ガールズちゃんねる

先生に好かれたor嫌われた思い出

129コメント2017/07/24(月) 15:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 11:21:54 

    中学生の頃、自分でいうのもあれですが体育以外オール5のすごく真面目な生徒でした。3年間ずっも担当だった体育の先生に何故か嫌われていて、運動神経もあまり悪くはないし筆記テストも満点近く取っていたのに5をくれず、色々嫌味を言われたりもしました。
    そして、先生お気に入りの生徒会長(運動神経悪い、テストは私より20点くらい低い)が5だと知って心が折れました(笑)
    こんなエピソードありますか?
    返信

    +129

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 11:23:06  [通報]

    >>1
    真面目だったり大人しい生徒が苦手な先生が多い
    返信

    +167

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 11:23:37  [通報]

    ゴリラ食べ歩き
    ゴリラ食べ歩き
    特典映像もゴリラ食べ歩き
    返信

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 11:23:54  [通報]

    嫌われたな…
    返信

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 11:24:10  [通報]

    スパイみたいな子が5ばっかり貰ってた
    告げ口系の。
    返信

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 11:24:12  [通報]

    めっちゃ嫌われてたなー。
    可愛い子、イケメンが好きで(先生はバイと噂があった)
    ブス達に冷たすぎるくらい冷たかった
    返信

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 11:25:02  [通報]

    英語の先生から嫌がらせを何回もされた!
    その後担任に相談したけど、「気のせいだ、お前がワガママなんだ」と言われた
    ふざけんなよ。親身にならない教師
    返信

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 11:25:11  [通報]

    そもそも影が薄すぎて嫌われも好かれもしなかったな…
    返信

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 11:26:10  [通報]

    >>1
    体育教師って脳筋って感じの人ばっかりだった。
    ホントどうにかしてほしい。
    返信

    +112

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 11:26:10  [通報]

    担任からの電話に出なかった。バイトや風呂などでタイミングが悪かっただけ。
    そしたら態度が変わって冷たくなった。
    返信

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 11:26:31  [通報]

    先生に好かれたor嫌われた思い出
    返信

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 11:26:50  [通報]

    高校2年の時、すごく好きな先生がいて、絶大な人気があった。
    みんなみたいに積極的に話しかけられなかったので、猛勉強して、学年トップを取り続けて、名前覚えてもらった!
    でも、代わりに捨てた科目でビリから4番目をとり、そこでも覚えられてしまった。。。
    返信

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 11:27:28  [通報]

    保育園小中高って先生に好かれるタイプでした
    大学も仲良い先生いましたね

    大人になって考えると多分贔屓されてたかな〜

    ただ、小学生のとき一人だけ目の敵にしてくるデブでブスな先生がいた
    返信

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 11:28:01  [通報]

    良い子を強いられてたからなー、先生ウケは最高でした(笑)
    中学校からは良い子仮面を脱ぎ捨てたので、好かれる嫌われるがハッキリしてました。
    返信

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 11:28:16  [通報]

    仲良しの友達が太っていたので
    「太った者が並んで歩いてみんなの邪魔になると思わんか?」って言われた
    私たちのグループが嫌いみたいで、可愛くて成績の良いグループをひいきしていた嫌な教師だった
    返信

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 11:28:28  [通報]

    テスト80点以上、授業態度も真面目、提出物も完璧だったのに成績が「3」だったのは嫌われてたのかな…?
    返信

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 11:28:31  [通報]

    中学1年の秋から不登校になったが、3年になった時勇気を出して通い始めたら、先生達から毎回毎回授業で当てられた。
    6時間授業あって毎日毎回当てられるとか、わざと以外にない。
    そんなに不登校の私が学校に来るのが気に入らなかったのかな。
    今と違ってネットはないし、まだまだ先生達が偉そうにしていた時代だから、泣き寝入り状態だった。
    返信

    +64

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 11:28:51  [通報]

    小学生のとき、部活の先生(男性)に可愛がられてて、
    部活動のときよく膝に載せられてた。
    当時は幼くて自分は先生に好かれてるんだなとしか思ってなかったたけど、
    今考えるとかなり気持悪い。
    一人だけ残らされて先生と片付けとかもさせられたし、危なかった。
    返信

    +110

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 11:29:18  [通報]

    歴史 最初は筆記テスト40点ぐらいだったけど努力して70点ぐらいになったら先生に褒められた
    通知表返される時に社会の先生からの伝言聞いた時嬉しくて泣いたっけな
    その内容は よく頑張りました みたいな内容でした
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 11:29:30  [通報]

    先生に好かれたor嫌われた思い出
    返信

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 11:30:28  [通報]

    小学生の頃、真面目にやった漢字練習のノートに大きなバツ書かれて居残りでやり直しさせられた。
    字が上手ってよく言われてたから、先生にも褒めてほしくて真剣にやったのに、すごいショックだった。
    返信

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 11:30:29  [通報]

    嫌われる事はあっても好かれる事はなかった。
    成績はわりと良かったし、他の子と違って先生にはちゃんと敬語使っていたのに。
    返信

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 11:30:38  [通報]

    幼稚園の先生には嫌われてた。
    何したか分からないけど、他の子とは差別されてたし、小学生がやるようは意地悪をよくやられた。
    この先生のせいで幼稚園の先生って職業の人が苦手。
    返信

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 11:30:48  [通報]

    露骨に嫌われていた教師がいた。絶対に忘れない‼︎教師は基本変わり者が多いと思ってる。
    返信

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 11:30:51  ID:eUC8f3bMZl  [通報]

    校則が厳しい高校だったんですが、ミニスカ髪の毛もパーマっぽいあか抜けてる生徒には何も言わず、普通丈で癖っ毛の私には厳しく指導する教師がいた。今考えると言いやすい私にあたっていたのかなと思うけど、当時はすごく辛かったし悔しかったなぁ。
    返信

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 11:31:21  [通報]

    熱血系とは合わなかった。
    ああいう人らって「教師はこうあるべき‼︎」みたいな理想があってあからさまな贔屓は嫌うけど、面談なんかボロクソだったわ。
    押し付けないタイプの静かな熱血系とは仲良くできた。
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 11:31:55  [通報]

    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 11:32:19  [通報]

    小2の時の担任にひたすら嫌がらせをされました。
    未だに思い出すと悔し涙が出ます。

    中1の時は数学の先生に嫌われてた。
    少しでもバランスの悪い文字を書くと不正解にされていた。抗議してもあなたが悪いと。とても癖字な友達は正解だったのに・・・。

    虐めはいけませんとどの口が言ってるんだといつも思ってた。
    返信

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 11:32:36  [通報]

    テストで名前呼ばれる時に「 こんなやつ居たっけ 」
    とみんなの前で言われた。それ以来、私はクラスでも地味な奴と認定された。女の先生だったからかなりショックだった。
    返信

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 11:32:48  [通報]

    >>1
    私も私立志望で都立は滑り止めだったので、露骨に評価が低かったですよ。
    全部出席して平均点より20.30点高くても3しか貰えなかったりしました。
    都立受験日には進学先が決まっていたので、都立は受験するなと反対されて受験出来ませんでした。
    「お前が受験したら、1人が落ちる事になる。お前は都立受かったって行かないんだろう?なら、受けるな!」って言われました。
    受験料は当然うちの親が払ったのに。
    返信

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:09  [通報]

    他の子が許される事でも私だけは許されなかったり
    他の子は何も言われないのに私だけにやたら注意してきた教師がいた
    小学生で大人に不信感を持つようになった
    返信

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:18  [通報]

    担任から嫌われてた中2。
    可愛い自分のお気に入り生徒だけに、私の目の前でプレゼント渡してた。
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:21  [通報]

    先生に好かれる子って人懐っこい八方美人系が多いな~と私の経験では思ってる。
    頭で色々考えちゃう真面目さんは先生に馴れ馴れしく話しかけたりも出来ないし、本来それが普通なんだと思うけど、損な感じになっちゃうんだよね~。
    返信

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:25  [通報]

    成績なんて、しょせん先生の主観だからね〜
    返信

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:30  [通報]

    幼稚園の先生に「お前は本当にダメだな」「何度言っても分からない」などと二人になった時によく言われていた。
    何となく親にも言いづらかった。
    返信

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:48  [通報]

    先生はね、頼ってくれる生徒が好きなんだよ。
    私なんて媚び売って質問しまくってたら学年1番の成績もらえたよ。
    質問したおかげで点数も学年1だったけど。
    返信

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 11:33:52  [通報]

    高校の時、数学の先生からめちゃくちゃ嫌われてた。
    私数学だけは本当に苦手で、テストの点は確かに悪かったけど、ちゃんと真面目に授業受けてたのになぁ。
    返信

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 11:34:00  [通報]

    トピタイとはズレるけど小学生の時に男性担任と2人で話す時に、顔と顔を限界まで近付けられたり脇のところに手を置いて軽く揉まれたのが嫌だった
    返信

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 11:35:20  [通報]

    小中と痛い事(変な事)ばかりしてて教師にキモがられ嫌われてました。
    今思うとなんであんな痛い事してたのか自分でも謎です。
    地元歩けません。
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 11:35:20  [通報]

    >>1
    主さん、私も。
    体育の女の先生にだけ嫌われていたようで毎回成績は3。
    運動も筆記のテストもいつもクラスで2番めくらいのできなのにね。
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 11:35:21  [通報]

    好かれる先生と嫌われる先生と半々だったわww
    グイグイ好きなこと言うから、嫌な人には嫌だったと思う。
    でも担任からは、お前は裏表がないから付き合いやすいって言われた。
    返信

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 11:35:55  [通報]

    昨日、部活の顧問に「お前は信用していないし、これから信用することは一切ないだろうと言われた。」しんどい。むかつくw
    返信

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 11:36:02  [通報]

    子供の担任にまだ一年生だからきつく怒らないでと手紙でクレームいれたら目の敵にされた。
    返信

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 11:36:06  [通報]

    >>29
    ひどい先生ですね!
    そういう発言ひとつでイジメに繋がるかもしれないとか想像出来ない人間は教師になるべきでない!
    返信

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 11:37:10  [通報]

    勉強できないし、学生時代のこと書いたらマイナスだらけだろうなってくらいめっちゃアホなことしてたけど先生の家で先生の家族と友達とバーベキューしたりするくらい仲良かった。成人式で会った時、手のかかる子ほど可愛いって言うだろ?っていってたから大変だったんだろうなって思う
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 11:37:10  [通報]

    自分は嫌われてるかどうか何となく感じるよね
    子どもって敏感と言うか空気を読む時ある
    返信

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 11:37:16  [通報]

    体育って何を見てどう成績つけてるんだろうって思う。
    どうしても得意不得意ってあるし、運動できないからって真面目な子を1とか2ってつけることできないよね?
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 11:37:41  [通報]

    >>29

    それはひどい…洒落にならない
    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 11:37:45  [通報]

    >>43
    そりゃそうでしょう。
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 11:39:17  [通報]

    高校は中学の勉強の続きだから多少前のこと分かった方がいいかと思って2ページ分くらい使ったノートを同じ科目に使ってたら、教卓の前で先生に新しいノートかえよ〜!ってふざけながらでかい声で叫ばれて泣いた
    そいつ2人の生徒に手出してとばされたからなんか清々したけど
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 11:39:52  [通報]

    おじいちゃん先生が大好きで
    『先生〜♡』
    って会うたび声かけたり、質問したりしてたら
    「君はよく頑張ってるから」
    って点数悪くても好成績くれた。
    先生も人間。顔とか関係なく可愛い子には融通するんだよ、きっと。
    返信

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 11:39:57  [通報]

    先生ってなんかみんな変わってるよね
    いい先生もいるけれど
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 11:39:59  [通報]

    上手く取り入る人が勝つ
    返信

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 11:41:15  [通報]

    小学のときに理科の授業でめっちゃきれいにノートとっていたら「友達としゃべりながらやるな。遅いんだよ。。。」といわれた。しゃべってねーのに!むかつく
    返信

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 11:41:19  [通報]

    会うたび頭髪のこと文句言ってくる仲の悪い教師がいたけど、成績で変化はされなかった。
    というよりあんまり先生と関わってこなかったけど、変な成績つける先生いなかったように思う。
    そんなに色々あるんだね。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 11:41:21  [通報]

    授業中に変なあだ名で呼ばれてました
    一年間ずっと
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 11:41:25  [通報]

    美人な子にメロメロになってる先生いたなぁ
    返信

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 11:41:25  [通報]

    小学六年生の時、一時期、給食時間の間中、担任(女性)に睨まれていました。
    視線感じて担任の方を見るといつも無表情で私をみつめてて。気のせいじゃなくほんとに。
    嫌われてると悟りました。
    あの目が忘れられない。
    返信

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 11:41:39  [通報]

    私が幼稚園の時、先生にやられた事。長文ですが吐き出させてください。
    給食の時、持参のコップに先生から牛乳を入れてもらうのですが、私のコップには3分の1くらいしか入れてもらえない(両隣の子には普通につぐ。私はアレルギーはなく牛乳は好きでした)
    当時、トマトがどうしても食べられず給食のトマトを残そうとしたら先生に食べるまで遊ばせない。と職員室で1人放置されました。他にも嫌いな物を残す子はいましたが私だけ居残り。今もトマトは苦手です。
    友達と遊んでいると○○ちゃんはこっちの友達と遊んで、あなたは1人で遊びなさいとよく言われました。
    普段バス通園なんですが園まで母が迎えに来る日を私が勘違いしてバスに乗りませんでした。間違えた事を先生に言うと激怒され「1人で帰りなさい」と校庭に放置。1人で園を出てしばらく歩くが帰り道がわからず、うずくまってたら自宅の近所の人(知り合い)に見付けてもらい家まで送ってもらいました。翌日、園長と担任が謝りに来たそうです。翌々日からしばらく担任に存在を無視されました。
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 11:42:38  [通報]

    教職の知りあいは素直でかわいいこ、従順なこをいいこと言って贔屓してるっぽく話題にもよく出すから差別?する人はガッツリしてるとしか思ってない。
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 11:42:43  [通報]

    中学の体育の女の先生
    無口で運動苦手で夏休みに髪染めた私が気に食わなかったんだろうけど私が挨拶するとシカト
    1番いやだったのは咳するとき手を当てないで唾をかけてきた
    返信

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 11:43:30  [通報]

    先生にも上司にも好かれたためしがない。
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 11:44:44  [通報]

    依怙贔屓されるような生徒じゃなかったなー影薄かったし。それは今もか。

    その他大勢の中の1人だった。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 11:44:52  [通報]

    中学のときに数学の男の先生に嫌われてました。

    その先生はギャルっぽいグループにはニコニコと優しくて、
    私みたいな暗い生徒達にはわざと難しい問題を当てたり、
    テストの点数の悪い順番からテストを返したり、
    先生の揚げ足?を取ってしまった男子生徒をみんなの前でビンタし、
    問題に答えられないとその時間はずっと立たされたりと…

    みなさん、あるあるなんですね。。
    未だに教師にトラウマがあるので。

    返信

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 11:44:52  [通報]

    中学のとき頭悪いし大人しいから先生に全く好かれなくて高校行っても同じだろうと思ってたけど高校の先生みんなフレンドリーで授業も楽しくて卒業したくなかった
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 11:45:07  [通報]

    塾の塾長
    皆に名前で呼び捨て、ちゃん付けで馴れ馴れしかったのに私にだけ苗字にさん付けで余所余所しかった
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 11:46:01  [通報]

    先生って親の次ぐらいに関わる大人だから覚えてる
    言われた言葉 とられた態度
    子供はずっと覚えてる
    覚えてますよ先生‼
    返信

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 11:46:56  [通報]

    知り合いの幼稚園の教諭の話。
    やっぱり好きな園児の方が気にかけたいし、怒り方も甘くなる。嫌いな園児は何しても可愛くないから意地悪しちゃうんだよね〜。口答えしないしさって笑いながら言ってた。園児の好き嫌いは仕方ないけど、対応も変えるってどうなの?私も幼稚園の先生に嫌われてたから聞いてて気分悪かった。
    返信

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 11:47:22  [通報]

    小学校の時、餅つき大会があった。皆一人ずつ餅をつくことになり、先生(男)から杵を受け取る際に間違って先生の股関にちょっと触れてしまったwその日を境に先生が妙に私に優しくなった…「先生は○○←私の目が好きだ!クリクリして可愛い‼」等と言って…
    返信

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 11:47:43  [通報]

    中3の2学期の終了日、これから田舎に帰省するという先生(女性)に
    新宿まで見送ってよと言われて一緒に行った。
    担任ではない教科の先生。
    学校のある駅から新宿まで乗り換えなしの1時間半、電車に乗って、
    紀伊国屋で好きな本をどれでも買ってあげると言われてたくさん買ってもらい、
    パーラーで昼ごはんをごちそうしてくれた。
    その後公園を歩いて喫茶店でケーキを食べた。
    夕方、先生が帰省の電車に乗るのを見送って、
    帰りの電車賃を多めに貰っていたので、一人で帰った。
    年明けて3学期の初日、その先生が病気で休職したと聞いた。
    卒業式にも来なかった。もちろん音信不通。
    好かれていたんだろうか。
    返信

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 11:47:51  [通報]

    私はめちゃめちゃ贔屓される方だったな、人にもよるけど
    頭と愛想が良かったからかな
    返信

    +0

    -17

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 11:50:02  [通報]

    私がクラスメイトから虐められ暴力を振るわれていても、担任は見て見ぬふりをした。
    信じられない。
    返信

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 11:52:18  [通報]

    先生はお前の事が嫌いって直接言われた。
    朝のホームルームの時にクラスのみんなの前で先生も人間だから嫌いな生徒がいるとかあからさまに私ってわかるように言ったりされた。
    常に何かと呼び止めて突っかかってきてほんとにうざかった!
    その先生のお気に入りは体育会系の機嫌取ったりしてくれる調子いい感じの子だったな。
    返信

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 11:56:39  [通報]

    他の人は◯◯さんと苗字で呼ばれてたのに、私だけ毎回下の名前で呼び捨てにされてた。
    同じ苗字の人が他にいるわけじゃないのに。
    馴れ馴れしい、お前の彼女じゃねぇんだよ。
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 11:59:38  [通報]

    某附属の友人が言ってた。

    自分と寝たら良い成績やると言っていた教師がいて寝た子が多かったと。
    返信

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 12:00:06  [通報]

    先生も人間だからね〜好き嫌い、合う合わないあって当然だよね。私は好かれるタイプでもなかったけど成績はちゃんとつけてもらってた。
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 12:01:48  [通報]

    この女、生徒に対して依怙贔屓が酷くて、暴言も凄かったから、この女のせいで部活を変える子や不登校児童が多発した。
    男性教師との不倫現場を目撃されても「何のことですか?身に覚えがありません」だったし、お気に入りの男子生徒にはぶりっ子。 サッカー部で殴る蹴るのいじめを親子で訴えても「あんたの思い込み、妄想だから」とスルーして、話も聞いてもらえない。

    今、静岡県富士市の第2回、男子生徒のいじめ第三者委員会調査中、同じ中学校の第1回、女子生徒のいじめ調査でいじめは認定された。いじめ加害者の親が開業医、警察官、中学校教師だから謝罪もないまま。

    富士市から御殿場市に異動で飛ばされたと思っていたら、結婚してた。お腹の子は誰の子供なのかな⁉️
    先生に好かれたor嫌われた思い出
    返信

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 12:02:18  [通報]

    こっちだって学生時代先生の悪口ボロカス言ってるからね、先生も好き嫌いくらいあるよね。
    返信

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 12:02:18  [通報]

    担任は真面目な生徒より出来が悪くて明るくノリのいい生徒が好きで贔屓がすごかった。
    好きな生徒が掃除サボっても何も言わないのに、嫌いな生徒には全てにおいて厳しかった。
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 12:03:56  [通報]

    >>77
    こんなん書いて大丈夫なの?
    いくら匿名掲示板でも書いたらヤバイことあるよ。
    返信

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 12:10:21  [通報]

    >>77
    ヤバイよ
    返信

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 12:15:40  [通報]

    >>70
    お気に入りの生徒と思い出作りかな?
    個人的な理由で生徒と出掛けるのはどうかと思うが
    病気で休職って 自分はもしかして……って感じることがあったのかな
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 12:16:15  [通報]

    わたし存在感なかったみたいで職員室行ったら誰も気づかなくて生徒の悪口普通に言ってた
    あのブタどうにかしろとか
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 12:18:55  [通報]

    小学生時代は3年間、担任の先生からイジメを受けました。

    髪を掴んでビンタされたり、授業中に前に立たされてこんな人間にならないようにとみんなの前で言われたり、ほぼ毎日酷いことをされていました。

    今なら訴えられるレベルです。

    幸い友達はいてくれたので登校拒否はしませんでしたが、悲しくて悔しくて辛かったです。

    いつまでも忘れないし、私は絶対あんな人間になりたくないと強く思いました。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 12:22:54  [通報]

    別に載せても良いんじゃない?
    万が一、自分の子供の担任だったら奇跡的だけど(笑)
    私もムカつく担任の卒アル写メ載せたいなー。
    そいつのせいで投稿拒否になったから。
    返信

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 12:23:20  [通報]

    高校生なのですが中学の時、職員室入る度に睨まれて、用事あって話しかけるだけでキレられたり、そりゃもう恐怖だったのに、本当にある日突然やたら話しかけられるようになり、先生の選抜メンバーと噂の文化祭の係りにまで声かけられ、そこからなんやらかんやらでものすごく仲良くなって、卒業してからもちょこちょこ連絡取ってる。
    仲良くなってから親身になって悩み事聞いてくれて、慰められつつ的確なアドバイスもくれて単純な私はそこから大好きだけど、ふと最初を思い出すと、、、
    男の子にもあからさまにイケメンとじみーずで態度変えてたし、女子でも道ですれ違っても無視されるっていう子も居るので、贔屓の激しさはやはりある先生なんだろうなと思います。逆に私が、なんで嫌われてて、何で急に好かれたのかさっぱり分かりません。
    返信

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 12:24:46  [通報]

    嫌われてた人の話にプラス、好かれてた人の話にマイナス
    隠キャ受ける〜〜だから嫌われたんじゃないの
    返信

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 12:29:25  [通報]

    >>87
    思った。
    露骨だね、ガル民。ネットで大昔の教師の悪口書いてストレス発散てw
    リアルによほど不満ないとやらないことだよね
    返信

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 12:33:26  [通報]

    >>85
    そうだね。
    このまま残しておこう。
    匿名サイトの誹謗中傷で訴えられたり逮捕されたりした事例もあるからコメ主のためにもこのままにした方がいいね。
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 12:33:41  [通報]

    好きな生徒は何してもOKで、嫌いな生徒には厳しくする先生に嫌われてた。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 12:34:33  [通報]

    このトピ気持ち悪っ。
    返信

    +0

    -13

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 12:40:33  [通報]

    好かれた思い出ってトピタイにも書いてあるのにね。好かれた思い出書いたらマイナスつけるって僻みすごいな。
    返信

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 12:40:36  [通報]

    中学3年の時に赴任してきた体育教師が嫌いだった
    新任式の時も何か視線感じると思ったらこっちをガン見してて、始業式終わって昼休みに図書室行ったら案内の生徒と一緒に来た。そこまではいい。翌日から図書委員の仕事の時は必ずいてこっちチラチラ見てる、体育の授業で必要以上に体を触ってくるなどが続いた
    やっと卒業して高校の夏休みに部活の待ち時間に友達と公園にいたら赤ん坊連れた親子が公園外からこっちを見てた。よく見たら体育教師だった
    あの時のゾッとした衝撃は忘れられない
    しかも私の卒業後に今度は妹に対して色々気持ち悪い言動をしてたと妹本人から聞いて姉妹共々嫌いな教師No.1だった
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 12:45:05  [通報]

    中学時代の理科の先生が私を気に入っている風で、会うたびに○○は可愛いなぁ~と言われて、苦手で全然できなかった理科も成績がよかった。
    今考えたらきもい。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/23(日) 12:48:01  [通報]

    音大だけど、えげつない学生いじめする先生いたよ

    レッスンの時、ほとんど説教で学生を泣かせて終わる
    門下の飲み会に特定の学生を呼ばない、周りには箝口令
    とか

    ヤバい
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/23(日) 12:59:11  [通報]

    中二の時、クラスはヤンキー生徒が多くて、学級委員の自分はそいつらに嫌われていた。
    そしたら、今まで普通に接してくれていた国語の先生がいきなり露骨に私を無視したりしてきた。
    他の先生は変わらず接してくれたのに。
    それまでは良い先生だと思っていたから、今思い出してもムカつく。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/23(日) 13:13:16  [通報]

    高校の時に物理の先生にえらい気に入られた
    どうやら、私がもろタイプみたいで、「私はあなたのファンだから」と言われた
    ひふみんみたいなおじいちゃん先生だったから、キモっとは思わなかった
    物理はそんなに得意じゃないけど、通知表の成績が良かったのはやはり贔屓されてたのかなーと思う
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/23(日) 13:16:55  [通報]

    先生も人間だから、好き嫌いはある。
    教育現場で働いてるけど、民間の企業とは人種が全く違う。
    一般常識と思うことが通じない。
    ただ、先生はやらなければいけないことがたくさんで、ブラック企業だなと感じた。
    返信

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/23(日) 13:20:31  [通報]

    同級生にいたDQN親子に媚を売るために
    学校の教師陣が私を
    「大人しい顔をして
     部活全員に命令してDQN娘ちゃんを徹底的に虐め倒し
     精神病院にぶち込んだ凶悪犯」
    として授業中、同級生の前へ連れて行き、
    「大変申し訳ないことをしてしまったと思い、
     死んでお詫びできないのなら虐めてやるな」
    と罵られた

    私は虐めていなかったし、それも訴えたけど、無視

    「お前が虐めてないのは分かってるけど
     お前はもう犯人て決まってるから
     校長含め教師全員に伝えてあるし
     全員、お前が犯人て思ってるから」
    と言い放った
    つまり、完全なる「冤罪」

    というか部活で虐められていたのは私だった
    部活で使う自前の道具(14万円相当)を壊されたり、すれ違いざまに悪口を言われたり
    わざと座面が真ん中でぱっくり割れた椅子を毎日置かれたり
    部活の連絡が一切回ってこなかったり

    それどころか私はDQN娘から
    殴られる、蹴られる、階段から突き落とされる
    文房具を取り上げられて、ちゅぱちゅぱしゃぶられる
    そいつが給食に
    ちゅぱちゅぱしゃぶった指を突っ込んでは舐め、突っ込んでは舐めしたものを配られる
    という虐めを受けていた
    (給食に関しては私以外のクラスの人間にもそうやって配ってた)

    逆にDQN娘は部活に一度も出てこないのに、大会当日に会場にやってきて
    しかも出場させてもらい、さらに大会で色々減点行為を侵す、とうい有様で
    だから反感をかって皆から嫌われ、悪く言われていたけど
    私は虐められていたから、その悪口にすら関わっていなかった

    それから中学3年間、教師陣は私を「虐めの犯人」として授業中に罵ったり
    どれだけテストでいい点を取ったり
    運動部員よりもいい結果をだしても「2」「3」
    その虐めに参加してないまともな一部の先生たちの担当教科は「4」だった

    逆に進級して教科担当が変わると
    テスト結果や授業態度は全く変わっていないのに
    虐め派閥の先生か、まともな先生かで成績が入れ替わった

    ちなみにその虐めに積極的に協力して動いていた先生のうちの一人は
    転任先で生徒を虐めて自殺させるという問題を起こした学校の教師の一人
    ほんと教師は碌なのがいない
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/23(日) 13:29:28  [通報]

    中学の時、体育の先生以外からは嫌われてた。勉強出来ないから。中学は公立なのに全国テストでも平均の高い学校だった。
    高校はスポーツ特待生で進学し、スポーツ強豪校なのでとにかく先生から好かれていた。勉強出来なくても怒られなかったから高校が一番良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/23(日) 13:34:10  [通報]

    中学の時、社会のテストで100点とったら社会担当の先生からよく声をかけられるようになった。その後も何回か100点とってたからけっこう話しかけられてた。たぶん好かれてたと思う笑
    返信

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/23(日) 13:34:27  [通報]

    小さいことだけど、塾の先生に。
    4人教室で
    一人目→頭良い、外見が良い、ハキハキした性格
    二人目→頭は普通、おっとり系、フレンドリー
    二人目→親が塾長の知り合い
    なので、折れた教材を私に渡された。
    返信

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/23(日) 14:11:06  [通報]

    中学生の頃と高校生の頃、体育の先生に出席確認の名前必ず飛ばされてた。
    嫌われてたんだろうね。
    両方女の先生だったし皆から好かれてたけど私は大嫌いだった(笑)
    皆は、さばさばしてて良い先生だよねー!って話してたけど、やること陰湿やんって思ってた。
    後ろの席の子が、私ちゃん名前いつも飛ばされてない?て言われてやっぱりかあて思ったよ。
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:09  [通報]

    5、6年のときの担任の女、たぶん当時三十代後半ぐらいだったと思うけど、ものすごく選り好みが激しくヒステリックなひとだった。嫌われた女子がいじめられて登校拒否にもなっていた。
    でもなぜかわたしは気に入られて、嫌いな女子と比較してほめられたりもしてたけど、全然いい気しなかったしずっと嫌いだった。
    その女成人式の日ノコノコやってきてたけど、誰にも話しかけられてなかったなあ。気持ち悪い笑顔で声かけてきたけど、わざとそっけなくしてやったわ。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 14:26:19  [通報]

    自習中に後ろの席の子に呼ばれて振り返って話してたら教壇に座ってた担任が私だけ廊下に出した。話してたって言っても後ろの子に聞かれたことに答えただけなんだけど。

    私以外にも隣や前後の人と喋ってたり、明らか勉強と関係ない話してる人もいたから『私だけ外に出すのはおかしくないですか。』と言ったら思いっきりビンタされた。

    廊下中に響き渡ってたからほかのクラスから何事かと覗いてくる人いっぱいいた。今の時代だったら体罰で話題になってたかも。
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 14:27:19  [通報]

    中学3年の時、音楽でテストは全て100点、クラスでの伴奏も卒業式の伴奏も全部やった。
    受験前の成績表みたら10じゃなかった(10段階評価)
    母親が何故かと聞いたら、ある男子が地元で一番の進学校を目指していて少し内申点が足りないのでそちらにあげたと、先生に言われたそう。

    嫌われてたか知らないけど、私は持病の関係で体育がどうしても点数が稼げないのでそのたった1でも大事なのに、心からふざけるなと思った。
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:30  [通報]

    バリバリに化粧してるギャル達は先生とも仲良くて全然怒られなくて(怒っても冗談っぽい)、地味目な私がファンデだけして登校した日にゃ落としてこいって帰されたよ。地味女は大人しく地味にしてろってか。
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 14:36:36  [通報]

    >>77 ブス
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 15:17:51  [通報]

    中学の先生には大体嫌われてたな
    どの先生も美人には放課後とか教えてたけど、普通からブスには「自分でやれ」って教えてくれなかった
    クソな学校だと思って塾で1年間猛勉強して高校行ったわ
    不登校の子が常に学年ごとに1割くらいいた
    美人が校則違反や援交・万引きしてるの知ってても全然注意しないし
    普通からブスは辛い世の中だという事を学んだよ
    今思うと学校が腐ってたんだなって思う
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 15:18:29  [通報]

    >>87
    嫌われてた人の話にプラス、好かれてた人の話にマイナス
    隠キャ受ける〜〜だから嫌われたんじゃないの

    >>88

    >>87
    思った。
    露骨だね、ガル民。ネットで大昔の教師の悪口書いてストレス発散てw
    リアルによほど不満ないとやらないことだよね

    >>91

    このトピ気持ち悪っ。


    好かれてた自慢をして大量のマイナスをくらったんですね。
    恥ずかしい自作自演お疲れ様です。
    返信

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/07/23(日) 15:36:18  [通報]

    中学の先生には大体嫌われてたな
    どの先生も美人には放課後とか教えてたけど、普通からブスには「自分でやれ」って教えてくれなかった
    クソな学校だと思って塾で1年間猛勉強して高校行ったわ
    不登校の子が常に学年ごとに1割くらいいた
    美人が校則違反や援交・万引きしてるの知ってても全然注意しないし
    普通からブスは辛い世の中だという事を学んだよ
    今思うと学校が腐ってたんだなって思う
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/23(日) 15:55:25  [通報]

    自分は先生に好かれないなあって、小学生のときに気づいた。
    媚びないというか、先生に甘える生徒ではなかったからかな。
    小中高の12年間で、尊敬する先生は1人だけ。
    その先生は誰にでも公平で、知的な先生だった。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/23(日) 16:28:49  [通報]

    基本的に先生に好かれるタイプです。
    程々に勉強も出来るし、クラスの中心的存在になりやすいので先生から頼られやすいw
    見た目もそこそこ可愛いのもあると思います。
    自分で言ってすみません。笑
    返信

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2017/07/23(日) 16:37:42  [通報]

    >>110
    私関係ない人だけど、日曜の昼間っからこんなとこで「私は学生時代、先生に嫌われてました!こんな酷いことされました!」なんて話してる方がどうかと思う笑笑もっと前向きに生きようよ?笑
    返信

    +0

    -10

  • 115. 匿名 2017/07/23(日) 17:01:20  [通報]

    小2の時の担任に頑張ってかいた絵を心がこもってないと言われやり直し
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/23(日) 17:38:46  [通報]

    私は先生から眼中に無い感じでした。
    アウトオブ眼中 笑
    生徒会軍団(て呼んでました笑)は本当に先生と仲良くて、なんであんなにすごい大人と仲良く友達みたいに話せるんだろうと不思議に思っていました。
    どうしたらあーいう風になれるんだろう?
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/23(日) 17:40:49  [通報]

    >>112
    誰にでも公平な先生ってなかなかいないですよね。
    息子が来年から幼稚園に行くので、見学のとき、先生をよーーーーく見ています 笑
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/23(日) 18:02:22  [通報]

    早熟で優等生だったので好かれていた
    先生だけじゃなくて
    大人にとって都合が良い子供だった
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/23(日) 20:28:51  [通報]

    中学生。
    漢字の問題で読みが文字が小さすぎるという理由で、配点ゼロ。10点引かれてしまった。
    字が小さいと言ってもふつうに読み取りは出来るし、ほかの人の文字は同じくらいの大きさで、点数もらっていた。

    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/23(日) 21:20:16  [通報]

    イジメみてみぬふり
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/23(日) 23:03:19  [通報]

    保険室の養護教諭
    毎回私を保健室や廊下で会うと心の病気扱いしてきて周りの先生達にも言いふらしていた
    薬の副作用で具合悪くなった時や初期のインフルエンザで高熱出してる時も心の病気だからと頭ごなしに言って早退で病院行けなくて悪化した
    あのキチガイクソババア大嫌いだわ
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/23(日) 23:16:27  [通報]

    塾の先生
    自分のことだけ、下の名前で呼んできた
    気持ち悪い
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 00:01:38  [通報]

    小5の時28才の転任女教師担任 機嫌が悪い時にはにことごとくはけ口にされた
    六年もクラス替えなく持ち上がりで
    地獄の2年間だった
    休み時間に贔屓生徒とは馴れ合いで教卓周りで談笑するから 偶々 誰も居ない時
    勇気振り絞って話しに行ってみたら
    邪魔 外に行きなさい‼️と 玉砕…
    相当嫌われてたわな…傷ついたよ
    自分の好みじゃない生徒にはこの有様か〜
    とね
    学校には卒業してから1度として踏み入れた事ないわ マジ トラウマ❗️
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 00:03:21  [通報]

    先生からの対応って 後の人生とか性格にも影響受けるよね
    褒められた事も 言われて傷付いた事も覚えてると思う
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 00:34:39  [通報]

    習いごとの先生だけど
    スイミング(女)可愛い子に○○ちゃ~ん 私 名前で呼び捨て
    塾(男) 答案を見てもらう時、みんなは何か一言二言声をかけてから返してもらってたのに、私は○のみつけて、無言で返される
    高校の先生(男)美人ちゃんには積極的に話しかけ、可愛いなあとあからさまに言う 学校行事のカメラ係で、可愛い子は必ず撮る 私たちみたいなブスグループには、すごい声で怒る もちろん写真も撮ってもらったこと無し(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 01:26:40  [通報]

    分かんないとこ聞きに行ったら、かなり面倒くさそうに対応された。嫌われてたんだろうな~。
    可愛い子やヤンキー系(要は目立つタイプ)の子にはその先生優しかったから、私みたいな陰キャラ特に嫌だったんだろうな…。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 04:35:10  [通報]

    私そんな勉強できなかったし制服もけっこう着崩してたけど先生たちから可愛がられてた
    私にだけお菓子くれたり生徒指導入らなかったり送ってもらったりしてた
    同じグループの子にひいきって言われてたけど確かにあれはひいきされてた
    返信

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 12:12:25  [通報]

    >>42
    負けるな!
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 15:42:34  [通報]

    教室にうっかり忘れものして外靴のまま廊下を歩いてしまったことがあって
    それを先生に見つかって、おもいっきり叩かれたことがある。
    今思っても、叩くことなのか疑問。
    というか今だったら体罰とかで問題になりそうだけどね。
    口で言えばわかるよね?別に問題のある不良だったわけでもないし
    ごく普通の生徒だったわけだし。あの先生、生徒と結婚したって噂で聞いたけど
    今どうしてるんだろうって、どうでもいいや。笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード