ガールズちゃんねる

神経質な人あるある語ろう

189コメント2017/07/26(水) 05:24

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 23:58:02 

    神経質な方良かったら参加お願いします☆
    では私から。
    買い物の時、裁縫のほつれや傷や不備などが異常に気になる。

    +308

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 23:58:51 

    よその家のご飯が食べられない( ;∀;)

    +203

    -40

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 23:59:33 

    神経質な人あるある語ろう

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 23:59:50 

    他人の握ったおにぎりは食べない

    +304

    -25

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 23:59:53 

    眉間にシワがある

    +219

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 23:59:58 

    >>2
    潔癖症ではなくて?

    +78

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 23:59:59 

    神経質な人あるある語ろう

    +205

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:03 

    口の周りにソースつくのが本当に嫌だ。
    食べた後すぐ口吹く。

    +274

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:06 

    、、、やばい。思いつかない。
    無神経すぎるかも。

    +39

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:14 

    潔癖症でもある

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:14 

    ピアノの先生

    +14

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:19 

    人の皮脂の臭いに神経質。 犬か、っていうくらい、友人のハンカチならかぎ分けられます。 

    一流ホテルでも、わずかな臭いが気になることがあって困ります。 

    もちろん人の家でのご飯、人のつくった洋服やものはだめです。

    +96

    -23

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:24 

    隣の騒音にかなりイラッとくる

    +347

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:36 

    このトピが気になってしょうがない

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:37 

    扉の手すりをさわりたくない。

    グーで扉を押し開ける。

    +285

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:36 

    >>7
    ルフィよりクリリンが好き

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:43 

    人に厳しい

    +104

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:46 

    すでに掃除をしたのに、床に小さな糸くずが落ちてたら、とりあえずもう1回掃除機をかけてしまう。
    だからなかなか掃除が終わらない…

    +124

    -13

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:50 

    BOOK・OFFなどで漫画の巻数がバラバラだと、直してしまう。

    +137

    -16

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:50 

    シュッとしてる

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:57 

    旦那の後、すぐにトイレ使えない。

    +248

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:05 

    散歩行こうとして、鍵を玄関の外に落としてしまって鍵を洗いに一度家に帰った
    これは・・・

    神経質  プラス

    +421

    -11

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:06 

    ちょっとした物音でなかなか寝付けない

    +235

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:14 

    外出先でトイレ使いたくない人。

    +293

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:16 

    神経質な人あるある語ろう

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:25 

    飲み会で食べもの一切食べない

    +7

    -39

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:40 

    クシを貸すのが絶対にイヤ(/ω\*)

    +209

    -12

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:03 

    寝つきが悪い。
    嫌なことやワクワクすることがあったり、旅先、疲れすぎた日は特に寝れない

    +384

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:17 

    上司のヅラズレていたら直しちゃう

    +11

    -12

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:28 

    無音の真っ暗な部屋じゃないと寝れない。

    +172

    -11

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:38 

    痛いところを気にしていたら どんどん悪くなって痛みが強く感じる
    変な神経質です

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:40 

    カビ生えたパンでカビのとこだけ切って食べるひといるけどそれが真似出来ない。几帳面すぎるの辛い

    +167

    -13

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:53 

    湿度に敏感。
    湿り気のある場所の布製品には触れない。

    +78

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 00:03:01 

    人の家や実家でも食器が汚れてないか気になる

    +155

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 00:03:07 

    神経質という名の我儘なお局に皆が手をやいている。
    あれダメ、これ嫌、神経質アピールがうざい。

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 00:03:19 

    自分の決めた定位置にモノがないと不機嫌になる
    っていうのは どうなのかな。

    +152

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 00:03:26 

    冷房中の部屋のドアはちゃんと閉めて‼

    +178

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 00:03:41 

    コッブとか缶とか回し飲みが出来ない
    結果 男受けしないし可愛げなしのレッテルがバッチリ貼られる

    +86

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 00:04:04 

    >>32
    絶対無理。気持ち悪くて全部捨てる。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 00:04:23 

    本は上から3冊目を買う。

    +223

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 00:04:54 

    なんて生き辛そうなんだ…
    てか、自分だけの中で神経質とどめておいてくれたらいいのに、周りに迷惑かける神経質の人大っ嫌い‼‼
    いちいち人が言ったことマイナスにとらえたりして傷付いたり、細かいことこっちにまで気にさせたり…
    本当にやめてね?
    めんどくさい人って思われてますよ!
    あまり色んな事気にしないでさ、ケセラッセラでいきましょ~よ~♪

    +23

    -43

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:07 

    する事なす事全て気になる

    人と話した後は何か余計な事言わなかったか?
    失礼な事言わなかったか?
    一人で反省する、、
    それでしんどくなる。
    わかっているのに変えられない
    自分自身に疲れる

    +288

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:51 

    図書館の本の中に髪の毛が入ってたことがあった。
    それからはもう図書館には行けない。

    +66

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 00:06:22 

    よく子供の食べ残しとか食べてるママ見るけど、あれがどうしても出来ない。普通我が子の食べ残しなら大丈夫なんだろうけど、私は無理。

    +104

    -20

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 00:06:26 

    >>22にプラスついてるってことは
    鍵外に落としても洗わないのが普通ですか??

    +121

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 00:06:54 

    職場での騒音、おしゃべりが苦手。耳栓片方してなんとかやり過ごす

    +80

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 00:07:25 

    人に見せる字は、少しでも気に入らないと何度も書き直してしまう。

    +141

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 00:08:09 

    家に人が来るのが苦手、特に子連れだと会話に集中できない。

    +136

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 00:08:11 

    >>32
    食べる人は少数だと思う

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 00:08:59 

    >>42
    すごくよく分かる。私なんて話してる最中に「この話題は大丈夫かな?」「気にさわるかな?」とか気になりだして、うまく話せない事ある。

    +149

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 00:09:07 

    子供のキーってわめく声が苦手。耳をふさいでしまう。

    +113

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 00:09:30 

    髪の毛が床に落ちてるのが気になって一日中コロコロかけてる。

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 00:09:49 

    何度も確認する癖がついてしまって周りをうんざりさせてしまう・・・。

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 00:10:04 

    レストランでお待たせいたしました〜から始まってお料理の説明をしてくれている時に手に持ったお料理に唾が降り注ぐのが気になって仕方がない
    気持ち悪いがガマンして食べるけど‼️

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 00:10:32 

    よく分からないマイルールに縛られ、自分で自分に疲れる。

    +123

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 00:10:49 

    外出中、トイレに行きたくない。
    どうしてもダメだったら
    便座に触れないように
    お尻を浮かせてする。
    時々太ももの筋肉痛になる。

    +35

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 00:10:54 

    子供産んでから衛生面で神経質になった気がするー

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 00:11:14 

    几帳面も参加していいかな?σ(^_^;)

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 00:11:14 

    お金触ったらすぐ手を洗いたい

    +93

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 00:11:52 

    音楽でも録画のテレビでも、必ず停止ボタン押してから電源オフする。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:27 

    思い立ったら即行動しないと気持ち悪い。後で~とか、今度が出来ない。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:31 

    つり革が掴めない
    だって手垢で茶色っぽくなってたり、ほんとに汚いんだもん

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:43 

    お金を触った後、何度も手を洗う。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:44 

    地面に鞄置いたり、座ったり、寝そべったり…よくできるなって思う

    +122

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:54 

    トイレで手を洗ったら蛇口に触りたくない。

    +83

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 00:14:53 

    常にTO DOリストを元に行動している。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 00:15:32 

    赤福の波みたいな模様は素手でつけていたのをTVで見てから食べていない 今は違うかもしれないけど お料理とかの盛り付けとか素手でやってるのは見ない方がいいね 気持ち悪い コメダは素手でトーストとか掴むよ 調理場丸見えだからね

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 00:15:53 

    >>2
    最低だな お前

    +1

    -16

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 00:16:46 

    家族がスマホで動画見ている音がうるさくて、自室に避難する。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 00:17:23 

    はあ!
    自分の事神経質だと思ってこのトピ開けたけど、ほとんど当てはまらなかったわ( ´;゚;∀;゚;)
    ごめん、無神経で。

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 00:19:22 

    職場の机は朝行ったらまず除菌シートで拭く

    +21

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 00:20:35 

    何も喋らない人と同室するのが無理

    +10

    -10

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 00:21:29 

    エレベーターのボタンは、指をくの字に曲げて第二関節で押する

    +66

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 00:24:18 

    家で散らかってたり、数ミリでも物が歪んでると気になって仕方がない。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 00:25:24 

    学校の調理実習が大嫌いだった。
    赤の他人が使った調理器具を使うのとか、班の子が髪の毛やら教科書やら触って、そのまま手を洗わずに野菜切ったりとか、本当に無理だった。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 00:25:25 

    音に神経質 音が耳から入って 脳で感じて そして散らかる
    色んな音が発せられたら苦痛

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 00:25:49 

    ご飯時は必ずウエットティッシュ常備。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 00:26:21 

    どれもわからない
    私は来るべきでなかったすみません

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 00:28:25 

    職場で朝の掃除当番がある日は、当番の人が拭いてくれたであろうデスク周りを除菌シートで拭き直す。
    なぜなら当番の人は使い回しの雑巾で拭いてる可能性あるから。きちんと洗剤で洗われてるかわからないような雑巾で拭かれたくない。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 00:28:31 

    疲れなくていいのに疲れるよね
    少しマシになりたいよ

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 00:29:22 

    人の家の外壁が汚いと洗いたい衝動にかられる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 00:33:01 

    人にペンとか貸したあとはアルコール除菌する。
    トイレへ行ってもキレイに手を洗わない人を見てから気になるようになった。
    むしろ貸すことすらイヤだけど。

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 00:33:03 

    >>22
    気持ちよくわかる。
    私もそうなったら除菌シートで拭く。
    近所の猫がよくウロウロしてるんだけど、どこを歩いてきてるか分からないし、ネズミとか鳥とか触ってたら嫌だし…とか想像が広がって地面の汚さを思うと途方に暮れる。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 00:34:58 

    自分のことに関してはおおざっぱ。
    けど人に対しては神経質になる。これってよく思われたい願望がどっかにあるからなのかなぁ?
    別にどう思われようが気にしないで人と接することができれば楽なのに。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 00:35:05 

    神経質が潔癖な人が多いね。

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 00:35:38 

    セルフでガソリン給油するときはウェットティッシュで給油口のキャップ外したりする。
    手にガソリン付いたらどうしよう?って心配になるから。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 00:38:01 

    自分にも他人にも厳しすぎていつも疲れている。記憶力が良すぎて昼間の会話を反芻して粗探し、ダメ出しして眠れなくなる。
    つらい。
    もっと楽に生きたら、と家族に言われるが出来ない。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 00:39:26 

    スーパーのカートの持ち手はしっかり握らない。
    なんとなくグーで両端の辺りを押す。
    実はATMの画面も押すの嫌だなと思うことある。
    指紋ベタベタで、手洗ってないオヤジとか触ってたらと思うと最悪。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 00:39:31 

    時計の秒針の音が気になって寝れない
    時計の秒針がならない奴を買った

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 00:39:35 

    私も自動じゃないドアの手すりをさわりたくない。
    特に朝の出勤時、自分のマンション玄関で。
    それは自分の手が汚れるのが嫌な潔癖じゃなくて
    手すりに私のハンドクリームやネイルオイルがつくのが嫌だから。
    せっかく管理人さんがキレイに拭いてくれてるのに申し訳ない。
    自分が管理人だったら、そこ気を使って欲しい。
    そんな神経質です。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 00:40:11 

    隣からの騒音が気になりすぎて家に一人でいるときはずっとイヤホンで音楽聞いてる

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 00:40:33 

    一日中手を石鹸やらキレイキレイで洗っているからタオルハンカチは必須

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 00:41:25 

    何事にも神経過敏は裏返ると怒りっぽい人になる。

    完璧主義でマイルーるの遵守を強制して周囲を支配するのが強迫性パーソナリテイ障害

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 00:42:03 

    宅配便が来て、サインするときドライバーさんにボールペン借りてサインしちゃうけど、すぐ手を洗う。

    +22

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 00:43:31 

    O型ですがむっちゃ神経質です。

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 00:43:39 

    あるべき場所できちんと整列されてないのが凄く嫌です。
    本屋で一冊だけ上下逆とか、スーパーのカートも中まで押し込まないで適当に戻されてる等など…

    店員じゃないけど(元に戻せないなら使うな!)って不必要な怒りが沸いて疲れます。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 00:46:17 

    会社のオヤジの長電話の後の電話機を触りたくないし使いたくない

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 00:47:01 

    >>19
    ついでに、高さの違う本まで気になる。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 00:47:03 

    バッグの中にポケットティッシュ、ウェットシート、ハンカチ、絆創膏、消臭ミスト、日焼け止め、ハンドクリーム、常備薬などが入ってないと安心出来ない

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 00:47:42 

    愛知県岩倉市に住んでる

    +1

    -13

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 00:54:12 

    麺類を食べるとき、一口ごとに服についてないかチェックする。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 00:58:48 

    換気扇の音が嫌い。付けっぱなしされるとイラつく。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 00:58:54 

    ポテトチップスをお箸で食べる。

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 01:01:29 

    テレビ付けながらスマホゲーム音出してやられるとスッゴい不快。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 01:01:57 

    絶対に家に人を呼ばない

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 01:07:49 

    何でもかんでも区切りを大切にする。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 01:08:32 

    外食行ったときの椅子や壁、テーブルの隙間のゴミが気になる。
    彼氏や友達にはうざがられる

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 01:09:59 

    >>70
    このトピに上がってることも当てはまらないなら何故今まで神経質だと思って生きてきたのよ… (;^∀^)

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 01:12:05 

    買い物が疲れる。
    不良品かも・・・などと、いちいち不安になって
    選ぶのに時間がかかる。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 01:19:37 

    電車で隣の人と触れ合うのヤダ
    かばんガサゴソされて腕当たってるんですけど

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 01:26:15 

    どう見ても車が来てなくても信号は絶対守る

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 01:32:58 

    神経質も拗らせると、最近トピに上がってた
    歩きスマホにムカついてぶつかって怪我させた人とか
    坂上忍みたいな人になりそうだから気をつけなくては‼︎と思ってる。

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 01:58:36 


    家ではいい顔していても

    外に出て、進むごとに目や耳に入ること、遭遇することに過敏に神経が働くのか顔がげっそりとすぐにやつれてしまう。
    心労。気疲れ、気苦労のタイプ。


    これってなんか自閉症みたいなやつなんだっけ?

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 02:09:38 

    スーパーのカートを使うときは、消毒してますよから使います

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 02:14:00 

    >>19
    まずBOOK・OFFに行かない

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 02:25:21 

    >>32

    カビははえてないところにも
    見えないだけであるから、正解!
    家族が、おもちのカビを洗って食べるタイプで
    毎回うえええ!って思って見てた

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 02:37:35 

    ほぼ毎日、死ぬことを考えてしまう。
    死にたいとかではなくて、楽しみな事の前とかに、今日出かけて事故にあって死んだらどうしよう、旅行に行っている間に地震が起きたら…とか。
    自転車で出かけても、いつ怪我をするかわからない、あそこにいる時に地震が起きたらすぐ帰ってこれるか…とかいつも考える。
    だからいつも救急箱を持っている。キューマスクもあるから、誰か倒れてたら人工呼吸してあげられるよw

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 02:42:50 

    人に手伝ってもらうことが出来ない
    全部自分でやらないと気が済まない自分に疲れる

    +34

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 02:52:33 

    他人に厳しく自分に甘い

    +11

    -9

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 03:02:21 

    親族でも家の家族以外は、家に入られたくない。
    ドアノブも触られたくないし、トイレも使われたくない、床も歩かれたくない((T_T))

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 03:04:42 

    職場で男性陣が立ち去った後はゴミから備品から伝票から散乱しててため息がでる。

    客の個人情報記載したものまで忘れてく。
    それを全部片付ける毎日。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 03:05:16 

    >>32
    誰がそんな事するの⁉?⁉
    食中毒になるよ⁉止めてあげて(TДT)

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 03:07:18 

    買い物カートが返された直後のは使えない。
    菌はどれも付いてるけど、温もりが耐えれない

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 03:10:42 

    A型の女と、AB型はいらない

    +3

    -14

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 03:10:57 

    マナーなんだと思うんだけど炊飯器からご飯を盛った後に釜にご飯粒が付いてるのが嫌でヘラで粒を寄せてご飯の残りの形を整える
    家族が雑にご飯粒を撒き散らしながら盛るのがイライラする

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 03:41:23 

    他人の家のご飯はもちろんだけど、食器とか箸も無理…。割り箸ください!笑

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 04:19:33 

    友人の家で
    グラスに入れて出してもらったジュースを飲みました。

    口の中に違和感を感じました。
    なんだろうと思ったら、
    口の中から友人の髪の毛だと思われる、かなり長い髪の毛が出てきました。
    私だったら
    「うわっ、ごめん髪の毛入ってたんだ!
    すぐ変えるね!」と言いますが
    その友人は「あっ、髪の毛入ってたの?」と言って、特に驚いた様子もなくジュースもそのままでした。
    私が神経質なのでしょうか??

    その後友人のお母様が、ごはん食べてって言って下さったのでご馳走になると

    お漬物の上に髪の毛が乗ってました。絶対に見えるはずなのに、取る様子もなかったのです。
    私が取るのも失礼かなと思いそのままにしておきました。

    私は口にするものに髪の毛が入ってるってすごく嫌なのですが、神経質すぎるのかな、といろいろ考えてしまいました。飲食店でしたら異物混入なのでいけないことなのはわかりますが、
    髪の毛は皆さんは気にしないのかなと疑問に思いました。
    その友人の家にはそれから行ってません。

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 04:27:10 

    雑談トピだし、いろんな話が読めると思ってたら最早男の構ってちゃんのくだらないやり取り化してて、シャンプーや仕事の話題やちょっとした夜食の話が一気に子供の世界に。
    あんなの雑談じゃない。
    あの会話を読んでたら普段言葉足らず、コミュ障な癖に幼稚園児みたいなコメントのやり取りだと参加するんだなって思って神経質にイラッとした。

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 04:28:46 

    >>124
    えっと、女性の方ですか?

    +0

    -5

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 05:30:32 

    >>55
    わたしもそれ。何だか人から見たらどうでもいいような決め事作って自分自身振り回されてる。それが嫌で毎年お正月に、今年は絶対やらないって決めても数日後には又同じ事してる。
    それと既出だけど、コロコロはもう友達。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 05:58:33 

    お店のトイレに入る時は、除菌スプレーでドアの取っ手と水流すボタンを拭いて、便座を吹く。トイレのドアノブが一番汚い。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 05:59:55 

    年寄りになるといつも口をクチャクチャしてるのが不快。唾液たりないんだろうけどさ…

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 06:35:32 

    人の家でも外出先でも、トイレが汚かったら掃除してしまう。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 07:10:01 

    人に言われたちょっとした言葉が気になったり、贈り物をもらったら速攻でお返ししたり。自分の言葉が他人を傷つけたんじゃないか、と思ったり。対人関係で神経質です

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 07:13:50 

    見た目が不潔な人が無理過ぎる

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 07:48:02 

    >>31

    神経が過敏になる(=神経質)とはそういうことじゃないのかな。肉体的にも精神的にも。
    帯状疱疹になった時、神経は痛みを記憶するものだと薬剤師に教わった。
    自分の感覚にあまりに集中してると、痛みのインプットも増えてキツいよね。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 07:55:30 

    潔癖だと思ってたけど良く考えたら神経質なだけだと分かった。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 07:56:35 

    以前少しだけ通ってた神経質で面倒くせー利用者様だけど…

    本人的にはいつも掃除が出来るように洗面所、トイレ、何処でも雑巾や布巾を置いておく。

    内心、ペーパータオルに除菌アルコールを吹き付けて拭いてから捨てる方が衛生的だと思ってたけど…(笑)

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 07:59:32 

    他人の表情一つでかなり落ち込む。
    必要以上に読み取ろうとしてしまう。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 08:03:20 

    タオルは、おりたたみのわの向きを揃えてないと気持ち悪い。
    なんでも角が揃ってないと気になる。ラグなど少しでも斜めになってるとヤダ。
    玄関は、使う靴以外に出てるとすぐに片付ける。
    隣の人のちょっとした音が気になってすぐにイライラしちゃう。
    はぁ、なんでこんなにいろいろと気になっちゃうんだろう。
    イライラしたくないのに~!!!!!!!

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 08:07:25 

    >>127

    そのご友人かなり無神経な方ですね!
    人の髪の毛とか爪や、垢なんて本当に、本当に気持ち悪い!!!!!!!
    私だったら夕食は食べずに帰っちゃいます!!!!!!!

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 08:24:07 

    髪を束ねたりバンダナでまとめないでご飯を作ったり給仕をするお店でご飯が食べられない。
    コーヒーでも嫌。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 08:38:13 

    レジの打ち間違いや不良品時、指摘しに行ったり交換しに行くのは一旦家に帰ってても即解決したい。
    翌日まで持ち越したくない。

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 08:48:33 

    自分のこと神経質っていう自覚なかったけど、ここ見たら結構当てはまってた。
    だからいつも疲れてるんだ…
    潔癖とはまた違うんだよね。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 08:49:49 

    しょっちゅう手洗ってる。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 09:07:52 

    他人の手作りお菓子や料理が食べられない。どんなに親しい人でも無理。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 09:12:19 

    匂いや音(子供の泣き声とか)にものすごく
    敏感!

    社食とかのテーブル、
    椅子とか机の汚れを瞬時にチェック


    でも部屋の整理整頓は
    出来ないのよね~ww

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 09:15:06 

    >>111

    それは神経質ではないのではww

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 09:15:57 

    •部屋のドアは開けたら閉めてくれ
    •床やカーペットに1本でも髪の毛があると目ざとく見つけてすかさずコロコロ
    •新しい服の着用後の洗濯について着用前から悩む…縮み、色落ち、毛羽立ちなど
    •テレビのリモコン触りたくない
    •エレベーターや券売機のボタンは指を曲げて関節で押す
    •電車の中でガサゴソいつまでも荷物を整理してる人の音が耳障り
    •電車の座席の隣人との距離感に敏感。やけに詰めてくっついてくる人何!?
    •人混みで手でガードせずになぞの咳を連発してる人、くしゃみをしてる人にイライラ
    •飲食店の食器やカトラリーを凝視して汚れチェック
    •店員さんの前髪気になる
    •店員さんが顔とか掻いた手でそのままお皿とか持ってくると吐き気
    •座敷の飲食店の座布団が苦手。靴脱ぎたくない。
    •汚い椅子に座った時、外出先でスリッパを履いた時は帰宅後、玄関で靴下やスカートを脱いで洗面所に直行
    •プールの更衣室では爪先立ち
    •パン屋のパンは個包装してあるもののみ買う


    ざっとこんな感じです。多分まだまだある。自分でも疲れるけど、日々汚れチェックとかしてるせいか、人が気づかないようなものも発見してしまうし、発見したら気になって仕方ない!
    長々失礼しました。

    +16

    -4

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 09:42:49 

    どの書き込みもわかるー!
    生まれたときからこの性格で生きてきたアラフォーなので
    もはや怒りやストレスはありません

    子供が学校から持ち帰ってきた物は
    洗濯できる物は全て洗濯して
    文房具類はアルコールや次亜塩素酸水で綺麗に拭く
    学校汚すぎ…

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 09:43:35 

    集合住宅に住んでいるのですが、上の人がベランダの手すりに布団を干しています。汚い雨ざらしの所によく布団干せるな〜と思うのと、バンバン叩かれたりホコリやチリが気持ち悪いので布団を干されると絶対に洗濯物は干せません!!!

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 09:46:38 

    カーテンや押し入れ、ドアの隙間がすごく気になる
    椅子を戻すとき適当に戻されるのも気になる
    なんか上から見ると背もたれが斜めになってるの。
    食堂とかで斜めに戻してる椅子多すぎるんだけど、戻しながら出口に向かっちゃう

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 10:07:18 

    >>27
    これはシラミとか頭の水虫しらくもが移るからやめたほうがいい。神経質とか潔癖とか関係なく。前にスーパーにあたまにシラミの卵たくさんつけた3歳くらいの女の子が買い物きてて驚いたよ。上からその子の頭頂部がみえたけと頭頂部や髪の毛に、白い細長い粒がびっしり。一緒にいたおかあさんは普通の主婦みたいな感じで、気づいてない感じ。5歳くらいのお兄ちゃんも一緒にいたけど2人で走り回っていた。シラミやしらくも知らない世代のおかあさんかもしれないけど移す病気で迷惑だし治して欲しかった。だから頭に触れるものの貸し借りは危険だと思う。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 10:12:41 

    飲食店の座敷にある座布団に座れない。
    何で洗わないの?汚れすぎ。
    掘りごたつ式も下にいっぱいゴミありそうで足を下ろせない。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 10:40:42 

    トイレ出た後に手を水洗いだけの人が嫌。考えられない。水だけで菌が取れたと思ってるのかな。

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 10:52:17 

    スーパーのカートや買い物カゴ
    ベトベトギトギトしてる
    回収してるおじさんいるんだから、その時にアルコール拭きして欲しい

    あと細かいけど、カートの下のローラー部分にゴミやホコリたまってて右に行きたくても左に曲がってしまったり、思い通りの方向に行けないのがたまにある。掃除と手入れしてくれよ
    スーパーさん

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 11:30:33 

    パック詰めされてない惣菜やパンは絶対買えない。午前中に出来たてで店員さんが持ってきた所を見ると何とか買える。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 11:50:22 

    全然潔癖じゃないんだけど、人の唾液が苦手。旦那はもちろん子どもとチューや飲みかけの物が飲めない。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 11:51:45 

    細かい言い回しが気になる。
    「ら」抜き言葉
    「やらさせていただく」
    「延々と」を「永遠と」
    「店員」を「定員」など

    ガルちゃんの書き込み見てもモヤモヤすることが多い。

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 11:54:01 

    >>24
    あ〜分かるっ!!+100押したいぐらい
    なるべく家に着くまで我慢しちゃうよねー

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 12:07:23 

    >>1

    や、これはじっくり見なくても目につくし、
    ある程度の不良かどうかは見たほうがいいんでは?
    同じ料金なのに、不良品もあるよ。
    いいお店ならチェックして変えてくれるところもあるけど
    そうでないところが多いからね。
    試着してるやつとかだといろんな人の手に触れたりしてるわけだし。
    それを店員さんが、細かいって言うのはなんか違うような気がする。



    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 12:31:25 

    >>154
    わかる。
    座敷でなくても古い喫茶店とかそんな所でも布が使われたソファーや布がかけてあるのとか気持ち悪い。

    硬くてもビニールがいい。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:29 

    最近、暑くなって来て電車の中でうちわや扇子で扇ぐ人が多くなって来たけど、出来れば公共交通機関の中ではやめてほしい
    人が少なくてガラガラだったら良いけど、ラッシュ時や隣に誰か座っていたりする時に、パタパタ扇がれたらちょっと不快
    今朝も、電車内で3人掛けの真ん中に座ったおばさんが、座るなりパタパタ…扇子の風がこっちにもかかるし、人の臭いを嗅いでる気分になるから、気持ち悪い

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:29 

    電車のつり革を半回転させて
    つかまる…
    手すりは極力触りたくない。
    指紋の無さそうな所を持つ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 14:55:52 

    臭い人が本当に無理
    接客業だから今の時期は辛すぎる。
    息止めたり、小銭洗ったりしてしまう

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 15:35:39 

    友達の子が我が家でオムツかえるとき。

    タッチでかえるのはいいけど布製品の近くではやめてほしい。

    かえた汚いオムツ床にじか置きしないでほしい。


    それが気になるし言えないから人呼ばない。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:05 

    スナック菓子などを食べた手の行方。
    ギトギトの手でリモコンやら触る人の気がしれん!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 16:01:33 

    >>165
    接客業が続くのは図太い証

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 16:14:39 

    がるちゃんでデブとかブスとかいう事で発散してる人は
    攻撃的な神経質じゃないの?

    リアルだと違うんだろうけど生き生きと悪口言う人って
    毒気が染みて来て疲れるよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 16:32:01 

    >>1
    見た目ジャイアンな人がコレ。
    自分はのび太っぽいけど意外と気にならない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 16:56:11 

    他人が食べてる音どころか自分の食べてる音ですら気になる
    クチャラーは論外だけどクチャラーでない場合でも気になる
    自分が神経質すぎるのはわかっているので他人には言えない
    外食は賑やかなガヤガヤしてる店がいい
    自宅での食事ならテレビは絶対つける

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 18:31:16 

    電車に乗るや否や、自分のイライラセンサーに反応するものがないかどうか(例:臭いおっさん)チェックしてしまう。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 19:23:19 

    公共施設のスリッパが使えない。
    他人の声(とくにオッサンと男のガキ)にやたらイラつく、気持ち悪い。
    他人が近所を歩いているだけで不安になる。
    男が傍にくるのが凄く嫌…
    電車に乗れない、つり革なんて見るのも嫌…
    ドアノブ触れない…等々きりがない。
    私って社会生活不適合者だ…

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 19:28:35 

    >>149
    私もほぼ同じ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 19:32:50 

    >>173
    冗談抜きでお前は薬飲んだ方がいいよ
    社会にいたら迷惑なタイプ

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:05 

    なんでここのやつらって、自分も同じような雑菌を排出しているのに
    他人の雑菌だけに敏感になるんだろうな
    頭が悪いんだろうか

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2017/07/24(月) 19:38:53 

    >>31
    まさに私。自己暗示で余計ひどくなるわ。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/24(月) 19:50:34 

    プールサイド、温泉の足場
    気持ち悪くてTVに映っただけでもダメ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/24(月) 20:27:57 

    触った後のスマホの画面の指紋が気になる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/24(月) 20:28:40 

    玄関ですら人に見られたくない

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/24(月) 20:41:43 

    >>176
    他人の使った歯ブラシを使えと言われたら、ほとんどの人はNOと答えるだろう

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/24(月) 20:47:57 

    >>181
    歯ブラシ以外につり革とか手すりとかスマホも歯ブラシと同レベルの汚物なのかよ

    歯ブラシは体内に入れるけど、つり革とか手すりなんて表皮しか触れないんだから自分にダメージなんか無いじゃん

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:23 

    心配性
    マイナス思考

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/24(月) 21:34:26 

    姉が子供の頃から神経質で姉のもの(本とか)をほんの少し動かしただけで怒鳴られてた。
    でも人から借りた本は端っこ折って返してきたりするよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/24(月) 22:36:35 

    自分が神経質なのがわかった。がさつなのに神経質とか自分なのに嫌だ。
    服のほつれ、しみ、小物、バッグの傷買うときとても気になる。見つけてしまうと買わない。
    ドラノブ触れなくて服がある部分で押す。
    エレベーターは指の真ん中の関節で押す。
    宅配受け取った後はすぐに手を洗う。
    ごはんはレストランやパッケージングされてるのは平気なのに人からいただいたものは食べられない。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/24(月) 23:36:31 

    子供の時、お金は汚いって意味がわからなかったけど今は何となくわかる。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/25(火) 00:05:42 

    ホコリが異常なくらい苦手。
    服は全て着る前にベランダで手がもげそうな勢いで叩いてコロコロしないと着れない。
    お陰で朝から汗だく。
    喉にもホコリがついている気がして1日何十回うがいしているか分からない。
    仕事中もうがいがしたくてしたくて仕方ない。
    歯磨き粉もシャンプーも洗濯物も全て旦那の物とは別にしている。お金も時間も倍かかる。
    こんな自分が本当に疲れる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/26(水) 05:24:04 

    自分では、神経質でも無神経でもない、ごく普通だと思ってたけど、書かれている事のほとんど全部が当てはまってる(>_<)
    逆にほとんど当てはまらない人なんているの?!って思ってしまう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード