ガールズちゃんねる

一週間で何回魚を食べますか?

107コメント2017/07/25(火) 13:27

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:01 

    魚は栄養が豊富でヘルシーなのでできるだけ食べたいと思うのですが、骨が食べにくかったりグリルの掃除が面倒だったりシンクに臭いがつくのが気になったりでついつい敬遠してしまいます。
    最近は昔に比べてあまり魚を食べなくなったとも言われていますが、みなさんは一週間でどのくらい魚料理を食べていらっしゃいますか?

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:31 

    数えてない

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:47 

    一週間で何回魚を食べますか?

    +20

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 16:44:25 

    肉魚を交互にするようにしてるけど、どうしても肉が増えがち

    +193

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 16:44:41 

    週2〜3

    シャケとか冷凍出来るのは安い時に買っておく

    +127

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 16:44:44 

    今日から数えてまた来週に報告するよ!

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 16:44:58 

    肉ばっかりになってしまうので
    意識して魚をメニューに入れるんですが
    それでも週2回とかになってしまいます

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:06 

    確かに、グリルを洗うのは面倒だよね。
    抱けど、体に良いから週1で食べるようにはしてる。

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:09 

    毎日は食べないけど、食べてる週一くらいで^_^

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:17 

    週一かな
    焼くより煮魚のほうが好きだから煮魚にしちゃう

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:17 

    ゼロ〰!
    刺身だったら、前は週一位食べてたけど、今はそれすら食べてない。

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:18 

    週2回は食べるようにしてる

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:20 

    4日は食べてる!
    グリル面倒だけど、フライパンで調理できる方法がいくらでもあるよ!

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:20 

    1回位かなぁ

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:22 

    近所に魚屋があるから刺身毎日頼んで食べているよ

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:34 

    多いと5回くらい?
    刺身が大好物

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:42 

    1〜2回。
    グリルで焼くより、ホイル焼きにしたり、フライパンで煮魚にしてる。

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:59 

    最近食べてない
    前回食べたのが何時か思い出せない

    寿司や刺し身すら食べてない

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 16:46:10 

    美味しく食べてね!
    一週間で何回魚を食べますか?

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 16:46:09 

    週3で肉が週4だ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 16:46:47 

    7:3くらいで肉の方が多い…
    これだから太る(´・_・`)

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 16:47:23 

    今年1度も食べてない・・・
    好きなんだけどね

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 16:48:00 

    漁師町なんでほぼ毎日魚は食べてます
    うちの庭にタコ専用の洗濯機があるぐらい笑

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 16:48:27 

    毎日食べてる

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 16:48:48 

    3、4回

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 16:48:54 

    私は魚週2日か3日くらい食べる

    グリルは面倒だからフライパンに敷く魚用のアルミ使ってる
    塩焼きが多いです。あとは鯖缶(水煮)を料理によく使う。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 16:50:24 

    昨日は寿司とって今夜はシャケ
    肉より多目かな

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 16:52:58 

    毎日

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 16:52:59 

    刺身食べたいが高い
    魚は1日おきに食べてます。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 16:53:13 

    小女子としらす好きだから数えきれないわ

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 16:54:05 

    週2は食べるように気をつかってる
    グリルはめんどくさいから
    なるべくフライパンで済ますようにしてる

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 16:54:06 

    今の時期、暑くて長い時間キッチンに立てないから缶詰めを活用してる。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 16:55:13 

    毎日でも食べたい。でも意外と魚高くないですか。お給料出たら美味しい魚食べたいです。

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 16:55:26 

    お刺身と焼き魚を
    週の献立に必ず入れるようにはしてるかな。特売で買って、冷凍してなるべくバランス良い献立にしてるつもり。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 16:56:18 

    うちは毎朝魚を食べてるけど昼・夜は肉だから少ないほうだと思ってた。
    うちより食べていない人がこんなにいたのに驚いた。

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 16:56:30 

    なぜこんなしょうもないトピが採用されたのか!

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 16:56:30 

    一昨日と昨日は半額のお刺身買えたので贅沢しちゃいました。毎日お魚食べたいけど高いし焼くのもめんどくさい。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 16:57:08 

    魚好きなんだけど
    放射能汚染されてそうだよね
    検査も怪しい気がする
    (@_@)

    +22

    -13

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 16:58:18 

    肉と交互で出したいけど
    夏は焼き魚とか食が進まないらしく
    肉が多くなる‥‥

    海鮮丼系の生以外で
    夏にも進む魚料理ないかな~

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 16:59:30 

    >>38
    肉も米国産の豚肉とかブラジル産の鶏肉とか相当怪しいよ。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 17:00:01 

    ZERO〜

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 17:00:12 

    月に片手で数えられる程度かも。
    一人暮らしして尚更(*_*)

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 17:00:43 

    週3~4くらい

    豚→魚→鶏→魚みたいな感じだけど、魚高いからなかなか難しいよね
    でも今日は奮発してウナギ買ってしまった!

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 17:00:47 

    >>40
    魚もね、チリ産の鮭はヤバイらしい。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 17:00:58 

    うちのタマは毎日だよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 17:02:30 

    お魚しゃんがカワイソウ( ノД`)…

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 17:02:59 

    朝昼夜と旦那と一緒にご飯食べてて、朝はだいたいパンだしお昼も普通に作らなきゃいけないから、まとめ買いの時に4回分は買うようにはしてる。
    お魚食べたいし。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 17:03:33 

    食べません
    肉に頼りがちな献立なので

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 17:04:27 

    父が漁師なのでほぼ毎日食べてます。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 17:04:48 

    魚高いから肉ばっかり… もっと食べたいけどね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 17:05:23 

    半分くらいは魚介類。
    胃もたれトピにめっちゃ共感する私は
    30過ぎて魚の美味しさに気づいた!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 17:06:42 

    魚介は毎日食べる
    肉は嫌い

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 17:07:43 

    週2~3
    焼魚は鯖か鮭が多い
    お刺身は鰹かサーモン

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 17:10:12 

    魚料理って焼くか煮るくらいしか思いつかないや。
    あとは白身魚のムニエルか鍋に入れるくらい。
    肉料理ならいろいろレパートリーがあるけどねぇ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 17:11:36 

    美味しいお魚が食べたくて最近本気で釣りを始めようかと考えてる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 17:11:58 

    焼き魚からアニサキス見つけて以来食べられない...
    でもツナ缶は食べてる

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 17:14:05 

    切り身なら一日おきくらいで食べる。
    でも魚を1匹丸ごとみたいな買い方はほとんどしないな。スーパーでタダで内臓抜いたりしてくれるのは知ってるけどそれでも面倒に感じちゃう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 17:14:27 

    煮魚なら楽ー!
    焼き魚もグリルじゃなくてフライパンがほとんど。
    それでも週1、2かな。少ない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 17:15:45 

    >>40
    外国の肉なんてわざわざ買わないよ
    ファミレスとか冷凍食品とか
    コンビニとかスーパーの惣菜に使われてそうだけどね
    わたしは利用はしてない



    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 17:16:04 

    月に3回ぐらい。お寿司二回、惣菜で一回。

    子供は食べない、旦那は釣り人で鮮度にうるさいから買わなくなった。食べるときはセブンのサバ味噌とかかな。

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 17:16:26 

    毎日。
    魚無いと無理。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 17:17:33 

    とりあえず毎日。
    ズボラなので朝は大抵グリルに干物をつっこんで焼けるのを待つ間に味噌汁作ったりお弁当作ったりしてる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 17:20:40 

    週に2度ぐらい
    うちは同居ですが、世間一般と違い年寄りの方が肉を好み魚を嫌がる
    本当はもう少し魚の日を増やしたい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 17:21:12 

    1日おき

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 17:22:16 

    どうせ皆死ぬんだから魚や肉に限らず日本の美味しいモノ食べて死ねれば良いじゃん。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 17:24:13 

    赤魚の冷凍のやつ
    外国産で冷凍だし、体に悪いかなーと思うけど、煮付けが美味しいし肉厚で食べやすいのでよく利用する。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 17:26:55 

    ツナ缶を含むと毎日食べてます
    お肉も毎日食べてます

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 17:28:01 

    たらのみりん付けを食べるがそれ以外は…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 17:28:56 

    1・2回くらい。
    トピ画美味しそう。お腹すいた。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 17:30:27 

    昼か夜かどちらかは魚を食べる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 17:35:08 

    缶詰の魚が割りと好きかも
    オニオンスライスのかつのりサラダ
    ツナ缶よりサバ水煮缶を乗せるのが好き
    さんま蒲焼き缶やサバ味噌缶もよく食べる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 17:41:32 

    毎日、食べています。
    焼き魚
    干物
    刺身
    煮魚など、冷蔵冷凍庫には魚が必ず入っています。
    肉は外食した時しか食べないな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 17:43:02 

    夕食のメインは肉と魚を順番に。
    朝、昼を入れたら毎日魚料理を食べてます
    中学生の子供は魚より肉をガッツリ食べたがるので肉と魚 どっちも食卓に並ぶことが多いです

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 17:44:57 

    魚釣りが趣味の夫。
    必ず釣って来るので毎日食べています。
    今だと、アジ、クロダイ、ヒラメ、キス、スズキですね。
    肉は週1回食べる位かなぁ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 17:48:28 

    このところは肉→肉→麺→魚の繰り返しが多い。

    もっとバランスよく色んな物食べなきゃ…とは思うけど、キッチン暑くてササッと焼くだけで済むポークソテーをソースと付け合せ変えてヘビロテしちゃいます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 17:52:33 

    みんな結構頻繁にたべててすごい!うちは私も旦那も魚(焼き魚)が苦手なのであまり食べないし、私が妊娠中なので2人とも唯一食べれる刺身は控えてるし、もうずっとたべてない、、、

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 17:56:38 

    なるべく週1〜2で食べてる。
    でも国産はやたら高いし安いチリ産とかだと危なさそうだし、何処ならいいんだろう?
    旬のもので安くなってる国産とか買うようにしてる。
    あとアニサキス怖いから、とりあえず冷凍する。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 17:57:08 

    週3くらいかな
    やっぱり肉と魚を交互にって感じで
    でもほとんどグリルは使わないよ、煮魚、ソテー、ピカタ、竜田揚げ、アクアパッツァ、ホイル焼きとか
    シンプルに焼きたい時だけグリル

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 17:58:43 

    7回です。
    夕食は毎日魚にしています。
    おいしいのと遅い時間食べても消化しやすく胃もたれしにくく感じます。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 18:04:31 

    最近胃腸が弱くなったので魚ばっかり。
    旬のアジの塩焼きが美味しすぎる!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 18:09:10 

    そういえば最近お魚ちゃんと食べてないな。
    魚を食べないと血管年齢が高くなりがちで心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高くなるらしいので気をつけたいです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 18:09:13 

    ソーセージは豚肉より魚肉派です
    おかげさまで血液さらさらです

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 18:09:51 

    最近毎日

    イワシの開いたやつ買ってきてアクアパッツァにしたり梅しそチーズ焼きにしたりピカタにしたり

    瘀血だからとにかく血をサラサラに!!!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 18:27:50 

    小さい子供がいるので小骨が多い魚の調理が大変で…刺身ばかり食べてます。刺身ならチンすれば子供も食べられるので。ただ高いので週2日が限界です。あとはしらすや、ツナや骨が少ないメカジキや鮭で補ってます。本音は青魚を増やしたいのですが…(>_<)

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 18:46:11 

    魚はどれが美味しいかわからない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 18:47:25 

    週一です、、月曜が魚の日と決めてる
    夫は全く食べません
    魚は全てフライパンで調理 グリルは使いません
    肉と魚 交互が理想でしょうが 魚は高いし ボリュームも無いからもう一品何か必要ですよね、、面倒でこのペースです

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 19:01:01 

    魚好きだけど、週一がせいぜい。
    レパートリーが少なくて、塩焼きか、煮魚か、照り焼きくらいしかない。肉みたいに野菜と一緒にざっと炒めて完成!みたいにできないから頻度が下がってしまう。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 19:02:21 

    平日の朝は焼き魚を出しているので、ほぼ毎日食べています!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 19:04:33 

    週5でシーチキン!
    いつもお握りに入れてます

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 19:07:33 

    鮭やホッケは 親戚からタダで送ってもらえるので 冷凍してあります
    でも毎日は家族が文句言うから
    肉→魚→卵料理その他 ってサイクル
    週に二回かなぁ
    青魚 何ヶ月も食べてない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 19:10:26 

    3回は食べる。こだわりが無いなら、レンジでチンか、煮るか、フライパンで焼くといい。片付けと調理が楽。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 19:13:12 

    魚はどれが美味しいかわからない。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 19:15:08 

    サワラなどをレモンムニエルにして食べてる。5分くらいでできるから楽。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 19:25:49 

    生協使ってるんですが、
    ボイルするだけの鯖の味噌煮とか
    フライパンで焼くだけの魚とか
    便利なので週3くらいで食べてます。
    元々冷凍されてるから日持ちするし便利!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/23(日) 19:32:21 

    魚って高いから贅沢品。
    月に2回くらいしか食べないかも。
    放射能や寄生虫も心配。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/23(日) 19:37:31 

    週一です。
    しかも鮭とブリの交互。
    他の魚は高すぎて…。
    お刺身とかホッケとか好きだし、
    もっとお魚を食べたいと思うけど、
    ここ最近一段と値段が上がってきてなかなか食べれません。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/23(日) 20:06:14 

    チリ産の鮭だけはやめたほうがいいよ。人間が口にするようなものじゃない。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/23(日) 20:07:38 

    さんまも危ないらしいね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:18 

    朝ごはんは焼き魚とか多いかも。
    夜は肉ってかんじ。たまに煮魚、お刺身は2週間に1回くらいかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 00:48:46 

    メバル、おいちい❤

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 05:57:22 

    1年ぐらい魚を食べていません。
    アニサキスが怖くて食べれなくなりました。気にしすぎでしょうか?

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 10:51:41 

    魚、肉、魚、肉...
    とできるだけ交互に食べるようにしてる。
    肉ばかりだと体に良くないので

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:58 

    焼くと後片付けが大変なので、炊き込みご飯にして週に5日食べてます。
    冬は鍋に。魚、高いですよね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 12:29:16 

    月に1、2回です!
    魚高過ぎて買えません...
    回転寿司で魚を摂取します!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 16:57:25 

    毎朝グリルで魚焼いて食べてる。
    だいたい鮭、塩さば、ホッケ、ししゃものローテーションになっちゃうけど。

    早く大好きなさんまの季節になれーー!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 19:34:01 

    >>104
    安い魚もたくさんあるよ。
    今の時期ならアジやイワシが一尾100円くらいで買えるし鯛のアラのパックなんかだと200〜300円くらいで2〜3人がお腹一杯食べられるくらい入ってるよ♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード