ガールズちゃんねる

離婚を後悔してる方

193コメント2017/08/21(月) 12:28

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:48 

    いますか?
    お話しましょう!

    +27

    -52

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:33 

    離婚を後悔してる方

    +201

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:40 

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:45 

    主は?

    +104

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:48 

    主はなんで後悔してるの?

    +231

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:49 

    後悔してるの?

    +126

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:49 

    離婚した以上後悔してはいけない
    次、行ってみよう!

    +487

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:55 

    後悔先に立たず

    +118

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:07 

    主はなんで?

    +68

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:11 

    子供がいないなら迷わず次行きましょう。

    +292

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:14 

    スッキリした人の方が多そう

    +367

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:32 

    本当に後悔してるの?

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:37 

    結婚して後悔→離婚してさらに後悔ってこと?

    +289

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:15 

    励ましてほしいのかな?

    +18

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:30 

    喧嘩の延長でしちゃった感じ?

    +128

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:32 

    結婚して後悔離婚して爽快じゃないの?

    +238

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:35 

    >>13
    こう言う人はどの道選んでも後悔するよね

    +288

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:55 

    どういうこと?後悔してるのかな

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 12:49:36 

    金銭面のみ。
    養育費払え!

    +298

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 12:49:43 

    友人の話ですが、旦那の浮気が原因で離婚して旦那は元愛人と結婚。
    だけど友人は未練があって会い続けるうちに今度は自分が愛人になってしまいました。

    +862

    -31

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:19 

    >>13
    よりを戻しても後悔してそう

    +103

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:19 

    主さんには悪いけど、結婚続けていたとしても、それはそれで「耐えられない!」と思うタイプだと思うなあ…

    +235

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:23 

    旦那側から離婚してくれ言われたパターン?自分から言い出して後悔ってなさそうだけど

    +107

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:24 

    自分が決めた道、後悔なんてする?

    +18

    -22

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:33 

    浮気されたー!→離婚
    →経済力がなくて生活が苦しい...元夫は新しい妻と仲良くやってる...


    とか?

    +527

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:37 

    金銭的な問題かな?

    +119

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:14 


    後悔してます。
    今までは気楽にパートをしたり辞めたりしてましたが生活のためにフルタイムです。

    時間ももったいないので子どものために再婚したいです。

    +36

    -104

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:16 

    離婚、後悔してないよ!

    +80

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:24 

    >>20
    うわぁ...

    惨めだなぁ......
    相手の女ニンマリだろうなぁ

    +472

    -24

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:39 

    後悔してない。
    主は何に後悔?

    +19

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:52 

    おおかた勢いで離婚したんだろ?

    +94

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:23 

    同じ人と再婚する人もいるよね~
    元さや

    +231

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:23 

    なぜ離婚のかという理由、また、なぜ後悔するのか理由による。

    喉元過ぎれば熱さを忘れて、良い思い出ばかりを勝手に思い出して悔やむようなら、失敗から学べていなくて同じことを繰り返すだけ。

    離婚した理由をしっかり思い出して、それが思い違いなのか、変えられることなのかしっかり考えるべき。



    +99

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 12:53:42 

    喧嘩して、
    妻『もう離婚しましょ!』
    (どうせ謝ってくるだろう)

    夫「うん、別れよう」
    (え?!)

    主さんはこんな感じですか?

    +360

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 12:54:55 

    >>20
    なんか3人しかいない村の話みたい。
    人ごとながら視野が狭すぎると思う。

    +457

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 12:55:39 

    >>35
    3人しかいない村w

    +558

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:04 

    後悔しないように、とことん嫌いになってから別れました。
    決断できるまでは苦しかったけど。
    今は離婚して良かったと心から思っています。
    もあ二度と会いたくない。

    迷う気持ちがある内に離婚してたら、何か苦しい事があるたびに離婚しなければ良かったとモヤモヤしそう。

    +192

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:36 

    主でてこず

    +21

    -17

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 12:57:18 

    大部分は好きなんだけど
    どうしても許せない1点で
    離婚したとかかな
    私はそれ。家事はんぶんこ
    してくれるし親は大事に
    してくれるけど
    借金癖が・・

    +259

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:17 

    >>38
    10分しか経ってないのに?

    +96

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:18 

    >>25
    スペックが違うのに対等を望むからこうなる

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:29 

    旦那の浮気が原因で離婚考えてる。
    もう34だし離婚したら、再婚も子供も難しい上に慰謝料だって微々たるもの。
    かといって、結婚生活続けてもずっと疑ってしまうだろうし、こんな男の子供も欲しくはないし…。
    離婚後すごくいい人が現れて再婚して、すぐ子供もできてって感じなら、後悔はないだろうけど、そんなの奇跡。
    人間だからどちらを選んでも多少の後悔はあると思うな。難しいよね。

    +430

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 12:59:28 

    >>20
    それは元旦那が酷すぎるな。

    +215

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 13:02:31 

    >>29
    にんまりの訳ないじゃんw
    今は浮気される妻の立場じゃん

    捨てた男の愛人って元妻も馬鹿だわ

    +390

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 13:04:44 

    >>27
    ごめんなさい。
    そうなる事は予測できませんでしたか?
    離婚を踏み止まる理由に、経済力もあると思いますけど、離婚したなら、強い心で踏ん張って下さい!!子ども達には、量も大事だけど、良い質の愛情をうんとかけてあげて下さい。

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:51 

    略奪しても今度は反対にされるかもね
    浮気は直らないって言うから

    +101

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:02 

    >>42
    「こんな男の子供も欲しくはないし…。 」
    この人の子ども欲しい!と思えない男とこれ以上婚姻関係続ける意味が私にはわからないわ。

    +366

    -12

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:53 

    そういう人って頭悪すぎない?

    考えてから行動したらそんな事にならない
    惨めすぎる

    +18

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:08 

    >>42
    奇跡かな?
    30代前半で離婚して、数年後に再婚して子供を持った人、私の周りだけでも何人かいますよ。
    こんな男の子供は欲しくない、とまで思っている現夫にしがみついている方が死ぬ時に後悔しそうだけど、、

    +315

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 13:08:09 

    >>20
    はっきりしないだんなだね。そんなにいい男なのかな。女性二人が馬鹿を見ただけだね。

    +99

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 13:12:55 

    主は?後悔した方ですか?

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 13:13:54 

    過去に生きてはいけない
    何も生まないから

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 13:15:24 

    >>42
    こんな男の子供は欲しくないってもう無理じゃないですか?
    私もその感情が芽生えて、修復不可能と悟り35歳で離婚しました。
    でも去年38歳で再婚しましたよ。
    例え再婚出来なかったとしても、不信感と憎しみを抱えたまま元夫と一緒にいるよりも、1人で生きる方が精神衛生上ずっと良かったと思っています。

    +156

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 13:18:08 


    私の回りで離婚後に後悔してる人はいたよ
    元旦那さんの良さを気づく人
    孤独から体調崩す人もいたけど

    でも自分で結婚生活継続望まず無理矢理終わらせたのなら戻れないよ
    件の友人たちの旦那さんは再婚して子供をもうけて幸せだから
    元妻にとっては尚更後悔してるらしいよ

    +103

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 13:19:27 

    再婚できると思ってたのに無理だった

    一生働かないといけない人生になってしまいました

    +141

    -7

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 13:19:47 

    再婚成功者は女性の1割もいない

    +32

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 13:20:03 

    子持ち再婚となるとさらに低い

    +64

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 13:21:18 

    30代前半以下の若い独身女性が掃いて捨てるほど余ってるのに
    わざわざバツありのオフルの女性を選ぼうとする男性はほとんどいない

    +154

    -25

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 13:23:10 

    >>56
    統計では離婚した女性の半数が再婚してますよ。
    35歳以上に限れば、婚歴無しの女性よりもバツイチの女性の方が結婚率は高いですし。

    +65

    -13

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 13:24:20 

    賢い愛人は相手を離婚させても結婚はしない

    +50

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 13:25:52 

    要はみんな働きたくないから離婚したくない、次の寄生先が決まるまではってことでしょ

    +142

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:24 

    尽くしたので後悔していません
    再婚相手も出来ました
    尽くせる人なら相手を選べます

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:49 

    >>59
    嘘ばっかり

    周りの知り合いもバツすごく多いけど
    再婚できてる女性はほとんどいませんけどー?

    +19

    -31

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:56 

    すいません、主です。私は後悔したりなんかしてませんよ。皆さんはどうなのか興味あっただけです。皆さんも同じみたいですね。中にはめんどくさいから再婚したい人もいるみたいですが、私は嫌です。

    +10

    -101

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:59 

    離婚したいぐらい嫌いになったり、信頼できなくなった相手と別れて、後悔するなんかあり得ないよ。

    +13

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 13:28:21 

    >>36

    >>35秀逸すぎるよね

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 13:29:56 

    >>64
    自分は後悔してないのに後悔してる人とお話ししたかったの?
    変なトピだね

    +151

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 13:30:06 

    >>29
    反対じゃない?
    奪ったのに切れてないなんて嫌だよね

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 13:31:22 

    >>20
    男がいかにクズかがよくわかる!!

    +30

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 13:31:24 

    昔のようにほとんどみんな結婚して独身者がほとんどいない時代なら
    女性の再婚も今よりは容易だったでしょうけどね。

    今の時代独身女性だらけだから男性はバツイチでもそこそこ収入さえあれば初婚の女性を
    選び放題なんだよ

    +43

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 13:33:02 

    >>54
    へーそうなんだぁ
    離婚して後悔してる人はこの時間も労働中なんだろうなぁ
    大変そうだなぁ(他人事)
    離婚後後悔してる当事者の書き込み待ってます

    +9

    -10

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 13:33:08 

    男女の大きな違いを理解しないと。

    女性は最後の女になりたがる。

    男性は最初の男になりたがる。

    +8

    -15

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 13:33:22 

    全然後悔していません!
    離婚するまでは
    ストレスが多かったけど
    離婚してから
    毎日楽しかったですよ!
    子供いるけど再婚できたから
    本当によかったです。

    +86

    -10

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 13:35:19 

    姑が理由で我慢出来ずに離婚したけど一年後にあっけなく亡くなった。もう少し我慢したら不動産含めてぜーんぶ手に入って自由に出来たのが悔しい。

    +208

    -16

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 13:35:47 

    主の発言によってクソトピ決定!!

    +97

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 13:36:10 

    離婚して経済的に厳しくなったなら
    一生レジ打ちパートおばちゃん人生ね

    +45

    -12

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 13:37:49 

    >>20
    申し訳ないけど無様なお友達ね

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 13:38:53 

    >>58
    再婚してる人なんか腐るほどいるじゃん
    バツがついてるって別に犯罪者じゃないんだから(笑)
    頭硬すぎぃー。

    +25

    -13

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 13:39:02 

    >>72
    でもそれを許してると婚姻関係というシステムが崩壊しませんか…?
    日本は一夫多妻制ではありませんから、それが守れないなら、結婚しないか一夫多妻制の国に行けばいいと思います。
    男の本能だからしょうがない、妻にバレなきゃいいっていう自分に甘い考え方は、私はどうかと思います。

    +55

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 13:41:57 

    >>63
    それはたまたまあんたの周りがそうなだけでしょうが
    あんたが中心じゃねえんだよババア

    +7

    -16

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 13:42:06 

    結婚して離婚しない人
    バツイチで再婚する人
    バツイチで再婚しない人
    一度も結婚しない人

    たぶん同じような比率だと思う

    +84

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 13:43:11 

    >>78
    再婚できずバツイチのまま冴えない人生おくってる女性が腐るほどいる

    の間違いですね

    +37

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 13:43:46 

    >>73
    そうだね
    後悔するくらいならしないよね
    馬鹿じゃないんだから
    離婚しない方が後悔する人が決意の末くだした判断だろうし

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 13:44:58 

    >>80
    口調がもう男

    35歳以上でw
    再婚いっぱいとかw
    嘘ばっかりw

    ハンニチのブサヨの嘘誘導コメ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 13:48:51 

    結婚して、心から幸せって言える人は全体の10パーもいないと思うよ。せいぜい最初の2、3年くらい。みんな我慢してるんだよ。それが嫌なら結婚しない方がいい

    +9

    -17

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 13:49:21 

    再婚で新しい男に飼ってもらうだけが頼みの綱のペット人生

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 13:50:01 

    >>64
    うわー、うわー。
    何がしたかったの?マウンティング?

    +97

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 13:50:46 

    >>87
    バカ丸出し

    +0

    -34

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 13:50:59 

    両親が元サヤです。
    小学低学年と幼稚園2人の3人の子供抱えて実家に帰って生活してたらしいです。
    ちなみに母は、看護師資格あったのでその間、働いてました。離婚理由は、生活費を渡さない子育てに非協力的だったかららしいです。
    1年くらいして父が母を迎えに来て再婚して普通に5人家族です。
    金銭面は、元々自営で借金が膨らみ傾いた時に実質、母が経営の舵取りをして立て直した形なので父は頭上がらないみたいです。
    子育てに関して協力的ではなかったです。
    娘から見ると母が過保護ぎみなので父が手を出せなかったかもしれません。

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 13:52:07 

    私は未婚アラフォーですが、結婚ってしない方がよさそうですね。少しホッとしました

    +13

    -25

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 13:52:33 

    私ももう夫はやってけないと思う事件?が起きてしまい、いずれ離婚したいです。
    もし後悔するとしたら、お金の事じゃないでしょうか。
    男並みに稼いでいるなら問題ないですよね‥

    +83

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 13:52:37 

    >>63

    横からごめんね、私バツありだけど再婚したよー

    +22

    -9

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 13:52:52 

    >>29
    イヤイヤ、絶対嫌でしょ!
    奪ったはずなのに、元嫁とずっと繋がってるなんて・・・

    しかも、元嫁には情もあって、付き合いも長いなんて新しい妻からしたらキツイよー。

    元カノとずーっと浮気されてる様なもんでしょ??
    ヤダなー。

    でも、今の嫁は因果応報と言うか、いい気味だけもね。

    男はどうしょうもなくクソだけど、どっちの女もそれ分かってて付き合ってるしね

    +101

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 13:53:39 

    悩み中、でも旦那ほどの高収入の人とは再婚できないし生活レベルは落とせない。でもつらい

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 13:55:26 

    コミュ力高い人は❌だろうが子持ちだろうがババアだろうがすぐ相手見つかるよ。

    +96

    -7

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 13:55:58 

    今の時代は未婚者の方が本当は勝ち組なんだよ。自由だし。結婚して後悔してる人が一番不幸

    +31

    -15

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 13:57:08 

    >>64
    なんで怒ってんの?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:04 

    >>96
    まぁ好きでもない人と暮らすのは幸せと言い難いけどさ、今の時代は未婚既婚問わず、お金に困ってなくて好きなことして暮らしてる人が勝ち組な気がする

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:40 

    今の生活が良ければ離婚を後悔しないだろうし、今の生活が悪ければ後悔するんじゃないの?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:54 

    田舎だと顔も合わせるだろうし、地元を離れるのが一番だよね。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 14:06:50 

    38歳の私も再婚成功しました

    相手は52歳の二人の子持ち

    継母婚です

    +12

    -19

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:50 

    >>64
    主「離婚したこと後悔してる人〜?話しましょう〜」
    「経済的に苦しくなっちゃって…」「子供が精神的に不安定に…」

    主「あっそ。私は後悔してませーん」

    という展開を望んでたのですか?意味不明すぎる。

    +131

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 14:11:39 

    >>1
    >>64
    「お話ししましょう!(私は違うけどwwwwwwww)」ってこと????

    +101

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 14:12:29 

    >>59
    20代前半に結婚して32で子ども二人連れて別れて34で再婚35で今のご主人との間に子ども
    …結婚離婚再婚と同僚が体験している間に彼氏すらできず35を迎えました
    恋愛上手なんだろうなってマジで思う

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 14:23:52 

    >>20
    うへー。その男性、言葉は汚いけど、クズ。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 14:29:24 

    >>104
    子供の気持ちは無視して
    自分の気持ちだけで再婚したんじゃない

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 14:29:42 

    簡単に離婚しすぎだと思う

    暴力と借金は逃げていいと思うんだけど、

    性格の不一致とか浮気や不倫なんてスルーしておけば良い
    そのうち状況は変わってくる

    +25

    -20

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 14:30:24 

    バツイチバカババアが非モテチビデブブサイク眼鏡高卒義母クレプトマニアと再婚して
    貧乏なくせにチビ同士のかけあわせを三匹産んで
    生活苦のくせに子だくさん自慢
    根掘り葉掘り詮索大好きバカババアS子死んで〜

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 14:33:50 

    女の人生は男で決まる

    男に決められたくないなら独身でも良いが、一生働く覚悟と強靭な精神力と肉体が必要

    芸能人や資産家令嬢なら話は別だ

    +49

    -5

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 14:33:53 

    離婚歴ある人って人の持ち物を欲しがるから嫌い

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 14:34:13 

    突然捨てられたから全くしてない
    慰謝料は法外な額に貰ったから、資格を取って社会復帰した
    今は再婚して幸せにしてるけど、元旦那は苦しんだ後にの末死ねば良いと思ってる
    主も上から目線で生きてると足元すくわれるよ
    自分だけは大丈夫なんて大きな間違い、どんなことがあっても1人で生きていけるように自立するのは大事

    +90

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 14:34:50 

    幸せになれなくて可哀想

    子どもがいなければまだまし

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 14:36:25 

    離婚した学ない女は保険ババアになって
    ある日突然疎遠の人のところになれなれしく行き
    迷惑がられますます嫌われる

    +33

    -5

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 14:37:05 

    離婚女はもう二度と結婚するな
    セックスするな

    +8

    -25

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 14:37:12 

    >>39
    借金はだめでしょ!
    後悔することないよ~。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 14:38:14 

    離婚女は焦る焦る焦る
    再婚したくて必死
    子どもが継父に性的イタズラされてもみないふり〜

    +18

    -11

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 14:39:07 

    >>27
    子供の為じゃなくて自分が楽したいから
    に聞こえるわ

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 14:39:30 

    似た者同士が結婚するから
    別れた男と釣り合いとれていたのよ
    離婚ババアは
    いい男との結婚なんか無理無理www

    +11

    -8

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 14:41:03 

    ほらほら
    バツイチ仲間のミヤネさんは働いているよ
    おまえらの稼ぎ少ないダメオヤジの元夫なんか稼げない収入

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:24 

    どうしても働きたくないんだね
    再婚に必死

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:27 

    離婚ガル女が私はバカだから死ぬって前発狂書き込みしていたっけな
    あんなんだから離婚するんだねw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 14:43:13 

    離婚女のねたららひがみ半端ない
    幸せ仲良し夫婦を心底妬む

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 14:45:00 

    離婚人間低所得
    お国にめぐんでもらったお金でおまんまくえる病院いける

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 14:45:43 

    >>52過去から学ばないのが頭が悪い離婚経験者

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 14:46:57 

    >>74ばかですね〜

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 14:50:23 

    自分は後悔してないのにこんなトピ立てる?

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 14:52:44 

    すっきりするでしょ
    離婚は

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 14:54:21 

    子どもが病気を患ってしまったから、父親に会わせてあげたい。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 14:55:34 

    >>122
    そんな人いるかなあ。
    羨ましい・一人が寂しい気持ちはあっても、僻んだりする人少ないと思うよ。
    不倫略奪で旦那取られた人ならそういう気持ちあるかもだけど。
    自分が結婚生活でいろいろあったからこそ、
    外からはよく見えても実はいろいろ苦労してるかもな、
    結婚ってなんの保証にもならないよなと思ってしまう。

    がるちゃんは専業・パート主婦が多いから
    離婚・独身者を無駄にたたくコメント多いよね。
    結婚すれば自動的に幸せなれるわけじゃないって自分が一番よく分かってるだろうに。
    以前別トピで見て印象に残った書き込みだけど「幸せは戸籍からは分からない」だよ。

    +29

    -5

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 15:01:47 

    >>95
    コミュ力高い ❌
    バツありでも気にしなでガンガンいける図々しい人 ⭕️

    +26

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 15:04:59 

    >>102>>103に見抜かれたのが悔しかったんだね…

    このトピ主ががるちゃん荒らす奴ぽいね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:28 

    >>20
    嘘くさ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:42 

    >>19まあ可哀想
    稼げない男と結婚してセックスして離婚したのね
    ああミジメ悲惨
    そうはなりたくないわあ〜

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 15:10:34 

    >>131
    意味不明なトピ主だね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 15:11:28 

    なんだ叩きトピか

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 15:12:06 

    離婚を後悔している人の来世は




    芝犬

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 15:18:47 

    >>109
    男尊女卑思想

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 15:22:50 

    >>67>>75も見抜いてるけど、コメントが優しいね

    トピ主はマウンティングするわ、バレたら当たり散らすわのお子ちゃまだから優しいのだろう

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 15:26:30 

    >>129
    普通にいますよ。自分はこんなに苦労しているのに…みたいな人。みんなそれぞれ我慢したり苦労している内情を見せていないだけなのにね。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 15:28:46 

    時がたって、思い出が美化されてるだけやとおもう

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 15:33:56 

    >>137
    むしろ自分が無能女だからほかの女も全員無能ってことにしたいんだと思う

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 16:21:17 

    結婚して後悔離婚して後悔
    再婚しても後悔
    何をしても後悔
    生きることに後悔
    になりそう

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 16:54:39 

    >>142
    自分に従わないと後悔するよとでも言いたそう

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 17:01:36 

    自分の浮気が原因で家族(夫、子供二人、犬一匹)捨てて不倫相手のバツイチ男の元に走った知人
    2年経って後悔してるよ
    フルタイム派遣で働きながら狭いワンルームに独り暮らし、彼氏は時々ご飯食べに来てヤリにくるだけ
    再婚したいのかどうかもわからなくなってきたってさ。
    バカだよね

    +46

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 17:18:18 

    >>26
    金銭的もあると思うけど
    喧嘩しても 時には普通の会話もあったとすると
    一人は寂しくなるのかな~
    40代ですが 離婚を考えてるます
    モラハラ旦那でも いざ離婚すると 独りぼっちは寂しいと感じるのだろうかと
    ためらってます 孤独と自由と天秤にかけているところ

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 17:20:44 

    >>137
    現実問題そうだと思う
    旦那が稼ぐかどうか 浮気するかしないか
    家庭をかえりみるかみないか
    支配的かどうか・・・姑との関係
    ホント結婚生活って 旦那次第だと思う

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 17:21:33 

    トピ主は離婚して凄い後悔をしてて
    自分より離婚後不幸な人を見下して安心しようとしたけど トピの以外な展開に手のひら返しをしたけどフルボッコされて涙目逃亡www

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 17:22:20 

    >>133
    どうして こういうコメントするんだろう
    本当に幸せな人は こんなコメントしない気がする

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:25 

    >>47
    それでも 離婚のハードルは高いと思う
    暴力やギャンブル借金なら 迷いなく別れられるけど
    浮気は その後の対応とかで迷いそう
    そりゃすっぱり別れるに越したことはないけど
    年齢もあるし 迷うのわかります
    悪い奴悪い時ばかりなら・・・だけど いい時も優しい時もあればよけい
    喧嘩・モラハラされれば別れる・・・ってなるけど 普通の時もあるから 厄介

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 17:29:48 

    マイナス覚悟です。
    妊娠中に夫が仕事のストレスと夫婦喧嘩がきっかけでブチギレてそのまま出て行きました。色々ストレスが重なり鬱になってしまったそうです。
    出産し産院で入院中に見舞いに来たのかと思いきや労いの言葉もなく離婚届を持ってこられてそのまま離婚。。謝っても一切きいてくれず。
    2ヶ月の赤ちゃん育ててます。まだ働けないし先は不安だし。
    赤ちゃんはすごく可愛いけど再婚なんて諦めるしかなさそう(;ω;)
    謝罪も一切ないし元夫不幸になって欲しいと心底願ってしまう。。
    吐き出しすみませんでした。

    +87

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 18:01:34 

    >>93
    愛人: 彼は本当は私の方が好きなの、妻1と先に会っただけ。の不倫脳御用達の言い訳が通用しなくなるしね。

    結局夫はどっちでもいいと。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 18:54:35 

    新婚早々浮気され、離婚するか悩んでいます。
    相手はもうしないと謝っているけど、
    一番近くにいる人が信用できないのは辛い。
    けど今でも一番タイプだ、、
    このループで離婚を迷っています。

    皆さんの話全部読んで参考にしています。

    +46

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 18:58:36 

    知人のナースは二人子供連れて離婚後、2ヶ月で子連れ同棲。
    百日問題解決した翌月に出来再婚を38でしたよ。
    その人はいつも彼氏は途切れないんだけど、ギャンブル中毒とかロクデナシとしか付き合ってない。
    相手を選ばなかったり、でき婚たくらむなら離婚後もすぐ彼氏できるよ。
    ただ、ツケは子供にいくと思う
    子供がいる場合、子供が大きくなってから再婚した方がいい

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 19:31:43 

    >>148不幸な人は幸せな人はそういうこと言わないってすぐいうんだよね
    結婚失敗した不幸な離婚人間はwww

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 19:32:34 

    >>148世間の本音なんだよバカヤロー

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:06 

    >>148おまえはそんなんだから離婚になって不幸なんだな
    バカ女

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 19:39:12 

    >>42
    35億

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 19:55:55 

    バツイチ子持ちだけど、離婚後すぐに相手見付かったよ?しかも相手は結婚経験無い。
    要は離婚原因とか、その人の性格とかだと思う。

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 19:59:10 

    やたらむやみに離婚女性に噛みついてる人いるなwww

    離婚女性が既婚の自分より幸せになって面白くないのか?

    面白ww

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 20:05:37 

    >>150
    喧嘩の原因がわかりませんが、子供を産むということは女にとって命がけなのに、そんな時に離婚届をもってくるなんて、血も涙もない人ですね。本当に辛かったでしょう…。
    私の知人には、子供を産んだ途端旦那さんが失踪して、戻っては来たみたいですが、何年後かに離婚した方がいます。その女性はとても素敵な方ですし、お子さんもとても良い子です。
    あなたとお子さんにこの先たくさんの幸せがあるよう、祈っています。

    +76

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 20:23:39 

    >>103
    それそれ。
    職場にもそういうオバサンいるわ。
    におわせて乗っかってくるやつ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 20:25:10 

    元夫...ブサメンで17才年上。金は持ってるが生活費は四万、足りなければ文句言いながら渡す。専業主婦強要であるが私には合ってた、ただ女友達とも遊べない、束縛きつい、喧嘩多い。室内ペットと変わらない暮らし。

    元夫...2才上でフツメン低収入田舎の長男。私も正規で働かざるを得ない。仕事のストレスがハンパなく精神薬に頼ってやっとこ働けてる。夫婦仲は良い。お互いが対等で自由。

    毎日通勤中事故って死にたいと思う仕事の辛さに、あれだけ忌み嫌った元夫の財力に後悔する時がある...働かなくていい裕福な人が羨ましい...

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 20:31:24 

    >>154
    反対意見を言うのは いいんだけど
    もう少し 人を不快にしない言葉づかいをしたらどうかなあ~・・と思う
      私は離婚はしてないけど 離婚を考える時もある
      子供が成人して 旦那と二人 旅行に行ったりおいしいもの食べたり
      でも稼ぎがいいから(手取り月収150万自営業)モラハラ
      キレだすと怖いし・・暴力はないけど
    幸せ・・・って叫ぶほどでもないし 不幸せ・・・って叫ぶほどでもない
    皆 結婚生活長くなれば いろいろあると思うよ

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 20:37:59 

    一般に
    現在初婚女性でもなかなか結婚できない時代に
    バツイチの女性が再婚するのはハードルがかなり高い

    初婚より不利な条件だらけ

    初婚より年取っている
    離婚の苦労がにじみ出た小じわのある顔
    元旦那と生中しまくった体
    子供がいたらさらに困難

    +16

    -14

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 20:56:13 

    私はバツイチ後、同世代の高収入未婚男性としか付き合ったことないし、それぞれプロポーズしてくれたな

    歴代3人振って、最後の彼と再婚した。

    一番性格が良くて資産家で高収入で、次男で同居もない。ハードルなんて全然感じなかったのは、バツありでも図々しく、私は大切にされる・幸せになれる人間だと思って男性と付き合ってきたからかなw


    +8

    -11

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 20:57:15 

    下品な言葉遣いしてまで、離婚女性を貶めようとしてる人は、闇抱えてそうで怖いわ

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:15 

    >>144
    私の元友達もそんな感じでした。

    独身時代から不倫していて中絶もしたくせにしれっとバイト先の同僚の彼氏肉弾戦で奪ってろくに社会経験もないまま結婚

    子供も二人産んだのに旦那が単身赴任の最中にバツイチ子持ちの男と不倫

    最終的に子供だけ連れて旦那捨ててた
    旦那さん証拠なかったし子供の為思ってか慰謝料もなしで可哀想だった。

    なんか全体的にあなそれのミツみたいな(顔は何故に自信があるのかわからないようなでしたが)

    結局その後バツイチ男と上手く行かずで元旦那に養育費の増額訴えてたけど、普通に毎日呑んでるし、太るぐらい食べてるし子供の顔SNSにあげてるしで関わりたくなくなって縁きった。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:11 

    バツイチを叩きたいだけのトピだよ
    トピ主はなりすましで同一人物じゃないの?
    バツイチ女性はモテるよね…!?
    バツイチ女性はモテるよね…!?girlschannel.net

    バツイチ女性はモテるよね…!?私は30代半ば、結婚したい独身です。 周りの友人はバツイチ子持ち、バツイチ子供なしすべて再婚し出産しました。 やっぱり何回も結婚して魅力あるんだなぁ、モテるからだろうなと羨ましいです。 と同時に私は一度も結婚出来て...

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 22:25:41 

    >>164
    違ってたらごめんだけど、男でしょ?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 22:38:09 

    今まさに後悔するんじゃないか?と悩んでます。

    離婚を切り出された側です。
    私が友達のようになってしまったと。子供は居ないです。
    主人への愛があるので別れたくない。
    でも気持ちは多分戻ってこないのかな。

    仕事も主人の地元で簡単なパート。仕事は探してますが、職歴が無いのでなかなか上手くいかない。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 23:01:11 

    がるちゃん民てバツイチ叩きすごいじゃん?私バツイチなんだけど、いくらがるちゃんにバツイチ叩きされても平気。だって結婚生活は本当に辛かったから!離婚して人生が開けた!!って心から思ってる。多分私みたいなバツイチ多いんじゃないかな
    。叩いてる人は一度も結婚できなくて実は結婚できたバツイチをひがんでるか、バツイチ女に男取られたか、旦那とうまくいってないけど離婚してないからわたしの方がましよ!ってマウンティングしてる女かのどれかだと思う笑

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 23:04:03 

    離婚したい。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 23:09:32 

    アンカーつけないけど
    >>148に立て続けに攻撃してるのは多分主じゃないの?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 23:14:51 

    バツイチを妬む人いるよ
    例えば離婚したくても出来ない人
    旦那の愚痴をたくさん言う癖に離婚はいざとなると出来ない
    私が離婚したら案の定音信不通にされた
    離婚前からその人からのマウンティングが凄かったから
    やっぱりねって思ったけどね

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 23:31:03 

    165なに様? 離婚後の旦那の収入自慢?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 23:46:16 

    >>29

    そうかな??旦那が糞男ってのだけは分かるけど

    元愛人、因果応報されてるーーーざまぁって思ったよ

    今の愛人が元嫁って知ったら、めちゃめちゃショックだと思う。自分のしてきたことまんま返ってきてるだけだけど(笑)

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/24(月) 23:48:11 

    >>169
    私もそのコメは男だと思う
    ついでにトピ主も男だろうね
    トピそのものが釣りだし
    他にも釣りコメばかり

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/24(月) 23:49:37 

    >>165
    おめでとう!より

    おめでたい!

    って言葉を送りたい

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/25(火) 01:15:27 

    >>164
    それがそうでもないんだよ

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/25(火) 11:09:52 

    未練はないが不倫夫と愛人に慰謝料請求すればよかったと後悔してる。今みたいにスマホも無かったから無知で、とにかく離婚したくて別れたけど失敗したなー!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/25(火) 11:35:55 

    結構 何事にも「やはりあ~しとけばよかった…」と悔やむタイプですが、離婚だけは後悔してない。
    金銭面では確かに厳しいけど、それでも後悔してない。
    たまに離婚を踏みとどまる夢を見て焦る、「なんであんなに別れたがってたのに復縁しとるんじゃ」って(笑)

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/25(火) 11:45:49 

    生活費、金銭面できついから?
    そんな覚悟もなく離婚したの?
    後悔しても、どうにもならないじゃない

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/25(火) 12:09:17 

    >>152
    どうやって浮気がわかりましたか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/25(火) 14:44:23 

    ガルちゃん民って離婚歴ある人がたくさんいる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/25(火) 14:48:03 

    >>166離婚女性の幸せ夫婦を妬む闇にはかなわない

    おまえは誰よりも下品で不幸
    見合った男とやっと結婚できたけど失敗して可哀想に

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/25(火) 14:50:31 

    >>173ほらほら
    バカだから主だと決めつけ

    本当に頭が悪いしカンも鈍いね

    そんなふうにバカだからなんでも失敗するんだね

    決めつけバカ女

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/25(火) 14:53:45 

    >>163
    可哀想に
    結婚失敗女をかばったのに
    ほらな?妬まれただろう?

    離婚女の元旦那は前歯がなくて年収が150万なんだからwww

    そんなのと結婚したバカ女も細目ブス低学歴の気の強い非モテクズだから
    おまけにお金もらえなくて殴られているんですって

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/25(火) 14:55:08 

    人の持ち物欲しがらないで
    たからないで
    自転車ぐらい自分で買え
    離婚貧乏人

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/25(火) 20:25:56 

    >>20

    バカみたい!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/28(金) 09:19:43 

    >>109
    なんだかこれから中年女性の自殺や過労死や突然死が、男性並みに増える気がしてきた。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/03(木) 18:43:32 

    女はしぶといから増えない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/21(月) 12:28:30 

    離婚が多いって言っても、10代とか高校生で妊娠したから結婚しまーすの出来婚の離婚もカウントされてるんだよね?
    さらに出来婚→離婚→再婚→離婚もカウントされてるなら、まともな人の離婚て割と少ないんじゃないの。

    周りの離婚経験者はやっぱりまともじゃない人が圧倒的に多い。
    まともな人はそもそも離婚なんてしないような気すらする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード