ガールズちゃんねる

ここが痩せとデブの分かれ道

136コメント2017/07/28(金) 17:14

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 14:23:17 

    休日
    やせ:6時起床。朝から洗濯と掃除機をかけて昼からショッピング
    今日の夕食はちょっと凝ったものを作ろうかな。

    デブ:10時に起床。起きてから寝るまで寝転んでひたすらがるちゃん
    あー今日もがるちゃんで1日終わってしまったな。

    +575

    -31

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:03 

    8時に起きるけど痩せてるよ!

    +33

    -32

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:36 

    1kgでも太ったら元に戻せるか。

    +253

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:41 

    痩せ:お昼たくさん食べたからいらないかな
    デブ:お昼たくさん食べたけど時間だし食べる!

    +551

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:43 

    中肉中背

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:50 

    ここが痩せとデブの分かれ道

    +314

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:59 

    ガルちゃんで終わる程、そんな暇じゃない

    +18

    -23

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:01 

    デブのおやつはクッキーとスナック。

    美人のおやつはナッツとフルーツ。

    +330

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:02 

    今日、ファミマで四角いクレープを見ていました。

    中身が二種類あり、チョコとプリン…。うーん、迷う。どちらにしよう。

    よし、どっちも買おう!→太ってます。

    +373

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:23 

    やせ
    間食しない

    デブ
    お菓子食べながらがるちゃん

    +262

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:29 

    痩せ
      散歩、歩くの好き
    デブ
      少しでも動きたくない

    +290

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:34 

    暑苦しいかどうか

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:50 

    ここが痩せとデブの分かれ道

    +229

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:55 

    食事の際の飲み物
    デブ→ジュース
    やせ→お茶

    +300

    -13

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:07 

    >>2
    時間とかじゃなくて内容じゃないの?

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:15 

    野菜サンドかカツサンドか
    カンナさん大成功です!より

    +49

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:28 

    痩せてる子の「わたし大食いで〜」は信用しちゃいけない
    デブの「わたし大食いでから」を甘く見ちゃいけない

    +329

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:31 

    えー?運動ぜんぜんしてないよー汗
    の続き

    痩せ→週に2回ジョギングしかしてないのでしてる内に入ってない
    デブ→本当に何もやってない

    +307

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:52 

    やせ
    水かお茶でいい
    デブ
    コーラ!カフェオレ!あ、痩せたいから黒烏龍茶!

    +296

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:53 

    既婚者の夜
    旦那と激しい全身運動

    独身の夜
    一人で指だけ運動

    +13

    -102

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 14:27:02 

    太ってる人は、ついつい子供とか家族、恋人、友人が残した食べ物を「もういらないの?じゃもったいないから貰うよー」とその場で貰って食べ尽くす人が多い
    あと、つまみ食いも多い
    (次の日に朝食用のためなどで残しておくのではなく、その場で自分の一人前に追加して食べるタイプ)

    +168

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 14:27:10 

    痩せ:お腹いっぱいだから残そう
    デブ:残したらもったいない!甘いもの別腹!

    +223

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 14:27:34 

    多めに作った食事や買ってきた惣菜をその場で一気に食べるか半量を後で食べるために取り分けておくか

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:25 

    遺伝子

    +71

    -16

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:30 

    痩せてる人の食生活見てると、何がなんでも三食食べてるとは限らない
    別に減ってなければ1食抜こうが平気だったりする
    口寂しくなったらドライフルーツを少しかじるくらい

    +196

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:30 

    夏のやせ
    暑いからお水で水分補給

    夏のデブ
    暑いからアイス

    +218

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:33 

    痩せ - 野菜サラダは、そのまま
    またはドレッシング

    デブ - 野菜サラダは、躊躇なく
    大量のマヨネーズ

    +165

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 14:29:01 

    太ももに隙間があるか、無いか。
    私の持論です。

    +82

    -13

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 14:29:49 

    痩せ→あ〜アイス食べたい。でも最近体重増えたから我慢しよ。

    デブ→あ〜アイス食べたい。最近太ったけど1個くらいなら大丈夫だよね。食べよ。

    +215

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:10 

    スタイルいい人を見たときの反応。

    痩せ→私も頑張ってダイエットしよう!

    デブ→生まれもっての体質だよね、痩せてるのって。

    +230

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:13 

    体重が増加

    痩せ ヤバい! と気にする
    デブ ヤバ~い!笑 と気にしない

    +186

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:27 

    痩せの私:朝6時 二度寝
         昼12時 昼寝
         2時 起きて水のむ→寝
         4時 ご飯食べる
         あとはテレビ見たり本読んだり(お腹は空かない)
         9時 寝

    食べなきゃ痩せる
       

    +75

    -49

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:47 

    太ってる人は案外自分の食べてる量のすごさに気づいてない
    居酒屋でコース食べて飲んだあと、仕切り直しと称してバーでもサンドイッチとフライ頼んで酒もカパカパ飲んでる
    周りから言われると、えーこのくらいで?とキョトンとしてる

    +181

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 14:31:01 

    居酒屋とかで最初に注文するもの。
    デブ→揚げ物とかガッツリ系
    痩せ→サラダとか野菜系

    +133

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 14:31:02 

    >>8
    なぜ、そこに美人が。

    痩せても美人とは限らん。

    痩せのブスより

    +147

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 14:31:21 

    職場で配られたお菓子を

    痩せ→あとでお腹すいたときに食べる
    デブ→すぐ食べる

    +183

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 14:33:00 

    すごく太った人を見たとき
    痩せ→ありえないわ…あぁならないように気を付けなきゃ。
    デブ→あの人に比べたら、私ってスリムじゃん!

    +246

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 14:33:01 

    デブって金持ちだよね。
    すぐ疲れてスタバに入って甘〜いフラペチーノ飲んで、少し歩くとまた疲れてタクシーに乗って、自炊面倒だからコンビニで弁当とホットスナックとスイーツ買い込んで一日で食べ尽くす。
    本当によくお金がもつなぁと感心する。

    +306

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 14:33:19 

    痩せ おにぎりを時間をかけてゆっくり食べる
    デブ 3口で詰め込む

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 14:34:33 

    旦那が野菜を食べないって話したら、
    それからというもの義母がドレッシングを送ってくるようになった。「このドレッシングかけて
    サラダたくさん食べてね~」と言っていた。
    でもそのドレッシング、クリームタイプだし
    カロリーが高くて使えない。
    あぁ、それで義母はデブなんだなって納得したけど。

    +153

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 14:37:32 

    デブが金持ちってわけじゃなくて、やせがほかの事にお金使うところを食事に浪費するだけでは…

    +223

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 14:38:40 

    >>1
    一日ダラダラ寝てばっかりだけど痩せてるよ
    ウンコだけは食後5分で爆発的スピーディに出てくる

    +42

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 14:39:05 

    痩せ→紅茶
    デブ→ミルクティー

    +89

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 14:39:22 

    デブが好きなものは高カロリー、高糖質。
    ヤセが好きなものは低カロリー、低糖質。
    無意識で選んでるから怖い。
    とにかく、太る人は絶対的に糖質・カロリー摂取量が多い!そんなに食べてないのに…って言ってる太ってる人は、体質じゃなくて、少量でも糖質・カロリーが高い物を無意識で選んでるよ!気にしてみてると気づく…

    +136

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 14:39:34 

    痩せ→腹八分で美味しかったご馳走さま
    デブ→何か物足りないなお代わり

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 14:40:03 

    >>38
    同意
    食べ物にお金を注いでるのか、お金持ちなのか…
    お金があって羨ましい限りです。

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 14:40:42 

    やせの飲み物→ミネラルウォーター、お茶、ブラックか砂糖控えめのコーヒー
    デブの飲み物→コーラ、フラペチーノ、ミルクティー、ピルクルなど、そして飲み物は喉越しがいいからカロリーゼロ☆という意識

    +94

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 14:40:58 

    痩せ→お腹すいたから食べるか
    デブ→満腹じゃないから食べるか

    +121

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 14:42:17 

    スリムな人はお菓子沢山食べちゃったって言ってても、うまい棒2本程度の事で沢山の度合いが全然違う。

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 14:44:26 

    大食いでも太らない体質だったけど
    現在40歳、少食でも太りやすくなった
    そろそろデブ期到来

    +37

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 14:45:36 

    痩せのダイエット→1kg痩せたよしよし順調
    デブのダイエット→1kg痩せたのに誰も気づいてくれない、意味ない止めよ

    +80

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 14:47:19 

    >>1
    どちらかというと、逆のような気がする。
    痩せてる人は食べることに興味がなくて、夕食のことも前もって考えず、よく寝てるよ。

    +11

    -9

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 14:47:41 

    温泉旅館の夕食時

    痩せ「お腹ペコペコ~今日は絶対ご飯おかわりする!!」→途中で満腹になり終盤の揚げ物など残す

    デブ「ここの旅館量多すぎ~食べられないかも~」→結果完食。ご飯もこっそりおかわり。部屋に戻ったらお菓子ばくばく

    普通体型で大食い自慢も少食自慢もしないわたしにはどっちも理解不能

    +48

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 14:48:20 

    痩せ 何かコーヒーでも飲もうっかな。
    デブ 何かカフェオレと茶菓子でも食べッかなー。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 14:49:25 

    痩せてる人は無意識でカロリー低い物を選
    太っている人は無意識でカロリー高い物をえらぶ

    +73

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 14:50:02 

    太ってる人と旅行に行くと太ってる理由がよく分かる。
    とにかく、やる事なすこと全て「こりゃデブになるわ…」って事ばかりやってる。
    しかも本人は自覚症状無し。

    +108

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 14:51:12 

    夕食後
    よし!歯磨き

    よし!デザート

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 14:52:13 

    この間、ホンマでっかを観てたら、さんまさんは食事をしても満腹になるのが嫌で腹5分目ぐらいにしてて、マツコさんは常に何か食べてて空腹になったことがないと言ってた。
    テレビなので、多少は誇張が入っていたとしても、痩せてる人と太ってる人の違いはそこだと思う。

    +131

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 14:52:27 

    痩せ→夏バテや熱中症が心配、塩分と水分の補給をこまめにしなきゃね!

    デブ→夏バテや熱中症が心配、スタミナ料理しっかり食べておかないとね!

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 14:52:27 

    ポテチ食べたら口直しにチョコ
    もしくはチョコ食べて口直しにポテチ

    デブ

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 14:52:54 

    ここ見たらデブの方に当てはまってたので、運動して来ます。

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 14:53:34 

    ガリガリくん一気食い→デブ

    ガリガリくん半分食べて冷凍庫にしまっちゃう→痩せ

    +8

    -26

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 14:55:43 

    夜帰宅

    冷蔵庫空っぽなことに気づく

    痩せ→あー買い物忘れてた。もうめんどいし疲れたから寝ちゃお

    デブ→(特に腹へってなくても)食べないとしんどい!コンビニ行って何か買ってこなきゃ!

    +83

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 14:55:48 

    具沢山のクレープとか、ソースがこぼれ落ちそうなハンバーガーを食べてる時に、違いがよくわかりました。

    やせ友達 → 「食べるの難しいね~」と言いなが ら、こぼれないように少しずつ食べて、食べ終わる頃にはお腹いっぱい

    デブ私 → こぼしたくないから大口開けて一気に食べる。こぼさず綺麗に食べられるけど、食べた気がしなくてもの足りずおかわり

    +62

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 14:56:23 

    駅から徒歩10分くらいの目的地

    痩せ→これくらいなら歩ける歩ける♪
    デブ→遠すぎ…バス出てないの?

    +95

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 14:56:37 

    痩せの大食いはその分動いてるか、汗をよくかく体が温かい

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 14:59:22 

    痩せ 職場で階段昇降
    デブ エレベーター 私です

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 15:03:13 

    よくがるちゃんのドラマの実況で22時からのドラマなのにお菓子スタンバイしたとか食べながら見てるとかあるけど、あんな時間に本当にお菓子食べてるの?

    +167

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 15:07:11 

    先日、スタイル維持は努力もありつつ「遺伝子レベル」で色んなタイプあり、その影響大とやっていて、もともこもないとも思えてしまった
    さすがに努力も伴っての事とも思うけど

    私は体質的に実は太れない、でもそれはそれで何かと言われるし、更に疾患あり より太れないから困ってるけど、本音は更に言えなくなる
    「痩せすぎ」「大丈夫?」「栄養足りてる?」、意外とショックも受ける

    何かと自分の良い様にはいかないんだなと思ってしまう

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 15:12:27 

    どうやって痩せたの?と聞かれ「食事制限と筋トレ頑張ったよ」と答えた時の反応

    痩せ→「どういう内容?教えて!」
    デブ→「なーんだ」

    +93

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 15:12:50 

    今日すでに、オヤツかジュースを飲んだか飲んでいないか。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 15:14:20 

    デブ、、麻婆豆腐は飲み物

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 15:17:13 

    スタイルいい人が「何もしてないですよ」と言っている場合の解釈

    痩せ→「(太ることは)何もしてないんだろうな 」「生活習慣になってしまってるから特別なことは何もしてないって言うんだろうな」

    デブ→「とは言いつつ旦那の金でエステ行ってんだろ?ああん???」

    +72

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 15:18:15 

    移動中に歩きながらLチキとか食べてるのは、大概デブ。ちょっとした隙間時間も栄養補給

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 15:19:23 

    痩せの大食いは普通に実在する
    一番仲のいい友達がそうだから
    何をどんなに食べても太らないと言ってた
    本当に羨ましい
    ちなみに運動も特にしてない

    +54

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 15:20:32 

    ヤセ よく噛んで食べる
    デブ 3・4回噛んでゴクン

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 15:22:46 

    頑張った自分へのご褒美

    痩せ→コスメやアクセサリー
    デブ→ケーキ

    +65

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 15:24:43 

    やっぱり体重計に乗った時にマズイ・・・と思って食べる量を制限できるか、もういいやと諦めるかの違いじゃなかろうか。もういいや。この一言で人は一線を越える。

    +59

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 15:26:10 

    普段は動くことを極力拒否するのに食べ物を買うためにコンビニいく行動力だけは惜しまないのがデブ

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 15:26:13 

    >>44
    いやいや、痩せも高糖質、高カロリーの食べ物は大好きだよ!
    ただ、太るから我慢してるだけ。
    我慢できるかできないかが、痩せとデブの違い

    +90

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 15:28:30 

    惣菜半額

    痩せ→「おっ!ラッキー」
    デブ→「おっ!ラッキー2つ買お!」

    +66

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 15:30:11 

    昔の事思い出すと、太ってる友達ほどお弁当箱が小さくて量も食べなかったのは、なんでだろう。見られないとこで食べてるのかな。

    +93

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 15:30:15 

    本当に肥満っていう人は、食べる量が違う。
    私も大食いだと思ってたけど、ここぞという時にいっぱい食べられるだけであって、普段はあまり食べない。デブは常に大食い

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 15:32:19 

    ポテチ

    痩せ→お腹いっぱいになったら、途中でやめられる。
    デブ→お腹いっぱいだけど、しけっちゃうから全部食べよ。最後は袋を持って流し込む。

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 15:32:20 

    ダイエット始めよう!
    痩せ→まずは運動と食事制限
    デブ→サプリ買う

    +60

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 15:33:00 

    ここ自分の体型棚に上げて書いてる人多そう

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 15:35:07 

    「ちゃんと食べないと力が出ない」という台詞は、本当に力が出なさそうなヤセさんの口からではなく、1日ぐらい食べなくても平気なんじゃなかろうかと思われるデブさんの口から発せられる傾向がある不思議。

    +85

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 15:35:59 

    >>56
    わかるわ…。
    すぐにタクシー乗りたがる、休憩(おやつ付)したがる、旅館の食事で満腹って言ってたのに、夜になると口寂しいのか何か買いに行こうとか言い始める。

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 15:39:14 

    >>1
    痩せを人格者みたいに印象操作するのもちょっとね
    どっちの生活でも体質上、反対の事もあるだろ

    +13

    -14

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 15:39:39 

    デブ→ダイエットするなら健康的にじゃないとね。あんまり無理するのは身体に良くないし。といって取りかからない。

    痩せ→ちゃんと健康的に食事制限や運動をこなす。

    +25

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 15:46:12 

    太ってる人には必ず理由はあるよね。
    あんまり食べてないのに、運動してるのに、体質だからとかいろいろ言うけど、やっぱり食べてる量とかカロリー摂取量が違うと見てて思う。量を少なくしてるけど、そのカロリーじゃ意味ないよね?ってなるよ。
    それを考えると食べた物を書くダイエット法は自分の食生活見直せるからいいと思った!カロリーとか糖質も書いておくと尚良いよね!

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 15:48:34 

    痩せ
    スィーツとか見て、食べた~い
    でも、我慢する

    テブ
    食べた~い!一杯買って食べてしまう

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 15:51:47 

    ヤセの大食いは居ないって人もいるけど、自分は本当にヤセの大食いだと思う。体型はヤセと言うより、ガリ体型だから、周りからしたら全然羨ましくないと思うけど(笑) ただ、どんなに食べても高カロリーでも太らない。徳と言うより楽だけど、食生活に対して無頓着で危機感がないから病気とかなりそう…

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 15:52:33 

    BMI35前後レベルのデブになってしまうと血圧は高くなるし体は重く心臓に負担がかかり肝機能は落ちて代謝不良を起こして、益々痩せにくくなる
    だから少食気味でも痩せない人は結構いる

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/23(日) 15:57:31 

    仕事先の巨体の女性はめっちゃキビキビ動くし、食べる量も普通だし飲み物もお茶か水だし毎日忙しそうにしてて、何でそんなに太ってるのか不思議

    +77

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/23(日) 15:58:35 

    ストレス解消法

    痩せ→運動、買い物、テレビ、お風呂、寝る!
    デブ→買い物、食べる、テレビ、食べる、寝る!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/23(日) 16:01:01 

    いろんなこと我慢したり努力して体型キープしてる痩せと、骨格や筋肉の問題なのか体質なのか、特に努力してないのに痩せてる人がいる
    逆にスポーツジム行ったり糖質オフしてるのに痩せない人もいる
    一口食べただけで何百グラムか増えちゃう
    もう、何やっても痩せないと嫌になるね

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/23(日) 16:02:28 

    痩せ→温かいお茶
    デブ→冷たいジュース

    痩せ→袋菓子を数回で完食
    デブ→袋菓子を1回で完食

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/23(日) 16:05:06 

    ヘルシーなランチ

    痩せ→普通に食べてもカロリー半分、すごーい!
    デブ→普通に食べてもカロリー半分なら、デザート食べても平気よね!ついでに油ものもちょっと追加しても大丈夫だよね!

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/23(日) 16:12:00 

    すたみな太郎で
    やせ:これ以上食べたらお腹いっぱいになるからこの辺でやめよう
    でぶ:お腹いっぱいだけど元とらなきゃ

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/23(日) 16:14:49 

    暴飲暴食してもスタイルが良かった20代の頃が懐かしい
    焼肉でもラーメンでも食べたい時に食べてた
    夜中でも

    若い時ってなんであんなに太らないんだろうね
    ウエストも足も細かったな

    +59

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/23(日) 16:16:53 

    11時起床、素麺食べてゴロゴロ中ですが痩せです。

    デブと痩せはスーパーのカゴの中身が違う。デブのカゴは炭酸飲料、菓子パン、惣菜のどれかが必ずある。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/23(日) 16:21:51 

    痩せ
    鞄に入ってるのはガムorミンティア

    デブ
    鞄に入ってるのはお菓子(クッキーとかスナック菓子とか)

    +13

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/23(日) 16:24:38 

    いくら食べても太らない人、食べなくても太ってる人は確かにいる。でも少数派。

    それ拡大解釈してしまうのがデブ。

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 16:25:19 

    痩せですか、どんだけ暑くてもアイスとか食べない。カップアイスなんてもらったら、食べきるのに1週間はかかる、または冷凍庫に入れて忘れてる。
    ポテチも食べきれないから、三回に分ける。

    +31

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 16:25:37 

    >>38
    ファッションやメイクよりも、なにより食費にお金かけてるんでしょう(笑)

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 16:39:26 

    わたし痩せの方だと思うけど休みは10時くらいに起きるよ。
    それからなんか食べて夜ご飯までおやつだけとか(笑)

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 17:14:51 

    太るか痩せるかは3歳までで決定します
    3歳までにぽっちゃりだった人はどんなに頑張っても痩せられない、ちょっとしたことで太るから、痩せをキープしたければ一生努力し続けるしかない

    +16

    -9

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:34 

    デブは料理が口に合わんくても捨てるって言葉聞いただけで頑張って食べよって無理矢理口に入れる。
    父親がそう

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 18:10:20 

    イマジネーションのムダ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/23(日) 18:14:27 

    痩せてるのが勝ちと言いたくて必死だね笑
    勝ちすぎは負けと同じという言葉の意味がわからない無知なガリ子

    +2

    -16

  • 112. 匿名 2017/07/23(日) 18:19:38 

    裸になればカトンボみたいな痩せと食肉みたいな太っちょ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/23(日) 18:21:15 

    1のデブ側の生活してるし、間食もするよ(ぷりんとかチョコとか)しかもあんまり運動しない。
    でも、標準よりは痩せてる。
    これは体質だと思う。多分、脂肪がエネルギーにかわりやすくて筋肉になってるんだと思う。
    だから、一概にこうしてるから太る、こうしてるから痩せるとは言えない。
    その人の体質にあった行動をとるべきだと思う。
    ここにいるふくよか系のひとも、60台と90台で大分違うから同じダイエット方法を試みても結果はバラバラだと思う。本当に痩せたいと思う人はここで参考にするのは良くないのでは(個人の見解)

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/23(日) 18:22:27 

    >>108
    3歳までに『将来の太りやすさ』は決まる!そのメカニズムを検証する - NAVER まとめ
    3歳までに『将来の太りやすさ』は決まる!そのメカニズムを検証する - NAVER まとめmatome.naver.jp

    細胞の数は増え続けるが、三歳までに脂肪細胞の数が決まる。三歳までに体調管理をしっかりすることで、適正な脂肪細胞数になる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/23(日) 18:30:39 

    太ってる人って、食べ物残さないよね。
    お腹いっぱいなのに残すの勿体無いって全部食べてる。
    あと、これ食べる?って誘われると必ず食べてる。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/23(日) 19:11:37 

    夫でぶ。
    「同じ食事なのに体質で太らなくて羨ましいな~」
    私→ルイボスティー デザートはフルーツ 野菜から食べる おかわりはしない 間食なし
    夫→特保のコーラかキャラメルフラペチーノ デザートはチョコ・アイス 肉やご飯をおかわり後に野菜をつまむ 夕飯後に最中4個間食 夜中いきなり起きてアイス食べる

    こっちは30代になってすぐに太るからかなり我慢してんだよ!体質じゃないよ! 

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/23(日) 19:14:46 

    デブ ポテチが止まらない
    痩せ 三枚くらいで終了

    デブ 暑すぎ自販機で紅茶花伝やいろはすのブドウ味
    痩せ 暑すぎ自販機でミネラルウォーター

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/23(日) 19:53:01 

    痩せ→2kgも太ったら後で痩せるの大変だし節制しないとね

    デブ→その気になれば5kgくらいすぐ痩せられるわ、でも今はその時じゃない

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/23(日) 20:25:33 

    アメやガムは

     痩せ→間食に入る
     デブ→間食だとは思わない

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/23(日) 21:24:44 

    痩せは、あと一口が食べられなくて残してしまう。
    デブは、その一口がデブのもと。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:05 

    職場はチャリ15分の距離
    遅番の日の帰路はコンビニで炭酸飲料とポテチを買い、店を出てまず水分補給
    人通りがないのをいいことにチャリをこぎながらポテチをぽりぽり食べて帰宅するのが至福のとき
    ・たった15分すら我慢ならない食欲
    ・水分補給=炭酸飲料
    ・好物はポテチ
    ・食べ歩きする図々しさ(世間の目<食欲)
    食欲だけじゃない。
    思考が、行動が、もうデブでしかない。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:59 

    痩せてた頃の私…おなかすいたなー。もう11時か、寝るか。

    太ってた頃の私…おなかすいてないけど口さみしい、ビールも飲みたい。飲んで食べてから寝るか。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:36 

    痩せ 快楽の種類がたくさん
    デブ 快楽と感じるほとんどが食べもの

    ポテチの食感が快感でやめられない。
    未来に仮想ポテチ家庭用シミュレーターが出来たら
    絶対買う。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 00:54:56 

    >>38

    それいつも思います!

    ダイエット番組でも、なぜ太ったかの経緯をドラマ化すると…かなりの高確率で、食事の量が半端ない!!トンカツ山盛りに唐揚げ山盛り、そしてコロッケ山盛りとか…。そんな事したら我が家は破綻します。
    トイレと、シャワーの往復しか家の中で歩かないと紹介されてたすごいおデブさん。めっちゃくちゃ食べる。そして独り暮らしな上に無職。親はきっとお金持ちなんだろう…。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 01:18:55 

    デブの人ってダイエット中だとか言うくせにカバンにドーナツとか高カロリーのお菓子隠し持ってて笑ったわ、しかも一個じゃないよ、4個www

    私は痩せてるのに友達にあわせて、ランチ抜いたのにアホらしい!

    そのくせ、痩せてる人のこと僻むから意味分からん…

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 03:23:10 

    パスタ屋で働いてるんだけど、デブはだいたいカルボナーラ注文する。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 04:18:34 

    太ってる友達は自分はそんなに食べないと言い張るが
    同じ物を大量に食べる
    いなり寿司20個食べたのを見て絶句した

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 05:25:09 

    痩せ→胃腸が弱い。すぐ胃もたれする。一度に沢山食べられない。

    デブ→胃腸が強い。脂に負けない。沢山食べても平気。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 10:37:07 

    >>128
    同意
    私は胃腸虚弱ヤセ。
    食べっぷりのいい人の食事光景に惚れ惚れします。うらやましい。
    スラっとしてるから一見健康っぽいけど
    長い目で見てどっちが健康かっていうと微妙に思える

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 12:05:34 

    デブは何か頑張ったご褒美に食べ物を選ぶけど痩せてる人はコスメだったりブランドの物だったりしますよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 13:16:45 

    デブは食べすぎの自覚が本当にない

    自炊してるからご飯家で炊いてるんだー、おかずだけ今晩どうしようかな!と言っていたが


    夕飯時にメッセージ「お疲れー❗お腹ペコペコだから買ってきた××のシナモンロール2こ食べた、おいしかったー」
    30分後「夕御飯はしょうが焼きにした❗」
    1時間後「○○のエクレア食べたよ!これおすすめ!」

    どんだけ食うんだよ……
    そりゃ体重3桁になるよ…

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 16:42:09 

    >>124
    だよね!仕事帰りにコンビニで食後のお菓子をカゴいっぱい買うとか、アイスは大きなカップに直接スプーンてとか、唐揚げは1キロ揚げるとか。
    おでぶちゃんの一日の食費は、きっと痩せの1週間分の食費だよ~!

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/26(水) 02:07:31 

    新しいお店出来た、食べに行こう
    次はスイーツ、次は次は・・・って
    食べ物にお金使い過ぎ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/27(木) 08:16:54 

    身長159なら何キロからデブですか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 17:14:40 

    >>125
    デブの僻み根性ドロドロした脂肪の如く凄いよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード