ガールズちゃんねる

8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で

147コメント2017/07/25(火) 13:21

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 17:51:32 

     8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で - ねとらぼ
    8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    8月5日18時から、SHIBUYA109周辺で「渋谷盆踊り大会」が初開催。これに伴い、当日16時30分から22時30分まで開催エリアに交通規制が実施されます。当日はスクランブル交差点西側道路・文化村通り・道玄坂が歩行者用道路に。時間内はバイクや自転車も含め、車両の走行および移動が禁止となります。




    主催の渋谷道玄坂商店街振興組合は、花火など危険行為の禁止やゴミの処理など、マナーを守るよう協力を呼びかけ。荒天時や、迷惑行為等により安全な開催が続けられないと判断した場合、開催時間内でも中止する可能性があるとしています。

    +11

    -19

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 17:52:42 

    どーせ行かないから問題無い

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 17:52:58 

    くそ迷惑

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 17:53:15 

    渋谷の色んなイベントとかマナー悪すぎるもんね
    規制はして良いとおもう

    +153

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 17:53:50 

    渋谷で働いてる人は迷惑だろうな。。

    +209

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 17:53:57 

    盆踊りなんて出来る訳ない
    どうせハロウィンレベルのお粗末で終わるよね

    +209

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 17:54:12 

    勤務地渋谷だけど
    8/5休みだから良かった

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 17:54:21 

    またハロウィーンみたいにナンパ野郎が痴漢で捕まるんだろうなあ

    +110

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 17:54:27 

    あんな交通量多いところで規制…?
    物流さんとか救急車両とか大変そう
    警察官も駆り出されるんだろうなぁ…

    +119

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 17:54:41 

    調子乗ってしまうヤツが出てくるに一万円

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 17:54:51 

    サッカーの時とかもゴミが凄いんだよね
    渋谷の隣の区に住んでいるけど正直迷惑

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 17:55:01 

    翌朝のゴミやばそう。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 17:55:41 

    “お祭りが苦手な人”トピの皆さん!
    もっと大変なお祭りが始まりそうだよ!

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 17:55:47 

    警察官のみなさん、お疲れ様です。
    8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 17:55:50 

    それよりも

    よさこい祭りに行きたい。

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 17:55:56 

    渋谷ってどういう人たちが行くの?ハロウィンとかわざわざ埼玉から行くとか言ってた友人いたけどそこまでして行ってなにすんの?

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 17:56:00 

    涼しい部屋でその様子を見ます

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 17:57:16 

    おっぱい揉まれたとか騒ぐ輩出没するね

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 17:57:22 

    東京音頭って若い子踊れるの?

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 17:57:35 

    ワイドショー関係者

    『さぁて。何やら事件起こりそうだな』

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 17:57:42 

    なんか若い子がパリピ〜な感じで派手な格好してウロついてるのが予想できる

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 17:58:00 

    どうせ終わった後はゴミの山
    モラルがない若者を呼ぶだけのイベントは止めて欲しい

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 17:58:22 

    誘われても行かない。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 17:58:23 

    月がーでーたでーたー

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 17:59:17 

    そうだよ。
    浴衣着るなら、女性は下に何か着ておいた方がいいよ。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 17:59:44 

    文句言ってる人いるけどさー
    こういうのって若い時にしか出来ないんだよ
    ハロィンだってアラサー以上のババアがやっても痛いだけ

    +6

    -28

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 17:59:44 

    地方住みからすると、渋谷で盆踊り 楽しそう

    +8

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 17:59:58 

    誘われても行かない!!!

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 18:00:16 

    踊りながらスクランブル交差点でも渡るのか?

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 18:00:44 

    浴衣を着てるウチら←ハッシュタグを鬼のように付けてインスタにアップしまくるイベント

    +83

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 18:00:57 

    渋谷はモラルないひとばかり集めて何したいの?

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:05 

    恵比寿や自由が丘の盆踊りはとってもいい雰囲気ですよね。渋谷だとどうなるんだろうか

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:25 

    交通規制までする盆踊りなんて、迷惑じゃない?
    公園でやれ、公園で!!

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:38 

    そもそも、イベントいらないよね

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:47 

    やるならちゃんとやれよということ。去年のハロウィンはなんなの笑

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:48 

    ハロィン

    どこのホテルだ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 18:02:04 

    こういうイタイ奴が溢れかえるのかと思うと今から笑えるw
    8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 18:02:35 

    あの、渋谷区民20年やってますが全くこんなの知りません。
    他県民の田舎者専用のお祭りかなんかですか?

    +27

    -9

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 18:02:48 

    ハロウィンとかもみんなで集まってわー!ってするだけだけど、それが楽しいんだけどなあ…

    ここにいる人は友達とか知らない人とか集まってわーわーがやがやしたことない?
    バブルとかもっと集まって盛り上がってたイメージがある笑

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 18:02:59 

    >>26
    街中ゴミだらけにするの若いうちしかできないよね

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 18:04:25 

    つーかすぐ隣に代々木公園って馬鹿でかい公園あるんだから
    そこでやれよ

    何の為の公園なんだよ

    +119

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 18:04:37 

    >>26
    なんでCLUB行かないの?

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 18:05:08 

    うるさいめんどくさい
    巻き込まれないようにその日は絶対渋谷行かない
    近隣の方御愁傷様です

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 18:05:08 

    『金ちゃん出番だよ』

    8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 18:05:37 

    まあ今の日本の若者は世界で1番歴史上でも1番犯罪率低いからね。
    人殺すよりもこういうところでワイワイ発散してくれた方がいいわ。

    おじちゃんおばちゃん達も若い頃は同じようなことしてたでしょ。
    私は若い人たちが楽しくばか騒ぎあとのゴミ拾いに行くよ。

    +9

    -11

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 18:05:47 

    >>40
    それモラルが無い一部の若者な。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 18:05:49 

    >>38
    “渋谷に暮らす人”と“渋谷に訪れる人”同士のふれあいの場
    らしいっすよ!

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 18:06:42 

    >>39
    若い頃はあるし楽しかったよ。けど交通規制かけてまでするようなことではない。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 18:06:47 

    ゆーてガル民のほとんどが渋谷行かないでしょ笑
    関係ないじゃん笑

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 18:06:54 

    39は要するに田舎者なんですね。毎回渋谷へお出かけお疲れ様です。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 18:07:54 

    SNSにUPしたいだけの若者で溢れそう
    何かトラブルあったら嬉々としてカメラ向けてTwitterに写真上げるんだろうなあ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 18:08:07 

    >主催の渋谷道玄坂商店街振興組合

    つーかお前ら警備費用全額負担しろよ
    しょーもない企画の為に大勢警察官動員して
    全部税金だぞ

    大体渋谷関係ない人間の税金使って
    渋谷の馬鹿騒ぎの警備するって
    そもそも納税者として納得いかないんだけど

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 18:08:29 

    騒ぎたい時はカラオケかCLUB行くし

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 18:08:50 

    集まって楽しいのはわかるけどこんな交通規制や警備がいるレベルでやる意味ありますか?

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 18:09:29 

    頭悪目の若者が寄ってきて、ただの馬鹿騒ぎになりそう。
    純粋に家族連れが楽しめる感じにはならなそう。
    酒や薬でラリってる輩を排除できるならいいけど無理だろね

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 18:09:52 

    >>46
    だからそれを言ってるいるw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 18:09:59 

    てか、あんな狭いところでやるの?そっちに驚き。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 18:10:07 

    なんとなく田舎の若者ばかりがわざわざ始発乗ってきてはりきりそうなイメージ。
    近くに住んでる人こそ、冷ややかな目で見てそう。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 18:10:48 

    >>50
    渋谷にも行けない距離の方ですか?お疲れ様です!
    地方のお祭りも楽しいですよねー!

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 18:10:51 

    >>55
    家族連れってなんでも過剰要求しすぎ

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 18:11:03 

    >>39
    場所が迷惑すぎるんだよ
    道玄坂だよ?交通規制してホコ天みたいにしてやるんでしょ
    あそこ、交通量が多いし大きい会社もチラホラあるから大迷惑だと思うよ
    代々木公園でやりゃいいんだよ本当にさ…
    代々木公園でもパンクすると原宿駅とか大変なことになるけど

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 18:11:09 

    盆踊りって踊ったことない。みんな踊れるの?わからなくてもすぐ踊れる?
    行く予定もないけどさ。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 18:11:54 

    >>55
    家族連れいったら余裕ではぐれるよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 18:12:02 

    >>39
    友達と集まったりクラブでわーっとするのは楽しいけど、人に迷惑がかかる場所でわーっとはしたくない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 18:12:27 

    たとえば青森のねぶた祭りだってゴミのポイ捨てめちゃくちゃあるし、警察もたくさん出動するよね?

    渋谷の盆踊りはなんでダメなの?若者ばっかりだから?
    若者が楽しむイベントは気にくわないってかんじ?

    +5

    -11

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 18:12:45 

    やだー私も渋谷区民だけどハセケンこんなのに税金投入すんの?ゴミとか凄そうだよ
    渋谷駅より南新宿駅の活性化してよー、コンビニ一軒しかないんだけど。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 18:14:05 

    交通規制16:30から22:30まで
    って長いね。仕事でそこ周辺道路利用する人には大迷惑なイベントだよ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 18:14:18 

    >>65
    え、またぁ?
    ハロウィンと同じ事言ってる

    馬鹿言ってる

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 18:15:16 

    >>65
    じゃあなんでわざわざ渋谷なの?区民なの?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 18:15:21 

    代々木公園っていうけどさ、近隣には高層マンションたくさんあるし花見シーズンほんっとにうるさいんだよ。
    ゴミ箱機能してないしもう仕方ないから毎年ごみ拾いやってる。だから区民的には道玄坂とか渋谷駅とかあんま近づきたくない区民無視地区の有名どころでやって欲しいのが本音なんです…。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 18:15:30 

    普段人が来ない地方とかでお祭りをやって観光資源にするのは費用対効果があるのかもしれないけど、普段から人が溢れててイベントもあるような渋谷でこれをやって、警備や清掃に費用かけることに、どれくらいの意味があるの?

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 18:15:31 

    マルキューのあの大して広くないスペースで盆踊りやるの?笑

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 18:17:00 

    59
    新宿に25年住んでるので渋谷はそうですねぇ、タクシーでも行かないですねぇ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 18:17:00 

    いんでない?むしろ渋谷ってそういうところでしょ。
    渋谷に人が集まればお金も入るし、渋谷区民何人かいるけど渋谷に住んでるわけではないでしょう笑
    仮に道玄坂に住んでるとして、マークシティの方から行けばいいんだし…

    何がそんなに困るのさw

    +4

    -11

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 18:17:34 

    確かに馬鹿騒ぎしてゴミ放置する人達もいるだろうけど、ハロウィンの時も朝ゴミ拾いしてた若者もいたから一概にバカに出来ない

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 18:19:20 

    >>65
    人口も人種も迷惑度も比較にならないくらい違うでしょ?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 18:20:00 

    ハロウィンもそうだけどさ、わーって集まってボランティアでもしてろよなw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 18:20:08 

    盆踊りは日本の文化なのに、ハロウィンと扱い変わらないんだね。
    盆踊りだと若者ばかりでもないんじゃない?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 18:20:36 

    今の区長さん若くて行動力があるのはいいけど、こういうイベント系結構ノリノリで、地元の大人が心地よく暮らすことより、他所の若者が大騒ぎするほうを重視するのよね
    それが理解があって若い力を活かすってことなんだと思ってるフシがあるのが困りモノ
    次があったら絶対あの区長さんには投票しないわ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 18:20:56 

    痴漢、スリ祭りになりそうw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 18:21:01 

    仕事やってる身としてはイヤだわ
    マークシティ側から行けない方向だし

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 18:21:29 

    夏だから露出も多いだろうし性犯罪祭りにならなきゃいいけどね
    あとゴミも夏だから臭いがヤバそう

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 18:21:37 

    区民をないがしろにしすぎじゃない?笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 18:21:47 

    >>62
    学校で習った
    しらなくても
    現地で民謡同好会のおばちゃんが教えてくれるはず!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 18:21:51 

    これ地元の人が企画してんでしょ
    文句あるならやらなければいいのに

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 18:22:30 

    そもそも、盆踊り1曲でも踊れるのか?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 18:22:56 

    スクランブル交差点ホコ天になっちゃったらバスはどうなるの?駅までいかないの?運休しちゃうの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 18:23:17 

    美しい日本を取り戻そうと日頃から思っているけど
    、 日本古来の催し物とかがクレームにより縮小されてりなくなったりして寂しいと思っていたから、こういう意味のある行事を若者にも分かりやすく取り入れるのは悪くはないと思います。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 18:23:28 

    >>79
    その場のノリだけよね
    若者が落ち着いて腰を据えられる方向に活性化させるべきかと
    若者なんて、熱が冷めたらさっさと別のイベントにいくし

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 18:23:43 

    盆踊り私は好きだよ。
    何曲かは踊れる。
    踊ってるの結構年配の方が多いよ。
    年配の方のお祭りがあってもたまにはいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 18:24:17 

    DJポリスの出番だな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 18:24:20 

    主催の渋谷道玄坂商店街振興組合は、花火など危険行為の禁止やゴミの処理など、マナーを守るよう協力を呼びかけ。荒天時や、迷惑行為等により安全な開催が続けられないと判断した場合、開催時間内でも中止する可能性があるとしています。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 18:24:35 

    >>79
    そうなんだよ
    ホームレスを排除して宮下公園をナイキに売り渡したりうわべだけなイメージ。
    LGBTには賛同しますがホームレスは消します的な。
    典型的な左翼脳ぽくて私はいやだー!

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 18:24:56 

    本当に渋谷が好きで盛り上げたい若い子が
    渋谷区と協力して頑張るのは応援したいけど
    どこの僻地から湧いて出てきたか分からないハイエナに
    荒らされるのが現実だからその点は可哀想

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/23(日) 18:25:09 

    >>74
    住んでるよ。ド迷惑。
    ハロウィンとかサッカーとかの日は母や祖母は出歩かない。
    父や私は会社があるので仕方ないけど地下通ってなんとかしてる。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/23(日) 18:26:20 

    >>92
    実際中止にしたらフラストレーション貯めた若者が周辺に繰り出してバカ騒ぎしそう

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/23(日) 18:27:00 

    ロンブーの敦がごみ拾い一緒にやりましょうとTwitter呼び掛けたらいいやん
    2ちゃんねらーが敦来る前に綺麗にしちゃうから

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/23(日) 18:27:33 

    渋谷って若者の街を脱却したいと言って活動してなかった?
    なんかやってる事意味不明。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/23(日) 18:27:46 

    わざわざそういう賑やかな場所に住んでるんだから仕方ないね

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/23(日) 18:28:30 

    まさかマルキューまで浴衣きた年配のおばあちゃん達を派遣しないよね?
    若者のみだったら、絶対盆踊りなんて
    踊らなくない?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/23(日) 18:28:33 

    誰がこんなバカな事考えてるの?

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/23(日) 18:28:34 

    道玄坂って昔から風俗や品のない店が多くて嫌い
    ホコ天にするなら道玄坂上から109までで十分なのに
    なんで道玄坂商店会以外のところまでホコ天にするの?
    道玄坂は道玄坂だけでやってればいいじゃん

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/23(日) 18:33:20 

    わー。
    近寄らないでおこう。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/23(日) 18:33:49 

    観光地だから人が集まるのは仕方ないと思うけど
    住みながら人が多いと文句いってるの変なの

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 18:34:49 

    渋谷区に住んでるっていうと賑やかなとこだねってよく言われるけど、鼻で笑うわ。
    ちゃんとした住宅街もあんだよ。成金の多い松濤や貧乏人と思われる幡ヶ谷や笹塚以外にもね。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 18:35:10 

    渋谷区区長長谷部は同姓愛者婚姻を認める政策を目玉に当選した、区役所にどっかの企業から同姓愛者の人間を引っ張って来てその推進だかの課長に置いている、行政手腕はゼロに等しく赤字財政のくせにこんな下らない事に金をかける大馬鹿野郎だよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 18:36:06 

    本当の地元の人でしょ。ミーハー心で住んでる人はいいだろうけど昔から住んでる人は気の毒だよ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 18:40:43 

    気の毒って自分達の地元の人が企画やってるんじゃん
    意味不明だよ

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 18:40:51 

    せめてその日だけは
    子供やおじいちゃん・おばあちゃんの日に
    ならないかな

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 18:43:42 

    >>1
    ゴミ箱作ったほうがいいよ
    持ち帰りだと売れないよ
    ゴミ持ちながら見て回るの嫌だし
    手ぶらでくる人も多いんだから

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/23(日) 18:46:06 

    恥の拡散しかしないマスゴミが面白可笑しく報道するんだろうな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/23(日) 18:48:49 

    ごく一部の商売人だよこういう企画を喜んでるのは…

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/23(日) 18:52:01 

    文句あるなら企画してる商店街の人たちに言えばいいのに来る人に文句言うのはお門違い

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2017/07/23(日) 18:59:56 

    埼玉千葉どころじゃないよ
    地方から夜光バスで行くんだよ
    ハロウィンのときもニュースで仙台や富山あたりからはるばる来ました~!ってインタビューに答えてたよ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/23(日) 19:02:02 

    道玄坂界隈は渋谷で一番ブラックなエリアだからなぁ
    奥に行くとうちは闇市の頃から仕切ってるなんて言う人がいるし

    いろいろ難しそうなことが裏にある感じ…


    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/23(日) 19:03:49 

    >>100
    いや。やぐら組んで太鼓叩くなら上に登って踊る人必要だよ?
    お手本がいないと誰も踊れないし。
    そういう人は民舞とか、そういう習い事でやってる人たちのグループが来るはずだから結構年配の方も多いと思うよ。
    大阪でもグランフロントでやるけど、婦人会みたいな盆踊りのお手本みたいなの踊るのおばさんが多いよ。おばさん踊り上手だし、その人見てみんな踊ってるよ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/23(日) 19:04:28 

    恵比寿駅前の盆踊り大会や原宿のスーパーよさこいとは違ったDQN臭強いイベントになりそう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/23(日) 19:06:18 

    変な若い音楽にしないで、東京音頭とか、大東京音頭とか炭坑節とか昔からある、ザ盆踊りって感じにしてほしいなー。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/23(日) 19:07:27 

    盆踊り怖い

    伊豆大島の盆踊りがクラブみたいでヤバい笑 - YouTube
    伊豆大島の盆踊りがクラブみたいでヤバい笑 - YouTubewww.youtube.com

    伊豆大島の盆踊りに行ってきました! みんなノリノリで盆踊りなのに港がクラブみたいでめちゃくちゃ楽しかった(^^)

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/23(日) 19:13:48 

    だっさいぺったんこ作り帯つけた女の子が沢山湧くんだろうなぁ。

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/23(日) 19:15:47 

    コミュ障陰キャのガル民には縁がない話だな

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/23(日) 19:21:21 

    痴漢、軽犯罪、くらいで済むかな。
    怖いから絶対行かない。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/23(日) 19:24:25 

    >>108
    ほんとだよ
    住民の迷惑考えず何やってんだ
    てめーら店壊されてしまえ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/23(日) 19:25:39 

    浴衣着てインスタ映えのアホ女w

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/23(日) 19:34:03 

    田舎に嫁いで、行事に常日頃疑問を抱いてて、都会はいいなあと思ってたのだけど何この動きは

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/23(日) 19:45:32 

    渋谷も必死な感じね。あちこち再開発が進んで昔ほど絶対的地位がないから、何か目立つことしたいんでしょ。でもまた悪評の方が広まりそうだけど。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/23(日) 19:54:32 

    諸星一家のランボルギーニ・パレードはあるの?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/23(日) 19:54:45 

    >>127
    あるって。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/23(日) 20:01:28 

    例によって痴漢被害者が出るという

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:39 

    どうせあちこち田舎の方からギラギラ着飾った連中が集まってハロウィンの時みたいに大騒ぎするだけでしょ。
    渋谷に住んでる人は迷惑だろうなあ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/23(日) 21:10:22 

    盆踊りするには狭過ぎるスペースだと思うけど。大丈夫かね。もう少し広いスペースで開催するべき。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/23(日) 21:17:53 

    いっつも思うけどこういうイベントって誰が提案してるの?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/23(日) 21:51:01 

    テロがこわい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/23(日) 22:15:40 

    インスタ用ですね。
    浴衣着ていく女の子は痴漢野郎に気をつけてね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/23(日) 23:27:46 

    109イベントスペースって あの狭いスペースで
    盆踊り大会?アホじゃない?動くスペースすらないし ハロウィン状態だわ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:43 

    土曜だから休みだしまぁいいかと思ったけど、半蔵門線使う予定あった…
    混むのかなぁ…嫌だ…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/23(日) 23:56:13 

    >>105
    そりゃ渋谷区のどこ?ああそこなら賑やかだね、そこは静かだね、とか言わないでしょ。
    テキトーに喋ってるだけなんだろうから流しておけばいいのに。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 00:13:41 

    えー
    その日渋谷駅周辺のホテルに泊まる予定…
    駅前とか混乱してたらガッカリ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 00:49:52 

    とりあえず渋谷青年団ってチャラい軍団じゃなく本気で渋谷を良くしたいも想うまともな青年達の集まりだったらちゃんとしたイベントが開催されそう。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 03:07:37 

    毎週土曜は仕方なく仕事で渋谷行ってるけどわざわざDQNホイホイみたいなイベント開く意図がわからんわー(ため息) 思い切って仕事休もうかな…ハア

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 04:18:26 

    >>106
    渋谷で子育てしてるんだけど長谷部区長好きじゃないけど意外と子育て支援とか頑張ってるよ。PTAでの活動にも忙しい合間によく来てくれてる。
    なぜ好きじゃないかと言うとD通あがりって事だけなんだけど仕事中は真面目よ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 04:19:41 

    渋谷に住んでてお祭りは金王八幡とか恵比寿駅前に子供と行く。
    渋谷駅前は子供連れには厳しいかなー。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 09:43:47 

    渋谷駅が不便になってから渋谷駅で降りなくなった
    センター街でつぶれるお店も増えたらしい
    それで人集めでお祭りするのかな?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 11:31:41 

    パリピが溢れ出すのかー

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 17:46:13 

    相当バカ野郎達が集まってドンチャン騒ぎが行われるんだろうね お巡りさんも今からご苦労様です。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 22:07:54 

    DJポリス()また出動?
    人ごみうぜー。
    迷惑~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。