ガールズちゃんねる

街コンについて語ろう!

133コメント2017/08/14(月) 02:40

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 23:31:47 

    来週、初の街コンに参加します!
    1人参加なので不安はありますが、周りは誰も知らない方ばかりなので頑張ってアピールしようと考えています(笑)
    そこで服装や髪型、会話などのアドバイスやエピソードなどがあればぜひ教えていただきたいです。
    今度街コンに参加する方、街コンに行ったことのある方、参加を迷ってる方など皆で楽しくお話できたらいいなと思います(*^^)

    ※街コンに対して偏見や否定的な意見を持つ方の書き込みはご遠慮ください。申し訳ありません。

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 23:32:47 

    何人も喋ってると誰に何を話したか忘れる…。

    +159

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:06 

    いい男はいない

    +158

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:06 

    街コンについて語ろう!

    +26

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:28 

    足痛めないような靴
    ブレスケア必須

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:30 

    街コンについて語ろう!

    +4

    -60

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:30 

    指輪を外してくる既婚男性に注意な

    +159

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:31 

    一人で参加とは…
    ボッチになる可能性も高いかと…

    +136

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:32 

    悪い意見を聞かないなんて馬鹿な女。騙されそう。

    +25

    -32

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:43 

    街コンについて語ろう!

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:51 

    一人参加限定街コンなら女ともだちができる(笑)

    +154

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:52 

    ドキドキするよね。
    でもあまり張り切りすぎないで。
    緊張してるくらいが、好印象。

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:00 

    行ったことある人の話だと、友達探しなら良いって言ってたw

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:03 

    マルチ商法、ネットワークビジネスやってるやつらがうようよ

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:11 

    一人だと少しさみしいかも。私は友達と何度か参加したけど楽しかったですよ!人見知りしない人なら楽しめる!逆に人見知りだと来なければよかった…になるかも。

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:20 

    既婚者紛れてるから見極めてね!

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:41 

    3年前くらいはよく行ってた笑
    当たり外れが大きいよ
    盛り上がって楽しい時もあれば地獄みたいなときがある

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:52 

    こないだ初めて行ったんだけど、見た目が100パーセントって本当なんだって痛感した。まじで見た目が良くなきゃ話しかけよう連絡取ろうと思わないもん。とにかく見た目に気を遣って行ってきて!

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:58 

    他にも1人参加の女の人がいると思うから、その人と一緒に回るといいかも(*^^*)

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 23:35:21 

    >>4
    マチコ巻き……!?

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 23:35:29 

    大概の場合同性の友達が出来て終わるって聞いたことある

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 23:36:40 

    街コンて言い方悪いけど、余り物同士の
    相対評価になるから普通の見た目してたら
    まあまあモテるよ!!これは間違いない。

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 23:37:51 

    先輩に誘われて一緒に行った街コンで
    知り合った男性と結婚しました(^^)

    +106

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 23:37:51 

    見た目はオトナ
    頭脳はコドモがいるから注意して

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 23:39:18 

    男は変なのばかり
    はげてたりチビだったり
    ほんと余りものしかいないよ

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 23:40:30 

    街コンは既婚者や恋人ありが普通に参加してる。参加した友達も何人かは彼氏居たけど付き合いで参加してた。
    だからこの人素敵!なんて思ってても普通に彼女持ち、既婚者。なので騙されないように…街コンあるあるです。

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 23:40:52 

    私の友達は街コンで出会った人と結婚したよ。

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 23:41:01 

    1店舗開催のが疲れなくていいよ
    3店舗とかだと、移動しても入れなかったりして時間がもったいない

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 23:41:09 

    ご飯がハイパーウルトラメガミックスしょぼい

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 23:42:04 

    私が行ったのは、男2対女2で20分くらいトークして、男性が移動を何回か繰り返すもので、他の一人参加の女性とペアにしてくれたので、その女性と仲良くなれたし、楽しかったよ。
    簡単なプロフィールカードもあったので、話のネタにも困らなかった。
    ただ街コンから真剣な交際には発展しにくいかなと思って、婚活パーティに行くようになりました。
    あと街コンはたまたまかもしれないけど、工場勤務の男性が多かった。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 23:42:05 

    何回か街コンに参加してると、前に参加してた人に会ったりして気まずくなったり、また会ったね〜と笑いながら飲んだり。
    LINE交換して、ご飯に誘われた人がまた街コンに参加しててばったり会った時は気まずかったし、それからLINEもこなくなった。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 23:42:40 

    女の子はそこそこ可愛い子多かったのに、男が見事にブサイクとチビしかいなかった。
    やっぱり街コンにくるような男はロクなのがいない。

    +88

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 23:42:49 

    >>29
    混ぜないで。
    マックスの方がよろしいかと。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 23:43:57 

    もちろん真面目な人も沢山いるけど、中には
    マルチや既婚者等も紛れてるからね。
    でも落ち着いて観察したら、分かるから大丈夫!
    楽しんできてね!

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 23:44:16 

    工場勤務多いよね。
    あと、自衛隊とか。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 23:44:44 

    >>4
    なぁなぁばあさん、誰やねんこれ。

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 23:45:18 

    ヤリ目ばっかだから並みの見た目なら死ぬほど声かけられる
    逆にまったく声かけられないなら女として魅力が全くないってことになるから余計落ち込む

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 23:45:40 

    主です。さっき投稿したばかりなのにもうトピ立っててビックリしてます…!笑

    否定的な意見や偏見のコメントはNGにさせて頂きましたが、「こんな男いるぞ!気をつけろ!」や「こんな奴に騙された!」などのコメントは街コン初心者の私にとってはとても有難いです…!
    皆さん、どんどんコメントお願いします!!

    ちなみに私が今度参加する予定の街コンは20代限定のやつです!(゜▽゜)

    +68

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 23:47:21 

    帰り際に光の速さでラインだけ聞いて去っていくやつはだいたいマルチ。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 23:47:51 

    女の子は意外にカジュアル系の服の人もいた。
    居酒屋とか靴脱ぐ所だと脱ぎやすい、履きやすい靴げいいかも。
    帰りとか入り口混んだりして、モタモタしてるところ見られるのが嫌だから。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:09 

    女子アナみたいな服装してって目を見て話せばモテる気がする。
    ただ何番が誰だか訳わからなくなるのが問題。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:36 

    最後の爪が大事だけど
    焦りだけはやめた方がいい。
    周りの女性にも目を配って注意しなよ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:45 

    楽しかったのもあったし、運もあるよ。
    せっかくだし楽しんできて!くそもいるかど普通っぽい良い人もいるよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:45 

    なんでこんな積極的に探してるのにカップルになる確率低いんだろうね

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 23:49:21 

    >>38
    私が22で大学卒業してすぐ行った20代限定の街コン参加者は、若くても26でみんな20代後半だった。確かに20代だから何も間違ってないんだけど近い年の人いなかった

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 23:49:25 

    LINE交換はするけど一度もやりとりせず終わることもある。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 23:49:58 

    私は友達参加した時は、デニムにTシャツという完全カジュアルで行きました。『街コンてカジュアルでいーよね?』と友達と相談し決めました。

    男性達からけっこう声かけられました。

    男性達は『今日の女性陣は、きめきめっの服装の人
    達ばかりで緊張する』と言ってました。

    確かに言われてみると、お見合いパーティーくらいの華やかな服装の方々ばかりでした。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 23:50:09 

    主は可愛いからモテモテだよ。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 23:51:45 

    タイプではない人にご飯誘われてやんわり断ったら、街コンのサクラだろ!って言われたよ。
    こんな男の人もいます。

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 23:51:55 

    都内開催は変な人いない印象
    都内出て平日だとタダ参加の間に合わせがいる
    相手の目をみて笑えば、だいたい上手くいきますよ〜

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 23:52:46 

    すぐに結婚とか考えてるなら街コンはきついよ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 23:54:00 

    モテるような感じの人は彼女がいて、ただ友達の付き添いで来てるって男の人がいるからがっかりする。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 23:54:20 

    女子アナを意識すると間違いないと思う

    清楚な淡い色の薄手のカーディガンにワンピースか、膝丈スカートが鉄板かな!

    一人参加のがガツガツ行けるからいいと思うよ!
    その人を仕留めるというより、男友達増やして合コン開いてもらうくらいのつもりで連絡先ゲットしまくってね!
    ファイトo(・`д・´。)☆

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:39 

    ヤリモクも結構いるので気を付けて!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:31 

    >>1さん

    53です( ˆoˆ )/
    よかったら結果も書き込んでね♪
    いい報告待ってるね!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:36 

    ヤル気がなきゃ男は恋愛なんて面倒なことしません。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 00:02:49 

    1つだけ言えること。

    まともでいい男は街コンなんて行かないということ(笑)

    +16

    -11

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:32 

    いい男がいたとしたら高確率で既婚者。
    まじで多いから気をつけて。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:33 

    よく女は美人ばかりで、男はパッとしない、と女側のカキコミが目立つけど、
    じっさいいるのは地味なおばさん臭い、華がない人ばかりらしいよ。自称清楚だと勘違いしてるような地味。

    +48

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:48 

    LINEの連絡先交換でもたつく男が毎回いる。やり方聞きながらとか。
    女子でそんな子は1人もいない。

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 00:07:39 

    受け身の男性が多い。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 00:08:41 

    友達は街コンで東大卒エリートの
    彼氏捕まえて結婚
    まれだと思うけど、そういう出会いも
    あるからまずは行ってみたら?

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 00:08:58 

    割合で言ったら、真面目な人のが多いよ。10人いたら7人は真面目に出会い求めてる。
    イケメンとかはいないけどねー。
    男って街コン代金めちゃ高いから、ナンパ師は普通に金払わずにそこらでナンパするよ。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:44 

    男側に「なんで来たの?」って聞いたら、
    「流行ってるし1度来てみたかった」って人もかなりいたから、普通の人も多いと思うけどなぁ…

    今は流行りも落ち着いて来てるから、変な人の確率も上がってるのかなぁ?

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 00:13:04 

    デートプランや店を考えたり調べたりしようとしない人がいる。
    連絡先交換して食事に誘われたけど、店教えてください!とか待ち合わせ場所の近くにカフェありますか?(自分で調べろ)とかよく行くお店どこですか?そこに連れて行ってくださいとか3人から言われた。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 00:18:20 

    いい人いましたか?って街コンとか婚活パーティーでたまに聞かれるけど、何て答えたらいいんだろう。
    いつも聞き返してるけど、そうきく人はうーん。とか答えるの難しいですね(^^;って言われる。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 00:21:40 

    >>66
    いるいる!笑

    私なら「まだ会ったばかりなので」って濁すかなー

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 00:23:16 

    主さん、結果教えてね。
    街コンで出会った人と結婚した友達居るけど、色んな人と話せたら面白いなって、遊び感覚で参加したら出会えたらしいよ。
    気楽に、ニコニコしてたら良いと思うよ。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 00:26:40 

    3〜4年前は行ってた
    行った事に後悔はしてないけど、未だ独身

    そこそこの見た目なら皆モテる
    モテると逆に結婚が遠のいたりする
    遊びたくなるんだよなぁ
    特に男性は

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 00:28:21 

    >>64

    街コンとか、婚活とかで、なんできたの?て質問はよく来るの?て質問と同じぐらいタブーだと思うけど。

    なんできたの?て言われたら、じゃあおまえこそなんできたの?と思う人がいるから言わない方がいい。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 00:30:28 

    20代限定ならまだいい人いるよ
    遊び人が多いけど
    30代で参加してる男はしょうじき余り物感すごい

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 00:35:16  ID:cLPx9m7LoC 

    >>59
    >らしいよ

    行った事ないんかい

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 00:48:25 

    >>70

    いや、男側って値段も高いからさ…笑

    私も社会勉強するぞーくらいのノリで行ったから、ガチな人に対してする質問としては失礼だったかも
    ごめんね

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 00:48:37 

    LINEとかFacebookの交換したことあるけど、大抵やり取りはしないな…w
    金と時間と労力の無駄だった

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 00:50:44 

    >>4
    真知子巻
    元祖「君の名は」の映画のワンシーンで岸恵子さん

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 00:53:18 

    ムカつくのは付き添いで来る男。
    タイプじゃなくても一応気を使って話したのに「俺は付き添いなんで、コイツと話してください」とか言われた。どっちも興味ねぇわw

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 01:03:20 

    婚活パーティーより街コンのが、来てる人若いし、普通に彼女出来そうな人もいたよ(彼女持ちかもしれんけど)
    20代だったら、街コンは友達作る感じで気楽に楽しむといいんじゃないかな~!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 01:10:47 

    男性の会費が普通より高めの街コンだと、本気で来てる人が多い気がする。ヤリ目は安いとこ行くよね。
    男性年収500万以上限の男性会費高めの街コン行ったら、高学歴で大手企業の真面目で性格いい人と出会ったよ!顔は普通だったけど、数回会ってなんか生理的にダメでお断りしましたが…

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 01:14:13 

    私は街コンで彼氏できました!
    何度か参加して私なりに学んだことは
    ・女性は参加費3000円以上の会場を選んだ方がよい
    →あまり安いとお店もしょぼいし司会も適当、参加する男性もうーん…てかんじの人が多い。
    ・最後にカップリングがある街コンではなく連絡先をその場で自由に交換できる街コンの方が、後々チャンスがある。
    →カップリングになれなかったらそれでおしまい、解散!って雰囲気になりがち。
    ・30代の人は年齢のくくりが27才~くらいのに参加した方がよい。
    →20、30代というのに参加すると下手すると20代前半の女の子達がたくさんいて勝ち目なし。男性も若い子ばっかり。
    ・1人参加がおすすめ。
    →友達が一緒だと気をつかう。1人のほうが自由に行動できて男性に話しかけにいきやすい。ただ極度の人見知りだとつらいかも。
    ・服装は普段の格好をちょっと小綺麗にしたかんじで十分。
    →よく女子アナ風がいいと言うけど、そんな格好の人がいっぱいいるから埋もれちゃう。ただトップスは明るめの色がいい。シワ、毛玉、ほつれは絶対ダメ!清潔感が大事。
    ・受付開始時間には到着しておく
    →早めに席に着いて余裕をもってじっくり考えてプロフィール用紙を書ける。同じテーブルの男性に話しかけて自分をアピールできる。
    ・気になる人とその場でLINE交換したらすぐに◯◯の話した△△ですと送っておく。
    →相手も思い出しやすいし自分も後からどの人だっけ?とならなくてすむ。
    ・フリータイムは重要!女性同士で固まるなんてもってのほか!
    →気になる人がいたら勇気を出して声をかけましょう!飲んでますかー?とかいい人いましたかー?とか何でもいいので話すきっかけを作る。難しいかもしれないけどフリータイムを無駄にしたらもったいない。
    ・特に気になる人がいなくても、二次会に誘われたら参加する。
    →二次会はけっこうみんなの緊張が解けててワイワイ盛り上がるので楽しい!街コンではあんまり話せなかったけどこの人いいかも!って思えることがけっこある。私は二次会で話がはずみ彼氏ができた。

    長々とすいませんでした。街コンなんて…と思ってる人がいたら試しに参加してみてください!けっこう楽しいですよ!いい男性に出会えなくても女友達ができたりすることもあるので 笑
    大事なのはとにかく笑顔!楽しそうにしてれば相手にも伝わります!

    +47

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 01:29:40 

    友達と街コン参加して彼氏できました
    名前を覚えるのが大変でした
    LINE交換してLINEきても誰かわからないことが多々あり…名前をニックネームにしてる人は、まったくわからない
    4回行ったけど、やる場所によって集まる人の傾向があるのかなーと思いました。
    その中にはその後自分で小規模街コン?みたいなのを定期的に開催して参加費で稼いでる人もいたのでご注意を〜

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 01:35:39 

    街コンにくるような男も女もイヤだわ

    +7

    -16

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 01:42:09 

    街コンって男女の参加費の格差デカすぎ
    男6000円女2000円で3倍の開きがあるななんてざら

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 01:49:55 

    街コンではなく婚活パーティーに参加して3人と連絡先を交換したが、結果的に3人ともネットワークビジネスの勧誘だった。それ以降怖くて行けない。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 02:09:51 

    街コンは単に飲み友達見つけるぐらいの気持ちで行くのがいい。
    彼氏みつけるぞ!みたく意気込むと疲れる。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 02:19:22 

    ごめんね。
    何度も行ったことあるけどほんっっとにいい人いなかった。
    暇だからさっき申し込んだ♪とか、友達と飲む約束してたけど女の子いた方が楽しいってなって一次会をここにした!とかそんな人ばっかりだった、、。

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 02:21:17 

    女2500円 男6000円のに3回ほど行ったけど全くだった。
    男もこんなに払ってるのに、、チャラいかダサいか太って清潔感ない人ばっかりだった。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 02:22:35 

    上から目線で申し訳ないけどだから彼女できないんだねって人ばっかりだったよ。
    私は友達同士が企画してくれる合コンが楽しい。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 02:42:36 


    私は友達と行ったけど、今付き合ってる彼氏は1人で来てました!就職で私の地元にきて友達もいないから参加したみたいです!私の場合、本当にたまたま共通の知り合いがいて信用もあったし、何回かデートするうちにすごく好きになって私からアタックして付き合いました(^ ^)
    何回か街コン行ったけど、けっこう1人参加の男性もいました!同世代限定の街コンおすすめします!私は20代限定のに行って、中には変な人もいたけど、同世代の人と話すの楽しかったですよ!大企業限定とかのはあんま楽しくなかったです(笑)
    主さんもいい出会いがありますように(^ ^)

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 02:43:18 

    思い出した

    街コンで既婚の警察官に未婚と騙され
    彼追って関西に行ったのにもかかわらず
    その頃、結婚式のネット画像を見てしまい
    彼にバラすと発狂したら殺された結果不倫相手でもあった被害者
    当時は公務員と結婚出来て安泰と思っていたであろう奥さんのその後が気になる

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 03:08:45 

    立食パーティのに行った事があるけど、自分からも結構話しかけて、でもたまに壁の方で一休みしたりしてた。1人でいると、奥手な男子は話しかけやすいらしくて、自分の事少し気にしてた人が数人声掛けてくれた。
    友達はそこで出会った彼とそろそろ結婚します。
    私は街コンではないけど、別の場所で無事彼氏が出来ました。

    あと、最後にもう一つ。
    サクラではないんだけど、スラっとして、外見も良い、無駄に笑顔で話しかけてくる男性には要注意。
    パーティや合コン、イベントを自分で開きたいからって、その人数集めの為、人脈を広げる為に街コンに潜入してる人とかいる。
    男性、女性、片っ端から声掛けてる人には近づかない方がいい。声掛けられても軽い相槌で話終わらせた方がいいよ!相手は恋人探しに来てる訳じゃないから、話すだけ時間の無駄。
    でも連絡先交換しとけば、その人が幹事する合コンとかに誘ってもらえる。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 03:23:41 

    私の個人的な感想だけど、新宿の街コンは参加費が安いけど変な人が多かったり、全体的に安っぽい雰囲気な気がする
    有楽町、銀座、丸の内はお店もおしゃれだし参加する男性も落ち着いた人が多かった

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 03:38:00 

    20代限定と書いてあったはずなのに普通に30超えてる人が男女ともにいる

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 03:46:49 

    街コンで知り合った人達集めて後でプチ街コンみたいなの開いてる人結構いるんだね。

    そういう人達は幹事役で参加費を欲しがってるから飲み会の誘いに「友達も呼んで下さい」系のワード使ってくるよ
    気を付けてね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 04:21:24 

    街コン行くならクラブ行く方が手っ取り早いよ

    まず集客数違うし好み居たら逆ナンすれば良い

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 04:43:04 

    街コンや婚活ではやたら、ゆる巻に!と巻髪を押す人がいるけど、男は99%サラツヤストレートが好きですよ。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 06:40:06 

    いつも同じ顔ぶれ

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 06:46:01 

    私はじめて行った街コンで「とにかく愛想よくしなくちゃ!」って張り切ってみんなに愛想よく接しちゃった。
    そうしたら明らかに女慣れしてないタイプじゃない男性にアプローチされて、LINE責めに合って切るのが大変だった…。

    笑顔は大事だけど、怪しいやつ・タイプじゃない人等はスルーするくらいの気持ちで頑張ってください!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 06:57:51 

    低料金で飲み食い目的で参加してます。
    ついでに友達が出来たらラッキーみたいな。
    申し訳ありませんが、あの限られた人数で彼氏を見つける気には…
    まぁ、こちらも結婚したい訳では無いし…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 07:24:29 

    少し前に初めて参加しました。

    流行りも少し取り入れつつシンプルなカジュアルで、ヘアメイクやアクセを女らしくしてたらいい気がする。

    やはり若い子はダントツでチヤホヤされてた。

    私は、あまり盛り上がらなかったなぁと思ってた帰り道に参加してた人に声掛けられて、今はご飯食べたり飲みに行ったりしてます。

    気が合う人と出会えたので良かったかも。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 07:34:24 

    >>89

    なんでネガティブすぎる話書くかなぁ

    楽しみにしてる主さんが可哀想

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 07:36:32 

    町おこし的な街コンに行きました。
    初参加です。

    企画部にいる友達や知り合いに参加して欲しいと言われて来たって人が結構いた。

    普通の合コンみたいに女子アナ的な格好の子はいなかった。
    スカンツやロングスカートにオフショルダーのトップやキャミにカーデみたいな格好が多かったです。

    人脈広げよって気持ちだったので楽しかったです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 07:40:30 

    >>9
    偏見や否定的な意見はいりませんってだけだと思う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 07:46:05 

    >>22
    そこまで思わないな。
    会社や学校や環境よっては本当に出会いがない人もいるし。

    私が参加した街コンは可愛い子や綺麗な人も多かったし、男の人も悪くなかったです。

    20歳の人とか余り物とはとても思えない。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 08:29:55 

    うちのところは田舎だけど有名企業があるところだから大手の方が何人もいたよ。
    そこで出会った夫と結婚しました。
    服装はベタだけどちょっとは露出した方がいいかも。下品じゃない程度に。
    私は胸に自信はないで短パンで行きました。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 08:35:05 

    私の場合…友人と二人参加→ろくな人がいない〜外れだ〜飲んで元取るしかない→酔った結果女の子に声を掛け仲良くなる→後日合コンのお誘い→出会い→結婚。 こんなこともあるよ!主にいい出会いがありますように♪\(^^)/

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 08:41:19 

    デカイ声で、ブスばっかじゃねぇかよと言ったぶ男がいて、空気が張り詰めた。
    そこそこかっこいいとマルチの可能性があります。さりげなく展示会呼ばれて、宝石売られたり不動産投資させられたり、注意して。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 08:54:48 

    ひく

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 09:06:25 

    主です。おはようございます!
    皆さん、コメントたくさんありがとうございます〜!
    結果報告、ぜひさせてください!٩(ˊᗜˋ*)و

    いい男が街コンに来ないことは薄々分かっています(笑)
    自分も男性から見たらいい女ではないと思うので…(∩´﹏`∩)
    でも私の友人も街コンで彼氏をゲットしていたので、私もなんとか頑張りたいです!
    変な男性に引っかからないよう、ここでの意見を参考にします〜!

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 09:19:07 

    私も今週末はじめての街コンに参加するけど服装が決まりません…
    一応どんなもの着ようかの候補はありますが、ここでのコメント見ていたら更に迷ってしまいました。
    候補にしている服装に似た画像を見つけてきたので、どちらの服装が判断してくれませんか?(左:プラス、右:マイナスでお願いします)
    ちなみに23歳で標準体型です。

    主さん、割って入ってごめんなさい!!!
    街コンについて語ろう!

    +26

    -8

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 09:44:08 

    >>109
    断然右がおすすめだよ!
    左は自分にそんなつもりがなくても「さりげなく気合が入っちゃってます」って感じにとる男性がいるかも。
    街コンの男性は女性慣れしてないから、簡単に変な誤解を与えちゃうかもしれないよ。

    最初は近付きやすそうな右の服装で行き、上手く行って遊びに誘われたら右の服装が良さそうかな?

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 10:41:02 

    街コンにご協力下さいって、店開けたことあるけど ぶっちゃけ男女共残念グループ。ウチも他の店も利益にならないって2回目から断ってたら 回数重ねる事に協力店減って消滅してたよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 11:00:22 

    >>109
    あなたの性格次第、股が緩そうに見えるのは左の清楚風、右は自称サバサバ系

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 11:25:02 

    街コンって結構残酷な出会い方だよねー。興味なかったら、話さえしない人いるもん。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 11:33:30 

    いつどこの街コンをやるかは誰でも調べられるので、街コンには参加せず終了時間ごろに駅の近くで待っていて女の子を持ち帰ろうとする輩がいます。お金は払いたくない?時間はかけたくないけど、手軽に引っかかる子を探しているみたいな。
    そういうのもいるから気をつけて!
    私はそういうのが怖くて、友達と終了してから別のカフェに入ってしばらく時間潰してから帰った。明らかなチャラ男、ヤンキー系の集団が引っ掛けようとしていたから怖かったー。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 11:56:58 

    私は主さんのように1人で行く事をお勧めします!!
    なぜなら女友達ができるから。
    私は一人で参加した街コンで少し年上の女友達ができて、その人に弟の友達を紹介していただきました笑!!
    弟の友達だし、歳下だから自分は興味ないけど、あなたならお似合いかもっていうことで^_^

    その人と付き合うことになり、結婚します!
    こんな出会いもあるので、街コンでは男の人に目を向けつつも女友達も増やしてみるといいのかなって思います!

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 12:01:27 

    ろくな男はいない。
    いてもヤリモクか既婚者

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 12:28:08 

    既婚者が紛れ込んでるから気をつけてね!
    身分証って免許証ぐらいしか確認してないし。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 12:31:17 

    たくさんの人に会うから結局見た目の好きな人にしか興味をもてない

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:43 

    >>109
    街コンっていい人を見つけに行くんだから一般受けする清楚系でできるだけ多くの人に好感持ってもらってそん中からいいなって思う人とだけ連絡とればいい
    私ならチャンスを狭めるようなことはしないで無難に男受けを狙うな

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 13:37:53 

    確かに街コンに来る男にいい男は少ないかもしれないが、そこから飲み会に展開させて広げていけば普通にいい物件と出会えることもあります!
    なので、街コンで見つけるより、街コンで交友関係広げるつもりで頑張ってください。

    街コンから広がった飲み会で、素敵な人と出会えました。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 13:55:47 

    夫の友達(10年以上付き合っている彼女がいる)が、街コンで若い女の子つかまえて浮気してたから
    出会えるんだなー。と思った。

    私は行ったことがないから、聞いた話でしかないんだけど
    既婚者が不倫相手探したり、恋人いるけど結婚は…という人がパートナー探しや浮気相手を探しに行くのも多いみたい。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 14:15:43 

    >>114

    そういうのに気をつけて、ってさすがにそんなDQNについていく人ここにいないと思うよw

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 16:45:56 

    >>122
    自分から好んでついていく馬鹿は世間一般にもあまりいないと思うよ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 19:14:38 

    気をつけなくたって大半は気にもならない男でしょ。相手も同じだけど。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 22:23:41 

    同性に甘いだけで、その場にいる男性のレベル=女性のレベルだからな笑

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 23:33:51 

    残飯交換会って名前の合コン

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 01:54:52 

    一人参加で失恋ショコラティエの石原さとみをイメージした服装にメイクに話し方で行ったら参加人数の半分の人に食事デート誘われた。
    本当男って見た目しか見てないし単純。
    しかも変な奴ばっか。
    イケメンいたけど理系の変な人で「ああ、だからモテないんだ」って納得。
    楽しい反面、興味無い人にも愛想ふりまくの疲れる。
    初参加して良い勉強になった。
    結局職場で出会いあった。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 17:04:32 

    >>3
    と思ってたんだけど、いい人と出会ってしまった。
    騙されてるのかなぁ…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 17:06:19 

    >>113
    効率よくない?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 11:13:02 

    お久しぶりです。主です!

    昨日の夜、街コン参加してきました〜!
    意外と人数が少ないものでビックリしました
    連絡は一応聞かれた方には教えました(*^^)v
    その中で気になった?というかもっと話してみたいなぁという方がいらっしゃったので、その方とはLINEを続けてみようと思います。
    男性も普通の方が多く、皆さん優しくて本当に楽しかったです(*^^*)
    あと一人参加の女は私だけでしたが、一緒に回った2人組の女性の方も優しく、楽しくお話できました!

    また機会があれば参加してみたいと思います!
    皆さん、アドバイスたくさんありがとうございました(❁´ω`❁)
    もし参加を迷っている方がいらっしゃったら、1度だけでも参加してみたらと思います!自分の好みの方が居なくても、知らない人同士と話すって中々ない経験で楽しいですよ〜!
    長々とすみません、本当にありがとうございました!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 23:57:14 

    >>131
    主さん、楽しめたみたいで良かったですね(^^)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 02:40:24 

    職場は女だけで、基本インドアなので全く出会いがなく、街コン何度も行ってます。

    私は男性の理想がかなり高いですが、女性が二度見する程のイケメンで大手の人と街コンで出会って付き合いました、普通にまともでしたよ、

    街コンのイケメン率はほんとに少ないし、変な人も多いけど、顔抜きにしたら大手勤務の人はかなり居ました。
    電車の中とか周りを観察してみると、そもそもイケメンってあんまり見ないですから、街コン云々の話でもないですし、後は完全に運です

    条件の良い人ほど見た目良い子にいくから、清楚で可愛らしい格好して行ったほうが良いよ、数打ちゃ当たる精神で頑張ろ〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード