ガールズちゃんねる

立場が変わってわかったこと

137コメント2017/07/29(土) 10:04

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 09:11:09 

    先日新郎の友人として披露宴に出席しました。新婦が泣きながら両親への手紙を読んでいましたが、知らない人の生い立ちとか全く興味がなくて退屈でした。
    いつも新郎の友人はこんな思いをしてるんだなと思いました。

    +162

    -80

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:21 

    ベタだけど親になると親の気持ちがよくわかる

    +247

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:27 

    店長になったときのアルバイトの無責任さ
    いやアルバイトに頼るわけじゃないんだけどね

    +206

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:41 

    ふーん

    +5

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:41 

    >>1
    あれ、さむいよね〜。
    屁こきたくなる。

    +62

    -54

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:54 

    人生初めて病気に掛かって病人の気持ちがわかった人は多いだろうなあ

    +274

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:55 

    社員とアルバイトの気軽さの違い
    二度とアルバイトにはなりたくないがアルバイトは楽だった

    +171

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 09:13:08 

    立場が変わってわかったこと

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 09:13:17 

    新郎の友人として出席されたんですか?

    +29

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 09:13:30 

    >>1
    そりゃまぁね
    若い頃は新郎新婦の上司や親戚のおっさんの話もつまらないと思ってたよ

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 09:14:24 

    大量のマイナスだろうけど
    主すごく性格悪いね

    +255

    -41

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 09:15:13 

    お年玉

    もらう立場からあげる立場になったらこんなに苦痛はない

    +277

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 09:15:14 

    見苦しいぞ
    嫉妬するなよ

    +15

    -15

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 09:15:56 

    車乗るようになってから、"マナー悪い"自転車の酷さ、危険さが分かった

    +267

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 09:16:29 

    >>5
    各テーブルにガスピタン置いて欲しい。

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 09:16:33 

    母親の育児の手抜き加減。
    親になって子どもが年頃の年齢になって色んな悩みや問題沢山かかえているのに親は全く取り合ってくれなかったなぁ ってことがわかった。

    +163

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 09:16:46 

    >>11
    単純に今精神的にギスギスしてるか
    自分だけが大好きな人なんだろうなって思った

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 09:17:01 

    新郎友人で女がいくことあるのね

    +142

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 09:17:32 

    >>1
    それだけ…?
    小学生の感想文みたいでウケるw

    +25

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 09:17:46 

    主はきっと感受性が乏しいだけだと思う。

    感動できる場でできないって損だね〜〜
    立場が変わってわかったこと

    +132

    -45

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 09:18:41 

    主は彼氏いないwww
    立場が変わってわかったこと

    +88

    -25

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 09:19:48 

    OJTやった時に人にモノを教える事がこんなにも難しいとは思わなかった。
    新人にイラつくだけでなく周囲の視線も見定められているみたいでストレス溜まる毎日だった。

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 09:19:50 

    大人になって小学校教員の大人の汚なさに気が付いた。
    今なら言い返す

    +178

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 09:19:50 

    普通、感情移入してまわへん??トピ主さん、冷たッッッッッ
    立場が変わってわかったこと

    +49

    -26

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 09:22:38 

    >>2
    結婚する前からいろんな人に親になったら解ると言われてたけど、既に親になる前から解ってたと思う。当時親の気持ちはこんなだろな想像してたけど実際今その通りだから。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 09:23:05 

    >>24
    銀魂オタが暴れてんの……?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 09:24:19 

    大病したり親の死に目に合うと
    人の痛みがわかるようになる

    +132

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 09:24:31 

    中間管理職の辛さ

    +104

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 09:27:44 

    20歳の頃は30歳過ぎた女性は凄く大人に感じたけど、30過ぎた今、気持ちだけは若いまま。

    +197

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 09:30:32 

    親の心子知らず

    高校生デビューで迷惑かけた。
    大学生で遊びすぎて進路がいい加減になった。

    ちょっと後悔している。



    +12

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 09:32:13 

    旦那を養わなきゃならないって考えたら仕事ってほんと大変だよね~自分はそれに見合う女なのかなぁって養ってもらいたい私は単純にそう思った。仕事したくないよ。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 09:32:13 

    管理職と部下。

    リーダーシップが足りないよねー、決定力がない。現場で作業しないから現状が見えてないし机に座ってるだけで楽でいいなー。

    シフトどうしよう希望休重なってるし。あの人とこの人と一緒にすると現場トラブル率高いよなあ。うわ頼んだことと結果が違う…、ホウレンソウ大事!あ、この前のあの人のミスについての顛末書書かなきゃ。現状の改善として言ってる事は分かるけど予算オーバーで難しいのよ。来月のシフトがまだだった…。企画や提案は本気なら口頭じゃなく書面で上げてくれ〜。あ、発注の数間違えてるじゃん、これ在庫あってるのか。収支の締め切りが間に合わないー。え、急に休みが欲しい?シフトどうしよう。

    自分の親と同じ世代にあれこれ指示して謎の説教受けて明らかに仕事量増えたのに給料同じって納得いかない…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 09:32:24 

    電車の中で騒ぐ子供。
    子供だから仕方ないと呑気に思っていた独身時代。
    でも、母親は汗だくで必死にあやしてる。
    この大変さよ
    トホホ…

    +116

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 09:35:29 

    専業主婦

    目的が何もない
    お金もない
    つまらない

    +27

    -21

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 09:35:40 

    >>23
    小学校教員限定?
    良ければ詳しく

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 09:37:51 

    お盆や正月

    子供の頃はおじいちゃんおばあちゃんに会えて楽しかった。
    嫁になると、色々と気を使って辛い。

    +152

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 09:39:31 

    子供の結婚

    まあ、あちらの家族とのトラブルを考えたら、一生独身で遊んで暮らすのもいいのか、自由にやれば?とすら思う

    うちの母親は、私の結婚には猛反対
    単に男とくっつくのが嫌だったらしいけど

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 09:40:48 

    それより新郎友人の身内ネタの余興のほうがシラケる

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 09:42:41 

    親の介護をする様になってから、人生に置いて当たり前な一通りの苦労について、なぜか喜びを感じる様になった。
    介護は辛い。
    辛いけど、これで自分が一人前の大人に成長出来た様な気がする。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 09:45:27 

    歳くって結婚して不妊だと、
    若い頃の私に「早く結婚して産んだほうがいい」と
    言ってた先輩の気持ちがわかる。
    言われたほうのうざさもわかるので、言わないけど。

    +117

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 09:45:33 

    結婚前は彼氏の実家は心躍った
    結婚後旦那の実家は心凍結

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 09:45:49 

    >>35
    23ではないけど、小学校でタバコは有害、危険と全生徒集めて授業、運動会時は校内禁煙なのに、普段教師は隠れてるつもりでも児童に見つかるような場所で喫煙してる。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 09:49:28 

    小さい子供のいるお母さん、
    話しかけるとニコニコしていい方ばかりだけど 

    実は、毎日 相手をするのに ヘトヘトだと 子供をもって気が付いた。

    +82

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 09:50:02 

    家族旅行
    子供の時は楽しいだけだったけれど、
    母親の立場になると、準備や下調べ、帰宅してからの後片付けや山ほどの洗濯物・・・
    お金もかかるし面倒なこともあると分かった。

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 09:51:42 

    販売スタッフ。
    前は話しかけられたくなかったけど今は
    話するし心の中で応援してしまう。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 09:53:33 

    子供を産んでから旦那がそこまで好きじゃなくなった。いちいちベタベタしてくるのがうざったく…。
    泊まりの出張がありがたく感じる。

    独身時代、毎日連絡取らないし週1会えればいいという友達が冷たいなと思ってたけど今になってよく分かる…。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 09:54:06 

    子育ての大変さと責任の重さを知りました。

    両親に育ててきてくれてありがとうって思う気持ちが強くなりました。
    私たちを育てるために共働きして、懸命に働いたお金で学校行かせてくたし裕福ではなかったけどそれなりに楽しんで過ごせていたのは旅行のおかげだと思う。
    大人になって子供時代を振り返ると結構楽しかったなとか愛情をたっぷりもらえたなと感じます。

    私も子供達に両親がしてくれたような幸せを感じてもらいたい。

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 09:55:06 

    アムウェイしつこいとは聞くけど、本当に自分が勧誘されると、恐怖を覚える。

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 10:01:05 

    子供の頃夏休みは旅行、祖父母宅、海に花火に等、楽しいこといっぱいだった。
    親になったら
    あっちこっち出かける予定立てる、その時点でちょっと疲れる。
    お金が飛んでく、義実家に行く大変さ。苦痛。
    母親は義理の実家(私にとっては父方祖父母)でいつも以上に動き回っていた記憶あるから大変だっただろうなと思った。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 10:01:47 

    主は新婦に嫉妬してるんだろうね。

    新郎の友人なら素直に祝ってあげなよ。

    +20

    -13

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 10:01:53 

    >>31 なんか、ちょっと笑っちゃった。
    あなた面白い視点持ってますね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 10:03:52 

    トピズレですが、
    結婚式に招く友人は同性じゃないといけないと思ってたけど、最近は異性の友達でもOKなの?

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 10:04:24 

    彼女→妻という立場になると、彼氏→夫になった人からの扱いが変わる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 10:05:18 

    年寄りは気合が足りないと思ってた20代の頃
    自分が歳と共にできなくなることが徐々に出てきて
    かなり体は動かしてる方だが こういう事かと諦めの境地

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 10:07:04 

    >>5
    こいて恥かいとけやイキオクレ

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 10:08:19 

    新郎が女友達招待したのは、私の周りでは一件だけ。
    二次会なら、私も新郎側の友人として行ったことあるよー。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 10:08:35 

    >>10
    新郎新婦も上司や親戚のおっさんの話はつまらないと思ってるよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 10:09:31 

    >>1
    主さん独身?
    新婦の立場になったら、また変わるよ。
    親になったら、もっと変わると思うよ。

    +29

    -8

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 10:12:00 

    まあ会社の同僚なら異性が呼ばれる事もあるだろうし新郎側の友人が女性で悪いとは思わないけど、こういう風に思う人が来ると思うと呼ばない方が無難だよね

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 10:12:57 

    新郎側に女いたら新婦の立場だったら嫌だー。
    共通の友人とかならわかるけど

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 10:14:17 

    >>11
    同感。
    主みたいな考え方の人は私の周りにいなくて良かった。

    +11

    -11

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 10:14:33 

    主、糞だな
    性格悪っ

    +15

    -13

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 10:15:06 

    私はトピ主の気持ち分かっちゃう。
    あまりにも感情的に「おかっ、おかあさぁん…!」って号泣しながら手紙を読んでた新婦さん(友人ではない)見てたけど、何か一歩引いた目で見てしまった。

    +38

    -10

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 10:15:24 

    東京育ちだけど、田舎(ど田舎ではない、郊外よりちょい田舎)に引っ越してきて暮らしやすさにびっくりした。

    田舎って、仕事も娯楽もない人付き合いが大変なイメージだったけど、東京より全部が楽。

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 10:15:52 

    新郎側の友人?
    主は女?

    普通、新婦側のこと考えたら女友達とか呼ばないっしょ?
    だから、新婦側の気持ちも考えられない性格悪い女なんだよ主は。

    +13

    -15

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 10:16:16 

    主さん、あまりにもひどいと思いますよ…
    その言い草

    +20

    -16

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 10:16:50 

    主が感じ悪くてワロタ
    そんな友達がいる旦那とかヤダ

    +23

    -18

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 10:17:06 

    主はただの嫉妬じゃないの?

    +16

    -16

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 10:17:35 

    うわぁ、アリエナイ
    主さんのお友達の奥様かわいそう

    +14

    -18

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 10:18:02 

    旦那の女友達が主のような性格だったら、絶対縁を切らすわ

    +14

    -18

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 10:18:52 

    主みたいなやつが、新婦に「私、昔からこいつ(新郎)のこと知っててさぁ〜」とか自分の方が新郎のことよく知ってるアピールするんだよね

    +25

    -16

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 10:19:01 

    主クソ

    +7

    -19

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 10:20:26 

    旦那の女友達がこんな性格悪い人だと引いてしまう

    +17

    -17

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 10:21:03 

    主みたいな意地悪な奴がいるから、旦那側の女性ゲストは呼ばない方がいい

    +14

    -15

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 10:21:15 

    社会進出すると男の大変さがわかるよ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 10:21:57 

    私は新郎側のゲストで行きましたが会ったこともない新婦の手紙でも感動できましたよ
    涙流すほどではなかったけど

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 10:22:12 

    主は性格悪すぎない?

    +10

    -15

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 10:22:23 

    主友達いなさそう

    +11

    -15

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 10:22:34 

    >>52
    私の周りは異性も呼んでる人多いよ。
    本来は良くないのかもしれないけど、会社の同僚とか、学生時代の部活やサークルとか。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 10:23:29 

    >>79
    うわぁ、それで主みたいに心の中で思われてたら最悪

    +11

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 10:24:24 

    興味がないのはいいけど、退屈まで言っちゃうなんてかなり性格悪いと思うよ、主さん

    +12

    -11

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 10:25:01 

    退屈って…絶句

    +5

    -13

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 10:26:21 

    >>80
    そんなこと無いよ。
    異性の友人の式に出たけど、感動的で涙がでたよ。

    同性異性関係なく、人のお祝い事に文句をつける人は一定層いるんだよ。残念だよね。

    +9

    -8

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 10:29:25 

    もしかして新郎に密かに恋心があったとか…?

    +11

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 10:32:02 

    ちょっとちょっと、急激な主叩きの流れどうしたの。トピの趣旨からズレてってるよ。

    +57

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 10:33:27 

    仲いいとされる友だちグループにいたけど、腹をわって話せてる感じも無くて、食事や旅行の企画とかも予定も趣味もなかなか合わない中で、聞いても言わないのに後から「あぁして欲しかった」「こうが良いのに」とか言われながらかなり動いては、ボス的な子とその親友に文句を言われて嫌われ役を買っていたからすごく疲れて、徐々にグループから離れた。(すごく悪く言われたりしたけど。)
    それから他の子と仲良くなっていって、そこでは食事や旅行の企画とかもかわりばんこだし、意見も色々出して「みんな」が楽しい会だった。話題も前のグループでは人の噂や悪口や日々の不満の聞き役になってて「大人しい喋らない子」だったけど今はめちゃくちゃ笑うし楽しい。昔は会う前も会った後も気が重くなってたけど、今では人間関係的に良いものでは無かったと思う。
    人付き合いや許容範囲が広く、明るい話題や楽しくないと次に会う気になれないし、前のグループでは出来なかった恋愛や仕事の話も出来て、付き合う人はすごく大事だと思った。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 10:45:03 

    >>52
    今の世代ってほんといろんなことに関して価値観の過渡期だから(女性がバリバリ働くのが当然とかそういう価値観とかも)
    ちょっとどうなんだろうって人もいたり、まぁいいんじゃない?って人もいたりって感じだろうね。
    私はたまたま旦那と共通の友達だったから招いたよ。
    部活の仲間とか研究室の仲間とかとなると男だから招かないとか逆に意識してるみたいで変。
    でも親族や年配の人とかは、今時はこうなのねと理解ある人もいれば、はしたない、と思う人もいるかもしれないから、雑な言い方するともう若いグループでややこしく思われそうならその人らは二次会だけ、ってしちゃうかだよね。
    でも大事な仲間なら年配の人らに理解してほしいね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 10:46:23 

    新卒で入社したばかりの頃、同期に「○○先輩は中途らしいよ」と聞いて、氷河期を乗り越えて入社した=精鋭であると痛い勘違いをしていた私は、その先輩を心の中で見下していました。
    数年後、転職しようと辞めたはいいが次が決まらず、派遣の道へ。
    いろんなところでお手伝いさんのように扱われ、見下され、とても悲しかったです。
    新卒当時の驕った態度に罰が当たったんだろうと思いました。
    正社員に復活してからは、どの雇用形態の人にも変わらずに接することができるようになりました。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 10:47:40 

    主の性格悪いのは>>1でよくわかったけど、ROMって自分の悪口にマイナス必死につけてるあたりワガママなのかなぁ?
    退屈って酷いと思うよ

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 10:48:09 

    >>85
    主さん?

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 10:48:56 

    >>63
    号泣は確かにね
    とはいえ私も悩んだけど結局読んだ立場だけど、泣かないようにスムーズに進むように練習した

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 10:49:04 

    失業して解った会社の有り難さ

    健康保険・年金・所得税、住民税
    辞めてから、こんなに税金がかかるとは…

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 10:50:32 

    主さん、言い方が悪い
    退屈なんて言っちゃいけないよ
    その退屈な手紙を読んでる人はあなたの友人の奥様でしょう?
    主さんに何かしたの?
    主さんが叩かれるの、なんかわかるよ

    +10

    -12

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 10:50:47 

    私なら主と縁切る

    +7

    -11

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 10:52:12 

    >>65
    「普通、新婦側のこと考えたら女友達とか呼ばないっしょ? →だから新婦=性格悪い」って、話の流れ滅茶苦茶じゃない?
    その文脈だったら、女友達招待した新郎が1番悪くない??

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 10:53:12 

    主を叩いてるひとは、旦那が女友達を呼んでしかも美人だったんだろうねー。
    可哀想に。

    +25

    -7

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 10:55:15 

    >>88
    見下すのはよくないけど、氷河期乗り越えた人らは確かに精鋭だと思うよ
    見てくれだけで受かったラッキーなだけの人もいるけどね

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 10:58:14 

    >>95
    同感。
    こじつけが酷い。

    一気に主さんへの批判コメントあるけど、
    同一人物が投稿してるのでは…
    又は皆さん批判に同調しすぎ

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 10:59:00 

    主さんはガルちゃんなら結婚式自体良く思わない人多いから賛同してもらえると思ったのかな?
    退屈まで言っちゃだめだよね
    感情移入して感動できるぐらいの心の余裕は持っていたいものだね

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 10:59:10 

    一言二言でトピ主を叩いてる人、同一人物だね。
    PCから見ると分かるから辞めた方が良いよ。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 10:59:55 

    >>96
    これもなかなかのこじつけw

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 11:01:34 

    >>100
    横だけどパソコンからだと分かるっけ?
    IDもないし分からないと思うけど

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 11:02:04 

    なんか主が反撃しにきてるように見えてきた

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 11:03:03 

    それこそ女友達を呼ぶとか呼ばないとか
    手紙で感動とか退屈とかその立場になってみないと
    わからんよね!
    でも退屈と思っても表に出しちゃだめよね

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 11:04:13 

    >>63
    「おかっ、おかあさぁん…!」
    わろたw
    今のところそういう新婦さん見たことない

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 11:04:53 

    主がマイナス押しにきてる

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 11:05:57 

    トピ主になって叩かれたらどれもマイナス押したくなるということがわかりました。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 11:10:35 

    トピタイが「立場が変わってわかったこと」だから、主はかつてはつまらない話を聞かせてた側=既婚者なのでは?
    きっとその新郎は友達がいなすぎて、元サークル友達か何かの主さんを「既婚者だからいいでしょ!?」とセッティングしたのではとゲスパー

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 11:14:47 

    >>90 違うよw
    興味深い事期待してトピ開いたら2ページ目からの流れが可笑しくて思わず書き込んだの。こういう流れなんとも思わない?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 11:20:44 

    若い頃は容姿と成績が良くて男や先生に可愛がられ、よく妬まれてました
    今は年を取り、仕事も出来ないため、自分が嫉妬することが増えた
    自分にないものを持っている人がそばにいること、彼らが隣で上司や男にチヤホヤされ、自分が空気扱いになること…
    こんなに辛いとは思わなかった
    で、諦めて全力で道化をやっている
    これはこれで目立てるし、職場が明るくなってみんなに可愛がられるから悪くないw

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 11:31:36 

    主婦は決して楽じゃないこと

    母の有り難みを実感してます

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 11:48:49 

    足の小指を怪我して歩くのも大変なときに
    当たり前のようにあるけど
    身体でいらないパーツなんてないんだなと思った
    健康でいられることの有り難みを体感した

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 11:53:15 

    お会計のときに財布出さない
    伝票とらない
    先に席に座って待ってる
    もうやだ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 13:04:15 

    >>100
    PCから見てもわからないよ
    嘘はダメだよ
    IPアドレスでない掲示板で本人特定や同一コメ特定は不可能だよ
    気持ちはわかるけど、そんな脅しはダメだよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:32 

    >>100
    横すいません
    PC見てわかるなんてことはないよ

    IDすら表示されてないし、IDも表示させたとしても同一人物特定はできないと思いますよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:44 

    >>100
    主?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:28 

    PC弱いおばさんばかりだから脅したら知らずにビビると思ってるんだろうね

    PCから見ても分かる訳ないじゃん

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 13:25:31 

    大病疑惑が出て検査の日々だった頃、毎日元気で笑っていられることのありがたみがわかった

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 13:34:25 

    片想いから両想い
    幸せ度合いが全くちがう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 14:14:54 

    主叩きしてる人トピずれなんだけど

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 14:24:28 

    主の気持ちわかる

    親への涙の感謝の手紙は当人達だけでやれよと思う

    泣きながらとかみっともないしシラケるわ

    と毎回結婚式出て思っていたので自分の式では読まなかった

    前の日に2人に感謝伝えたけど

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 14:25:10 

    >>112 悟りは日常の中にこそあり ですな。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:48 

    主が糞の糞トピじゃん

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:52 

    >>121
    自分基準で人を受け入れる器が全くない自己中ですと言ってるようなもんだよ?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 16:14:59 

    主も主擁護もみんな冷たいなぁ

    新婦の手紙くらい聞いてやれよ
    その程度の心の余裕もないの?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 18:23:32 

    あーあ、せっかくの面白そうなトピだったのに。

    っていうだけではアレなので。
    私はずっとスキーをしていて、数年前に初めてボードを始めました。ボーダー邪魔だなと正直思って居たんですが、スキーとボードの動きの差として仕方がなかったり、初心者の内は特にどうしても邪魔になる動きになるものだなと感じました。逆に、スキーヤーのどうなのソレってマナーなんかも目に付いたり。
    おかげでより安全に意識して、スキーもボードも楽しめる様になりました(*´-`)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 19:24:42 

    せっかちな性分で動作が遅い人にいらつく方だったけど
    体調崩してからはゆったり動作になりました。
    無理すると反動がくるから、自分を守るためにはゆっくりスローな動きをしなきゃならない。
    どんな理由にせよ、好きでノロノロしてる人はいない。
    もっと早く気づくべきことに、三十路でようやく気づいたよ。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 19:44:30 

    デブと不細工には老若男女皆冷たい。オバチャンにすら冷たくされる。
    一方、嫉妬とは無縁の世界の居心地の良さ。
    どっちがいいのか未だ結論は出ていない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 20:49:03 

    給料貰う側から払う側になったこと
    サラリーマン時代は会社にこんなに守られてるなんて知らなかった
    経営者になって今まで働いた会社の社長に感謝するようになった
    頑張ってくれる社員には多く給料やボーナスあげたいけど給料泥棒には1円もあげたくないのが本音

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 22:03:39 

    花嫁の手紙、私は好き。
    生い立ちのムービーとかも。
    初対面の人でも、
    立派に成長したねーって 涙でる。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/25(火) 01:18:44 

    新入社員の頃は注意してくる先輩のこと「ウゼーババア」と思ってたけど、今は私がウゼーババアになってしまったw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 03:16:28 

    目立ちたがりの中年がかなり痛い事が
    中年になってわかった。
    PTAとかバカでも出来ることで
    会長、副会長になるほど恥ずかしいものは無い。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 04:12:32 

    社会人になって痛感した父の偉大さ
    数十年通勤ラッシュに耐えて、家買って専業主婦と子3人私大まで養うとか凄すぎる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 06:56:53 

    上司になってから文句の多い部下と何かあればハラスメントと言えばいいと思ってる部下。

    責任全うしてから文句言いなさいと。

    あと、新入社員や下っ端より中堅社員の方がよっぽど上司に怒られてるから自分たちは大変みたいなアピールが本当に無理になった

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 14:02:27 

    >>133
    わかる。
    仕事忙しくて疲れて大変~って毎日なんだけど、
    父親って仕事して家族を養うんだもんね。
    大学まで行かせてくれたけど、 
    学費の工面自分じゃ到底無理。
    その有難さや凄さ大人になって気づいた。

    そんなこと考えると、周りの男性は敬わなきゃいけないなって思う。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 10:04:17 

    >>135
    悪質リンク、情報抜き取り系ウイルスの可能性あり。通報で消してくださいm(_ _)m

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード