ガールズちゃんねる

遠距離恋愛経験者の集い

114コメント2017/07/28(金) 11:18

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 12:22:51 

    遠距離恋愛で悩んでいることを書きこむと、アドバイスが返ってくるトピです。
    主はだらだらLINEが続くだけで相手のダルさが電波と共に伝わってきてつらいです(^ ^)
    皆様もお聞かせ下さい〜!

    +73

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 12:23:31 

    遠距離恋愛経験者の集い

    +3

    -15

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 12:23:38 

    スカイプとかしないの?

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 12:23:53 

    遠距離恋愛経験者の集い

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 12:23:59 

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 12:25:34 

    遠距離
    ププッ

    +2

    -48

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 12:25:38 

    遠距離の基準ってどこから?

    +2

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 12:26:36 

    >>7
    3駅分

    +2

    -41

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 12:26:45 

    マイナスだろうけど、日本とソウルで遠距離もうすぐ3年。
    直行便がない場所に住んでるからお金すごいかかる。

    +92

    -16

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 12:26:45 

    遠恋のアドバイスってあるの?

    私も遠恋してたけど、彼氏が3又してたから即別れました。
    遠恋て浮気率高いよね。

    +60

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 12:27:05 

    2回やって2回別れた
    どっちも学生の頃で若かったからかな?と思ったけど
    結婚意識する年齢で遠距離はさらに続かないかも

    +47

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 12:27:08 

    遠距離

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 12:27:23 

    三年したことあるけどぶっちゃけエッチしたくなるときある

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 12:27:49 

    遠恋してうまくいった例を聞いたことないから、うまくいった人の話聞くとすげーなーと思う。
    浮気とかなかったのかな?

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 12:28:34 

    遠距離より近距離の方がいいよ?

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 12:28:57 

    遠距離→結婚→うまくいかない

    適度な距離って大事だと思う

    +3

    -22

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 12:29:00 

    >>13
    思い出の写真見返しながら一人でシテルノ??

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 12:29:15 

    彼氏が浮気してないか、チェックどうしてる?
    あと、もし浮気疑惑あっても証拠がなかったら付き合い続ける?

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 12:29:20 

    遠くの身内より
    近くの他人

    +72

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 12:29:26 

    携帯電話で手軽に連絡とれる時代だけど、手紙も書いてたな

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 12:30:40 

    どうしても会えないなら、ラインより電話の方がいい
    でもできる限り少ない時間でも会った方が絶対いい

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 12:31:07 

    耳をすませば

    はあのあと、すぐ上手くいかなくなって別れる
    とか

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 12:31:53 

    転勤なっていままさに病んでる。
    電話で喧嘩してもすぐに会えないのが辛い。
    相手の環境が変わるって怖い。
    仲直りできますように!

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 12:32:32 

    遠恋なら浮気してても、彼女が突然訪問しない限り、ちゃんと証拠隠滅しとけば浮気バレないから、しちゃう人多いよね。
    バレなきゃいいのかもしんないけど、私は疑心暗鬼になって、結局続かなかったな。
    結婚までいく人は、毎日こまめに水分連絡してるの?

    +66

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 12:32:48 

    してるよー
    中部圏域↔︎北海道
    イベント毎にも会えないから、最近は付き合ってる実感ないっす。会えなくて辛い時期も、もう終わったw
    別れようとすると泣かれるしねぇ。どうしろっちゅーの

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 12:33:38 

    夜、告白してくれて付き合うようになった彼と長電話してると、毎日彼の実家から5分くらい着信があって、「すぐ終わらせるから待ってて!すぐだから!」って言われて待ってたけど、実は田舎に置いてきた彼女だった。

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 12:34:09 

    >>24
    ごめん、なぜか水分て文字が…
    間違いです。

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 12:34:26 

    今の旦那さんと結婚してしばらくの間は遠距離でしたよ。。私は大阪で旦那は北海道でした。たった2カ月だったけどやっぱり寂しかったよ!!その間は
    Skypeやらメールやら電話やらを毎日欠かさずこまめに連絡を取っていた。

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 12:34:50 

    大阪と東京で遠距離2年半して結婚しましたよー!
    お互いがお互いのことを本当に好きで、かつ不安にさせないような言動ができるなら上手くいくと思います。

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 12:34:57 

    浮気してもバレないってのは結構良いこと
    本命とは遠距離だけど、セフレみたいな関係の人とほぼ同性してる

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 12:35:25 

    遠距離です!
    彼氏がもともと性欲が強い人だからラインのビデオ通話でアソコを映して1人でやってるのを見て欲しいってぐらいなんです。私の方も見せてとか行ってくるからしょうがないから胸とか見せてあげてお互いにオ○ニーするようになりました。

    +10

    -31

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 12:36:00 

    周り数組見てきたが、結果は真っ二つに分かれていた

    男が風俗に走ったカップルは即アウト
    学生と社会人など、立場が違うのも半分はアウト
    社会人同士は結婚できた人たちもいたよ

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 12:37:17 

    遠恋できる人すごい。
    私、ラインや電話苦手だから、会えないとイライラしてすぐ別れちゃうと思う(笑)

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 12:37:33 

    >>30
    フラれろ

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 12:40:31 

    知り合いが、彼女と遠恋中の人だと分かってるのに、セフレよろしく毎日のように男の家に上がり込んでる。
    その男が1番クソなんだけど、早く彼女にバレてぶん殴られちゃえばいいのにと思ってる。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 12:41:06 

    今年5月に三年の遠距離終わって
    結婚しました

    うまくいく秘訣は干渉しすぎないこと
    1人の時間を満喫すること

    +88

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 12:43:16 

    大阪↔東京の遠距離でした
    たまにスカイプしたり、なるべく毎日5分でも電話してた
    今は結婚して一緒にいるけど、毎日幸せです!
    遠距離からの結婚は上手くいかないと言うけど、そんな事ない事もありますよ

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 12:43:49 

    >>16
    うち遠距離から結婚して今も仲良くやってるよ。結局その人たち次第だし相性悪かったら近距離でもうまくいかないと思う。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 12:44:28 

    >>34
    なんで?まぁ彼氏は私の事凄い好きみたいだからフラれるなんてないけどね

    +2

    -11

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 12:45:44 

    浮気されました~

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 12:45:48 

    10年前に黒歴史だけどジーフォームっていうサイトの地域板で知り合った人と遠距離恋愛したことある。(一応会ってから付き合った)
    私は恋人とは頻繁にメールするのが好きなのでメールさえ毎日出来れば距離は離れてようが満足だった。遠距離なんだから会えなくて当然だしお金かかるんだから年に2回会えれば十分だと思ってた(ちなみに関西と関東)

    付き合っていくうちに相手の男が想像以上のかなり地雷だということがわかってきた。
    しょっちゅう会えないことに対してピーピー言ってきて鬱陶しかった。こんだけ離れてるのに月1で会いたいだの金銭的に無謀な事言うし、「お金がないから頻繁に行けない」って言っても「俺よりお金が大事なんだ!そんなにお金が好きなんだ!」って言うし「こんだけ離れてるのに月1で会えるわけないだろ。考え方が甘い」って言うと「俺の事愛してないんだ!」と発狂するし他にもいろいろと無理になって別れたよ。そんな男と11か月も付き合ってしまったけど2度会いに行ったな。
    長文すいません。あまりにもしんどかった経験だったので。

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 12:46:35 

    >>31
    キモい‼

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 12:48:58 

    九州と関東で2年間だけ。
    結婚して毎日顔つき合わす数十年に比べたら数年の遠距離なんか大したことないって自分を励ましてました。
    結婚7年目です。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 12:51:16 

    >>42
    え、その返答が心外なんだけど…
    浮気する男とかより全然こっちの方が良いでしょ。彼氏は遠くから毎日私の事を考えて考えて会いたくてエッチしたくてしょうがないんだよ。他の女には見向きもせずとにかく私とやりたいとか一途で素敵じゃない?次帰った時会ってエッチするまでずっと我慢してるなんて偉いと思うから私も少しでも力になりたいだけなのにそのコメントはひどいよ

    +14

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 12:53:09 

    >>30
    尻軽で頭悪い二重苦。かわいそう

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 12:55:18 

    5年の付き合いのうち4年間は遠距離で、結婚しました。
    私の場合は遠距離だから喧嘩するネタがなく結婚までできたと思います。ちかくだったら結婚してないかも。
    会ったときはお互い優しくできたし。
    浮気とかは疑うこともなく、友達もいたので寂しくもなく、充実してました。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 12:56:19 

    埼玉と北海道での遠距離5年で結婚しました。

    中学の同級生で、夏とか地元で遊ぶ仲間で、その後恋愛に発展。お互い就職先も決まってたから先ずは仕事に打ち込んで、遠距離でも全然問題なし。
    かえって就職してすぐは仕事が楽しかったから距離があって良かったと思ってるくらいです。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 12:57:09 

    干渉しすぎない方がいいってよく聞くけど、干渉しすぎないと、バレないと思って浮気しない?それとも浮気してるっぽくても多少は目をつぶるの?

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 12:58:20 

    携帯電話にイヤホンマイクつけて(私の時代は)同じテレビ番組をみながらダラダラ話してました。
    たまに、彼氏が電話しながらトイレに行くのが嫌だったけど(笑)
    そのくらい電話での会話が日常になってました。
    今は結婚してダラダラ話してます。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 13:00:03 

    >>45
    性格も悪いから三重苦だよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 13:00:28 

    海外との遠距離。
    今度夏休みで向こうに会いに行くから楽しみ!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 13:01:44 

    寂しさはあるけどお互い会えない時間は友達と楽しんだり趣味を楽しんだり自立出来ている人達は遠距離後、結婚している。恋人しかハマるものがない人、近くにいる優しい人にすぐ惹かれる人、遠距離の終わりが見えない人達は別れている。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 13:06:07 

    お互いに信頼関係がないとやってけない

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 13:06:57 

    私もまさに遠距離真っ最中
    始める前こそ浮気の心配をしてたけど、いざ始まってみれば浮気の心配なんて全くしなくなった
    でもそれだって自分の思い込み次第ですよね、してる証拠もないけど、してない証拠だって別にないし。「してるんじゃないか」って疑えば疑うほど本当にしてるように思えてくるというか。
    「浮気もなく遠距離を乗り越えて結婚」ってこういう掲示板ではよく聞くけど、
    それは気付いてないだけなのか、本当に絶対確実に浮気してないと言い切れるのかどっちなんでしょう?
    私も今浮気はされてないと思ってるし、心配もしてないけれど、ふとした時に
    「でもいつどこで何してるのかすべて把握してるわけでもないし、しようと思えばいくらでもできて、隠し通すのも容易だよなぁ」という考えも頭をよぎります。
    むしろ相当間抜けじゃないかぎりばれる方が難しいくらいだよなぁ、と。
    信頼関係とひとくちにいっても実際何があるかわかりませんよね。
    私自身実際はしないけれどしようと思えば絶対ばれずに浮気できると思いますもん。



    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 13:11:35 

    関西と関東で遠距離して、2年後に別れました。私が社会人になったと同時に遠距離開始したのですが、新しい環境で他に好きな人ができてしまったからです。
    でも同じように入社と同時に遠距離開始して、数年後に結婚した同期もいるのでうまくいくかは人それぞれですね。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 13:13:37 

    >>45
    なんでそこまで言われないといけないわけ?
    遠距離してる人なんて大体こんなんでしょ
    いつでも会えるわけじゃないんだし、身近で関係持てる人が1人くらいいてもおかしくない

    +1

    -17

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 13:19:15 

    >>56
    横ですが
    関係もてそうだなと思う人がいても、
    持とうと思わないし、そもそも持ちたくありません。
    尻軽な人もいるってことは理解できるけど、
    それを「遠距離だから」と罪悪感すら持たずにそれを正当化し、遠距離してる人は大体そうだとのたまうあなたのことは
    理解できないし軽蔑するし、二重苦三重苦と言われても仕方がないと思います。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 13:20:16 

    >>48

    私の場合だけど浮気されたらどうしよう〜とか考えない。起きてもない事の妄想して不安になるのは時間無駄だと思う。

    そもそも浮気されたってコメントした人はなんでわかったの。こっちから詮索するか人から聞くかじゃないとわからなくない?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 13:22:20 

    札幌と東京で1年くらい遠恋したけど、ダメだった。
    当時、33歳くらいだったから、もう私は結婚も恋愛も無理だなと絶望した。
    でも、結局地元で出会いがあって35歳の時に結婚したよ。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 13:28:42 

    彼氏が海外留学してた
    毎日手紙を書いて週一で送ってくれた
    国際電話高いのに無理して毎日かけてくれた
    寂しい時は電話口で好きな歌を歌ってくれた
    懐かしい良い思い出

    帰国後あっけなくふられたんだけど

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 13:32:01 

    親公認で婚約してました。
    私東京、彼(東京出身)大阪でした。
    彼が大阪に転勤して数ヶ月で現地の女に奪われてしまいました。➡その後彼とその女結婚したらしい。
    遠距離しないで無理矢理着いて行くべしでした。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 13:47:42 

    付き合い7年うち5年遠距離して結婚しました。しかも旦那の地元へ。
    見知らぬ土地に嫁いだこと、でも旦那は地元でお気楽。多くて月一、普段2ヶ月に1回しかあってなかったのが毎日会うようになり最初は楽しかったけど生活しだすと、あれ?こんな人だっけ、ということが多くなってきました。月一だと会うだけで幸せでうかれてましたからね。嫌いになる事案もないし。
    私の地元が遠いこともらあり知り合いもなく離婚しました。遠距離は良くも悪くも気持は盛り上がっているしまって冷静さかけるかな

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 13:52:00 

    主人と10年の遠距離の末に結婚しました。
    主人が県外に就職し、その一年後に海外出張で転々と。
    連絡は毎日一言でもSkypeで電話したりメッセージ送ったりしていました。
    戻ってくるの10年間のトータル期間で言うと2年ぐらいかなぁ。
    浮気は出来る職種でも環境でもなかったので心配はなかったです。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 13:53:15 

    今の主人とは5年間遠距離恋愛をしてから結婚しましたよ!!福岡とカナダで2年間毎日パソコンのメールでやりとり。そのあと、私が帰国して東京で就職した後も、福岡と東京で3年遠距離恋愛。秘訣はあまり毎日毎日長電話をしないこと、ラインやメールは毎日、最低でも3ヶ月に1回は会うこと(留学中はさすがに無理でしたけど)かな?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:30 

    今の旦那とずっと大阪↔東京で遠距離恋愛でした!
    束縛はお互い程々で浮気の一つや2つしてたかもしれないけど信用ないと遠距離恋愛って続かないよね〜
    寂しい思いもあったけど、次いつ会えるかなぁとか久々に会った時のドキドキ感…笑
    結婚してから始め思ったのは遠距離恋愛って楽しい思い出しかないから一緒になってからコイツなんなの?とずっと思ってたなぁ…
    でも今は親元離れて東京に住んで子供3人居てるけど幸せだなぁと思う。
    お互い信じあわないとね♪

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 14:04:37 

    東京大阪間で3年遠距離して結婚しました。
    連絡は平日は朝お互い頑張ろう寝坊せずに起きてるか!の確認のための電話くらい。
    週末はちょっと長めにお話。
    お互い仕事が激務で、平日はほんとに仕事しかしてない状態だったので、寂しさとかあまり感じてなかったかも。むしろ、彼氏は月一会えばいいから、それ以外は思いっきり仕事と趣味!て感じでしたね。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 14:07:14 

    相手が海外転勤になって3年近く遠距離だった。ネットで顔見て話せるし、案外大丈夫だった。
    ただ7、8時間の時差が厳しかったなー泣

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 14:11:53 

    同棲とか 結婚の目標がない
    遠距離は続かないと思う

    あっでも
    間違っても女の方が彼を追いかけて行っては
    ダメです

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 14:19:48 

    別れるか結婚の二択かな
    遠距離だからというよりも結婚相手じゃなかったから別れるんだと思う

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 14:59:05 

    関東と九州で遠距離して2年が経ちました。
    相手の仕事の都合もあるし、あと1年は結婚できないと思うし、適齢期だし不安もあります。
    でも相手も自分の年齢のことも考えてくれているし、目標を決めてそこに向かって頑張ろうと思ってます。

    会えないのが当たり前になりすぎて、イベントのときも会えないことが多いし、すきってなんだ?ってなることもあるけど、会ったらバーンと吹き飛んで行きます笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 14:59:30 

    日本⇔インドの遠距離恋愛1年で今年結婚しました!
    大体2〜3ヶ月に数日会えるかだったのでベタですが一緒に暮らしてるだけで本当に楽しいです
    しばらく新婚生活を2人でゆっくりと思ってたけど赤ちゃん授かり悪阻真っ只中です^^;

    私は25歳までに結婚したかったのと主人も結婚願望強かったので割とトントン拍子で進みましたが、1年以上は続ける気なかったので今年結婚しないなら別れるね〜とちょこちょこ言ってました(笑)

    LINEとSkypeとメールのおかげで遠距離恋愛もそんなに苦しくない時代に生まれてよかったなってのが正直なとこです

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 15:25:27 

    関東隣同士の県で先週、3つ下の彼に好きな人がいるって振られました。週に2回は会ってたし先月誕生日ディズニーも行ったのに…。突然すぎて受け止められないです。別れたくないって言ったけど彼の覚悟は決まってて。すごく悲しくなった。
    こんなことになるならずっと誘われてたのに一緒に住めばよかった。でもわたしには行く自信がなかった。あっちで捨てられたらどうしようって不安しかなくて。三ヵ月前くらいまでは仕事辞めたくて、わたしのそばにいたいから戻るって言って信じてたのに。誕生日プレゼントにも普段書かない手紙なんて書いてくれてさ。1週間連絡なくてすごく心配したし、浮気してるのかなって思ってても手紙信じてたのに。毎日傷が深まるばかりです。大好きだったなあ。先週の三連休も映画行こうねって言ってたのに。
    後悔しないようにしてください。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 15:29:04 

    >>72
    間違えた!2週間に1回は会ってた。でも彼は寂しかったみたい。毎日連絡してたけどダメだったみたい。ああ、悲しい。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 15:49:17 

    アラフォーですが、埼玉と九州で遠距離してます。
    お互いラブラブとかではなく、LINEもSkypeしてないので、週2のメールと写メを送りあってるだけです。
    会う頻度も極端に少ないです。
    お互い気持ちがあればこんな頻度でも続けていけます。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 15:59:36 

    関西と東北で遠距離恋愛3年を経て結婚しました。
    結婚5年目ですが、今でも仲良しです。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 16:17:00 

    >>31あの…楽しければいいんですが、残るんですよ。怖くないんですか?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 16:23:36 

    だいたい土日しか休みないのに(お盆とか除いて)次の日の仕事に響かないように土曜日に会うとなると月4回くらいのチャンスなのに友達と遊ぶとか予定入れられて束縛したいわけじゃないけど会えなくて別れた

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 16:27:51 

    東京と札幌で遠距離3年間になりますが、来年結婚します。遠距離でもたくさん結婚している人がいるので遠距離の方頑張りましょう(*^^*)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 16:40:33 

    長野県と愛知県で遠距離数年、結婚しましたよ。
    ずばり、お互いを思いやり、信頼しあうことで実りました。
    付き合ってるときは遠距離なうえに海外出張まであったし、そのときはほとんど連絡できなくて寂しいといったらなかった。
    その時の忍耐が、今の結婚生活でも生かされております。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:58 

    山口と兵庫で2年遠距離の末結婚しました。
    同県2年の遠距離2年の計4年の付き合いの末です。

    その頃はまだWILLCOMで毎日連絡とりあい、毎週末は彼が社会人なので会いにきてくれて寮生活だったので浮気の心配はありませんでした。

    ただ、黙って浮気されてたらわからないし、遠距離ダメな人はダメになると思うので結婚できたのはよかったと思います^ ^
    でも遠距離はほんと会いたい時に会えないのは辛いなー。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 17:20:07 

    交通費はどうしてますか???

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 17:20:21 

    彼が海外留学で6年間遠距離しました。
    お互い学生だからお金もないし、会えるのなんて
    年一回くらいだった。私がどうしようもなく寂しくなったりして、何度も別れ話でたけど、彼以外の人は考えられず…、若かったから頑張れたのかも。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 19:36:34 

    信頼とモチベーションをあげることが大事ですよね。
    私、最初は自信もなくて精神的不安定になっていたけど、会うたびに仲良く過ごせて逆に心の距離は近づきました。今は結婚したけれど仲良くやってます。
    その期間があったからこそだと思えます。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 19:43:20 

    遠距離恋愛中です
    浮気は疑わない!と自分で決めました
    疑っては彼に失礼だと思って信じています。
    彼は私のことを大事にしてくれているのが分かります。会える日に思いっきり楽しんでいます!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 20:02:30 

    学生時代の同級生と4年半遠距離して結婚しましたよ〜!
    毎日連絡はもちろんのこと、私はかなり干渉してしまったり相手のSNS監視したりすぐ喧嘩ふっかけて泣いたり最悪の彼女だったと思う(汗)

    私の周りの遠距離恋愛組は8割結婚してますよ!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 20:26:19 

    社会人になってから付き合って遠距離で2年たったけど、最近連絡も少なく正直信じられなくなってきている(´・_・`)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 20:33:56 

    私は無事に3年間の遠距離を乗り越えたものの、近くに来たらアレ⁇となってしまって、あっという間に別れたよ…。
    遠距離は嫌な所も見えづらい。遠距離だったから3年も続いたんだと思う。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 20:56:48 

    付き合って2年経った時に彼氏の転勤で遠距離に。
    片道5時間の距離で、会うにも労力が必要だった。
    寂しい日も不安な日もあったけれど、1年後結婚した。

    遠距離で頑張っている皆さんのこと応援してます!!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 21:47:10 

    挙式披露宴の日取りまで決まっていたけれど、破談になりました。
    東海と北関東間の遠恋でしたけれど、会えるのは月イチ。
    身内の不幸なども重なり、延期となったことがきっかけでした。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 21:55:16 

    7年間の遠距離恋愛の末、結婚して今3年目です。
    結婚してからの方がラブラブです!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 21:58:46 

    遠距離恋愛が好きなわけではないですが、2人と経験しました。
    結果感じたことは、お互いの信頼関係、思いやりが大切ということ
    片方は1年弱の遠距離でダメになり
    もう片方とは4年遠距離恋愛でしたが、遠い距離で会えない寂しさはあっても、不安になる事はほぼありませんでした。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 22:13:00 

    東京と名古屋で遠距離で、結婚して子供もいます!
    相手を疑っても探る手段がないので、開き直って信じ切りました(笑)
    誰とどこに何してるっていうのは、まったく聞かなかったなぁ
    遠距離でも2週間に一回は会いにきてくれました

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:34 

    東海地方と九州での遠距離を2年半続けて結婚したよ。うちの場合は知り合った時点で遠距離だった事と、仕事が忙しかったのもあるけどあまりお互い干渉しなかったのが良かったのかも。どれだけ忙しくても月1回会う事だけは守って、不安な時はその事を隠さずメールした。
    それまでの遠距離は寂しさに負けて別れてたけど、なぜか旦那とは安心して付き合えたな〜…。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 23:57:52 

    男の方か彼女にずっと付き合いたてのテンションのままで、とにかく彼女が大好きなカップルは、東京北海道間でも結婚した。
    彼女の気持ちが離れかけても、彼が頑張って会いにいってた。
    私は彼の近くに居た女なんだけど、彼の事が少し好きで、モーションかけてもなびいてくれなかった。
    酔ったふりして彼女いてもいいって言ったのに「彼女が大事だから」って、瞬殺。
    イケメンで一途でエリートなんてずるいw

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 00:11:00 

    ラブラブだったのに遠距離恋愛になったら浮気されまくり。
    連絡も雑になり破綻しました。
    結婚しようって話してた人だから悲しかった

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 00:33:23 

    遠距離を経て結婚しました。
    離れている時はお互い何をしていても文句や不満を言わない方が良いかな。言い出したらキリがないしお互い様なので。会った時に、会えない間何をしていたかと執拗に聞くのも、喧嘩に発展する可能性大なのでやめた方が良いかな。遠距離恋愛は、ある程度の信頼関係が築けていて、お互いに寛容でなければ難しいかなと思います。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 01:25:00 

    新幹線で4時間くらいの距離の遠距離してましたが、結婚しました。
    今は毎日会えるというだけで幸せです。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 01:36:04 

    いま3年遠距離してます
    お互いめんどくさがりで連絡そんな取らなくても平気なタイプだから遠距離が合う
    1週間連絡取らない時あるよ
    でも浮気は絶対ないって言える
    会ったら普通に仲良し
    彼がものすごく大事にしてくれてるの分かるだから寂しさとかないかも( 笑 ) 来年一緒に住むけど実感わかない

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 02:24:32 

    マイナス覚悟ですが…
    東京と韓国で3年半遠距離して結婚しましたー。
    短い時間でも基本Skypeは毎日、LINEもマメにしてましたよ。やっぱり韓国人は愛情深いので続いた気がします!
    表現もストレートですし。
    結婚して一緒に暮らす間もなく1人目出産。
    1年韓国で暮して二人目の里帰り出産で今日本に帰ってきてます。
    結婚してもまたしばらく遠距離ですww

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 02:58:44 

    国際遠距離、現在二度目です…
    日本⇄フランクフルト
    日本⇄フランス

    元カレも今カレも日本人です。
    主さんの言うこと凄くわかります…
    LINEだるくなってくる…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 08:42:31 

    関西と九州で2年半遠距離。今は結婚して、出産のため実家に帰ってきています。
    遠距離中は、遊びに来た方が交通費を、迎える側が滞在中の費用を支払うというルールで過ごしていました。旦那は寮ぐらしだったので、基本旦那が私に会いに来ることが多かったです。
    結婚して2年目で私だけ九州の実家に帰って来ていますが、久々の遠距離気分です(笑)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 09:06:09 

    沖縄と東京で遠距離3年目です。大学を卒業して彼が上京して落ち着いたら結婚しようと約束してます。当初は寂しくて辛かったけど、慣れれば平気になっちゃいますよね、、、笑

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 10:46:37 

    どっちかが嫉妬深かったら続かない。
    両方嫉妬深かったら・・・
    それは分からないw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 11:04:05 

    彼が社会人になり、九州と関東で数年。
    最初は飛行機での行き来が旅行感覚で楽しかったですが、交通費がかさみすぎて最後の方苦しかった…
    地元を離れてさみしい彼の方がどんどんメンヘラ化して泥沼でした。
    遠恋は2度としない。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 11:20:48 

    大学生で遠距離です。飛行機を使わないと会えないのは辛いですが、お互い1人の時間も大切なタイプなので楽しんでいます。

    ラインでも電話でも相手への気遣いを忘れないことが大切だと思ってます。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 11:42:17 

    浮気とか心配じゃない?実はちゃっかり彼女いたりして

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 11:42:18 

    >>94
    遠距離中ですが、こういう女の人いました…2番でもいいからって言いよってくる人。嫌だなー。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:57 

    大学卒業後、東京⇄香川の遠恋を3年半続けて結婚しました(^^)
    遠恋って相手を信じるしかないですよね…
    会う時はお互いの実家に泊まることもあって、家族ぐるみの付き合いになっていたのでスムーズに結婚に繋がったのかもしれません☆
    色々ありましたがいい思い出です(^^)
    遠恋中の皆さま頑張ってください!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:47 

    日本とヨーロッパ、時差あるので連絡正直しんどい
    現地に女が出来て、私にはクソみたいな他の理由を言って一度別れた
    結局、女に振り回され、ポチみたいに戻ってきた
    現地に住んでたので友人がいるから情報は入ってくる
    深入りはしないでお金をもらいつつ遊んでいるけれど時々会いたくなる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 17:19:16 

    富山→東京。遠距離4年、結婚半年で離婚。
    結婚直前まで近場に女が居たみたい。精算するしないに関わらず、許せなかった。
    バレなければ墓場まで秘密にしてたとかクズでしょ。
    むしろ発覚して別れられて良かった!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/25(火) 23:51:52 

    京都と東京で1年が過ぎました。
    みなさんのコメント見てると1年の遠距離なんて短いものなんだなと思います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/26(水) 13:45:52 

    絶賛遠距離中です!
    兵庫と山口で
    3週間に一回のペースで会っています。

    お互い、連絡が苦痛ではないので
    毎日テレビ電話、おはようからお休みまでLINEしています。


    2年だけと期限が決まってるので頑張れるのかも!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 10:27:23 

    東京(彼)と福岡(私)で1年間遠距離して振られました。彼が仕事が忙しくなって、遠距離と仕事の両立ができなくなったと言われました。
    出会ったときから遠距離て分かっていて、彼が真剣だったから付き合っても大丈夫と思ったのに、付き合わなければ良かった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 11:18:56 

    今日からアメリカと日本で遠距離恋愛が始まりました。このトピ見たら、信じて待ってみようと思いました。絶対この人と結婚したい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード