ガールズちゃんねる

セルフネイルのデザイン

90コメント2017/08/07(月) 13:23

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 14:21:35 

    最近セルフネイルを始めましたが、なかなかいいデザインが思いつきません。
    みやさんはどうしていますか?

    +36

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 14:22:14 

    みやさん、どうしてるのかな?

    +196

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 14:22:25 

    セルフネイルのデザイン

    +91

    -88

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:29 

    ベタ塗りやで!
    みやより

    +261

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:33 

    フレンチばっか。これしかできない。

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:41 

    LINEのタイムラインとかによく簡単セルフデザイン乗ってますよね(o^^o)♩
    あれ結構参考になります!

    +78

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:52 

    インスタ参考にしてるよー

    +21

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:15 

    画像検索するよろし

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:55 

    変に凝るよりシンプルがいい

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:48 

    生爪剥いだらネイルなんて意味なくね?
    ネイルしてるときふと思ったわ

    +1

    -40

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 14:29:11 

    ラグーンネイルとかべっ甲ネイルもちゃんと手順通りにやればセルフでも出来るよ!

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:21 

    シールやラメは簡単に華やかになるけど落とすとき面倒でやらなくなった
    単色か3段階くらいのグラデにするかしかやってない
    あとは親指と薬指だけ色変えたりとか

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:40 

    セルフネイルのデザイン

    +109

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 14:31:57 

    厚塗りは絶対ダメ!汚くなる

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 14:32:09 

    インスタとかブログとか見て真似できそうなやつとかシンプルなやつにしています

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 14:32:50 

    >>13
    ネイルしてたらショックだわw

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 14:36:14 

    >>3
    なんでマイナス?かわいいし自分でも出来そう

    +88

    -22

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 14:37:05 

    >>13
    天才かよww

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 14:42:42 

    THREEのネイルが好きです。
    ベースとトップはO・P・Iを使ってます。
    単色に飽きたら2色とかで

    +234

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 14:43:39 

    セルフネイルのデザイン

    +250

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 14:45:01 

    一時間かけて乾かしたつもりが、グシャッてなって、もー素爪でいいわ!Σ(´Д`)ってなる

    +325

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 14:46:31 

    トピずれだけど、速乾性のマニキュア教えてほしい
    いつもぐちゃぐちゃになる

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 14:51:22 

    たらしこみネイルしてみたいー!
    セルフネイルのデザイン

    +137

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 14:52:17 

    +235

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 14:52:22 

    画像検索して、可愛くて簡単そうなのをちょっとアレンジしてやってる。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 14:53:34 

    マニキュア用の硬化ライト?みたいなのってないの?

    +47

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 14:56:20 

    全部ベタ塗りだとつまらないので、ネイルシールで少しデコります。100均でもいろんなシールあるし、スタンプネイルも簡単だよ!
    夏は少し派手目な単色塗りでも可愛いけどね。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 14:56:37 

    セルフネイルのデザイン

    +201

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 14:58:06 

    >>26ジェルネイルじゃないとないんじゃない?

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 15:01:46 

    +136

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 15:03:12 

    YouTubeとかの海外のネイル動画だと、これ半日は何もできないんじゃ、、ってくらい厚塗りだよね。
    どうやって乾かすんだろう。
    海外のは乾きが早いのかな?

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 15:03:19 

    ごめん、元も子もないんだけど、セルフしかもマニュキュアの場合、素人が下手に凝ったのやらない方がいいと思う
    言っちゃ悪いけどマニュキュアで綺麗なデザインの人見たことない。やっぱ素人だなーって見てわかるレベルばかり
    塗り方汚いなーって人ばかり
    素人がやるなら肌馴染みのいいピンクベージュあたりの単色塗りが一番綺麗だと思う!

    凝った可愛いやつやるなら絶対ネイルサロンでジェルネイルでやった方が綺麗だし長持ちする

    +47

    -57

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 15:05:01 

    >>32 分かる。
    インスタにセルフネイル♡とか書いてよくあげてる人いるけど爪からはみ出してたりダマダマだったり、よく載せるなーと思う
    絶対一色べた塗りの方がいい

    +115

    -12

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 15:07:36 

    わざわざ人に見せるほどじゃ無い人もいるけど、自分が好きでやってるんだからそこはいいんじゃない?

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 15:07:42 

    ベースコートして表面をなめらかにしてから色を2度塗りしてトップコートをぬる
    こうすると立体感が出てサロンでやったみたいになるからおすすめ

    +6

    -25

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 15:11:21 

    >>35
    それが一般的な塗り方じゃない?

    +143

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 15:12:22 

    >>26
    速乾スプレーならあるよね

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 15:13:49 

    綺麗に塗ってる方、しっかり乾くのにどのくらいかかりますか?四時間くらいかな?

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 15:13:59 

    速乾ならやっぱりセシェのトップコートかな
    でも人によって1日でベロンってハゲる人もいるみたいだし、アートしたやつ縮むこともあるし、色々試してみるのが一番かも
    個人的にはessieのトップコートが割と速乾だしバランス良くて好き

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 15:14:52 

    >>37ありがとう、調べてみます

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 15:15:33 

    >>31私もたまに見るけどすんごいベタベタに塗ってるよね。ジェルなのかな??
    日本にも速効性?乾くの早いマニキュアあるけど、さすがにあんな塗りかたじゃなかなか乾かないよね。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 15:15:51 

    何重塗りとかにすると表面の凸凹が隠れて綺麗なんだけど、厚いと2日もしないうちにペロンと剥がれちゃったりするんだよね。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 15:17:29 

    色がハッキリ別れたフレンチだと失敗したら大変だし、ラメくらいなら爪先にちょちょっとつけて誤魔化し効きやすいw

    セルフネイルのデザイン

    +149

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 15:20:48 

    +95

    -41

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 15:23:51 

    Ducatoのピンクに無印のクリアレッドを重ねて色変えたりする♪

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 15:27:20 

    フレンチネイルは爪も多少綺麗に見えるから、いつもフレンチにしてる
    ガタガタになっちゃったら、細い筆で境目にラメ塗って誤魔化してる。(笑)

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 15:31:40 

    セルフジェルですが、キラキラしたのが好きなのでいつもグリッターとクリアジェルを混ぜてキラキラさせたものを乗せてしまいます。ベースの色は変えてますが。
    凝ったアートは出来ませんが、たらしこみ、水面、グラデーション、マーブルなど簡単なやつは自分でも綺麗に出来るので何本かポイントとして入れてます!
    デザインはインスタでみて参考にする事が多いです

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 15:41:02 

    ガイドテープを使ってボーダー、フレンチ、ハートフレンチにする。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 15:42:36 

    このトピは伝説になる……

    +1

    -17

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 15:51:04 

    アメブロのしずくネイルのブログをさんこうにしています。
    100均でそろうしデザインも豊富

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 16:18:36 

    ごめん…

    >>43>>44の、手の年齢差に驚いた。


    +11

    -37

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 16:19:53 

    ネイルスタンプ簡単に綺麗に柄が入るので好きです

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 16:22:37 

    >>51
    ごめんって謝るなら言わなきゃいいのに。
    意地悪だなー。

    +74

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 16:54:14 

    変形マーブルにハマってます。
    セルフネイルのデザイン

    +30

    -33

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 16:54:53 

    500円くらいでライト買って、1000円のジェルネイルをセルフでしてる。
    剥がせるタイプので、リムーバーはいらない。

    マニキュアはきれいに出来てもしばらくしたらよれたりするのがストレスだった。

    これはライトで60秒で硬化するし、表面がほんとにプルンとしてて綺麗!
    セルフネイルのデザイン

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 16:59:11 

    皆さん甘皮処理していますか?

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 17:00:41 

    >>55
    ジェルネイルキット買ったけど、手間かかってライト捨てちゃった…
    こんな簡単ならやってみたいです

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 17:02:39 

    >>55
    どちらのライトですか?よろしければ教えてください!

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 17:14:32 

    ポリッシュには限界があるからなー。夜やって朝グシャってなってることとか。
    ジェルでセルフすることもあるけどシンプルが一番。下手に凝ってもセルフ感出過ぎる。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 17:21:27 

    >>55
    ライトって500円で買えるんだ!もっと高いのかと思ってた。どこで購入したのか私も気になる!教えてください!

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 17:36:27 

    ジェルで乳白色のグラデーション。最近はずっとこれ。
    ファッションに合わせて上からマニュキュアを塗って気分をかえる。ノンアセトンの除光液でオフ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 17:37:23 

    どうしても右利きなので、右手のネイルが綺麗に塗れません(>_<)

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 17:49:50 

    >>55です。
    ライトは楽天で買いました!


    セルフネイルのデザイン

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 17:57:05 

    >>63
    いい情報ありがとう。数千円するもんだと思ってたから調べてみたことなくて知らなかったよ。
    早速買うわ。

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 18:18:42 

    キラリアネイルとネイルブックってアプリを参考にしてます!
    友達にもしてあげるので最新ネイルの情報もいるのでいろいろ勉強してます(*´ω`*)
    人魚の鱗ネイルとかちょい前ならミラーネイルとかできそうなの探すの楽しい!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 18:20:37 

    >>51
    そうかな?どっちも手綺麗だと思うけどね!

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 18:24:10 

    セルフネイルのデザイン

    +29

    -13

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 18:42:21 

    セルフなんだから店でプロにやってもらうのより劣るのは当たり前。
    色々試行錯誤しながら満足できる仕上り目指して日々プロのサイトとか見て勉強している。
    一生懸命施術して、写真載せてくれる人達に感謝です。

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 19:17:33 

    どうしてセルフネイルなんてしようと思うんだろ?
    髪の毛は美容室に行くのに、爪ぐらいだったら自分でも出来るって思うのかな。
    正直、甘皮処理とか土台をキレイにしないと、何を塗っても汚いです。

    +4

    -45

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 19:48:51 

    >>69
    セルフネイルしないのに、わざわざこのトピに来て意地の悪いコメント残すあたりが……

    爪は綺麗でも心が汚そうですね……



    +69

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 19:54:19 

    >>69
    本人が好きでやってるんだから良いじゃない。
    私もプロから見たら失笑ものだけどセルフ大好きで色々楽しんでる。

    『あ、セルフだな』と思っても「汚いね」とか『普通は』言わないし実際「お店で?」ってレベルの人も居るよ。

    例えば他人のメイクにいちいち「ベースが出来ていないから醜い」とか言わないし。

    なんで他人の趣味を頭ごなしに否定するのか理解に苦しむわ。


    +58

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 21:26:57 

    最近はこれやりたいなと思ってるこの人のデザインどれもセンス良くてかわいいんだよね
    セルフネイルのデザイン

    +34

    -9

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 21:32:16 

    水玉風船のガラのネイルしました
    不器用なのでウォーターシール貼ったんだけど、爪が小さ過ぎて柄が間延びした感じでしっくり来なかった
    次は手書きに挑戦します

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 21:33:46 

    >>72
    すっごい格好いいけど、これセルフでできるん?
    器用だなー!!

    マットな感じも素敵だね!

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 21:36:43 

    >>74
    海外のセルフネイラーだよ
    海外の人レベル高すぎてビビる(^_^;)練習してる

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 21:47:13 

    ネイルの仕事しようと思って専門学校出たけど、結局別の仕事して自分の爪しかしない..
    しかも右手が上手く出来ない 笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 22:17:14 

    ビタミンカラー☆
    セルフネイルのデザイン

    +25

    -22

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:52 

    みやさん、ささくれないんですか?
    すごい綺麗な手ばっかり!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 23:20:44 

    >>55
    そのジェルネイル、私も気になってました。
    オフがいらないのはいいですよね!
    でも、剥がせるだけに、すぐ剥がれやすいとも聞いた事あるのですが、どうですか?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 01:10:30  [通報]

    確かにネイルは自己満!
    でも実際、人前に出る職業で、あんまり上手くないセルフネイルしてる人も見かけるから、69の人の言いたいこともわからないではない……

    甘皮処理・ファイリングをきちんとして、ベースとトップだけでも良いものを使うと見違えるよ!
    長くつけたい人は保湿も忘れずに〜

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 01:26:04  [通報]

    シールとかストーンも使うけど結局考えるのめんどくさくなってベタ塗りが増える。
    ネイルホリックの本買ったから見て試そうかな!って思ってるところです。
    足は今こんな感じだけど次は海っぽくしたいと思って色々買いすぎた。
    セルフネイルのデザイン

    +10

    -12

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 04:06:49  [通報]

    日頃からネットで可愛い画像見つけてためてる
    セルフネイル歴半年くらいで、やっと一ヶ月リフトしないでできるようになった!
    まぁ、、自己満です
    セルフネイルのデザイン

    +20

    -14

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 04:21:27  [通報]

    フットネイルよくするんだけど、一度目→2時間乾かす→二度目って感じでベースコートやトップコート使って1日かけて仕上げても、仕事でストッキング履くと跡がついてグシャっとなる…
    マニキュア冷やすといいって聞いて、冷蔵庫で冷やしたりしてみたけどいまいち…いい方法ありませんか?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 06:41:01  [通報]

    >>81
    ネイルより足自体の綺麗さに目が行ってしまった^ ^

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 07:01:09  [通報]

    >>55です

    >>79さん
    分厚く塗ると剥がれやすいかもしれないです。

    私は職業柄足しか塗ってないんですが、2週間以上はもちますよ!手だともっと早いかもしれないですが……

    剥がれてきたら、そこだけペロッととって塗り直して硬化してます。マニキュアと違ってすぐ固まるので、寝る直前とかに出来るのが便利です。

    剥がせるジェルネイル、他のメーカーも試しましたが、これがいちばん発色がきれいでした!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 13:46:21  [通報]

    >>55
    私もこれ使ってます。
    扱いやすいし、最初は感動した!

    でも気づくと剥がれてる時があって焦る。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 13:49:53  [通報]

    >>85
    足は持ちますよね。

    手はやっぱり剥がれやすいのと、
    塗った直後はツヤツヤだけど、
    つやがすぐなくなる気がします。

    とはいえ、扱いやすくて画期的!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 18:12:28  [通報]

    レブロンのトップコートを開封して三カ月
    糸引きと気泡が目立ちます
    トップコートでも普通の薄め液入れても良いでしょうか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/26(水) 15:02:31  [通報]

    >>51
    嫌な人

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 13:23:21  ID:KS7IAG6rhu  [通報]

    専らducatoかネイルホリック。10本塗って15分くらい乾かして2度目塗って…で、全部で1時間くらいでできる。前は乾かしても乾かしてもダメだったけど、マニキュアをこのメーカーに変えたらあまり気にならなくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード