ガールズちゃんねる

エプロンつけますか?

118コメント2017/07/25(火) 13:04

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 22:31:14 

    私は無理です。普段家での家事で、汚れたら着替えればいいし。法事の手伝いや、学校の行事で必要な時はします。
    エプロンつけますか?

    +85

    -58

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 22:31:56 

    家ではつけてません

    +210

    -33

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:12 

    毎日つけてます!洋服が汚れたり匂いが付くのが嫌!

    +277

    -22

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:13 

    油が飛んだりするの嫌で付けてるよ!
    たまに急いでて付け忘れるとかに限って、白い服に油やソースが飛んで悲惨なことになるから。

    +259

    -9

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:16 

    しないなぁー
    ついつい、面倒で…ズボラですw

    +177

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:18 

    つけません

    めんどくさい

    +105

    -19

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:33 

    つけてない、部屋着だから汚れたら着替える

    +209

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:36 


    揚げ物の時はします!

    +51

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:48 

    買ったけど家では着けてない!

    +33

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:50 

    同じく。せっかちだからエプロンを着けたり外したりする時間がまどろっこしいから、しない。

    +124

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:52 

    憧れはあるけど、現実は着けるのが面倒。

    +70

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:54 

    つけません

    +32

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:55 

    無理…って何故かな?

    私はつけてるよ。
    油はねたりするし。
    朝は簡単なものだし面倒だからつけないや。

    +110

    -24

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:03 

    つけてます。何やかんや汚れが飛んでる。

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:04 

    しない。私にとっての部屋着は、汚れていい+ヨレヨレになっていい+動きやすいものだから、エプロンで守る必要ない。

    +161

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:07 

    つけます
    お気に入りのエプロンをつけるだけで料理も楽しくなりますよ

    +113

    -14

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:51 

    家では紺色や黒の服に着替えてそのまま調理してる

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:53 

    うちは夕飯作ってからお風呂に入って
    部屋着で夕飯をたべるので
    エプロン着けます
    洗い物もするので

    +29

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:54 

    つけてない。
    エプロンって毎日洗うの??

    +44

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:07 

    ドラマとかアニメとかでエプロン毎回つけててえらいなぁって思う
    要は私はつけてない笑

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:19 

    裸でエプロンしてますw

    +13

    -25

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:22 

    いつもじゃないけど、揚げ物の時は結構油が飛び散ってるのでつけるようにしてる。

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:28 

    つけません。
    てか家にエプロンあったかも分からない

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:33 

    やる気スイッチにしてる

    +74

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 22:35:23 

    します。
    服が汚れたら嫌なので。
    逃げ恥でガッキーがやってたウエストの紐にタオルをかけるのを真似したらすごく便利だったのでそれ以来よけいにエプロン必須になりました。

    +55

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 22:35:24 

    料理する時は汚れてもいいような部屋着を着てるから、エプロンはいいやーってなっちゃうな。
    洗濯するし。
    でも、新婚の時とか友人を呼ぶ時とかはエプロンつけていましたね。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:13 

    エプロン着ける方は、エプロンをどこに置いてるの?
    さっと着けれて外した時も片付けやすいのならエプロン着けたいと思ってるんだけど、良い置き場所が分からない。

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:29 

    漂白剤が服についていつの間にか脱色してる時がある
    エプロン着けてればって後悔して数日着けるけど定着しない

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:48 

    つける。子供の頃からつけさせられてたからクセかも

    エプロンが汚れるのはいくらでもいいけど服が汚れるのは悲しいし
    冬は割烹着みたいなので1枚つけてると暖かいし袖の汚れも気にならない
    夏はカフェエプロンみたいなのつけてることが多い

    +32

    -12

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:50 

    気分次第です。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:51 

    つけないんだけど、今の時期暑くて裸で料理してんのね(笑)だと油ハネとか水ハネがダイレクトにかかるから洋服がどんだけ汚れるかがわかる。
    エプロンはした方が絶対いい。
    持ってないけど。

    +11

    -13

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:58 

    Nウォームはヒンヤリ

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 22:37:45 

    つけない!揚げ物の時は上から一枚羽織る感じです

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 22:38:44 

    つけてます。
    つけないと油が飛んで服が汚れるし、洗い物の時、洗い方が荒いせいか服をビショビショにしてしまうので。

    +61

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 22:38:48 

    >>21
    油跳ねたら大変だねwwwww

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 22:39:13 

    母親がエプロンコレクターで自分もそうなった
    服みたいに合わせられて楽しいよ

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 22:39:53 

    >>27
    洗面所に引っ掛けるとこ作ってる

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 22:41:01 

    >>27
    キッチンの棚にフックを付け、そこに掛けてます。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 22:41:35 

    可愛いエプロンを買っちゃうと、汚すのがもったいなくて結局着ない笑
    本末転倒ですが。
    油がはねるような料理もしないし、適当な部屋着を着て料理してます。
    元々料理は好きだし、エプロンつけないからやる気でないーってこともないです。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 22:41:54 

    そういえばつけてない。汚れて困る服は料理するときは着ない。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 22:43:22 

    めんどくさいのでしません。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 22:43:56 

    裸にエプロンします。

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 22:44:31 

    前はあまりしなかったけど、1回油が跳ねて服が染みになってから絶対するようにしてる

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 22:46:53 

    ズボラだから付けない
    むしろ、白いの着てたら逆に脱ぐ
    ほんと女捨ててると我ながら思うよ、、

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 22:47:22 

    割烹着で服を袖までフルガード。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 22:48:18 

    しなーい。
    汚れたエプロン洗うの面倒w

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 22:50:17 

    最近つけてる
    油とか洗い物の水とか飛ぶし
    あとエプロンにポケット付いてるからラジオや音楽聴きながら料理するとき便利

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 22:50:32 

    つけます。その日の気分で毎日取り替えます。
    カレーの日はターバンもしますよ。和食の日は割烹着です。

    +18

    -10

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 22:50:42 

    料理の時はせず、食器洗う時には着ける。
    私なんでかわからないけど、いやわかってる。ガサツだからなんだけど、水が飛んで知らぬ間におへその下辺りがビショビショになってる。
    気をつけてても結構な確率でビショビショになるから諦めてエプロン着けることにした。

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 22:53:04 

    つけてない!!

    けど、可愛いエプロンつけて料理すると気分上がるだろうなとは思ってる!!!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 22:53:20 

    部屋着=作業着なのでつけません

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 22:54:58 

    >>48
    何それー!楽しそう!
    いいね!
    ちょっとした事で家事が楽しくなりそう(^ω^)

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 22:55:34 

    一人暮らしの時は一品だけなど適当な料理ばかりでエプロンの必要性を感じなかったけど
    結婚して何品も作るようになると油もはねることが増えたのでつけるようになりました
    結婚のお祝いでいただいたけど嬉しかった!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 22:55:42 

    >>31
    私かと思うくらいに同じだわ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 22:56:42 

    着けてません〜。

    サッと洗えるようなラフな服だし、したあとは洗濯機へ。

    逆にエプロンして毎日洗うのも面倒だし。
    そこまで服は汚れないのでしてません。


    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 22:58:31 

    つけています!エプロンつけていた母の姿をみて憧れていたので
    単純に料理や家事が楽しくなる

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 22:58:32 

    >>27
    私は冷蔵庫の横にマグネットフックつけて掛けてます

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:35 

    部屋着はエプロンみたいなものでいるから、必要性が今のとこないな。めちゃくちゃ好みの可愛いものがあれば買うかもしれない。便利なところにポケットあるやつとか

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:51 

    アームボーテのエプロン憧れる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 23:01:35 

    結婚7年ですが、エプロンをそもそも持ってない。義実家の台所に立つ気もないし、お葬式も斎場でやる地域だから買うタイミングがなかった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 23:02:07 

    >>34
    同じく。
    お腹のあたりが特にビショビショ。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 23:02:22 

    アフタヌーンティーで、かわいいエプロンを集めるのが楽しみ
    お気に入りのエプロンでモチベもあがるし、おしゃれにもなるよ

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 23:03:27 

    主婦だけどつけてない。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 23:03:42 

    最後に着たのは義務教育まで。家庭科で作ったエプロンを料理実習で着たのみ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:02 

    エプロンより割烹着に憧れる

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:08 

    結婚して3年ぐらいは年季入った部屋着で居たしノーエプロンだったけど、宅急便とかも含めて何だかんだ来客があるから部屋着は全部ワンピースにした。
    んで、エプロンはキッチンの入り口の所に引っ掛けてる。
    因みにエプロンはアンソロポロジーの可愛いやつだよー*\(^o^)/*
    エプロンつけますか?

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 23:04:09 

    お気に入りのエプロン着けるだけでやる気1割増しになる

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 23:11:21 

    エプロンにかわいいとか気に入るという感覚を持てないので着てても気分上がらない…
    ずぼらなのでつけないことになった。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 23:13:02 

    考えても無かった。ちょっと買ってみようかな。。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 23:13:20 

    エプロン、割烹着着てても、服に匂いがつくよね?
    エプロンなら袖に汚れがつきそうだし。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 23:14:00 

    するようになった
    部屋着でも汚れるの嫌だし

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 23:14:23 

    基本短パン+キャミなので、つけない。裸エプロンみたいになっちゃう(笑)

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 23:16:01 

    フルタイムだから面倒くてつけてないなー、でも主婦の時もつけてなかったなw

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 23:17:56 

    >>70
    料理の匂い??
    換気してもずっと残る匂いなの?
    エプロンして満足してたわ。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 23:24:41 

    そもそも汚れてこまる服で料理しない

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 23:31:36 

    絶対に着ける派
    エプロンしてても匂い付くとか言うけど
    してるのと、してないのとでは全然違うから
    玉ねぎの千切りとかしぶきが飛んでそうだし

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 23:31:59 

    汚れてるのが嫌なのでつけてます

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 23:33:05 

    つけてる。
    コロコロもしてるけど、部屋着に付いてるかもしれない猫の毛がフワーっと入るのが嫌だから、洗いたてのエプロンつけてる。
    手もその都度ササッと拭くことができるので手湿疹の予防にもなってるかなと。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 23:35:43 

    着けるのが癖になってるみたいで着けてないと自分に違和感を感じる。エプロンってマメに買い換えたりしないけど可愛いエプロンを見たり選んだりする時間が好き。何気に高い!

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 23:36:06 

    27です。
    エプロン置き場所を教えてくださってありがとうございます。
    参考にします。
    まずは可愛いエプロンが欲しくなってきました。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 23:37:34 

    エプロンをしめることで、ヨシッ!と気合を入れるイメージができているので、しないと気持ちがシャキッとしないです

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 23:41:16 

    エプロンつけるとものすごく肩がこるので、つけません。

    揚げ物と炒め物のときだけ割烹着を着ます。
    割烹着は白で袖が短めの、昔ながらの。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 23:41:31 

    逃げるは恥だが役に立つというドラマ内で新垣結衣さんが可愛いエプロンを着けているのを見て憧れてしまい初めて買いました。今は毎日着けていて、本当に自己満な世界なんですけど1人テンション上げながら家事してます

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 23:46:36 

    アフタヌーンティーで買い揃えてます。お気に入りの一枚です\(^o^)/
    エプロンつけますか?

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 23:47:22 

    エプロンする人って、毎日エプロンを洗っていない人が多くて、汚い。

    +3

    -12

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:04 

    つけてます。
    家にいる時はパジャマを着ている時以外ほぼ身につけてます。
    汚れても濡れてもエプロンだけサッと取り替えれば良いので、私はその方が楽です。
    特に暑い時期はヨレたようなTシャツを着ている時が多いけど、宅配便や回覧板など人が来た時でもエプロンしてれば取り敢えず隠れるので平気です。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 00:30:53 

    材料切るまではエプロンのこと忘れてるけど、コンロの前に立ったら思い出すw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 00:45:33 

    袖までカバーしてくれる割烹着使ってます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 00:49:43 

    つけます。たとえパジャマでも汚れたら嫌なので。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 00:51:35 

    つけない派です
    部屋着は汚れてもいい服だし、毎日洗濯してるから衛生面も問題ない
    わざわざエプロンをして毎日洗濯するのも洗濯物増えるだけ
    かと言ってケチって数日に一度しかエプロンを洗濯しないと
    エプロンする習慣のほうが帰って不衛生に思えて本末転倒になる

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 01:00:30 

    つけないと皿洗いのとき服濡れない?

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 01:04:39 

    母がつけていたので家事をするときはつけるのが当たり前だと思っていました
    ただ私はズボラなのでつけたらほぼ一日中つけっぱなしです
    そのまま昼寝することもあります

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 01:34:40 

    >>92
    トイレも?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 02:31:06 

    結婚祝いに頂いたり、お土産だったり、
    カワイイのも素敵なのも持ってる…。

    憧れも有って、使いたいんだけど、
    最初だけ。

    トピ読んでたら同じ人が結構居た!

    付けるのが面倒臭いのと、
    素敵なエプロンが汚れる方が嫌かも。
    部屋着はボロボロだからねー。どんなに油飛んでも、醤油垂らしても気にしない〜

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 05:04:11 

    可愛くないのならつけてるよー

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 06:53:34 

    今は、キッチンの蛇口近くの壁にフック付けて、エプロン掛けてる。
    やる気スイッチとして、ササッとエプロン着ける。
    エプロンが愉しみでさえある。

    でも、育児や仕事で多忙だった時期は、確かに省略して部屋着汚し放題だったから、「つけない派」の気持ちも分かる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 07:03:06 

    暑くてノーブラでキャミとショートパンツでいたら突然宅急便
    慌ててエプロン付けて対応した後 鏡みたら裸エプロンみたくなってた事に気が付き恥ずかしくなった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 07:56:43 

    三段腹も隠せるしw毎日、朝から晩まで着てます!掃除用、お料理用と使い分けてます。
    ポケットも便利!!
    逆に着ない方は洗い物の時、水はねで服が濡れるの気になりませんか?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 08:05:38 

    洗い物のときはする
    うちのシンクの水栓が勢いよく水が出すぎて水はねで服がビショビショになるので
    布のエプロンだと下の服までグッショリになるからビニール加工されたエプロンつけてる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 08:10:54 

    >>90
    部屋着を毎日洗濯するならそのときにエプロンも洗濯機にほうりこんで一緒に洗えばいいだけじゃない?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 08:15:05 

    エプロンしないけど、自分は水はねで気にしたことない
    いつもシンクの範囲内で水洗いしてるので服まで濡れることは滅多にない
    多少の水滴は付いても、水だしそのうち乾くしって感じです

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 08:18:54 

    >>93
    つけっぱなしです
    ほぼ部屋着にしています…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 08:35:04 

    今まで着けていなかったけど、可愛いエプロンを見つけてからは着けるようになりました。
    今妊婦でお腹が出てて、よくお腹だけ濡れたりしてることがあるので、必須です。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 08:54:45 

    この間ネプリーグの風船のやつで、つけてない人が大多数で驚いた!
    ほとんどの人がつけてるのかと思ってた。
    お母さんがつけてるかつけてないかで影響されるのかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 08:59:11 

    気に入ってる可愛い服だったり、白い服のときはエプロン着ますよ!
    普段は適当な服なのでほとんど着てないですけど。笑

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 09:05:26 

    料理用・趣味用と分けてる。
    料理用は可愛いデザインのエプロン。
    趣味用はデニム地の厚手で安いエプロン。

    気分がパチっと切り替わるからつけてる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 09:09:58 

    西松屋の授乳口付きのトップス+リラコが定番なのでエプロンで守るような服じゃないのでそのままです。汚れがついても洗濯機にぽいっとできる服しか今は着ていないので…。むしろエプロンのほうが可愛くて汚したくない(笑)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 09:23:03 

    エプロンにはポケットが付いてるからタオルやウォークマンを入れたり何かと便利
    部屋着にはたいがいポケット付いてないから音楽聴きながら家事できない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 09:46:41 

    夏はエプロン、冬は割烹着。
    服が汚れたら嫌なので着けます。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 10:08:19 

    わりとずっとしてる。料理、洗い物は当然で、小さい子がいると汚れまくりのまま抱きついてきたり、ごはん撒き散らしたりなので。
    あとはひどい格好のときピンポン鳴ってもエプロンで隠せるので。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:17 

    シンクに洗い物が溜まるのが嫌だから
    コップ一個洗う毎にエプロンするのが面倒で
    エプロンしない。
    エプロンしてると肩凝る気もして肩掛けのは捨ててしまった。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:04 

    私は冷蔵庫側面にマグネットフックつけていてそこにエプロンを何枚か入れた布バッグをかけています。
    お気に入りは防水加工してあるエプロン。
    水はねも油はねも大丈夫ですよ(^-^)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 15:23:07 

    仕事から帰って部屋着に着替えた時に着けます。
    そのままだとダラダラ寛いでしまうので…形から入るタイプなので合ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 18:29:43 

    とぴずれですみません。1のエプロンかわいすぎます。どこのエプロンですか?
    知ってる方教えてください。(^∇^)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 19:06:42 

    食器洗いの時は必須です
    前がびしょ濡れになる
    でも、びしょ濡れになる故、洗い物が終わったらすぐに外さないといけないので
    その他の家事の時はエプロンはしません

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 19:08:54 

    >>104
    うちの母は、それこそほぼ付けっ放しの人で、理由は服装が誤魔化せるからだった。
    子供ながらにだらしない人だと思った。先日うちに来たときに、エプロン忘れたから貸してくれって言ったときには心底呆れた。(家事をする為ではなく、帰宅時までの服装を誤魔化す為だったから)
    だから私はつけない。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 20:38:30 

    割烹着着ます。熱い油やソースが手に跳ねるの防げる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード