ガールズちゃんねる

踏切ではねられ高1女子死亡 線路反対側の改札口に向かおうとして遮断機が下りた踏切に入る

304コメント2017/08/04(金) 04:32

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 11:57:20 

    踏切ではねられ高1死亡 - 産経WEST
    踏切ではねられ高1死亡 - 産経WESTwww.sankei.com

    23日午前10時半ごろ、愛知県津島市の名鉄津島線青塚駅近くの踏切で、同県稲沢市に住む高校1年の女子生徒(15)が、佐屋発吉良吉田行き準急電車(4両編成)にはねられた。女子生徒は病院に搬送されたが、死亡した。  津島署によると、電車が駅を通過した直後、運転士が踏切内に人がいるのを見つけ、急ブレーキをかけたが、間に合わず衝突した。女子生徒は通学のため現場近くまで両親に車で送ってもらい、線路反対側の改札口に急いで向かおうとして、遮断機が下りた踏切に入ったという。  名鉄によると、須ケ口-津島間の上下線で一時運転を見合わせた。乗客約170人にけがはなかった。


    +6

    -364

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 11:58:52 

    ご両親、あの時きちんと送り届ければとやりきれないだろうな‥

    +1774

    -48

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:05 

    電車と乗客が可哀想

    +1272

    -65

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:06 

    遮断機降りた踏切に入っちゃあダメよ

    +2227

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:19 

    アホや

    +784

    -57

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:22 

    遮断機の意味

    +1577

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:23 

    通学で親に送ってもらったって、まさか目の前で……

    +1696

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:40 

    自業自得

    +668

    -59

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:44 

    いつも思うけど、なんで電車に気づかないの?

    +1787

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:59 

    なんで遮断機下りてるのに入るかなぁ〜
    運転手と乗客迷惑だよ

    +1740

    -15

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:10 

    アホガール

    +520

    -90

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:10 

    迷惑

    +494

    -27

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:28 

    あほや

    +352

    -35

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:31 

    15歳にもなって遮断機が下りた線路内に入るなんてね。

    +1341

    -15

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:31 

    まあこんなJKは卒業してもJKだろうな

    +489

    -70

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:47 

    ご両親は辛いね。
    まさかこんな事になるなんて思ってもみなかっただろうに。

    +1136

    -18

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:49 

    >>9
    大音量で音楽を聞いてたらありえる。

    +839

    -37

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:53 

    両親娘を送った直後にこんな事になろうとは思ってなかっただろうね

    +887

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 12:01:24 

    しょっちゅうやってたのかもね。
    実家のすぐ隣に線路あるんだけど、ガードレールとか乗り越えて線路を渡ってくる人とか窓から見えるよ。
    目視で電車が見えないとしても良くそんな怖い事できるなって思う。

    +1205

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 12:01:34 

    自殺行為。
    遅延で遅れた乗客が不運。

    +737

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 12:01:52 

    可哀想だけど自業自得

    +541

    -18

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 12:02:08 

    遅刻しそうだったのかな?!
    死ぬのに比べたら遅刻なんてなんて事ないのに。

    いつも遅刻してもいいから安全に通勤通学するんだよーって言ってるけど本人にしたら遅刻したくないんだろうね

    +929

    -11

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 12:02:34 

    遮断器下りた直後って、直ぐ電車来ないイメージだから大丈夫だと思って渡っちゃったのかね。

    +593

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:09 

    いくら急いでいても電車が見えなくても遮断機の降りた線路に入っちゃダメ。

    +652

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:15 

    部活があったから…

    +11

    -101

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:36 

    近所に住んでるけど、昨日ヘリコプターすごい近くを飛んでるなと思ってたんだよな…
    本当に悲しい。

    +417

    -16

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:39 

    自殺なんじゃないの?

    +21

    -118

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:43 

    スマホしすぎで若くても遠近感がおかしくなってたでは。

    +26

    -114

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 12:04:26 

    遅刻させない雰囲気を作る学校と部活が悪い!

    +22

    -210

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 12:04:26 

    若くてお気の毒だけど自業自得だね。自己判断できる年だもの。
    あと親も多額の賠償金お疲れ様ね。

    +591

    -90

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 12:04:26 

    >>23
    下りた直後ではなかったんでしょうよ

    +223

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 12:04:34 

    自業自得と言えばそうなんだろうけど何だかやるせない

    +309

    -15

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:00 

    >>24
    2ちゃんとかこんなコメントばっかだよね
    キモいから消えろ

    +132

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:10 

    私が乗った後の電車だ
    そんなことがあったなんて知らなかった

    +40

    -16

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:27 

    >>29
    叩き方が無理やりすぎて見苦しい

    +191

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:40 

    >>30
    遅刻が嫌なら早く家出たら良くない?

    +389

    -14

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:54 

    意外と多いよね、信号無視で渡ろうとして亡くなっちゃうの
    きっと電車の速度って想像以上に早いんだろうなー
    車や自転車なら見慣れてるし、向こうがブレーキかけてくれたりするけど、電車横切ることなんて普通ないからタイミングが読めないし、車体が大きいぶん急には止まれないもんね
    電車をナメてはアカン

    +565

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:58 

    あれじゃない?
    各駅だと思ってまだ待ち合う!と改札側に渡ったけど、急行で通過電車だった。
    運転手は駅を通過した直後に気付いたって言ってるし。

    +496

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:59 

    >>24
    そういうのほんとやめろよ。

    +48

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 12:06:04 

    この日、日本三大川まつりのひとつに数えられる尾張津島天王祭があったわけで影響は計り知れなかっただろうね

    +189

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 12:06:16 

    亡くなったことは気の毒だけど、遮断器をくぐるというルール違反と危険を冒してまで遅刻したくないという気持ちが分からない。
    私なら諦めて遅刻して怒られるほうを選ぶ。

    +607

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 12:06:19 

    左右見たら普通電車くるのわかるよね?
    ほんと、なんではねられちゃうの?

    +372

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:01 

    両親は悔やんでも悔やみきれないだろうね…
    あの日、あの時、あの瞬間から娘が息をしてないんだよ。娘の事は一生忘れないだろうし娘との時間も止まったままになるんだろうな…

    +512

    -15

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:12 

    >>34
    24みたいなコメはリプせず黙って通報ボタン。

    +76

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:17 

    ご両親、事故の瞬間見てたらしいよ
    一生悔やむだろうね

    +642

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:35 

    距離感がわからなかったのかな。
    一見遠くに電車がいるように見えてたけど、自分がくぐってそんな早く目の前まで来ると思わなかったとか。

    +162

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:41 

    >>26
    >>30
    モンペ怖

    +93

    -11

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 12:09:02 

    遅刻ぐらいなんてことない!命には代えられないのに
    こんなことで亡くなるなんて悲しすぎる
    せめてまたこういう事故がおこらないように指導していきたいね

    +243

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 12:09:23 

    轢かれるくらい電車近くにいたんだよね…?
    なんで渡ったかなー
    遅延するし迷惑だからやめてほしい

    あと関係ないけど駅まで車で送るって過保護だと思うの私だけかしら…田舎だとよくあるのかな

    +73

    -98

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 12:09:36 

    交通マナー守ったら自分が守られるのに無理するからだよ。

    +134

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 12:09:39 

    夏休みなのに

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 12:10:32 

    キターーーー(σ≧▽≦)σーーーー!

    +2

    -51

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 12:10:34 

    下級生で部活に遅れたらってプレッシャーがあったんだと思う。可哀想。。。

    +24

    -53

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 12:10:43 

    遮断機ってそんな駆け足でくぐれるような高さじゃないよね。しゃがんでくぐる感じになりそうだけど、その間にも電車に気づかなかったのかな?見えてたけど走ればいけると思ったとか?

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 12:10:59 

    昔開かずの踏切がある沿線を利用して通学していましたが、しょっちゅう踏切を上げて横断する人を見かけました。
    今はその場所は高架になりましたが、いつ人身事故が起きても不思議ではなかったと思います。
    出来る限り踏切を無くして頂きたいものです。

    +184

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:04 

    先月も男子学生が急いでて遮断機くぐってはねられてたよね。
    この女子高生がはねられたのはこの駅に止まらない準特急電車。電車が見えないから&遮断機下りたばかりだしで油断して入ったらノーブレーキで突っ込んできた電車とぶつかっちゃったんだろうね。

    +214

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:10 

    これ現場が実家の超近くなんだ
    こんな形でクローズアップされるなんて
    悲しい

    +16

    -9

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:21 

    両親見てたんだってね。気の毒だわ。

    +246

    -7

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:59 

    赤信号で横断歩道みんな渡ってるけどひき殺されても誰も恨んじゃいけない

    +180

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:20 

    >>59
    そうなの?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:47 

    自分や周りの人間に注意喚起するくらいなら良いと思うけど、
    判断を誤った女子高生本人はもう亡くなってるし、批判コメントが死体蹴りみたいになってるのはどうかと思う。

    +195

    -25

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:47 

    遮断機くぐるような子に育てて後悔してるかな

    +30

    -22

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:49 

    10時半ごろってもう遅刻確定だよね?
    なぜ急ぐ必要があったんだろう

    +275

    -21

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:57 

    >>50
    田舎だと最寄り駅が遠いこともざらにあるから、この子もそうだったのかも

    +110

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:59 

    私も高校生のとき、学校の最寄り駅の踏切が
    一度しまると1時間近く開かなくなるとこで、
    電車が通過すると反対側が鳴ってるにも関わらず
    数十人が一斉に遮断機をくぐってダッシュで渡るのが日常化してた
    待ってたら永遠に開かないし、遅刻したくないからやらざるを得ないし、大人も子供もみんなやってるし、という風に感覚がおかしくなってた
    今考えたらホント怖いことしてたと思うよ

    +294

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 12:13:41 

    >>64
    意味がわかりません

    +12

    -24

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 12:14:23 

    普段からくぐる人が多い踏み切りなのかな。遅刻しちゃいけないって焦ってしまって、真面目な子だったんだろうね。

    +13

    -36

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 12:14:33 

    遮断機のない踏切事故は気の毒だけど、遮断機無視して踏切渡るなんて無謀だよ。

    +147

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 12:14:34 

    どんなに急いでても、遮断機降りてたら
    絶対に入っちゃ駄目だよ!
    ご両親は、さっきまで一緒にいたのに辛いな・・

    +161

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 12:14:56 

    そもそも遅刻するからくぐったの?
    勝手に憶測してるけどさ

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 12:15:13 

    今回の事故 賠償金6000万~8000万くらいだって

    +237

    -13

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 12:15:37 

    なんで遮断機降りてるのに渡るのか・・・・・・

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 12:16:00 

    確かに遅刻はその時の本人からしたら一大事ってのは分かるけど、遅刻したって命がとられるわけでもないし、大抵は数年したら「あーあんなことあったねw」で終わる事なのに。
    こんなことで一生を棒に振っちゃうなんてやるせないよ。

    +190

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 12:16:02 

    運転手が本当に気の毒。
    親戚が電車の運転しているけど、本当に落ち込むし慣れないと言っていた。

    +245

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 12:16:25 

    >>46
    うわ…
    子供のそんな瞬間見たら私なら発狂するわ…。

    +208

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 12:16:36 

    反対側のホームに渡ろうとしてたんなら、自分が乗る予定の電車が来たと思ったんじゃない?
    電車見えててもホームで止まると思って渡ろうとしたら実は特急電車で止まらず轢かれたとか

    +107

    -6

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 12:17:31 

    うち田舎だけどよく見るよ。本数少ないから多少無理して渡る人多い。もっと早く来ていれば無理して渡る事もないのにね。

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 12:18:46 

    どんな理由があっても遮断機をくぐるとか無いわ。

    +111

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 12:19:06 

    >>61

    <名鉄津島線>踏切ではねられ高1死亡「急いでいた」 愛知


    7/23(日) 17:55配信

    毎日新聞



     23日午前10時半ごろ、愛知県津島市青塚町2の名鉄津島線青塚駅の東に隣接する「木田10号踏切」を通過した吉良吉田行き上り準急電車(4両編成)が、踏切内に立ち入った同県稲沢市目比町、高校1年、桜井晴乃さん(15)をはねた。桜井さんは約2時間後に死亡した。乗客にけがはなかった。

     県警津島署の調べでは、桜井さんは部活動のため学校に向かう途中だった。家族が運転する車で青塚駅付近まで行き、車から降りて駅の改札口に向かうため、遮断機の下りた踏切内に入ったとみられる。家族は事故を目撃し、「急いで踏切を渡ろうとした」と話しているという。

     名鉄は須ケ口-津島駅間で一時運転を見合わせ、上下計18本を運休。計約2000人に影響した。【大野友嘉子】

    +124

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 12:19:14 

    うちの父が昔言われたらしいんだけど

    絶対に一度降りたら人が通れない遮断機を設置してくれ
    じゃないとうちの娘が報われない

    コレどう思う?

    +131

    -44

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 12:19:24 

    遮断機降りてる踏切なんて普通の間隔ならこわくて入れないよ

    +195

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 12:19:29 

    「反対側の改札」だから両方向から駅に入れないタイプの駅舎かな
    田舎によくある

    +118

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 12:20:01 

    たぶん普段からやっていたんでしょうね
    親も「遮断器くぐるときは気をつけなさいよ〜」くらいの感覚だったんだと思う

    ホームに乗りたい電車が入ってこようが、遮断器が降りてしまったら「間に合わなかった」と諦めるのが普通の感覚でしょう
    それを「くぐればギリで間に合う」判断して走り出す子供も、それを見送る親も、どうかしてると思う

    いままで遮断器をくぐっても結果オーライで来たのだろうけど、いつまでも結果オーライでいられるかはわからない
    ダメならこうして命で支払うことになる

    そのときはそのときで仕方がないと本人も親も思っていたのなら、単にそのときがきただけの話だけど、鉄道会社や他の乗客にとっては迷惑な話だよ

    +199

    -24

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 12:20:33 

    >>50
    駅の周りがどんな感じなのかわからないのに過保護とは思えない。でも今回は朝の10時だし遅刻するから送ってもらったんだろうね。
    普通の両親なら娘が踏切くぐって行くなんて絶対止めるよね。いつもやってたのかな

    +187

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 12:21:11 

    地方だと線路の両側に改札がないのかな。
    東京の路線は大抵、線路のどちら側からでも駅に入れて地下か高架から上りホーム下りホームに移動出来るから、こういう悲しい事故は起きにくいんだけどな。遮断機降りたら踏切内に入るのは絶対ダメだけど、鉄道会社も両側から入れるよう整備すればいいと思う。

    +10

    -9

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 12:22:47 

    ギリギリ渡り切れると思ってたところで躓いたとかかな
    遮断機くぐるのは危険な行為だからしてはいけないけど
    可哀そう

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 12:22:50 

    >>81
    あなたにはお姉さんがいた

    +2

    -19

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 12:23:16 

    >>72
    それはどこの情報?

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 12:23:37 

    なんのための遮断機と警報音だよ。
    私あの警報音凄い怖いから絶対くぐろうとか思わないわ。

    +222

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 12:24:36 

    >>84 親の知り合いでも無いのに勝手に妄想しすぎじゃない?

    +71

    -13

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 12:24:39 

    >>34
    そんな下ネタ意外にも真性クズのキモいコメントいっぱいあるよ
    それだらけだよ (笑)

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 12:24:40 

    もしかして両親が「間に合わないから遮断機くぐっちゃえ」って言ったのかな?

    +6

    -34

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 12:24:47 

    遅刻しそう!お母さん車で送って!!からの、
    遮断機下りてしまって車じゃ通れない→自分で遮断機くぐって走った方が早い!→そこへ電車がきてバーン

    的な流れだと予想

    +280

    -6

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 12:25:23 

    >>88 父が他人から言われた言葉

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 12:25:36 

    >>68
    ほんとに真面目な子なら遅刻しそうな時間に登校しないし遮断機をくぐらないと思うよ

    +134

    -11

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 12:25:42 

    グーグルマップで踏切の場所見たけど、すごく視界が悪そうだったよ
    踏切ではねられ高1女子死亡 線路反対側の改札口に向かおうとして遮断機が下りた踏切に入る

    +147

    -23

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 12:26:21 

    >>91

    それがここの常套手段。通常営業w的外れな
    下衆な憶測、醜い卑しい邪推、希望的観測で侮辱し、モラハラする。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 12:26:38 

    両親は言わないだろ
    なんでガルちゃんって人を貶める方に考えるかな

    +64

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 12:28:12 

    >>84
    >親も「遮断器くぐるときは気をつけなさいよ〜」くらいの感覚だったんだと思う

    なにこのゲスパー

    +105

    -21

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 12:28:36 

    いけると思うのかもだけど、電車は思ってるよりはやいよ

    +73

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 12:29:20 

    >>86
    この駅、改札は両方にあるんだけど、A方面に行きたければA側の改札をくぐらなきゃいけなくて、とりあえずAから入って逆側に向かうってのができないんだよね。小さな駅だよ。

    で、改札くぐるとすぐホーム。多分、行きたい方面と逆で車を降りるとホームに乗りたい電車が止まってたから走ればいけると思ったんだろうね。確かに遮断機降りてなければホームに電車止まってるのを見ながら踏切渡っても間に合うレベル。

    遮断機をなぜ潜ってしまったかに関しては想像だけど、その今まさに自分が乗ろうとしてる電車のために遮断機が降りてると無意識に判断してしまって逆から電車が来るかもという意識が無かったんじゃないだろうか。(あの電車はまだ止まってるからくぐっても大丈夫、と思ってしまったとか)

    +232

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 12:29:21 

    遅刻くらいで怒られる日本教育の被害者

    +15

    -56

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 12:29:58 

    >>50
    最寄り駅まで車で15分とかの田舎に住んでる身からすると、別に駅まで送ることは過保護とは思わないけどな。

    +235

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 12:30:53 

    イヤフォンでもつけてたのかな?
    左右確認くらいすると思うけど
    くぐって飛び出しただと行動が幼すぎる

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 12:32:43 

    >>102
    その可能性も考えられますね
    停まってるその電車のせいで踏切が下りてると思い込んで
    渡ったら実は反対からも電車が来てた

    +242

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 12:32:45 

    >>103
    わざとなのか天然なのか知らないけど問題のすり替えってネット民がよくやるよね。遅刻はダメだよ、普通に。先生なり顧問なりに「遮断機くぐってでも来い!」とでも怒鳴られたわけ?違うよね。

    +100

    -8

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 12:32:48 

    目撃したご両親の気持ちを考えると胸が苦しくなる。。それに賠償金も支払うって。。

    遮断機じゃなくて、線路の下をくぐる構造を増やした方が良いよね。

    +154

    -11

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 12:34:13 

    >>81
    タイヤが脱輪したり、高齢者が間に合わず遮断機の中にいたりしたら逃げ道がなく大変危険かと思われる

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 12:34:42 

    いくら急いでても>>97見ると田舎の踏切っぽいし4車両だしちょっと待てば普通に渡れたんじゃ?

    +63

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:14 

    >>103
    遅刻しないように皆時間を調節するものです

    +117

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:34 

    乗りたい電車の進行方向に踏切があったんだろうね…。
    乗り降りの時間があるからそんなに早く踏切下げなくていいのに、電車がホームに近づいた時点で踏切は降りちゃうので、まだ発車しないから大丈夫!と遮断器をくぐってしまう。
    目の前を横切ろうとする人がいたら電車は発車できないから、体張って電車を止めて駆け込みできるって効果もある。
    遮断器は自分の乗りたい電車のため降りてると思ってるし、その電車に駆け込み乗車出来るかどうかしか見えてないから、別の線路に電車が来てるなんてこと考えてもいないと思う。
    いままで轢かれなくてラッキーだったとしか…。

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:08 

    >>108
    踏切ではねられ高1女子死亡 線路反対側の改札口に向かおうとして遮断機が下りた踏切に入る

    +8

    -31

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:39 

    貼り付けてある踏切を見る限り、踏切に車がひっかかって、もうここでいいから!って降りた後踏切をくぐって引かれたんだろうね。だから、両親が目撃したんだろう。
    そんなに、長い踏切でもないから渡れると思ったんだろうね。

    +147

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 12:42:28 

    こういうの気の毒だなとは思うけど、こういう身勝手な人のせいで辞める運転士がどれだけいるかと思うと、そっちの方が気の毒になる。

    +158

    -4

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 12:44:33 

    >>113
    線路の下にあるトンネルみたいな通路のことじゃない?

    +58

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 12:44:42 

    普段から遮断機が降りたあとに渡っていたり、家の近くに踏切がある生活だったら、踏切のこわさを忘れてしまってたかもしれないね。
    親の目の前で子供の命が無くなるなんて…。親は悔やんでも悔やみきれないだろう。


    私の話でごめんだけど、田舎出身で電車や踏切のある場所が全くない環境で育ったので、30歳を過ぎた今でも踏切や電車を見ると緊張してしまう…。
    踏切の遮断機の音を聞くだけでもドキッとする。

    +111

    -5

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:14 

    >>9
    当たり前だけど、電車は車と違って早い。
    けど、女の子側から見たら、車ぐらいの速さだろうと錯覚して、通り抜けられると思っちゃうんだよね。
    実際は想像以上の速さで近付いて来るのに。
    何れにせよ、遮断機降りてるのに渡ったらあかん。

    +100

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:49 

    >>97
    こんな小さい踏切か、、
    車でここまで来て、遮断機が降りちゃったから「ここで降りて歩いて駅まで行く!」と急いで車から降りてちゃんと確認もせずに踏み切り潜ったのかな、、

    +108

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:48 

    最近中高生が駅脇の遮断機くぐって電車に轢かれる事件多すぎ。
    別の事件でも駅に止まってる電車に乗ろうとして遮断機くぐったら、反対側から電車が…ってパターンだった。しかもその轢かれた電車はいつもよりも遅れてて、普段だったら轢かれないタイミングだった。
    遮断機が下りてる間はその中は命の危険があるって事なんだから、いつも電車来ないからと油断して侵入しちゃ絶対だめだよ。

    +87

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 12:49:27 

    向こう側に渡る橋がなくて踏切が降りてるなら、子供を車から下ろしても仕方ないし、私だったら踏切が上がってから改札の前で子供を下ろすなぁ。
    子供がここでいいって車からおりようとしたら、踏切くぐる気じゃないかと慌ててとめるよ。
    この踏切、車がUターン出来るようなスペースもないし、どのみち車も踏切上がるまで待たなきゃなんないんだし。
    もしかして大人も子供も日常的に踏切をくぐるようなところだったのかなぁ。

    +73

    -10

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:10 

    自業自得って書いてる人は自分の身内でも言えるのかな?
    こういう人達の家庭環境ってどんなんだろう。

    +7

    -42

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:19 

    よそに気を取られてたのか?よほど疲れてたのか…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 12:53:34 

    電車はスピード出てるよ それと 直ぐには止まれない 何百メートルもかかる。高速道路は 横断しないよね それと同じ

    +80

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 12:54:46 

    アホちんだアホ珍

    +10

    -10

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 12:54:59 

    日曜日だから部活か野球部の応援で急いでたかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 12:55:23 

    名鉄で運転手やってる友人がいて心配なので、こうゆう無謀な乗客は居なくなって欲しいです。

    +113

    -5

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 12:55:52 

    目で確認しないのかな。近づいてたとしても電車の位置確認すれば右左見て5秒ぐらいで渡れそうだけど

    +3

    -10

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:29 

    踏切にはいって駆け込み乗車できてその人は遅刻しなくて済んでも
    既に乗っている乗客は線路内に人が立ち入った影響で電車が遅れて遅刻するかもしれない
    降りてる踏切はくぐっちゃダメだよ

    +116

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:41 

    絶対だめなんだけどさ、もし渡ろうとしたなら
    踏切に入る前に左右見て、電車がどのへんまで来ているか、まだ目にもみえないところなのか、それを確認しなかったのかな

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:58 

    親が娘か電車に轢かれるところ目撃したんでしょ⁉
    想像したらトラウマどころの話しじゃないよね?
    痛々しすぎて親の気持ちが・・・。
    本当に親不孝な娘だと思う。
    親より先に亡くなるわ、それも自分の不注意で親の目の前でさ!
    自分は大丈夫って考えをしてる人が多すぎる。
    親御さん大丈夫かな?心配

    +164

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 12:59:12 

    うわー
    親も、娘が車降りるときにいま来てる電車だよ急いでとか言ったなら最悪だね。

    +11

    -10

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 13:00:39 

    悲惨だよね この場合 補償金は一切出ない。車輪に惹かれたなら カラダ可哀想だけど 切断、無残よ 鉄道事故は。踏切横断は 日頃から 注意

    +46

    -4

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 13:01:58 

    >>50 田舎住みですが、最寄の駅まで6キロ以上あると思う。みんな頑張って自転車。雨と遅刻しそうな時は車ですよ

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 13:03:23 

    遮断機が降りてたならね…仕方ないのかも、
    庇っている人がいるけど、なら何のための遮断機?って思ってしまう。
    幼稚園児〜1年生くらいなら分かるけど15歳なら遮断機が降りたら危ない入ったらダメくらい
    分かるでしょ…?

    電車は急にブレーキかけても車とは違って止まれないし、ある程度進んで停車するから
    それを責めるのも御門違い!
    これくらい大丈夫だろうとルールを守らなかった為に電車に乗っていたその他大勢に
    トラウマやら迷惑をかけたとしか思いません。
    年が近いからこそ本当理解できない

    +99

    -6

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 13:04:23 

    駅まで送ってもらったのに踏み切りに入るなんて無謀
    駅からだったら電車すぐに来るよ
    駅と駅の間の踏み切りなら助かるかもしれないけどさ

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 13:04:37 

    踏み切り画像見たけど、いつも大丈夫だったから今日も大丈夫と思ってたのかな?

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 13:04:43 

    私、小学年の時に片側1車線の観光地で親がいる方に行こうとして轢かれかけた時があった
    その時、今も いつも穏やかな母の悲鳴と形相
    30年近く経った今でも忘れない
    くぐった娘さんもくぐらせる環境にあった親を責めるのも理解出来るけど
    目の前で娘が轢かれる姿を見るなんてご両親は言われなくても自分を責め続ける
    後追い自殺したくなる精神状態だと思うから
    これ以上、残された親御さんや親族、故人をガルやヤフコメ、ネットが大勢で責めないで欲しい

    +150

    -21

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:38 

    あーあ何でそんな危ない事しちゃうのよ

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:48 

    ↑小学生の間違い、すみません

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 13:09:17 

    もうTwitterとか特定されてるね
    友達の寄せ書きが絵文字つけたりひどい

    +66

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 13:09:43 

    事故現場で轢かれた女子高生のローファーやカバンを大きなビニール袋に入れてる画像みていたたまれなくなった。遅刻覚悟で遮断機くぐるのを思いとどまっていたら、今日も明日もこのローファー履いてカバン持って学校に行ってたんだと思うと…。

    +113

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:28 

    線路上ではねられるって…電車に気づかないのもアレだし、運動神経も悪いのかな?

    +9

    -18

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:45 

    命>遅刻
    我が子がこんな理由で命を落としたら発狂する。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 13:11:15 

    >>9
    電車に気付いてから近付いてくるの本当に一瞬。
    遮断機のない踏切があって、見渡しも良くて電車も来てないし余裕で渡れらぁって渡ろうとしたら死にかけたことがある。

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 13:12:29 

    >>122
    普通に自業自得だよ
    親の前で平気で遮断機くぐる子供の家庭環境の方が問題あるわ

    +86

    -20

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 13:18:49 

    親からしたらうちの子に限って…って感じだね。まさか遮断機潜るような子に育ったとは思いたくないだろう。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 13:24:10 

    この駅が最寄り駅の者です。

    特に朝のピークタイム
    反対側にとまった電車に乗ろうと
    遮断機をもぐるのはよく見られる光景でした。

    線路も二本だけ、無人駅。
    急げば間に合ってしまうような小さな駅です。

    +120

    -3

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 13:24:13 

    ツイッター情報なので本当かわからないけど、普段からくぐってる人たくさんいるって書いてあるの見た。もちろんだから良いって訳じゃないけど、危険だという認識がなくなってたのかな。

    +111

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 13:26:39 

    遅刻に気をとられすぎて周り見えてなかったのかな。
    でもどんなに急いでたとしても遮断機くぐろうとはしないけどなぁ。
    普段からやってたのかもね。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 13:35:08 

    100歩譲って遮断機くぐるのはいいとして、(良くないけど)
    電車がどれくらいの距離まで近づいてきてるかなんて分からないもんなんだね。
    目視できる距離の電車を確認して「あーこれは渡るの無理だわー」っていう判断力って渡ろうとする前に働かないの?

    +20

    -16

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 13:38:46 

    トピずれだけど、昨日地元の駅裏で野球観戦後と思われる女性が駅まで急いでいるようで、車が何台も往来してる車道を普通に渡り始めてびっくりした。横断歩道もなく、車を注視しつつ渡らせて!というアピールするでもなく、ただ駅を見て一直線に渡り始めて轢かれると思ったよ。
    急いでいる時って、周りが見えなくなるんだろうか?

    +92

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 13:40:06 

    >>152
    「歩行者優先でしょ!」を貫く人もいるんだこれが
    免許持ってない人

    +120

    -5

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 13:44:09 

    乗客に迷惑かけんなクズが

    +17

    -10

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 13:49:18 

    >>133
    即死じゃなくて約二時間後に亡くなってるようだけど、それでも体はやっぱり見られない状態になっちゃうのかな?
    電車衝突だもんね…

    +80

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 13:49:38 

    自殺以外で踏切内で死ぬことが理解できない。
    電車が来ることなんて数十メートル先からでもわかるでしょ。

    +21

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 13:49:47 

    なんか解る

    私の会社、線路を渡った所に有るのだけれど
    踏切が鳴って、遮断機が降りてくる途中に平気で渡っている
    朝、特に遅刻しそうな時
    まだ、事故は起きて無いけれど
    他人事には、思えない
    気をつけないと…

    +3

    -20

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 13:56:19 

    田舎だと場所にもよるけど、遮断機が一度降りちゃうと数分上がらないから潜り抜けて渡っちゃう人もいたりする
    あと私の田舎だと、電車が一時間に1~2本レベルだから運転手さんも走ってくる乗客を見つけると少しなら待ってくれたりして、その辺の感覚は都会とは違うと思う
    危機感が薄かったのかもしれないね

    +87

    -3

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 13:57:31 

    遮断機下りて入るヤツは自殺したいの?
    電車や遮断機近くの人に迷惑かけるってことを考えて

    +47

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:10 

    >>17
    いやいや、遮断機おりてたら大音量だろうがわかるでしょ

    +53

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:33 

    電車の音とかしないの?
    遮断機が降りてるってことは近くに電車がいる、くるかもって普通にわかるんじゃないの?
    電車きてるのわかってて走ればぶつからず踏切を横断できると思うのかな?
    不思議

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 14:12:17 

    さすがは愛知県民

    +7

    -20

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:31 

    >>22
    遅刻してもいいからとか言っちゃダメでしょ
    こんなアホなことしないように早く出ればいいだけ

    +39

    -6

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:50 

    遮断機降りた踏切に入ってはいけないのは絶対なんだけど、入る前に電車来てないか確認もしないの??音もするし、避けられないくらいそばまで来てたら気付くでしょ?

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 14:17:02 

    遮断機降りはじめてなくても、音がなった時点でもう渡らない。怖いもん。

    怖い感覚なかったのかな

    +74

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 14:17:23 

    まだ15歳なのに可哀想、
    自分が悪いんだろうけど

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 14:25:25 

    >>153
    >>152
    その女は特例として
    横断歩道まで1キロ以上歩かないといけない田舎なのに車通り多い道とかあるけど
    そう言う場合でも車って絶対譲らないよね
    普段歩かない運動不足の人って自己中
    あれさ鈍臭い子だと延々と渡れないんだよ
    右側の車の流れが信号で落ち着いたら左側の反対車線がビュンビュン通って
    あの交通システムもなんだかなぁと思うわ
    信号待ちのタイミング一緒なら渡れるのに

    +1

    -9

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 14:35:59 

    >>107
    すり替えや屁理屈、揚げ足とり、難癖は個人のことに対してだよ。必死でいい負かそうと、図星で気に入らないから、何としても自分が勝ちたいアホな奴

    論点のすりかえ


    この場合は、意見だから違う。
    あなたのほうがすり替えて、頭悪い。

    関連事項と、自分が勝ちたくて都合悪いことをすりかえるのは異なること。


    +5

    -6

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 14:36:57 

    >>107
    遅刻はダメなことってあなたもおかしいこと言ってるじゃん
    これって、線路に入ったことでしょ。

    +0

    -11

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 14:38:11 

    老人とか人助け中とかなら分からないでもないんだけど、若い子がなぜ電車に気づかないではねられちゃうんだ?

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 14:38:25 

    >>111

    ひかれないようにみんな線路には入らないものです。


    +54

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 14:40:12 


    なんか『日本の教育』って言葉が出ると気が狂ってヒスるのいるよね

    それ言いたいために自演してんのかってくらい。
    でも一見、綺麗事講釈に見える少しズレた変なコメント、みな一貫性がある。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 14:41:52 

    ホームに入って来る各駅電車でも入りしなに轢かれると、身体がバラバラになるくらいのスピード出てるんだよ。入っちゃダメだよ。
    親が払う賠償額、どんくらいだろう。
    山手線止めちゃったとかよりは安いだろうけど。

    +11

    -5

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:41 

    >>116

    そんな大掛かりなことする前に
    人の精神を追い詰めないよう根本から変えたらいいんだよ

    物理的な問題じゃないよねこういうことって。




    踏切くぐってまで来いと言われたのかぁー!みたいな変な奴いるけどさ 笑


    +1

    -9

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 14:44:44 

    >>119
    だから落ち着きのないせっかちな早とちりな奴苦手なんだよ本能的に

    このサイトの最初の50コメントも、はしたない行儀の悪いのばかりで内容といい文といいおかしなの多いよね。

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 14:47:59 

    >>138
    その時今も

    30年近く経った今も



    落ち着け!言葉をダブらせて繋げるな。日本語おかしい。
    轢かれかけるような奴と、頭まとまってない駄文と、やはり関連するんだね。


    +1

    -13

  • 177. 匿名 2017/07/24(月) 14:49:27 

    >>118
    そうとう鈍感で運動神経悪いからそんな錯覚しちゃうんだね。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/24(月) 14:50:59 

    >>138

    大勢で責めないでほしい。

    意見書いてるのは一人一人だし混同するなよ大丈夫?

    それにネット民にそんなこと通じる?

    +8

    -11

  • 179. 匿名 2017/07/24(月) 14:51:25 

    これ、日頃から大人から子供まで遮断機くぐって急いで改札行く人いたという声があった。
    わたしの地元の駅はそういう構造になってないからそんなん見たことないし遮断機降りてるのにくぐるなんて発想すらわかないけど、他の人がやってるのしょっちゅう見てたら、降りてても間に合うって潜在的に思っちゃうのかも。
    他の踏切でもやってる人は絶対やめてほしいね。。

    +82

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/24(月) 14:52:07 

    >>140
    もー!
    つくづくウザいなお前

    adhdだろ?

    +0

    -10

  • 181. 匿名 2017/07/24(月) 14:53:51 

    >>143

    心身共にそうとう愚鈍でどんくさいね

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/24(月) 14:58:40 

    >>74
    そういうついてしまったキズとしぬことが同等な人もいるんだよね


    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/24(月) 15:01:34 

    >>81
    他の人や後の人のことなんて野となれ山となれなのに
    思いやれる人


    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/24(月) 15:04:34 

    >>98
    ん?
    それなんかみるちょにいる女やおばさん共に似てる


    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/24(月) 15:07:41 

    まだ、だっただろうに
    もったいない(;´ω`)

    +1

    -10

  • 186. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:18 

    電車が駅を通過した直後ってあるから電車が駅で止まると思ったんじゃないの

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/24(月) 15:16:48 

    前にテレビで踏み切り事故の検証番組やってて
    事故があった所にカメラ置いて音の聞こえ方調べたら
    音が聞こえる方の逆から電車がきたとやってた
    周りの建物とかに反響すると違う方から聞こえて来るんだそう

    事故にあった子も反対から音が聞こえて来ない方ばかり見て渡ったのかもね

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/24(月) 15:16:57 

    高架化すればいいとは思うけど、それは周辺道路なんかも変わってくるから用地買収などもけっこうな規模になるし、鉄道会社だけではなく市区町村の税金が多く使われることになるんだよね。

    こういうことにこそ税金を使うべきと思う人もいれば、その市内に居てもその道を利用しない人からしたら無駄だと批判する人もいるし、そもそも土地を売りたくないということで地権者がごねてなかなか進まなかったり。簡単じゃないよね。

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:45 

    昔よく名鉄津島線を使っていました。近くに高校が多いので学生さんが多かった印象があります。学校や部活より命のが大切なのにね。あわててしまったのかなあ。悲しい事故です。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/24(月) 15:18:21 

    2線しか入ってない駅近くの遮断機で電車の動きわからないもんなのかな…

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/24(月) 15:21:05 

    めっちゃ田舎で本数少ないのかと思ったら15分前後に一本の間隔。
    たとえ一つ逃したってそんなに大変な遅刻にもならなかったでしょう。
    親も目撃して、なおかつ即死でもなかったと。。
    つらすぎる死に方

    +69

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/24(月) 15:27:16 

    遅刻をしないようにすれば良いと言う人がいるけど、問題はそこじゃないと思う。
    不可抗力で遅刻する事もある。
    そんな時に、何が1番大切か優先すべきかを分かってないと、こうやって踏切に進入してしまう。子供に限らず社会人でも、失敗を恐れるがあまりに無理をしてもっと取り返しのつかない失敗をしてしまう。
    失敗をした時こそ、落ち着いて行動をする努力をする事で自分も周りも助かるって事をもっと子供達に教えてあげたい。

    +16

    -7

  • 193. 匿名 2017/07/24(月) 15:35:00 

    可哀想だけど15か..
    ルールを守るのは自分を守る事でもあるよ

    +54

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/24(月) 15:37:42 

    踏切入るなんて自己責任とか言いつつ、点滅してる青信号を渡った事ある人や、横断歩道じゃない道路を横断した事ある人ってそこそこ居るよね
    しかも踏切だと歩行者の遺族がJRに賠償だけど、車の場合は横断歩道でない場所での飛び出しでも深夜の高速道路に寝転がってても相手が歩行者なら過失致死で実名報道されて過失致死で送検されて賠償するのは車側
    亡くなった人叩くより我が身を振り返って気を付けた方が良いよ
    道路だって数トンの鉄塊が時速数十キロですっ飛んでくる場所なんだから

    +9

    -6

  • 195. 匿名 2017/07/24(月) 15:42:17 

    >>155
    親族が鉄道関係者ですが、電車に引かれて切断されないほうが難しいらしいです。
    切断部位が圧迫されて出血止まったりするから即死じゃないことも珍しくないと言っていました。

    +25

    -2

  • 196. 匿名 2017/07/24(月) 15:48:03 

    >>160
    聞こえなかったとしても目が付いてるのにね。遮断機見えないってどういう状況よ。音楽聴いて目は携帯だったらもう轢いた人最悪だよね。

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/24(月) 15:51:42 

    危ないって感覚は日常に紛れて薄くなっていくんだよね。。

    人間誰しも、まあ大丈夫よって緩んでるとこあると思う。
    赤の横断歩道や、駆け込み乗車、歩きスマホ、スピード違反、、
    一歩間違えたら、って場面は日常で結構見かける。

    +50

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:48 

    >>195
    身内同士で遺体の状況とか話してるの?なんかやだな。

    +1

    -20

  • 199. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:48 

    ご両親ももっと躾や教育をしておくべきだったね

    車が来ていてもスマホ見ながら轢けるもんなら轢いてみろと言わんばかりに平気で車道横断するような歩行者が凄く多いし
    十字路の交差点で止まれの標識があるのにブレーキもかけずに突っ切っていくサングラスかけた主婦とかも良く見かける
    子供達を安全に横断させるためのミドリのおばさんなんかでも旗で車を遮ってる人ばかり
    車がすでに通りかかってるのに無理矢理車を止めて子供を渡らせようとする馬鹿しかいない
    そんな風に育てられれば子供たちも自分が優先で他人が避けるのが当たりまえみたいに育っちゃう
    だから道路横断する時でさえ左右も確認せずスマホみたまま突進するのなのが増殖する
    親が馬鹿しかいないなら小中高で徹底的に交通マナーや道徳について教えるべき
    その内スマホ見たまま遮断機くぐる馬鹿も出て来るよ

    +19

    -12

  • 200. 匿名 2017/07/24(月) 16:05:09 

    きっと慌てすぎてて、とにかくここを渡らなきゃってなって、たまたま左右確認せずに飛び込んだんだと思う。いつもやってたんだと思う。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/24(月) 16:07:34 

    >>192
    しつこいな論点ズレすぎ
    トピズレだし別でやって

    +1

    -9

  • 202. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:43 

    ざまぁwww
    こんなアホは死んどいて正解!
    大人になってもろくなのにならんから

    +12

    -27

  • 203. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:01 

    >>199
    高校生にもなって、車に気をつけるのよ、信号は守るのよ、なんて言って親が送り出したところでハイハイわかってるよ、うるさいなー、で終わり。

    この子らはしてはいけないとわかってて、それでも大丈夫だ!って勝手に状況判断してやってるんだよ。親の躾とかそういう話じゃないと思う。グチャグチャになった友達の死体でも見ない限り日常に潜む危険や死を本当の意味で理解するって、簡単じゃない。

    +92

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/24(月) 16:14:50 

    >>201
    どこがズレてるか教えて欲しいんだけど?

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/24(月) 16:18:11 

    親御さんは、遅刻しそうなら学校まで送ってあげればよかったって一生後悔するだろうね。かわいそうに。

    親御さんは踏切くぐると思ってなかったんじゃないかな。

    都会の人は考えられないかもしれないけど、田舎じゃ車持ちの大人は電車に乗ることなんて滅多になくて、何年も乗ったことない人もめずらしくないんだよ。

    特にその地で学生時代を過ごしてないことが多い母親は一度も乗ったことない人多いと思う。

    子どもが電車通学してても、親は車で行くから、私も一度も電車で行ったことない。

    だから子どもが踏切で待ってるときに、もうこここでいいよ。降りる。って言ったら、手前の改札に入ると思ったのかもしれない。
    こっちにもうすぐ電車が来るのかなって。
    踏切くぐるって言ったら怒られるから子どもは言わなくて。

    じゃあ目の前で止める間もなく踏切くぐって…ってパターンかも。

    なんにせよ、踏切くぐった子が悪いんだけどね。
    でもこんな若い子が親御さんの目の前で…。
    つらいね。

    +33

    -9

  • 206. 匿名 2017/07/24(月) 16:22:05 

    >>195
    デタラメ言うなよ
    切断部分が圧迫されて止血されるから即死しないってそれさっちゃんの都市伝説ね
    あたかも自分の知識みたいにしてるけどさ
    真面目なトピでふざけるな
    どうせ夏休みのガキだろうが

    +4

    -21

  • 207. 匿名 2017/07/24(月) 16:24:00 

    >>199
    何言ってんの?
    歩行者優先だよ
    人ひくまえに免許返納したら?
    教習行ってないの?
    むしろ歩行者優先なのに歩行者無視して圧力かけて歩行者退かしてる車ばっかじゃん
    自分優先なのはドライバーでしょ
    歩行者優先は法律で決まってる

    +13

    -22

  • 208. 匿名 2017/07/24(月) 16:28:03 

    いつもは普通電車が直前で止まるから、電車が見えてたけど手前の駅で止まると思って踏切に入って親に手をふってた
    ところがその日は休日ダイヤで普通電車じゃなく急行だか準急だか通過の電車だったからそのまま駅を通過して轢かれちゃったんだよね

    +42

    -4

  • 209. 匿名 2017/07/24(月) 16:41:11 

    >>208
    それが本当なら親もアホだわ…

    遮断機が降りた踏切に入ったけど
    いつもは止まるから大丈夫、じゃなく
    最初にやった時にきっちり注意すべきでしょ
    なんのための遮断機だと思ってるんだ

    +83

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/24(月) 16:49:01 

    何者かに引きずり込まれましたね、、
    良く聞く話。

    +2

    -14

  • 211. 匿名 2017/07/24(月) 16:51:04 

    この間初めて利用した駅が
    陸橋がなくて2、3番乗り場には駅内の線路を渡っていく仕組みだった
    当然電車が近付くと渡るところに遮断機が降りるから
    かなり余裕ないと向こう側は乗れなくないか?と不思議だったなぁ
    都会なら何本もくるから見送れるけど田舎なので1時間に1本
    ここ住んでる人どうしてるんだろうと思った

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/24(月) 17:01:52 

    >>207
    歩行者優先だよ!って
    わかるけど、それ危ないかも
    自分の身は自分で守らないとね

    +11

    -5

  • 213. 匿名 2017/07/24(月) 17:09:31 

    電車のスピードをなめたら駄目だよ…遅刻したくなかったんだろうね

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/24(月) 17:13:12 

    >>211
    どうしてるんだろうも何も、、、ただ間に合うように行くんだよ。間に合わなきゃ諦める。

    東京でも、地下鉄とか駅の地下深くにあるから、駅に着く時間にプラス3分くらいは余裕みるでしょ。それと変わらないよ。

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/24(月) 17:15:06 

    私はちゃんと遮断機上がってる状態で渡っても怖くてドキドキするよ。前世は電車に轢かれて死んだのだろうか

    +30

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/24(月) 17:21:55 

    もしかしたらお腹痛いとか気分が悪くて様子見てて、それでもやっぱり行かないといけない状況で遅刻しそうだったとかかもしれないのに、責めてる人ってなんか冷たいですね…
    もちろん、乗客や運転手、それ以外の多数の人に迷惑かけてるのはわかるけど、でも亡くなってるんですよ…
    学生時代って大人になってみたらアホらしいしがらみとかなんかいろいろありますよね。
    いくら自業自得といえど可哀想すぎます。

    +10

    -20

  • 217. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:54 

    同情できない自業自得。酷い人間だと思われるかもですが特に朝の出勤通学時に何してくれてんだって怒りを覚える

    +30

    -8

  • 218. 匿名 2017/07/24(月) 17:34:21 

    なんか「私はしっかりしてます‼」ってコメントに辟易
    あーそうかいそうかいってなる

    +30

    -7

  • 219. 匿名 2017/07/24(月) 17:41:48 

    >>206

    デタラメではないと思うよー
    どっかの国で電車に引かれて上半身と下半身
    見事に真っ二つになったけど生きてた人いたし

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/24(月) 18:04:00 

    まだ両親見てる前で遮断機くぐるかね?親がちゃんと躾してなかったツケでは?

    +30

    -7

  • 221. 匿名 2017/07/24(月) 18:06:29 

    子供も目の前で亡くして多額の賠償金まで払わなきゃいけないんだね。自業自得とかはあまり言いたくないけど、仕方ないね…。

    +49

    -2

  • 222. 匿名 2017/07/24(月) 18:07:22 

    15の子供だからやらかすことくらいあるよ。
    叩く神経を疑う。
    自業自得の一言で片付けるような人はどうかしてる。

    +17

    -24

  • 223. 匿名 2017/07/24(月) 18:16:34 

    >>216
    若いからとか亡くなったから可哀相ってのは違うと思う
    誰だって失敗くらいするけど、遮断機は渡らない子が大多数なんだし、それによって他人に迷惑かけたなら可哀相だけど自業自得で責められるのは仕方ないでしょう

    +20

    -6

  • 224. 匿名 2017/07/24(月) 18:17:28 

    電車の別ニュースで若い男性が泥酔して線路に寝てたら電車が上を通ったけどちょうど当たらないすれすれに寝てたから頭にかすり傷くらいで済んだってニュースを今日見た。なんだかなぁ、

    +66

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/24(月) 18:26:45 

    可哀想でも何でもないわ。 遮断機が下りてんのに勝手に入って轢かれて他の乗客にどんだけ迷惑かけるわけ?

    +16

    -7

  • 226. 匿名 2017/07/24(月) 18:28:58 

    遮断機がなんのためにあるかくらい、わかる年齢だよね?

    +25

    -2

  • 227. 匿名 2017/07/24(月) 18:35:04 

    カンカンカンカンなって遮断機が降りて来るのを遮って渡る人結構見るけど、恥ずかしいし怖くて出来ないな。信号無視も同じく。

    +45

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/24(月) 18:38:07 

    名鉄なんて改札に遅延証明書がご自由にどうぞ状態で置いてあると、名鉄で通学していた子が言っていたけど、最近は違うの?

    地下鉄で通学していた私は羨ましくてしょうがなかったけどなぁ〜

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2017/07/24(月) 18:41:16 

    いつもこの駅使ってる
    手前の駅で止まるから大丈夫だと思って渡ったら、準急で止まらなかっただったんだと思う

    +40

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/24(月) 18:43:08 

    >>207
    よく読んだ?歩行者優先なのは横断歩道だよ〜
    道路横断の全てではないよ。
    そもそもあなたは全ての横断歩道手前で徐行もしくは停止してるの?車が来てても歩行者優先だからって止まる気配のない車を無視して横断するの?
    歩行者優先は車両を運転する方の決まりであって歩行者にもある程度のマナーって必要じゃない?
    そもそも歩行者優先ばかりしてたら通行人が多い交差点じゃいつまで経っても車両動かないじゃん。

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2017/07/24(月) 19:01:24 

    ついこの間も似たような事故で高校生の男の子なくなったばかりだよね

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/24(月) 19:06:27 

    遅れないことだけで頭いっぱいで周りが見えてなかったのかな
    子供はこれがあるから怖いんだよ
    集中力があって、良い方にそれが働けばものすごい力を発揮するけど、悪い方に働けば周りの状況や声が一切入らなくなる
    高校生くらいはまだ子供な人間と大人な人間が半々だからね
    大人の常識で考えて不注意すぎだろと言うのは簡単だけどね
    子供はそういうものだってことを分かってないと子供の不注意を見逃すことになる
    注意しないはずがないなんて思ってると特に小さい子供の保護者は間違いを犯すよ

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/24(月) 19:08:43 

    >>225
    だからってわざわざ死人に鞭打つようなことを言う人間もどうかと思うわ

    +12

    -9

  • 234. 匿名 2017/07/24(月) 19:22:37 

    「自分だけは大丈夫」って遮断機くぐっちゃう人、
    赤信号渡っちゃう人、歩きスマホしちゃう人、スマホ+イヤホン+自転車(中には更に両手放し)、痛い目に合わない限り、やり続けちゃうよね…。

    マナーとか決まり、規則だから守るんじゃなくて、
    自分の身を守るためにやるんだよ。

    この無くなった子の親御さんは、一生悔やみながら生きて行くのか。辛いな…

    +34

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/24(月) 19:42:10 

    >>102
    これが一番状況を理解できる話だ
    ありがとう

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/24(月) 20:23:03 

    言っちゃ悪いけど馬鹿両親と馬鹿娘。運転手と乗客が可哀想だわ。自分さえ良ければいいみたいな育て方するからだよ。

    +10

    -4

  • 237. 匿名 2017/07/24(月) 20:42:50 

    色々と残念

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/24(月) 20:58:49 

    ちょうど昨日、
    この電車に乗っていました。

    鉄道事故が少しでも減るといいと改めて実感しました。

    +6

    -6

  • 239. 匿名 2017/07/24(月) 20:59:24 

    不運だとしか思えない
    てか閉まってる踏切渡るってまじ怖くない?
    もし踏切の前でパッタンとこけてたらほんの数秒の差で命助かったかもしれないと思うと
    その人の運命てあるのかなって考えさせられる…

    +14

    -3

  • 240. 匿名 2017/07/24(月) 21:08:31 

    >>64
    夏休みの部活とか補講じゃないの?

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:32 

    >>50
    都会〜田舎いろんなところに住んだけど、地域によっては、電車やバスが1日に数本しかないところもある。送り迎えが過保護とは、一概には言えないよ。あなたの感覚での決めつけはよくないよ。

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2017/07/24(月) 21:24:41 

    私もよく遅刻しそうになって赤信号渡るときあるから気をつけます…
    急いでるときってなにがなんでも遅刻したくないって気持ちのほうが勝っちゃって周りが見えなくなるんだよね

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2017/07/24(月) 21:39:16 

    何でそんなことをとは思うけど、親のことを思うと「遅れた乗客がかわいそう」だの「馬鹿なことを」とはとても言えないな

    +5

    -7

  • 244. 匿名 2017/07/24(月) 21:42:00 

    上りの改札と下りの改札が分かれていて、改札内でのホーム移動が出来ないタイプの駅だね。
    跨線橋や地下通路なんかが無いから、上りの改札から入ると上り列車にしか乗れないし、下りの改札から入ると下り列車にしか乗れない。
    私鉄の各駅停車しか止まらない駅ではたまに見かけるね。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/24(月) 21:46:19 

    遅刻しそうになったり、遮断機降りてるのによく見なかったこの学生が悪い
    ちょっとの油断でこの学生も不幸だったとは思うけど、運転手と乗客が兎に角、気の毒

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2017/07/24(月) 21:50:02 

    こういう事があるから、家族には送り出す時「急いじゃダメよ」「安全運転でね」って言わずにいられない。
    間違っても「急げ!」なんて子供に言えない。

    +25

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/24(月) 21:53:50 

    親不孝者~~!

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2017/07/24(月) 21:53:55 

    この自己に限らず、ルールを守らず事故にあったら自己責任にしてほしい
    損害賠償を払って欲しい

    +9

    -2

  • 249. 匿名 2017/07/24(月) 21:56:49 

    乗る予定の電車がすでに駅で止まっていたみたいだからそちらに気をとられてしまったのかもしれないね。

    +6

    -3

  • 250. 匿名 2017/07/24(月) 22:08:12 

    みんながルールを守ってるから安全やダイヤが守られてるのに、時間通りにつく利便さだけ享受して自分勝手やってる人ってムカつく

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/24(月) 22:11:52 

    正直、両親と別れた直後にこういうこと(遮断機の下りた踏切内に進入)ができるって、やっぱりそもそも『そういう子』なんだと思うよ。
    遅刻しそうで親に駅まで送らせたんだとしたら、それでまず親に迷惑をかけ、こういうことになって運転手や乗客に迷惑をかけ、鉄道会社や利用客、それに踏切利用者にまで迷惑をかけ、結果また親に迷惑をかけることになり、本当にどこまで人に迷惑をかけたら気が済むの…。

    +24

    -18

  • 252. 匿名 2017/07/24(月) 22:12:18 

    >>222
    もう15でしょう…

    +18

    -5

  • 253. 匿名 2017/07/24(月) 22:16:20 

    運転手さん可哀相

    +34

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/24(月) 22:22:12 

    う~ん・・やはり普段からの意識の問題かなぁ。こればかりは子どもだ大人だ関係なく「ジブンダケハダイジョウブ」「きっと上手くいく」といった心の声が大きく左右するように思います。
    「絶対」は無いのだ!ということを日頃から意識していたいですね、、つらく悲しすぎる事故故に。。本人ははぁ?どしたん自分?と思っていると思われます。 合掌

    +14

    -2

  • 255. 匿名 2017/07/24(月) 22:36:11 

    娘亡くした上に賠償金8000万円?
    自業自得だとしても親の気持ち思うと悲しいよ

    +30

    -14

  • 256. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:59 

    遮断機のない踏切が危険ってのはその通りだけど、遮断機のある踏切でも中に入って事故起こす阿保は一定数いるんだよね。

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/24(月) 22:52:30 

    亡くなった人には申し訳ないけど、
    電車よく利用するけど
    本当こーゆう、事故や自殺迷惑。

    +32

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/24(月) 23:11:18 

    >>239
    続きなんだけど、、、
    この子がもし踏切でこけて車に乗ってた親が駆けつけて「ほら、急ぐとろくなことないよ」って注意され
    その時に今くぐって渡ろうと思ってたところに電車が通過
    「ほら、今渡ってたら死んでたよ」っていう話ですんでたことが…
    運命というのは決められてはないけど、数秒の差で変わることもあるんだということが言いたかったんです。
    でも閉まってる踏切を渡ることは絶対にやってはだめだよね。

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/24(月) 23:11:49 

    亡くなった子を叩くのは可哀想すぎる
    絶対遅刻したくない出来ないという事情ある人は多いよ
    うちは娘が数年前に医学部受験したんだけど医学部は体力気力勤勉さが要求されるので欠席多いと面接で落とされる
    特に現役の推薦狙いだと少なくとも高校3年間
    できれば中高6年間無遅刻無欠席が好ましい
    医学部狙いの子ばかりのクラスだったからみんな風邪でも休まず遅れずほんとに必死で学校に来てた
    最寄駅まで車で送ってたけど何かで遅刻しそうな日は親も胃に穴が開きそうな思いでした
    あの毎朝のドキドキする辛さはもう親子ともども二度と経験したくない
    この子ももしかしたら受験の推薦狙いとか部活の関係とか絶対遅刻出来ないプレッシャーすごかったのかもしれないよ
    事情もわからないのにとてもじゃないけど叩く気なんてなれないわ
    ひたすら可哀想でならないよ 本人もおやごさんも

    +7

    -39

  • 260. 匿名 2017/07/24(月) 23:18:31 

    亡くなった子もかわいそうだったけどそれより可哀想なのは轢いちゃった運転手や目撃しちゃった人でしょ
    トラウマになって仕事やめる人もいるって言うじゃない

    +46

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/24(月) 23:23:18 

    青塚から下りに乗る(はねられたのは上り)ってことは、津島方面に行く高校だから、親御さん、学校まで車で送れば良かったと思ってるだろうね。車でも時間かわらないか、速いくらいだよ。

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/24(月) 23:33:13 

    >>259
    亡くなったのはお気の毒で可哀そうだけど、その擁護は違くない?
    どんな事情があろうと、遮断機降りてる踏切に立ち入ったのが悪いんだし。
    そもそも、そんな事情があるなら遅刻しないように余裕をもって行動すればいいだけの話だし。
    勉強も遅くまでして大変なんです。とか言わないでね。
    自分の都合で多く人に迷惑かけていい理由なんかないから。

    +55

    -3

  • 263. 匿名 2017/07/24(月) 23:34:37 

    こんな多大な迷惑行為で自業自得と言われる亡くなり方をした子供を持つ親ってどんな気持ちなんだろう。
    きっと悲しむばかりとはいかないよね。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/24(月) 23:36:20 

    >>19
    気付かずに蹴った石とかレールに入って事故にでも繋がったらどうすんだよと思う(怒)

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/24(月) 23:40:33 

    >>46
    運転手も見るよね、それもかわいそう…。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/24(月) 23:46:32 

    事故が10時半の時点で遅刻なんだし
    そんなに急がなくても…

    +8

    -9

  • 267. 匿名 2017/07/24(月) 23:48:49 

    いや、これは 本人は故意でやったのかもしれない。
    自殺だと判断されちゃうと賠償金請求されるらしいから

    +0

    -6

  • 268. 匿名 2017/07/24(月) 23:49:19 

    >>259
    世の中そういう個人的な理由より社会のルールというものが優先されると思う。
    亡くなった子も色々な事情があっただろうが、その子がしてしまったルール違反によってしなくてもいい遅刻をすることになってしまった人だって大勢いるよ。
    もしかしたらあなたの娘さんと同じ状況の子だってその電車にはいたかもしれない。

    +36

    -2

  • 269. 匿名 2017/07/24(月) 23:50:02 

    遮断機の手前で一時停止確認して、発進でグッとアクセル踏んだ瞬間カンカンカン…と鳴り出してえっ!停まらなきゃ!バック⁉️いやもう入ってるから行かねば!と急いで通過して、心臓バクバクした。
    一瞬ブレーキ踏んだから、もし遮断機が降り始めて来てたらテンパって訳分からなくなってたかも。それぐらいビビったのに、遮断機くぐるなんて信じられん。

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2017/07/24(月) 23:50:39 

    >>259
    だからといって遮断機の降りた踏切に入っていいとは限らないし
    万が一亡くなった子が医学部希望だったとして
    そんな事も守れない人に医者になんてなってほしくない
    そんなに必死なら親も学校まで送ればいいこと

    +36

    -3

  • 271. 匿名 2017/07/24(月) 23:52:49 

    >>259
    自分は絶対に遅刻できないけど他人には遅刻させていいってどういう神経してんの?

    +34

    -2

  • 272. 匿名 2017/07/24(月) 23:58:22 

    >>259
    他の人もそういう人がいるって想像できないのかな
    遮断機くぐったらそれどころじゃないって想像もできないのかな

    +19

    -2

  • 273. 匿名 2017/07/24(月) 23:58:24 

    大学時代、バイトに遅刻しかけた日に社員さんに
    「命に比べたら遅刻なんてどうでもいい!急いで来て事故に遭うくらいなら遅刻してもいいから安全に来い!」
    って言われたの思い出した
    たしかにそうだね

    +54

    -1

  • 274. 匿名 2017/07/25(火) 00:00:11 

    速く電車が走ってたっていうより
    女子高生が思ってる以上に自分の足が遅かったんじゃないの?
    で、轢かれたと。
    言っとくけど釣りでも荒らしでもなく一つの可能性としての意見。
    そうでないと踏切での事故がこんなに多発するはずないんだよ。

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2017/07/25(火) 00:30:51 

    欧米では起きない
    だって遅刻しても何もいわれないからw
    本当バカだよね日本の教育者って

    +31

    -5

  • 276. 匿名 2017/07/25(火) 00:32:00 

    遮断機降りてもなかなか来ない時あるもんねー

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/25(火) 00:33:21 

    通学通勤で線路を徒歩で通ってる人は誰でも遮断機潜り経験あるんじゃない?

    +1

    -12

  • 278. 匿名 2017/07/25(火) 00:40:43 

    >>259
    同じ理由でちゃんと定時の電車に乗ってて、こういう事故のせいで足止め食らった子の人生に対してはどう責任取ってくれるの?

    +27

    -3

  • 279. 匿名 2017/07/25(火) 00:44:36 

    自業自得だけど、かわいそうだね

    朝 起きた時
    まさか今日死ぬなんて思わなかっただろうし・・・

    +43

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/25(火) 00:45:03 

    ほらね
    遅刻くらいで人生決まるなんておかしいじゃん 笑

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2017/07/25(火) 01:22:07 

    同情も出来ないわ。
    自業自得。

    +8

    -2

  • 282. 匿名 2017/07/25(火) 01:27:34 

    もう全線高架化するしかないよね、ダメって分かってて入る人いるし。
    近所の路線もしょっちゅう人身事故で遅れる。
    高架化が無理なら、絶対線路内に入れないようするとかして欲しい。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/07/25(火) 01:29:21 

    うわ〜かわいそう!
    乗客が

    +10

    -2

  • 284. 匿名 2017/07/25(火) 01:34:39 

    鉄道会社で勤務しています。
    最近の踏切は安全面を考慮しながら、踏切の閉まっている時間が出来るだけ短くなるように設定されています。

    だから遮断棒が降りるというのは、本当に電車がすぐ近くまで来ているということです。

    ちなみに非常ブレーキを使用しても、速度によりますが停車できるまでに最大で600mかかります。

    閉じた踏切を横断したり、ホームの端ぎりぎりを歩いたりしているのを見ると…いつか命を奪ってしまうのではと思ってしまいます。

    +29

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/25(火) 01:42:34 

    >>50
    過保護ではないでしょ。たまたまその日遅刻しそうで送ってくれたんじゃない?

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/25(火) 02:36:10 

    >>259
    あなたの話は自分達の都合の話し!
    現に事故がおきて亡くなってるし、親に迷惑かけてるし鉄道会社や乗客にも迷惑をかけてるし当たり前のルールーが守れずに事故があった。
    電車通勤の人からしたら地獄よ

    +8

    -2

  • 287. 匿名 2017/07/25(火) 02:53:46 

    まだまだ 若いのにこんな死に方しなきゃならないのか 本当にもったい無い。
    うちのチビ達にも、遮断器おりたら諦めろって言っとくわ。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/25(火) 03:42:10 

    >>50
    過保護ではないでしょ。たまたまその日遅刻しそうで送ってくれたんじゃない?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/25(火) 04:01:11 

    電車が見えなくて大丈夫そうだと思ってしまったのかな。
    自分が思ってるより物凄い速さでやってくるし、そもそもカーブがあったら見えるわけない。
    遮断機降りたら入ってはダメ。どんな理由があっても。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2017/07/25(火) 04:50:09 

    っしゃ!!!

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2017/07/25(火) 07:22:55 

    稲沢は、私の故郷だ〜。
    まだ若い将来のある子だったのに、本当、悲しい。。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/25(火) 07:38:42 



    周りの 大人も
    やってるのでは ないかな

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/25(火) 07:47:07 

    ここは開かずの踏切でもないし、本数も少ない訳ではないから、待っていれば良かったのに..としか思えない..
    ただ、道も狭いし、車がすれ違うのも譲りながらの道で、線路幅も狭いから行けちゃう!と思って行ったら思ったより電車のスピードが早かったんだろうな。
    子を持つ親として、目撃した親御さんの気持ちを考えるといたたまれないです。
    ご冥福をお祈りします。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/25(火) 07:55:34 

    >>261
    青塚から津島方面なら自転車圏内の学校も多いから普段から電車に乗っているんだとしたら津島駅はこえると思う。田舎で駅も少ないし、降りてからの距離だってあるしどちらにしても車で送った方が早いね。昼まではかからないけど、この時間の感じだと事故が起こらず頑張ってついていても11時は過ぎるよ。部活だけじゃなくて今時期は学校祭の準備とかがあっあかもしれないね。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/25(火) 09:01:55 

    同情してる人って、死んだのが女子高生だったからでしょ?もし中年のオッサンだったら絶対同情してないよね?

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/25(火) 10:00:45 

    別にかわいそうとは思わないなー
    そうならないようにみんな気をつけてルールを守って生きてるのに
    赤信号で横断歩道渡ってはねられたみたいな?
    赤信号渡っちゃいけないなんて3才児でもわかるよね

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2017/07/25(火) 10:13:12 

    遮断機下がると電車来るってわかっててくぐったんだから仕方ないね
    この子なら何れ他のことでもルール破って事故起こしたでしょ
    どんな理由があろうと踏切侵入という落ち度がある時点で本人だけじゃなく親も責められるんだよ

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/07/25(火) 10:48:48 

    運転士やってるけど、最近遮断機が降りた後に無理やり渡る人が多すぎる
    列車を緊急停止させなきゃいけなくて大勢に迷惑がかかるし、自分も報告書を書かなきゃいけなくて休憩や仮眠が削られるし、危険だから本当にやめて頂きたい。

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/25(火) 10:55:17 

    「自分は絶対大丈夫」
    「みんなやってるから」
    こういう考え本当に良くない

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/25(火) 11:46:57 

    私も高校時代使ってた駅が、渡らないと改札に行けないところで、何度か遮断機降りても渡ってた…
    轢かれない自信があったよ。
    きっとこの子も渡れると思ったんだろうね。

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2017/07/25(火) 12:14:09 

    >>7
    死人に口なしだから分からないはずなのに
    改札口に急いで向かおうとした
    て書いてあるからそうかも

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/25(火) 12:19:10 

    >>205
    車より電車の方が早くつくのよ
    何時に着くか時間も正確だし

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/04(金) 04:32:49 

    お前らも交通ルールを守れよ 自分が事故にあわないためではなく周りの人に迷惑をかけないということが先だろ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック