ガールズちゃんねる

あなたのお子さんのお財布

130コメント2017/07/25(火) 12:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 22:57:58 

    今話題の藤井四段がマジックテープのお財布で話題になりましたが、うちの息子13歳もマジックテープのワンピースのお財布を使ってます。
    もう中2だし、今の若い子のお財布ってどうなの?と思い、みなさんに画像を見せて欲しくてトピ立てました。
    ちなみに息子、娘がいない方は、彼氏などのお財布を教えてください。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 22:58:39  [通報]

    彼氏45歳だけど参考になるかなぁ?
    返信

    +87

    -14

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 22:59:29  [通報]

    32才の夫は、安い皮の長財布
    返信

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 22:59:34  [通報]

    >>1あ、うちの9才息子もこれのNIKE版だわ。ダメなのかねえ。
    返信

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 22:59:35  [通報]

    うちもちゅうがの息子はプーマのマジックテープ。部活で電車に乗る時に普通に使ってるよ。
    返信

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 22:59:44  [通報]

    あなたの?
    エラそうに。
    返信

    +0

    -58

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 22:59:51  [通報]

    中学生ならそれでいいと思うけどなぁ
    返信

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 22:59:53  [通報]

    彼氏じゃないけど旦那はヴィトンです。33さいですが
    返信

    +31

    -12

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:01  [通報]

    中高生の頃の彼氏は、ポーターの使ってた
    返信

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:11  [通報]

    中学生の息子はポーターです
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +110

    -22

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:25  [通報]

    中学生ならなんでもいい気がする。

    返信

    +149

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:27  [通報]

    13才ならそんな感じでいいのでは
    返信

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:27  [通報]

    >>6
    どこが偉そうなのか分からないww
    返信

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 23:01:03  [通報]

    小学生は水につっこんだり汗だくで財布がぼとぼとになるからナイロンマジックテープでいい
    返信

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 23:02:03  [通報]


    すみっコぐらしおりたたみ。
    結構丈夫
    返信

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 23:02:23  [通報]

    中学生のマジックテープの財布をバカにするのは
    めざましテレビくらいなもんでしょ
    返信

    +207

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 23:02:38  [通報]

    うちの中1の息子もトピ画のとデザインが違うけどアディダスのナイロン財布。
    ボロボロにならない限り、高校生になっても使い続けると思う。
    返信

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 23:03:02  [通報]

    中学生がハイブランドの財布持ってたら不自然

    返信

    +221

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 23:03:47  [通報]

    息子二人とも100均のマジックテープの。
    中身も全然はいってない(笑)
    返信

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 23:03:52  [通報]

    中学生でポーターはお金持ってる家かな
    中学生ならテープのお財布でいいと思う
    返信

    +138

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:06  [通報]

    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:07  [通報]

    小学3年生の娘のお財布はこれです。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +315

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:33  [通報]

    >>6
    じゃあ何て呼ばれたいの?
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:46  [通報]

    100均のマジックテープ財布をずっと使ってた。小6の時に雑誌の付録の財布にしたらちょっと大人の気分を味わえたらしく嬉しそうだったよ。
    こういう感じの雑誌↓
    返信

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 23:06:08  [通報]

    >>23
    私も小学生の時にマイメロちゃんだった(*^^*)
    返信

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 23:06:19  [通報]

    こんなの
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +41

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 23:06:31  [通報]

    ムスメはスヌーピー
    返信

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:36  [通報]

    5歳女児
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:38  [通報]

    100均のやつあげたら喜んでた
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:44  [通報]

    小2の娘はスイマーの小銭入れです
    お札を使うことが無いのでこれで充分
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:58  [通報]


    小学生。これとおなじやつ。
    100円の財布。
    返信

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 23:08:10  [通報]

    中学生はバリバリ財布でいいと思うよ。あまり背伸びしても価値わかってないからね。
    ブランド物に全く興味無い人間なんだけど、人生で最初で最後、COACHの財布を高校の時バイト代で買ったのを中学生の弟に欲しい欲しいとねだられて(人によってはヴィトンのパチモンとか持ってるようないきがりたい地域だったので)買った金額の10分の1で、流石にただじゃあげたくなかったので家族で話し合って譲ったんだけど、あげた次の日になくされたから。
    きちんとした財布ならバイトできるようになってからでいいと思うよ。、
    返信

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 23:08:17  [通報]

    40代後半男性
    ポーターの製品が好きで、チャックの小さめの長方形の財布使ってます。
    小銭は別で、それもポーター
    返信

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 23:08:19  [通報]

    大学生、どこのかは知らないけど黒の丈夫そうな長財布。あまり高くないものぽい
    返信

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 23:08:29  [通報]

    小学生二年生の息子は、お祭りのスーパーボールすくいして貰ったリトルグリーンメンの首掛けポーチみたいなやつ
    返信

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 23:10:47  [通報]

    中学2年。ポーター。
    丈夫で使いやすいみたいです。
    返信

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 23:10:59  [通報]

    6年生まではアディダスのマジックテープの財布を使ってました
    中学生になって長財布が欲しいと言い出したので誕生日にmobusの長財布を買ってあげました
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 23:11:33  [通報]

    高校生でおサイフケータイ
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 23:12:05  [通報]

    返信

    +50

    -16

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 23:12:39  [通報]

    五歳の娘は雑貨屋さんにおいてあるような女の子らしいごちゃごちゃしたデザインの財布
    返信

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 23:12:40  [通報]

    36、画像貼り忘れてました
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 23:13:32  [通報]

    ウチの息子も中学まではバリバリバリーなお財布でした
    返信

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 23:15:41  [通報]

    ぶっちゃけファスナーやがま口やボタンよりもマジックテープの方がきちんと閉まってられるよね!
    返信

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 23:16:53  [通報]

    うちもアディダス。
    バリバリッじゃなくてファスナーなだけ
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 23:17:03  [通報]

    小学6年生・女の子
    リラックマの長財布
    可愛い〜!
    でも… 最近、誕生日プレゼントは本人のリサーチ済で欲しがって買ったのはサマンサタバサのバック(*_*)お姉さんになるの嬉しくもあり、寂しい
    返信

    +36

    -14

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 23:17:05  [通報]

    主です。
    ポーターの財布を先ほどアマゾンで見て、ひっくりこけそうになりました!

    たかっ!

    二千円くらいの財布を探してますが、なんせ息子はもう一緒に買い物も行かないし、クラブ活動や塾で買い物に行く時間もありません。

    引き続きみなさんのご意見お待ちしてます。
    返信

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 23:18:33  [通報]

    私が若い時買ったツモリチサトのピンクの財布。小学生の娘はお古でも気に入って大事に使ってくれてます。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 23:20:42  [通報]

    度々すみません(;´д`)

    主です。

    息子に以前どんな財布が良いの?と聞いたら、二つ折りなら何でもと言ってたから

    爺さんが使うような黒革の二つ折りの財布ならタンスに眠ってるので買わなくてすみますが、どうでしょうか?
    返信

    +50

    -15

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 23:23:54  [通報]

    こんなやつだね。中2の息子。
    原宿行った時に自分で選んでた。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 23:30:50  [通報]

    このトピ平和でいいね。
    子供が大事にお財布持ってるの想像するとなんか微笑ましいし。
    返信

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 23:31:51  [通報]

    >>48
    そのお財布をお子さんに見せてみたら?
    けっこう「おお渋い!」って気に入るかも。

    あとこんな感じのも見つけた
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 23:32:56  [通報]

    >>47
    これは女の子喜ぶ!
    返信

    +43

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:53  [通報]

    私今中三だけど
    雑貨屋とかに売ってる財布使ってるwwww
    でも周りは CHANEL、coach、ヴィトン?とか持ってる人多いからちょっと恥ずかしいwww
    返信

    +21

    -13

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 23:34:05  [通報]

    こんなのもあったよー
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 23:38:26  [通報]

    いちばん最初にあげた百均の折りたたみナイロンのベリベリは喜んでたなぁー!5円しか入ってなくて。懐かしいなぁー
    返信

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 23:40:09  [通報]

    主です。
    みなさん情報ありがとうございます。

    小学生の娘のお財布で悩んだことはなく、案外娘は自分の好きな財布を選んで使ってるので、まさか息子の財布でこんなにも考えさせられるとは思っていませんでした。
    女の子のお財布は可愛いですよね。ワクワクします。
    男の子の財布は、限られてますね。
    返信

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 23:41:23  [通報]

    ちなみに次男の8歳の息子は、財布と言う概念がなく、ビニール袋に300円入れて遊びに行きます。
    返信

    +89

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 23:41:33  [通報]

    キャラクターものの財布可愛いね。お金を自分できっちり管理してるのが可愛くて和む。
    返信

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 23:44:24  [通報]

    小5娘はちゃおの付録の長財布を使ってます
    返信

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 23:46:03  [通報]

    小学生〜中学生の時はナイキとかプーマとかアディダスとか、スポーツブランドの財布持ってる男子が多かったかな?高校入ったらバイト代で買えるぐらいの金額のブランドの財布持ってる子がチラホラ
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 23:46:14  [通報]

    中2の次男は藤井四段と同じadidasのバリバリ財布です。
    でも最近友達と遊びに行く事が増えて影響を受けたのか『お財布買いかえようかなぁ』と言うようになりました。
    会計の際にバリバリッという音が恥ずかしいんだとか...

    高2の長男がEDWINの革の長財布を使っているので、次男も長財布が欲しいみたいです。
    返信

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 23:47:24  [通報]

    小学2年生の娘は、キャラクター物の二つ折りの財布を使ってます。

    でも、お金を持ち歩く事ってそんなにないし、紐付きの小銭入れの方が良かったかも。使ってる所とか見るとそっちの方が安心できます。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:28  [通報]

    >>57
    平野レミ方式だw
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:45  [通報]

    >>46
    37です
    因みにうちの中2の息子に買ってあげた財布はmobusだけどドンキて2000円くらいでした(笑)
    やっぱり私としては中学生なら中学生なりの値段の財布を持たせたかったので…
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:53  [通報]

    中1の時に高島屋のハンズで自分で選ばせました。
    ブランド物ではないけど本革の二つ折りのお財布で、今高1なので3年以上使っていますがいい感じに変色してきています。
    革製品を持つ意味がわかってきたみたいで、大切にしてくれて嬉しいです。
    返信

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 23:50:45  [通報]

    中2息子、最近までプーマのマジックテープ使ってたけど小銭入れが小さかったので近所の本屋でワゴンセールみたいに売ってる1000円の長財布に変えたばっかり。
    小銭出しやすくていいみたい!
    返信

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 23:52:28  [通報]

    男の子は成長と共にスポーツブランドからファッションブランドに移行するのかな?
    返信

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 23:52:38  [通報]

    息子も中3まで>>1と同じやつだったよ。
    中3のクリスマスに長財布が欲しいと言うので、3000円くらいのを自分でも選ばせた。
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 23:54:20  [通報]

    年長組の娘。じじばばからもらった小銭をガチャするために貯めています!
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +75

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 23:55:24  [通報]

    子供の時に高い財布持たせる親は、桑田の息子みたいになるから教育上よくないと思う。
    返信

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 23:56:49  [通報]

    私、アディダスの赤のバリバリ財布だったわ(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 00:00:30  [通報]

    中2息子はグレゴリーのマジックテープ財布。
    しかも、1度無くして以来
    チェーンと引っ掛けるリング
    (名前忘れた(^◇^;))つき。
    中は大抵1000円程度。
    卒業まではそれで十分だと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:42  [通報]

    右下のシマシマを中学生の娘が使ってる。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:25  [通報]

    中学生でお財布使うことはあまりなくても高校生になると放課後に友達と買い食いしだして財布がダサくて恥ずかしくなるって聞いた。
    ポーターならバリバリでも唯一許されるって旦那がいってたわ
    返信

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 00:06:06  [通報]

    去年中学入学のお祝いとして、BEAMSとどこかのコラボしてる財布にしました。
    (はっきり覚えてなくてすみません。)
    ナイロンでファスナーのものです。

    買いに行く時間もなくてZOZOTOWNで買いましたが…さっきみてみたら今セール時期で良いかも。
    息子さんとネットでチェックして、気に入ったのがあれば実店舗に買いに行くのはどうでしょう?
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 00:08:51  [通報]

    トピ主さんと同じ
    うちもワンピースのマジックテープ財布
    しかもお祭りのくじでゲットしたやつだから
    耐久性ない感じのやつ

    来年中学になるから
    きちんとしたマジックテープ財布買ってやらないと
    と思ってたところだった
    高校生くらいになったら
    革製のでもいいけどね
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 00:11:10  [通報]

    私が学生のころはみんなチェーンつないでたけど最近みないね
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 00:11:33  [通報]

    >>73
    チャムスいいですね!
    返信

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 00:17:05  [通報]

    >>21
    FENDIやないかーい!
    ガルちゃんのトピで知ったわ(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 00:19:45  [通報]

    私立だけどたまにヴィトンとか持ってる中学生いるよ。おさがりとかもあるみたいだけどほとんど新品。
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 00:20:27  [通報]

    中2息子
    ポーターの二つ折りです
    丈夫だし、大人っぽすぎず、学生の間は長く使用できるだろうとこれを選びました。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +22

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 00:24:48  [通報]

    >>76
    きちんとしたマジックテープ財布www
    返信

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 00:39:26  [通報]

    娘 2歳8ヶ月
    アンパンマン

    私 26歳
    コキンちゃん(お散歩用のお財布として)
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 00:39:29  [通報]

    4歳なのでこんな感じのを作ってあげた。
    早速宝物(イチゴのゴムw)を入れてた

    やっぱり4歳じゃ早かったかなw
    財布として使い始める頃にはファスナー潰れないか気になる。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 00:40:04  [通報]

    知り合いの男性はいい年の大人ですが迷彩柄のバリバリ財布使っていますよ。
    私自身人の財布に無関心なので先日の藤井君の財布特集トピに驚いて、相手の男性にに話をした所、「財布なんてただの入れ物。預金額がいくらあるのかが大切なのに」と鼻で笑っていたかな?
    さすが質実剛健だわwと、納得しました。
    まぁ財布位は少々見栄張っても良いかなと思うけれど、極端な気にしいは一緒にいて疲れるね。
    返信

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 00:40:49  [通報]

    高校生の娘。
    入学祝いに買ったサマンサタバサ。
    パスケースとお揃い。
    周囲はヴィトンとかシャネル多いらしいです。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 00:43:16  [通報]

    ちなみに、私が小学5年〜中1の終わりくらいまでは、このコンバースの財布を使っていました!
    いろんな色があって、友達何人かで色違いで持っていたのもいい思い出…(笑)
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 00:43:22  [通報]

    >>47さん

    なんだか胸があったかくなりました!
    いい気分で眠れそうです
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 01:07:06  [通報]

    小学校二年生の女の子です。
    猫好きなのでこれにしました。
    おばあちゃんからもらったお小遣いいれてます。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 01:12:43  [通報]

    >>85
    TPOって言葉しらんのだろうかその人
    別にブランドものを持てとは言わないがいい年してマジックテープって恥ずかしいと思わないのがありえんわ
    まだマネークリップとかならわかる
    返信

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 01:15:39  [通報]

    >>74
    一時期バリバリ財布がバカにされてたけど大学生くらいまでならポーターだけ許されてたね
    それを知らない人がなんでもかんでもバリバリってバカにしてたらポーターくらい知っとけよって逆にバカにされてたの思い出した(笑)
    返信

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 01:39:40  [通報]

    小2の息子。祭りのくじ引きでGETした妖怪ウォッチの折り畳みの財布。財布欲しい言うてたから良かったやん!言うたら、俺もっとカッコイイ財布がいいわ~言うてどこ行くにも大事に持ち歩いてますw
    返信

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 02:53:27  [通報]

    高1の娘、
    そろそろちょっとしたブランドがいい年頃かなーと思い
    かといって何万もするのをあげるのは違う気がしたので
    メルカリで比較的綺麗な状態のヴィヴィアンの財布を買ってあげました
    何千円かで買えました
    返信

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 02:55:47  [通報]

    懐かしい!!
    画像検索したら出て来た!

    息子の、
    小学校高学年まで、画像のドラゴンボールの、まるで幼稚園児が使う様なやつ。(笑)(笑)

    中学生の時、主さんの画像のadidas。

    高校生の時、私が若い時に貰ったポロの皮の長財布気に入って使ってた(笑)

    大学生になり、少しはブランドに興味を持ち始めたみたいで、バイトしてポールスミスの財布。

    この画像の財布、時代を感じます、知ってる人、少ないんじゃないかな?
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 03:02:10  [通報]

    >>94
    ドラゴンボールとかアラサーの私の世代なのにプリキュアと同じ時代にあるのがすごい
    ドラゴンボールと一緒ならとなりはセーラームーンでしたは仮面ライダーブラックとファイブマンやジェットマンだもん
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 03:11:41  [通報]

    住んでる地域にもよると思う。
    子供の同級生とか普通にブランド財布持ってるし、親が買い与えてるから。
    私の子供は高校2年でバイト代を貯めてブランド財布買ってたわ。
    中学の頃はスポーツブランドのチャック式の財布だった記憶。
    自分が気にいる財布を持ってれば良いのでは?って思う
    人の財布がそこまで気になるものなの?
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 03:14:30  [通報]

    うちの中3はwegoで買ってきた長財布。
    よく見たらあの anello。
    リュック以外に財布もあったのか。

    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 03:42:04  [通報]

    ルブタン
    返信

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 04:56:01  [通報]

    息子小学一年生。ワゴンセールで買った妖怪ウォッチの財布を幼稚園の頃から大切に使っている。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 05:46:09  [通報]

    スポーツブランド
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 05:54:19  [通報]

    中1の息子
    小5の時に、クラフト市で買ったハンドメイドの革財布
    小学生で革は早いんじゃないかと思ったけど
    お年玉なんかを貯めたお金で買うと言い張って
    ハンドメイド作家のお姉さんがコッソリ6000円を3000円にまけてくれた
    自分で買ったからか凄く大事に使ってて宝物らしい

    返信

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 06:52:13  [通報]

    バーゲンで半額近く下がったのを買ってる。
    その時安いのだから、毎回違うブランドになっちゃうけど。
    タケオキクチ、ラコステ、ckあたりだと5千円で革財布買えるよ。
    渋いのよりカラフルなのが良いらしく、ラコステが気に入ったそうなの、夏のバーゲンでまとめて3つ買っておいた。
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 07:10:48  [通報]

    中2の息子は小1の時に買ったポケモンの二つ折りの財布をいまだに使ってます。中学に上がって、新しい財布を買ってあげるよと言ったら、まだ使えるからいい!と言ってそのままです。
    本人がいいなら、無理強いはしない方がいいかなと思いそのままです。

    逆に小2の息子は、子供っぽい財布は嫌だといって、シンプルなデザインの大人向けの二つ折りの財布を使ってます。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 07:27:30  [通報]

    小3娘
    プチフルールのアリス
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 07:31:06  [通報]

    高1男子。これの赤いの使ってる
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 07:35:40  [通報]

    >>105
    二つ折りで、コイン入れはチャックになってます。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 07:38:24  [通報]

    21さんのガリゾーみたい(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 07:57:13  [通報]

    うちはサッカー好きなのでバルサの二つ折り。
    周りはファスナーで小銭はベリベリです。

    自分の時は盗難が多くてあまり周囲を信用出来なかったから、中学生までは安い財布でいいかなと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 08:05:18  [通報]

    我が家の息子達は
    小学生
    コンビニのモンストくじのマジックテープの財布
    中学生
    クロス柄の長財布
    高校生
    合格祝いでporterの長財布七千円ぐらいの

    無難な取り合わせだと思っているのですが…
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 08:32:27  [通報]

    シャネル…私持ったことないわ…
    そういうの持ってる子は、親が買ってくれるのかな?めっちゃ高いよね?
    それか親のお下がりか、ぱちもん?
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 08:39:54  [通報]

    小4娘はサンリオキャラの折りたたみ。
    小1息子はジバニャンの小銭入れ。
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 08:42:31  [通報]

    >>28
    これ私も欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 08:59:36  [通報]

    息子二人います。
    中学ではマジックテープの財布で修学旅行も行ってきました。
    高校入学する時それぞれ革の財布をプレゼントしました。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 09:18:41  [通報]

    小1の息子は、強いカードやメダルを入れたいが為に生意気にも長財布を使ってます。
    ノーブランドなので1500円くらいでした。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 09:25:10  [通報]

    うちの息子なんて高校卒業までマジックテープだったんだけど…
    進学コースで帰りに寄り道とか出来ないから、別にこのままでいいやって言うから
    卒業間際にポーターの財布を買ってあげました
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 10:19:23  [通報]

    中学男子→本革のゴツイの。ハンドメイド作家さんのオーダー物。
    高校女子→BURBERRY。
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 10:25:09  [通報]

    小五娘。
    雑貨屋さんでシンプルなリボンがついてる2300円の財布を買って、入れるお金が無くなってました(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 10:26:14  [通報]

    中2息子、ポーター長財布使ってます。軽くて使い易いみたいです。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 10:36:26  [通報]

    小学1年の娘、キティちゃんのナイロンの財布。って説明で分かるかな?
    キディランドにも置いてる昔からある財布。私が小学生の頃にも使ってた財布。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 10:55:01  [通報]

    >>53
    全然恥ずかしくない。
    大丈夫✡。:*
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 11:25:21  [通報]

    >>48

    さすがに何でもいいとはいえ
    ずっと箪笥に眠っていて主さん自身が爺さんのセンスと言っちゃうようなものは可哀想じゃない?
    何でもいいってそういうことじゃないと思うんだけど‥
    ごめんなさい余計なお世話で^_^;
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 11:35:54  [通報]

    男の子は財布の見栄えは大事だから、高校生からは良いのを親が買ってプレゼントしてあげたいね。
    外で恥かいたらかわいそう。
    デートで笑われたり。
    手頃な価格だとポールスミス、バーバリーあたり?
    返信

    +3

    -7

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 11:43:59  [通報]

    数年前だけどスーパーでレジしてた頃、マジックテープの財布で、さらにチェーンついててズボンに繋げてある中学生くらいの男の子達の方が可愛げあったなぁ。
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 11:46:18  [通報]

    小1の息子は、ナイキかプーマの小銭入れ買って首からぶら下げるやつつけたよ。
    PASMOが入ればいいかなぁって。
    5歳の息子は、はま寿司でもらった小銭入れ。10円以下の小銭をじぃじばぁばからもらって大事にしまってる。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 12:15:59  [通報]

    私自身は、中学生の時テストの成績が良かったらという条件で親に買ってもらったヴィトンを使ってた。ませてたんだと思う。今中学生がヴィトン持ってたらびっくりすると思う。
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:41  [通報]

    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:16  [通報]

    >>94 さん

    この画像見て、昔これのセーラームーンのやつ持ってたの思い出しました!!
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:30  [通報]

    雑貨屋で働いてるからいろんな年代の子のお財布見ますが、ブランド物はなかなかいない。
    むしろブランド物持っててもなんか浮いてるというか…
    小さい子だとすみっこぐらしが多いかな〜〜(´ω`)
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 23:35:45  [通報]

    小6の息子。
    つい最近までプーマのチャック型で、落とさないようにチェーンもついたやつだったんだけど、ポケットに入らない大きさだし、小銭が見にくいし使いづらそうだったので、旅行に行った時のおみやげ屋で新調しました。
    さらに幼さが増しましたが(笑)、ガバッと開くので使いやすいようで本人も気に入ってます。
    あなたのお子さんのお財布
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード