ガールズちゃんねる

旦那に秘密の財産がある方

100コメント2017/07/25(火) 12:30

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 11:52:32 

    主は生前贈与で2000万あります。旦那の実家は、借金ありなのであてにされるとまずいので絶対言えません。

    +317

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 11:53:13 

    たったの50万だけどあるよ

    +113

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 11:53:45 


    ちょろっとしたヘソクリなら
    十万円未満(笑)

    +84

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:13 

    へそくり14万ならある

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:44 

    株とか保険とかで1000万くらいならある。

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:45 

    生前贈与いいなあ

    +210

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:51 

    主さん、バレる前に遺言書ちゃんと書いて‼

    +202

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:51 

    へそくり1000万ちょい
    旦那は知らない

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:53 

    +89

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:01 

    あります。
    両親が幼少期に作ってくれた純金積立、今2000万くらいになってる。
    もしかしたら夫に先立たれたり、大病して大金が必要になったりした時のため。

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:02 

    結婚する時に親に150万入った私名義の通帳貰った。
    子供出産した時、二人にくれた出産祝いとは別に100万くれたからそれがまるまるある。
    言うつもりはないwww

    +129

    -14

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:03 

    むしろ相手側がある感じ

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:05 

    旦那に秘密の財産がある方

    +1

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:08 

    ヘソクリ数万円ならある



    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:08 

    少しばかりのヘソクリ。
    10万もないけど笑

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 11:55:10 

    15万円です。
    パート代から、ちょこちょこ貯めてます。
    何に使うかは未定^_^
    まだまだ貯めますよ~

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 11:56:19 

    数千万あるよ。結婚前に貯めました。夫に絶対言いません。男に金を持たせたらろくなことに使わないから。

    +215

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 11:56:54 

    私は作らなかったけど、結婚して苗字が変わっても、旧姓のままの口座を持っておけ。って、先輩から教わった。

    +33

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 11:57:05 

    贈与を受けた人は税金払ってるのかな?

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 11:57:11 

    >>1
    凄いね‼

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 11:58:04 

    内助の功なら許されるが、
    ただの隠し財産なら倫理的にも法律的にもアウト。

    +9

    -22

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 11:58:23 

    >>14
    うちも 旦那側に生前贈与が2000万あります。
    羨ましいかぎりです(/ _ ; )。

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:15 

    結婚して20年
    1年で5万ずつ、100万のヘソクリ。隠し場所に困る。

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:20 

    >>8
    どうやってそんなに貯めたんですか?!

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:30 

    もうすぐ100万円(*´-`)
    毎月のお小遣いからちょこちょこ貯めて頑張った!!

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:32 

    へそくり300万かな。
    別にこれで豪勢に買い物する予定なんてないけどね。
    何かあったときの非常用のお金って感じ。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:38 

    すごいなみんな
    3万円のみw

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 12:00:42 

    たまにさ。
    「旦那がへそくりしてやがった(怒)」
    「見つけたから使ってやったw」
    みたいなの見るけど、
    お小遣いをちゃんと自分で管理しながら貯めることができる旦那って羨ましいって思う。

    +155

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:35 

    皆さんお金沢山あって。良いなー!
    家は押し入れに1円と5円の小銭が入った紙袋がありました。
    多分24時間テレビで寄付しようと思ったんでしょうが、なんせ紙袋な物で持ち上げると切れる。
    なのでそのまま放置のうえ永遠にこのまま

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:38 

    旦那の方にある(^^;)

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:02 

    >>19
    2000万円は税金かからないんじゃないかな?

    +4

    -16

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 12:06:53 

    もっとオモロイトピないんかよ

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:15 

    生前贈与は土地なんかじゃなくて現金がいいよね~

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:42 

    >>1
    あてにされそうな気がするなら絶対あてにされるから言わない方がいいよ。

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:44 

    給料日までの生活費の残高は2万
    でも実家の父が積み立てたり私が貯めて通帳ごと預けてる分は1500弱になってるらしい。
    すこしづつ渡せばどんどん使っちゃうから、死んだらまとめて私に返してくれるって話。
    もちろん旦那には知らせてません。
    だけど、50でいい、今ほしい!!!

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:47 

    祖父母の生命保険を合わせて500万ぐらい。
    あと祖父から受け継いだ財産。浪費家の私が食いつぶさないように69歳の母が管理している。そろそろ管理を私の夫に任せて欲しい。
    ちなみに家計は全て夫が管理してくれていて、食費だけ渡してもらってます。その食費すら毎月赤字…ははは笑

    +2

    -25

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 12:08:51 

    コツコツ貯金プラス退職金、親の遺産、事故の示談金などで2700万くらいあります。
    旦那は「持ってるはず」とわかってはいるだろうけど、聞かないし、聞かれても言わない。
    聞かれたくないから、こちらから旦那にも聞かない。

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 12:09:25 

    個人年金払ってるから60歳過ぎたら月に6万くらい貰えるけどそれは内緒にしてる

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:24 

    独身のときに貯めた800万円がある!
    子どもができなかったら不妊治療に使ったり、子どもができたら私に似て天パだろうから中学生くらいから縮毛矯正かけるだろうし、その費用のためにずっと貯めてきた。
    夫は私にいくらかの貯金があるのは知ってるけど、聞いてこないしいくらあるか言う予定もないです。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:54 

    母に、何かあった時の為にあんたに500万用意してあるから、何かあったら言いなさい。と言われた。
    でも母が貯めたものなので母に持っててもらってる。仕事はしてるけど、持病持ちの為、入院したり、倒れたりで、収入不安定で成人しても母には金銭面で大分迷惑を掛けてしまってるから。。
    むしろ、自分の為に使いなよ、とは何度か言った事がある。
    貧乏なのに、私と姉に500ずつコツコツ貯めてたのだと言う。本当に母親って凄い。

    +115

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 12:11:56 

    婚姻前の財産なら結婚しても男女関係なく自分のだから大丈夫だよ。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 12:14:33 

    退職金問題で殺人事件起きてるし言わないほうがいいね

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 12:15:16 

    今は100万くらいあるけど、子供の歯列矯正に使う事にした
    20万は残りそうだけどもうすぐ吹っ飛ぶ、、、

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 12:23:33 

    結婚前に親が死んで、遺産相続で数千万あります。
    旦那とうまくやっていければいいけど、離婚になる事もあるかもしれないから、離婚後の資金に取ってあります。
    私は専業主婦で稼いでる訳じゃないから、こういうお金がある事は本当に心強い。

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 12:25:12 

    生前贈与でも毎年103万ずつ渡せば贈与税かからないよ

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 12:26:00 

    こつこつ貯めた貯金があります。
    私が死んだ時旦那に渡したくないので、どうしようか考え中です。
    皆さん、知恵を貸して下さい。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 12:26:46 

    親が貯めてくれてた貯金が数百万円あるけど、旦那には絶対に絶対に言わない。所詮は他人だし
    子供にもまだ言ってない。遺言書書かなきゃいかんな!

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 12:27:31 

    親に内緒のクレカならある

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 12:27:51 

    旦那に、だから旦那側ではなく自分に…ってことか!我が家は旦那が〇千万持ってます。
    私は知らない貞ですが、知ってます…

    お金ないない言いながら、ここぞ!と言う時にお金が出てくるので、貯金下ろしたな…と思っています。旦那は実家の親が…と言いますが、知っています。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 12:29:29 

    皆さんご立派‼️
    うちの親戚は都営住宅 財産物件ゼロ…
    とほほ…

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 12:32:10 

    >>21
    生前贈与や遺産で貰ったお金や結婚前の貯金は夫婦共同財産ではないよ。
    ちなみに結婚前の借金も夫婦各々の物で夫婦での返済義務はない。
    離婚の際にバレたとしても財産分与の対象にならないから、まったく問題ない。
    パート代をコツコツ貯めたヘソクリや結婚後に宝くじを当てたとかだと夫婦共同財産の対象になるから問題になる。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 12:33:42 

    >>45
    なぜ103万?110万だろうが

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 12:34:43 

    >>21
    何故アウトなのか具体的にききたい。無知なので教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:35 

    夫がしらないお金は私の財布の中身くらいかな
    生前贈与もないし、親が亡くなっても1円もはいってこないわ
    みんなすごいなー
    羨ましい
    ヘソクリ貯めるためにパートいこうかな

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:15 

    >>21です。
    >>51さん、有り難う!なるほどです。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:27 

    30歳で結婚する時に夫には700万の貯金だと言ってあって、通帳も見せてあるけど、
    それ以外に2000万ある。

    万が一離婚する時のことを考え、残高証明をきっちり取ってある。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:55 

    働いて貯めたお金が900万ある。
    旦那は知らないし一生言わない。
    趣味が貯金だったから、目的があって貯金してたわけじゃないけど子どもができた現在、子どもの為に使いたいと思ってます!
    子どもにだけは不自由な思いさせたくない!

    来年からパートでぼちぼち働くので趣味の貯金を頑張ります!

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 12:42:01 

    みんな凄いな。。。
    私はなんとか50万くらいの現金と、200万の積み立て。
    へそくりだから結局は夫婦のもんか(-_-)

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:11 

    独身のときの貯金2000万くらい

    夫には500万くらいと言ってある

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:40 

    実家から仕事に行ってる時があって、毎月6万親に払ってた、それが700万。家を増改築などするのに300万親に渡した。そのお金は全く手につけてなかったらしく、この前親から「預かってるお金がある」と通帳を渡されたよ。

    実はモラハラとDVで逃げるように離婚して子供を2人引き取ったシングルマザーです。受け取るのを本当は拒否したんだけども、「これはお前のお金。それでも受け取れないというのなら、これはお前のお金じゃなくて孫達のために使いなさい」と言われた。大事に子供のためにとっておく。感謝の言葉しかない。

    +70

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 12:53:14 

    私も主さんと一緒。 言いません。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 13:01:57 

    >>24
    風俗です。

    +6

    -9

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 13:11:27 

    実は6億当ててる



    と言ってみたい!!!

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 13:21:05 

    お金の話はいたしません

    私も両親と祖父母から生前贈与あるので

    旦那には内緒です

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 13:21:58 

    結構使っちゃって、定期で150万と普通預金に40万位は入れてて、それしかないや。みんなすげー!
    旦那にはね、貯金なんか0だよって言ってあるの(笑)
    みんな結構言ってないみたいで安心したわ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 13:24:12 

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 13:25:48 

    四千万ほどある。両親からの相続。
    土地しかもらってないことにしてそこに家建てた。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 13:26:03 

    >>62
    すごい。立派ですよ。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 13:33:44 

    えっ!みんなすごい額だね。私は親が貯めてくれて結婚祝いにくれた100万と自分の貯金ちょっとしかないわ。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 13:39:18 

    >>35
    お父様がお金を使ってしまう危険性はないのかな?
    亡くなった後に実は貯金がほぼないとか。
    お父様がお金持ちだったとしても心配。

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 13:39:39 

    家の母は結婚前に貯めた1000万を父に全額使われたよ。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 13:47:13 

    >>18

    旧姓のまま口座を持ってても意味無いのでは??
    例えば200万円超を窓口でおろすときに本人確認が必要になるけど、
    その時、新姓の免許証とかしかなかったら
    普通は名義変更お願いされるし。


    たぶん先輩は「結婚前の貯金を隠しとけ」って言いたかったのかな。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 13:48:09 

    五年前に母親が急死して生命保険が1000万おりました。
    でもちょこちょこ子供達や生活費で使ったりしてたら半分になったので(旦那はしりません)
    いまからは手を付けずに老後に残しておきます

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 13:51:36 

    結婚前からの貯金プラス へそくりで200万。
    夫婦別財布だからこそ貯められてる。子供ができちゃったら無理だから今のうちにコツコツ貯めなきゃ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:44 

    >>36 人間失格だね

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:20 

    今はありませんが、宝くじサマージャンボが当たる予定です。もちろん当てたら、旦那には内緒にしておきます。

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 14:06:01 

    銭ゲバ女ばかり。
    バレたら離婚だね。

    +2

    -19

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 14:12:09 

    >>36
    夫に任せたら全部取られてしまいそうですね
    少ない食費だけ出して貰っているような生活で不満は無いのですか?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 14:52:14 

    生前贈与で200かな。あと400もらう予定。
    あっても、内緒だから使えないですよね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 14:54:43 

    >>65
    190万
    十分すごい!

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 15:06:34 

    逆で旦那が株とかやってるから私の知らない隠し貯金があるはず…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 15:06:59 

    株と信託が700万くらい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 15:13:43 

    独身時代に貯めたお金が700万くらい、それとは別に親に何かあった時用が60万くらい。旦那には言ってないけど旦那も独身時代の貯金あるし私はいくらか知らないからお互い様。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 16:03:28 

    夫と共有すべき財産を隠してるのでなければ別に問題ない。
    婚姻後に相続したとしてもこの場合は妻の固有財産扱いになって問題ないんじゃないの?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 16:27:27 

    婚姻後の相続でも妻固有の財産て聞いたよ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 16:36:29 

    そうだよね。
    だって夫が相続した財産も妻には権利ないんでしょう?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 16:56:18 

    皆様けっこうあるんですね〜!
    私は自分名義の貯金が300、証券口座に70万くらい。
    昨年離婚手前までいった時に「あぁ〜、フルタイムで働いてて良かった!自分の貯金あって良かった!」と思いました。
    いざという時のために、貯金大事ですね!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 17:04:47 

    主人のお母さんに生前贈与でマンション買ってもらいました。
    贈与税も払ってくれて、普段もなんだかんだと買ってくれて。貯め込んでる姑、もはや尊敬

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 17:27:04 

    独身時代に1000万貯めた。
    そのうち700万は終身保険とネットバンクの定期預金という形でヘソクリ。
    残りの300万は結婚資金とその後の生活費に。だって旦那が結婚時100万しか貯金ないとか(T . T)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 18:29:42 

    結婚前の預金、生前贈与分、結納金で結構な金額になったので、遺言書作った
    遺留分でさえ旦那に渡したくないけど仕方ないよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 18:52:07 

    年齢にもよるよね!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 20:10:23 

    結婚したときに、亡くなったおじいちゃんが私名義で通帳作ってくれてたのを親から渡された(´;ω;`)
    200万入ってた。
    おじいちゃんありがとう…。
    もしもの時の為に置いています。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 20:36:58 

    >>92
    贈与税の申告しようね

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 21:46:00 

    スッカラカンにされて、もう何も無い!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/25(火) 01:07:25 

    結婚前の貯金や親からの贈与、遺産は本人のものだから
    どう使おうが隠そうが好きにしていいと思うけど
    結婚後に作ったへそくりは共有財産だから
    離婚の時には分与の対象だし後々もめる原因になるよ
    そこんとこ解って無くて妻の固有財産まであてにする
    男もたまにいるけどね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/25(火) 02:09:39 

    私は手元に300万
    親に預かって貰ってるのが300万ある。
    あと親がなくなったら貰えるものはあるけど税金納めると1300万位だと親に言われてる。
    他にマンションとか引き継ぐ予定だけど。
    旦那の実家は金持ちだからかなり遺産があるけど、お互い親からのものは聞かないし旦那も
    何も聞かない。
    旦那の給料は全部私が管理してるけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/25(火) 02:32:00 

    >>93
    するなら相続税だね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/25(火) 02:47:36 

    みんなすごい金持ちだな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/25(火) 10:06:23 

    交通事故の慰謝料で500万隠してる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード