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +9

    -8

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 14:28:39 

    好きな漫画、映画、芸能人

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 14:30:25 


    無理して高級車乗ってる人は避けた方がいい。

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 14:33:07 

    主です。トピ採用されてると気づきませんでした。コメントありがとうございます。

    私29歳、彼32歳です。都市住まいです。

    付き合うかどうかでまだ悩んでる段階です。というのも、顔や服装が正直あまりタイプではありません。年収も500〜600万くらいです。
    かくいう私もそんないい女ではないことは重々承知ですが、今まで世間でいうモテるタイプの高収入、オシャレ好きな男性とばかり付き合ってきたのでちょっと物足りない感もあります。
    でも29歳、崖っぷちなのと、真面目で穏やかな彼の性格をふまえ、結婚を考えるとこの人がいいのかなあと思ったりします。

    +23

    -22

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 14:34:08 

    子供が欲しいか欲しくないか
    すんなりできなかった場合どうするか

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 14:37:22 

    家族構成
    国籍
    宗教
    年齢
    恋愛対象の性
    職業
    収入
    食事中の所作
    車の運転の仕方
    同居の可能性(低さ)
    …私が抑えておきたいポイントはほぼほぼクリアだったんだけど、付き合う前にバツイチ(子なし)だと告白された。
    好きだったから受け止めて付き合い始めたけど、やっぱり辛い。
    気になるのはそこだけかな。でも隠さず告げてくれたのはよかったのかも。
    完璧な人なんていないし、私も完璧じゃないし。ご縁があるといいですね。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 14:37:58 

    顔がタイプでないならやめた方がいいかも。
    ずっと一緒に過ごすわけだし、子供にも遺伝するから。
    とはいえ、選り好みしてたら結婚できないからね。
    独身で大卒、年収400以上、身長170以上、顔面偏差値50以上の全てを満たす人は数%しかいないらしいから。
    それに見合う女性ならいいけど。

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 14:38:58 

    子供や高齢者、動物や障害者にも優しいかどうか。
    美人な女性に優しいのは当たり前だから。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 14:39:21 

    バツイチは目に見える地雷。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 14:41:16 

    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:04 

    実家の広さ。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:38 

    >>50何があったの!!!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 14:45:28 

    似たレベルがひっつくのが一番いいよ。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 14:46:25 

    おばさんの唯一の忠告は、無駄に声や生活音がうるさいのは絶対にやめた方がいい。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 14:47:28 

    >>107
    世間でいうモテるタイプの高収入、オシャレ好きな男性とは
    結婚に至らなかったんでしょ
    そういう男性には結婚相手にしてもらえないレベルってことじゃない
    今の相手がちょうど釣り合う相手なのかもよ
    30前半で年収500~600万て会社員なら結構良いほうだよ

    +64

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 14:49:02 

    >>113
    40代の婚姻歴ない男の結婚できる率は2%くらいじゃなかったっけ
    でもって女のほうがかすかに高いんだよね
    男女ともに40代になると需要ないよ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 14:51:21 

    >>19
    男性の場合は結婚願望のない人が増えてるからね。
    単純比較はできないよ。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 14:51:54 

    相手の実家の経済状況、彼に話を聞くだけでなく両親兄弟がどんな人か会ってみる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 14:52:44 

    ナイナイはお見合い番組みたらわかるけど、田舎の冴えない男に女が群がってる現実

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 14:53:57 

    なくなる仕事
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +2

    -14

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 14:54:29 

    >>107
    とりあえず付き合ってみたら?
    私は夫と婚活(ネットではないけど)で知り合って、主さんと同じように顔や服装が正直あまりタイプではなかったし、年収も主さんのお相手より低かったよ。
    付き合ってみたら顔とか外見なんて気にならないほど好きになったし、生活は一緒に頑張っていこうと思えるようになったから結婚した。

    あと、29歳はまだ崖っぷちではない!がんばれ!

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 14:55:32 

    学力よりも実家の経済力の指標として学歴は大事だよ。
    県外の私立大学に奨学金なしで卒業していればそれなりには裕福かと。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 14:57:52 

    でも、実際借金の有無とか宗教なんてどうやって聞き出せばいいの?
    本人から言わない限り、借金とかある?なんて直球で聞くの難しくない?
    どうやって知ればいいのか誰か教えて・・・

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 14:57:56 

    >>119
    わかってるだろうけど、女の場合は妊娠という問題があるということね。

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 14:59:27 

    >>107
    32歳で500~600万?!
    充分じゃん!平均年収知ってる?

    服装?
    一緒に選んであげればいいじゃん!

    顔?
    生理的に無理なレベルじゃなきゃ、なんてことない!

    主がどれだけスタイル抜群の高収入美人か知らないけど、その人婚活市場ではモテるだろうから、その気がないなら早めに他の婚活女子に譲ってあげて!

    +55

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 14:59:33 

    婚姻歴 子供の有無または今後希望するか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 14:59:35 

    >>120
    結婚願望のない人って酸っぱい葡萄も含まれてるだろうからなんとも
    年収が低すぎてあきらめてる人もいると思う
    女も婚活してても本気で結婚する気があるのかよくわからないのが結構いるし
    女の30代前半と男の30代後半はラストチャンスでは

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 14:59:36 

    >>115
    過去の交際歴を調べられました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 15:01:02 

    >>107
    今まで付き合ってきた人なんて関係ないよ
    その人たちに妻として選ばれてないんだから今の彼氏候補が相応なんじゃないの、お相手もプロポーズしてる訳じゃないんだからそこまで選べる立場じゃない

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 15:01:49 

    >>127
    しきりにそう言って煽る人がいるけど
    子供がどうしてもほしい男女ばかりではないからね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 15:01:50 

    >>126
    親の仕事の学歴、実家の広さ、本人が育ちの良さを醸し出してるかどうか。あと本人の学歴と奨学金の有無など。田舎なら土地持ちで不動産収入あるひともいる。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 15:02:59 

    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 15:05:01 

    >>87
    フジモンの娘も父親にだね。
    愛嬌あって可愛いとは思うけど。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 15:05:31 

    とにかく穏やかな人がいいよ。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 15:06:49 

    >>126
    消費者金融の広告を歩いて見かけたときに「お金借りたことある?」って聞いた
    宗教も神社の前を通りかかったときに思いついたふりして行ってみよう、ってなったときに「幼稚園はキリスト教だったけど、それ以来何にも。○○君は?」ってストレートに。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:50 

    国家資格の有無

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 15:10:34 

    >>126
    前の方にコメントあるけど、身辺調査したら一発だよ。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 15:14:31 

    相手の家庭環境
    宗教
    ローンの有り無し

    確認して結婚したはずなのに
    旦那の両親仲悪すぎた。笑
    しかも実家建てるのに、
    旦那の名義でローン組んでて
    こっちは家の購入先延ばしになってる。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 15:15:10 

    >>107
    ネット婚活やったことないから良く分からないけど、年齢とかで条件つけてマッチングしたりするの?
    だとしたら、主さんはあと数ヶ月で「20代」という大きなアドバンテ-ジを失うことになる。
    30代前半男性の多くが求めるであろう「20代の女性」という条件に当てはまらなくなる。

    ってことを念頭に置いてもう一度考えてみたら?

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 15:15:19 

    マザコンかどうか。重要事項よー。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 15:16:50 

    銀行が統廃合してるけど、どちらかが廃止される。
    そうなれば余剰人員となってリストラとなるもの。
    今は良くても10年後がわからないのが銀行や信用金庫。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:04 

    年収重視なの?
    その人と家族になりたい感はないの?
    好きでもないのに戸籍を汚すの?
    そんな人と結婚しても生活しててトラブったら一緒に乗り越えられないんじゃないの…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 15:19:51 

    年収というか安定性は大事でしょ。
    だからこそ公務員や準公務員などが人気なわけで。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 15:20:18 

    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 15:26:14 

    子供の教育方針

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 15:32:16 

    >>144
    兄が地銀で働いてるけど30で400ないってぼやいてた。
    地元で二番手だからもっともらってると思ってた。
    残業多くてノルマあるし、離職率高いし大変だね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 15:44:20 

    親の職業や親の生活

    元カレの母親が専業主婦で毎晩のんで飲むと動きたくなくなるからと片付けば妹がいつもしていて(普通に働いている妹)、父親の仕事を知らないって人がいてお別れしました。

    母親が毎晩飲んでるのも嫌だし、父親の仕事を知らない彼を信用できなかった。

    もしかしたら言いたくないのかもだけど、言いたくない仕事をしている親も無し。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 15:46:47 

    子供を私立に行かしたいのなら確認しとく

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 15:50:41 

    >>25
    子供かっ
    あ夏休みか

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:58 

    店員に横柄な態度を取る人、自分の親を過剰にけなす人、逆に親の言いなりな人、元カノ(元嫁)を悪く言う人は、ナシ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 16:08:59 

    学生みたいな純粋な気持ちだけで結婚はできませんか?
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:06 

    浮気する男の特徴
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 16:17:14 

    主です。みなさんコメントありがとうございます。

    私は実家が自営業で裕福と言われる家庭で育ってきたので、タイプではない人と生活水準を下げて結婚できるかどうか正直不安です。
    また、以前交際してた人には付き合って3ヶ月目に結婚したらすぐ親と同居してほしいと言われて揉め、お別れすることになったので事前に色々確認してから交際したいと思って今に至ります。
    彼は私立中高一貫男子校出身なので、恐らく実家は裕福なのかなと思ってますが、もう少しいい意味でご両親の話とか聞いてみます。

    +8

    -14

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 16:28:16 

    結婚するなら、相手の親やきょうだいもよく見たほうがいい。実際、結婚してから色々出てくるパターンもあるから何とも言えないんだけど…

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 16:28:48 

    >>156
    結婚したら実家は援助してくれないの?
    自分名義の株とか不動産はないの?
    意外と下げなくてもすむかもよ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 16:41:33 

    >>156
    正直、親の判断に従って生きていくのがベスト

    自分で何を優先するのか分かってないからね
    目的の男が自然と近づいてこないあたり、あなたは不良債権に近いわけで
    良い男を得る技術もないあなただと、どの男を選んでも後悔するだけ

    あなたと違う、成功者である親が責任持ってくれた方が無難な結果になる

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 16:43:08 

    >>158
    一応税金対策で生前贈与という形でいくつか私名義の不動産は所有してます。まだ父が管理してるので具体的にどのレベルの資産なのかはよく知りませんが、、。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 16:44:54 

    主、もうやめとけば?
    そのお相手、主よりもっと相応しい女性がいる気がする…

    +37

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 16:46:04 

    >>156
    ん??
    生活水準下げなくてもいいレベルで主も働いて稼げば良いだけの話ではないの?

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 16:46:45 

    崖っぷちを自称する割に上から目線

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 17:05:44 

    主観だから上から目線になっちゃうのは仕方ないと思うけど、主さんも選ばれる立場なんだって思わないとね。
    自分で崖っぷちって言ってるし、結婚願望あるならそんなにのんびりもしていられないんじゃないの。

    というか生前贈与で不動産までくれるご両親は結婚について何か言わないのかな?

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 17:21:24 

    家計(財布)は夫、妻、
    どちらが管理するかは
    必ず話し合った方がいい。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:28 

    相手の男性にはトピ主よりも顔も性格もいい人がお似合い。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 17:37:23 

    結婚前に主の上げているものの他には下記のようなことを含め数十項目の日常生活の価値観についてお互いの考えを確認し合いました。
    同じでも良いし、違ってもお互いに認め合えるものであれば良いと思います。
    出会って3ヶ月のスピード婚でしたが、現在10年目子供2人ですが仲良しです。

    何にお金を使いたいか?
    何にお金を使いたくないか?
    どういう人が嫌いか?
    人にしないと決めていることは?
    相手に日々続けて欲しいこと?
    外食の頻度やどんなお店が好きか?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 17:42:12 

    実家が裕福であっても、自分の両親が頑張ってそこまで稼げるようになったのかもしれないし、それなら自分たちも分相応の生活から始めて、今の両親と同じ年齢に同じくらいになれるように頑張ろうっていうのでも良いんじゃないかな?
    主の今の生活水準は、主の能力じゃなくて主両親の能力の結果でしょ。そしたら、主と釣り合っているのは主の能力に見合った能力の男性なんじゃない。そんな二人が結婚しても主両親が築いてきた経済力より低くなるのは当然でしょう

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 17:46:32 

    一緒にHIV検査行きました。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 18:09:25 

    とりあえずお付き合いからなら交際してもいいのでは?
    そこで向こうの親の感じとか親戚付き合いの感じとか専業派か兼業派か、家事はどの程度出来るのか、部屋の掃除はどの程度してるのかなどなどチェックしていけ
    ます!
    とりあえず付き合ってみることも大事!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 18:13:04 

    ゴミを道に捨てる人はやめた方がいい

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 18:16:04 

    居酒屋で店員さんへの態度
    フランス料理店でも居酒屋でも変わらず丁寧な態度ならよし

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 18:17:40 

    口数少なかったら、結婚したらもっと無口になるよ。かなり苦痛だから。無口過ぎる夫が原因で鬱になり私は離婚に向けて準備してるよ。
    あと、あなたを縛らない男かどうか、
    支配し過ぎる夫にならないかもチェック。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 18:19:58 

    その彼に、姉か妹がいないか確認すること。結婚してて遠くへ嫁いでるならOK。
    小姑って、かなりのストレス。姑とタッグ組まれて嫌がらせもしんどいけど、姑、小姑別々の嫌がらせは、それはそれでしんどい。
    男兄弟のみか、一人っ子がベスト

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 18:22:13 

    酔ってる時に真剣告白とか、
    騙されてるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 18:24:12 

    食べ物を粗末にしない、モノやヒトのありがたみをわかって、大事にする人かどうか。
    最近出てたトピの、もらったビールを持って帰るの重いからって職場で流して捨てる、しかもそれを人に諭されても、聞く耳持たずに、反省さえしようとしない男では、絶対幸せになれない

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/24(月) 18:25:37 

    結婚したら自分達の稼ぎで生活しないのですか?
    自立する気ないのでしょうか

    生活水準を下げるのが嫌なら結婚しないでずっと親のスネをかじるしかないな

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/24(月) 18:26:11 

    苦しい時にどんな反応するか。
    平穏な時には、余裕があるから人に優しく出来たり、頑張ったり出来る、それは当たり前。
    苦しい時にも、ひたむきに頑張って、周りに当たり散らさない人、人の幸せを願える人であるか確認した方がいいと思う

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/24(月) 18:30:01 

    今の時代、29歳なんて全然崖っぷちじゃないよ
    昔なら分かるけど。
    あせってどうでもいい男と結婚してすぐ離婚ってなるほうが嫌だわ。

    崖っぷちなら35歳からくらいだと思う。
    29ならちゃんと見極めて。

    +22

    -5

  • 180. 匿名 2017/07/24(月) 18:38:00 

    最近思ったことは、両親や友人との付き合い、趣味をどれくらい許容してくれるか

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/24(月) 18:39:52 

    >>168
    「主の今の生活水準は、主の能力じゃなくて主両親の能力の結果でしょ。」

    ほんと、その通り。
    主見てるー?

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/24(月) 18:49:09 

    相手のことが好きだから我慢できるって事があるじゃん
    条件だけで結婚するとそれが出来なさそう
    嫌になったらどうするんだろう

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/24(月) 18:56:28 

    リストラされたら捨てるのかな。
    ATM持ち歩いているのと変わらない。
    結婚を見据えた交際前に確認すること

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/24(月) 19:00:33 

    もう散々書かれているけど、宗教。
    聞けないならば何か有名な観光どころの鳥居を2人でくぐって相手が抵抗なさそうか…

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/24(月) 19:01:01 

    身内に生活保護の人間がいるかどうか。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/24(月) 19:08:54 

    相手の両親に会って話をする。相手の実家も訪れる。それだけで育ちの違いはわかるものです。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/24(月) 19:21:23 

    横からすみません。。
    私も実家(祖父母)が裕福で、お金に困ったことはありませんでした。
    でも私は実家に甘えてしまってニート。
    後悔してますが、なかなか軌道修正できずにいます。
    今付き合ってる彼氏がいますが、実家もお金ない収入は約20万、奨学金と車のローンで月々五万ほど返済があります。
    こういったことは付き合ってかなり経ってから分かりました^^;だから確認したほうがいいと思います!
    正直生活水準下げたくない、タイプの人と結婚したい。。街コンとか行って、彼氏より条件いい人とも知り合いました。
    でもそれより深い仲になりたいとは思わなくて…2人で会うのは断って彼氏と付き合っています。
    条件で選べたら楽だと思います。自分が選ばれるかは分かりませんが(T_T)
    なにもできない自分ですが、彼氏の給料では生活できないから働こうと仕事を探しています。

    +11

    -8

  • 188. 匿名 2017/07/24(月) 19:27:06 

    わたしの彼氏も収入低いし見た目はタイプじゃないしハゲだけど
    他にもっといい人は絶対いる!
    だけど一緒にいる
    それが答えだと思うな〜

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/24(月) 19:30:03 

    あのね、事前にいくら確認したって偽っている人間は必ずいるよ。 その確認したことが結婚してから変わることだってある。日々の付き合いで人間性を観察したほうがいい

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/24(月) 19:32:26 

    >>187 働かなくて生活できるなら、自分の生活水準に見合ってる男探したら?

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/07/24(月) 19:40:30 

    >>190
    条件で選べたら楽だって書いてるようだよ?
    条件良い人はいても一緒にいたいと思わないのではないかな

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/24(月) 19:56:47 

    宗教や病気かな

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/24(月) 20:39:49 

    叩かれてるけど、主さんは正直に話してるんだろうね。
    うちも実家が自営業(会社更生法→脱サラして起業)だから、色々思う事はあるけど貧乏になってもこの人なら信じて付いて行ける!って思える人かどうかだと思うよ。

    上にもあるけど、大手企業だからって絶対安泰とは限らない。付き合ってる人が散財せず堅実に真面目で且つ時代の流れを読める柔軟さがあるかどうかだと思う。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/24(月) 20:44:43 

    自分では月々14万くらいの給料ですが遺産もらえたら億あります
    遺言でもらえるかはわかりませんが
    でも田舎で知り合う男性は定収入ばかりです
    好きな人と結婚したいですね

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/07/24(月) 21:02:07 

    先祖三代前までの国籍

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/24(月) 21:04:23 

    >>194
    死ぬ前にパッと使う親もいるし
    パッと寄付する親もいる

    こういうこと言って親の遺産に依存した思考持ってて
    自分はたいして稼げない人が一番の地雷

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:25 

    人は人
    自分は自分
    あたし一般事務だけど月13万の収入だよw
    産まれながら恵まれてる人は本音言うと羨ましいw
    あたしは安月給底辺かもしれないけど地雷って表現には違和感感じるな〜
    少なくとも働いて14万稼いでるって書いてるから地雷とは思わないかな〜
    まぁこれも人の考え方によって違うか(´・ω・`)


    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/24(月) 21:29:15 

    30代になって、自分がどんな暮らしをしていきたいかが大事かな〜と思うようになった!
    そりゃ理想はお金持ちでかっこよくて同居しなくていい優しい人がいいけど(笑)あと住んでる場所によってお金のかかり方が全然違うよね。
    豪華な家やマンションに住みたいか、外食は高級なところがいいか、買い物はどれくらいしたいかとか。
    一般的な家に住んで、普段は節約してるけどたまに外食したり遠出したりそういうのに幸せを感じる人もいるしねぇ。
    私は定職に就いてて大切にしてくれる人が最低条件!そこは確認する!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/24(月) 21:48:23 

    親と兄弟と親戚と友達の顔は見た方が良いよ!!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/24(月) 22:26:07 

    借金があるかどうか。
    知り合いの息子が綺麗なCAと付き合って結婚したけど、最悪な奴だった。

    顔は綺麗で可愛いけどブランド物大好き、旅行三昧で給料は毎月全部使い切って貯金0な事を両家顔合わせ後に告白。

    おまけにサラッとまだ学生時代の時の学生ローン200万を返済していないと言い出した。

    さすがに息子は引いたらしいが、両家顔合わせまでした後だったから破談にする事も出来ず、なんだか騙された形で結婚して後悔しているらしいから。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/24(月) 22:26:35 

    >>149
    地元で二番手なら、本来の県公金を扱う地銀ではなく、
    第二地銀、昔の言い方なら相互銀行ですね。
    それなら本来の地銀より安くても当然かも知れませんよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/24(月) 23:02:51 

    証券マンも2000年16万いたのに今は9万をきってる。
    MRやメガバンも生き残り大変そう。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/24(月) 23:08:01 

    俺は信金マンだけど、新人の頃オペレーション研修したら時に、内勤の次長と渉外の係長の通帳借りたらみんな給料20万代だった。ボーナスも減ってる。
    まあ、地元の中小零細企業よりかはマシなんだけどさ。

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2017/07/24(月) 23:37:37 

    年収と言わず会社を教えてもらってわ?

    てか、ロリコンチェックもね!!形だけで結婚する人もいるからね!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/24(月) 23:40:56 

    友人関係を聞いてください。
    ザ○ニチの友人がいるのは避けたほうがいいです。

    類は友を呼ぶもありますが
    日本人でも彼がBの可能性が高いです。
    某ザイ○チだらけの政党を支持してる可能性高いです。
    実家に民○のポスター貼ってたら
    親・親戚のためにも
    やめたほうが賢明かと思います。

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2017/07/24(月) 23:46:22 

    精神系の薬の服用暦
    薬局で変えるのならセーフだけど
    病院にまで行って処方された睡眠薬とか飲んでいた人は
    のちのち後悔するよ
    離婚した友達の旦那がコレ。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2017/07/24(月) 23:48:49 

    思想。政治観。
    本当に大事です。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/25(火) 00:07:46 

    こんばんは。
    最近彼氏が出来たのですが、キスがそこまで好きではないらしいです。私は好きなんですけどね。。
    これって普通ですか??

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/25(火) 01:09:05 

    >>110
    えっ、日本の男ってそんなレベルもクリアできてないの?
    えっ、東南アジアあたりの男性の事じゃなくて?

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2017/07/25(火) 01:51:16 

    彼の両親がどんな人か。
    彼が自分の両親をどう思っているか。

    結婚しても2人だけなら関係性は変わらないけど、
    1番変わるのは家族が増えること。
    結婚後は家族としての関係性を構築していかなきゃだから。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/25(火) 01:58:13 

    あたし男なら主と結婚したくな~い

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/25(火) 02:26:41 

    婚活で知り合った人と付き合ってるけど、自分とこが機能不全家族で、どう明かしていっていいか解らない...
    これ読んでると、諦めた方が良いのかなと思ってくる。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/25(火) 02:39:11 

    婚活サイトで知り合った人と週1程度会ってたら
    いきなり奥様からメール入って来て脅された
    いやいや、騙してるのあんたの旦那だよ?
    こっちは必死になってんのに!金と時間返せ!
    っていったら引っ込んでいった。

    でもほかに出会う場所がないから
    暫くして婚活サイト再開、いまの旦那です。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/25(火) 02:53:59 

    >>212
    伝えられる範囲でいいんじゃないかな。
    親とは今はあんまり仲良くないんだ、とか。
    もしかしたら、結婚式には呼べないかもしれないから、とか。
    始めはリアルに多くは語りすぎないほうがいいのかも
    結婚がきっかけで改善する可能性も否定できないし。

    様子みながらゆっくり伝えていったらどうだろう?

    私は25歳の時に片方筋腫で卵巣とっていて、お腹にキズがある。
    妊娠はできるけど、手術してるから癒着とかやっぱりネックにはなるよね。
    凄く言いづらいことだけど、お付き合いします~ってなった時に
    恐る恐る話したら、分かってくれた。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/25(火) 03:02:49 

    ハゲで転職を繰り返す、アリゾナ大の医学部卒の男を見て感じたのは。。。

    家族と仲の良さ
    転職理由
    体臭やハゲは我慢できる範囲か
    職場での評判
    学歴・容姿コンプの有無

    特別な事情もないのに親と不仲とか、すぐに仕事休んだり転職する中二病みたいな人とかは辞めたほうがいいかも!
    あと、職場で評判悪い人と付き合うとこっちまで自信がなくなってくる!笑

    意外に大事なのが学歴・容姿コンプ。
    中二病みたいな人は無駄に海外の大学出たり、ブサイクだから浮気して調子乗ってる人いるよ!
    コンプが強いと良さそうに見えてひねくれた性格が多いかも。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/25(火) 03:10:27 

    >>215
    わかる…。
    容姿コンプレックスの男性って、無理して女数人声掛けて、体の関係持って、そんな自分はモテ男だ!とか自作勘違いする。

    学歴コンプレックスは、人を見下す奴ら多いから、これもバツ。

    成り上がり精神の奴は本当にダメ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/25(火) 03:17:04 

    生活水準下げたくないって裕福な人の常識なのかな?主、もろに相手の男性のこと下に見て、人として終わってない?
    好きな人と一緒に暮らせられるなら、ボロアパートで敷布団にゴロ寝、ちゃぶ台で正座して食事、とか、私はあこがれるな、
    数日したら、嫌気さすのかな?
    嫌気さす+
    大丈夫−

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/25(火) 03:18:36 

    好きな人と、決めた相手と暮らしていきたいから、足りない部分は努力するよ。
    昔は皆そうやってやっていったのでは。
    庶民は

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/25(火) 04:36:12 

    相手の実家関係(親、家そのものと職業、兄弟)は絶対にきちんと確認。それで全てわかる。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/25(火) 04:58:56 

    彼氏の親の財力

    私は、ここを気にしないで結婚してしまった。
    本当に盲点だった。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/25(火) 06:50:58 

    奨学金やその他の借金
    親がちゃんと貯蓄できている真っ当な人か
    親兄弟に犯罪者や引きこもりやニートがいないか

    聞きにくいし嫌な感じだけど大事
    親が高校、大学の学費を払わず奨学金
    その他費用を息子からきっちり徴収していたことが結婚後発覚した友人がいるけど怒ってたよ
    同時に親がお金がないってことだし最悪だよね
    将来集られるのが怖いっていってる

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/25(火) 07:48:52 

    >>214ありがとう。
    言いにくいことの1つはあるよね。
    資産はあるけど過干渉だったり常識がなくて弟たちは親とは疎遠。いわゆる毒親。
    ここのみんなは自分の家は大丈夫なのかな、嫌なら縁切るしかないかと思うけど、そんな結婚相手も嫌だよね。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/25(火) 08:11:51 

    家族構成てか、家族本人に会っとくのは大事ですよ。まぁ、ある程度猫被られてるとは思いますが、そこはお互い様で。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/25(火) 08:38:28 

    主、叩かれてるね。私も自営の娘だから気持ちわかるよ。まあバブル崩壊後うちは鳴かず飛ばずですが。
    友人の親見てても、自営の親って毒親気質多いよね。切り盛りするくらいだから気が強くて干渉したがり。
    いざ相手を連れてきたら粗探ししない訳ないよね。だから親に対抗できるくらい強い人を求めてた。

    そして私もネット婚活で結婚したよ。同じ不安を抱えてたけど、結局好きになった人と結婚しちゃった!
    親の、そんな生活水準じゃ苦労するわよっていう洗脳も解けて幸せに暮らしてる。大丈夫だよ!

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/25(火) 08:52:33 

    借金の有無は聞いた方がいい。
    他に書いてる人もいたが、わたしの彼氏も車のローンと大学の奨学金ローンがあった。
    聞いたときは給料安いのにローンも!?と頭が真っ白になって別れようかとも思った。
    他にも嫌なところ合わないところもいっぱいあって、高望みじゃなくても他にもっといると思った。
    だけどわたしももうすぐ32歳だし、嫌なところ言えば謝るし直そうとしてくれる。わたしの弱い部分やダメなところは受け入れてくれる。
    だから結婚決めました〜。
    自分の中の完璧や運命の出会いはあるかもしれないけど、、許せるか許せないかかな(_ _)

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/25(火) 10:13:53 

    家族の人格は問題ないか、借金が無いか。
    一人変なのがいると引っ掻き回されるからね。

    あと、婚活サイトって大丈夫なん?
    四回目のデートじゃ相手の事分からないんじゃ…
    せめて半年~一年は付き合った方が良いよ。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/25(火) 10:18:35 

    旦那の家庭環境が複雑だった

    父親教師、母親アパレル系
    旦那の思春期のころはほとんど別居中
    けどここ最近一緒に暮らしだしたらしい
    そんな家庭環境でも旦那は素直で優しい子に育ってる
    私だったらかなりひねくれてると思う

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/25(火) 10:33:38 

    相手の家庭環境も大事だけど、うちのお父さんは家庭環境最悪だったしな_| ̄|○
    親は離婚して、お母さんはネグレクトで男好き、親戚をたらい回し。でもお父さんはまとも。
    旦那の家庭環境は、お父さんがトラック運転手でほとんど家にいなくて親が熟年離婚。貧乏。
    お母さんや兄弟とは仲いいけど。
    わたしは家庭環境普通だけどひねくれてる(笑)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/25(火) 11:01:11 

    顔と身長など妥協した。
    いつもイケメンとつきあってたけど、
    結婚してくれるのはレベルが落ちると思われ。。
    旦那のめんどくさいとこは
    イケメンだと勘違いしてたこと。。
    でも高学歴なので、専業主婦させてくれてしあわです。

    DVは婚約破棄しました。DV、借金、女癖は調べたほうがいいです。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/25(火) 11:31:56 

    ローンやリボ払いを借金と思わない、ネットワークビジネスにハマる、パチンコ大好き、車のローンが終わったら、売って新しい車のローンを組む。婚約破棄しましたが、よかったです。彼の父親をよくチェックした方がいいです。この彼も父親が自営業で借金がかなりあり、彼が毎月援助してました。これで結婚していたかと思うと、怖いです。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:43 

    相手の親!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/25(火) 13:01:21 

    専業主婦は社会の癌

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/07/25(火) 13:12:19 

    >>201
    第二地銀も色々。
    勤めてた所より大きい地銀がボーナスを何年も全カットしてると聞いて驚いた。うちも80パーセント掛けだった。もとの水準に働いてる時は戻らなかった。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/25(火) 13:19:05 

    金銭感覚やクーラーをいつつけるか? 要確認!

    私はもう慣れて夫のやり方に不服はなくなったが結婚当初クーラーつけようとしたら保冷剤を渡された。クーラー勿体ないって。
    晩御飯食べてお風呂入ってからクーラーってルールがあった。

    最初は暑いこともあり喧嘩してたが今は慣れた!むしろ合理的と思うようになった。子どもも生まれたときからそうだからそういうもんと思ってる。
    九州だが今年も昼間にクーラーつけてない。

    最初、面食らった。

    ちなみに結婚当初の夫の年収は800万円。金持ちほどうるさい!って都市伝説ややっかみじゃなかったのね~と思った。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/25(火) 16:01:01 

    借金が100万以上あるのに
    私と結婚したいが為に嘘をつかれた。
    ちゃんと確認するべし!です。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/25(火) 16:02:31 

    貯金が300万あると言ってたのに
    結婚したら貯金はまったくなくて
    むしろ借金があった。
    確認すればよかった。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/25(火) 16:03:00 

    宗教!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/25(火) 16:16:57 

    みんな普通にコメントしてるけど、婚活サイトで知り合ったって所で引く。
    出会い系サイトとかと大差ない怪しさ。
    お互い真剣なのかもしれないけど、結婚してからもサイト上で出会いを求めそう…。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2017/07/26(水) 12:49:42 

    2回目のデートで、帰化した中国人と言われました。すごく日本語上手でコミュニケーションとるのは問題ないし、話をしていて楽しいので惹かれていますが、中国人というところにひっかかっています。
    またデートに誘われてますが、家族とか子供の事を考えるとどうしようか迷ってしまいます。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード