ガールズちゃんねる

どうしても克服したいもの

47コメント2017/07/25(火) 12:36

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 10:25:04 

    私は人前で何かをするというのがとても苦手で、頭の中が真っ白になる、極度の手の震えと大量の発汗があります。調べたら対人恐怖症の中の発汗恐怖ではないかと、、、。仕事好きなので、何とか克服したいのですが、そう思うといつにも増して汗が出たり言葉に詰まったりしてしまいます。病院に行こうかと考えたりもしてます。
    皆さんの中でこのような症状を克服された方、自分の恐怖症を乗り越えた方などいらっしゃっいましたらお話聞かせて下さい。

    +33

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 10:26:09 

    同じです!すごく辛いですよね。

    +17

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 10:26:15 

    私は女優!
    人前なんてヘッチャラ!
    と、自己暗示かけて克服した

    いや、本当に。

    +32

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 10:26:34 

    脂肪との戦い!

    +7

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 10:26:56 

    極度のあがり症って、お医者さんの領域(医師にかかることである程度改善できる)って聞いたよ

    +10

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 10:27:04 

    私も同じだけど、何度も何度も経験して慣れていくしかないみたい。

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 10:27:20 

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 10:27:26 


    まじ苦手

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 10:27:31 

    飛行機

    宙に浮いてる感じが怖くてパニックになった事がある。
    でも、飛行機乗って旅行行きたいなら克服したい。

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 10:27:45 

    異性と話すのが苦手です。何とかしないとやばい。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 10:28:08 

    あがり症と高所恐怖症

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 10:28:20 

    ブツブツ

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 10:28:40 

    男の人恐怖です。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 10:28:42 



    まだ娘の成長を見届けたい

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 10:29:08 

    虫。特に蜘蛛。
    小さい奴でもパニックになってしまう…(~_~;)

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 10:29:33 

    克服というか猫背をなんとかしたい。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 10:29:37 

    何に対してもマイナスイメージからのスタート。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 10:29:55 

    多少の緊張感も必要だと思うけど
    加減が難しいよね

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 10:30:10 

    うつ病。
    昔の自分に戻りたい。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 10:30:49 

    虫。全般的に苦手だけど子供たちが捕まえてくる。
    カタツムリ、カブトムシ、ダンゴ虫ってたくさんいるけど世話ができなくてごめん。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 10:31:31 

    雷への恐怖は本能的なものだし、そもそも怖いという感覚が残ってるほうが生存に有利そう

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 10:31:50 

    人と話すのが本当に苦手!
    特に高圧的な上から目線の人が。
    何かギャフンと言わせられる魅力が欲しいわ

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 10:33:51 

    〇〇さぁん


    はい、元気です

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 10:36:41 

    いじめ

    ハブられてぼっちでも平気なメンタルがほしい
    もう2学期が憂うつ(´;ω;`)

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 10:39:33 

    納豆、
    家族で唯一、私だけが嫌いなので。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 10:39:58 

    >>16
    体が固いんだと思う。
    ストレッチしてみて。背筋が伸びるよ。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 10:40:39 

    恐怖症と違うと思うんだけど今年の春に私が朝通勤で乗車してた電車が人身事故起こしたことがあって出社してから亡くなったってニュースで知ってショックでその日仕事手に付かないぐらい嘔吐繰り返して早退させてもらったことがあったんだよね
    直接わたしが事故に携わったわけではないけど乗車してた電車が人を殺めたっていうだけで数日ずっと落ち込みました
    あの日以来電車乗ってる時間がホント怖くなってしまった

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 10:54:20 

    シャワートイレ 恐怖

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 10:54:40 


    夜道。
    田舎だから外灯ほとんどなくて
    とにかく真っ暗で怖いけど
    大人だからいい加減慣れるようになりたい。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 11:03:40 

    蝉やカマドウマなど虫全般!

    今第一子妊娠中なのですが
    子供がある程度の年齢になったら虫をお持ち帰りしてくることが今から不安です。
    ダメ!とも言いたくない。
    なので克服したいです。


    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 11:05:39 

    ⚪︎人と比べてしまうこと
    ⚪︎思い通りにならなかった事をこうなっていれば良かったのにといつまでも考えてネガティヴになること

    心にあまり良くない事だとわかってるけどネガティヴ体質を治すのは無理なんだろうなぁ。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 11:14:54 

    揚げ物やスナック菓子、甘いもの食べたい欲

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 11:31:16 

    虫嫌い!

    虫に会わずに生活するって無理だし
    虫だってみんな一生懸命生きてるし
    いちいち虫にビックリするのも疲れるし
    何より田舎暮らしするのが夢だから!笑

    東京生まれで田舎よりは比較的虫いないはずなのに、気が緩んでるときにふと虫がいたら「ギェッ」と変な声だして飛び跳ねて驚くよ。周りにいる人が家族なら良いけど親しくない知り合いとかの時は恥ずかし過ぎて顔がポカポカしてくる。笑

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 11:42:02 

    いじめられたトラウマ
    人見知り

    克服できないとガチでヤバいよね?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 11:45:33 

    男子に
    ブスは死ね‼
    と言われたトラウマ

    学生のうちに必死で克服しようと努力したが、逆効果
    かえってトラウマが大きくなり、社会人5年目
    もう無理かな?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 11:45:58 

    禁酒

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 11:46:53 

    自分の言いたいことをきちんと頭で整理して、分かりやすく伝えられるようになりたい。
    整理できてないままダラダラと語ってしまう癖を直したい。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 11:49:57 

    私も学生の頃から辛い思いをしてきました。声が震えて、人前での発表や喋る場面で恥ずかしい思いをしてきました。大人になってから病院にも通い、薬も処方してもらいましたが、全く変わらず…結婚して子供も出来、幼稚園の解放日やサークルに参加するも、自己紹介などが頻繁にあり、名前を言うのでさえ、声が震えていました。これじゃあこの先やっていけないと思い、違う病院に変えました。頓服薬ですが、緊張する場面の前に飲むことで、少しは緩和されました。ですが、やっぱり変わらず。先生もいい加減で合わず、また病院を変えました。そこでは、最初に話しも充分聞いてくれて、向精神薬と以前の頓服薬を出してもらい、続けていたら、不安がなくなり、自己紹介や人前に出るのは、緊張も減りました。今は向精神薬は辞めましたが、頓服をお守りに、今は役員の簡単な司会や保護者会、イベント等は何とか出来るようになり自信が付きました。
    長くなりましたが、自然と治すのは難しいと思うので、病院に行くのが一番良いと思います。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 11:59:16 

    車の運転
    怖くてたまらないけどペーパードライバー講習に行かなきゃ
    都会は怖いよ…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 12:03:33 

    人に注目されると顔赤くなる
    朗読とか声が震える

    なんとかしたい。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 12:34:05 

    マイナス思考

    もともともってるものなんか、生きていて色んな経験してそうなったのか分からないけど、多分人生いっぱい損してると思う

    あと気にしいなとこも

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:24 

    ペーパードライバーを克服したいです

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:03 

    白衣高血圧
    病院で血圧計るととんでもなく高い。
    なぜだか自分でもわからないが、ドキドキしてしまう。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 13:38:12 

    スマホ依存。
    時間の無駄って分かってるんだけどついつい…

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 13:40:55 

    グループの嫌いな友人を只の知り合いに変えたいです。
    苦手です。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 16:47:31 

    電話。
    とにかく電話が苦手で、美容室の予約の電話さえ憂鬱。
    なのに今、仕事で電話をかけなればならない立場になってしまった。
    施設の介護職だから電話なんて無縁と思っていたのに責任者になってしまい、利用者さんの家族に色々連絡しなければならない。
    現場の仕事は嫌じゃないけど、それが本当に苦痛でたまらない。責任者辞めたい…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード